2013年12月2日月曜日

統一教会信者が自動車販売詐欺で2億円持ち逃げ、犯罪収益を献金か?

山本容疑者の逮捕を伝えるNHK熊本放送局
熊本県で車販売会社を経営する統一教会の古参信者が車販売詐欺により逮捕された。

この事件では被害者約50人が集まり被害者の会も結成されている。被害者は150人以上とみられ、その被害総額は2億円を超える額になるという。

逮捕された信者は、教団が全信者家庭に購入を迫っている430万円の教典を献金購入した上で2億円以上の犯罪収益を今年9月に持ち逃げしたと言われている。

本紙10月1日既報記事【一億円献金して貰えるのは韓鶴子の直筆サインと『真の父母様賞』?統一教会の“えげつない”錬金術】で伝えたように、教団本部は信者に対し億単位の献金を推奨している。

この事件の背景には教団の過酷な献金集めがあると見られ、今回逮捕された古参信者が天福函を購入していたとすると、その額は430万円では済まず億単位の献金を納めた可能性もある。

もし仮に犯罪収益まで献金させていたとすれば、教団の間接的な教唆までも疑われるところだ。


熊本県で自動車販売会社マイカーセンター山本を経営する山本政之容疑者(68)が、詐欺の疑いで12月1日熊本県警に逮捕された。
【NHK熊本 2013年12月1日】
「車を購入したのに納車されない」熊本市西区松尾町で自動車販売業をしていた「マイカーセンター山本」の山本政之容疑者(68)を詐欺で逮捕 - 余罪複数、被害者の会も設立
逮捕されたのは、熊本市西区松尾町で自動車販売業をしていた「マイカーセンター山本」の山本政之容疑者(68)です。

警察によりますと、 山本容疑者は、今年9月下旬、菊池郡で車の販売などを行っていた40歳の会社社長に対し、「新発売される展示試乗用の車を2000万円で15台取ることが できる」などと格安に購入できるよう話しを持ちかけ、現金2000万円をだまし取った詐欺の疑いがもたれています。

警察の調べに対し山本容疑者は、「2000万円をだまし取ったりしていない」と容疑を否認しているということです。

この問題をめぐっては、山本容疑者から車を購入したのに納車されないといったトラブルが相次ぎ、11月23日には被害にあったおよそ50人が集まり、「被害者の会」を設立しています。

警察は、山本容疑者に余罪があるものと見て、追及することにしています。
この事件は容疑者の逮捕前から地元テレビ局などで報道されており、インターネット上では逃走中の社長が統一教会の信者ではないかとの情報が流れていた。

【RKK熊本のニュース2013年11月24日
代金支払ったのに納車されず被害者の会設立

熊本市の自動車販売会社に代金を支払ったにもかかわらず納車されない被害が相次いでいる問題で被害を訴える人たちが被害者の会を設立しました。
昨日開かれた集会には代金を払っても納車されないなどの被害を訴える人およそ40人が集まり被害者の会が設立されました。
被害者の会が、把握しているだけでも被害額は2億円以上、被害者は150人を超えているなど被害の現状が報告されました。
問題となっている自動車販売会社の社長は今年9月から行方が分からなくなっていて今月13日に社長の代理人から被害を訴える人たちに破産手続きの申請をしているという文書が送られています。
集まったほとんどの被害者は代理人を通して刑事告訴する予定です。



統一教会の問題に詳しいジャーナリストで参議院議員の有田芳生氏によると、山本容疑者が統一教会の古参信者であることは間違いのない事実で確認も取れているという。

果たして山本容疑者は統一教会の信者なのか。そしてそれを教団本部は把握しているのであろうか。統一教会本部に問い合わせた。

統一教会本部広報局のコメント
「誰が信者で誰が信者ではないかということは答えられない」「有田議員が再三Tweetしているのでそういう事件があるのは知っている、熊本日日新聞や熊本放送でも報じられていますから」「ノーコメントです。桜田淳子さんと同じで信徒のプライベートに関わりますし、その件に関しても本部は全く関与はしていないですし、その方が信者かどうかということはお答えできないです」


容疑を否認しているとされる山本容疑者。被害者が支払った総額2億円以上のお金は何処へ消えたのか?解明が待たれる。



~以下追記~


統一教会では『天法(統一教会の教え)は地法(地上の法律)に優る』と指導されており「天(神)のために吐く嘘は吐いても良い嘘」として奨励されているという。

他人を騙してお金を巻き上げても神のために使われるのであれば構わないというわけだ。

統 一教会には『万物復帰』なる教義があり、信者は「世の中の全ての財物は神の物であり、それらを全て神の下へ返さなくてはならない」と教え込まれている。他人を騙して土地・建物や金品を騙し盗ってもそれは神の下へ返す行為であり、教団内に於いては『正しいこと』となる。統一教会信者が霊感商法を正当化する所以だ。先日ファンイベントを開催した教団の広告塔・桜田淳子も約20年前、霊感商法についてコメントを求められ「物を売ることのどこが悪いんですか?」「普通のビジネス」などと答えている。

教祖夫妻を迎える式典で歌う桜田淳子(2006年 韓国)

騙し盗る相手は他人だけではない。
実際に記者が相談を受けた事例では、所属教会の指導により統一教会の青年信者が「専門学校に進学する」と嘘を吐き親から100万円騙し盗り献金させたケースや「自宅をリフォームするため」と親に支出させた数百万円を献金させたケースもある。
他にも「高級外車にぶつけてしまいお金が必要」と嘘を吐いて親にお金を出させて献金した事例も報告されている。この事例は統一教会内では証(あかし)として広く紹介され「神(霊界)が働いて献金ができた。皆さんも頑張りましょう!」などと身内に対するオレオレ詐欺まで奨励されている始末だ。

何故真面目な青年信者が平気な顔で親を騙すのか?何故他人を騙すことに抵抗を覚えないのか?何故統一教会の信者は正体を隠して伝道・勧誘することを厭わないのか?

通常のキリスト教の信徒であれば、いくら所属教団から献金の要請があっても自分の生活を壊してまで献金はしない。それが何故統一教会では借金してまで献金したり犯罪に手を染めてまでも献金をするのか?
それらの答えが此処に示されている。



16 コメント:

匿名 さんのコメント...

また飛ばし記事かよエイト。

仮にそいつが信者だとしても、組織の犯行ではないだろ。

匿名 さんのコメント...

詐欺でかすめた金だろうと、なんだろうと、組織に持ち込めば表彰もんなんだよ。
出所は関係ないってことさ。
信者の自己責任てことなんだからな。

匿名 さんのコメント...

エイト、

ソ ー ス は ?

まさか某ツイではあるまいな。

昨日の教区長の告発とやらの作文も本物であるという証拠を早く出せ。

東スポエイト。

匿名 さんのコメント...

人員が同じだとやり口も同じだな、自民ネトサポと統一教会の火消し部隊のやり口ってさ。一匹がこうして火消しで荒らすやり口がな!きっと組織的犯行で、自民に隠してもらうんだろ!

匿名 さんのコメント...

この程度の事で部隊が出てきゃがった。
どこまでバーチャルな奴だwwwwww

通りがけ さんのコメント...

◎ユダ金スパイ日本支部長谷内正太郎を内乱罪現行犯逮捕投獄せよ◎
「え、日本版NSAの初代局長に不正選挙プログラム企業のトップが就任!(RKブログ)」へ投稿
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201312/article_5.html#comment
>「富士ソフト特別顧問の谷内正太郎が初代NSA局長に就任」

ムサシ会長のこいつをつぶす一番効果的な拡散法は、簡単安直コンビニ送信「幸せの和」FAX大作戦ですなw

簡単に言うと、主権者国民の下僕政府公務員が自分たちの憲法99条違反内乱罪犯行を隠蔽するための機関(>日本版NSA)であり、法律ですな(>秘密保護法)

◎「憲法99条 天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。」

まあこの谷内が秘密警察長官に就任することを望んですべての小泉以来の公職選挙破壊選管工作(ムサシ導入含む)違憲犯罪に実行犯として悪事を働いてきた、ということだね。秘密保護法の成立を受けて、自分が実行犯の内乱罪犯行を隠蔽するために長官に就任したという寸法だ。共犯の安倍の内乱罪もついでに隠蔽する目的もあるが、第一義には自分を守るためだねw

つまり1216および721の選管の公選法違反を刑事告発してムサシへ強制捜査に入れば谷内の息の根が止まるということだ。

「幸せの和」は選管の公選法違反を刑事告発する内容であるから、本来のターゲットすなわち選管テロを仕掛けた真犯人が谷内であるということが今回の長官就任で明らかになったということだね。50円払ってコンビニFAX送信は誰にも止められない個人の自由な商行動である。谷内秘密警察長官にも手も足も出せないよw全国のコンビニを24時間365日監視できないからねw
http://image50.bannch.com/bbs/787532/img/0262237651.pdf

まー安倍も実行犯の主犯である一番罪が重い谷内を秘密警察の長官にしてやれば共犯の自分も安泰だと考えて谷内長官誕生を強行したのだろうが、選管のしたっぱ公務員どもが選挙違反の現行犯証拠を全国の各投票場でぼろぼろばら撒いているからもうどうにもならんよw

谷内がブッシュから小泉がもらってきたムサシを実際に国内で使用した選挙破壊憲法破壊内乱罪テロの主犯テロリストである。
谷内のスキャンダルなどどうでもよい。選挙破壊は日本国に対する破壊活動そのものだ。
「幸せの和」全国コンビニFAX送信でユダ金スパイ首領テロリスト谷内を内乱罪現行犯逮捕投獄せよ。Let him jail!

匿名 さんのコメント...

熊本か。

福岡のなめネコさんのお隣だな。

彼が、熊本県警に要望書とか出したらおもしろいんだがな

警察、公安は情報を共有してるから、全国的にも公安の注目は間違いないだろうな

匿名 さんのコメント...

熊本は前に自殺した松岡農水相の所ですね。
松岡農水相は自民の議員らしく統一教会べったりだったからこうした統一教会の組織的悪事はごまかされていたんでしょうね。安倍政権で我が世の春を謳歌できるかと思ったらまだ甘かったかな。特定秘密保護法案が成立するまで待っていれば自民党と統一教会との関係を秘密にして嗅ぎまわる奴は夜と霧にしてしまえるのに。特定秘密保護法ってそのために自民党と統一教会で作ったんでしょ?

匿名 さんのコメント...

大型スーパーやシッピングモールで布教するなよ食口(笑)(笑)(笑)
不審者対策の文書が回ってきたぞ(笑)(笑)(笑)
アンケート迫ったり、勝手に占いもするんだってなwww
みかけたらすぐ警備に通報するようにだとよwww

匿名 さんのコメント...

信者がよく嘘をつくのは有名な話
平気で嘘をついたりするのはサイコパス(精神障害)を臭わせます
http://www.psy-nd.info/

それに口が達者で、多くの人の同情を引こうとしますが無責任で問題行動が多いため、それらのことが目立ち、自身の身に崩壊をもたらしています。

そもそも統一信者でなくても、よく〝頻繁に"嘘をつく人と距離を置くのは賢明な判断だと考えます。



それと統一協会についてもっと気になる記事がありました。
http://www.news-us.jp/article/380530743.html

ちなみに厄介なことに統一教会の信者は、「悪魔に影響されればされるほど、前世の罪が許される」と考えているので、やぶから棒に言葉攻めしても、意味不明な言動が返ってくる可能性があるので注意

匿名 さんのコメント...

中国で逮捕された稲沢市議の桜木琢磨は統一教会の運び屋だったことが判明!!!広州にいた理由は、マカオで北朝鮮の関係者と会っていたから!?謎の人物が驚愕の事実を指摘… ⇒ 2chのザイニチ記者「諸星カーくん」が不自然な擁護を開始 
2chは自民党ネットサポーターズクラブが常に見張ってますからね。じゃあのや井上太郎のような統一教会シンパ、信者も常に。

匿名 さんのコメント...

桜木琢磨って覚せい剤の運び屋か
コカインを初めとするドラッグ大好き教団の面目躍如、汚名挽回ってとこだな
北朝鮮の資金源の一つは日本への覚せい剤等の販売な。誰が運んで売ってるんでしょうね

匿名 さんのコメント...

特定秘密保護法が成立
自由民主党万歳!!

匿名 さんのコメント...

本日の朝刊によると、犯人は処分保留で釈放だそうだ。

たとえば、何も悪い事をしていない鈴木宗男先生が長期間保釈を認められなかったのにペテン師の保釈が認められたり、世の中とはよくわからない。

ペテン師の方が証拠隠滅等の恐れがあるのではないか?

匿名 さんのコメント...

お前の頭じゃ分からないんだろうなw

匿名 さんのコメント...

なに?自民党と統一教会のズブズブな関係が?目安箱で処分保留で釈放されたとあったけど自民党の圧力なの?