2010年3月23日火曜日

統一教会がアキバでデモ行進。都の漫画規制問題に参戦か

今月の上旬にも霊感商法で一億円の賠償金を課せられた統一協会ですが、なんと連休中にアキバでデモ行進をしていたようです。

【筆不精者の雑彙】統一協会が秋葉原でデモ行進 「児童ポルノ規制強化」を訴える
デモ隊は百名以上と思われます。揃いの紙のサンバイザーみたいのをかぶり、手書きではない印刷による幟およびプラカードを所持していることから、相当に組織化され、資金的裏付けもあるデモ隊と思われます。
(中略)
以上総括しまして、このデモから見てとれる、ある程度確実性のありそうなことは、
・統一協会が「東京都青少年健全育成条例」問題に関わっている / 関わろうとしている
・統一協会は秋葉原を「性的に問題がある」存在で、攻撃の標的と見なしている
となりましょう。

アキバでデモといえば幸福の科学が有名でしたが、ついに統一協会も進出。昨今、東京都青少年健全育成条例が様々な問題を巻き起こし話題となっていますが、そうした時事ネタをすかさず布教のタネにし、関連性の高いアキバを攻めるとは、統一協会のビジネスセンスには感服させられます。

また同時に『類は友を呼ぶ』ということわざを身をもって示した東京都青少年健全育成審議会も凄いといえるかもしれませんね。偏った価値観は偏った組織を呼び寄せる――、ということでしょう。

3 コメント:

匿名 さんのコメント...

本当に気持ち悪いですね。そういえば創価学会もこの法律を推進してるんですね。

匿名 さんのコメント...

トンスル教会必死棚wwww

匿名 さんのコメント...

青環法以前から統一教会は漫画規制推進の急先鋒だったハズですから、「うわ!新参者に先こされた!悔しい」という感じだったのでは?
当時、今のアキバ&池袋に相当する渋谷&中野で、そゆ趣旨の街宣してた彼らから、純潔キャンディごっそりもらって食料にしたオイラがここに居ます(笑)

しかし今回の選挙、アキバ系萌えヲタが何故か規制推進派の各党に応援・投票しまくった事でも画期的なのでは?
だんだんヲタクがアホになってきてるのは事実だなぁ