2016年10月26日水曜日

やや日刊カルト新聞社、選挙特番イベント「右も宗教、左も宗教 ~中間総括編~」開催を発表

25日、やや日刊カルト新聞社が会見を開き、来月11日に東京の阿佐ヶ谷ロフトAで選挙特番イベント 「右も宗教、左も宗教 ~中間総括編~」を開催することを発表した。

出演は著書『日本会議の研究』がベストセラーとなった著述家の菅野完氏と本紙・藤倉善郎総裁、鈴木エイト主筆の3人。

この3人が揃って出演するイベントは、今年1月のカルト新年会7月の参院選直前イベントに続き早くも3度目となる。


◆夏の選挙イベントの続編

やや日刊カルト新聞社広報局によると、今回のイベントは7月にロフトプラスワンで開催された「参院選直前!! 右も宗教、左も宗教! 宗教的投票ガイド!!」の続編になるとのことだ。
【阿佐ヶ谷ロフトA 2016年10月25日】

 「右も宗教、左も宗教 ~中間総括編~」

「日本会議」が話題になった中で行われた参院選、都知事選、新潟県知事戦、衆院補選と選挙が続いた今年。宗教と政治の関係は、選挙にどう影響したのか。ベストセラー『日本会議の研究』の著者・菅野完氏と、やや日刊カルト新聞社首脳陣が、今年の選挙を総括する。

11/11
OPEN 18:00 / START 19:00
予約 ¥1,500 / 当日¥1,800(共に飲食代別)

【出演】
菅野完(作家)
藤倉善郎(やや日刊カルト新聞社総裁)
鈴木エイト(同主筆)
◆やや日イベント恒例の「カルト割&権力割」 

やや日刊カルト新聞イベントでは恒例となった「カルト割」と「権力割り」は今回も実施される。
【料金割引】

カルト割/カルト団体の現役メンバー(教祖以外)の方は、入場時に受付で所属教団名を告げ、何かしらの方法(たとえば幸福の科学信者ならエル・カンターレファイト!など)で信仰を証明していただければ、入場料が1000円になります。お布施、大変ですよね。

権力割/警察・公安関係者等、公費で入場される方は入場時に受付で所属省庁を告げていただければ、入場料が1000円になります。血税を使ってのお務め、ご苦労さまです。

※自らが所属する教団が「カルト」かどうかの判断は申告者ご自身にお任せします。カルト信者の国会議員・地方議員の方は、カルト割・権力割どちらでもお好きな方をお選びください。ただし白紙領収書は出しません。
◆UNITEの極秘情報も

本紙・鈴木エイト主筆はイベントの抱負をこう語る。
「日本会議・幸福実現等・勝共連合と、今年は例年以上に宗教を背景とした団体が絡んだ政治の動きが活発で、選挙に関しても様々な出来事が起こった。更に年内の衆議院解散総選挙も有り得る情勢であり、これから年末に掛けていろいろな動きがあると思う。このタイミングで行なう今回のイベントで菅野氏や藤倉総裁がどう総括するのか非常に興味深い。私からは、一連の若狭勝氏の動向の背景や新潟県の新知事の問題について解説したい。そして、新たに入手した国際勝共連合大学生遊説隊UNITEに関する極秘情報を、いち早く公開しようと思っている」


~本紙関連記事~

やや日刊カルト新聞社、年末年始の恒例イベントを発表

本紙主催のカルト新年会開催、謎の団体“日本会議”の実像が明らかに!=本紙主筆は二世信者に謝罪せず

『日本会議の研究』著者が東京で初イベント=本紙総裁らも便乗

5 コメント:

匿名 さんのコメント...

> カルト割

これナイス!

オウム真理教、幸福の科学、パナウェーブ研究所、旧統一教会、創価の皆さんは是非

匿名 さんのコメント...

東京電力柏崎刈羽原発の再稼働にエイト君は賛成なんだね。
県民の命と暮らしが守られない現状において、
再稼働は認められないと新潟県知事は言っておられましたが。
不満なのでしょうか?

匿名 さんのコメント...

http://hougen-official.com/info/0923tsuioku/

1000億近い金を集金した、この人↑もよろしくお願いいたします。

匿名 さんのコメント...

東京での開催なんで・・・。地方在住の私には行きたくても行けない・・・。どっちを見ても宗教団体が絡んでいるんで、茶化せると同時に恐怖も感じます。

匿名 さんのコメント...

>2016年10月27日 4:36
原発に関する思想の自由は日本では認められていますよ
それより法華経を信じ南無妙法蓮華経と唱えてください