2015年10月13日火曜日

「心から感動」「身震いする思い」「ムンセンミョン総裁」「真(まこと)の親方様」現職の自民党国会議員が統一教会名称変更出帆式で来賓挨拶

入場者に配布されたパンフレット
本紙既報の通り、10月13日千葉県の幕張メッセイベントホールに於いて統一教会(家庭連合/世界平和統一家庭連合)の名称変更に伴う出帆大会が1万人の信者を集めて開催された。

このイベントには現職の国会議員が来賓出席し、国会議員からの祝電も読み上げられた。

これら政治家の問題発言を完全紙上再現する。



パンフレットのプログラム
◆鳩山邦夫・亀井静香が祝電

司会進行が「国会議員の皆様から60通以上の祝電とともにその他、各界各層の方々から多数寄せられているが一部のみ紹介します」として鳩山邦夫亀井静香両衆議からの祝電を読み上げた。


・鳩山邦夫 自民党衆議 元総務大臣 元法務大臣 祝電

「世界平和統一家庭連合出帆記念大会の御盛会おめでとうございます。わたくしは皆様が世界平和を脅(おびや)かす内外の共産革命勢力とこれまで敢然と戦ってこ られた勝共運動に対し心から敬意を表しております。この度、名称を改称され提唱者であられる文鮮明総裁・韓鶴子総裁の世界平和の礎は家庭が最も重要である との御教示が実現されることをお喜び申し上げるとともにその内容は今の時代に最も求められることと思います。深刻化する少子化・高齢化問題を抱える我が国 にとって皆様方が取り組んでおられる真(まこと)の家庭再建運動は日本再生の大きな力となると期待しております。 これからもコンプライアンスをしっかり 遵守され益々のご発展を祈念いたします」


・亀井静香 衆議・無所属 元建設大臣 元金融担当大臣 祝電

「世界平和統一家庭連合出帆記念大会の御盛会を心よりお喜び申し上げます。我が国そして世界も自然且つ基礎的単位である家庭が崩れつつあります。平和の原点である家庭理想を高く掲げて活動される皆様の歩みが今後一層大きく発展されることを祈念いたします」

◆来賓は自民党・民主党・次世代の党から一人ずつ

この日、来賓として紹介されたのは『工藤彰三 自民党衆議』『鈴木克昌 民主党衆議』『松田学 次世代の党 前衆議』だ。このうち工藤影三衆議と鈴木克昌衆議は祝辞も述べている。


・工藤彰三 自民党衆議による祝辞
文部科学委員も務める工藤彰三衆議(オフィシャル)サイトより)

「本日はこの大会にお招きいただきましたこと心より感謝申し上げます。ありがとうございます!世界平和統一家庭連合出帆大会、名称が変更しました。家庭という二文字が入りました。真(まこと)の親方様でございます。(会場失笑) 私は総裁でありましたムンセンミョン総裁ハンハクジャ総裁、この御二方の素晴らしい活動を、今日皆様の前でお話する時、本当に心から感動を覚えております、身震いする思いで今お話をさせていただいております。人のため、家族のため、そして社会のためという活動を今まで重ねて参りました。私は衆議院の中で文部科学委員の一人でございます。国会議員に出馬した一番の理由は家庭教育、教育のことでございました。今まさにビデオで映像がありました。自分の両親が子供を殺め、そしてお孫さんが祖父母を殺め、こんな狂った社会では全くなりません。教育というもの、家庭での御両親の愛情というもの、こういうものをしっかりと取り戻さなければなりません。これが今欠如しているのが、現在の日本という国家であります。この皆様方とともに平和大使の皆様方と共に家庭愛をもう一度しっかりと取り戻しそして、またわたくしが生まれた年に戦後荒廃の中から立ち上がって平和の式典と言われた第一回東京オリンピックが昭和39年に行なわれました。あと5年後に第二回の東京オリンピックが開かれる予定でございます。建設の問題や様々な問題がありますが、私はそれよりももっと世界中の皆さんが集うこの2020年の平和の式典にこの皆さんの平和連合の皆さんが中心となって日本は平和な国家を取り戻しそして、皆さんとともに平和国家日本平和な社会を作っていただきたい。私が大きな声でマイクでお話しても全く力になりません(会場笑い)。皆様方の今日集った皆さん、出帆というのは港から大きな船が出る、そういう意味でございます。まさに皆さんと共に本日は千葉県の幕張メッセの大きな会場をお借りしました。実はわたくしの選挙区は名古屋の名古屋港でございます。船を出したいのですがタンカーや工業出荷高はナンバー1ですが、人が集いそして憩いの場が名古屋にはありません。千葉県が羨ましいことでありますけれど、また皆さんとともにこのようににこやかに朗らかに集って日本は平和を取り戻したと、そして皆さんその〇○(不明)になったと、それを2020年までに達成していただくこと、そして何よりもコンプライアンスを重視して皆様方の活動が更なる飛躍を御祈念申し上げまして、わたくしからの御祝いの言葉と替えさせていただきます」


「自分の両親が子供を殺め」とのパラドックスも意味不明だ。更に工藤衆議は「真の親方様」とか「ムンセンミョン」など信者であるならば絶対に間違えないようなことも話しておりリップサービスしようと付け焼刃で知識を仕入れたという感じだ。


工藤衆議の「平和連合の皆さん」との発言からは、世襲市議だった名古屋市議時代から統一教会丸抱えだったことをうかがわせる。

そしてコンプライアンスを強調したところは、いざという時の責任逃れとも取れる。鳩山邦夫の祝電を含め“コンプライアンス”発言に会場は沸いた。法令遵守が笑いのネタになっているという教団内の現状が垣間見えた。


・鈴木克昌 民主党衆議 元総務副大臣による祝辞

鈴木克昌衆議(オフィシャルサイトより)

「本日はこの世界平和統一家庭連合出帆記念大会の御盛会を心から!お祝い申し上げたいと思います!おめでとうございます!本日の世界平和を願って高邁な理念を掲げられましたソンヨンチョン総会長・徳野会長の御指導の下、揺るぎない信念を以って前進される皆様に心より敬意を表する次第であります!おめでとうございます!皆さん!家庭というのはまさに世界平和の最小の単位だと私はこの様に思っております。日本民族の心が今少しおかしくなっているのではないかなとこのように思います。御記憶だと思いますが、この夏に中学生の男の子と女の子が惨殺をされました。真夜中に街の中を徘徊している姿がビデオで流された。一体この子供たちの家庭はどこにいってしまったんだろうか。こう考えたのはわたくしだけではない、本当に日本中の方々が震撼をされたんではないかなと思ってます。まさに今こそ、家庭が本当に中心になって世界平和のためとそんな大きなことを言わずに家族のために団結をしていこう、それがもっとも求められていることではないでしょうか?いかがでしょうか?皆さん?こういう時こそ本来の方向性を示すヴィジョンが私は大事だと思っております。私は昨年10月の1日、衆議院の本会議場で代表質問をさせていただきました。その時に1990年に来日をされ盧泰愚大統領が国会で演説をされた内容を引用させていただきました。盧泰愚大統領のお話はこういうことでありました。来たる世紀には東京を出発した日本の青年が海底トンネルを通過してソウルの親友と一緒に北京とモスクワにパリとロンドンに対流を繋ぎ、世界を一つに結ぶ友情旅行を楽しむ時代をともに想像しましょう。この様に語られたのであります。まさに今こそ方向性を示すヴィジョンはここにあると思いますが如何でしょうか?民族的言語的文化的にも最も近い隣国である韓国と日本はムンソンミョン総裁・ハンハクジャ総裁が提唱されたこの夢を実現するためにお互いに力を尽くすべきであります。夢は実現するためにあります。皆さん!今後一層の御健闘をお祈りしながらわたくしの挨拶を終わらせていただきます。本当に本日はおめでとうございます!」


統一教会にへつらい、媚を売るこれら政治家たち、その発言には呆れかえるばかりだ。

親統一教会の政治家の話を聴いた信者たち
これら政治家の発言から、統一教会に因る社会問題を敢えて無視していること、そして統一教会の家庭に生まれ苦しんでいる二世のことなど何も考えてないことがよく判る。

本紙既報の様に統一教会の名称変更に際し便宜を図ったのではないかとされる文科省の要人たち。文科政務官も統一教会系政治団体のイベントに出席していたとの情報もあり、 文部科学委員の工藤彰三衆議まで来賓出席しているとあってはますます疑惑は膨らむばかりだ。


詳細なイベントリポートは次報で報告する。

(文中敬称略)


~本紙関連記事~

18年越しの悲願!統一教会の名称変更を文化庁が認証、世界平和統一家庭連合に=専門家は勧誘被害増加を懸念

「さらに国家と世界に貢献する活動に邁進」統一教会が幕張メッセで名称変更の出帆式典を開催=マスコミ宛て案内文を入手

週刊朝日に『第3次安倍改造政権 支える宗教』掲載=統一教会の名称変更に政治家の影?











3 コメント:

匿名 さんのコメント...

支持政党の候補者であってもカルトに関わっている人物を落選させる運動を展開しませんか? 統一・日本会議狙い撃ちで。

元組み手T さんのコメント...

>支持政党の候補者であってもカルトに関わっている人物を落選させる運動を展開しませんか? 統一・日本会議狙い撃ちで。
是非ともやりたいですね。
私は崇教真光というカルト宗教の二世組み手(信者)でしたが、現在日本会議で中心的役割を担っているのが崇教真光です。生長の家は二代目になってから日本会議を離脱しました。
崇教真光は統一協会の政治活動手法を真似たのか、以前から応援している自民党と同時に民主党も応援しています。そのため、世論が自民党・民主党どちらに転んでも政治力を保持出来るので厄介です。

匿名 さんのコメント...

アルカイダと友達の鳩山邦夫さん