2011年9月29日木曜日

幸福の科学学園・予定地周辺の治安が悪化中

 滋賀県大津市・仰木の里で「幸福の科学学園関西校」の開校に対する住民の反対運動が続いていますが、8月以降、学園予定地の周辺の複数の民家で、庭に鳩の首なし死体が置かれたり自動車が破壊されるなどの不審な“事件”が立て続けに発生。さらに幸福の科学が町内の反対のぼりを奪い去ることを計画しているとの情報もあることから、地元住民と警察が警戒を強めています。


■ハラワタが出た鳩の首なし死体……

 学園建設予定地周辺の11自治会を中心に構成する「仰木の里まちづくり連合協議会(まち連)」の関係者によると、8・9月の2カ月の間に、まち連加盟の自治会内だけで少なくとも8件の不審事件が発生したとのことです。うち4件で、自治会役員やまち連役員、早くから反対運動を展開してきた「北大津まちづくりネットワーク」の元役員宅が被害を受けています。内容は、ハラワタが出た鳩の首なし死体が庭に置かれていた、自動車のボンネットカバーが破壊されていた、自動車のタイヤがパンクさせられていた等。さらに2件は反対看板前へのゴミの不法投棄と反対のぼりの破壊で、全体的に、学園建設反対運動を狙ったかのように思えなくもない内容になっています。

「空き巣被害は以前からありましたが、今回の一連の事件は空き巣ではなくイタズラや破壊活動。この手の事件がここまで立て続けに町内で起こったという話は、過去には聞いたことがない。もちろん、これらが幸福の科学によるものだという確証はありません。自治連合会の松村勝会長など、反対運動を快く思っていない人は幸福の科学以外にもいますし」(まち連関係者)

 事件の真相はどうあれ、地元住民と警察では町内の見回りを強化するなどして警戒にあたっています。

■住民の神経を逆なでする新支部開設

開業準備中の新支部
 幸福の科学は8月末、学園予定地近くの雄琴4丁目にあった建設会社の土地建物を購入し、特に周辺住民に知らせることもなく教団の支部として使用するため改装工事を行っています。

「本当に他人の気持ちがわからない教団ですね。学園建設に反対している住民には、学園がいずれ教団施設になるなどしてこの町が幸福の科学タウンになるようなことはないのかという危惧があります。学園側は説明会などで『そんなことはない』と言っていました。しかし、こうやって教団施設が近隣にできるとなると、(教団施設ができた後、教団が周辺の土地を買い増しして幸福の科学タウン化した東京港区の)白金と変わらない。どうして幸福の科学は、わざわざ住民の不信を買うようなことをするのか」(まち連関係者)

 しかも幸福の科学内部では新支部を住民の反対運動に対抗する拠点にしようとしている、との未確認情報も入っています。

■戦艦三笠、発進!?

町内にはためくのぼり
 この情報によると、幸福の科学では、学園建設に反対するのぼりを立てている家を信者が新支部開設の挨拶として戸別訪問し、説得の上、のぼりを奪い去ることを計画しているとのことです。しかも教団関係者が新支部を“戦艦三笠”と呼び、のぼり強奪作戦を日露戦争で三笠が活躍した“日本海戦”になぞらえているといいます。

 現時点では真偽不明の情報で、内容も実に荒唐無稽。しかし幸福の科学についてかなり勉強している地元住民にとっては、あながちガセとも考えにくいという感触もあるようです。

「戦艦三笠とかって言い方が馬鹿馬鹿しいですけど、そこがかえって、いかにも幸福の科学らしいと思ってしまう(笑)。大川隆法さんは戦艦大和とかも大好きみたいじゃないですか。彼らなら本当にやらないとも限らない」(地元住民)

 まったく同感です。

 幸福の科学は、大川隆法総裁の出生地である徳島県川島町で、2003年に完成した教団施設をめぐって住民の反対にあい、住民宅の敷地に無断で侵入し反対看板を破壊した実績を持っています(本紙幸福の科学の“住民対策実績”と大津市の学園問題)。それだけに周辺住民は、不審事件だけではなく“三笠作戦”も警戒しています。

横須賀に行くと戦艦三笠に乗れますよ(記念艦三笠公式サイト)。

5004 コメント:

«最後   ‹次   4801 – 5000 / 5004   前›   最新»
匿名 さんのコメント...

>一部の地元住民しか反対してないんでしょうかね?
それと、これまで30回以上も住民説明会があったのでしょうか?
間違った報道だと思いませんか?!

反対署名は周辺住民世帯の70%以上であり、一部とはいえませんね。大多数の住民が反対しています。

次に、各自治会に対して1回づつの説明会と住民の出席者が数名しかいない会を開いただけ。住民が多く参加しても、説明会が成立していなかったり。
トータル回数を多く見せているだけで、住民はまったく建設に対して理解していないのが現状ですね。
幸福の科学が中身のない説明会し、実績作りをしただけでしたね。

京都新聞社の記者は、どこまで調査して、記事にしたのでしょうね。幸福の科学の意見を鵜呑みにしたのでしょうかね?もっと調査するべきでしょうね。

真実が曲げられていますよ!

匿名 さんのコメント...

すみません。
媒体はびわこ放送(TV)のニュースでした。

京都新聞社と間違えました。
まことに申し訳ありません。

匿名 さんのコメント...

>真実が曲げられていますよ!

そうですよね!ありがとうございますm(__)m
びわこ放送さん、もっと調査して報道してくださいね!誤解を生んで信用を失いますよ!!

匿名 さんのコメント...

最近切に、イエスさまや、過去偉大な宗教家などを迫害したのは、大川隆法や手下の過去世たちではないかと思うようになった。

もし、今、あるいはこれから、本物のイエスさま、お釈迦さまが生まれ変わってきたならば、大川隆法の支配する幸福の科学は、間違いなく彼らを迫害することでしょう。

天使になりすました悪魔の巣くう教団が、純粋な子供たちをマインドコントロールするなんてとてもとても恐ろしいことです。

匿名 さんのコメント...



(笑)

逆、逆。

それともギャグ?

イエスを迫害したのは異教徒もいたけど、
唯物論者が多かったのが事実。

匿名 さんのコメント...

大川隆法=唯物的(お金と女、贅沢などが大好き)

教祖の身内、愛人、幹部=唯物的(お金、贅沢、名誉などが大好き)

匿名 さんのコメント...

>『・・・一部の地元住民から学園建設の反対が続いていることについては


あ~なるほど。
署名は沢山集まったけど
反対が続いてるのは一部
って報道なんだな。

署名集めてもその人たちが
ずっと反対してるかどうかは
わかんないよねってことだなこりゃ。

マキシマス! さんのコメント...

京都新聞のネット報道

「方で住民の反対運動は続いており、学園側は今後も地元との対話を重ねると強調した。

仰木の里まちづくり連合協議会の事務局長は、「住民への説明が不十分で合意に至っていない状態での工事着工は強引だ」と反発。12月には建築確認の取り消しを求め、市建築審査会に審査請求する。

 同学園の副理事長は、「今後も月に2回程度、住民との対話会を設けるなど、より深く理解してもらえるよう努力したい」と話した。

マキシマス! さんのコメント...

新聞の記事は事実の報道にすぎませんが、信者の何人かは何が起きているんだろうと疑問に思うでしょう。

全国の人々が、おかしなことが起きていることにまた気づくのです。

そうして幸福の科学の信頼は、徐々に失墜していくのです。

Mr.ハイ! さんのコメント...

>全国の人々が、おかしなことが起きていることにまた気づくのです。

来春、工事凍結になるからそれこそ大きな問題になりますね。ハイ!

住民を無視して工事を急いでするからですよ。ハイ!

お金も信用もなくなっていってます。ハイ!
信者もね。ハイ!

Mr.ハイ! さんのコメント...

建築審査請求は全国的に広がっており建築取消しが増えています。ハイ!
仰木の里でも同様の展開となることでしょう。
ハイ!
幸福の科学はどうするのかな?

Mr.ハイ! さんのコメント...

昨日、排水ができていないことから瑕疵があるとしてURが工事をしたことが判明。ハイ!
土地開発にあたり住民側に有利な状況がこれからも続くことでしょう。ハイ!

マキシマス! さんのコメント...

先に引用した「京都新聞」2011年11月01日 22時18分の記事は、著作権法第32条の「引用の目的上正当な範囲内で行なわれる」ものとして許されるものです。
幸福の科学が住民と敵対的な行動をとり、それを必死でごまかそうとしていることを知らせるために、引用したものです。

地元の学習会で、母親役の総裁先生が自分の子どもと「死ねばいいのに」と罵りあうシーンの一部の引用も幸福の科学という団体の実態を知らせる目的では正当なのです。それにあのビデオ、週刊文春や週刊新潮でも写真入りですでに報道されています。

マキシマス! さんのコメント...

幸福の科学は自分にとって都合のいい報道は歓迎して利用しますが、都合の悪い報道は徹底的に潰しにかかります。

今春には副理事長が教育事業成功の集会でHSの学校建設反対集会を報道するマスコミを住民と共に「左翼」と呼んでいました。

フライデー事件に見られるように、HSにとってマスコミは、<精神的公害>をまき散らすものらしいです。『太陽の法』より。
ジャーナリストは、あの世では最下層に住むことになるそうです。フリーライターもね、藤倉さん(^_^)

マキシマス! さんのコメント...

ネットの産経ニュース2011.11.2 02:34より
 一方、反対派の住民らは、今年8月29日に開かれた私学審議会で、委員による挙手の採決が行われないまま継続審議が決まったとして、審議が運営規則違反だと主張している。
 私学の認可を担当する県総務課の小島俊彦課長補佐は「挙手の採決がなかったのは事実だが、継続審議中の案件で採決は必要ないと考えている。学園は書類上の基準を満たしており、委員から開校に反対する意見は出なかった」と説明している。

マキシマス! さんのコメント...

実質上、中学校・高等学校の認可は、書面審査と建設後の審査の2段階になっていることは、どの都道府県の文教行政でも常識です。

それをこのおかしな対応をした滋賀県の意図は何なのでしょうか?

疑問は深まるばかりです。

匿名 さんのコメント...

>署名は沢山集まったけど
>反対が続いてるのは一部
>って報道なんだな。

「一部」は 幸福側のイチオシの表現であり、
幸福の科学は行政マスコミその他にこれを強調していますが、
実際は大多数の住民が反対しています。

各自治会内でのアンケート、
1月~3月に行われた反対署名活動、
9月に自治連が行ったアンケート、
いずれも建設反対が圧倒的多数でした。

匿名 さんのコメント...

すでに、
幸福の科学学園は、栃木県那須町で、
現在320名の生徒をかかえ、
中学・高校一貫校を運営しています。

何の問題も起こっていないだけでなく、
生徒たちは、
勉学に、部活動に、活躍しております。

学校の様子は、詳細動画が、
幸福の科学学園ホームページで見られますので、見学会に参加できなかった方や、住民でない方にも、見ていただけると幸いです。

報道にもありましたように、
着実な手続きを進めており、
現在、手続き的に問題は生じておりません。
私学審議会においても、継続審議としていただき、
建築が順当に進み、建築物の「全面公開」がおこなわれて、違法性がないことを確認していただいてから認可していただく運びとなります。
そのためにも、また、子供たちのためにも、一流ゼネコンの清水建設さんに建築瑕疵のない立派ななものを建てていただけるようお願いしています。

私は、一信者でありますが、
幸福の科学学園担当者においては、
住民の皆さまとの対話において、これからも真摯に対話の機会をもっていくと思います。

学園については、
漠然と不安を感じておられる住民の皆さまのお気持ちをお察しいたしますが、
那須校の現状も踏まえつつ、
どうかご安心いただければと思います。

また滋賀県では、近くの和邇浜にて、
幸福の科学が、
13年も前から、
大型教団施設を運営しており、
何の問題も生じておりません。

大津市においても、打出浜に、自前の建築物を建てておりますが、近隣との問題は生じておりません。

本当に、ご安心いただければと思います。

また国から認可を受ける学校法人は、公開性が非常に強く、
一般業者が多数、出入りするなど、
透明性が高くなっています。
また、行政一般をはじめ、文部科学省の強い監督下におかれるものですので、
常にチェックされています。

建築後には、内覧会にて、内部公開も予定されていることと思います。

本当にご安心いただければと思います。

匿名 さんのコメント...

>委員から開校に反対する意見は出なかった」と説明している。

あっちゃー。

反対派は審議委員の罷免を求める運動を開始すべきですね。

匿名 さんのコメント...

>実際は大多数の住民が反対しています。

 母体を大津市と考えた場合、滋賀県と考えた場合どうなるかですよね。学校は滋賀県の認可案件だし、建築は市の認可案件。近隣住民が認可・許可するような案件があれば近隣住民を母数にしてもいいとおもうけどね。その辺はマスコミが冷静なところ。
 パチンコでもなんでも近隣だけだったら大多数の住民の反対っていう話になるんだよ。

匿名 さんのコメント...

 開発審査会に訴えるっていうことは幸福の科学や清水建設を訴えることにはならなくて市(とその認可団体)を相手どることになるから、仮に成功しても損害賠償請求されたら結局税金からってことになってしまいますね。
 それで幸福がやめればいいけどおそらく再申請してくるから開校が1年遅れるぐらいしか期待できないし関心のない市民にとっては迷惑な話ですね。
清水建設はすでに対策しているみたいですしね。

Mr.ハイ! さんのコメント...

>反対派は審議委員の罷免を求める運動を開始すべきですね。

住民はそんなことはしないです。ハイ!
総務課の犯罪的な行為にメスを入れるでしょう。ハイ!
そのことで芋づる式にいろんな案件が出てくることが予想されます。ハイ!
証拠は揃ってきました。ハイ!
お楽しみに!ハイ!

匿名 さんのコメント...

今後の展開

結果は建築審査会の「本件審査請求を棄却する」というものでした。この結果にたいして審査請求した住民は、「法律は建て主本位、住民の生活を守るべき自治体も同類か」と、怒りをあらわにしています。
 
 マンション建設反対で住民が建築審査会に訴えるってのは少し前にはやって成功した例もあるけどほとんどがややこしい建築制限のある場所に弱小デベロッパーが建てた案件。
 現在は大手のデベロッパーは対策済みなんだよな。

匿名 さんのコメント...

>私は、一信者でありますが、
>幸福の科学学園担当者においては、
>住民の皆さまとの対話において、これからも真摯に対話の機会をもっていくと思います。


一信者様

対話会のことをおっしゃっているのでしょうけど、
これは宗教法人が開催しているようです。宗教の話をされても困ります。
住民は学園建設についての説明を何度も求めています。
しかし学園担当者が真摯に住民と向き合ったことは一度もありません。
「住民の合意は要らない」と豪語し、形だけで回数稼ぎのアリバイを作り、住民の申し入れや抗議はことごとく無視してきました。

信者さんたちにはこの事実は知らされていないのではないでしょうか。

>学園については、
>漠然と不安を感じておられる住民の皆さま

昨年の建設発覚のころは漠然とした不安から始まりましたが、学園の代表者が仰木の里に現れる度、住民不安は増し、行政への虚偽報告、住民無視を重ねる度に反対の理由も増えているのが現状です。

安心して下さいなどとおっしゃっていますが
安心材料など一つもありません。

信者さんには、教団発表を鵜呑みにせず、御自分でいろいろな情報から状況を判断されることを望みます。

また、ここのコメント欄を見た上でのあなた様のコメントがそのようなものなのであれば、私は少し違和感を覚えます。
あなたは一信者ではなく教団関係者としか思えません。

匿名 さんのコメント...

>実際は大多数の住民が反対しています。

 母体を大津市と考えた場合、滋賀県と考えた場合どうなるかですよね。学校は滋賀県の認可案件だし、建築は市の認可案件。近隣住民が認可・許可するような案件があれば近隣住民を母数にしてもいいとおもうけどね。その辺はマスコミが冷静なところ。
 パチンコでもなんでも近隣だけだったら大多数の住民の反対っていう話になるんだよ。

2011年11月2日9:57

あはは! 幸福の科学学園はパチンコ屋と一緒って認めてるんだね。

近隣住民の約8割が反対しているのに、強行に開校した私立学校の例があるなら、教えてくれ。

匿名 さんのコメント...

 住民の不安を増大させているのは「勉強会」と称した反対住民主催の幸福の科学糾弾会なんだけどな。

 勉強会だったら普通両方から講師を招いて住民に判断してもらうんだけど、反幸福の科学の講師たちだけが説法するうから洗脳されてしまうんですよね。

 今回の記者会見でもここでの反対派の書きこみと新聞社の記事とではまったく印象が違うでしょ。

 不安を煽っておきながら「不安が増した」「不安の解消が必要」とは笑止。

ま、反対派の言い分だけ信じてたら建設など始まるわけがなかったんだけどね。

匿名 さんのコメント...



一信者です。

いままで、全国で正心館を建設するにあたって、
あるいは、支部を建てるにあたって、
地域住民の方々との交流については、
情報が入ってきており、それに基づいて書いております。

宇都宮の未来館、日光の日光精舎、東京高輪の東京正心館、大分の湯布院正心館、つくば支部などの情報を記憶しております。

当初は、地域の強い反対運動がありましたが、
すべて建立することが出来ました。
精舎は、もう建設されて10数年、
すべての精舎において、
地域の皆さまには安心していただき、
良い関係を持っています。

建築して数年ですが、
つくば支部なども、一般住民の方が、支部にお茶をしに来られます。

あるところで反対していた方は、
「なんであんなに強く反対したんだろうね。幸福の科学も、オウムも一緒だって誰かがいってたから、漠然と不安だったんだよね。
でも全然、違うことがわかったから、
いまは安心してる。
でもあんたら、PRが下手クソだな。
良いことやってんだから、もっとオウムとかと違うってことを世間にちゃんと知らせなきゃ誤解されて当然だよ。」

と、安心していただきつつ、誤解を受けるような下手クソな対応には、お叱りの言葉をいただいていると聞きます。
ただ、地域の皆さまへの誤解は、解けましたが。

そういう意味で、
学園関係者も、対話を通して、誤解が解けるようにしてゆくことでしょう。
PRの下手クソさについては、お叱りいただければと思います。

匿名 さんのコメント...

 母体を大津市と考えた場合、滋賀県と考えた場合どうなるかですよね。学校は滋賀県の認可案件だし、建築は市の認可案件。近隣住民が認可・許可するような案件があれば近隣住民を母数にしてもいいとおもうけどね。その辺はマスコミが冷静なところ。
 パチンコでもなんでも近隣だけだったら大多数の住民の反対っていう話になるんだよ。

2011年11月2日9:57

あはは! 幸福の科学学園はパチンコ屋と一緒って認めてるんだね。


確かに…。普通の学校だったら、近隣住民の反対運動が起こるわけないもんね。
「迷惑施設」と認識されてるんですよね。

匿名 さんのコメント...

ちゅうか
私学審って非公開なんでしょ。

審議会の内容をマキシマス君が漏えいしてるってこと?

なら直接認可しないようお願いすればいいんでないかい??

お金集まってないからできないのか??

匿名 さんのコメント...

「幸福の科学」は、

① 洗脳された信者にとっては「宗教」
② 大川総裁にとっては「集金マシーン」
③ 教団職員にとっては「生活の糧」

④ ふつうの人にとっては「カルト的集団」
⑤ 仰木の里の住民にとっては「平穏な生活を脅かす反社会的集団」

もうこれ以上、いやがらせしないでね。お願い。

匿名 さんのコメント...

>審議会の内容をマキシマス君が漏えいしてるってこと?

産経新聞の記者ですね。情報源は秘匿でしょう。

マキシマス君はそんな大それたことができる人間ではありません。

匿名 さんのコメント...

>反対派の住民らは、今年8月29日に開かれた私学審議会で、委員による挙手の採決が行われないまま継続審議が決まったとして、審議が運営規則違反だと主張している。


反対派の住民が私学審の内容に意義を申し立ててるんだから、住民が私学審の情報を入手したってことでしょ??

産経は住民の活動をただ報道してるだけだしね。

そもそも那須校の私学審の内容も学習会資料として配ってたし。

やっぱマキシマス君ってすごいやん!
スゲー

前世 さんのコメント...

アメリカのエリート精神科医
ブライアン・ワイス博士の著作
「前世療法」の中では、

あの世の指導霊(マスター)からのメッセージを、被験者であるキャサリンが受け取って、
ワイス博士に伝えるという実際にあった場面も描写されています。

「霊的世界からのメッセージ」ということが医療の現場・精神科医の世界でも研究がはじまっているということです。

『霊言』は、洗脳でもなんでもなくて、
現実に現象としてある天国からのメッセージであり、
そういう現象に目を向けていくことができる人の方が、
「知に対して開けている」のですよ。

そういう霊的なことを鼻から否定する人がいますが、その人こそ、
左翼唯物論教育の洗脳にかかり、マインドコントロールされています。

現実に、目の前にあるものしか信じられないとか、自分の生活の範囲内で知覚できるもの以外には真実はないと、言っている人間は、
ニュートンの友人のたとえ話がありましたが、愚かですね。

目をさましてほしいですね。
宗教だけでなく、精神医学や、その他の学術研究でも、「前世」や「あの世」が研究され、一定の実績をあげているのですから。

匿名 さんのコメント...

専門論文も多く書いた精神医学者の著者(ワイス)が、ある患者(キャサリン)を催眠にかけてみたところ、前世を思い出し、それが彼女の精神を改善させたことを記録した本。彼女は、催眠状態にあるが、通常知り得ないような知識を述べる点などで、まるで霊媒だ。たぶん、まったく同じ現象だろう。

 著者は、これらの現象に免疫がなかったせいか、すっかりヤラれてしまった。著者は彼女が過去の人生と人生の合間に「マスター」たちが陳述する実に凡庸なオカルト哲学に痛く感動しているのである。そして、そのチンケな哲学を褒め称えるばかりで、前世の記憶が本当かどうかの検討を怠っている。事実、著者は前世の記憶には飽きていて、「マスター」たちの語る霊界哲学に興味があると述べている。

 彼女は単に前世の記憶を述べるだけではない。著者ワイスの私事など通常の手段で知り得ないような知識を述べたり、馬券を当てるなどの超能力を示し、完全に霊媒と化しているから、前世の記憶も本当に彼女の「魂」の記憶なのか疑わしい。ワイスが彼女の語る前世を疑わないのは、それが正しいからではなくて、副次的な超能力に驚いたことやオカルト哲学に感心したからなのだ。少なくとも「逆行催眠で前世を思い出しました」という単純な仮説では、キャサリンの透視のような能力は全く説明できていない。

 19世紀中庸の欧米の霊媒は輪廻転生ということをほとんど語らなかったから、その霊媒が過去の人生を語った場合、それは自動的にイタコのごとくに、霊媒に乗り移った霊の生前の人生と言うことになっていた。この違いは、時代により人間界における「霊界の常識」が変わったからだろう。キャサリンは86回生まれ変わったという。しかし、これは生物の歴史40億年に比べて、あまりにも少ない。例えば人類が進化して400万年の間、少なくとも20万世代は経過しているのだ。

 著者のワイスは医学博士だから、確かに医学生理学の知識はあるのだろうが、科学を発展させてきた考え方、合理性、論理性、批判的精神が欠けている。キャサリンの過去生の記憶には歴史的に検証可能な情報も多くある。たとえば、たぶん前の大戦でドイツ軍の爆撃機のパイロットで、終戦近くに戦死したらしい前世などがそうだ。これは記録が残っている可能性がある。しかしそれを検証しようと言う努力をほとんど払っていない。

匿名 さんのコメント...

キャサリンのエジプトでの前世体験

「彼は守護神の一種です……女の人が見えるわ。女神です。髪飾りをつけています」

「オシリス……シラスかしら、そんな名だわ。
眼が一つ見えます。……眼……眼だけ。
くさりに眼、……金色だわ」





オシリスは男神。
オシリスとはギリシャ語読みで、エジプト語ではAsar(アサル)等と呼ぶ。

王冠をかぶり、体をミイラとして包帯で巻かれて王座に座る男性の姿で描かれる。


これだけを見てもキャサリンの前世が嘘っぱちであることが明らか。

匿名 さんのコメント...

朝日、毎日、中日、滋賀報知はスルー(本誌には載っていたのかな?)

読売、産経、京都は中立的な立場で記載。

あまり話題にもなっていないのかな?

匿名 さんのコメント...

オーラの泉なんかでもそうだけど、前世は武士だ、お姫様だ、芸術家だなんて患者の自尊心をくすぐる設定が多くて、実はその辺の町人だった、農家の嫁だったなんて設定は全然出て来ないみたいだね。

仰木の里特ダネ太郎 さんのコメント...

報道各社は住民の記者会見が待ち遠しいみたいです。
私学審議会関連における県総務課の捏造問題で。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学とは関係ないが、

PHP研究所刊の
「前世療法」さえ、鼻から否定してかかるのか・・・。


左翼唯物論の洗脳をもろに受けているね。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学はオウムと違って、
全国にたくさんある施設でも
現時点でそんな大きな問題はおきてないわけだし、そこが作る学校。
それも2校目だから
マスコミも興味ないんじゃないの。
反対住民はアンチや2チャンネル情報に翻弄されっぱなしです。
他の一般の方との認識がずれすぎてますね。

匿名 さんのコメント...

>PHP研究所刊の
>「前世療法」さえ、鼻から否定してかかるのか・・・。


ちゃんと根拠を示して否定している。

“リテラシー(笑)”がないの?

匿名 さんのコメント...

建築審査会への審査請求は棄却。

ご苦労様です。

行政はいつも学園よりに見えるのは私だけでしょうか?

相手が本当にカルトだったらそんな態度とらないはずだよね。

なんでかな?

匿名 さんのコメント...

>他の一般の方との認識がずれすぎてますね。


世間一般の人間が、幸福に対して
どういう認識を持っているか

暇な時にでも駅前で
アンケート取ってみろよ、クソカルトが。

匿名 さんのコメント...

 >宗教だけでなく、
 >精神医学や、その他の学術研究でも、
 >「前世」や「あの世」が研究され、
 >一定の実績をあげているのですから。



大川の霊言を批判している人達は、「前世」とか「あの世」などを否定しているのではなく、「大川の霊言」を否定しているのです。

どうも幸福のバカ信者どもは、そこんとこの違いが分からないようです。

あの世があるのかどうか、私には分かりません。ただ、大川の身体に、本当に死んだ人の霊が降りてきているのか否か、その点については確認することが出来ます。

簡単な話です。当人に関する1次史料と照らし合わせりゃイイだけの話です。

史料の読み方・使い方を知らない幸福のバカ信者どもには、これ以上説明してやっても意味が分からないかもしれませんが、そういったスキルを有していないにも拘わらず、「あ~、勝海舟が降りてきてるんだ」と鵜呑みに出来る神経が、私には、不思議で仕方ありませぬ。

匿名 さんのコメント...

>世間一般の人間が、幸福に対して
>どういう認識を持っているか

創価学会、共産党、エホバ、真光、金光
、神慈秀明(MIHO)についてもよろしく。隣に来てどれが一番イヤか並べさせたら?

匿名 さんのコメント...

>クソカルトが。

お下品アンチ発見
まさか住民ではないですよね。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学、創価学会、共産党、エホバ、真光、金光
、神慈秀明(MIHO)についてもよろしく。隣に来てどれが一番イヤか並べさせたら?

駅前でアンケートよろしく。
結果も公表してね。

近江 さんのコメント...

スクープ!!!!!

産経の記事になっている、総務課の
私学審議会開催・運営方法問題は
住民の「情報公開請求」により
総務課が自ら暴露・そして発覚した。

マキシマス!くんの手柄ではない。
記者の情報漏洩でもない。
これが真実

匿名 さんのコメント...

アンケートの件
街に来てほしくないランキング
追加で親鸞会と、ついでにソープランドと原発も入れといてね。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学は、「唯物論者は地獄行き」と明言していますが本当ですか?

以下の方たちも地獄にいるか行くのですか?

アイザック・アシモフ、ラヴクラフト、フロイト、マリ・キュリー、ファインマン、ライナス・ポーリング、ジェームズ・ワトソン、フランシス・クリック、ノーム・チョムスキー、リチャード・ドーキンス、バートランド・ラッセル、ニーチェ、マルキ・ド・サド、ピーター・フランクル、ジョン・レノン、スタンリー・キューブリック、デモクリトス、エピクロス、ルクレティウス、ヴォルテール、ディドロ、アルベール・カミュ

匿名 さんのコメント...

>記者の情報漏洩でもない。これが真実

そんなの当たり前じゃないの?

> 街に来てほしくないランキング
> 追加で親鸞会と、ついでにソープランドと原発も入れといてね。

幸福は順位が低いかもね(笑)。

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学、創価学会、共産党、エホバ、真光、金光、神慈秀明(MIHO)についてもよろしく。隣に来てどれが一番イヤか並べさせたら?



非常に面白いアンケートだと思います。

http://livedoor.2.blogimg.jp/netagazou_okiba/imgs/e/2/e2e11d09.jpg


頂上決戦ですね。

匿名 さんのコメント...

〉建築審査会への審査請求は棄却。

え!

とりあえず週末は
みんなで御苦労さん会ですかね。

まあ
みなさんよう頑張ってくださいましたもんね。

長い間ごくろうはんでした。

近江 さんのコメント...

>審議会の内容をマキシマス君が漏えいしてるってこと?
>産経新聞の記者ですね。情報源は秘匿でしょう。
2011年11月2日11:52

>反対派の住民が私学審の内容に意義を申し立ててるんだから、住民が私学審の情報を入手したってことでしょ??
2011年11月2日12:05


上記2つのコメントがあったから確認したまで。
>>記者の情報漏洩でもない。これが真実
>そんなの当たり前じゃないの?

そうだ。当たり前なのだ。
わかってるなら、知ったかコメントを辞めろ。

近江 さんのコメント...

>〉建築審査会への審査請求は棄却。
>長い間ごくろうはんでした。

建築審査会は、始まってまだ半月。
提出もまだ。

スレ流し工作・乙!!

匿名 さんのコメント...

「前世療法」の嘘

・1483年頃のムーア人(イスラム教徒)の農民男性。デンマークと戦争した。

デンマークがイスラム教徒と戦争をした記録なし。
また、1473年頃に21歳で戦死したヨハンというオランダ人の生まれ変わり。

同時に存在した2人が前世か…。


・紀元前1863年のエジプト人の“金髪”の女性アロンダ。

エジプト人で金髪!!!
しかも、キリスト生誕前に“紀元前”を知っているwww


・1756年頃のルイザというスペインの売春婦

スペインではルイサになる。

匿名 さんのコメント...

リテラシーです。

匿名さんは書きました。
キャサリンのエジプトでの前世体験
「彼は守護神の一種です……女の人が見えるわ。女神です。髪飾りをつけています」

「オシリス……シラスかしら、そんな名だわ。
眼が一つ見えます。……眼……眼だけ。
くさりに眼、……金色だわ」

 ↑

オシリスは男神。
オシリスとはギリシャ語読みで、エジプト語ではAsar(アサル)等と呼ぶ。

王冠をかぶり、体をミイラとして包帯で巻かれて王座に座る男性の姿で描かれる。


これだけを見てもキャサリンの前世が嘘っぱちであることが明らか。
2011年11月2日14:08

>PHP研究所刊の
>「前世療法」さえ、鼻から否定してかかるのか・・・。


ちゃんと根拠を示して否定している。

“リテラシー(笑)”がないの?

2011年11月2日15:19




ブライアン・ワイス博士や、越智啓子先生、飯田昭彦教授は、
PHP社刊の百ページを越える本で、
かなり数多くの実例を出して、
そして自分の立場を世間にさらして、
「あの世がある」「前世がある」ことを
実証すべく、出版までしている。
ブライアン博士にいたっては、職業を失いかねない状況で、数冊の本を発表している。
そして、同じ体験をしている精神科医も多数存在すると述べて、実際、数多くの精神科医とともに全米で前世療法のワークショップを開いて精力的に活動をしている。

また、その他の著者で、
大学教授、博士といった人たちが、
「前世を記憶する子供たち」や
「輪廻転生」などの学術研究書籍を記している。


それを、前世療法に出てくる実在のキャサリンの退行催眠中の一言、二言をとって、
いいがかりのレベルにすぎない「わずか数行の否定の根拠」なるものを示して、
「前世療法をまやかしだ」と、
頭からバッサリ否定してかかることに対して、

「鼻から否定している」という
批判をされたら、


ちゃんと「否定の根拠を示している。リテラシーないの?」と言ってきているが、

こう書けば、
リテラシーがないのが、どちらかがよくわかるはず。


ワイス博士他研究者の数多くの「前世」に関する書籍と実例を前に、

わずか数行の
いいがかりレベルの批判で、
「前世療法そのものを否定してかかる」記述は、

『「鼻から否定している」と言われてもしょうがないね。』
と常識的な人は、誰もが思う。

それを「根拠を示している。リテラシーないの?」と恥ずかしくもなく言ってくるあたり、
あなたの方が、「情報価値の量と質の対比」を客観視できていないことを、
常識的な人は、見抜いていますよ。

匿名 さんのコメント...

匿名さんは書きました。
「前世療法」の嘘

・1483年頃のムーア人(イスラム教徒)の農民男性。デンマークと戦争した。

デンマークがイスラム教徒と戦争をした記録なし。
また、1473年頃に21歳で戦死したヨハンというオランダ人の生まれ変わり。

同時に存在した2人が前世か…。


・紀元前1863年のエジプト人の“金髪”の女性アロンダ。

エジプト人で金髪!!!
しかも、キリスト生誕前に“紀元前”を知っているwww


・1756年頃のルイザというスペインの売春婦

スペインではルイサになる。

2011年11月2日16:39



言いがかりレベルの稚拙な批判のオンパレードですね。


まず年代については、退行催眠が、数千年、数百年前の記憶をたどっている以上、正確でないものが出てくることがあっても、それは、「全否定の根拠」にはならない。それを読み解くのがリテラシー

戦争の記録にいたっては、あなたの調査が甘い場合が十分にあるという認識の欠如と同時に、出版物としての記録に残っていなければ歴史になかったと考えるリテラシーのなさ。

4000年前に、エジプトに金髪女性がいるいことがなぜ否定の根拠になるのか、いる可能性は十分に考えられる。意味不明。

紀元前と述回しているのは、現在のキャサリン。キリストの誕生を知っている。

数千年前の名前レベルの問題は、歴史家によって、いくらでも意見は分かれる。
名前レベルの言いがかりによって、
退行催眠および前世療法を、全否定できるような根拠にはならない。

全部、しょうもない、いいがかりレベルの批判ですよ。

匿名 さんのコメント...

ここは、便所の落書きだから、

書きたいこと、書けよ!

ボイス さんのコメント...

>反対派の住民が私学審の内容に意義を申し立ててるんだから、住民が私学審の情報を入手したってことでしょ??

私学審の情報は幸福の科学が入手していたよね。そして住民にも幸福の科学が漏らしたよね。
蔵原氏は7月30日の自分の発言覚えてますか?
そして、9月10日4者協議の時のある幸福職員。

住民は知らなかったから耳を疑った。
ボイスも「またあのおっさん嘘ついてら」と最初は思った。

そして私学審議会翌日のここでのコメント


私学審議会は認可に向けて進んでますよ。
総務課からの情報ですから間違いないでしょう。
2011年8月30日23:05

私学審議会のメンバーは詳しい人が少ないのと、議長を味方にしているので楽チンとコメント。
2011年8月30日23:13

なーにこれ?総務課の情報って。
「便所の落書き」にしては 情報がいっぱいだね。
翌日にこれだよ。
Rって人もここで建築確認のこと、いっぱい漏らしていたよね。

ボイス警部は全てチェックしてるよ。

そして、住民は公文書公開を請求し、県総務課とのやりとりで、いろいろなことが発覚したらしいよ。

でも、総務課の文書、随分ずさんらしいね。
この人達いつから県の総務課の職員なの?
なんで、幸福の科学と繋がってるの?
なんで、県や私学審の情報を幸福の科学に漏らすの?
公務員の規定ってあるでしょ?

滋賀県の自浄能力を発揮してほしいな。

匿名 さんのコメント...

リテラシーさん

あなたのするべきことは、キャサリンの前世の記憶が歴史的事実と合致する証拠を提示すること。

「わずか数行のいいがかりレベルの批判」もまともに反論できない阿呆がリテラシー(笑)なんて。


幸福の科学に引っかかるようなバカ以外は騙せませんよ(あっ。信仰が揺らいでいる信者向けの誤魔化しだったかな)。

匿名 さんのコメント...

リテラシーです。

ワイス医学博士や、越智啓子医師、飯田昭彦教授の他、数多くの研究者「前世」に関する書籍と実例を前に、

わずか数行の
いいがかりレベルの批判で、
「前世療法そのものを否定してかかる」記述は、

『「鼻から否定している」と言われてもしょうがないね。』
と常識的な人は、誰もが思いますよ。

それなのに、
「根拠を示している。リテラシーないの?」と恥ずかしくもなく言ってくるあたり、
あなたは、「情報価値の量と質の対比」を客観視できてませんね。

あなた、
リテラシーが著しく欠如していますよ。

匿名 さんのコメント...

便所の落書きだから、
ウソも真もごっちゃまぜで、
わけかんないけど、

書きたいこと書けよ!

匿名 さんのコメント...

>戦争の記録にいたっては、あなたの調査が甘い場合が十分にあるという認識の欠如と同時に、出版物としての記録に残っていなければ歴史になかったと考えるリテラシーのなさ。

デンマークの位置と歴史とムーア人居住地を考えれば、記録に残らない戦争なぞあり得ない。


>4000年前に、エジプトに金髪女性がいるいことがなぜ否定の根拠になるのか、いる可能性は十分に考えられる。意味不明。

金髪の持ち主の居住地とエジプトの地理を考えないあほさ加減。


>紀元前と述回しているのは、現在のキャサリン。キリストの誕生を知っている。

古代エジプト人は、元号のように「『王の名前』の統治何年目」のように歴史を記録していた。
よく、紀元前1863年なる具体的な年が出てきましたな。


>数千年前の名前レベルの問題は、歴史家によって、いくらでも意見は分かれる。

ルイサは1756年の人。幸福の科学のリテラシー(笑)だと、数千年前になるんですな。

匿名 さんのコメント...

こちらの根拠を提示した、ワイスの前世の記憶の嘘の指摘に対して、リテラシー(笑)は、

「ワイス医学博士や、越智啓子医師、飯田昭彦教授の他、数多くの研究者「前世」に関する書籍と実例を前に」

と張り子の虎の権威を示すだけで、検証可能な具体的な実例の提示と反論ができない。

幸福の科学信者が、大川のインチキを指摘された時の典型的な反応。


数多くの研究者が書籍と実例を提示してもインチキはインチキ、嘘は嘘。

例えば、ホメオパシーという伝統があるニセ医療には数多くの研究者が書籍と実例と論文を提示していたが、ちゃんと調べたら、「プラシーボ効果」と同等という結論が出ました。
http://d.hatena.ne.jp/Mochimasa/20100214/1266167562


リテラシーの頭の中身がスカスカなのは見え見えなんだよ。

匿名 さんのコメント...

ついでに書くとスピリチュアリストも「ワイスマン」の出鱈目を指摘しています。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~spk/sp_newsletter/spnl_backnumber/spnl-05/spnl-05-1.htm

スピリチュアル的に正しいかどうか判断できませんが(笑)。

匿名 さんのコメント...

リテラシーです。

もう笑うしかありません。

あなたのような「いいがかりの批判」をしてくるパターンは

「頭から否定するという結論を選びとった側の人間」が、

しょーもない批判の連続を
繰り出してくるだけで、
何ら建設的な議論にならないからです。

そういうただ、否定するのが前提の輩の、
細かいいいがかりに、まともに応対すること自体が意味のないことです。

なんか、どこかの対立に似てますね。


さっきの打ち返しに対しても、
揚げ足とりみたいな表現で、
返してきています。

例えば
「張り子の虎の権威を示すだけで、検証可能な具体的な実例の提示と反論ができない。」


意味不明です。
張り子?
かってに張り子にしないでください。

どれだけの検証作業があって、本になっているか、読み解けないようですね。

ワイス博士の誠実な筆致も、読み解けないようです。

それを「張り子」と決めつけていること自体が、もう議論の余地なしですね。


さらに、
金髪がそのときエジプトにいて何が問題なのか?
あんたの方が勝手に、金髪を問題視し意味不明な批判を繰り返してくる・・・

日本語読めますか?

その時代に金髪が、絶対そこにいなかったとあなたは証明できるんですか?
アホちゃう?

そのあたりの地理も含めた歴史認識については、
あなたは自分の歴史認識が、まるで当然の正しいものさしのように、表現してくるけれど、
残念ながら、あなたの歴史認識が正しいという論証が、まったく欠如しています。

あなたは、自分の歴史認識が正しいものとして、ワイス博士のことを「全否定」していますが、

あなたは、自分の歴史認識の正しさの論証の欠如を、あまりにも甘く見すぎです。

「張り子の虎の権威を示すだけで、検証可能な具体的な実例の提示と反論ができない。」
と批判されますが、
そのまま、あなたにお返しします。

あなたは、自分の歴史認識が絶対正しいものとして、張り子の虎の権威を示すだけで、
その歴史認識が正しいという論証がまったく欠如しているんですよ。

そして、金髪がそこに絶対いなかったって論証できるんですか?論証していますか?

いいがかりレベルの批判だっていってるんですよ。

そして「いいがかりレベルの批判」でもって、
実際、何人もの研究者が、職業的にやって、何百ページにもおよぶ著述をしていることに対して、
あなたのいいがかりレベルの批判では、
「懐疑的になるぐらい」なら許されるとしても、
「全否定」ができるレベルじゃないってことです。

言ってる意味がわかりますか?

あなたのいいがかりレベルであれば、「全否定」は無理がありすぎるんです。

「ここはちょっとおかしいんとちゃうん?」ということと、
「全部まやかし、全部ウソやで」
ということは、
違うんですよ。

そこのところについて、あなたはけじめがないんと違いますか?

匿名 さんのコメント...

ワイス博士他研究者の数多くの「前世」に関する書籍と実例を前に、

わずか数行の
いいがかりレベルの批判で、
「前世療法そのものを全否定してかかる」記述は、

『「鼻から否定している」と言われてもしょうがないね。』
と常識的な人は、誰もが思う。

それを「根拠を示している。リテラシーないの?」と恥ずかしくもなく言ってくるあたり、
あなたの方が、「情報価値の量と質の対比」を客観視できていないことを、
常識的な人は、見抜いています。


「懐疑的であること」と
「全否定をしてくる」ということは
違うってことわかりますか?

この違いがわかるのがリテラシーですよ。

マキシマス! さんのコメント...

>審議会の内容をマキシマス君が漏えいしてるってこと?
>そもそも那須校の私学審の内容も学習会資料として配ってたし。やっぱマキシマス君ってすごいやん! スゲー<

なんか、滋賀県の私学審の件は、産経新聞の記事を引用しただけなのになんかえらく悪いことしたみたいにされていますね。何で私が審議会の情報漏洩したことになるんですか?
那須校の私学審の議事録は、地元住民の情報公開請求で栃木県から開示されたものです。秘密の資料ではありません。学習会資料としても何の問題もありません。

マキシマス! さんのコメント...

>近江さん
>住民の「情報公開請求」により総務課が自ら暴露・そして発覚した。マキシマス!くんの手柄ではない。記者の情報漏洩でもない。これが真実<

解説ありがとうございます。いろんな資料を地元住民が情報公開請求をして真実を明らかにしているのです。だいたい記者の情報漏洩だったら、どうして総課長補佐のコメントが出るんですか? 総務課には心優しい職員もいらっしゃいます。ヤマギシズム学園の件に関わった三重県の職員のように真実とは何かを追求してもらえないのでしょうか。住民のために働く公務員になっていただけませんか。

匿名 さんのコメント...

全否定をしてくる人というのは、

固定観念というか、先入観というか、
そういうものがあるんですよ。

洗脳されてる感じね。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学ネット対策員は、カルト丸出し。うざい。

うちの近くの幸福の科学支部、大きい建物なんだけど、信者はあまりいないのかな。

留守番の職員一人、二人しか普段見かけない。

ご自由にお入りください。と書いてあるが、
信者以外の近隣の人が出入りするのを見たことなし。

近隣の人はみんなで親しみ???を込めて幸福なバカと呼ぶ。

匿名 さんのコメント...



みんな?

あなたの周りの数名でしょ。

あなたのような人を幸福な○○というんですよ。

匿名 さんのコメント...

アンチさんや反対派は、逆立ちしてモノゴトを見てますから、
本人はそれが当たり前だと思っているので
行政や、審議官まで敵に見えてしまうのでしょう。
今回の報道を見て、カルト新聞以外のマスコミまで敵に見えていませんか?

匿名 さんのコメント...

幸福のカルト信者たちは「左翼」が大嫌いみたいですが、左翼化した戦後の日本だからこそ、幸福みたいな頭のおかしいカルトも存在する事を許されている

という現実。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

仰木のみなはん、「リテラシヰ・爆睡」はん、しつこいでんな。みなはん疲れましたやろ?

そんな時には笑いが一番!この動画を見て腹の底から笑ろおておくれやす。なんたってコーフクはんが削除依頼を出して、一旦は見れなくなったイワクつきの動画ですわ。再度UPされたんでお知らせしますわ!

動画を見るにはアカウントを作らんとあかんので、テキトーなメルアドとパスワードをぶち込んでおくれやす。

あとコーフクはんがすぐに削除依頼を出すのはわかりきっとりますさかい、早めにダウンロードして町内で回覧したらええでっせ!

わてはつい仰木の小学生のお子たちが、建設現場や辻寅建設の前を「ピーピーピー」ゆいながら歩く姿を想像してしもうて、笑い転げとるトコロですわ(笑)!

  「危険な大川隆法」
  http://www.nicovideo.jp/watch/sm16032862

匿名 さんのコメント...

2ちゃんさん。
あんたのおかげで県の総務課も、
完全に反対派を相手にしなくなっちまったな。
変な怪文書送るから。
さすが信者だなー。
工作上手くいったね。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

>匿名 さんは書きました...
>2011年11月2日21:19


あんさん、あんさんもまあ、これ見なはれ!
笑い転げまっせ~(笑)!

  「危険な大川隆法」
  http://www.nicovideo.jp/watch/sm16032862

匿名 さんのコメント...

>あんたのおかげで県の総務課も、完全に反対派を相手にしなくなっちまったな。

総務課も法令にのっとってごく普通の対応をしているだけなのに文句をつけられてほんと大変ですね。署名さえあれば何でも自分たちが正しいと勘違いしているクレーマーですらね。リコールの署名とかと違って何の効力もないですからね。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

まあまあ、せっかくだから、他のオモロイ動画もご紹介しますわ。笑えまっせ!


かがみんです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16023574

幸福のマリオペイント ハエたたき2面
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15057738

極悪宗教参上!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15885926

【こうふ⑨実現党】そうけんのパーフェクトさつじん教室
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7886169
※1分28秒のところで小林そうけん幸福実現党元党首が与謝野馨さんの死亡予告をやってまっせ!

今西  変身大全 ver1
http://www.youtube.com/watch?v=2bvV-K-op24

今西 変身大全 ver2
http://www.youtube.com/watch?v=CuQ9Ed62sls

匿名 さんのコメント...

>あんたのおかげで県の総務課も、完全に反対派を相手にしなくなっちまったな。

総務課も法令にのっとってごく普通の対応をしているだけなのに文句をつけられてほんと大変ですね。署名さえあれば何でも自分たちが正しいと勘違いしているクレーマーですらね。リコールの署名とかと違って何の効力もないですからね。

2011年11月2日22:41



なに焦ってるの?
悠然と構えてたらいいのに。コーフクさん。

匿名 さんのコメント...

「なに焦ってるの?」「これをカルトというんです」「カルト丸出し」「洗脳されてる」

このあたりの言葉が出てくるときは正論言われてまともに反論できないから詰まってるときですね。

ボイス さんのコメント...

・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひっひっひ

むっちゃ笑った~!!

これもおもちろいよーん


✝法✝
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14705003

マキシマス! さんのコメント...

>ワイス博士の...この違いがわかるのがリテラシーですよ。<

「前世療法」を理解するリテラシーなんてもういいんじゃないですか。
心理療法にはいろいろあります。前世療法も催眠療法の一種みたいですね。催眠療法は解離性障害の治療に有効なケースがあります。通常は退行催眠によって子どもの頃の記憶をたどるものです。ただ、無意識の世界ってまだまだわからないことが多いみたいですね。前世を信じている人も少なからずいます。無意識に作り出した前世のイメージを解放することで治療に有効なケースがあってもおかしくないでしょう。
ただ、その人が催眠状態で話す前世が本当なのかどうかは誰も証明することはできないのです。

マキシマス! さんのコメント...

ましてや、その本当かどうかわからない前世によって現実を理解するなんてバカなことはやってはいけないのです。
前世が妻だったからなどと愛人にしたり、バカバカしいことをするのはカルト教団の教祖くらいでしょうが。
前世療法を有効かどうか理解することと、誰かが語る前世を真実だと理解することは別問題です。前者は証明できますが、後者は証明できない。このことを理解するのがリテラシーでしょう。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

>ボイス さんは書きました...
>2011年11月2日23:01
>むっちゃ笑った~!!

ボイスはん、ホンマ笑えますな!
すげえ、エフェクト!
ホンマにこの通りだったら、わてもっぺん信者に戻ってもええですわ(笑)。


✝法✝
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14705003

匿名 さんのコメント...

「なに焦ってるの?」「これをカルトというんです」「カルト丸出し」「洗脳されてる」

このあたりの言葉が出てくるときは正論言われてまともに反論できないから詰まってるときですね。

2011年11月2日22:57


はぁ~。
だから、コーフクさん、なんでいちいち反論しないと気がすまないの? もう学園の建設も始まり、開校も決まってるんでしょ? 住民には勝手に反対運動させてればいいだけでしょ?
器の小さい教団だと思われちゃうよ。

おおらかさがないよね。
自信がなくて、内心びくびく…って態度に見えてるよ。

匿名 さんのコメント...

匿名さん
>一信者さん
>2011年11月2日9:33

一信者さんも、「幸福の科学は各施設で問題がないから安心です!」と益々宣伝に熱が入ってるようですね。

内容からして、すぐに幹部職員さんだと判りますね!

一信者さんは、よく解ってらっしゃらないようですが、20数年間活動されてきて、安心できる教団なら、仰木の里で反対運動なんて起こらないんです。だから、いくら安心だと言われても、嘘だとすぐ分かる訳です。

教団には、表の顔と裏の顔があることを、幹部職員でなくても、もうバレバレなのです!

匿名 さんのコメント...

大川隆法は、左翼唯物論者そのものですね。

建前は、妄想によるあの世の精神論を語って、信者に大宇宙の創造主で愛のある素晴らしい方だと洗脳させる。

本音は、北朝鮮のような国家建設であり、この世的な様々な価値観に執着することに生きがいを感じる。特に、お金集めと愛人にはうるさい。騙し続けることに、罪意識がない。

『大川隆法の言動を反面教師にすれば真理になる。』・・・By 一信者

マキシマス! さんのコメント...

>開発審査会に訴えるっていうことは幸福の科学や清水建設を訴えることにはならなくて市(とその認可団体)を相手どることになるから、仮に成功しても損害賠償請求されたら結局税金からってことになってしまいますね。<

建築審査会で審査請求が認容されれば、建築確認が取り消されます。建設が止めないといけません。開発が必要ということになると、それまでの建築物が取り壊され、土地を掘り返し、教団は排水処理や擁壁工事をしなければならなくなります。大津市からの税金の支出はありません。教団が大損するだけです。

マキシマス! さんのコメント...

>それで幸福がやめればいいけどおそらく再申請してくるから開校が1年遅れるぐらいしか期待できないし関心のない市民にとっては迷惑な話ですね。清水建設はすでに対策しているみたいですしね。<

そうしたらHSはどうするのでしょうね。やりなおし植福を信者から募って、開発からやり直すんでしょうか。清水建設、やっぱ、偉いわ。すでに対策してるんですね。これって再審査請求のことでしょうか。それとも建築物を取り壊す用意?

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

【危険なリテラシヰーはん(1/7)】

仰木のみなはん、前にも書きましたがな、この「リテラシー=前世療法」はんは「爆睡会員」はんと言いましてな、それはそれは「芯から痛いお人」なんですわ。

このお人に何をゆうても通じませんのや。「日本語がわからない」、「人の話を聞く気がない」、「自分にも間違いがあるとは考えない」、「自分だけがわかったつもりで自説を何度も何度も繰り返す」特徴がありますのや。

せやから2chで「笑い者」になっとるんですが、自分ではそれに気が付かないのでますますムキになって同じ事を延々と喋り続ける、「心底痛いお人」なんだす。

今回は「リテラシー」ゆうコトバと「前世療法」ゆうコトバをどっかで覚えて来たんでしょうな。もう得意になって、みなはんに自慢したいんですわ。あいたたた・・・。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

【危険なリテラシヰーはん(2/7)】

実は「爆睡会員」はんは2chで「ヘリコ爆睡」と呼ばれとるんですわ。以前「ヘリコプター」に関する話題が出た事があったんですが、爆睡会員はん、いつまでも自説にこだわって人の話を聞きませんでな、以来アダナが「ヘリコ爆睡」になったわけなんですわ。


<事の顛末>

2ch常連アンチに「舞」はんというお人がおるんですが、この「舞」はん、福島第一原発の事故の後、「何か力になれる事はないか」と被災地に行ったらしいんですな。そん時3人のドイツ人ジャーナリストと知り合いになったそうなんでんが、彼らが言うには、「ヘリをチャーターしようとしたが、航空会社から断られた」と言うんで、舞はん自家用車で原発近くの行ける所ぎりぎりまで乗せて行ったちゅう話がありましたのや。そこにこの「爆睡会員」はんがからんで来よったんですわ。

匿名 さんのコメント...

>今回は「リテラシー」ゆうコトバと「前世療法」ゆうコトバをどっかで覚えて来たんでしょうな。
>もう得意になって、みなはんに自慢したいんですわ。あいたたた・・・。

そうなんだぁ!爆笑!

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

【危険なリテラシヰーはん(3/7)】

「爆睡会員」はんの言い分は「一般人の舞はんが、こんな非常時にヘリコプターなんかチャーターできるわけがない!」という主張ですわ。

ほやけどヘリをチャーターしようとしたのは舞はんではのうて、ドイツ人ジャーナリストたちなんですわ。わてら常連アンチはみんなで「爆睡会員」の勘違いを指摘したんですが、爆睡はん、まったく聞く耳持たん持たん!

「爆睡、あんた、舞はんがどこで『私がヘリをチャーターしようとしたが断られた』とゆうたんや?その箇所指摘してみい!」ゆうても、「私はそう解釈しましたが?そういうならあなたの言う舞さんの投稿箇所をそのまま載せて!」なんてゆうんですわ。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

【危険なリテラシヰーはん(4/7)】

みんなからさんざん指摘された最後の言葉が、「だから(一般人が)ヘリをチャーターできないでしょうって言っているんでしょう(笑)」ですわ。仰木のみなはん、なんやらこのあと「その辺を理解する能力がリテラシーです」なんて続きそうやと思いまへんか(笑)?

カンカンガクガクの論戦の後、「聖杯」はんちゅう論客が論戦の内容を「ぽんた劇場」風にまとめましたのや。


爆睡 「舞さんはヘリをチャーターしようとした」
聖杯 「してないだろ」
爆睡 「(舞さんの投稿を取りだす)してるだろ!」
聖杯 「お前日本語読めないの?ヘリチャーターしよ
    うとしたのは舞さんと知り合ったジャーナリス
    トだろ?」
爆睡 「ジャーナリストがヘリをチャーターなんて
     ありえない!」
聖杯 「いやあり得るかどうかじゃなく、舞さんが書い
     ているのはそういう事だろ?」
爆睡 「その言葉お返しします!!」

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

【危険なリテラシヰーはん(5/7)】

そのあと最後の聖杯はんの言葉と爆睡会員の返事。

聖杯 「直前のレスに脊髄反射するからどんどんずれ    ていく。んで結局ヘリチャーターの主体はジャー
   ナリストであった事を理解できたのか(笑)」

爆睡 「だからヘリをチャーターできないでしょうって
    言っているんでしょう(笑)」

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

【危険なリテラシヰーはん(6/7)】

「爆睡会員」はんの正体は、実は前コーフク第4編集局長、「斉藤博也(法名:哲秀)」はんなんやけど、けっこお「境界性人格障害の疑いあり」って噂されとる人なんですわ。せやからこんな特徴があるんだす。

①人の話を聞かない。人の投稿読みもしない。
②「脊髄反射」で返事をするので、文脈が読めない。
③人の事などどうでもいいと思っている。
④自分の間違いを絶対認めない。 絶対謝らない。
⑤とにかく自分は正しい、頭がいいと思っている。

せやから仰木のみなはんは、マトモに相手したらあきまへんで。「狂気」が伝染しまっせ!「リテラシー爆睡」はんは、オーカワはんからも「コーフクの座興要員」と呼ばれて、第4編集局長から日光精舎館長に左遷されたお人や。少しドタマが変ですのや。まともに構わんと、那須の生徒たちみたいに「あ、ヘリコ=リテラシーはん、お疲れ様です!」くらいに相手しとった方がええでっせ!

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

【危険なリテラシヰーはん(7/7)】

今のコーフクにはこんな人間しか残っとりまへんのや。マトモな人間はとっくに辞めて、アンチをやっとるんだす。わては半分マトモやないから半分アンチ、半分信者をやっとるだけですわ(笑)。

今日の今日まで「リテラシー=前世療法」はんは「なるほど!」と思う事をゆうた事、一度もおまへんやろ?

せやからアンマ構ったらあきまへん!ビョーキが伝染りますよってな!アホの相手はアホに任しといてくんなはれ!

匿名 さんのコメント...

変な時間だけど一言。
一信者さんよ、どこが真摯だ
今まで隠し事なんてろくにしなかった身内は幸福の科学に入ってから隠し事しまくりだ。勝手に近所にチラシを配り、親戚を勧誘し三帰誓願させ、祖父も亡くなってから無断で三帰誓願、最近は少額ではあるが祈願もしている。もちろん問い詰めれば開き直るw
ドヤ顔で「世界を救う仕事をしているのよ!」、だ。
ポスティングも勧誘も、家族の反対意見を一切無視。身内になにを言っても「魔に言わされている」で片づけられる。
「身内個人が悪い」なんてごまかすだろうけれど、羊気質な身内が独断でやらかすわけがない。支部や支部長や信者仲間とお互いに「きっと大丈夫!だって正義だもの!」と、はっぱをかけあってるんだ。
それが支部での信者同士の会話やメールにおける日常なんだ。
そんな現状の改善も出来ないでなにが真摯だ。

匿名 さんのコメント...

>反論に詰まるとすぐ・・・

反論も何も、くだらない話題そらし、書き込みがいっぱいで。特にリテラシーとか言って頻繁に書いている、

痛い人(ABC劇場もつまらんし痛すぎる)

や前世療法の話を繰返し
(ただ嫌がらせのためかな。真面目にやっているなら病院へ行った方がいいと思うが)

だいたい、幸福の科学が書いた本でもなければ、幸福の科学が研究して発表したことでもないでしょう。

読んでていて、だから何??と思ってします。そういう研究がされているのはいいとして、幸福の科学の今までのカルト教団としての異常な言動や異常な脅迫行動など、別に正当化されるわけもなし。

幸福の科学を批判すると直ぐに唯物論者だ左翼だという〇〇な信者の方もいますが、

なぜ、幸福の科学を批判すると唯物論者、左翼思想なんでしょうね。

私は、霊の存在を否定しませんが、幸福の科学は信じよう信仰してみようとは、想いませんし
(霊言なる戯言を真面目に読む気になれませんし、漫才、ギャグとしてはつまらんし。昔、知り合いから太陽の法が送られて来たので読んでみましたが、あ~あ、時間を無駄にしたな~~~というのが感想です。因みに古本屋に持っていくのも恥ずかしいような内容の本なのでちり紙交換に出しました。)

政治思想としては、別段、共産主義を信奉している訳でもないが、幸福の科学はおかしな集団としか思えない。

どうおかしいかは、書くと異常に長くなるので省略。

まあ、ネットで検索すれば、幸福の科学が過去に起こした異常なカルト丸出しの行動や事件や裁判など色々読めると思うので、そっちを読んでね。

最も、日本語を普通に読めない人は、記事を読んでも理解できないかもね。

匿名 さんのコメント...

因みに、コメント欄えお読んでいくと、反論に詰まっているのは、どう見ても幸福の科学のほう。

以前は、唯物主義だとか左翼思想だとか、反論に困るとそれで逃げていたかな。

ここんとかは、リテラシーやら前世療法やらかな。

幸福の科学は、人と会話することも、まともな日本語の理解能力もないことを宣伝しているようなものですよ

ぽんた劇場・シミズ家の前世(前半) さんのコメント...

○次郎長:ワシの前世は何やろ? やっぱジュリアス・シーザーとかやろか?
○アカンターレ:お前の前世は、ブルドーザー。いますぐ建設止めて、土地を掘り返せ!
○次郎長:そんなん、ないやろ。ザーがおんなじだけやないか。
○アキラ:オレはどうでしょ? 和田アキ子か村田英雄にしてくれないかなあ。そしたらモノマネじゃなくって、霊言だってことにするし。ああジャンボでもいいね。ジャンボ尾崎。
○アカンターレ:お前の前世は、ユンボ。いますぐ掘り返せ!
○アキラ:ユンボ尾崎か。それ、今度使おうかな。

ぽんた劇場・シミズ家の前世(後半) さんのコメント...

○クニアキ:ワシの前世は魚屋のオッサンでええわ。ブリって屁え、こくわ。
○アカンターレ:お前の前世は掘削機。ブリブリってコンクリートを壊せ!
○健太郎:けっきょく、みんな建物を壊す者にしたいだけじゃない。壊して、失恋レストランにすればいいの?
○アカンターレ:失恋レストランだけは止めてくれ。あの嫁はん、前世は文殊菩薩とかアフロディーテ、ナイチンゲールやまで言うてやったのに...。いや、もうええ、ワシをバカにしたんで裁判で1億円取ってやるんやー。エーン(>_<)ヽ
○健太郎:♪ねえ、マスター、つくってやってよ。涙忘れるカクテル♪ 

匿名 さんのコメント...

>あるところで反対していた方は、
>「なんであんなに強く反対したんだろうね。幸福の科学も、オウムも一緒だって誰かがいってたから、漠然と不安だったんだよね。
でも全然、違うことがわかったから、
>いまは安心してる。
>でもあんたら、PRが下手クソだな。
>良いことやってんだから、もっとオウムとかと違うってことを世間にちゃんと知らせなきゃ誤解されて当然だよ。」


泉族の一員

泉○彦氏のコメントでしょうか。

どこの泉○彦さんか ややこしくてわからんね。

匿名 さんのコメント...

>どこの泉○彦さんか ややこしくてわからんね。

その発言?はどの泉○彦さんでしょう?

三択です。

1.泉とし彦さん
2.泉みち彦さん
3.泉つね彦さん

匿名 さんのコメント...

>その発言?はどの泉○彦さんでしょう?

>三択です。

>1.泉とし彦さん
>2.泉みち彦さん
>3.泉つね彦さん


あ~ 難しい~~~。わけわからん。

渦潮のにおいのする人や…。

でもわからん~。ややこし~。

匿名 さんのコメント...

ヒントありがとうございます。

正解は彦をひらがなに変えてググってみると
それぞれの方のサイトが出てきますので。
そのヒントでわかると思います。

匿名 さんのコメント...

「採決なき是認」のチラシ見ました。

私学審議会で採決していないのに、承認する方向で話をまとめ、審議会で学校設置の承認があったかのように住民と学園に公表。
学園は建設着工しました。

滋賀県総務課は 何やってるんでしょうか?
法に則った審議はしないのですか?

このようなことが行われているとは、
私学審議会の存在価値はあるのでしょうか?

私学審議会の存在理由を根幹から覆しています。

滋賀県総務課の職員3名が何故、
虚偽の説明を繰り返しているのか、何を隠そうとしているのか、どこからの圧力があったのか、追求すべきだと思います。

総務部及び滋賀県に自浄能力がないのなら
国レベルで調査していただきたいと思います。

匿名 さんのコメント...




虚偽の説明って何なのでしょうか?
詳しく教えてもらって良いですか?

匿名 さんのコメント...

次は私学審議会を槍玉にあげるぞ!
その次は市長だ!
来年の市長選では共産党の候補を当選させるぞ!

匿名 さんのコメント...

パトリオット戦略(笑)発動!

匿名 さんのコメント...

市は間違ってる!敵だ!
県も間違ってる!敵だ!!
国も間違ってる!敵だ!!!

反対派って一体・・・。

匿名 さんのコメント...

>大津市からの税金の支出はありません。教団が大損するだけです。

 建築審査会で審議されるのは市(の認可した民間の検査機関)が出した建築確認が正当なものであったかどうかです。

 住民の訴えが実って不当なものだということになれば、当然その認可した機関が間違いを侵したわけで幸福の科学や清水建設に非はありません。
 しかし工期や開校が遅れることになるからその民間の検査機関を訴えることになりますが、この場合賠償責任は市にあることになりますので結局税金から支出されることになります。

 土地の問題なら瑕疵責任がURにあったということでURに賠償責任が行くのでこれも幸福の科学学園や清水建設には影響ありません。この土地は市に計画に基づいているものなので市にも責任があるという話になるかもしれません。

 ですので1年ほど開校は遅れることになりますがその分も賠償されますので反対住民の得るものは1年の開校遅れ、反対住民を含め市民の失うものは税金ってことになります。

匿名 さんのコメント...

何 言ってんだか。

問題は 幸福の科学さん あんたらでしょ。

矛先が他に向いたような錯覚おこしちゃダメよ。

匿名 さんのコメント...

>頭の中身がスカスカなのが見え見えのリテラシー(笑)さん


>その時代に金髪が、絶対そこにいなかったとあなたは証明できるんですか?


論理学の基本中の基本である「悪魔の証明」も知らないの?

それで、「リテラシー」なんて心底のアホちゃう?

あんたのすることは、古代エジプトの金髪がいなかったことを証明すること。

それができないのに「あなたの歴史認識が正しいという論証が、まったく欠如しています。」なんて、ただの阿呆のうわごと。


>あなたのいいがかりレベルであれば、「全否定」は無理がありすぎるんです。
>「ここはちょっとおかしいんとちゃうん?」ということと、
「全部まやかし、全部ウソやで」
ということは、
違うんですよ。

あなたは、2011年10月31日21:51 に「若く美しい検査技師のキャサリンは、なんと87回も生まれ変わっている様子を、ありありと語り、ワイス博士は、その記録をテープに収録し、検証作業を重ねたのでした。」と書き、

キャサリンの生まれ変わりの話がワイスの虚妄の根拠になっていると書いています。

そして、キャサリンの前世の記憶で検証できる部分を調べたら、明らかにおかしな部分だらけだったということを提示しました。

それに対して、頭の中がスカスカな見え見えリテラシー(笑)さんは、具体的な証拠をもとにキャサリンの前世の記憶が正しいものであることを一切証明できませんでした。


あなたみたいな頭の中身がスカスカなのが見え見えな人がリテラシーを語るなんて、おこがましすぎまっせ。

もっと、自分の器に見合ったことをしなはれ。

ナイス さんのコメント...

>税金

伝道者育成の学校に年間1億5千万円も税金をこれから使われることになるくらいなら
多少の費用がかかっても 全然マシじゃナイかい。
税金の使い道としては妥当だね。

滋賀県も大津市もこんな建設問題が起こったのは災難だと思って、税金の無駄使い防止のためにもしっかりとした対応をしたほうが
県民市民の為になるってもんだね。

匿名 さんのコメント...

STOP 学園建設!

匿名 さんのコメント...

STOP 学園建設(笑)!

匿名 さんのコメント...

問題は他の所では幸福の科学や学園はほとんど問題になっていないことを
学習会と称して、一方的で偏った情報を植えつけ不安を煽る活動をしているところではないでしょうか?
偏った情報で煽らなければ
ここまでの反対運動と署名数にはならなかったと思いますがいかがでしょう。

匿名 さんのコメント...

>市は間違ってる!敵だ!
>県も間違ってる!敵だ!!
>国も間違ってる!敵だ!!!

>反対派って一体・・・。

>2011年11月3日12:54


市も県も国も、職員はまともで立派な人が大半です。
1を100にして騒ぎ立てる幸福の科学気質には社会が迷惑しています。

匿名 さんのコメント...

URとの契約関係で県総務課に急がしたことは判明しているんだ。
県総務課は幸福の科学から何をもらったのかな?
ふふふ。
会見で明らかになるよ。

匿名 さんのコメント...

>偏った情報で煽らなければ

霊言本の出版をやめてから言ってください。

匿名 さんのコメント...

幸福さんは11月1日までに「ご理解」得られたのかなあ。

また、「なんのことでしょうか?」とか
「言ったことは事実ですが 内容は事実ではありません。」だろうか。

言ったことに責任持たない人の集まりだから
仕方ないか。

匿名 さんのコメント...

>偏った情報で煽らなければここまでの反対運動と署名数にはならなかったと思いますがいかがでしょう。

署名なんて動員をかければ集まるものです。琵琶湖空港なんてこの署名の4倍ぐらいを集めてますから。それに比べたら小規模で局所的な問題ということになります。署名の数を学園側がなんとも思ってないからまったく効力がありません。当然行政の判断も署名には影響されません。

匿名 さんのコメント...

>幸福さんは11月1日までに「ご理解」得られたのかなあ。

起工式に住民の代表である自治連の会長が出席されているということが
その証ではないでしょうか?

匿名 さんのコメント...

>1を100にして騒ぎ立てる。

それって反対派の言動そのもの。

匿名 さんのコメント...

リテラシー(笑)君の頭の中身がスカスカなのが見え見えな事実の証明。

>ワイス博士の誠実な筆致も、読み解けないようです。

科学的事実の検証に一番重要なことは、「誠実な筆致」なる主観的なことではない。

検証可能な事実を嘘偽りなく詳細かつ系統的、論理的に書くこと。

大川の霊言のようなイカサマを真に受けるようなリテラシー(笑)君には理解できないのでしょうが。


>実際、何人もの研究者が、職業的にやって、何百ページにもおよぶ著述をしていることに対して、
何万人もの研究者が、職業的に、何億ページにもおよぶ論文を書いていますが、「前世」とやらが科学者の世界でメインストリームになっていない事実について、リテラシー(笑)君は、どのように解釈されるのですか?

せめて、前世に関する査読付きの論文を提示して説明してくださいよ、リテラシー(笑)君www

匿名 さんのコメント...

頭の中身がスカスカなのが見え見えのリテラシー(笑)君

>その時代に金髪が、絶対そこにいなかったとあなたは証明できるんですか?

論理学の基本中の基本である「悪魔の証明」も御存じないの?

それやのに「リテラシー」やて、ほんまもんのアホやなw。


>そのあたりの地理も含めた歴史認識については、
>あなたは自分の歴史認識が、まるで当然の正しいものさしのように、表現してくるけれど、
>残念ながら、あなたの歴史認識が正しいという論証が、まったく欠如しています。

私の歴史認識は、学問の世界でのスタンダードな物ですが、何か?
どこが正しくないのか論証してください。

頭がスカスカなのが見え見えのリテラシー(笑)君にできるかなwww

匿名 さんのコメント...

>偏った情報で煽らなければここまでの反対運動と署名数にはならなかったと思いますがいかがでしょう。

署名なんて動員をかければ集まるものです。琵琶湖空港なんてこの署名の4倍ぐらいを集めてますから。それに比べたら小規模で局所的な問題ということになります。署名の数を学園側がなんとも思ってないからまったく効力がありません。当然行政の判断も署名には影響されません。

2011年11月3日14:02



仰木の里地区の全世帯の8割近くが反対に署名していることは、わかっていますか?
工事が始まっても、反対のボードやノボリは減ってないでしょう? むしろ増えてますよ。
これからも、増えていくんじゃない?

匿名 さんのコメント...

>幸福さんは11月1日までに「ご理解」得られたのかなあ。

起工式に住民の代表である自治連の会長が出席されているということが
その証ではないでしょうか?

2011年11月3日14:08


あのぅ~、自治連会長は住民の代表ではないし、住民に支持もされてない。むしろ逆。
そんな人だけしか取り込めなかったコーフクさん、さすがです!

匿名 さんのコメント...

>署名なんて動員をかければ集まるものです。
>琵琶湖空港なんてこの署名の4倍ぐらいを集
>めてますから。それに比べたら小規模で局所
>的な問題ということになります。署名の数を
>学園側がなんとも思ってないからまったく効
>力がありません。当然行政の判断も署名には
>影響されません。

>2011年11月3日14:02

そうですか…KKGは署名の数をなんとも思ってないのですか。
数はともかく、仰木の里地区の全世帯の8割近くが反対署名をしているという事実を認識していないんですね。
だから反対しているのは「一部の住民」と言い続けるんですね。
見たくないものは、視界に入れないのが「幸福の科学」クオリティってことですかね。

予定地近辺の住宅地に反対ボードや反対のノボリがたくさん立っているのも、もしかして目に入ってないのでしょうか?
反対のボードもノボリも、工事が始まっても減ってませんよ。むしろ増えてます。
「幸福の科学」は一度だって、住民とまともに向き合おうとしていません。
もしかして、善良でまともな住民のこと、怖がってるのかしら? 
最後には必ず正義が勝ちますよ。

匿名 さんのコメント...

>2ちゃんねるさん

リテラシー(笑)=「ヘリコ爆睡」の以下の特徴って、幸福カルト信者に共通のものですよね。

①人の話を聞かない。人の投稿読みもしない。
②「脊髄反射」で返事をするので、文脈が読めない。
③人の事などどうでもいいと思っている。
④自分の間違いを絶対認めない。 絶対謝らない。
⑤とにかく自分は正しい、頭がいいと思っている。


リテラシー(笑)みたいな、恥知らずな人間の屑の量産施設は何が何でも廃棄させなければあきませんな…

匿名 さんのコメント...

>実際、何人もの研究者が、職業的にやって、何百ページにもおよぶ著述をしていることに対して、
何万人もの研究者が、職業的に、何億ページにもおよぶ論文を書いていますが、「前世」とやらが科学者の世界でメインストリームになっていない事実について、リテラシー(笑)君は、どのように解釈されるのですか?

せめて、前世に関する査読付きの論文を提示して説明してくださいよ、リテラシー(笑)君www

2011年11月3日14:13



リテラシーです。

あきれて、
また笑うしかありませんわ。


「何万人もの研究者が、職業的に、何億ページにもおよぶ論文を書いていますが、「前世」とやらが科学者の世界でメインストリームになっていない事実について、どのようにに解釈されるのですか?」
って・・・

ほんまに、アホちゃう?

その何億ページの論文の中で、
前世療法を、事例をあげながら論理的に批判している論文が、どれだけあるの?

前世と関係ない論文なら、何億ページじゃきかないぐらいあるけれど、

「前世と関係ない論文があること」が、
何で「前世療法」を否定することの立証になることになるの?

意味不明。論理不明確。因果関係なし。
ほんまに、アホすぎて話にならんわ。

もいっかい言います。

前世療法を、事例をあげながら、学術的に批判している論文の数が、どれだけあるの?

関係ない論文は、興味も関心もない人が書いてるだけで、そんな論文が何兆ページあったって、前世療法の否定にはなりはしない。

あなたの考え方だったら、新しい発明・発見はほとんど否定されるでしょう。

あなたの発言は、あなたが、新しい発明発見をそうやって、つぶしていく頭の固い人間であることを証明していますよ。

そして、そういう頭の固い人間は、なんらかのマインドコントロールを受けて、結論を先に刷り込まれているので、柔軟にものごとを判断できなくなっています。

「前世なんて絶対にない」ってかw

匿名 さんのコメント...

 署名やノボリで決まるようなら法律などいらないんだって。所詮は自己満足パフォーマンスに過ぎないんだってわからないかな?
 今週末に一部で予定されている建築現場周りを歩いてピクニック抗議と一緒。せいぜいがんばってください。

匿名 さんのコメント...

前世を完全に認めることもできないけれど、

前世を頭から否定するのも、おかしいと思う。


結論は、「不可思議」というか、
「不可知」というか、

「わかんないことはいっぱいあるよね。」

という判断が、まずは常識的な判断なんじゃないかな。

全肯定も、全否定も、ちょっとおかしい。

リテラシーさんは、全肯定されているわけではないようですね。

でも、反対の立場の方は、全否定に入っているので、ちょっと固いような感じがします。

匿名 さんのコメント...

なりすましコメント発見!

匿名 さんのコメント...

>その時代に金髪が、絶対そこにいなかったとあなたは証明できるんですか?

論理学の基本中の基本である「悪魔の証明」も御存じないの?

それやのに「リテラシー」やて、ほんまもんのアホやなw。




リテラシーです。
これ、あなたの自爆ですね。

アホも極まったなという感じ。


あなたは、
「金髪がいなかったから、
ワイス博士の前世療法は、ウソ」という主張をしているが、

「金髪が絶対にいなかったという証明はできない」ということに対して、お手上げ状態じゃないですか。
それを「悪魔の証明」とかで、ケムに巻こうとしているけど、全然、論理的でもなんでもない。むしろ、自分が論理的に証明できないことを改めて露呈している。
恥ずかしい人ですよ。

もう一度いいます。

あなたは、「金髪がいなかった」ということを証明できるんですか?

証明できなければ、あなたの論理が、ウソなんですよ。

匿名 さんのコメント...

 >前世を完全に認めることも
 >できないけれど、
 >前世を頭から否定するのも
 >おかしいと思う。
 >全肯定も、全否定も
 >ちょっとおかしい。



誰が「前世」を否定してんだよ。

反対派が否定してるのは
大川という雑魚がホザいてる「霊言」だろ?

そこんとこを勘違いするな、と
何度も言ってるんだが。

カルトの信者や
カルトを擁護する人間ってのは
日本語の意味が分からないのか? ん?

元祖なごやん さんのコメント...

みなさんこんにちは
やっとかめ。
元祖なごやんです。

すごしやすい日々ですね。
穏やかな日は平和を感じます。
すべてに感謝です。

最近は変な事件はなくなりましたか?
学園には、説明会を開いてもらえるといいですね。
でも対話会と説明会の区別がよくわからないですね。対話会の方が広い範囲の質問ができるような感じもしますけど。
それとも学園主催の対話会なら、説明会ということになるのかな?
とりあえずは日程の希望を聞いて開かないといけませんね。
学園さんよろしくお願いします。

最近私は映画を観まくっております。
夜のレイトショーですが。
昨日も三谷幸喜監督の「素敵な金縛り」
を観て来ました。
思っていたより面白かったです。
霊的知識は浅いけど、あの世とこの世、霊存在をリアルに面白おかしく描いております。

信者もそうでない方も必見ですよ。

大笑いして、日頃のストレスを解放してはいかがですか?
PS.ロケ場所に名古屋市役所が使われていました。
深キョンがあんなちょい役で出るなんてショック。
大泉 洋もラストのテロップ1コマだけ。
三谷監督の影響力が大きくなってきましたね。

幸福の科学も三谷監督にお願いして、霊界ものを作頼むときっと面白いものができるのではないかな。

匿名 さんのコメント...

>そのあたりの地理も含めた歴史認識については、
>あなたは自分の歴史認識が、まるで当然の正しいものさしのように、表現してくるけれど、
>残念ながら、あなたの歴史認識が正しいという論証が、まったく欠如しています。

私の歴史認識は、学問の世界でのスタンダードな物ですが、何か?
どこが正しくないのか論証してください。

頭がスカスカなのが見え見えのリテラシー(笑)君にできるかなwww

2011年11月3日14:19



リテラシーです。
スタンダードっていえば、証明になるんやったら、苦労はありませんわ。
以上。

匿名 さんのコメント...

誰が「前世」を否定してんだよ。

反対派が否定してるのは
大川という雑魚がホザいてる「霊言」だろ?

そこんとこを勘違いするな、と
何度も言ってるんだが。

カルトの信者や
カルトを擁護する人間ってのは
日本語の意味が分からないのか? ん?

2011年11月3日16:07




(笑)

必死で、ワイス博士の「前世療法」を否定してくる人がいて、リテラシーさんと論戦されているのが、目に入らないんですね。


とうとう、現実も目に入らなくなっていますね。

お可哀想に・・・。

匿名 さんのコメント...

科学的事実の検証に一番重要なことは、「誠実な筆致」なる主観的なことではない。

検証可能な事実を嘘偽りなく詳細かつ系統的、論理的に書くこと。




リテラシーです。

誰が、一番重要なことだと言ったんでしょうか?

それから、誠実さは、「論理の飛躍を許さない」というところの副次的な判断要素となります。

あなたみたいに、論理が飛びまくる不誠実な人には、わからないかもねw

あと、あなたがワイス博士の前世療法を否定していることが、まったく目に入らない人もいますが、笑っちゃいますね。

匿名 さんのコメント...

あ、リテラシーさん、
じゃなかった、ヘリコ爆睡さんですよね?
こんにちはー

匿名 さんのコメント...

>ワイス博士の「前世療法」を否定してくる人がいて、リテラシーさんと論戦されているのが、目に入らないんですね。



いや、つーか、そもそも

幸福の科学学園に関するコメント欄で、ワイス博士とかゆ~奴の話を持ち出してくること自体、意味わからん。

アタマ悪すぎ。


まぁ、アタマが悪くなきゃ幸福にゃ入りませんわな。

匿名 さんのコメント...

こんばんわ。
リテラシーです。

まだまだ、
なりすましが、登場しますね。

まぁ、
匿名OK
ハンドルネームも使いまわしOK
自作自演もOK
ヤラセもOK
なりすましもOK

ウソも書きたい放題のコメント欄だから、
しょうがないですね。

ここの情報を公の場に出す人は、
いないと思います。

書き手が特定されないのですから、
システム的に、便所の落書きなんですから。

もし、ここのコメント欄を
そのまま裏づけなしで引用されるなら、
正直、リテラシー不足で、
恥ずかしいかぎりです。

ABC劇場をたまに、やる必要がありますね。

仰木の里特ダネ太郎 さんのコメント...

九州電力の住民への理解を得る為にしたことはチラシをまいた。
どこかの学園さんと同じですな。
こんな体質の団体はどこの住民からも信用されてません。
誠心誠意尽くすことが一番であり形式的なものでは人の心はつかむことはできない。

匿名 さんのコメント...

誰が「前世」を否定してんだよ。

反対派が否定してるのは
大川という雑魚がホザいてる「霊言」だろ?

そこんとこを勘違いするな、と
何度も言ってるんだが。

カルトの信者や
カルトを擁護する人間ってのは
日本語の意味が分からないのか? ん?

2011年11月3日16:07



そーなんだ!
前世は、否定してないんだ!

それは良かった。

ワイス博士の「前世療法」(PHP社刊)ぜひ読んでくださいね!

匿名 さんのコメント...

 >そーなんだ!
 >前世は、否定してないんだ!
 >それは良かった。
 >ワイス博士の「前世療法」
 >ぜひ読んでくださいね!


別に前世を否定するつもりは無いけど
なぜ馬の骨とも知らない
お前に勧められた、その本を
読まなければいけないのか


無理やり押しつけてくるあたりが
いかにもカルトっぽい。


那須の学校のハウスペアレントから
「ぜひ読んでね☆」つって
『太陽の法』を渡された時の事を思い出すよ。


幼なじみだけど、ぶっ殺してやろーかと思ったぜ。

匿名 さんのコメント...

署名やノボリで決まるようなら法律などいらないんだって。所詮は自己満足パフォーマンスに過ぎないんだってわからないかな?
 今週末に一部で予定されている建築現場周りを歩いてピクニック抗議と一緒。せいぜいがんばってください。

2011年11月3日15:43



情報通ね。
さすが、信者さんに工作活動させてるコーフクさんだわ。

あなたたちが、住民の団結を一番恐れていることは、わかってるわよ!!!

匿名 さんのコメント...

幸福の科学ネット対策員も必死に嫌がらせ&信者に読ませたくないのか、リテラシーやら前世療法の話でコメント欄埋めているな。

こんだけしつこいと、前世療法の議論も実はネット対策員の自作自演とも思えてしまう。

勘違いだったらごめん。

しかし、いくらその話をしても、

前世の存在、霊の存在を信じる=幸福の科学の教義正しい


と言うことには、全然ならないと思うんだが。

何人もそのことを指摘しているのに理解できなんて、幸福の科学に入ると、通常の思考もできなくなるのかしら

仰木の里の皆さん。幸福の科学学園建設反対頑張ってください。

こんな教団の施設が近所にできるとろくなことにならないですから。

他の施設でトラブルが無い?ほんとかいな。

一般の人は、幸福の科学に関わるとどんな嫌がらせがあるかわからないから、

近づかず、かかわらず、我慢しているのでは?

匿名 さんのコメント...

 >幸福の科学に入ると
 >通常の思考もできなくなるのかしら



通常の思考ができる人は、幸福には入りませんからねぇ。

思考が云々っていうよりも、まず、幸福の信者どもは数を数えることすら出来ません。

数を数えるのって、たしか小学1年生で習うんですけどね。


1100万人?


ゆっくりでイイから、もっかい数えてみな。

マキシマス! さんのコメント...

>正直、リテラシー不足で、恥ずかしいかぎりです。ABC劇場をたまに、やる必要がありますね。<

リテラシーのえびす劇場はいりません。前世療法を理解するリテラシーって、もういいんじゃないですか。前世を信じるのは誰でも勝手です。でも誰もその前世が事実かどうかは証明できない。もうそれでいいでしょ。

仰木の里特ダネ太郎 さんのコメント...

私学の認可を担当する県総務課の小島俊彦課長補佐は「挙手の採決がなかったのは事実だが、継続審議中の案件で採決は必要ないと考えている。学園は書類上の基準を満たしており、委員から開校に反対する意見は出なかった」と説明している。(11/2産経新聞)

おかしな話です。
反対する意見がなくて、どうして、8月29日以降に各審議委員に個別訪問したのだろうか。

虚偽、捏造等々で告訴を前提に追及されることだろう。

匿名 さんのコメント...

和邇で13年、大型教団施設を運営していて、何の問題もありません。

栃木県那須町でもすでに、中学・高校を運営していて、何の問題もありません。
また、普通科の、中学校、高校ですから、行政の監視下におかれますので、どうぞ御安心ください。

匿名 さんのコメント...

前世療法については、幸福の科学とは関係ありません。

ただし、「あの世」「前世」といった、スピリチュアルな内容が、現在、精神科医や、大学教授といった社会的な地位のある人たちの中でも研究材料になってきているという事実は、お伝えしたいんです。私は。

ここは、全部とは言いませんが、「あの世」も「前世」も頭から否定する人がいるようなので、やっぱり「前世療法」の伝道士を自称する私としては、コメントしたくなっちゃうんです。

匿名 さんのコメント...

>和邇で13年、大型教団施設を運営していて、何の問題もありません。

>栃木県那須町でもすでに、中学・高校を運営していて、何の問題もありません。
>また、普通科の、中学校、高校ですから、行政の監視下におかれますので、どうぞ御安心ください。

仰木の里の住民とは合わないのでしょう。
今の段階で地域連携ができてなくてこれから先にできるわむない。

匿名 さんのコメント...

>今の段階で地域連携ができてなくてこれから先にできるわむない

いがみ合って共存していくしかないでしょうね。まぁそれが仰木の里の住民が選んだ道なんで仕方ないです。

匿名 さんのコメント...

>今の段階で地域連携ができてなくてこれから先にできるわむない

いがみ合って共存していくしかないでしょうね。まぁそれが仰木の里の住民が選んだ道なんで仕方ないです。

匿名 さんのコメント...

いがみ合って共存していくしかないでしょうね。まぁそれが仰木の里の住民が選んだ道なんで仕方ないです。

2011年11月3日19:36

出ましたー。幸福の思考回路炸裂。君達が後からきて行政や何処かのカイチョーを抱き込んで好き勝手するから、トコトン嫌われて反対されてるのに、またまた他人のせいですか?

匿名 さんのコメント...

>君達が後からきて行政や何処かのカイチョーを抱き込んで好き勝手するから、

先に住んでいるからと言って何の権利があるというのでしょうか?
 その辺を明らかにしてもらわないと単なるわがままと言われますよ。
法的な根拠に基づいて主張ください。

よろしく。

匿名 さんのコメント...

あらら、また、なりすまし登場ですか。

匿名 さんのコメント...

先に住んでいるからと言って何の権利があるというのでしょうか?
 その辺を明らかにしてもらわないと単なるわがままと言われますよ。
法的な根拠に基づいて主張ください。

よろしく。

2011年11月3日20:16


じゃ、在日にも文句言わないでね。

匿名 さんのコメント...

 >ただし、「あの世」「前世」といった
 >スピリチュアルな内容が
 >現在、精神科医や、大学教授といった
 >社会的な地位のある人たちの中でも
 >研究材料になってきている
 >という事実は、お伝えしたいんです。


お前が、スピリチュアルというものを本気で信じているなら

それをダシに使って、ウソを連発しながら金儲けしている大川というオッサンに、もっと怒りを覚えろよ。

大川のウソすら見抜けないようなら、スピリチュアル云々ぬかすな。ボケ。

匿名 さんのコメント...

>お前が・・・。ボケ。

お里が知れます。

匿名 さんのコメント...

>お里が知れます。


いやいや、具体的に反論してみろって。
カルトどもが。

匿名 さんのコメント...

お里といえば、川島町の反対運動はどうなんでしょうか。

川島町の方も頑張ってほしいですね。

どちらも、撤退してくれと住民の方は、ハッピーになると思います。
もちろん人の幸せは、教義に入っていますよね。人に嫌がることしませんよね。

「各教団施設は問題ありません」さんは、川島町のことを取上げてくれないのですかね。どんな状況か教えていただきたいですね。

匿名 さんのコメント...

>川島町の反対運動はどうなんでしょうか。

ここと一緒で全国的にはまったくスルーですから。よくある局所的なトラブルってことで。

匿名 さんのコメント...

お里(川島町)で反対運動なんて、いったいどうやったらそんなことなるのか。意味が分からない。
地元に錦を飾るどころか、汚点と思われているんだろうな。

匿名 さんのコメント...

 市とか県にとってもこういう建設トラブルはよくある話なんで、普通に対応しているだけですよ。もっと理不尽な要求する団体も多いからね。っていうか頭に血が上ってる連中あまりまともに相手にしても仕方ないのが経験的にわかってますから。

 

匿名 さんのコメント...

>お里(川島町)で反対運動なんて、いったいどうやったらそんなことなるのか。意味が分からない。

どこにでも反対する連中はいますから。それを大きく取り上げているだけ。全国的には無名の運動。

匿名 さんのコメント...

>川島町の反対運動はどうなんでしょうか。
>ここと一緒で全国的にはまったくスルーですから。よくある局所的なトラブルってことで。

何年間も反対運動が続いているのに、局所的なトラブルって、あんた分かってないね。

普通、尊敬される人、偉業を成し遂げた人は、地元に歓迎されるもんなんですよ。
言いたいことわかります?
反対運動されるってことは、悪いほうに思われているようですよ。

匿名 さんのコメント...

徳島県川島町で、今、反対運動なんか全然ないよ。

まじで。

川島町のお祭りに、支部長や、若者が数十人、かりだされるぐらい仲良くやってるそうですよ。

匿名 さんのコメント...

>何年間も反対運動が続いているのに、局所的なトラブルって、あんた分かってないね。

 それってここに書き込まれた情報とか反幸福の科学サイトとか勉強会で聞いたことを鵜呑みにしているんでは?

 そんな大きなトラブルになっているなら地元の新聞とかテレビなどのマスコミで取り上げられていると思いますがいかがでしょうか?

匿名 さんのコメント...

徳島県の四国正心館では、この夏、花火大会を実施。

777発の花火をあげて、地元の方々も大変喜ばれていたとうかがっております。

次の日に、正心館近くの信者が、近くのコンビニに買い物に行って、昨日の花火の話をして、信者であることがわかると、コンビニレジのおねえちゃんが、「来年も花火大会、やってくださいね☆」と大好評!

地元と仲良くやっています!

もちろん、教団の敷地内での開催で、消防安全対策バッチリで、ゴミ回収や近隣への配慮をした上で、実施しています。

地元と良い交流していますよ。

サリンをまく、殺人集団のオウムとは、
全然違うってことをわかっていただける方は、わかっていただいて、
安心していただいています。

さらに学校になれば、
子供たちが主役です。

ご安心ください。

匿名 さんのコメント...

ほらほら、工作員さんたち。新しい記事の方に行ったほうがイイんじゃないのかな?

匿名 さんのコメント...

起工式には知事、市長、県職員、市職員、県会議員、市会議員等に招待状を送付したのに誰も来なかったね。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

匿名 さんは書きました...
2011年11月3日23:37
起工式には知事、市長、県職員、市職員、県会議員、市会議員等に招待状を送付したのに誰も来なかったね。

マジですか?
首長や議員でその団体がホンマに大事やったら奥さんか秘書くらい名代で送りまっせ。

匿名 さんのコメント...

>サリンをまく、殺人集団のオウムとは、
>全然違うってことをわかっていただける方
>は、わかっていただいて、
>安心していただいています。

みずからをオウムと比較するとは…。

普通の宗教団体は、「うちはオウムとは違います」なんて言う必要はないんだよ。

わかってるのかな?

マキシマス! さんのコメント...

>「あの世」も「前世」も頭から否定する人がいるようなので、やっぱり「前世療法」の伝道士を自称する私としては、コメントしたくなっちゃうんです。 <

よくわかりましたから、もうコメントしなくていいですから。
前世を信じる人はいる。
前世療法は有効かもしれない。
前世は誰もその事実を証明することができない。
これでいいですね。

匿名 さんのコメント...

新興宗教ほど「信教の自由」という言葉を発するんだね。

マキシマス! さんのコメント...

>徳島県川島町で、今、反対運動なんか全然ないよ。まじで。<

では、宗教施設の隣や向かいに立っている「住民には布教からの自由、平穏な生活を営む権利がある。憲法13条、20条から 町東の会」という看板は誰が立てているのでしょうか?
看板を撤去され、でっち上げ暴行事件で脅されてもなお反対しているのです。休日、7のつく日は巡礼者が多くて今も迷惑しています。信者の加入を巡って、自治会も分裂しました。

マキシマス! さんのコメント...

カルト新聞にもでっち上げ暴行事件のことは載りました。
その張本人が今、仰木の里の担当者です。
川島町のことは、その方が一番よくご存知です。
何をやってきたかぜひ学習会でお話いただきたいですね。
こちらにはいくつもの証拠があります。
徹底討論しますか?
私は現地も見ています。
今や川島町と仰木の里はつながっているのです。
ウソをついてもすぐばれます。

マキシマス! さんのコメント...

では、宗教施設の隣や向かいに立っている「住民には布教からの自由、平穏な生活を営む権利がある。憲法13条、20条から 町東の会」という看板は誰が立てているのでしょうか?

マキシマス! さんのコメント...

看板を撤去され、でっち上げ暴行事件で脅されてもなお反対しているのです。
休日、7のつく日は巡礼者が多くて今も迷惑しています。信者の加入を巡って、自治会も分裂しました。

マキシマス! さんのコメント...

でっち上げ暴行事件を起こした張本人が、今仰木の里の担当です。
教団はその方から詳しく反対運動について聞けばいいでしょ。
マキシマス!は現地も見ています。
ハッピの件は、仰木の里の自治連会長を見ればわかるでしょ。利用できる人を利用しているのです。
反対運動がないなんてウソはすぐばれますよ。

匿名 さんのコメント...

>サリンをまく、殺人集団のオウムとは、全然違うってことをわかっていただける方

全く同じか、オウム以下じゃないかな?
そんなこともわかんないんだぁ???

マキシマス! さんのコメント...

川島町の方々は7年余り、そんな運動をされているのです。
仰木の里を二の舞にしてはいけないと励ましてくれています。
人口、規模はまったく違いますが、とても参考になる地域の活動です。

匿名 さんのコメント...

>信者の加入を巡って、自治会も分裂しました。

それこそ人権侵害ですね。
人権擁護委員に報告したほうがよさそうですね。

管轄は法務省の人権擁護局というところになります。

信仰によって差別を受けたと言う方はすぐに相談しましょう。

http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken120.html

匿名 さんのコメント...

>川島町の方々は7年余り、そんな運動をされているのです。

>川島町のお祭りに、支部長や、若者が数十人、かりだされるぐらい仲良くやってるそうですよ。

人それぞれって事じゃないの?
全体では認められていて、一部反対の人がいるという程度ですから。
川島町にはまもなく、もっと大きな施設ができますから。

匿名 さんのコメント...

>全く同じか、オウム以下じゃないかな?
そんなこともわかんないんだぁ???

この手の人を招いて学習会をしているということですね。
さすがです。
それを信じれば7割以上の方は反対されますよ。
反対の署名をしている人はそれを信じているんだから。
そんな学習会で煽っておいて

それを学園のせいにされてもねえ。

匿名 さんのコメント...

偏った学習会の反動は大きいと思いますよ。
さらにアンチの意見まで賛同して、感謝したりして。調子こいて行政に怪文まで書送られて大ヒンシュク。
行政はそれによって、反対派に対して完全無視を決め込んでいるわけですね。
まだ更に反動はあると思います。
自業自得といったところでしょう。

マキシマス! さんのコメント...

>偏った学習会の反動は大きいと思いますよ。<

懲りないコメントですね。学習会の一部です。

有田芳生氏 「フライデー事件と幸福の科学の性格」
http://www.youtube.com/watch?v=824Zv8mbdgs&feature=related

匿名 さんのコメント...

オウムの教祖より、幸福の科学の教祖のほうが狂ってるんだから、これからの組織運営が楽しみです。

幸福の科学の職員さん、なんの為に幸福の科学の会員になったの?
可哀相な職員さん・・・。

マキシマス! さんのコメント...

参議院議委員の有田さんは『「幸福の科学」を科学する』(天山出版)の著者です。
このビデオの中で、仰木の里の学校建設を機に幸福の科学がカルトの道から大衆宗教の道へ変わる可能性についても述べておられます。
その可能性が少ないことが日々明らかになっていますが。

マキシマス! さんのコメント...

学習会の記録はまだあります。

山口広弁護士「幸福の科学による批判的言論を威嚇する訴訟について」
http://www.youtube.com/watch?v=MD-zAsnoCj4

マキシマス! さんのコメント...

山口弁護士はHSによる8億円のSLAPP(恫喝訴訟)の被告にされましたが、勝訴しました。
この裁判は、日本で初めて「批判的言論威嚇(抑圧)目的訴訟という新たな独自の類型を成立させた」p.156-157『メディア判例百選』(有斐閣)悪名高き裁判です。

マキシマス! さんのコメント...

>行政はそれによって、反対派に対して完全無視を決め込んでいるわけですね。まだ更に反動はあると思います。自業自得といったところでしょう。<

そうなんでしょうか? まず行政は完全無視ではありませんね。滋賀県もそれなりに対応されています。

マキシマス! さんのコメント...

>仰木の里特ダネ太郎...反対する意見がなくて、どうして、8月29日以降に各審議委員に個別訪問したのだろうか。<

これが事実だとすると、行政におかしな行動をとらせているのは何か別の理由があるのかもしれません。
住民側の文書をこっそりどこかから入手して事前に行政に渡した県会議員もいました。
真実はいつか明らかになります。

匿名 さんのコメント...

マキシマスくん。
だから
それが全部偏ったモノだからといっているわけ。
例えば裁判所の象徴は天秤ばかり。
良いものと悪いものの重さを比較して罪を決める。
天秤ばかりの片方だけに少しのおもりを載せたらどうなりますか?
それを見せて「計量できないほど針が振り切れている。これは大変だ。」と周りの人に言いふらしているのが反対派の学習会こと。これだと公平だとは言えないことがわかりませんか?
それで、学習会自体が客観性をもたないと判断しているわけです。
すなわちアンチの煽りのマインドコントロール会になっている。
そのことを理解しようとしていないのがよく分かります。

«最後 ‹次   4801 – 5000 / 5004   前› 最新»