2015年7月22日水曜日

〈悲報!〉やや日刊カルトバンド、統一教会偽装組織の夏フェス落選!=統一教会は“犯人探し”に躍起


やや日刊カルトバンドが申込書に添付した
「団体の活動内容が分かるもの(チラシ、写真など)」
本紙既報記事やや日刊カルト新聞社、音楽活動開始へ=統一教会関連組織の東京五輪便乗イベントに便乗か?の続報。

満を持して来月1日に都立石神井公園で開催されるカルト夏フェス『国際交流フェスティバル2015 in Tokyo』への出演申し込みを行ない、日々練習に明け暮れていた『やや日刊カルトバンド』に悲報が届いていたことが判った。
主催者サイドから「パフォーマンス内容がイベントの趣旨に合わない」として落選の通知があったのだ。
まさかの落選を受け、やや日刊カルトバンドのYOSHIROは緊急声明を発表。

そして、統一教会内部では本紙に情報を流した“犯人探し”が行なわれていることも発覚した。
更に流出した統一教会内部文書から「今回はかかわっていない」筈の世界平和女性連合(WFWP)がイベントにかかわっていたことも判明、統一教会の“日本摂理”を支持する複数の組織によるイベントであることが裏付けられた。

◆ 「イベントの趣旨に合わない」???

主催者サイドからやや日刊カルトバンドに悲報が届いたのは申込者への回答日を過ぎた7月18日のことだった。しかもその内容は

「野外ステージ出演申込書を受領いたしましたが、審査の結果『やや日刊カルトバンド』は落選となりましたのでご連絡いたします」

という素っ気ないものだった。

落選理由を問うやや日刊カルトバンドのYOSHIROに対し、同フェス実行委員会は

 「パフォーマンスの内容が今回のイベントの趣旨に合わないことが理由です。ご了承ください』

との回答を寄越したという。

「暴飲暴食とロックを融合させ、世界の食糧難と紛争解決を訴えるステージパフォーマンス」の内容のどの箇所が『イベントの趣旨に合わない』のかは全く以って理解不能だ。

納得のいかない理由で落選の憂き目に遭い、カルト夏フェスへの道が閉ざされたやや日刊カルトバンド。メンバーのYOSHIROはこう悔しさをにじませた。
この熱い情熱を抑えきれないので、代わりにSPGFの『シンポジウムとライブの夕べ』に出演希望を出すかもしれない
 
◆「かかわっていない」筈の世界平和女性連合が“日本摂理”のためにサポート

多文化交流フェスティバルHP
先日の本紙の取材に対し、統一教会幹部で今回のフェスティバルの責任者を務める世界平和青年連合(YFWP)の松田幸士会長は「国際祝福家庭が組織的に動員されていること」について明確に否定していた。

しかし、統一教会内部の事情通によると、国際祝福家庭には「Peace Bikeで自転車に乗る40ヶ国の代表者を二人ずつ探す」「祖国の団体を推薦する」「民族衣装披露や文化プレゼンテーションのための個人やグループの推薦」「日本に滞在している外国人の友人やサークルを誘う」などのミッションが割り当てられているという。
このことからも、やはり国際祝福家庭にイベントへの総動員が掛けられていることが改めて裏付けられた。

更に本紙は今回のイベントに関する統一教会の内部文書を入手した。そこには、統一教会系の団体であるUPF(天宙平和連合)と世界平和女性連合(WFWP)が“日本摂理”への支持を示す他の組織とともにイベントをサポートしていることが明記されていた。
筆者が「世界平和女性連合はイベントにかかわっていないのか?」と訊いた際、松田会長は「今回はかかわっていない」と答えていたのだが、どうやら表向きの回答と実状は違っていたようだ。今回のイベントが統一教会関連組織連合体によって開催されるものだということが改めて明らかとなった。
統一教会が画策する『日本摂理』とは何か。関係者によると「故・文鮮明が進めてきた神の摂理。世界に国家的・世界的摂理を進めるアダム国家(韓国)としての国家的基盤を築くために、エバ国家として選ばれた日本に伝統と使命を相続する摂理のこと。信者に課せられた責任とは、神の摂理の中で世界救援のために貢献すること」を意味するという。
つまり『国際交流フェスティバル2015 in Tokyo』は、日本に在住する国際祝福家庭を総動員して行われる統一教会の日本摂理のためのイベントに他ならないのだ。


◆犯人探しに奔走する統一教会

そして事情通によると、統一教会内で「カルト新聞にイベントの実情を話した流のは誰だ!?」と執拗な“犯人捜し”が行なわれていることも判った。

◆特別ゲスト帯同を予言?

やや日刊カルトバンドのEITOは国際交流フェスティバルについてこう語った。
「既にやや日刊カルトバンド出演のために特別ゲストを手配してしまった。落選したからといって特別ゲストの手配を取り消すことはできない。こうなったら当日は特別ゲストとともにカルト夏フェスを楽しみたい」


~本紙関連記事~

やや日刊カルト新聞社、音楽活動開始へ=統一教会関連組織の東京五輪便乗イベントに便乗か?

5 コメント:

匿名 さんのコメント...

TOKMAの協力を取り付けてからやや日刊カルト新聞だということを隠して応募すればよかったのに。統一教会だって隠して勧誘しているんだから。

匿名 さんのコメント...

NHKの受信機

匿名 さんのコメント...

現在、統一協会の一括りで混乱が広がっています。
リーク先は主に他派閥など
裏では酷い惨状です

匿名 さんのコメント...

詳しく

匿名 さんのコメント...

サンポール は 仰木の婆さん だよ 共産党員