2017年11月16日木曜日

統一教会・家庭連合の大規模フェスティバル・愛知大会に同県選出の自民党国会議員が多数出席

韓鶴子総裁主役イベントにまた自民党国会議員が
官邸筋との昵懇関係を示す同教団と政界との癒着構造がまた明らかとなった。

16日午後、名古屋市の愛知県体育館で開かれた統一教会・家庭連合の韓鶴子総裁を主賓に迎えた大規模信者集会に、自民党の愛知県選出国会議員が多数来賓出席していたことが判った。



新規信者を含む1万人の信者を集めた都道府県に韓鶴子総裁が来場するとして行われているのが『孝情文化フェスティバル』だ。これまでに東京大会、神奈川大会が開かれ、それぞれ自民党の国会議員が来賓として出席してきた。本日行われた愛知大会にも同党の国会議員が多数参加した。

◆教団聖地へ2回も行った恥知らずな国会議員が祝辞

来賓として祝辞を述べたのは、工藤彰三衆議院議員(愛知4区)と池田佳隆衆議院議員(愛知3区落選・比例復活)。祝辞で教団の聖地・韓国清平へ2回も行ったと明かした工藤は2015年の同教団の名称変更式典でも祝辞を述べている。
工藤彰三衆議院議員

池田佳隆衆議院議員

池田は同日の公式Twitterで愛知県国民医療推進協議会の地域集会に出席した写真をUPしているが同教団式典については触れていない。
池田議員のTwitter
リボン胸章は同一?

◆登壇しての祝辞なしの国会議員も

他に、来賓として紹介されたのは根本幸典衆議院議員(愛知15区)、そして同教団の式典ではおなじみの鈴木克昌前衆議院議員(民進党)だ。
根本議員の公式サイト

政界引退後も同教団とずぶずぶの鈴木克昌前議員

◆他の来賓議員は誰だ?

その他にも数人の議員が紹介されたが、人物特定には至っていない。

愛知大会の来賓席
左から2番目が鈴木克昌、3番目が根本幸典
それ以外の来賓は誰だ?
(以上、式典の画像はPeaceTVより)

同フェスの来賓席の画像から人物特定に至る情報を求める。

相次いで発覚している自民党国会議員と同教団との関係。今月21日には同フェスの大阪大会も開かれる。恥知らずな政治家は今後も増えていくであろう。


~本紙関連記事~

「心から感動」「身震いする思い」「ムンセンミョン総裁」「真(まこと)の親方様」現職の自民党国会議員が統一教会名称変更出帆式で来賓挨拶

「答える必要がない」「質問はお断り」統一教会(家庭連合)イベントで来賓挨拶した自民党国会議員が取材拒否

情報求む!山本ともひろ衆議院議員と一緒にアメリカで統一教会イベントに参加した議員は誰だ!?

「回答しないことになってます」統一教会・家庭連合の導きで外遊した国会議員の秘書が本紙主筆に言い放つ

情報求む!統一教会・家庭連合の国会議員連合創設式に参加した政治家は誰だ!?

「仕事人内閣」の副大臣は統一教会・家庭連合ずぶずぶ議員の宝庫

統一教会・家庭連合一万人イベントで自民党参議院議員が来賓あいさつ

本紙主筆の直撃取材を受けた防衛副大臣が「選挙妨害」と警察に通報

0 コメント: