2013年10月1日火曜日

一億円献金して貰えるのは韓鶴子の直筆サインと『真の父母様賞』?統一教会の“えげつない”錬金術




統一教会本部が全国の地区教会へ
2013年9月11日に発令した
<2013恩恵の確認(修正)>文書
統一教会が日本の信者に対し韓国では数万円で売っている教典類を140万円から1億円で信者に売りつけようとしていることが判明した。

しかも、教典を高額で購入した献金納付者に特典として教団が“贈呈&伝授”するのは、教祖夫妻の印を押した教典や韓鶴子総裁の直筆サイン教典というのだから、そのあからさまな錬金術には呆れるばかりだ。


◆“恩恵の確認”文書を検証する

<2013恩恵の確認(修正)>文書にある数字について解説する。
まずは、文書の内容をご覧頂こう。
【日本統一教会発令文書 2013年9月11日作成】
<2013恩恵の確認(修正)>

2013恩恵の確認(修正)>
2013/09/11作成

   Web登録の内容で発送されますので、登録を忘れないようにお願いします。

 140数勝利家庭 ⇒ 天一国経典 天聖経・平和経を贈呈
※但し、贈呈は天福函を事前に勝利していることを前提と致します。

(天福函に関しては、状況をみて終了期間を判断致します)

※ 新しい方(N規の方)は、最初に祝福TDを勝利してから、

新たに140数勝利で、天一国経典 天聖経・平和経を贈呈

280数で、真の父母経・天一国経典函を贈呈

③ 0.13数勝利家庭 ⇒ TPの印を押した天聖経と平和経を贈呈

④ 0.3数勝利家庭  ⇒ TMサインの天聖経と平和経を贈呈

⑤ 1数以上勝利家庭 ⇒ 真の父母様賞

⑥ ②~⑤を一度に勝利した場合も、それまでに含まれる恩恵を贈呈される

【カウントの補足】

① 天福函と天一国経典【天聖経・平和経】はそれぞれ別カウントになります。
   ※上記①の内容以外は二重カウントになりませんので、

天福函と天一国経典【天聖経・平和経】を分けてカウントして下さい

② ただし、現在取り組んでいる天福函の残り分(430数の残り分)の内、 140数分だけ二重カウントになりますが、それ以外は二重カウントになりません。

③ 天福函と真の父母経・天一国経典函も別カウントになります。

④ 祝福献金、天福函、天一国経典セット【天聖経・平和経・真の父母経・天一国経典函】  は別カウント。

⑤ 天福函、天一国経典セットに11条およびその他の精誠献金もカウントに含んでよい

【恩恵の補足】0.130.31勝利者

0.130.31の恩恵を受け取っている方 ⇒ 140で割った数の恩恵は受けれない。
※1セットのみ

   例)0.13を勝利⇒真の父母様の印を押した天聖経・平和経もしく   は、 天聖経・平和経9セット。これは0.31についても同様です。

0.3の勝利者 ⇒ TMのサイン入りの天聖経・平和経
真の父母様の印を押した天聖経・平和経
その他に、天一国経典セットが1セット伝授される

1の勝利者  ⇒ 真の父母様賞、TMのサイン入りの天聖経・平和経
真の父母様の印を押した天聖経・平和経
その他に、天一国経典セットが1セット伝授される
文中の数字『140数』は140万円、『280数』は280万円、『430数』は430万円、『0.13数』は1300万円、『0.3数』は3.000万円、『1数』は1億円を表している。『勝利』とはその額を献金納付することだ。また『N規』とは新規のことで『TD』はThanks Donation(感謝献金=特別献金)、『TP』はTrue Parents(真の父母=文鮮明&韓鶴子夫妻)、『TM』はTrue Mother(真の母=韓鶴子総裁)の意味であり、『天一国教典函』とは天一国教典を容れる函(はこ)で以前の天福函と同じように献金集めを目的として新たに造られたものだ。この函は基元節一周年となる来年1月13日発刊予定の“真の父母経”と合わせて280万円の献金でセット販売されるという。

それにしても3千万円献金しても貰えず、1億円を納めてやっと貰える『真の父母様賞』の中身が何なのか大いに気になるところだ。

韓国では数万円で販売されている教典類

統一教会では予てから信者に対し、天福函という教典類を納めた箱を430万円で購入するよう指示が出されていた。


韓国では18000円で販売
(成和出版社HPより)
韓国ソウルにある統一教系の出版社・成和出版社のHPにはこの天聖経・平和経の天一国教典が1万8千円でネット販売されている。

◆天一国教典日本語版は140万円から1億円

日本統一教会 公式ホームページには、8月24日に韓国・清平で開催された『天一国教典 天聖経・平和経日本語版出版記念会』の模様が紹介されている。

【2013年8月26日 統一教会公式ホームページ】「天一国経典 天聖経・平和経日本語版出版記念会」を開催
(統一教会公式ホームページより)
 天暦7月18日(陽暦8月24日)、韓国・清平の天正宮博物館において、「天一国経典 天聖経・平和経日本語版出版記念会」が、約2100名の日本の教会員らが参加する中で行われました。
 

 「天一国経典」とは、文鮮明師ご夫妻の指導によって新たに編纂された天一国経典『天聖経』と『平和経』、および『真の父母経』の3冊からなる経典です。そのうち、天一国経典『天聖経』は、2000年以降の文師のメッセージを追加して整理しています。『平和経』は、文師の公開講演文のうち、重要な178篇を選定したものです。現在、編集作業が行われている『真の父母経』は、文師ご夫妻の生涯路程や先輩家庭の証などがまとめられる予定です。 (以下略)
◆10月には韓鶴子総裁が霊能者を帯同して“献金集め日本縦断ツアー”を開催予定


お金集めに必死な統一教会の“首領”
韓鶴子総裁

新たな節理“VISION2013”を掲げ
“7年路程”で荒稼ぎを目論む

日本縦断ツアーは今月半ばだ
韓国国内外に於いて教団内紛を発端とする裁判で敗訴し多額の賠償金が必要となっている韓国統一教、そんな折、唯一の資金源である日本へ韓鶴子総裁がまた献金集めの“テコ入れ”にやってくる。

韓鶴子総裁は霊能者役の金孝南と共に10月12日に入国し、14日北海道(シャトレーゼ ガトーキングダムサッポロ)、16日首都圏(さいたまスーパーアリーナ)、18日名古屋(ポートメッセなごや)、20日上信越・長野(長野教会)、22日西日本・大阪(神戸ワールド記念ホール)と信者集会を開く。更に11月にも再来日し福岡でも大会を開催するという。

これら信者から搾り取る献金や霊感商法の売上げなどを原資として毎年約300億円ものお金が日本国内から韓国の教祖一族やグループ企業へ流れていたことも教団内部文書から判明している。

尚、本紙既報の献金返還トラブルを巡って韓国清平で起きた信者による焼身無理心中事件の影響を懼れたのか、統一教会本部は「10月に真のお母様をお迎えする予定ですが様々な面から防衛上のことを考慮して連絡があるまでは必要以上に会場場所をお知らせしないようお願いします」と各地区に指示を出している。

韓国では数万円で販売されている教典を、日本国内で信者に直筆サインなどを餌に1億円もの高額で売りつけようというのだから、今後も献金返還を巡るトラブルが起こるのは必至である。

既に、献金集めのカラクリに気付き始めた一部の信者からは「献金ボイコット運動」も起こっている。

実際に記者も、街頭で自叙伝伝道を行なう末端信者から相次ぐ献金指令に疲弊し困窮する実情を聞いている。

日本人から財産を収奪することしか考えていない教団首脳。“真のお母様”の“真の姿”に気付く信者が増えることを祈るばかりである。

※最新情報によると、金孝南は本日(10/1)関東地区で祈願礼式を開くとのことだ。また、朴普熙(パク・ポーヒ)韓国文化財団総裁も国内で講演を行なっており、宋龍天(ソウ・ヨンチョン)全国祝福家庭総連合会総会長も来日中と、韓国人幹部が揃って日本へ集(たか)りに来ている印象だ。

39 コメント:

匿名 さんのコメント...

モノに対してお金を払ってるわけじゃないだろ。
スーパーで肉や野菜買うのとは違うんだよ。
献金したい人がするだけの話。

匿名 さんのコメント...

なに擁護してるのよ。もしかしてあなたが取立て人?w

匿名 さんのコメント...

事実を言っただけだが。

匿名 さんのコメント...

献金することを強要するんでしょうね。あらゆる手を使って。

統一教会も話題にされないようにと必死みたいですね。きっとこのコメント欄も工作員が擁護コメントと、批判コメントに対する中身のない非難を書くのでしょう。誤字の指摘とか、論旨のすりかえで盛り上がることでしょう。

匿名 さんのコメント...

どんどん話題にすればいいだろw

過疎ブログなりによw

匿名 さんのコメント...

統一協会の教えを読んだけれど、
間違いだらけ、矛盾だらけで、
間違っているところに赤線をひいたら
本が赤線で真っ赤になってしまった
そういうものに
億単位でお金を支払わせるのだから
相当な洗脳をしているのでしょうね

匿名 さんのコメント...

消費者金融でも営業して資金稼ぎすればいーのにね。

匿名 さんのコメント...

じゃ、統一教会が消費者金融で資金稼ぎしたら文句言わないの?

匿名 さんのコメント...

金融業者として「納税するなら」OK

匿名 さんのコメント...

統一協会では
若者たちに対して
サラ金から借りて献金するという
摂理があって
大勢の若者たちが
サラ金に借りに行ったんですよ
こんなことまでして献金させているのです
お金のない人にも無差別で献金を要求するので
サラ金から借りてでも
献金させているというわけです

匿名 さんのコメント...

合同結婚式の参加資金の場合は
事前に250万円
事後に1000万円
どちらの費用がかかることも、
隠したまま勧誘が行われています

その他にも100万単位の諸費用アリ

献金できないと家庭を持つことが
許されないばかりか
合同結婚に参加したことそのものが
破棄させられます

最近は弟子たちが
結婚相手の組合せをしていると
統一協会サイドでも認めているそうですので
神様が結婚相手と出合わせてくださるなんて
信じる必要ないのです

ただのお金集めです

匿名 さんのコメント...

君も1億円献金してツル子の直筆サインをゲットしよう!

匿名 さんのコメント...

一万円ならネタで藤倉さんたちもゲットしようとするかもしれないけど、億はシャレにならん。

匿名 さんのコメント...

俺も統一教会にいたことあるけど
年がら年中摂理摂理でカネ集めだったな

親を騙し、友達を勧誘し、投稿してる人もいるけどマルイで借金させる摂理もあったな

嘘ばっかついてるよ 鶴子とかこいつら

摂理とか言ってるけどぜんぜん世界的なものじゃなくて、自分らの都合だから

匿名 さんのコメント...

信仰のためなら何でもやる連中だから、信者の女は昼はOL、夜はソープランドでOKでしょ。
教えではNGでも解釈しだいでどのようにでもなるのが宗教。
創価学会の聖教新聞販売並に世界日報の拡販ノルマを設定すればいーのにね。

統一協会はオウムに学んだ方が良い。
うまかろう安かろう亭、マハーポーシャのFCとかやれば金はZAKZAK。

信仰心を利用したビジネスが弱いんだよ統一協会は。
全然ダメじゃん。
まったくよー。
何やってんの。
アムウェイに出資してノウハウ教えてもらいなさいよ。

匿名 さんのコメント...

あのー、合同結婚式に参加させてもらえませんか。
同性婚で。

毛むくじゃらで髭面で筋肉達磨なアニキと結ばれたいんですけど。

匿名 さんのコメント...

匿名だからって本性出しすぎだぞ、オ○ゲw

匿名 さんのコメント...

脅すことの繰り返し

だますことの繰り返し

聖書に書いてあることと
反対のことばかりやらせるし
占い、うそつきなど

統一協会は破滅している

匿名 さんのコメント...

献金集めの理由としてひどかったのは

1999年に日本が沈没すると
断言したうえで
信者一同ブラジルに移住するから
献金してくれというものである

その他にはマフィアのような
地下組織、闇組織が
日本をほしがっていて、
日本を半分に分断して
分け合おうとしている
それをさせないための
150万円献金というのがあった
日本を救うための救国基金である

何か架空の話をしているのである

どれもこれも100万円単位の献金で
どれも教団が都合のよいように
使うためのお金であり
貧しい人たちを助けるための献金というのは
ただの一度もなかったのである

ひどい金集めである

匿名 さんのコメント...

なんで信じちゃうの?

匿名 さんのコメント...

世の中にはアムウェイとかエルカンターレとかラエリアンとか信じる変な人達がいるのと同じ事よ。

オドリゲスオドリゲスって別人だよチンカス。

匿名 さんのコメント...

踊りゲスw

匿名 さんのコメント...

卒業生:あまりにもひどすぎるのです。ある幹部が言ってましたが、韓国幹部の権力闘争が始まったといわれてます。最近も韓国内で日本人女性が二人自殺したといわれていますし、更に、幹部二世が自殺したといわれています。当局では相当の統計が出ているのでは。このようなことは統一教会では統計も取らないし、内部に絶対に流さないし、闇その物の組織であり、統計もないから、対策も無い、救済も無い。本当にブラックのブラック。世界のためになんていったて、何も実績無し。献金集めの口実になっているだけ。悩んでいる二世さんは、原理は真理では無いから、安心して、卒業したらいいですよ。教会で何も学ぶことはありませんよ。教会の人見てて分かるでしょう。内部は相当腐敗してます。給料制もまともにするのかと見てたら、韓国幹部だけに高給を支給するんだとさ!韓国幹部は追い出しましょう。ただ日本に反日たかってるだけです。

匿名 さんのコメント...

だから結局屁理屈こねくり回している 朝鮮人のたかり屋だから

匿名 さんのコメント...

自民党の新自由主義路線は統一教会が関与しているといわれる

統一教会を糾弾@西鉄高宮駅前
http://www.youtube.com/watch?v=cXwnrqNs48E

統一教会糾弾のシュプレヒコール
http://www.youtube.com/watch?v=GBTXSjI9JDk&feature=youtu.be

日刊カルト新聞で北村議員と統一の癒着を告発したなめ猫こと近藤氏が保守では唯一、統一教会福岡教会に抗議し、勇気ある行動をしている。

韓国大嫌いの在特会でさえ、統一教会の前では街宣をやれていない。

匿名 さんのコメント...

街宣ごときでは統一教会には微塵も効果ないからなw

匿名 さんのコメント...

じゃあ、お父様に捧げる集団性交を統一協会前でするっていうのはどうでしょう?

匿名 さんのコメント...

どうぞ、やってくれ。

匿名 さんのコメント...

韓鶴子と金孝南が10月16日に埼玉スーパーアリーナにくるのですね。


匿名 さんのコメント...

やってくれと言われても、相手が居ないといないとできないので一緒にやってくれないか?

匿名 さんのコメント...

アッー!

匿名 さんのコメント...

【オリゲの相手募集】
応募条件:毛むくじゃらで髭面で筋肉達磨であること

匿名 さんのコメント...

仁進様とソニックカルトのベン氏が再婚したそうですね。
祝福つまり合同結婚式は意味がなく自ら好きな人を見つけよと。たとえ不倫であろうとも。(´ー`)┌
つまり、不倫した御先祖も地獄になどいくわけがないと。
文一族は証明してるではないですか。

匿名 さんのコメント...

オリゲの相手は見つかったか?

匿名 さんのコメント...

卒業生:皆さん目覚めましょう。原理は真理ではなく独断的形而上的仮説、観念仮説を多分に混入する単なる独断的価値観なのです。殆どの仮説は証明されて無いし、実証もされていません。ただ皆さんは自分を省みれば分かるように、修練会の徹底的な洗脳によって、単なる思い込みしているだけなのです。統一史観も完全に破綻しています。予測が完全に外れています。祝福の意義と価値も完全に嘘であり、破綻しています。残念でした。何処に無原罪の人間がいますか。(例:真の家庭の真の子女の変な不倫・二世の自殺多発:最近も聞こえてくる:9割以上の祝福家庭で二世祝福問題が噴出及び形骸化)UC内部に!韓国幹部に所謂、堕性丸出しで、日本献金利権の権力闘争が激化しています。K国UCは日本献金依存100%ですから、殆ど自立してないのが、K国UCです。それで偉そうな顔しているのが韓国幹部です。彼らが来てからこそ教会は衰退の一途を辿っているでしょう。信じるのは止めましょう。骨までしゃぶられますよ。それでも何ら良心の呵責を感じないのがK国人です。自殺者も続出です。しかも何も対策も救済策も出てこないのです。焼身無理心中被害者を殉教者にしようとバカみたいなことをするだけなのです。韓国幹部を追い出し、献金拒否、日本協会独立運動をしましょう。どうせ教義・統一原理は破綻してますから。二世は親との関係は用心深くしながら隠れUC卒業を実行しましょう。千葉茂原事件も相当苦しかったことでしょう。貴方が変なことにならないためにも隠れ卒業を推奨します。湯減も天罰もありません。地獄落ちもありません。保障します。

匿名 さんのコメント...

ここはお前の日記帳じゃねえんだ
チラシの裏にでも書いてろ

匿名 さんのコメント...

食口よ、元売春婦の韓鶴子のいいなりになることに疑問をいだかないの?

匿名 さんのコメント...

このブログが新聞とあるのも変な話!
記者のほとんどクビにして、単なる日記だなw

「やや日刊カルト新聞」主筆・藤倉善郎の自滅!
「やや日刊カルト新聞」主筆・藤倉善郎は、「素人並みのリテラシー」
「やや日刊カルト新聞」主筆・藤倉善郎は、メディアリテラシー欠如の「詭弁ライター」
「やや日刊カルト新聞」主筆・藤倉善郎と私が、なぜ対立するようになったのか

匿名 さんのコメント...

うちの親がこの宗教入ってるorz