2019年7月19日金曜日

安倍やめろ! やや日刊カルト新聞社総裁が野次を呼びかけ

肉食の自由を訴える藤倉総裁
やや日刊カルト新聞社の藤倉善郎被告人兼総裁が19日、明日20日に秋葉原で行われると報じられている安倍晋三首相の街頭演説に「安倍やめろ」と野次りに行くとTwitter上で宣言した。これまで同紙も藤倉総裁個人も特定の政治的立場をとることは避けてきただけに、社内では波紋が広がっている。

現在行われている参院選をめぐっては、札幌や大津での安倍首相の街頭演説において路上から「安倍やめろ」「増税反対」などと野次った市民が警察に取り押さえられ排除されるケースが続いている。17日には藤倉総裁の眼前で、池袋の路上で野次馬と握手して回る菅義偉官房長官に向かって「憲法改悪反対!」と声をあげた男性が官房長官から引き離されたという。

これを踏まえ、藤倉総裁は「肉食うなと言う連中がいるから肉を食いに行ったぼくとしては、警察が安倍やめろと言わせないというなら安倍やめろと言いに行かなければ整合性がとれない」として、20日夜に秋葉原で行われると報じられている安倍首相の街頭演説を野次りに行くことを宣言。「安倍やめろと思う人はその場ではっきり声に出して野次ったらいい」と野次を呼びかけている。

やや日刊カルト新聞社はこれまで、カルト団体への抗議活動や、肉を食べることに反対するアニマルライツ団体のデモへの抗議活動は行ってきたが、政治関連で特定の立場を取ることはなかった。藤倉総裁個人も政治活動への参加を表明するのは今回が初めて。社内では困惑する声が聞かれる。

「もともと政治とは距離を置き、与党も野党もぜんぶ嫌いという『ある意味、不偏不党』を貫いてきたのが藤倉総裁。それが突然『安倍やめろ』とは、一体どうなっているのか」(関係者)

「安倍やめろはいいにしても、ジャーナリストなのだからちゃんと取材もしてほしい」(別の関係者)

藤倉総裁は2016年参院選の際、石川選挙区で浄土真宗親鸞会幹部の柴田未来氏を全野党が推薦した件をめぐって野党全てをファシスト呼ばわりして批判。このことで野党サイドから暴力行為も含む取材妨害や取材拒否を受けた経緯があり、野党勢力を信用していない。一方で安倍政権に対しても批判的だ。2015年に国会前で行われた反安保法案デモでは、取材目的で現場に行った藤倉総裁が木に登って、警官隊と押し合うデモ隊に向かって「タイミングを合わせて力を入れろ~。わっしょい!わっしょい!」などと叫んで煽っている様子も目撃されている。

政治は嫌いだが揉め事は好きということなのか。安倍政権と統一教会の関係などを暴きまくってきたやや日刊カルト新聞社の鈴木エイト主筆は、こうコメントする。

「『安倍やめろ』は飽くまでも藤倉総裁個人のもの。弊紙としてはこれまでどおり与野党問わず政治家の問題を追及し、特定の政治立場はとらない。藤倉総裁は、よく行くラーメン屋の麺の量やコンビニ弁当の量が安倍政権になってから減ったと嘆いていた。政治信条よりも食い物の恨みが大きいのかもしれない」

当の藤倉総裁を直撃した。

「『安倍やめろ』と野次った市民が警察に排除されるケースが続いていることに危機感を覚えた。国家権力が、公道での往来や表現の自由を暴力的手法で妨害する幸福の科学と同じことをしている。明らかな表現弾圧だ。ならば我々はなおいっそう野次るべき。表現の自由を守るにはそれしかない。野次が多くなって演説に支障をきたすかどうかは知ったことではない。弾圧されれば市民の声が大きくなるのは当然。安倍政権と警察が悪い。みんな、20日は秋葉原に野次りに行こう!」

肉食にしろ幸福の科学取材にしろ野次にしろ、やめろと言われるならばもっとやれ、ということらしい。

「ただし安倍は、やめろと言われたらとっととやめろ」(藤倉総裁)

安倍首相は20日夜に秋葉原で街頭演説を行う方向で調整中と報じられているが、現時点では詳細は不明。Twitter上での関連情報等はハッシュタグ「#会いに行ける国難」で。

37 コメント:

遠藤明成 さんのコメント...

安倍じゃなくて。共産党やめろ言えよ。共産党に抗議しろよ。志位はやめろって。

匿名 さんのコメント...

これはぞっとしない(種村風)な。
「表現の自由」とか以前の、マナーの問題なんじゃないか。
いわゆる「選挙妨害」に当たるかは微妙なところかもしれないけど。

…SNSでの反応も非常に薄いでしょw

匿名 さんのコメント...

『やや日』関連の話題で、Y口弁護士あたりが無反応な場合は、周囲も冷めた目で見ているのだろうな、と判断している。

遠藤明成 さんのコメント...

この選挙で立憲民主党、日本共産党、NHKから国民を守る党、幸福実現党、国民民主党がなくなりますように・・・・・・

匿名 さんのコメント...

去年の西日本豪雨、胆振地震原因は幸福の科学です。

匿名 さんのコメント...

反カルト界隈もほぼ無反応、真っ先にRTしてるのが毎日何百ツイートもしてる狂人w

匿名 さんのコメント...

盛んにヤジを飛ばす人たちは、演説を落ち着いて聴きたい人たちの権利を侵害してるね(安倍さんに限った話じゃなく)

匿名 さんのコメント...

アベシンジャーによる藤倉さんのパヨク認定必至w

匿名 さんのコメント...

"野次を呼びかけ"るのは完全に「選挙妨害」でしょ

匿名 さんのコメント...

野党が投票日前に秋葉原演説の予約を取ればよかったじゃないの?

匿名 さんのコメント...

なくなっても、世の中は変わらないのだけどね。

匿名 さんのコメント...

それもある意味マインドコントロールだよ。
批判とマインドコントロールするのは別物だから。

匿名 さんのコメント...

藤倉よ弁護団に余計な仕事を
増やしたいみたいだね。
余計な仕事が増えた為に、
裁判で負ける事になってもしらない。
まぁっ、他人事だけど。

匿名 さんのコメント...

安倍首相演説にヤジを飛ばしただけで市民を連行した北海道警の言論弾圧。
元警視長が「警察の排除行為は違法」と緊急寄稿。
「選挙は警察の監視下で行われている」「責任は下に下に現場のせいにして隠蔽」「警察は政治的に中立でありえない」と赤裸々な告発。これが今の日本だ。
https://webronza.asahi.com/national/articles/2019071700003.html

匿名 さんのコメント...

>こんな奴らのカルト集団が参議院選挙に堂々と立候補者を挙げて事に驚愕。マジで気が狂ってるとしか思えない

>おれはね、正直自分の政治信条なんか命に関わることのなかったらどーでもいいのね。だけど命を危険にさらす日本共産党は許せない。絶対HPVワクチンの反対派の日本共産党には投票してはならない。
https://twilog.org/takapon_jp/date-190720



これはエイトの持ちネタか

匿名 さんのコメント...

>現在行われている参院選をめぐっては、札幌や大津での安倍首相の街頭演説において路上から「安倍やめろ」「増税反対」などと野次った市民が警察に取り押さえられ排除されるケースが続いている。

安部総理自身も国会で野次を飛ばしていますし・・・
「自分が野次るのはいいけれど、自分が野次られるのは赦せない」というのは、アンフェアな論理でしょう。
「皆、自分や身内には甘い」というだけの事でしょうが。

匿名 さんのコメント...

安倍さん本人が命じたわけでもないでしょう。
ただ警察官にちょっと行き過ぎがあったかな、程度の話で。
わざわざ話を大きくするようなことじゃないでしょ。

匿名 さんのコメント...

>>2019年7月20日 11:26
2017年7月の「こんな人たちに、私たちは負けるわけにはいかない」と発言した舌禍事件が案外、尾を引いているのかもしれません。

匿名 さんのコメント...

>>2019年7月20日 12:17
他の政治家の演説時にも野次を飛ばしたら、同様に撮み出されるんでしたっけ?

匿名 さんのコメント...

>>2019年7月20日 13:14
知らない。
ただこの一事をもって「アベの陰謀」とか言い出すなら、非常にサヨク的だなあ、と。

匿名 さんのコメント...

>>2019年7月20日 14:12
まあ、安部総理は実際に権力の座にあるから、アベシンジャーたちが盛んに吹聴する「(権力の座にない)サヨクのせいだー」よりはまだ信憑性があるんじゃないかと。

匿名 さんのコメント...

藤倉よ
安倍止めろと言って満足しましたか?

演説を聞きに来ている人にとってはいい迷惑です。

選挙妨害で捕まらなかったのはラッキーでしかありません。

匿名 さんのコメント...

エイトの一連のツイートのような、ああいう穏当な取材で十分じゃねえか。
あれを記事にしろ。
「#会いに行ける国難」だとか、馬鹿サヨクみたいな真似は、自ら評判を落とすようなものだ。

匿名 さんのコメント...

怒れるアベシンジャーズ・・・

ナカハラ さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
匿名 さんのコメント...

某「性的に問題がある人」の偏向ツイートを無批判にRTするとか、狂ってるぜ。
https://twitter.com/osamu_iga/status/1153367679962505217

匿名 さんのコメント...

これでは「サブカルクソ男」と呼ばれても仕方ない

匿名 さんのコメント...

>>2019年7月23日 11:57
「反カルト」的な視点からも、共産党が激減しているのは慶賀の至り。
(信頼できるソースにもあたった)

匿名 さんのコメント...

安倍やめろ!

「安倍首相は「親学推進議員連盟」の会長を辞任せよ」2013年04月23日
https://www.newsweekjapan.jp/column/ikeda/2013/04/post-671_1.php

匿名 さんのコメント...

>>2019年7月23日 17:29
「「赤ちゃんはママがいい」発言の根っこにある安倍政権と「親学」の関係」2018/06/02
https://bunshun.jp/articles/-/7660?page=1

匿名 さんのコメント...

>>2019年7月23日 12:16
アベシンジャーではなく、アンチファがそのように非難するのは草

匿名 さんのコメント...

NHK受信料云々が話題の今こそ、藤倉の兄貴が立ち上がる時!
こんなどうでもいいことしてる場合ちゃうで。

http://cultwatching.cocolog-nifty.com/shuhitsu/2015/05/post-d70d.html

匿名 さんのコメント...

主義主張があるならヤジじゃなくて立候補したら?ヤジで心が充足されるのかな?

匿名 さんのコメント...

刑事裁判で被告人になっていて、
判決が出てない状態で
立候補する余裕があるのかな?
しかも他人の金を充てにしているからね。


藤倉は自ら政治家になる事は
興味がないようだよ。

匿名 さんのコメント...

>>2019年8月8日 13:25

「カルトから国民を守る党」でも作れば、藤倉やエイトはともかく、
西田公昭氏や山口貴士氏あたりなら、上手くやれば当選するんじゃないかな。

それはともかく、「刑事被告人」が「ピンチ」ってなにごとか。
まあ、その辺の感覚が尋常な者たちとは大きく違っているのかもしれないけど。

匿名 さんのコメント...

>「刑事被告人」が「ピンチ」ってなにごとか。
>まあ、その辺の感覚が尋常な者たちとは大きく違っているのかもしれないけど。


被選挙資格を失うのは、禁錮以上の刑に処せられその執行を受けることがなくなるまでの者(刑の執行猶予中の者を除く)

罰金刑なら大丈夫。

こんな状態で立候補して選挙で戦えるのかな?

選挙はお金がかかるのだよ。
裁判するお金がないとピーピー言っているようでは無理な話だよ。

そうだろ藤倉(笑)

匿名 さんのコメント...

「クソ男」なる表現は誹謗中傷ですよね?
そう呼ばれて仕方ないとは何ですか?

法華経を信じ南無妙法蓮華経と唱えましょう