2015年10月18日日曜日

映画『UFO学園の秘密』観客がアブダクトされる事案が発生

UFO学園コスプレで映画館に現れた本紙・藤倉善郎総裁
現在、幸福の科学によるアニメ映画『UFO学園の秘密』が全国の劇場で上映されています。幸福の科学の機関誌『ザ・リバティ』によると、映画の上映に合わせたかのように全国でUFOが相次いで目撃されていると報じています。一方で本紙は、映画館内で『UFO学園の秘密』を鑑賞している最中の観客が次々と宇宙人にアブダクト(誘拐)される事案が発生している事実をつかみました。


■宇宙人が高校生を誘拐して宗教勧誘する映画

『UFO学園の秘密』は、幸福の科学の教祖・大川隆法総裁が製作総指揮と原案を手がけたアニメ映画。作品の舞台は、実在する幸福の科学学園那須本校(栃木県)をモデルとした中高一貫校です。

地球征服を企むレプタリアン(宇宙人の一種)に次々とアブダクト(誘拐)され脳にチップを埋め込まれる学園生たち。その陰謀に立ち向かう主人公の学園生たちが、地球と平和協定を結ぼうとする惑星連合の宇宙人たちにアブダクトされて宗教勧誘を受け宇宙の真理に目覚めていくという、壮大な物語です。



地球人を誘拐して宗教勧誘する宇宙人という設定が斬新すぎる上、これをやるのは地球と平和協定を結ぼうとしている「いい宇宙人」。問題のある宗教勧誘が信者の善意によって行われているという、カルト問題の実像も見事に描き出されています。

宇宙人に詳しい本紙・藤倉善郎総裁は、こう語ります。

「高校生を誘拐して宗教勧誘をするなんて、幸福の科学というより顕正会の手口。つい先日も、大学生に対する誘拐容疑で顕正会信者が逮捕されています。『UFO学園の秘密』は、宇宙人の勧誘手口についてだけ言えば、『スペース顕正会』などのタイトルの方がふさわしい映画です」

■幸福の科学学園の実態も再現

幸福の科学学園那須本校
主な舞台は幸福の科学学園(作中では「ナスカ学園」)ですが、昨年、文部科学大臣から大学としての設置を不認可とされ無認可校として自主開設した「ハッピー・サイエンス・ユニバーシティ(HSU)」をモデルとした大学も出てきます。作中、HSUに実際に存在するピラミッド型礼拝堂が登場し、大学内で宇宙人と交信する機械を研究開発しているシーンも出てきます。

学園も大学も、実在の施設を忠実に再現しています。実際の幸福の科学学園では、悪さをした生徒に「作務」と称して掃除などをさる罰がありますが、作中でも、授業に遅刻した生徒が体育倉庫の掃除をさせられるシーンが登場。学園内に幸福実現党の釈量子党首のポスターと思しきものが貼りだされているなど、教育基本法に反して政治教育や政治活動を行っている学園の実態すらも、忠実に描き出されています。実際の幸福の科学学園那須本校では、幸福実現党を賞賛する授業が行われ、寮に幸福実現党の声明文が掲示されていたこともあります。

幸福の科学学園那須本校の寮
幸福の科学学園に詳しい本紙・藤倉善郎総裁は、こう語ります。

「寮の部屋の間取りなども実際の幸福の科学学園そのもの。幸福の科学学園では開校3年目まで、寮生活のルールを破った生徒を寮の空き部屋に隔離して教祖の説法DVDを見せる“独房懲罰”(部屋に鍵はかからない)を行っていました。残念なのは、学園アニメなのに映画の中に全く授業風景が登場しなかったこと。実際の幸福の科学学園では、社会科など一般的な教科の授業で教師が“坂本龍馬の過去世は劉備玄徳”などと口走る、教祖の霊言に基づいたオカルト授業が行われていますが、そういった授業実態は映画では描かれていませんでした」

作中では大黒天物産など、幸福の科学と関わりがあると言われている協賛企業の看板や商品も登場し、ステルスマーケティングにも余念がありません。

「なお東京・渋谷の上映館ヒューマントラストシネマ渋谷では、同館限定のオリジナルドリンク“コスミックUFOソーダ”(320円)を販売しています。青と白のグラーデーションが美しいカルピスソーダベースのドリンクで、ラムネ味顆粒のアクセントが憎い逸品。みなさんもぜひご賞味あれ」(藤倉総裁)

■上映に合わせて宇宙人目撃情報も

映画公開から1週間たった10月17日、幸福の科学の機関誌『ザ・リバティ』はウェブサイトに、こんな記事を掲載しました。

【TheLibertyWeb 2015年10月17日】「UFO学園の秘密」が好評 続々と寄せられるUFO目撃情報

ロードショー中の映画「UFO学園の秘密」は、Yahoo!映画でのレビューでも、約4.5点/5点を獲得し、好評価が続いている(10月17日現在)。

この「UFO学園の秘密」の上映に合わせたかのように、全国各地でUFOの目撃が相次いでいる。本欄では、その一部を紹介する。「UFO学園の秘密」を観れば、あなたもUFOを目撃できるかも!?

(略)
これ以外にもさまざまな場所で目撃されている。もしUFO、いわんや宇宙人の姿を写真に撮った方は、ぜひ編集部にお知らせを。

★UFO目撃情報の送付先★
liberty@irhpress.co.jp

件名を「UFO宇宙人の目撃情報」としてお送りください。写真はもちろん、目撃場所や時間、どんな動きをしたかなどもぜひ一緒にお知らせください。

記事は、映画公開後の14日に、『UFO学園の秘密』を翌週に見に行く予定だった高校生が大阪の新歌舞伎座近くでUFOを目撃したという事例や、15日に岡山県の自宅近くでUFOを目撃したという60代男性の事例を紹介。映画公開前の7~8月にも複数のUFO目撃情報があるとしています。

これまでも幸福の科学では、大川隆法総裁の講演会会場近くにUFOが現れたとする情報が出まわったこともあり、とりあえず何かあればUFOが出てきます。

■観客が全員アブダクトされた映画館も

しかし本紙では、UFO目撃情報どころか『UFO学園の秘密』鑑賞中の観客たちが次々と宇宙人にアブダクトされる事案が発生している事実をつかみました。自身も映画館でアブダクトされたという藤倉善郎氏の証言です。

「映画の終盤、画面がやたら光りながら登場人物たちの説明セリフだけで終わりの見えないクライマックスが延々と続く、幸福の科学映画らしさがピークに達した時のことでした。主人公たちが“光の神”と会話を始めたシーンで、急に私の意識が宇宙の彼方に遠のいていきました。頭のなかで、地球がどうの宇宙人がどうのという声が聞こえました。ふと気づくと、幸福の科学学園じゃなかったナスカ学園に花火が打ち上がり、すでにストーリーが完結していました。“光の神”の言葉を私に聞かせないために、レプタリアンが私をアブダクトしたに違いありません」

上映後、劇場から出てきた観客に本紙記者が話を聞くと、複数の観客からこんな証言が。

「私も、映画を見ている途中でアブダクトされました。せっかくの素晴らしい映画なのに、途中の記憶がありません」(観客A)

「私のすぐそばの席にいた観客も宇宙人にアブダクトされ、いびきをかいていました」(観客B)

この映画館では、こんな目撃情報も聞かれました。

「映画が終わって劇場を出てくると、いま私と一緒に映画館から出てきたばかりの観客たちが、再び『UFO学園の秘密』の受付に並んでいました。宇宙人に操られて、何度も同じ映画を見ているのでしょうか」(観客C)

また同日、別の映画館で『UFO学園の秘密』を鑑賞した観客からは、アブダクションの現場を撮影した衝撃の写真とともに、以下のような証言が届きました。

「私が『UFO学園の秘密』を見に行った映画館では、上映開始前からすでに、私以外の観客が全員アブダクトされてしまっていました。おかげで、映画を見ていたのは私1人。アブダクトされた観客たちは、映画が終わった後も誰一人、地球に戻ってきませんでした」

観客が全員アブダクトされ無人となった『UFO学園の秘密』上映館

『UFO学園の秘密』を観れば、あなたもアブダクションを体験できるかも!?



もし、『UFO学園の秘密』上映館でアブダクションを目撃あるいは体験した方は、ぜひ編集部にお知らせを。

★アブダクション目撃情報の送付先★
daily.cult@gmail.com

件名を「アブダクションの目撃情報」としてお送りください。写真はもちろん、目撃場所や時間、どんな動きをしたかなどもぜひ一緒にお知らせください。

47 コメント:

匿名 さんのコメント...

幸福の科学の話題なのにコメントが一つもつかない。さてはみんなアブダクトされたんだな!?

匿名 さんのコメント...

>支部からのメール  【映画からの伝道トーク例「UFO学園の秘密」バージョン】
☆映画を見ていただいた方との会話から「正心法語」等の経文を紹介することで、「伝道」につなげるためのトーク例を参考にお伝えします。是非、「映画からの伝道」を成功させましょう!!
《トーク例》例①:「主人公レイ達の会話から」(『宇宙時代がやって来た!』P77)
(1)映画の中で出てくる「波長同通の法則」の言葉を経文を見せながら説明する。・「波長同通の法則」とは、ドラえもんの「どこでもドア」のようなもの。
この世の人の「心の波長」があの世の存在するものと同じ波長になったとき、「どこでもドア」が開くように同通する。⇒『仏説・正心法語』p20地 上に 不和は あるべからず ~ 来世に 悪魔 あるべからず
(不和や不信が悪事を呼び、結果、悪霊と同通してしまう。)
・「波長同通の法則」というのは、テレビの映像が映るのと同じように、心が受信すると、「類は友を呼ぶ」といわれるようにさまざまなものを引いてくる。
いい形では、相手の気持ちがわかると同通して人間関係が良くなる。⇒『仏説・正心法語』p16 他人に 対して 理解をし 自分に 対しては 反省せよ
(これが人間関係を良くする方法。)

・「波長同通の法則」というのは、テレビのチャンネルを合わせるのと同じように、心から出ている波長に良いことも悪い事も受信して引き寄せること。
良い方に波長を整える方法がある。それが「経文」の祈り。⇒『主への祈り』p9 
われらを 一切の悪より お護りください われらに未来をお与えください⇒『守護・指導霊への祈り』p16
日々 われに 良き インスピレーションを 与え 人生の 行路を 正しゅうし あらゆる悪より われを 護りたまえ
(天上界の力が同通することで、成功・繁栄が可能になる力がこの祈りにある。)

匿名 さんのコメント...

「心」というのは実は磁石のようなものであり、どういうものをひきつけるかが憑依現象を解く鍵。
⇒『仏説・正心法語』p12 船頭 即ち 心なり 心 もし過てば 小舟は 岩に 砕かれん
(心の方向で幸福も不幸もあらわれる。)
(2)主人公の言葉から「みんなの心を1つにする・・」「繁栄を願う心と同通する・・」
⇒『仏説・正心法語』p22 愛し合い 睦み合い 信じあう 世界なり(このような世界になるとユートピアができる。これを幸福の科学は目指している。)
例②:「裏宇宙のシーンから」(『宇宙時代がやって来た!』P101)
・裏宇宙からこの世に戻ってくるシーンでは、レイ達が心を一つにして光の神に祈ったら光の柱が立った。表世界に戻れるかの鍵。⇒『主への祈り』p7 われらに 光を お与えください われらに 力を お与えください・・・(心を天上界につなげる力がある経文。信仰の力。)
例③:色で個性をあらわしている(『宇宙時代がやって来た!』P117)
・キャラクターにはそれぞれ個性があり、色で象徴されている。
たとえば病院の白衣(白)は、救いをあらわす色ですが、映画では「レイ」赤 正義感が強い
「アンナ」緑 困っている人を放っておけない(調和)「エイスケ」青 物知り
「タイラ」銀⇒『仏説・正心法語』p7  光 分かれて 七色の・・・赤は 法戦 正義色 緑は 調和 自然色 銀は進歩の科学色・・・
<その他>作中(開始10数分)に、皆さんが良く知っている協賛企業も登場しています。最初にイケウチ、プロノ、HROなど・・・。
★☆是非、参考にしてください。伝道成功を祈っています(北海道本部)

匿名 さんのコメント...

※インターネットへの転載はお控えください。
映画お誘いで、沢山の奇跡が起きています!本当におめでとうございます!
今週末、公開2週目の週末も大変注目されています!アカデミー賞獲得に向けて、「開運2DAYS」では、
「スーパー3DAYS」を超えた信仰心の結集でお誘いし、次の「週末ランキング」はさらに上げてゆきましょう!
10/17、18は、のべ25万ベースを超えて、3デイズ以上の興業ランキングを目指そう!
宇宙時代の扉を開こう!★イイシラセ!【お誘いが、奇跡を呼び込む!】(愛知本部 豊橋支部)
全国の映画館で、病気が治ったりの奇跡が起きていますが、豊橋でも奇跡が起きていました!!
3DAYsで86人の方を実際にお誘いされた中央地区のMさんですが、最近足の痛みとともに、腰の痛みが激しくなり
、夜も眠れない状態でした。しかし、映画「UFO学園の秘密」のアカデミー賞チャレンジの話を聞き、主の為
にと多くの皆様をお誘いされていました。そして、公開初日、Mさんは頑張って4回すべて鑑賞されたところ、腰の痛みは
ほとんど消えてしまいました。医者に行って検査・治療してもらわないといけない状態だったのが、嘘のように
痛みが消えてゆっくり眠れるようになったのです。主からご褒美いただいたMさん、ミリオン・ヒット目指してお誘いを続けていか
れます。 今、天上界のパワーと宇宙人パワーが映画館に溢れています。
Mさんは、一般の方92人をお誘いし、うち86人をスーパー3デイズの3日間に映画館にお連れされたと言うことでし
た。やはり、波長同通の法則ですね! 続々、奇跡をお越してまいりましょう!
映画館に奇跡の磁場ができております。 今こそ、お誘いしないともったいないです!
参院選デッドラインに向けて、映画にお誘いをして、劇場を満員御礼にして、宇宙時代を開いて参りましょう

匿名 さんのコメント...

奇跡をこれほどまでにのぞむ信者衆…
よほど普段満たされていない人生を歩んでいるものと思われる。
教団のお布施要求もきついのであろう。

会員になると幸福になるのではなかったのか?
気の毒な人たちよのう。

匿名 さんのコメント...

映画なんてつまんないこと記事にしないで、河口湖祖父母殺人事件のこと記事にしてください!!!
その方がコメントの数増えると思うんだけどなぁ

匿名 さんのコメント...

http://togetter.com/li/888766
神秘の法がテレビ埼玉10月20日24時〜地上波放映とのことです。なお先週?岐阜で放送されたという未確認情報もあります。

匿名 さんのコメント...

藤倉さんのおでこもアブダクトされかかっていますか?
心配です!

匿名 さんのコメント...

この映画の影響により、舞台にされた幸福の科学学園生徒の間で、
上からの指導によらない「自発的な集団ヒステリー」が
起きちゃったら面白・・・もとい大変ですね。
生徒に神とか宇宙人が降りて、小集団のカリスマ。
カルト内カルトになって制御不能になっちゃうの。
戦前の皇道派青年将校とか実例は無数に。
それこそ80年代の一部ティーンに流行った「前世戦士」ねたの自殺とか。

意識が宇宙に飛んじゃう映画なら心配無用かな。

匿名 さんのコメント...

私も何故河口湖の事件を取り上げないのか疑問です。
そっちの方が重大事件でしょうにねえ。

藤倉善郎 さんのコメント...

 河口湖の事件、書こうと思ったんですが、週刊新潮の報道で情報自体は出回ったし、それ以上の情報がこちらにあるわけでもないので、どうしたもんかなあと思ってるんですよね。「記録」程度の意味しかないですが載せましょうか。

> 藤倉さんのおでこもアブダクトされかかっていますか?
> 心配です!

 孫正義曰く「髪の毛が後退しているのではない。 私が前進しているのである」。

匿名 さんのコメント...

>「記録」程度の意味しかないですが載せましょうか。

記録的な意味でもぜひ載せてほしいです。

匿名 さんのコメント...

>>「記録」程度の意味しかないですが載せましょうか。

> 記録的な意味でもぜひ載せてほしいです。


私も、日カルで取り上げられることを希望します。

様々なご意見や情報がコメント欄に集まれば、

「記録」以上の集合知になるものと期待いたします。


匿名 さんのコメント...

私も取り上げることを希望します!

この実態を多くの人に知って考えてほしいです。

匿名 さんのコメント...

昨晩2ちゃんねるの統合スレに出てきた聖杯と剣は偽物だろう。
まがまがしいまでの傲慢さが感じられない。

ちなみに「聖杯と剣」の本当の正体は、(元、がつくかもしらんが)総合本部職員で男性だよ。
ネ カ マ ・・・(笑)



864 :聖杯と剣 ◆mV44sBgxwA :2015/10/22(木) 23:00:30.67 ID:S5PJ5KFG
ついに殺人事件まで起きたんだね。
新宗教は家族や先祖を否定する思想が根本にあるから、当然の帰結として
信者家庭には家庭不和が起こるのだが、いたましい殺人事件まで起きた事は
悲しい限り。


868 :聖杯と剣 ◆mV44sBgxwA :2015/10/22(木) 23:10:07.62 ID:S5PJ5KFG
>>176
金粉が出るってのが悪魔的だと思わないのかね。
まるでミダス王ではないか。
>>745
あいつ補助金で食ってたようなもの。
粗利すら出ないのに(粗損失?)、販路を確保せず工場新設とかマジキチ。
こんな酷い経営者はネットバブル期でもなかなかいなかった。


869 :聖杯と剣 ◆mV44sBgxwA :2015/10/22(木) 23:13:30.82 ID:S5PJ5KFG
>>867
なんだそれ(笑)。至って健康そのもの。子供幼稚園に通ってる。イエーイ。
>>865
それうちにあった。実家には正式な装丁がされていない正心法語があった気がする。
自家製感満載の月刊誌とか。


872 :聖杯と剣 ◆mV44sBgxwA :2015/10/22(木) 23:23:51.40 ID:S5PJ5KFG
>>346
河内、坂口大活躍の巻。
>>779
祈願に応える存在は必ずその代償を求めるよ。


875 :聖杯と剣 ◆mV44sBgxwA :2015/10/22(木) 23:35:53.64 ID:S5PJ5KFG
かばこ結婚とか神武桜子とか話題が多すぎ。
私が良く書き込んでた時代は公然情報が少なかったから、最近の話題の
多さは有り難い。
んでゼロも毒の字もいるのでいっとくと、宗教やってると人間マジ不幸に
なるぞ。そういうメカニズムというしかないんだが、宗教団体を操ってる
霊的存在は自分の世界に引きずり込むためにあらゆる不幸を作りだす。
「しくじり先生」の辺見マリの回で良く勉強した方がいい。
まあ5億取られた辺見マリより5億取った拝み屋の方がほんとうの意味で
「可哀想」なんだけどな。想像を絶する・言語を超えた・筆舌に尽くしがたい
苦しみの世界に、僅かばかりの快楽の代償として縛り続けられる事になる。
まして天照大神の霊言捏造とか、水爆級の神への冒涜を繰り返すたかしに至っては、
どういう世界に赴くのか怖くて言えない。
この世は完璧に因果律が働いてる世界なんだよ。


876 :聖杯と剣 ◆mV44sBgxwA :2015/10/22(木) 23:41:26.88 ID:S5PJ5KFG
この世は因果律が完璧に働いている世界であると心の底から
納得する事が「悟り」であり、その通り善行を積み重ねる事ができる
人を「覚者」という。
宗教の神様を信じるのは信仰でも悟りでも何でも無いんだよな。
むしろそんなものを信じない奴の方が悟りにある意味近かったりする。


883 :聖杯と剣 ◆mV44sBgxwA :2015/10/23(金) 00:06:57.78 ID:5WyDQiUm
>>881
動物霊なんでしょうな。
神様は原則、現象界に干渉なんかしません。


885 :聖杯と剣 ◆mV44sBgxwA :2015/10/23(金) 00:18:34.96 ID:5WyDQiUm
>>431
私はこの世で少しでも「返し」が来た方が彼の為にも良いという立場。
教祖でも小物は逮捕されても大物はこの世では逃げ切れるから、「返し」
はこないと思うのだけど。
死後、返しが来る方が何十倍も恐ろしい。
この世でやった事は善行も悪行も、寸分の狂いも無く本人に戻る。
これが因果律。


887 :聖杯と剣 ◆mV44sBgxwA :2015/10/23(金) 00:27:26.10 ID:5WyDQiUm
投影はするが具体的干渉はありえない。
原爆もアウシュビッツもクメールルージュも神は沈黙して見ていた。
全てはあの世も含め、因果が完璧に貫徹し、百万人殺した人間は
百万回殺される苦しみを受けるから、この世では悲惨を救済しない。
人間の本性を出させるために、一見神も仏も無い「ように見える」のが
この世の仕組み。


891 :聖杯と剣 ◆mV44sBgxwA :2015/10/23(金) 00:37:47.56 ID:5WyDQiUm
>>889
やられる時に人間の本性が出る。その地金を試すのが地上という場所。


893 :聖杯と剣 ◆mV44sBgxwA :2015/10/23(金) 00:43:39.73 ID:5WyDQiUm
日本人に何も罪は無く、罪が無い人を殺したからカルマが生まれる。
トルーマンはその報いを受けているであろう。


895 :聖杯と剣 ◆mV44sBgxwA :2015/10/23(金) 00:49:03.75 ID:5WyDQiUm
>>894
あと、その名前は使わない方がいいよ。
因縁が生じる。


900 :聖杯と剣 ◆mV44sBgxwA :2015/10/23(金) 01:15:42.26 ID:5WyDQiUm
信者のみんなはまあ
に げ ろ よ
たかしについていくとたかしの因業を付けられるよ。
大変な事になるよ。
悪魔は自ら創造する事あたわず、神の御業を模倣するのみ
神は自ら名乗る事なし、自らが神だと名乗り出るのは悪魔だ
神は五感・六感を超えた存在、原理的に知覚できない存在
知覚したと主張するものは、神では無いものを知覚している。


903 :聖杯と剣 ◆mV44sBgxwA :2015/10/23(金) 01:32:22.28 ID:5WyDQiUm
>>285
「ミンボーの女」は傑作。伊丹さん何で死んだんだろ。
>>534
「日本の一番長い日」で国体がどうとか言ってたクーデター将校どもが
戦後、広告代理店の重役になったり幹部自衛官になったり、割といい感じで
生きたという。
自分が日本を誤らせた事に責任を感じ、隠遁した人もいたけどね。

あえば氏について さんのコメント...

あえば直道に関する謎の一つに



というキーワードがある。

3~4年前、ファルコンがこれをばらされるとしゃれにならんぞと示唆した上で、このキーワードを明かした。
幸福の科学から手を引けば秘密はこれ以上漏らさない、とファルコンは言っていて、
あえばが還俗した以上、ファルコンはこの秘密を墓場までもっていくつもりなのだろう。

この謎のキーワード「F」の中身が皆目わからない。

一説によれば、このFというのが、福◯(実名も明らかにされている)という女性の名を示していて、

この女性に、あえばがとった行為とは
ゴムアレルギーと称して中出し⇒妊娠⇒堕胎⇒部下の奥さんとして押し付け

という流れになっていると、意味深な噂がながされているが、残念ながら、確証はない。
事実なら、あえばという男、甘いマスクの内に鬼畜の性質を宿しているということなのだが、全米共和党顧問という地位の信憑性と同じく、残念ながら、真偽不明である。



ファルコンはおそらく沈黙を続けるであろうから、このまま、おくら入りするネタとなってしまうだろう。

大川の逆鱗に触れ左遷された先のアメリカで、全米共和党の重要人物とコネをつけて、還俗後の現在はそれを飯の種にしようとしているあたり、あえばという人物、タダモノではない。なかなかの人物である。
こういう人物には、あえば直道の「直道」という法名を教団に返上してもらい、饗庭浩明(ひろあき)という本名で、これからは再出発してほしいと願うのは私だけではないだろう。

人生はそれぞれである。「F」という、真偽不明の不祥事の件についてあえば氏は熟知しているはずだから、きっちり、反省してもらい、再出発してがんばってほしい。

(了)

統合スレッドの勢いについて さんのコメント...

最近、2ちゃんねるの統合スレッドの書き込みの数が少ない、1日あたり50レスくらいになっている。数年前までは、1日あたり300レスくらいが普通だったから、あきらかに勢いが落ちている。
私もたまに名無しさんで書き込む時があるが、最近の教団の不祥事続きで、書く気が起きない。
とくに、大川の次女のうさぎ投げつけの事実発覚や、河口湖での、殺人事件、これでドン引きである。
書き込みの勢いの落ちない、でつや、エルバカターレ氏などはそれだけで賞賛に値する。

匿名 さんのコメント...

まぁ、選挙惨敗や大学不認可、野菜工場倒産はまだ笑える話だけど、大川次女のうさぎ虐待、殺人事件は笑えないよねぇ~(T.T)

親切な物理(コテハン) さんのコメント...

なぜ、脱会者で、幸福の科学統合スレッドや、やや日の記事に張り付くのかといえば、数ヶ月前のファルコンが喝破したごとく、
まだ、親しい友人や知人・家族が中に残っているからだと思う。


お互いに知り合いでもない退会者同士の絆があるとすれば、
この痛切な自覚に基づく、己の立ち位置の共通点にそれを見いだせるだろう。
私もその絆の一人だ。

自分が脱出できて助かったとは思うものの、まだ中にいて、業火に巻き込まれていることに気づかない人に思いが残るのは、人間として当然であって、なかなかそこからは立ち去りがたいものだ。

撲滅対策室掲示板でローズマリーさんがいうように、一生をかけて待つことになるのかもしれないという覚悟もこの絆の一員にはよくわかる話なのだ。辛いことなのにじっと待つ。

一方で、本末天道さんの主張のように、現時点で中にいる人は頭に障害を抱えているからもう諦めるしかないという意見はどうなのか、私には判断がつかない。自分の人生に気持ちの力点を置いた方がよい、ととれば、うなずき得る意見ではあるが、まだ待つ覚悟のある人にとっては、大きなお世話だという反論もでてきそうだ。
おそらく反論もせずに、
彼・彼女たちはじっと待つであろう。

本末天道さんには、あなたには、仲のよかった友人・知人・家族がまだ中に残っていますかと尋ねてみたいところである。事実を知りたい。

(了)

親切な物理(コテハン) さんのコメント...

ゼロなる人物は、

おそらく、(元、がつくかもしらんが)総合本部または幸福実現党に所属する職員だろう。あえば直道である可能性も否定できない。
この場にて細かい根拠は書かない。統合スレッドで詳細は書いたことがある。箇条書きで示す。

・ゼロは熊本のみならず、福岡ローカルのテレビ局の略称(熊本人で福岡に縁のない人間には普通わからんよ)にも精通。あえばは九州の学生部長を務めたことがあるから、九州の初期の状況にも精通。
・尖閣諸島にTOKMAが命がけで上陸した前夜、ゼロが異常な頻度で実況中継していた。あえばは幸福実現党に所属。
・雪宮さんとの統合スレッドでの対話の中で、ゼロが都内(新宿)のキャバレーのルールにもかなり精通していることが発覚。
・ゼロは板倉ガマンと仲がいい。あえば直道と板倉ガマンも仲がいい。

根拠はこれくらいだから、確定というわけには当然いかない。各自で判断ください。

ただし、すくなくとも、本人がいうごとく熊本出身で首都圏の公立大学出身で熊本在住というのは、信用しない方がよい。自己プロフィールが不必要に詳細であれば、その情報の方面にミスリードさせる意図を疑うべき。それはネットの掟。
サンポールさん(エルバカターレさん)だって、奥さんが会員であること以外は一切自己プロフィールを開示してないでしょ。あれが普通の感覚だと思うよ。ゼロや聖杯、彼らの、あの自己開示は異常です、はっきり言って。

(了)

親切な物理(コテハン) さんのコメント...

10年も前の話だが、
聖杯、調子に乗りすぎたなwww
その後のAV女優の変遷についても述べてみなさい。
普通の男性でもしらんぞ、こんなこと普通は。


------------------------------

945 :聖杯と剣:2005/12/13(火) 00:48:42 ID:AnEvutTx
トップAV女優の変遷
樹まり子→黒木香→桜木ルイ→水野さやか→小室友里→美竹涼子
→及川奈緒→朝河蘭→南波杏
これくらいは女の子でも知ってる、

親切な物理(コテハン) さんのコメント...


種村修さんについては、以下の内容がいい。

種村さんのサイト「真実を語る」から、
「信仰の丸飲み」について・・・幸福の科学職員時代を反省する
http://tanemura1956.blogspot.jp/2015/10/blog-post_7.html

要は、
人間にこれだけ大きな脳みそがついているのに、それを一切使わせない信仰ってのはウソだ、それはただの洗脳だってことを実感こめて説明している。とてもよい文章だ。

種村修さんは、現在、どうしたことで、生計をたてているのか不明ではあるが
(その点が分派活動をしているのでは?と批判を浴びることとなる)、
実名をさらけ出して、教団との訴訟を戦ってきた姿勢に対しては、文句のつけようがない。

今ひとつわからないのは、ファルコンが種村さんとの接触を断っていること。
このあたりの真意は不明である。
おそらく、種村さんが週刊文春に出した大川告発手記で、主役となった女性の了解も一切とらずに、告発をしてしまったことなど、教団との戦い方が拙劣である点を敬遠されたのかもしれない。

種村さんクラスの重要人物なら、1992年ころには、脱洗脳してほしかったが、人生いろいろだから、そんなことを言っても仕方のないところか。

(了)

親切な物理(コテハン) さんのコメント...


ここ。

つまり、やや日刊カルト新聞のコメント欄への書き込みも数が減ったね。

数年前には、一つの記事に1000を超すコメントがつくこともあった。
どちらかといえば、こちらのコメント欄は、幸福の科学学園 関西校の開校をめぐっての攻防が主軸をなしていた。
職員のミタさん(家政婦のミタさんからの連想と思われる)の告発は真に迫っていた。

それと、このコメント欄は通称「絵日記」さんの告発書き込みのための場所にもなっていた。

現在では、どちらも出てこないので寂しい限り。

(了)

親切な物理(コテハン) さんのコメント...


幸福の科学の今後だけど、ファルコンの言うとおり、30人程度の職員しかいない団体までいずれ「爆縮」するのはいたしかたのない流れか。

【縮小のしかた】

教育関係(幸福の科学学園、HSU)は大川の次女や隠し子の進学先として必要なため、ギリギリまで維持されるだろう。

このため、幸福実現党の解党が先となる。ただし、資金繰りの都合がつかなくなるにはまだ時間がかかるため、来年の衆参同時選挙(におそらくなるであろう)以前の解党はないものと考える。

(了)

匿名 さんのコメント...

ドクター中松にじゃぶじゃぶ金を使っていたのにね

匿名 さんのコメント...

日大B判定。
ご苦労さん。
聖杯が出てきて反応したらしいな。
コテが変わってるし、本人かどうかわからないし、大した反応されてないしほっとけよ。
幸福の科学が寂れてるからアンチも寂れてるのさ。

匿名 さんのコメント...

■緊急・重要 新たな御法話の開示について

宇宙からの「UFO学園の秘密」盛り上げ企画
【御法話開催概要】

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
幸福の科学グループ創始者兼総裁
大川隆法先生
「鎌倉でのUFO招来体験
―日蓮を救けたまりのような光りものの正体は?―」
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

〇この度、主より新たな御法話「鎌倉でのUFO招来体験―日蓮を救けたまりの
ような光りものの正体は?―」を賜りました。
主の御慈悲に心より感謝申し上げます。

【開示日】
≪本編[86分]≫
明日10月24日(土)

≪エッセンス版[約20分]≫
10月30日(金)

【開催場所】
全国の支部・拠点・精舎・布教所

【各御奉納目安】
信者・一般:5千円以上
中・高・大学生:2千円以上
家族:1千円以上

☆-☆-☆-☆-☆

◇鎌倉で、主がUFOを呼ばれたら、何が出たのか
そして、日蓮の「龍ノ口の法難」の真相も判明!

・この度、主が鎌倉でUFOを呼ばれたときの体験をもとに、その真相に迫る御
法話をお説きくださいました。

・映画「UFO学園の秘密」が全国で上映されているなか、主がUFOを招来し
てみると……。
鎌倉上空を飛ぶUFOから、日蓮聖人の「龍ノ口の法難」のタイムスリップリー
ディングまで、文化的に遅れた日本の"常識"を推し進める内容になっ ています。

・本御法話は、信者はもちろん、映画にお誘いした方・お誘いする方、神秘現象
に興味を持っている方、霊好き・宇宙人好きの方、日蓮宗に関係のある 方に
は、特におすすめです。

【Point】
◆初めて、主がUFOを招来された!
主がUFOを呼ぶとどうなるのか?

◆ついに、天鳥船神の正体が明らかに!?

◆龍ノ口の法難の真実!
なぜ、宇宙人は打ち首寸前の日蓮を救けたのか?
当時の様子を再現!

◆日蓮と宇宙人の関係が明かされる。

匿名 さんのコメント...

> 貴殿による同服装の着用は、同学園の未成年の学生に嫌悪感を抱かせ、
>未成年の生徒や入学希望者の心をひどく傷つけるものであると同時に、
>学園の品位を貶める業務妨害であり、見るに耐えないものである。
http://dailycult.blogspot.jp/2015/08/88.html

確かに・・・・。頭が薄いオッサンによる制服コスプレはキツイ。
次回から、幸福の科学・学生へ少し配慮してバカボンズラ着用するべし。

トロポサイト さんのコメント...

本当に宇宙人、UFOについて関心があるなら、
こんな映画を見ないで
ディスクロージャープロジェクトの「SIRIUS」のDVDを購入されることをおすすめする。
未知の遺伝子と人間のミトコンドリア遺伝子を持ったなぞの小さいミイラが出てくる。
日本語字幕が付いている。

そこでやっている「第五種接近」こそ大川がパクったものである。

匿名 さんのコメント...

河口湖の事件もそうだが、4月の統一地方選挙も記事にならないのが不思議だった。

泡沫政党の幸福実現党が、史上初めて投票による選挙で議席を確保したのだから。

匿名 さんのコメント...

Wikipedia
でつ
数年前から「幸福の科学」統合スレッド出没。毎日書き込みをする粘着ヒマ人。
自称中立的立場と名乗る幸福の科学・大川隆法シンパ。
交流は幸福の科学信者のみ、幸福の科学以外の人脈なし。
他人には容赦ない批判をするが、自分の批判には超過敏に反応する。
幸福の科学信者が犯した殺人罪と幸福の科学を擁護。
でつの人生に困難が立ちはだかると逃避するか
亀のようにじっと動こうとしない。
批判ばかりで生産性はゼロ。
でつ以外全員悪人認定するので、だれも得しないので孤立する。
戦国武将なら真っ先に見捨てられ、やられるタイプ。
現代社会でも同じ状況に陥っている。
自分の脳内妄想の理解を他人に求める。

匿名 さんのコメント...

大川隆法の野郎、ついに小川知子の守護霊霊言を公開したらしいな!!!
小川知子って最近ではTVショッピングしか出ていないような気がするが・・・

中川ナカシ さんのコメント...

「UFO学園の秘密」の元ネタとなった幸福の科学学園ですが、http://dailycult.blogspot.jp/2015/03/8hsu.htmlにあった通り、
進学率は20%未満だったようです。(栃木県の調査より)
http://matome.naver.jp/odai/2144602913851454101

改めて取り上げてみる必要があると思われます。

匿名 さんのコメント...

大川隆法と大川きょう子との関係性 アルゴラブさんのコメントから。まったくその通り。


神前で誓いを立てて結婚した二人ですが、泥沼の離婚劇を繰り広げて、今では他人の関係に。

夫は脅されて結婚したなどと言って信者を動員して妻を呪詛させ、妻は夫の不貞と幼児プレイを暴露して反撃し、数年間のダンマリを引き換えに高額の口止め料をせしめて夫婦の清算終了と、今となっては両者にとっても、これが不幸の始まりに他ならないのでしょうが、結局どちらの態度にも、自分たちが振り回した人々への謝意は微塵も示されませんでした。

匿名 さんのコメント...

種村さんのブログの投稿から。これも、そのとおりという内容。


----------------------

元夫人であるKさんは、自ら、被害者の立場で裁判を戦ったのでしょうが、そうした過程で得たお金は、そもそも信者からの布施であることへの罪悪感や、これまで教団を率いてきた立場としての謝罪が一切ない、というのはどういうことでしょうか。

おまけに、退転していく人々の気持ちに寄り添おうとはせずに、身勝手に別の活動を続けている。厳しい言い方をしましたが、私にはそう思えて仕方がありません。

匿名 さんのコメント...

種村ちゃん、まだやってんの?
いつまで幸福の科学批判に時間費やすの?
あんたの人生の意味って何なの?

匿名 さんのコメント...

藤倉よ、TOKMAが早稲田祭に出演するらしいぜ!!!
取材4649!!!釈量子も出演するかどうかは分からんけどな(^▽^笑)

匿名 さんのコメント...

ゼロって映画にも出てたレイってのが本名なんじゃないの?
精舎関連で出てきそう。
攻撃ばかりで愛がない。やたらと偉そう。
一般社会で威張れないから偽名で威張るんだね。

匿名 さんのコメント...

今年の大川隆法年末お話会(エル・カンターレ祭)は12月6日(日)13:00に開催決定らしいぜ!!!
本会場は東京正心館
演題は「信じられる世界」だとさ!!!
あれっ、俺はてっきりバカの一つ覚えでさいたまスーパーアリーナで開催すると思っていたが、箱物をバンバン建て過ぎたために教団運営資金が底をつきつつあるのかな?まぁ~信者数も確実に激減しているからな!!!
さぁ~声を大して言おう!!!幸福の科学をはじめとする極悪カルト教団は決して信じてはならないと・・・

匿名 さんのコメント...

東京ドーム→さいたまスーパーアリーナ→東京正心館(笑)
どんどんスケールダウンしてるなぁ~w

匿名 さんのコメント...

http://swedenborg-platon.seesaa.net/article/290851301.html

自称宇宙人さんへ

このブログ村にどなたかは存じあげませんが、宇宙人がいらっしゃると聞いてびっくりしています。
自分の潜在意識をひも解いて、宇宙人だった時の記憶をよみがえらせることができるのは、総裁先生以外にいないと私は思っていましたので、すごい方がいるものだなーと尊敬しています。

私も、宇宙論や素粒子論、物理・化学全般、宗教・哲学、政治経済と幅広い関心は持っているのですが、頭があまりいい方ではないので、地球の物理や政治経済、哲学、宗教もなかなか人前で話せる自信がおきてきません。

そこで、誠に申し訳ないのですが見も知らずの宇宙人さんにお願いがあるのですが・・・
私も他の星について、大変な関心があります。

どのような星にいらっしゃったかは、だいたい分かりましたので、できればその星の文明や価値観、思想やその星の哲学、あるいは、科学技術において地球と比較してどのくらい進歩しているのかを、できるだけ詳しく記事にしていただければ、大変勉強になります。

他の星について勉強する機会など滅多にありませんので、私以外の方も大変喜ばれるのではないかと思います。

先ほども書きましたように、私は地球にある学問すらなかなか理解できない人間ですので、できるだけあなたがいらした星について、どのような文明であったのかを詳細に書いていただければ、これ以上の学びの機会はないと思います。

よろしくお願いします。

小川孝之 さんのコメント...

タイで出版された幸福の科学の書籍が問題になっているそうです。
しかし日本では幸福の科学がもてはやされる状況です。

http://matome.naver.jp/odai/2144854244993802001

これはどういうことでしょうか?

匿名 さんのコメント...

今年のエルバカ祭りだけど、東京正心館から幕張メッセに変更らしいぜ!!!しかも日付まで(12/6から12/15に変更)
東京正心館をはじめとする幸福精舎では味気ないので、見栄を張って変更したんじゃねぇ~か?
まぁ~幕張メッセに変更したからといって観客動員数は10000人を下回ると思うが・・・

匿名 さんのコメント...

声優さんも金さえ貰えれば何でもやるのでは困ります。
この映画を作った人間がどういう人間で、これがどういう影響を人々にもたらすかを考えて欲しいです

匿名 さんのコメント...

藤倉善郎さんへ

最近藤倉さんの記事が少ない。
最近運気が落ちていませんか?
幸福の科学の没落の法則により
法具が多すぎて運気が落ちているかも
こんなときはせめて逆さにして保管しましょう。

匿名 さんのコメント...

前略

ブログ村村長 様

私は、宗教法人・幸福の科学の一会員です。

平成3年より、20年以上、会員を続けております。

「幸福の科学カテゴリ」ですが、本当に、情けない醜態を曝しており、

誠にお恥ずかしき限りです。

最早、悪質な「ヘイト・スピーチ・ブログ」と化した

ガン、レオ、アマミキョ、ひで、七の日日記、に関し、

その悪質さは、完全に、ブログ村規約を犯しておりますので、

カテゴリ移動というより、「ブログ削除」で臨んで戴く他なし、と見受けます。

これ以上、会員たちへの悪影響は許されませんし、また、

教団への多大な迷惑を考えますと、

早急に対処して戴くことが望ましい、と考えます。

決して、彼らに対する悪意ではなく、

ここまで対人関係を抉らせた責任として、請け負う義務がある、と思うのです。

一日も早い、平穏なカテゴリを取り戻して戴きたく、

ご連絡させて戴きました。

何卒、ご高察下さいませ。

草々

http://www.blogmura.com/report.html

匿名 さんのコメント...

#########################

「他のブログ主さんを誹謗中傷する記事を繰り返しています」

#########################

「幸福の科学カテゴリ」の

ガン、レオ、アマミキョ、七の日日記は、悪質な

「ヘイト・スピーチ・ブログ」です。

明らかなブログ村規約違反です。

カテゴリ移動、若しくは削除願います。

周囲のブロガーが迷惑します。

また、読者たちも不快です。

#########################

「他のブログ主さんを誹謗中傷する記事を繰り返しています」

#########################


http://www.blogmura.com/report.html