2016年11月4日金曜日

自民党前組織運動本部長が駅頭で統一教会(家庭連合)機関紙を配布

川崎駅で田中議員の配布する世界日報
と名刺を受取った市民のツイート

[閣下( ○○期のアザラシ)Twitterより]
自民党の現職国会議員が先月末に行なった川崎駅構内での街頭活動の際、自身の名刺とともに統一教会(家庭連合)の機関紙である世界日報を配布していたことが、受け取った市民のツイートから判明した。

この国会議員は神奈川10区選出で7期目となる田中和徳衆議院議員(67)。2014年9月から1年間、自民党の組織運動本部長を務めた人物だ。

自民党組織運動本部は、団体総局・議員総局・青年局・女性局・労政局・遊説局の各局から成り、その本部長は党の政治運動全体の責任者だ。そのような来歴を持つ議員が何故自分の名刺と共に世界日報を配布していたのか。田中議員の事務所を直撃した。
田中和德衆議院議員HP



田中議員の川崎事務所の政策秘書は
「その日その時間、(議員は)川崎駅で街頭をやっていた」

「事務所にはいろんなものが送られてくる。多分、勝手に送られてきたものが他の団体のものと一緒になってしまったようだ」

「いつもいただいた資料を駅頭で配る形でやっているので、たまたま混じっていただけかもしれない。精査すればよかった」

「特段応援しているとか購読しているということはない」「そうと受け取られかねないが全くそういうことはない」

と回答。



「贈呈」の判が捺されている世界日報
また、

――田中議員と統一教会の関係、国会事務所・川崎の事務所を含め秘書に統一教会関係者がいるのか?

と訊くと

「全く関係ない。全くそういうことはない。そういう人は全くいない」

と、同教団との関係を完全否定した。

田中議員サイドの弁明通りだとしても、数々の社会問題を引き起こしてきた宗教団体の機関紙を自身の名刺と共に配布するということは、無責任な行ないであり、国会議員として脇が甘いと言わざるを得ない。



田中議員のTwitterやfecebookに掲載された川崎駅での駅頭の様子

9 コメント:

匿名 さんのコメント...

自民党「我が党の支持母体は統一協会ではなく家庭連合です。セーフセーフ」

匿名 さんのコメント...

世界日報って関東以外では沖縄で売られているって何で? 全国紙が進出できない特殊マーケットで世界日報が????

匿名 さんのコメント...

裁判所
統一教会の信者による殺人テロおよび、統一教会教祖による殺人についてもビシバシ裁いて頂きたく

匿名 さんのコメント...

自民党は統一教会と関係深い議員も多いからな。

匿名 さんのコメント...

> 自民党「我が党の支持母体は統一協会ではなく家庭連合です。セーフセーフ」
オウムではなくアレフ ですね、わかります

匿名 さんのコメント...

自民には統一教会と関係のない議員なんていないからな。関係ないなんていう奴は大ウソつき。

匿名 さんのコメント...


へえっ小泉新次郎氏や三原じゅん子氏、福島の森まさこ氏も関係あるんですね。

匿名 さんのコメント...

国会議員は票欲しさのために、様々な宗教団体と関係を持ちたがります。しかし、実際には宗教団体には国会議員を当選させるほどの力はありません。あるのは創価学会ぐらいです。いずれにしても昨今、宗教団体がいろいろな面で、人を救済するどころか、組織の欲望丸出しで活動しているのを見るにつけ、国会議員も目を覚ましてほしいと思います。

匿名 さんのコメント...

選挙区は神奈川だけど、元々山口の人。
安倍(岸)の息がかかってる(と見られて)で、統一教会が目をつけたって訳ね。
石原(安倍の対立候補)が嫌いで派閥をでた隠れ安倍シンパ?