2011年7月24日日曜日

「撮っていいって言ってないでしょ!」統一協会本部広報幹部の自家撞着

先月京都キャンパスプラザでの日本脱カルト協会(JSCPR)の公開講座に合わせ、沿道でデモを行った統一協会(統一教会)。
このデモには、統一協会京都教会の信者が多数参加していたが、デモを仕切っていたのは京都教会教会長と統一協会松濤本部の澤田一誠氏だった。

澤田氏は本部広報局に所属し『拉致監禁』問題を担当している。  
澤田氏は統一協会の公式動画UCJAPANchの中の統一教会(統一協会)信者が受けてきた拉致監禁の真実の動画 3/3他、『全国拉致監禁・強制改宗被害者の会』HPの動画映像にも登場している。

統一協会問題に取り組む牧師を誹謗・中傷するシュプレヒコール連呼やビラ撒きを終えたデモ隊一行は隣接する公園でミニ集会を行った。
 ここで澤田氏は信者を前に、JSCPRの山口貴士弁護士がデモについてどう言っていたとか警察は統一教会をどう評していたかなど、自分たちに都合のいい解釈を垂れていた。
続いて、京都教会教会長が挨拶をしていた時に、撮影する記者に気づいた澤田氏は「これは関係ないでしょうが!」「撮っていいって言ってないでしょ!」「これはやり過ぎでしょう!」「消してください!今」「公の所で人を撮っていいわけ?」などと詰め寄ってきた。
他人を誹謗中傷するデモを仕切り、公の場で行う集会を撮影する記者に詰め寄る澤田氏、ならばクローズドな場で集会を行えばいいだけの話である。

記者の撮影にクレームをつける澤田氏だが、この日、会場施設ロビー吹き抜けの2階に待機し望遠レンズ付き一眼レフカメラを手に京都キャンパスプラザに入ってくる人を撮影しようとする統一協会松濤本部若手職員の姿があった。このことに澤田氏はどう弁明するのだろうか?

先日東京地裁で行われたストーカー裁判の公判では、本部新人広報局員がボイスレコーダーを胸ポケットに忍ばせ公判内容を録音しようとしたところを他の傍聴者に見つかり、ボイスレコーダーを裁判所職員に没収されるなど、広報の失態が目立つ。

謀略組織の一端がうかがえるエピソードとして以上報告する。

 ちなみに澤田氏は、炎天下のデモを行う信者へ差し入れするドリンクの不足分を自費で買い足し、その1本を取材中の記者にも「どうぞ」と渡してくれるなど普段は優しく穏やかな人物であることを付け加えておく。
そのような人物がカルト団体の幹部としての職分を果たしているところに、カルト問題の根深さが垣間見える。

16 コメント:

匿名 さんのコメント...

婦人会館の写真撮ってたのも、その若手職員君かな?

匿名 さんのコメント...

なんーだ。
ICSAはまだか。
がっかり。

匿名 さんのコメント...

主筆もエイト氏も、作ってもらった原稿読んで発表はしてきたけど、他の人が英語で何言ってるのかは理解できなかったというオチですか?

よし2 さんのコメント...

紛らわしい「拉致」という言葉
 
本日ハチ公まえで 統一教会の方が大量に動員され かれらの言う拉致監禁の
パンフを大量に配布していました。

私は本日 北朝鮮の「拉致」問題のプラカードをもって 渋谷ハチ公前で「東北地震台湾の大規模義捐金に対しての謝意」のビラを配っていました。私の持っているビラを見て、統一教会の人が 「同じ拉致ですよね!」
と言われた、 

私「違うでしょう、あなたたちは好きで 拉致されたり、逃げたりできるでしょう、日本人で拉致されたひとは自分にはまったく関係なく連れ去られて20年以上たっているんですよ。あなたたちが宗教をやっているなら 北朝鮮に囚われている人々を 助けることが先決でしょう!!」

「宗教ですが、それとこれと。。。」

私「宗教といったけれど、アメリカでもヨーロッパでも カルトと呼ばれて
いるじゃないですか! カルトと宗教は違いますぞ!!」
「そんなことないですよ」
私「日刊 カルト新聞を読んでいます!」
そのあと 変な笑いを残して 若いお姉ちゃんは ビラを配っていました。

ああ~渋谷の馬鹿者たちが 「拉致」
と書いたビラを簡単にもらっていく、
我がほうの「台湾ありがとうビラ」は
なかなか掃けませぬ!

こういうことがありました。

匿名 さんのコメント...

統一教会の活動では、ルールや常識を忘れて
、周りに対して悪い所ばかり見える、空気さえ読めなくなる。
皆さん熱心なだけで、教会に係わらない普段の態度はとても良い人達が多いのですけれどね。中年女性信者の中には豹変して人格が変わってしまうような人もいるようですからね。
人格形成どころか人格崩壊ですね。
早く自覚してください。

匿名 さんのコメント...

統一教会問題は根が深いというか。。心にぽっかり穴があいている人がはまるんですよね。そして組織の教えにどんどんコントロールされてしまうという。 2世の場合、ちょっと頭の弱い子が、教会に残る気がします。

匿名 さんのコメント...

>ちょっと頭の弱い子・・・

心の弱い子が、あえて自身で考える事を拒否して信仰する場合もあります。
もともと自身で考えられない子は、他人への迷惑や心情をも考えられない子達です。

ほんと、普段は細かい事にも気が付く(気を使う)いい人達もいますよ。普段は。

匿名 さんのコメント...

所詮は醜悪な群の小世界の住人にすぎないんだよ統一食口は。

匿名 さんのコメント...

薮下健文とは、2004年以来架空請求板にてみっく名義で山健組健國会と住吉系博徒のシノギを電凸で営業妨害し、
2ちゃんねるで人気を博していた実在人物(1976.12~)である。
彼は2006年、スキャンダラスな不祥事を引責し忽然と引退表明するも、
爾後は名無しとして電凸界の名士達(ヴェルとむてきんぐ)の相討ち&共倒れを画策しネット工作する。
彼は両者の狂信者にフーリガン然と扮して火種を撒き散らし、放火犯の如く高みの見物で悦に入りつつ、
悠々自適なじっぷら&トレーダー生活を送っていたが、年貢の納め時は2010年末訪れる。
ヴェル信者による諜報で赤裸々な個人情報を健國会ならびに歌舞伎町の魔王(工藤明生)に暴露された薮下健文は、
工藤氏に対する恐怖心とヴェル氏に対する復讐心を募らせ、恰も女房に裏切られて債鬼に追われるスラム街のベンの如く懊悩呻吟する。
2011年4月、薮下健文は、宿敵ヴェルを貶めるべく、手始めにヴェルという語呂を冠する宗教論壇の人物・ヴェルダンディ氏をヴェルの人物像と牽強付会し、
更にはヴェルダンディ氏と小林浩氏なる人物の接点を強引に模索した上で、
最終的にヴェル=小林浩説へと発展的に捏造するのである。
勿論、ヴェル氏自身は無宗教無神論者であり、宗教板とは微塵の連関性も無い。
果せるかな宗教板に於ける薮下の狡猾なネガキャンも敢無く関心を鼓舞し得ぬばかりか、陰謀の顛末を看破される始末。
其処で薮下は、宗教論壇の名士(SDG氏と辰氏)の討論に便乗して悪し様な野次を匿名マルチIDで独演し、両論陣を喧々囂々とヒートアップさせ視野狭窄させた上で、
陽動的に情報工作する詭計を講ずる。
論争で憔悴し切った両陣営は、頻々と発信される真否不明・出所不明の怪情報を糾問する余裕も無く、
済崩し的に受忍し誤信していくだろうという薮下の算段だ。
更に薮下は白い旅団や櫻井ら醜名を馳せる関係者を俎上しては悉く小林の人脈に牽強付会し注目を煽る。
宗教板に於ける薮下が偽計姦策は始まったばかりだ。

匿名 さんのコメント...

トロ板でやれ。

匿名 さんのコメント...

カルトと自覚してるからデモやってんの?
まああんなのキリスト教のニセモノだしな。
時間と金の無駄

匿名 さんのコメント...

今更ですが、統一教会の拉致監禁騒動を韓国のテレビ局が取り上げたのはどういう経緯ですか?
スポンサーに統一教会が付いていたとかでしょうか?

エイトマン、藤倉さん、ご存じならwikipediaに加筆したいんでヨロシクお願いしマンコ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/統一教会信徒の拉致監禁問題

匿名 さんのコメント...

こいつらクリスチャンとかいってんの?

匿名 さんのコメント...

ってか、ソースは信者のブログなんだがwww

文句あるなら信者に言えよw

匿名 さんのコメント...

↑のは誤爆。

>こいつらクリスチャンとかいってんの?

世界「基督教」統一神霊協会と名乗ってますね。

匿名 さんのコメント...

  薮下健文による情報工作用サイト一覧
http://jbbs.livedoor.jp/news/5315/          
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/noharavelhiroshi/  
ttp://noharavelhiroshi.bbs.fc2.com/          
ttp://jbbs.livedoor.jp/radio/21738/         
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1299433211/
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/5344/1305819606/
生IPでの投稿禁止!!上記全てIPぶっこ抜かれる凶悪サイト。
スパム板の宿敵ヴェルと同一視されし小林なるカルト信者を藁人形の如く叩き続ける悪意的捏造情報の数々。