2016年8月1日月曜日

都知事選最終日、幸福実現党は本紙の取材を徹底ガード=前党首が腕章なしで選挙運動

本紙の取材を妨害する七海陣営スタッフ
参院選で逮捕者を出している幸福実現党が都知事選の候補者として擁立した七海ひろこ党広報本部長(32)。

得票数28,809で落選となったが、2012年の都知事選で同党から出馬したトクマと同じ7位での落選という好位置ををキープ。しかしその際のトクマの得票数47,829には遥かに及ばず、七海氏の「ハグハグ選挙運動」は一部メディアの注目は集めたものの得票には結びつかなかったようだ。

何かと話題の多かった今回の都知事選、選挙運動の最終日に品川駅前で行なわれた七海氏の街宣を取材に訪れた本紙・鈴木エイト主筆は幸福実現党スタッフからの徹底ガードに遭遇。そんな環境に於いて、同党の前党首が腕章を付けずに選挙運動を行なう証拠映像の撮影に成功した。



◆参院選で逮捕者を出した宗教政党の公認候補による「ハグ」が話題に

参院選で公職選挙法違反による逮捕者を出している幸福実現党から都知事選に出馬した七海ひろこ広報本部長(兼)財務局長。

参院選での本紙の報道が嚆矢となり、様々なメディアが七海氏の「ハグハグ選挙運動」を取り上げた。

【週刊新潮 2016年7月28日号】

幸福実現・七海ひろこのハグハグ戦術 「どこかを触られたりはありません」(デイリー新潮)


【産経ニュース 2016年7月29日】

東京都知事選 奇抜「ハグ作戦」で話題 幸福実現党・七海ひろこ氏、道行く人と次々に

 【産経ニュース 2016年7月30日】

舌戦最終日、七海ひろこ氏は有権者とハグ 「この東京を世界でナンバーワンの都市に」


 【産経ニュース 2016年7月31日】
 幸福実現党の七海ひろこ氏、ハグはなく会場去る「支持の広がり感じた」
◆「ハグ」を最初に報じた本紙の取材を幸福実現党インカム隊が徹底ガード

選挙運動最終日の7月30日、品川駅高輪口前ロータリーで最後の街宣が行われた。

品川駅港南口19時半、予告された時間を過ぎても七海氏の姿はない。街宣車の上に上がった恰幅の良い女性がマイクを握る。「七海ひろこです!」
七海ひろことは似ても似つかない風貌の七海ガールズの一員が「七海ひろこ」を名乗る
数分後、ようやく到着した本物の七海氏による街宣が始まった。集まった幸福の科学信者から歓声が上がる。七海候補の演説は聴衆に向け投げキッスをするなど、参院選の街宣時と比べるとアイドル風の振舞いが加味されていた。
聴衆に投げキッスをふるまう七海ひろこ氏
演説を終え、支援者と握手をして回る七海氏の周りにはオタク風の中年男性が群がる。
カメラ片手に群がる七海ファンの男性たち
その様子を取材・撮影する本紙・鈴木エイト主筆を、幸福実現党の若手男性選挙スタッフ“インカム隊”7~8人が徹底ガード。
鈴木エイト主筆と七海氏の間には常にインカム隊が身体を入れているという状況だ。





インカム隊による徹底ガード

常に筆者と七海候補の間に数人のスタッフが身体を入れて遮る。

 

インカム隊に足を踏まれる本紙主筆。


◆「お父さん!ハグしてもらいなよ」

信号待ちをする人に握手を求める七海氏に対し「ハグハグ」と声が飛ぶ。

 「ほら!お父さん!ハグしてもらいなよ」と支持者の女性が夫にハグを勧める一幕も。





◆前党首も公職選挙法違反?

握手やハグをして回る七海氏の後ろからひときわ大きな声で選挙運動を行なう人物がいた。



「皆さんお馴染みの七海ひろこ本人が最後のご挨拶をさせていただいております」「今、話題の七海ひろこ本人でございます」

矢内筆勝・幸福実現党総務会長兼出版局長(前党首)だ。やない前党首が腕章を付けないまま七海氏への投票を呼び掛ける選挙活動を行なっていたのだ。

「矢内さん!選挙違反になっちゃうよ!」

慌てたインカム隊の一人が女性スタッフに指示。

「誰か!矢内さんに腕章を!」
矢内前党首に腕章を渡すよう指示するスタッフ

支持を受け前党首に腕章を届ける七海ガールズ
女性スタッフが矢内前党首に腕章を手渡す。


矢内前党首に腕章を渡す七海ガールズ

腕章を受け取った矢内前党首だが腕には巻かず手に持ったまま選挙運動を続ける「○○新聞、ニコニコ動画で大変な大人気の七海ひろこ本人でございます」と声を張り上げる。

◆矢内前党首を直撃

矢内前党首に訊いた。

――都知事選の候補がトクマではなく七海ひろこだったのはトクマ陣営の公選法違反が引っ掛かったから?

「あれはもう全然関係ない。あの話が出たその後なのでそういうわけじゃない」
本紙主筆の質問に答える矢内前党首
 ――では参院選で七海ひろこが釈量子党首より票数が多かったから?

「いや、それもないですね 政党としても釈党首の名前書いてもらうのが難しいので」

――漢字が?

「内部的には幸福でお願いしますと出していたので結果的にああいう風になっちゃった」





参院選・都知事選と連続して落選の憂き目に遭った七海氏の今後の動向が注目される。

 (文中一部敬称略)


~本紙関連記事~

幸福実現党・七海ひろこ候補まるで“地下アイドル”=ファンにサインや抱擁も

七海ひろこ候補をめぐる抱擁合戦で藤倉総裁が大勝利=鈴木主筆散る

七海ひろこ候補をめぐる抱擁対決で鈴木エイト主筆が藤倉総裁に完全勝利!

幸福実現党、教祖の“最終通告”下で改選前勢力を死守=参院選

幸福実現党トクマの応援演説めぐる買収容疑でテレンス・リーら逮捕

16 コメント:

匿名 さんのコメント...

落選は予想通り!!!しかも、マック赤坂より下回っていたとは驚きだな!!!

aaa さんのコメント...

男に媚びる作戦は、1つ男の票を得ても10くらい女の票を逃す。釈量子を立てなかったせいで幸福の科学内部でも投票しなかった奴が居る模様。戦略も下手だし統率も取れてない、公職選挙法の勉強不足でアチコチで地雷踏むアホ政党。

aaa さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
匿名 さんのコメント...

矢内さんはまともに答えてくれるんですね。

匿名 さんのコメント...

藤倉はどうした?

匿名 さんのコメント...

えー事思いついた。
「幸福実現党とマック赤坂とゆかいな仲間達」ちゅー名前の政治団体になればえー。
大川隆法さんとマック赤坂さんが一緒にスマイル。
これから本当に地下アイドルとして芸能界デビューする?七海さんも一緒にスマイル。

これで、票がグングン伸びる。ドクター中松の立場が無くなるほど伸びる。
幸福実現党の財務責任者は「選挙資金、信者脅して集めた金やろ・・・とか言われんで済む。マックさんがレアメタル売って選挙資金だしてくれるので万々歳。ドクター中松とはえらい違いやー」って思う事になるはず。

匿名 さんのコメント...

【社会】公選法違反の疑いで幸福実現党本部を捜索
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470108891/

匿名 さんのコメント...

ついに実現党本部に家宅捜索が入ったな!!!これでTOKMAも逮捕秒読みかな?藤倉はTOKMAが逮捕されるのをもっとも恐れているらしいけどな!!!

匿名 さんのコメント...

余談だが、明日フジテレビ夕方6:18~約20分間幸福の科学について放送されるらしいでぇ~まぁ~拝聴するのは熱烈基地外信者しかいねぇ~けどな!!!俺は信者じゃねぇ~から絶対見ねぇ~ぞ!!!

匿名 さんのコメント...

幸福実現党の家宅捜索に続き、指令元の幸福の科学総合本部、幸福の科学総裁大川隆法に司直の手が入るべきだ。
実現党が言っていることはすべて大川隆法の言葉だからだ。
当然、裏金の使い方も大川が支持している。
選挙違反で逮捕されるべきは大川隆法だ。

匿名 さんのコメント...



「愛しているから、黙ってられない」

by警視庁捜査二課一同

匿名 さんのコメント...

ローカルおもしろ宗教で終わりそうだな、幸福の科学は。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学グループは崩壊の道を辿っている。めざせ、大川隆法悲願の逮捕💀💀💀💀💀マル2(警視庁捜索2課)頼んまっせ!!!

匿名 さんのコメント...

残っている活動信者は今回の事件で結束を強めるだけ。もはや、正常な判断は期待できないでしょう。
活動を休眠しているが植福をしているような、信者、シンパ達の脱会が進みそう。

匿名 さんのコメント...

さぁ~みんなで脱会者を増やそう!!!

匿名 さんのコメント...

>ローカルおもしろ宗教で終わりそうだな、幸福の科学は。

我々が世界布教しようではないか!

大川隆法先生の著作をアラビア語に翻訳(通訳でもある小池百合子の守護霊を呼び出せば可能だろう)して、ISの人達にばらまいて平和に役立てよう!