2011年2月8日火曜日

【やや月間世論調査】第1回・統一協会問題

 やや日刊カルト新聞では最近、Googleのサービスでアンケートができることを知りました。そこで、「やや月間世論調査」を実施することにしました。やや毎月、テーマを変えて実施します。回答は、翌月上旬に記事で公表します。

 今月は、テストを兼ねて、複数の調査をしてみます。ひとつめは統一協会です。みなさん、ご協力、よろしくお願いいたします。

回答期間:2011年2月9日~28日

 終了しました。ご協力ありがとうございます。

 集計結果は、【世論調査】約8割が統一協会の摘発・法人格取り消し「すべき」で公表しています。

10 コメント:

tambo さんのコメント...

こんにちは
アンケートの年齢欄、40代以上は対象外なのですか?

藤倉善郎 さんのコメント...

こちらで見ると「80歳以上」まで表示されているんですが。再読み込みとかしてもダメそうですか?

匿名 さんのコメント...

Opera、IE、firefox(どれも最新版)いずれも80歳以上まで表示されてますデシ。
webkit系のブラウザ(chrome、safari)などは入れてないのでわかりませんデシ。

mamma さんのコメント...

>tamboさん

アンケート部分はinframeタグを使って別枠で表示されています。
枠はちょうど40代のところまでの高さになっています。
スクロールさせれば隠れている部分も出てきます。

匿名 さんのコメント...

90歳台はどうすれば?

グレモリィ さんのコメント...

>2011年2月9日15:25 の匿名さん

80歳以上 という項目がありますわよ。

80歳以上というのは80歳より上、という意味ですわね。
あなたの言うところの『90歳台』(原文ママ)も含まれるのではないのかと思いますわ。

tambo さんのコメント...

すみません。
わかりました。

匿名 さんのコメント...

統一教会は宗教とは無関係という形で最初、一般の人々に近づく。無警戒でいると、人生を狂わされる。
一時期、マスコミに徹底的に糾弾されもう潰れたかと思っていたが、いまだ健在だったなんて驚いた。文鮮明も90歳くらいだったと思う、地上天国だなんて何もできてないですよね、この教団に短い期間だったとはいえわが身を置いたことはわが人生最大の汚点であった。一言付け加えるとしたら文鮮明は汚物である。

TY さんのコメント...

そのころ12年5か月の拉致監禁被害者、後藤徹氏が民事提訴
と頑張っているようです。
こちらの世論調査の結果でいかに食口が必死かを裏付ける結果
になることも。 そのときはこれが真実だと騒ぐのでしょう。

TY さんのコメント...

いよいよ結果が出ますね。
期待しているのは勿論、協会の良い面が意見として沢山載る事です。
そして会員がその良い面を実行して、健全な宗教に戻る事です。
でないと、私の家族は報われません。