2011年5月15日日曜日

「天罰だ!」「原発を止めるな!」幸福の科学がデモ

 中部電力が浜岡原子力発電所の全原子炉の停止を完了した5月14日、東京・渋谷では、宗教法人幸福の科学を母体とする幸福実現党が原発賛成と菅直人首相の退陣を求めるデモを行いました。主催者発表で約2000人の参加者が、代々木公園から渋谷、原宿にかけて練り歩き、「原発はクリーンエネルギーだ!」「天変地異は現政権への天罰だ!」「(菅政権は)放射能漏れより有害だ!」とシュプレヒコールをあげました。

■「原発を止めるな!」

「日本に原発は必要だ!」「原発を止めて、日本経済まで止めるな!」──。
福島第一原発の原子炉から4.6km地点では、“クリーンなエネルギー”によって、毎時2.1ミリシーベルトの高濃度汚染も(2011年4月9日・福島県大熊町)

 今年3月11日の東日本大震災で、福島第一原発の原子炉が次々と爆発。水、土、空気を放射能で汚染し、政府は周囲最大約40kmまでを「警戒区域」「計画的避難区域」「緊急時避難準備区域」に指定。首都・東京ですら、「ただちに健康に影響はない」レベルの放射性物質が降り注ぎ、水道水や土壌の汚染が確認されています。5月12日には、東京電力がいまさらながら福島第一原発1号機の“メルトダウン”を認め、14日には、中部電力が菅直人首相の要請に従って浜岡原発の全停止を完了しました。

 そんな中、幸福実現党が5月14日に東京・渋谷で敢行したのは、原発賛成デモ。「原発はクリーンエネルギーだ!」「天変地異は現政権への天罰だ!」として、浜岡原発の停止を要請した菅首相の退陣を求めました。

■国民の健康より経済

 デモにあわせて、渋谷駅前で幸福実現党のついき秀学党首が街頭演説しました。

「今回の菅首相による浜岡原発の停止、全く愚かな政策であると考えております。法の支配、法律に乗っ取らない独断的な判断で日本経済を大変な危機に陥れる、そういう政策でごさいます。そもそも浜岡原発を止めるという根拠は、大きな地震が今後30年以内に84%起こるかもしれないと言われております。これをもとに、浜岡原発を止めるという判断をしました。しかし今回事故が起きた福島第一原発、ここでの地震発生の可能性はゼロ%でありました。にもかかわらず震度6強の地震が起き、津波にあって大変な状況を迎えているわけであります。浜岡原発での地震発生84%、これはほとんど意味が無いと思います。84%の浜岡原発が危ないなら、日本全国の原発が危ないんだと思われても仕方ありません」(ついき氏)

 確率ゼロ%だったのに地震が起きたなら、ほかの原発も危ないかもしれないと考えて、何がいけないのかわかりません。ましてや確率84%の浜岡原発が危ないと考えるのは当然でしょう。

「原発をなくせば、日本の電力供給はできなくなっていく。省エネというのは素晴らしいことに思えるかも知れませんが、エネルギーそのものを使わないというのがどういうことかというと、この日本経済そのものを縮小させていくということでございます。GDPが減るというのは、皆様方のお給料が減っていくということと全く同じです。この菅政権が続く限り、日本はどんどん貧しくなるしかありません。どうか皆様、そのことにお気づきいただきたいと思います。一日も早い、菅政権の打倒。これがいまの日本にとって最も必要なことであります」(ついき氏)

 要するに、カネのために原発を動かせという主張です。原発が安全であるとか、地震や津波があっても問題なく対処できるとか、そういった主張は、今回のデモや街宣では見受けられませんでした。

 幸福の科学では、原発事故以降、全国の支部などで「放射能被害除去祈願」(奉納目安1万円)という儀式を行っています。原発がクリーンで安全なエネルギーなら、なぜこんな祈願が必要になるのでしょうか。幸福の科学は、言うこととやることが非常にちぐはぐです。
福島第一原発正門付近の敷地内では、毎時102.5マイクロシーベルトを計測。東京の平常値(毎時0.03~0.05マイクロシーベルト)の2000倍以上。ただちに放射能被害除去祈願が必要だ。

■「天罰だ!」「仏罰だ!」

 幸福実現党は5月12日、デモの事前告知をウェブサイト上で行っています。その際のプレスリリースには、こんな文言が。
【幸福実現党 2011年05月12日】『菅首相の退陣を求めるデモ』について
(略)
そもそも、天変地異は単なる自然現象ではなく、その大きな原因は、時の政権、為政者が、神仏の御心に適わないことに求められる。「千年に一度」とも言われる、この度の東日本大震災は、誤てる政治体制への「神罰」「仏罰」であることを、宗教政党の立場から指摘しておきたい。

このまま、この政権が存続する限り、わが国に次々と厄災が訪れ、「日本沈没」が待ち受けていることは必定である。
(略)
 14日のデモでも、幸福実現党は「天罰」「仏罰」などと書かれた大きな横断幕を掲げ、「天変地異は現政権への天罰だ!」と叫びまくっていました。「天罰」という物言い自体、被災者への思いやりを欠いた発言ですが、天罰を盾にして人々を自らの主張に従わせようとする手法は脅迫的ですらあります。

 東日本大震災でも福島第一原発事故でも、被災し避難を余儀なくされた人々の多くは、一般庶民です。福島第一原発敷地内で強烈な放射線に被曝しながら作業にあたっている東京電力の下請業者の人々でさえ、「菅政権」という政治体制の関係者ではありません。

福島第一原発20km圏内の農家。大切に育ててきた牛が死ぬのも天罰だというのか?(2011年4月9日・南相馬市)

 政治体制に対する天罰が、なぜ衆生の人々に下されるのでしょうか。幸福の科学の神様におかれましては、政権に対する天罰は政権に対して下していただきたいものです。

 いずれにせよ、菅政権への批判と原発賞賛とがなぜごちゃまぜなのか、全く意味がわからないデモでした。

252 コメント:

«最後   ‹次   201 – 252 / 252   前›   最新»
匿名 さんのコメント...

>「大川総裁先生はエル・カンターレだ!」などと
キチガイじみた事を言ってる連中が政権をとっても、それは同じ事だ。


大川先生の独裁じゃないのか?って疑問でしょ。
それはまったくの杞憂だね。

大川先生は信仰を自分以外の他人に強制する事は
出来ないという事を常に認識されてる方だよ。

地上に降りられた神であろうが、天にいらっしゃる
神であろうがそれを人が信じるか信じないかは強制
出来ないからこそ信仰が成り立つんじゃないのかい?

強制したらそれは信仰ではなく、支配でしょ?

信じないよりも信じた方が幸せだよと提案している
のが幸福の科学であるし、それは他の宗教でも
そうじゃないの?

だから「宗教=信仰する行為」とは被支配ではなく、
自由であることが根本にないと成り立たないんだよ。

少なくとも幸福の科学においてはそうだと思うよ。

だから、あなたがエルカンターレなんて神は
認めない、信用出来ないと言おうとなんだろうと
自由なわけだし、信仰を強制される事なんて
ないんだよ。

そういう方は幸福の科学の信者にならないだけ
であって、それ以上でもそれ以下でもないでしょ。

だからこそ幸福実現党として、支持母体の信者だろうが信者じゃなかろうが、最大多数の日本国民が幸福を
実現出来るような基盤整備を、政治を通して
やっていこうと提案しているんじゃないか。

政策にしても提言にしても、別に大川先生が神か
どうかなんて事を信じられなくても、内容を確認
して、自分の頭で良いか悪いかを考える事は
出来るでしょ?

幸福の信者は 「リバティ」 しか読んでないんでしょ? だから馬鹿なんでしょ?  さんのコメント...

  >幸福の科学はもともと政治的には中道保守なんだか



だから、「幸福の科学」の政治的主張が
正しいとか間違ってるとか、そういう話より前に

もともと政治的な集団ではない「幸福の科学」の信者の
政治思想が統一されてるのは、おかし~だろっつってんだよ。


てめーらが、大川の言うことを何もかも鵜呑みにしてるから
そういう状況になるのよ。分かった? キチガイ信者さん。


幸福の信者は、北朝鮮が大嫌いで、金正日も大嫌いなんだろうが
俺たちから見ると、大川の顔も、金正日の顔も同じに見えるよ。


強いて言えば、金正日の方がちょっと美男子かな。

幸福の信者(バカ)に塗る薬は無いね~  さんのコメント...

  >政策にしても提言にしても、別に大川先生が神か
  >どうかなんて事を信じられなくても、内容を確認して
  >自分の頭で良いか悪いかを考える事は出来るでしょ?


おーおー。
その言葉そっくりそのまま、お前ら信者に返してやるよ。

政策しかり、幸福の教義しかり
大川が正しい事を言っているのか、ウソをついているのか
ちゃんと検証するスキルを身につけて、自分の頭で考えてみたら
どうだい?



  >信じないよりも信じた方が幸せだよ
  >と提案しているのが幸福の科学である


そういうウソをつかないように。
大川の主張は、そんな穏便なモンではありません。

「幸福の科学を信仰してない奴らは成仏できない」
「地獄に堕ちる」ってのが大川の主張だからな。



  >幸福実現党として、支持母体の信者だろうが
  >信者じゃなかろうが、最大多数の日本国民が
  >幸福を実現出来るような基盤整備を
  >政治を通してやっていこうと提案している


まぁ、提案するのは勝手だけど
幸福実現党が、色々と主張したところで
我々一般人は「あ~、キチガイが騒いでるよ」
くらいにしか思ってねーからさ。

ね? それが票にも表れてるでしょ?


幸福実現党がいくら頑張ったところで
政権を取ることなど有り得ないし、まったくもって無駄。

信者のお前らも、そろそろ気づいてるだろ?

匿名 さんのコメント...

>幸福の信者どもが、大川隆法の言うことを何もかも鵜呑みにして思考停止状態に陥っているという良い証拠だよ。
>リバティだけ読んでても馬鹿になるだけだからダメだよ。

全く同感ですm(__)m

2011年5月24日23:54 さんへ

全て幸福の科学で発信されてる内容だと思いますが、他も勉強されたうえでのオリジナルなご意見はないものでしょうかね。大川隆法の机上の空論に負けないで欲しいものですm(__)m

匿名 さんのコメント...

信者がどんなに騒ごうが、投票するのは有権者自身なんで、幸福実現党には投票しません。
残念でした。(笑)

匿名 さんのコメント...

 >信者がどんなに騒ごうが、
 >投票するのは有権者自身なんで、幸福実現党には投票しません。


幸福実現党の議員が、他の議員と比較して
圧倒的に素晴らしい政策を主張していたとしても

まず投票しないよね。 え? なぜかって?
だって彼らはキチガイですから。 


They are kings of カルト


彼らがサリンを撒いたとしても、私は、まったく驚きません。

匿名 さんのコメント...

>「幸福の科学を信仰してない奴らは成仏できない」
「地獄に堕ちる」ってのが大川の主張だからな。


そんな主張を総裁先生はしておりません。

大体な、幸福の科学が出来たのは1986年だ。
それ以前に死んだ人はみんな地獄に行ったのか?

そんなわけねぇだろ。
どっかの宗教団体と勘違いしてんじゃないよ。

どうせ君はどこかの宗教の信者なんだろうけどさ。

総裁先生は幸福の科学の信者以外の人の幸福をも
願ってらっしゃるよ。

匿名 さんのコメント...

  >そんな主張を総裁先生はしておりません。


「ちゃんと成仏させられるのは幸福の科学だけ」
大川のボケが法話で言ってんだろ。

てめ~、信者なら法話くらい聞いとけや。




  >君はどこかの宗教の信者なんだろう


はい。残念でした。
どこにも属していないし、これっぽっちも興味無い。

何の根拠も無いくせに決めつけるのは幸福信者のオハコですね~。

「うちらを批判する奴らは左翼だ」って勝手に決めつけるのも
クセになってるもんな。てめーら。


どこまでも馬鹿な奴らよ。

匿名 さんのコメント...

というか、俺の名前も、どこの誰かも分からずに
「他の宗教団体の人間だろ」という結論に至った、お前の思考回路が

あまりにも謎すぎるんだけど。


「どこの宗教団体にも属していない一般人が、幸福の科学を批判する」
という可能性は、お前に中ではゼロなのか?


そのへん詳しく説明してくれよ。

匿名 さんのコメント...

2011年5月26日20:59 の匿名さんへ


なんだ、君は信仰を持ってないのかね?

何か信仰を持っていたのならば敬意を評する
のだが。

それは残念。

信仰を持ってる人間が幸福の科学を批判するならば、
それには一理あると思うのだが・・・

無宗教者か無神論者かなんだか知らんヤツが
当会を批判するなんて百万年早すぎるんだよ。

おととい来やがれ

まあ、でもそんな君でも大川先生の御法話を聴いてる
なんてエライじゃないか。

ちなみに

「ちゃんと成仏させられるのは幸福の科学だけ」
って言葉と、

「幸福の科学を信仰してない奴らは成仏できない」
って言葉の意味は若干違うと思うんだけどね。

匿名 さんのコメント...

統一教会も幸福の科学も批判する人間は左翼だとか他宗教だとか決めつけるよねw

一般人から批判されているという事実を認めたくないらしい。哀れ

匿名 さんのコメント...

>統一教会も幸福の科学も批判する人間は左翼だとか他宗教だとか決めつけるよねw

一般人から批判されているという事実を認めたくないらしい。哀れ


ほんと君らはクルクルパーだな。
一般人ってな、俺ら信者だって一般人だよ。

その一般人の中には、「信仰を持ってる者」です。
あるいは「無神論者」です。
「信仰を持ってってても幸福の信者じゃありません。」

とか、色々あるだろうが?

自分の立ち位置を示さずに一般人と称して
批判?批判にもならん悪口?を言って
落書きしとるだけだからな。

話にならんよ。

大川は、間違いなく俺より馬鹿   さんのコメント...

  >一般人ってな、俺ら信者だって一般人だよ。


ほう。そりゃ言葉のアヤって奴だ。
まぁ、でも論点はそこじゃないので。

幸福の信者たちが「うちらを批判する人間は左翼だ」
と口癖のように連発する理由や

「他の教団の信者だろう」と決めつける
その根拠を聞いているんだよ。


明確に答えられるものなら答えてくれたまえ。
いくらでも待ってるよ。



  >無宗教者か無神論者かなんだか知らんヤツが
  >当会を批判するなんて百万年早すぎるんだよ。
  >おととい来やがれ


お前も俺と同じように言葉が汚いね~。

んで、ちょっと確認なんだけどさ
お前ら、仮にも「幸福の科学」で宗教ごっこ、やってるんだろ?

心の修行してるんだよな?

信仰を持って、心の修行している人間が
「おととい来やがれ」とか言うんスか? へ~。はじめて知った。


幸福の科学という宗教団体が、いかにクソか。
お前みたいな奴が書き込めば書き込むほど浮き彫りになるぞ。

もっと書き込んでくれ。 そして幸福の撲滅に貢献してくれ。




  >なんだ、君は信仰を持ってないのかね?
  >何か信仰を持っていたのならば敬意を評するのだが。


ん? 他の宗教団体だとしても、信仰をもっていれば敬意を表する?

ウソを言っちゃいかんよ。君。

幸福の科学が、他の宗教団体に敬意を表するような団体なら
「霊言」だとホザいて、勝手に他んとこの教祖の本は出版しないのだよ。


教義の内容が云々っていう以前の問題だ。
幸福ほど知能の低い団体は日本に無い。断言してやるよ。

匿名 さんのコメント...

>俺ら信者だって一般人だよ

そう思っているのは、お前ら信者だけだという事実。

幸福の科学学園にいるジャニーズの子、名前なんつ~んだっけ?   さんのコメント...

  >大川先生の御法話を聴いてるなんてエライじゃないか。


いやいや、大川っていうブサイクが
どんだけ頭が狂ってるのか興味あったから聴いてみただけ。

予想をはるかに上回るキチガイだったよ。


お前ら信者も含め、あそこまで行くと天晴れだ。

匿名 さんのコメント...

宗教やってる人敬意を表して、やってない人にはおととい来やがれか。
幸福の科学の心の修行の成果がそれなんだw

信者がどんなにわめいても、幸福の科学が左翼でもない他の宗教でもない多くの一般人から眉をひそめられてる事実は変わらないよ。

幸福実現党の候補者約300人が全員落選したのが
証拠。残念ながら認めるしかないよw

匿名 さんのコメント...

信者がどんなにわめいても、幸福の科学が左翼でも他宗教でもない一般人から眉を顰められているのはまぎれもない事実だよ。

そうじゃなかったら、幸福実現党の立候補者役300人全員落選しないからwww

匿名 さんのコメント...

>ん? 他の宗教団体だとしても、信仰をもっていれば敬意を表する?

ウソを言っちゃいかんよ。君。


俺個人の正直な意見だよ。

例え、拝んでる神や教義が違かろうが「信じて仰ぎ
見る」という精神態度を持たれてらっしゃる方な、
つまり「敬虔な信仰者」に対して軽蔑する気持ち
なんて一切ないし、むしろそういう敬虔さに
対しては敬意を持ってるって事だよ。

君の言うとおり俺は幸福の科学の信者だが、
ただの俗人だよ。

俺に宗教者としての理想を求められても
期待には応えられないよ。わかったか?

匿名 さんのコメント...

てか、信仰持ってる人には敬意を表して、持ってない人には「おととい来やがれ」ですか。

幸福の科学を信仰するとそんな人格になるのですね。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学なんて、無宗教の人からも他宗教の人からも信用されてないよ。

選挙の得票数みれば分かるよね。

幹部信者は「第1党になって政権を取る自信があります。」なんて言ってたけどなw

匿名 さんのコメント...

つか、公称信者数1100万人なのに46万票しか取れなかったのは何故だよwww

大川は、間違いなく俺より馬鹿   さんのコメント...

  >君の言うとおり俺は幸福の科学の信者だが、ただの俗人だよ。
  >俺に宗教者としての理想を求められても
  >期待には応えられないよ。わかったか?



おぉ。すげ~開き直りだな! そんなのアリ?(笑)


「自分は幸福の科学の信者だけど
 そのへんの俗人と変わりません」って・・・。

幸福の科学のクソっぷりをさらけ出してくれて、ありがとう。
これからも、どんどん書き込んでくれ。


お前みたいな知能の低い信者は、我々にとって、むしろ味方だ。
歓迎するよ。

匿名 さんのコメント...

無神論者に何言われてもよ、
猿がキーキー言ってるみたいでなんとも
思わんのだよ。

すまんな。
何とか君らを尊厳ある人間として見てあげようと
努力してるのだが・・・

まだまだオレも人間出来てないもんでね。

へっw

匿名 さんのコメント...

幸福の科学というのは,現代の眼の前にあるので,荒唐無稽があからさまだけども,キリスト教もイスラム教も,神の子だのお告げだの,教義は同じぐらいバカバカしいよね。アメリカの狂信的キリスト教徒が,学校教育から進化論を外せと主張してるが,我われの常識からは狂っているように見えて,聖書には忠実なんだから,宗教的には誠実といえる。むしろ,信じてもいないのに,信じてるような振りをしているのが偽善と言える。

だけど,penguinさんは大川さんのお話を心底信じているのだろうか。そうではなく,あなたは「信じたい」のではないですか。信じられるものがないのは苦しいけれど,人間として生きている間は耐えていかなければならないのではないか・・・と「なんとなく」思います。あなたに攻撃的なことばを投げかける皆は,あなたがそこから逃げて,救われたと思い込んでることに腹が立ってるんじゃないかと思いました。

匿名 さんのコメント...

>てか、信仰持ってる人には敬意を表して、持ってない人には「おととい来やがれ」ですか。


カキコミしている俺個人の考えはそういうことだ。

当会が組織としてどう考えてるかなんて
俺にとっては知ったこっちゃないよ。

いちクサレ信者の戯れ言をここにコメントしてる
だけだからな。

世の中には2種類の人間がいるんだよ。
信仰を持つ者。
信仰を持たざる者。

信仰を持たざる者はあわれだなと・・・

ただ世間や時代の漂流の中で右往左往して
生きていかなきゃならんのかと思うとね、

本当にお気の毒様。

匿名 さんのコメント...

ココニハ真正基地外ガタクサンイテ危険デシュ
真面目ナ会員ノミナサンハスグニ退出シナサイ
アイテニシテイルトヒガクレマス!

匿名 さんのコメント...

尻尾巻いて逃げるのかい?信者君w

大川は、間違いなく俺より馬鹿   さんのコメント...

  >ココニハ真正基地外ガタクサンイテ危険デシュ
  >真面目ナ会員ノミナサンハスグニ退出シナサイ
  >アイテニシテイルトヒガクレマス!


それは何?

ロボットの真似? それとも外人の真似?


「幸福の科学は、反論できなくなると
 ロボットの真似をしながら逃げる」

  97へぇ~。

大川は、ヅラ?   さんのコメント...

 >当会が組織としてどう考えてるかなんて
 >俺にとっては知ったこっちゃないよ。


お前みたいな信者を抱えて
幸福の科学も迷惑してると思うよ(笑)

こういう「お荷物」は、どこの組織にも必ずいる。

匿名 さんのコメント...

「官邸から、海水注入を一旦中止するよう要請があった。菅首相の指示によって海水注水を開始したことにしたいとの意向。」


こういう事を管がやってるってことに憤りを感じるね。

匿名 さんのコメント...

オメーらみたいな出来の悪い一般人どもに
大川総裁先生のお考えが理解できる筈もねーよw

あの方はエル・ミオーレとして金星をお創りになり
その後、地球を創造されたのだよ。

我々地球人は、もともと金星人なんだ。
すなわち我々を創造されたのも総裁先生なのだよ。


馬鹿には難しすぎて理解できないだろうが、それが真実なのさ。
とりあえず『太陽の法』を読んでみなさい。


幸福実現党が政権を担う存在となったら
オメーら無宗教者どもは肩身の狭い思いをするだろうよ。

近い将来の話だからな、覚悟しておけ。


ちゃんと予言にも出ている。

匿名 さんのコメント...

>幸福実現党が政権を担う存在となったら
>オメーら無宗教者どもは肩身の狭い思いをするだろうよ。
>近い将来の話だからな、覚悟しておけ。
>ちゃんと予言にも出ている。

よげんの書にでてるのか
ますます「ともだち」と一緒だなw

匿名 さんのコメント...

>ますます「ともだち」と一緒だなw


あんなレベルの低い漫画と一緒にすんな。
俗人には、漫画と宗教の違いも分からないのかい?

何度も言うが、総裁先生は宇宙を創造された存在なのだよ。
お前らみたいな馬鹿がヘラヘラしながら生きていられるのも総裁先生の慈悲のおかげだ。

それをカルトだ何だと騒ぎやがって。


総裁先生の言うことに間違いは何1つ無い。それを肝に銘じて、お前ら俗人どもも、著書を少しは読みなさい。人生がより豊かな物になるよ。

匿名 さんのコメント...

>何度も言うが、総裁先生は宇宙を創造された存在なのだよ。

wwwwwwwwwwwwwwww


どうしてそう思ったんですか?w

匿名 さんのコメント...

>どうしてそう思ったんですか?


法シリーズくらい読んだらどうだ?
幸運にも総裁先生と同じ時代に生まれる事が出来たのに、総裁先生の教えを知らないまま死んでいくつもりか?

教養の無い無宗教のクソどもが。
お前らみたいな人間が一刻も早く日本から消えてなくなるように祈っているよ。

匿名 さんのコメント...

>法シリーズくらい読んだらどうだ?

法シリーズBOOKOFFで買って読んだけど、大川が宇宙を創ったなんて全然思えませんでしたよw

自分の言葉で説明できないんですか?w

匿名 さんのコメント...

マスコミはほんとクソだな。

幸福実現党が毎週のようにデモしてる
のに一切報道しない。

このあからさまな姿勢には
憤慨を通り越してあきれてしまうよ。

朝日新聞なんかさ、
以前社長の守護霊の霊言を録られた
事あるんだからさ、
霊言が本物だと判ってんだろ?

収録当時に当時の朝日新聞の社長が
山陰地方に出張してた事も守護霊が言ってたんだから、ホントかウソか
検証出来るだろ?

どうなんだよ朝日新聞?

ダンマリを決め込む姿勢は政府の
隠蔽体質と同じだよな。

匿名 さんのコメント...

>法シリーズBOOKOFFで買って読んだけど
>大川が宇宙を創ったなんて全然思えませんでしたよw


総裁先生は、てめーらみたいな馬鹿にも分かるように
かなり簡単な言葉で書いている。
それでも理解できないってのなら、単純に
てめーの読解力が足りないんだよ。

1回読んで理解できないなら、100回くらい読め。
このボケが。

つくづく思うが
幸福の科学に入信していない人間ってのは
カスばっかりだな。


頭が良かったり、能力のある人間は
ほとんど幸福の科学の信者だもんね~。

匿名 さんのコメント...

首相官邸がウソをついてるのが明らか
なのに、なんでマスコミは追求しない
のだろうか?

当初の官邸:
海水注入に原子炉廃炉を躊躇した
東電が難色示してる。
首相が海水注入を指示。
    ↓
最近:
官邸は東電から海水注入・中断の報告も相談も一切受けておらず、海水注入・中断の指示も出していない。

管総理、枝野ちゃん!

あれ?最初と言ってる事が違うよ?

匿名 さんのコメント...

今回の福島は原発事故ではない。原発を冷却する装置が津波によって作動できなくなり、冷却困難になったために起こった異常高温による爆発防止のための放射能漏れと冷却水漏れの事故であり、あくまでチェルノブイリなどの爆発事故とはちがう。レベル7であっても中身がちがうのに気づいて欲しい。思考停止して日本の低レベルなマスコミの報道に振り回されている者どもが「原発反対」と吠えているだけである。ちなみに日本の原発そんなに嫌なら停めたらいい。電力供給が3分の2になり、夏になったら至る所で停電するだろう。いまCO2を沢山排出する古い火力発電を再起動させようとしているけど、中東が不安定なので原料費は高騰し電力コストは上がるだろう。太陽光発電などの他のクリーンエネルギーは、電力コストが3倍くらいかかるので、それでもいいなら3倍の電力料金を払ってくれ。原発反対の者どもから先に電力を使わないようにして欲しい。安い電力が豊富にあれば、経済活動が活発になり、税金を払える会社が多くなり国の税収が増え、老人や低所得者のためにお金が回るようになるけど、これ以上景気が低迷したら税収が減るので福祉にまわす金がなくなってしまう。スエーデンですら高齢者の福祉の費用を削減しはじめているというのに。総裁に「放射能除去を無償でやってみろ」などチャカしている連中には早く天罰が下って欲しい。早く反省する機会を切に願っている。
藤倉善郎はもっと海外のメディアの勉強をしろ。オバマ大統領ははっきりと「原発はクリーンエネルギーだ」と言っている。幸福実現党は、常に2重3重の安全策を練っていけば、戦前の日本みたいにシーレーンを他国に押さえられたとたんに発狂して他国と無駄な戦争をしなくてもすむので、今の時点では必要だと言っているだけだ。次の大量に生産できるクリーンエネルギーを開発するための過渡期の必要悪として現時点で必要だと言っているだけだ。まったくここの記事やコメントは低レベルな意見が多い。

匿名 さんのコメント...

うわあ。
イカレた人ってこういう長文書くよね。

匿名 さんのコメント...

>頭が良かったり、能力のある人間は
>ほとんど幸福の科学の信者だもんね~。

堂々と言える所がまた凄いですね。あなたの自信が良く伝わります。
要は世の中馬鹿ばっかりって事でしょうか?

匿名 さんのコメント...

>要は世の中馬鹿ばっかりって事でしょうか?

私は別人ですが、まあそう卑屈にならずに。
そんな事は決してないですよ。大丈夫。

匿名 さんのコメント...

いくら頭良くても能力あっても幸福の科学なんて信じちゃったら台無しですよ。

匿名 さんのコメント...

>>藤倉さんよー
福島へ取材へ行ってきました(キリッ
ってしきりに自慢してるけどさぁ、それぐらいのことなら個人でやってる人もいるってーのwww
自分で福島行って自力で動画撮影してニコニコ動画に投稿してる人もいるよ?
この程度でいっぱしのジャーナリスト気取りはやめてほしいわwww

匿名 さんのコメント...

>いくら頭良くても能力あっても
>幸福の科学なんて信じちゃったら台無しですよ。


お前みたいな奴は、死んでから
「幸福の科学の言ってた事は本当だったのか。生きているうちに総裁先生の教えを学んでおくべきだった」
と後悔するタイプだな。

哀れ。

匿名 さんのコメント...

100%ないですw

匿名 さんのコメント...

高橋はるみ北海道知事が、原発再開を容認。
「北海道の電力の4割をしめる原発。北海道の経済および住民の生活のために電力確保は不可欠」との認識。

これが、常識人の判断ですよ。

もし止めたら、それこそ経済苦で自殺者があふれだすでしょう。
事故も地震もおこっていないのにね。

「あつものにこりてなますをふく」
ことを正当化するバカがあまりにも多い。
残念だねぇ。

高橋はるみ知事は、偉いねえ。

匿名 さんのコメント...

埼玉に住んでます。

安全なエネルギーへの切り替えをするべきと思います。

中長期的には.安全なエネルギーへの転換は必要と思います。

ですが.福島第一原発の再稼働をお願いせざるを得ないと思います。

福島の人には.交付金と補償と賠償をしっかりとやることによって.その代わりに福島第一原発の再稼働を認めてもらうしかないです。

福島県民全員に補償と賠償をしっかりとすることによって.福島第一原発の再稼働を容認してもらうしかありません。

現実には.福島第一原発の再稼働をするしかありません。

それしか手立てないと感じます。

福島の人には.もう10年ほど福島第一原発の再稼働を容認してもらいその代わりに.交付金やその他のお金で容認してもらうしかないと感じます。

村上信義 さんのコメント...

コメント流し読みしたけど、幸福の科学擁護派の解釈はいちいちまわりくどいですな。
「解釈」しなければ理解されなくて、いちいちあのときはこういう意味だった、これはこういう意味だった、って追加修正するのであれば、何もわかりにくい象徴的な言葉使わないでその場で定義付けして解釈後の言葉でしゃべればいいのに。

どなたかも書いておられましたが、そんなにも教義やら信心やらで放射能から解放されるなら、今すぐフクイチの現場で作業してくるのが一番皆が助かり、感謝し、感動すると思うんですがね。
下手すりゃ世界中から拍手してもらえると思うんですけどねえ。

匿名 さんのコメント...

ってか推進デモ起こすこいつらもそうだけで反対でも起こすやつらなんなの? 邪魔なんだけど。
アイツら自分らで助成金もらってて納得してたんじゃん。
どうして原発危険だと思ってるなら事故起こる前にその場から去れよ。
今原発なしで東電値上がり。ふざけてるじゃん。なんでこのデモとか起こしてるバカどもの為に一般市民が被害受けてるのかしらん。
アンケートとってみれよ。
原発推進か反対か。
推進の方が多いだろ……。
反対デモ起こしてる人数なんて言うほどだし。馬鹿じゃないの?
自分たちだけの主張の為に大多数の人に被害を及ぼすってなんて言う迷惑な人なの?

原発は確かに危険。
だけど今はその時じゃないだろ……。
もっと太陽光や風力の効率を確保してから。
今つぶしたら失業者が増えまくってどうしようもないのは目に見えているだろ。
どうしてそれがわからない。
これで生きてる人もいるんだぞ?
さすがに少数派の自分たちの意見でほかの人の気分を害すのは間違っていると思う。
こんなの原発落とされた日本が自分は可哀想ですアピールしてるのと変わらない。
なんで日本人にはこういう自己中心的なやつが多いの?
人様に迷惑かけるなって教わらなかったの?
さすがゆとり。同じ日本人として反吐が出るわ。
中国人と韓国人に対して「マナーが悪い」とかほざいて同族嫌悪するとか本当にやめて。
中国人と韓国人は確かにそんな奴多いだろうけど、沢山の失業者が出て就職難と経済下降悪化させるのやめて。
もっと考えろよ。
原発今すぐ止めてどうなるのか……。
原発は今止めるべきじゃない。
本当にそこだけ考えてみて。

後推進派も推進派もこんな迷惑なデモ起こすなし。馬鹿な反対派と一緒の事して何がしたいの? 本当にわからん。

匿名 さんのコメント...

……馬や鹿もほどほどに言って欲しいものです。思ったこととして、
あなた達は宗教をいかに理解していないのか、
いかにこの日本の良くない国風に染まっているのか、
お勉強不足を感じさせてくれますねw
ものを言うんだったら、まず、それについてよく知り、理解しようとし、理解すべきですよ。
そして、自分の中できっちりお考えになってから(何年でもいいので)発言すべきです。
私の言ってることは理解できなくても結構。
考えなんて所詮、思い込みという激しい壁によって一から考えられない愚かしいモノが、ほとんどですから。
どうして恥を知らぬ顔の分厚い馬や鹿が、日本には多いのでしょうね。

«最後 ‹次   201 – 252 / 252   前› 最新»