2012年1月14日土曜日

【大津市長選】候補者に住民団体が公開質問状=幸福の科学学園問題で

幸福の科学学園建設問題で揺れる滋賀県の大津市で明日15日、市長選挙が告示されます。投開票は22日。これに先立って、学園建設予定地周辺の11自治会で作る「仰木の里まちづくり連合協議会(まち連)」は、立候補を表明している3人に学園問題等についての質問状を提出し、回答を公開しました。


■現職・目方氏は学園問題を放棄

立候補を予定しているのは、現職の目片信氏(70歳、自民・公明推薦)、新人の弁護士・越直美氏(36歳、民主・社民・対話の会推薦)、新人の医師・東昌子氏(49歳、共産推薦)の3人です。まち連が3氏に送った質問は全部で8項目。幸福の科学学園問題に関する質問のほか、市政についての全体的なビジョンや、地元で学園建設に反対する住民の足をひっぱり批判を浴びている自治連合会のあり方についての認識を尋ねる質問もありました。このうち、学園建設問題に直接関わる質問について、3氏の回答を比較してみます。

「住民の7割を超える圧倒的な反対がある幸福の科学学園の建設が、十分な話し合いもなく一方的に進められている事態について、どのようにお考えですか」との質問に対して、現職の目片信氏は

「(略)地域住民の皆様の思いは受け止めますものの、私学の設置認可は滋賀県私立学校審議会の意見をふまえて知事が行うものであり、大津市は関与できないものです。幸福の科学学園と地元住民の間で充分に話し合われることがまずは肝要でありますが、適法な手続を経て建設を進めることについては、大津市として特に申し上げることはできないものと考えています」

と回答。確かに私学の認可は県の領分ですが、施設建設については市が建築確認を行い、本紙既報の通り8331人の住民が大津市建築審査会に対して建築確認取消を請求している最中です。目片氏は、市も関わっている問題について「市は関係ない」と責任放棄をしています。

これに対して新人2候補は、

「地域の皆さまの不安が解消されるよう取り組まれることを望みます」(越直美氏)

「(略)学園問題で、これまで正常な話し合いができなかったことは、第一に幸福の科学学園の側にあると考えます。同時に市も、現市長が「学校ができればにぎやかになる」などと、住民の声に真剣に耳を傾けてこなかったことも、大きな責任があります。また、私学は公教育を担う重要な一翼であり、憲法と教育基本法にもとづいておこなわれる公教育を担うという点で、学園の事実上の設置者である「幸福の科学」には大きな疑問があります」(東昌子氏)

越氏の回答は、誰に「望む」のか不明で、評価不能な回答。東氏は、幸福の科学には疑問があると明言し、批判的な姿勢を打ち出しました。

■東氏は学園の「地域連携軽視」を批判

地域連携どころか、学園副理事長の林雅敏氏は反対派住民を「最強最大の敵」呼ばわり
「幸福の科学学園が「地域連携」を軽視していることについて、どのようにお考えですか」との質問への回答はこれ。

「大津市は、幸福の科学学園に対して、地域住民への説明を十分に行うよう求めています。この一環として、仰木の里学区自治連合会が幸福の科学学園及び県、市、都市再生機構(UR)に呼びかけて開催した協議会に出席して地域住民の質問に答えるなど、地域住民の皆様の理解と協力を得るために、一定の努力を行っております。今後も引き続き、幸福の科学学園に対して、地域住民への説明の努力を求めてまいります」(目片氏)

「大津市長の立場において、これまでの経緯を十分に把握し、地域住民の皆さまのご意見を十分に伺いながら、判断すべきであると考えています」(越氏)

「ご指摘の教育基本法第13条は、教育を進めるために、学校、家庭、地域住民などが、相互の役割、責任を自覚し、相互の連携、協力に努めることを定めたものです。教育の営みは、学校設置者のみによっておこなわれるものではないと定めた重要な規定です。学園側は、説明を求める地域住民がおられることを知りながら、合意と納得を得る努力に欠け、建設工事を一方的に開始したことは、相互連携義務に反しています。これでは、公教育の名に値する教育の場をつくりあげることはできません。学園側が、反省を表明することが第一歩であり、市として話し合いのテーブルに着くよう求めます」(東氏)

目片氏は「市としてはちゃんとやっている」と答えているだけで、質問の趣旨である学園側の地域連携軽視の姿勢についての見解は示しませんでした。越氏も実質的無回答とも言える、当たり障りのない回答にとどまっています。一方で東氏は、「(学園側が)反省を表明することが第一歩」と、学園の姿勢を明確に批判しています。

■「開発許可は不要」と目片氏

大津市は幸福の科学学園の施設建設にあたって、「土地許可」より簡易な手続きのみで建設できる「建築確認」で済ませ、施設建設はは昨年11月に着工しています。まち連の「大津市が「開発不要」としたことについて、どのようにお考えですか」との質問に対しては、3候補はこう回答しました。

「幸福の科学学園学校建設地は、土地区画整理法及び宅地造成等規制法に基づいて適正に造成が完了した敷地であると認識しています。また、今回の学校建設計画では開発行為に該当せず、改めての開発許可は不要であると認識しています」(目片氏)

「大津市が開発不要と判断した理由については、わたくしの立場で申し述べることではございませんが、大津市は申請された建築物等が都市計画法施工規則第60条に適合すると判断したことにつき、検討確認してまいります」(越氏)

住民8331人が建築確認取消を請求中
「学校設置について第一に検討されるのは、学校施設の安全性です。また宅地造成などの開発の結果、周辺市民に災害が及ばないかどうかも大問題です。学園の建設が、宅地造成規正法による開発許可が必要かどうかは、みなさんの審査請求により、市建設審査会が判断することとなります。8000人を超す人たちが、開発許可が必要と指摘して審査請求されたことに敬意を表します。しかし住民のみが立証責任を負うのは、あまりにも重い負担です。学園設置を審議する県私学審議会に、市長として、これまでの経緯と学校施設の問題点を指摘し、学園側に立証を求めます」(東氏)

現職の目片氏は市の対応に問題なしとの見解を示し、東氏はここでも学園側にも立証を求めるとの姿勢を示しました。

■現状肯定の目片氏、実質無回答の越氏、批判的な東氏

質問と回答の全文は「まち連」サイト内「大津市長立候補予定者への公開質問状と回答について」に掲載されています。全体的には、市の責任を放棄してまで現状を肯定する目片氏(自民・公明系)、中身のない回答で実質的無回答の越氏(民主系)、幸福の科学に批判的な東氏(共産系)という図式に見えます。

幸福の科学学園副理事長の林雅敏氏が反対運動をする住民たちを左翼呼ばわりし(幸福の科学学園幹部が敵対宣言!「反対派住民は最強最大の敵」)、幸福の科学信者と思しき人々も本紙のコメント欄で反対運動を左翼の陰謀呼ばわりして幸福の科学学園を擁護しています。幸福の科学に批判的な東氏は共産党系候補なので、幸福の科学側ではよりいっそう左翼陰謀論が盛り上がるのかもしれません。一方で、3候補のうち幸福の科学学園にとって最も都合がよさそうな目片氏は、幸福の科学がかつて『創価学会亡国論』で「最大・最悪の邪教」とした創価学会・公明党の推薦を受けていたりします。

結果次第では幸福の科学学園建設問題にも大きく影響しうる大津市長選、投開票は1月22日です。

4956 コメント:

«最後   ‹次   4201 – 4400 / 4956   前›   最新»
キャンパー さんのコメント...

請求人適格がないなら、審査会開く前に却下だから。すでに判例はあるし、地盤の危険性については、キチンと建築審査会で審議されます。

コーフクさんさ、願望はわかるけど。宗教信心の部分と社会通念上の常識はまぜこぜしたらあかんな。

匿名 さんのコメント...

>請求人適格がないなら

大津市の意見だよ。

大津市と戦っているんだ。

そこのトップは新市長。

学校の認可と建築確認をごちゃ混ぜにしたらあかんな。

液状化マップはもっと危険なとこいっぱい示してるよ。

匿名 さんのコメント...

>大津市と戦っているんだ。
2012年3月16日17:19

構図君がどんな構図を持ち込んで話をすり替えても 建築確認が取り消されたときに困るのはコーフクさんだってことには変わりはなかろう。

匿名 さんのコメント...

> 困るのはコーフクさんだってことには変わりはなかろう。

1年ぐらい開校遅れるでしょうから予定が変わるので困るでしょうけど金銭的には関係ないし、遅れたことによる賠償もあるでしょうから痛手にはならないでしょうね。一番困るのは大津市、次に市民。

匿名 さんのコメント...

\(^▽^)/!、いつも、再掲コピーしてる再掲さんです(誰かがそう呼んでいたので)

久しぶりに書いています。
幸福さん。建築のための基礎杭を打っても、地すべりを抑制できるとは限りませんよ。誤魔化しちゃいけません。地すべりを抑制する効果がある場合もある、というのが正確でしょう。逆に建物が安全でも地盤に悪影響を与える場合もあると併記するのがより正確かな。

過去の記事などをみても、現に土地が滑っている土地のようですね。
地すべりの抑制は、非常に難しく、こうすれば良いという決まった方法が無いのが現状。
よくやるのは、地中に排水管を通して排水すること、岩盤までアンカーを打ち込んで滑るのを抑止するなどですね。
でもね、これにしても、施工後に土地の動きを定期的に計測して、抑制されているかどうか確認しなければなりませんし、さらに追加工事が必要になったりします。
また、地すべりの抑制が出来ても、建物を建てて荷重をかければ、また土地が動き出す可能性もあり、基礎杭を打てば地中の水道が塞がれたりして、周辺に悪影響起こす可能性があります。

実際に起きた例ですけど、地すべりの土地に擁壁を設置して分譲したケースで、隣接の地すべり防止区域外の幹線道路が陥没した事例もあります。
地中の水道が荷重で変わり、道路の地下の土地を流してしまった例です。

地すべりの土地のことを、ある程度理解していれば、現状、動いてる土地だったりしたら、事故が起きた場合の責任もありますし、金を払うどころか、ただでもいらないし(管理に金が掛かりますし)、逆にお金をもらってもいらいないと言うでしょう。

こういう土地は、本来は、地すべり防止のための工事をして、後は、定期的に土地の動きを観測しつつ、建物など建てずに寝かしておいたほうがいいと思いますよ。

勿論、地元住民の方々は、建築関係の方もいるでしょうし、色々調べてらっしゃるから、幸福のいう、基礎杭で地すべりの防止になると言い切っている幸福職員(らしい)のコメントに対しては、鼻で笑ってスルーしてるんでしょうけどね

フフん*****(^0_0^)

匿名 さんのコメント...

再掲さんより追伸 

幸福さん、資金繰りが苦しかったら、みなとみらい支部ならすぐ買い手が付くんじゃないですか。駅のすぐそばJRもあるし地下鉄もあるし、あそこの敷地の広さなら大きマンションが建つだろうから・・・・

その上、隣もコインパークで現状更地だし、資金力のある業者ならすぐ飛びついてくると思いますよ。


ご近所一同、待ってますよ。売りに出すのを

匿名 さんのコメント...



みなとみらい支部は、ここのスレとは関係ないでしょうw

変な奴がまぎれこんでいるねw

匿名 さんのコメント...

再掲 さん より追伸 2


>建物が安全でも

と書きましたが、建物は地すべりが起きても大丈夫と言うことではなく、規模にもよりますが、起きた場合に、いきなり建物が倒壊したりせず逃げ出す時間はあるでしょうと言う意味ね・・・

ま、こんなところに、学校を建てるなんて、正気とは思えんな。

匿名 さんのコメント...

> ま、こんなところに、学校を建てるなんて、正気とは思えんな。

清水建設に言ってみたら?門前払いだろうけどね(笑)。

匿名 さんのコメント...

> ま、こんなところに、学校を建てるなんて、正気とは思えんな。

海を埋め立てて高層ビル建てるなんて正気だと思えないタイプの人ですか?

匿名 さんのコメント...

> ま、こんなところに、学校を建てるなんて、正気とは思えんな。

海を埋め立てて高層ビル建てるなんて正気だと思えないタイプの人ですか?

匿名 さんのコメント...

学校建設にあたっては、

URと、清水建設と、大津市が、GOという判断ですから。

そして住民ではないプロのアンチは、

「学校そのもので反対はできないので、何らかの理由をつけて、幸福の科学学園を追い出したい」という考えのもとで、

「土地が脆弱だと言いがかりをつけよう!」と判断されたようです。

その思考過程が、あまりにもバレバレなので、大津市としても、建築確認取り消し請求の対応に苦慮はしていないとは思いますが、どういうふうに、丁寧に建築が違法でないことを説明しようかと知恵を絞られていることと思います。

丁寧に説明することは求められているでしょうね。

匿名 さんのコメント...

再掲 さん

幸福さんへ・・・

開発許可とって擁壁等設置して学校建ててもどれくらいもつかわかりませんぜ。

何ともなく使える可能性もありますがね。。。。

実際あった事例で、地すべりの土地で、擁壁等設置して分譲したケースですが、

購入して数年後に家が傾いてしまい住めなくなった事例もありますよ。(分譲した業者はそのときには、既に倒産して行方知れずでね。ま、地すべりの土地なんて危ない業者しか手はださんからね)

匿名 さんのコメント...

埋立地の液状化現象の問題と、地すべりの土地の問題


区別ができないようですね。幸福さんは・・・


そ・れ・と・も

意図的にそうしているのかな

地すべりは、単純に地盤が脆弱と言うだけではないでしょ


フフん (^0_0^)

匿名 さんのコメント...

30年ぐらい前に造成されてから住民は「危険だ」とか何の抗議もなかったのにねぇ。幸福がくることが決まってから急に危険になったのかな?自分の住んでいる同じ造成地なのにね。

大津市の調査でも特に液状化するような場所でもないことはわかってるし。あ、その大津市に喧嘩売ってるんだからそんな情報信じないか(笑)。

匿名 さんのコメント...

>URと、清水建設と、大津市が、GOという判断ですから。

判断ね。しかし何か事故が起きた場合、
裁判になれば、全て幸福さんの自己責任になる可能性が高いと思いますよ。

これは、このコメント欄では、とてもかくのは長くなってしましいそうでやめときますが・・・

こういった、土地絡みですから、URも市も清水建設も、それなりに何か問題が起きた場合の対応について考えていると思いますよ
(法律上の事も含めてね)・・・

匿名 さんのコメント...

>大津市の調査でも特に液状化するような場所でもないことはわかってるし。あ、その大津市に喧嘩売ってるんだからそんな情報信じないか(笑)。

ここでも、意図的かな・・・

地すべりと言う言葉を避けて液状化と言う言葉にすり替えようとしているように思えてきましたよ。

地すべりと液状化は意味が全然違いますよ。

ま、多分、単純にちょっと地盤が脆弱な土地という印象をもたせるように書いているんでしょうけどね

匿名 さんのコメント...

> 埋立地の液状化現象の問題と、地すべりの土地の問題

滋賀県は幸福科学学園の土地を地すべり防止地区には指定していないという事実を知ってますか?

県に対しても喧嘩うるんですか?

ちなみに隣のセキスイ団地は指定されているんですが、住民にとっては残念な事に幸福の科学学園の土地は指定されていないから何の問題にもならないの。

もし地すべりがどうこういうならまずは地すべり防止地区の区域の見直しを県に行ってもらってからですね。

そのころにはすでに開校していますがね(笑)。

こんなこと清水建設も当然認識してますよ。

匿名 さんのコメント...

ちなみに運動場の方は地すべり防止区域に一部指定されているので建物を建てるような配置にしなかったわけ。見晴らしはいいけどね。

そんな事実も知らずに反対反対ってキャンキャン吠えてもねぇ。

匿名 さんのコメント...

さて、風呂入って寝るか。

仰木の里の皆さん、頑張ってください。

幸福さんは、大分焦ってるようだしね

匿名 さんのコメント...

>大津市の調査でも特に液状化するような場所でもないことはわかってるし。

↑↑↑
どんな調査? どの地点を調べた調査?

(¬ー¬) フフ

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学学園の土地は指定されていないから何の問題にもならないの。

>もし地すべりがどうこういうならまずは地すべり防止地区の区域の見直しを県に行ってもらってからですね。

>そのころにはすでに開校していますがね(笑)。

また知っててやってるってよ。
確信犯であることを暴露www

匿名 さんのコメント...

>ちなみに運動場の方は地すべり防止区域に一部指定されているので建物を建てるような配置にしなかったわけ。見晴らしはいいけどね。

使い道のない土地をセット販売させて頂きました。
お買い上げありがとうございます。

匿名 さんのコメント...

はは、地すべり防止区域ね。指定されてないから全く安全かどうかは別問題だね。そして、地すべりの危険がないとは言えないんですよね。

区域への指定は、色々な問題が絡むからね。

区域に指定されてなくても、地すべりが起きてる所はたくさんありますよ(全国的にね)、

そして、液状化と地すべりは全く別物。

何か喧嘩売ってるのなのと、幸福さんの本性が出てきた感じですね

おお^^^^怖

じゃね、今度こそ風呂入って寝よ

また、明日ね

匿名 さんのコメント...

地すべり防止地区に指定されていない土地だし、市の調査でも液状化指数調査では問題ない土地とされている。

それでも幸福の科学反対のための道具としないといけないのは大変ですね。

地すべり防止地区なのにベタ基礎で建てられた安い建売住宅を買ったり、注文建築でもコストダウンのために杭打たなかった間抜け人間が吠えてるのかな?

匿名 さんのコメント...

> 指定されてないから全く安全かどうかは別問題だね。そして、地すべりの危険がないとは言えないんですよね。

当然そうですよ。日本国中ね。

ただ指定されてなければ地すべりが危険と言われても建築審査会は認めるわけにはいきませ~ん。その辺は当然建設も理解しているし、市も認めているところですね。

危険というならまずは地すべり防止区域に指定してもらうことからはじめないと行政は動きません。

匿名 さんのコメント...

再   掲(おっと、忘れるところっだった。今日はこれだけ。ほかのはまた明日かな)

仰木の里のみなさん、頑張って下さい。


公開口頭審理が開催。幸福の科学学園『建築確認取り消し採決』へ議論。

http://kitaootsu-net.sakura.ne.jp/stop_plan_menu/articles_sokuhou_kenchiku_shinsakai_top.html

-----------------------------------------------------------------------
寄宿舎用地は過去に地滑りを起こしていた!
公開口頭審理で次々に明るみになった驚愕の事実!!

http://kitaootsu-net.sakura.ne.jp/stop_plan_menu/articles_sokuhou_kenchiku_shinsakai_001.html

-----------------------------------------------------------------------
建築確認の申請内容に関する違法性を指摘。図面と工事実態も不一致

http://kitaootsu-net.sakura.ne.jp/stop_plan_menu/articles_sokuhou_kenchiku_shinsakai_002.html

匿名 さんのコメント...

別段、区域に指定されていなくても、危険性は変わりません。
従っ区域に指定することから始める必要はなし。

当然、区域に指定されてなくても、審査の材料になりますよ。ふふ

自称・犯罪者の『悪質サンポール劇場』 さんのコメント...

ドリフのズンドコ節 の替え歌
     『教祖の どん底節』


 ♫どんどん だんだん どん底
  どんどん だんだん どん底・・・♪

1  林と蔵原 派遣して
   清水建設 UR
   滋賀県 大津市 動かして
   疑惑で始めた 関西校

2  開校時期を 優先し
   建築確認 偽造して
   開発申請 免れて
   無理矢理始めた 関西校

匿名 さんのコメント...

> 当然、区域に指定されてなくても、審査の材料になりますよ。ふふ

ま、それに期待をかけてたらいいんじゃないですか?

しかしこんなにレベルが低い人間しかいないのかなぁ?やっぱり土地の値段がさがってさらに区画を狭くして売り出したから低レベルの人間が増えたのかなぁ?

多分そういうひとって切り詰めていえたてているから・・・・。今からでも対策したほうがいいんじゃない?杭打つのはむりだろうけど。

自称・犯罪者の『悪質サンポール劇場』 さんのコメント...

ドリフのズンドコ節 の替え歌
     『教祖の どん底節』


 ♫どんどん だんだん どん底
  どんどん だんだん どん底・・・♪

3  住民相手の説明会
   疑問に答えぬ 担当者
   データを出さない 担当者
   約束守らぬ 担当者

4  やって来ました 蔵原が
   住民サイドに 潜り込み
   よせばいいのに しゃしゃり出て
   ますますこじれる 説明会

自称・犯罪者の『悪質サンポール劇場』 さんのコメント...

ドリフのズンドコ節 の替え歌
     『教祖の どん底節』


 ♫どんどん だんだん どん底
  どんどん だんだん どん底・・・♪

5  「三笠作戦」 始まった
   コーフク得意の いやがらせ
   鳩の死骸に 人んちの
   クルマを傷つけ 知らん顔

6  カ~ルト新聞 コメント欄
   神経逆なで コーサクイン
   お馬鹿でしつこい コーサクイン
   住民 怒らす コーサクイン

自称・犯罪者の『悪質サンポール劇場』 さんのコメント...

ドリフのズンドコ節 の替え歌
     『教祖の どん底節』


 ♫どんどん だんだん どん底
  どんどん だんだん どん底・・・♪

7  他人を見下す 狂団に
   住民パワーが 爆発だ
   市長も 自治連会長も
   あっさり選挙で 消えてった

8  やって来ました 審査会
   データが豊富な 請求に
   反論できない 状況で
   金切り声出す コーサクイン

自称・犯罪者の『悪質サンポール劇場』 さんのコメント...

ドリフのズンドコ節 の替え歌
     『教祖の どん底節』


 ♫どんどん だんだん どん底
  どんどん だんだん どん底・・・♪

9  信者もお布施も 減りだして
   教団財政 傾いて
   『救国植福』 持ち出して
   お布施を集める 救世主

10 没落法則 発動し
   地震を起こす 祈願祭
   大学用地も 課税され
   弱り目たたり目 カンターレ

匿名 さんのコメント...

低脳アンチばかりで
どーもスイマセン

仰木の婆さん さんのコメント...

自称・犯罪者の『悪質サンポール劇場』 さんは書きました...

>ドリフのズンドコ節 の替え歌
     『教祖の どん底節』

ほーほほほほ ついつい歌ってしまいそうやわ~。
明日 買い物しながら口ずさむかも。

♫どんどん だんだん どん底

この人までノッてしまってるやないですかw

>低脳アンチばかりで
>どーもスイマセン
2012年3月16日22:07

匿名 さんのコメント...

青Rさんですよね。

バッサリと闇を切る明晰さ
懐かしく感じます。

反対派は
学園反対ののぼり持って建築確認の取り消しの署名を市に出した時点で、大津市から相手にされないだろうなと感じました。

匿名 さんのコメント...

>青Rさんですよね。

>バッサリと闇を切る明晰さ
>懐かしく感じます。

2012年3月16日22:16

幸福擁護派コーサクインがたった一人でサミシクやってることをごまかそうとして、青Rが匿名で書き込みしていることを暴露ww
懐かしいと感じたあなたは ○○○○さんですね。
自爆用の御法具をお使いですか?

カイツブリン さんのコメント...

仰木の婆さんのドリフも
ド、ド、ドリフの大爆笑~♪だったけど。

さらに使者さんのズンドコ節~\(//∇//)\
婆さん火を付けちゃったんじゃないの?!もうサイコー(*^^*)

匿名 さんのコメント...

楽しいブログだね。

匿名 さんのコメント...

審査の結果、まだかな~。

匿名 さんのコメント...

青R氏は教団の人間ではないぞ。
建築審査会の審議委員だったりしてwww

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

カイツブリンはん、
おっしゃるとおり、婆さんに火を付けられたんですわ!
「地団駄ダンダンダン!」に笑い転げましてん! (゚^∀^゚)

匿名 さんのコメント...

>青R氏は教団の人間ではないぞ。
>建築審査会の審議委員だったりしてwww
2012年3月16日22:55

馬鹿ですか。建築審査会の審議委員が一年に渡って学園建設にずっと張り付いて昼も夜も書き込みするかよ。
しかもタイムリーにさ。

教団の人間じゃないというなら学園か清水建設だろ。
学園建設内部情報に詳しい人間だ。

どうせ、炎上するコメント欄ににっちもさっちもいかなくなって出て来たんだろ。
出て来てもらったお仲間がいやに嬉しそうじゃんか。

匿名 さんのコメント...

(別段、区域に指定されていなくても、危険性は変わりません。)
(従っ区域に指定することから始める必要はなし。)
> 当然、区域に指定されてなくても、審査の材料になりますよ。ふふ

>ま、それに期待をかけてたらいいんじゃないですか?

>しかしこんなにレベルが低い人間しかいないのかなぁ?やっぱり土地の値段がさがってさらに区画を狭くして売り出したから低レベルの人間が増えたのかなぁ?


いくつかのコメントの流れで書いてるから、いちいち最初から詳しく書かんわ。それとも都合のいいところだけ切り取ったのかな。
カッコの部分が抜けてますよ

因みに、地すべり防止区域に入ってないということであれば、地すべり防止法の規制はうけませんが、

現地の状況は、他の法令での審査の材料になりますよ。区域に入ってくても、現実に地すべりの状況があれば、
その状況は、他の法令の審査のさいに否定されるわけではありません。



因みに、地すべり防止区域が、地すべりの危険のある場所全てに区域指定されているかというと、そうでもないんですね。(法律の建前と、現実は大きく違うんですね)

ま、区域指定されると、土地利用の制限と(ま、ざる法なんですけどね)、土地の売買の折にも足元見られるから地主さんが拒否する場合もありますね。

地すべりは、原因がはっきりと確定していない現象なので、県としても、地主さんの意向を無視して区域指定するのは、よっぽど、客観的で明白な危険がある場所でないとできないでしょう
ね。役所の側としても、強制的に区域指定するには、多額の費用をかけて、調査してデーターを集めなければなっらないし、予算の関係上現実的ではない。仮にデータを集めても、現状のデータであって、将来変化するかもしれず、絶えず調査して監視することは無理ですからね。そもそも、原因が確定していない現象なので、調査して強制的に区域指定するにしても、明確な基準がなければ、どこのレベルから指定するのかという問題もありますね。

滋賀県の場合はどうやって指定してるんですかね。

某県では、
地すべりが起きてる土地で、地主さんの要望があれば、公共で地すべり防止工事を行うために区域指定されているのが現実のような気がします
(勿論、予算の関係上、優先順位を付けて、やりますので、すぐ工事するわけではありませんがね。それと、公共で施工した場合は、その土地の利用についてはかなり制限されますがね。)
通常、市有地や、公共的な団体の土地にはわざわざ区域指定はしないことが多いかな。つまり、自分で責任もってやれということ。

グランドの一部が区域指定されているということは、幸福さんの土地の外の部分との絡みで区域指定されてる可能性がありますね。

ごめん。大分長くなってしまった。
書ききれんは、やっぱり、

匿名 さんのコメント...

>ま、区域指定されると、土地利用の制限と(ま、ざる法なんですけどね)、土地の売買の折にも足元見られるから地主さんが拒否する場合もありますね。

訂正 (ま、省略  ね)のあとに

土地の値段が下落するため

を挿入

他にもちょっと間違いがある。ごめん

匿名 さんのコメント...

ほんとに身勝手で独善的な論理ばかり口走りますね、幸福の科学は

まずその頭の中のお花畑常態なんとかしなさいよ

こんなんで地域連携とか戯けた事どの面下げてぬかすんだか

盗人猛々しい

匿名 さんのコメント...

冗談ブログに
まともなコメントありがとうございます。

匿名 さんのコメント...

>ほんとに身勝手で独善的な論理ばかり口走りますね、幸福の科学は

↑この人バカですか?
上の長いコメントは、アンチ側のコメントだぞ。

匿名 さんのコメント...

敵も味方もわからなくなっているアンチ。
被害妄想が極大化しています。
味方に弾を打ち込み自爆。

ナイス さんのコメント...

再掲さん 詳しい解説ありがとうございます。
大変勉強になりましたし スカッとしました(笑)

またイカレぽんちのコーフク君が逆上しているようです。

匿名 さんのコメント...

偽善と独善による独裁には邪魔な理性も知性もゴミ箱入れちゃったみたいだから、社会と接した時に軋轢しか生み出す事ができないカルト化しちゃってるのが実情みたいですね。
ここまで偏執化しちゃっていると普通の人は近付かないからある種の思考・思想持った人の巣窟となるわけで更におかしさの度合いが色濃く出るしかなくなるんでしょうね。

匿名 さんのコメント...

キャンパー さんは書きました...
>コーフクさんさ、願望はわかるけど。宗教信心の部分と社会通念上の常識はまぜこぜしたらあかんな。

2012年3月16日16:27

この分別を遺失してるのでカルトと言われてます。
そんな理性を持っていたらこんな教団にはいられません。

匿名 さんのコメント...

新潟では、地すべり防止地区でもないのに、地すべり起きていますね。
防止地区でないからと言って、大丈夫っていうのは願望であって、実際被害を受けている人はいるのです。
ここのところを理解できないのが、自己中の幸福科学なんでしょうね。

専門家は、地すべりを過去にしているところは危険性があると言っていますね。新潟の場所も過去に地すべりしていたそうです。
学園予定地も過去に地すべりしているので、大変危険だということが実証されましたね。
幸福の科学は、学園さえできれば生徒および周辺住民はどうなってもいいと思っているから、今回の事実がわかっても、改めて検討することをしないのでしょうね。
ほんと、自己中の自分さえ良ければいいという宗教団体ですね。

匿名 さんのコメント...

アハハハハハハハ(´∀`*)
コーフクの猫踊り

愉快愉快♪

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

『教祖の どん底節』 元歌


 ♫どんどん だんだん どん底
  どんどん だんだん どん底・・・♪

   使者の 名前で 投稿し
   悪態 さんざん つきまくり
   かつての 師匠を こきおろす
   罪な男の 2ちゃん使者

匿名 さんのコメント...

>罪な男の 2ちゃん使者

やっぱ罪人やないか。

匿名 さんのコメント...

要するに地盤問題は
幸福の科学学園でなかかったら
持ち出さなれかったという論理において
大津市からは相手にされていない。
ということを理解しようね。

仰木の婆さん さんのコメント...

>要するに地盤問題は
>幸福の科学学園でなかかったら
>持ち出さなれかったという論理において
>大津市からは相手にされていない。
>ということを理解しようね。
2012年3月17日3:56

「要するに」って?
ここまで論破されといて。池乃めだかか?

コーフクちゃんは言葉の使い方の間違い多いし、読み解きも出来ないから小学校から国語やり直したほうがええわ。

それから、審査会では建築確認についての公正な審査がされますから、ひねくれた論理は持ち込まれません。

※前に「幸福ちゃん」と書きましたが、信者さん全部ひっくるめてるようでしのびないから「コーサクイン」の「コーフクちゃん」と、カタカナにしますわ。

匿名 さんのコメント...

仰木の婆さん さんは書きました...
>「要するに」って?
ここまで論破されといて。池乃めだかか?

コーフクちゃんは言葉の使い方の間違い多いし、読み解きも出来ないから小学校から国語やり直したほうがええわ。

2012年3月17日7:07

仰木の婆さん おはようございます

幸福の科学は大川の間違いを詭弁によって糊塗する事を真髄としているので今の惨状があります。
ボタンのかけ違いどころかパンツを被るが如き初動を是正せずその様を称えてしまったが為に引くに引けず理性破壊のオカルトのドツボに嵌って抜け出せないんです。
だから常に社会的にみたらオカシナ言動を平気で繰り返します、例えそれが幸福の科学の昨日と言う短期間の過去に矛盾しててもです。<夫人あり党首までしてたにも関わらず即悪魔認定とかする離婚劇がわかり易い症例

こんなのばかりなのでおかしいものもおかしいと感じる事ができず麻痺してます、それが幸福の科学を知性破壊・理性破壊団体だと思っている所以です。

私が敢えて 3種の神器オプションシリーズで揶揄って指摘してもまるで気にもとめないし、気にとめる「知」も社会的理性をゴミ箱から回収しない限り遺失したままでしょう。

匿名 さんのコメント...

しかし・・・・幸福の科学とかのカルト対策法はやっぱり必要でしょうね
ここで見られる狂態みるとそのまま社会に出せないでしょうから当然リハビリ施設も要るでしょうし

匿名 さんのコメント...

>当然リハビリ施設も要るでしょうし

幸福の科学信者等の、恐怖に慄く人の治療に良い薬があるみたいです。

「研究では、交感神経の働きを抑えるベータ遮断薬「プロプラノロール」を服用した人と、プラシーボ(偽薬)を服用した人を比べた。すると前者のほうが、人種的偏見を抱く傾向が少なかったと、英インディペンデントが報じた。

プロプラノロールは、心拍などの自律的機能をコントロールする神経回路に作用する。
同時に、恐れや感情反応に関係する脳の部位にも作用する。」
http://blog.goo.ne.jp/ngc2497/e/41983321b6d0018769821e34ba80a601

匿名 さんのコメント...

仰木の婆さん おはようございます

学園理事長が幸福の科学は「自由」で「寛容」な宗教だ!
と言ってます
そしてその言葉とここなんかの狂騒との実態の差が社会と幸福の科学カルトの乖離の距離です
普通に一般社会の日本語が幸福の科学に通じないのはこの距離の為です
既に幸福の科学は地球からかなりの距離を離れてしまってるようです

匿名 さんのコメント...

ここに投稿しているような職員や信者になるべく教育されるような学園は危険だし、いらんわな。大津だけではなく、日本のどこでも。

これ以上、このような社会不適応者を増やすのはいっそ害悪でしょう。

匿名 さんのコメント...

↑ それが反社会性カルトの本質ですからね
当然反社会は反日でもあるわけです

匿名 さんのコメント...

URと、清水建設と、大津市が、GOという判断ですからねぇ・・・

アンチは、どう考えても不利ですね。

匿名 さんのコメント...

↑この人バカですか?
上の長いコメントは、アンチ側のコメントだぞ。

2012年3月17日0:06

身勝手な独善だけを述べてるのが幸福の科学だと言ってるのに特定のスレに対してのレスとしか読み解けないあなたはまず読解力を身に付けてから他人に意見しましょうね。

まあこれが劣化コピーが主流のオオカワ・コウフククォリティーなのでしょうからしょうがないかもしれませんけど

匿名 さんのコメント...

>アンチは、どう考えても不利ですね。

2012年3月17日10:14

↑この「アンチは」って誤認識が幸福の科学の思考法ですね
現地のリアルな現状をまるで理解してないコメントですしね

匿名 さんのコメント...

「アンチ」、「アンチ」って言ってますが、その厳密な意味での「アンチ」に定義される人なんてごく一部でしょう。
(例えば元信者、とか)

反日とか、共産党とか、プロ市民とか、何でもこういった二分法でしか物事を考えられない狭い思考スタイルを養成するのが幸福の科学なのでしょうか。

ちなみに、その区分を普通に解釈すれば「アンチ」は日本における幸福の科学の信者以外の全てになりますねえ。

信者って何人でしたっけ?実数では?

匿名 さんのコメント...

大津市という行政側が
署名者を請求人として資格がないと言っていることが理解できないらしい。

匿名 さんのコメント...

審査請求却下されたら
19人の弁護士軍団さん
立場なくなっちゃうね。
どうすんの。

裁判をチラつかせてたけど。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学は社会生活というものを一切理解しないらしい

匿名 さんのコメント...

>署名者を請求人として資格がない

署名した人達、
ほんと行政から見下されてるんだ。

匿名 さんのコメント...

↑ ではあれだけ立候補して議席ゼロなら当然日本における立場無いんだろうね?(笑)

匿名 さんのコメント...

署名した人達、
ほんと行政から見下されてるんだ。

2012年3月17日10:49

こんなパラノイド的思想・思考が幸福の科学なんだ━━━━!!(超平板

匿名 さんのコメント...

脊髄反応。乙

大津市と関係ないし。

匿名 さんのコメント...

>署名者を請求人として資格がないと言っている

論破されたもんだから、それしか言えなくなってる。
一番弱い主張の部分なのに。

正論で戦うんじゃなかったのかい?
データ出せないなら話にならないけどね。

匿名 さんのコメント...

北まちネットより
引用

弁明書では「住民は訴える資格なし」と切り捨て!!
では、建築確認を下ろした処分庁は、どのような主張をしているのか見てみましょう。

平成24年1月12日に処分庁から提出された事前の弁明書によれば、
なんと処分庁は、『審査請求人としての適格性が無い』として請求を却下することを第一に求めているのです。

http://kitaootsu-net.sakura.ne.jp/stop_plan_menu/articles_sokuhou_kenchiku_shinsakai_003.html

匿名 さんのコメント...

で、期待の青Rさんはどこ行ったのかな。

三井寺のキタイのおばちゃんと相談でもしてるのかな。

匿名 さんのコメント...

>なんと処分庁は、『審査請求人としての適格性が無い』として請求を却下することを第一に求めているのです。

結果、却下はされなかったよね。

引用して自爆www

匿名 さんのコメント...

>大津市という行政側が
署名者を請求人として資格がないと言っていることが理解できないらしい。

具体的に誰が言っているのか言えますか?
林副理事長が言っていた応援してくれる職員幹部ですか?
○○政策監とか。

匿名 さんのコメント...

カワイソウナ住民
切り捨てられちゃってるのですね。

匿名 さんのコメント...

コーフクさん もう悪あがきカキコやめたほうが…。

地団駄 ダンダンダン 見グルシー!

匿名 さんのコメント...

北まちネットから引用

>開発許可に関する審査については関知するものではないと主張
審査請求の議論の中で提起された土地安全性の疑義、開発該当に関して、
処分庁は、2012年1月12日提出の弁明書の中で、下記のように述べています。


> 当機関が開発許可権者ではないこと、またその判断に適法性を審査するものでもないことから、
 関知するところではありません。

>つまり、開発該当性については大津市が判断すべきであり、建築確認としては行政が発行した
書類を持って判断する以外に無いということを主張しているのです。

>果たして、この主張は正しいのでしょうか?

つまり、開発については審査会は関知せず
すべて市の権限で許可を下ろしているので
建築審査会の判断するところではないわけだ。
全ては市が判断するということ。

さて市の見解はどうだったかな?

仰木の里特ダネ太郎 さんのコメント...

>なんと処分庁は、『審査請求人としての適格性が無い』として請求を却下することを第一に求めているのです。

これはどの審査でも弁明されています。
まあ、一般的な弁明と思われます。
他に弁明が言えないのでしょう。

匿名 さんのコメント...

なんか勘違いの質問を審査会にしているみたいだけど。

無駄に多い署名といい。

大丈夫なの?
19人の弁護士軍団さん。

匿名 さんのコメント...

>結果、却下はされなかったよね。

公開審査はセレモニーだよ。

まだ裁決下りてないだろ。

匿名 さんのコメント...

どちら側とは言いませんが

公開審議の後のガッカリ感が伝わってきます。

仰木の里特ダネ太郎 さんのコメント...

>公開審査はセレモニーだよ。

公的審査機関がセレモニーってするはずがありません。
幸福の科学側がセレモニーの審査会って書き込んでいたことを大津市と建築審査会に報告しておきましょう。

公的審査会をバカにするような団体はトンデモ軍団だね。

匿名 さんのコメント...

北大津まちづくりネットワーク

学校法人 幸福の科学学園が
滋賀県大津市に計画している
関西校の建設に反対しています。



まず反対ありきの表題

ここから変えないといけないよ。
例えば
「幸福の科学学園を受け入れるために
この部分を要望します。」
くらいなら、かなり学園も協力すると思うけどな。

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学側がセレモニーの審査会って書き込んでいたことを大津市と建築審査会に報告しておきましょう。

ハイハイ
情報の出処は?
冗談ブログですが( ゚Д゚)ナニカ?
ドリフの替え歌コントも載ってるブログですね。
とても信用できるブログですねえ。

匿名 さんのコメント...

北まちネットより引用

公開口頭審理の論点

2011年12月12日の審査請求の後、建築確認主による弁明書、弁明書に対する住民・弁護士による
反論書の交換が行われました。

今回の公開口頭審理は、それら文書の提出が行われた前提で、それらを補足説明する位置付けとされています。

引用以上

補足説明の場でしかない。ということ。
セレモニーなんだよね。

匿名 さんのコメント...

「幸福の科学学園を受け入れるために
この部分を要望します。」
くらいなら、かなり学園も協力すると思うけどな。

2012年3月17日11:32

本末転倒な論旨だなコレ

匿名 さんのコメント...

「幸福の科学学園を受け入れるために
この部分を要望します。」
くらいなら、かなり学園も協力すると思うけどな。

2012年3月17日11:32

居直り強盗・説教強盗的な思想が脳髄に染み込んで抜けないみたいだね

匿名 さんのコメント...

学園が説明会を開く前から反対運動やっててよく言うよ。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学学園の歴史、公民の教科書は
育鵬社でしたね。
「新しい歴史教科書をつくる会」は自由社のようです。
でも共産系や自由社そのものも育鵬社の教科書を勝手に「つくる会系」と位置づけているようで問題になっているようです。
http://blog.goo.ne.jp/project-justice/c/97b8b970e437a5d206519d856eb730ce

匿名 さんのコメント...

教団は根本的に地域住民とは対話もしない、仲良くしない、いっそ危険視する、ということで、その学園は鉄条網はりめぐらせて、バリケード作って、精神病院か、監獄、いっそ強制収容所のごとくの施設にするのでしょうか?

何と言うか・・・。怖い学園構想です。

仰木の婆さん さんのコメント...

>学園が説明会を開く前から反対運動やっててよく言うよ。
2012年3月17日11:52

よくそんな都合の良いことをぬけぬけと。

住民から何度もつっつかれるまで一切説明会すら開こうとせず。
2010年12月自治連定例会での説明が初めてだったでしょうが。その時もだいぶ紛糾したでしょう。

匿名 さんのコメント...

あるブログから転載

Sent: Saturday, December 18, 2010 9:36 AM
Subject: 大津における幸福の科学学園の学校建設問題

 宗教法人・幸福の科学については、沖縄の先の知事選挙において、幸福実現党として候補者を立て、全国の米軍基地の75%が集中する沖縄に更らに新たな米軍基地の建設を進めるよう訴えたことから、極めて問題のあるグループ・党・宗教団体だと考えるところですが、その系列の学校法人・幸福の科学学園が大津市仰木の里で、学校建設を進めようとしていることはご存知の方も多いと思います。私立とはいえ、幸福実現党のような超保守−右翼的な団体の系列の学校が県内にできることは、滋賀の教育を今よりさらに国家主義や新自由主義的な方向に揺さぶるきっかけとなると考えます。

こんな団体の学校ですから、中学校において「つくる会」教科書を使用することも十分考えられるのではないでしょうか。つまり、「つくる会」教科書に対する反対運動にとっても、重大なことと考えます。

一方、大津市仰木の里の住民は、住民の立場で反対運動に立ち上がっています。
「北大津まちづくりネットワーク」HP

匿名 さんのコメント...

>2010年12月自治連定例会での説明が初めてだったでしょうが。その時もだいぶ紛糾したでしょう。

なぜ前の自治連会長さんは住民に早く知らせなかったのでしょうかねえ?

匿名 さんのコメント...

あるブログさんの書き込み日付見てみようね。
さあ、いつから反対してるのかな?

匿名 さんのコメント...

あと反対する理由も書いてあるよね。

仰木の婆さん さんのコメント...

>あるブログさんの書き込み日付見てみようね。
>さあ、いつから反対してるのかな?

2012年3月17日12:27

あんたたちが近隣住民を一切無視してから

仰木の婆さん さんのコメント...

>あと反対する理由も書いてあるよね。

2012年3月17日12:29

どこ見てんの?
ちゃんと北まちネットとまち連見なはれ。
でもって 反対されてる事実を噛みしめな!

匿名 さんのコメント...

やっぱり説明会を開く前から
反対してるんやん。

最初から反対ありき。
説明会なんぞ聞く気もないわ的な反応だろ。
理由も書いているしね。
北まちネットと最初からグルじゃん。

匿名 さんのコメント...

>一方、大津市仰木の里の住民は、住民の立場で反対運動に立ち上がっています。
「北大津まちづくりネットワーク」HP

2012年3月17日12:22

「一方」って書いてあるじゃん?
また引用で自爆?懲りない人ね。

匿名 さんのコメント...

まあ普通の人はわかるわな。

どれだけ偏った情報で反対運動に参加させられているのかが。

匿名 さんのコメント...

おっ! 今日もコーフク坊やが駄々こねてるね。

「ママ、ぼくのこと嫌いなんでしょ!
嫌いだからおもちゃ買ってくれないんでしょ!」

ジダンダ ジダンダ

匿名 さんのコメント...

一方というのは
共産系組織の「つくる会に反対するグループ」とは別組織として。
という意味だろ。

匿名 さんのコメント...

普通に読んでいけば普通にわかると思うよ。

これに対して、
「カルトが」とか書くから余計確信を突くんだよ。

匿名 さんのコメント...

そうそう「普通の人」はこんなロクでもない身勝手な主張しかしない幸福の科学になんか近付きたくも無くなるでしょうね・・・

匿名 さんのコメント...

幸福の科学 3種の神器 オプションフル活用で墓穴掘り業務と恥の上塗り業務に勤しむような輩飼ってるのが悪いんとちゃうかい?

匿名 さんのコメント...

再   掲

仰木の里のみなさん、頑張って下さい。


公開口頭審理が開催。幸福の科学学園『建築確認取り消し採決』へ議論。

http://kitaootsu-net.sakura.ne.jp/stop_plan_menu/articles_sokuhou_kenchiku_shinsakai_top.html

-----------------------------------------------------------------------
寄宿舎用地は過去に地滑りを起こしていた!
公開口頭審理で次々に明るみになった驚愕の事実!!

http://kitaootsu-net.sakura.ne.jp/stop_plan_menu/articles_sokuhou_kenchiku_shinsakai_001.html

-----------------------------------------------------------------------
建築確認の申請内容に関する違法性を指摘。図面と工事実態も不一致

http://kitaootsu-net.sakura.ne.jp/stop_plan_menu/articles_sokuhou_kenchiku_shinsakai_002.html

2012年3月8日14:57

匿名 さんのコメント...

大切なことなので新しいページにも再掲しときますわ。


>職員のミタ さんは書きました...

>冗談だけどさ。

>URと幸福の科学は今年の10月末が譲渡期限だったんだ。

↑これ、イタイねえ。

みなさん覚えてますか?昨年夏のRの書き込み。
「ヒント:契約内容」ってやつ。
思えば Rはここでいろいろ暴露してくれたね。私学審議会にからんで総務課と幸福の科学の癒着をにおわせるコメントも多々あったね。
で、住民が情報公開したら…


【再掲】

「幸福の科学学園建設に係わる新事実のご報告」

学園建設について、情報公開請求制度で判明した事実に
関する動画が掲載されていましたので、お知らせします。

Youtube
http://youtu.be/Y3AAx7Qnk-o

匿名 さんのコメント...

大切なことなので新しいページにも再掲しときますわ。


職員のミタ さんは書きました...

冗談だけどさ。

URと幸福の科学は今年の10月末が譲渡期限だったんだ。
それまでに私学審議会の一次認可が必要だった。
8月末に私学審議会の一次認可がでないと建築確認申請がだせなかったから滋賀県総務課に幾度となく働きかけたんだ。
その影響もあり、総務課員は私学審議会の場で契約のことがあるのでと報告していたようなんだ。

8月29日に私学審議会が開催されたが予定時間を大幅にオーバー。途中退席される審議員も少なくなく採決もされなく審議員の多くは継続審議と思っていた。

翌日学園側から総務課にどうでしたかの問いに一次認可の方向で継続審議と伝えた。

それを受け、幸福の科学は滋賀県建築センターに建築確認申請をしたんだ。

県総務課は9月に入り全審議員に個別訪問し無理やり一次認可の方向で話を詰めにいったことが判明。

8月29日に一次認可が出たというのは嘘であり、
私学審議会では決まっていなかったのである。

これはURと幸福の科学の土地譲渡契約のことがあるために、幸福の科学が県総務課との密約疑義問題が浮上している。

あくまでも冗談だからね。

2011年12月29日20:44

匿名 さんのコメント...



アンチの

サンポールおやじこと2ちゃんねるの死者や、死者のおっさんのカイツブリ。

ニセ職員のミタや、

HNパクリのhanei235663とか、

こんなのとお仲間のアンチのほうがたいがいじゃない?

匿名 さんのコメント...

>大津市という行政側が
>署名者を請求人として資格がないと
>言っていることが理解できないらし
>い。


しかし、行政側の主張はそうだけど、まだ、審査会が請求人の資格なしと判断したわけではないよね。

匿名 さんのコメント...

アンチは、自分たちのことは
いつも棚上げなんだよ。

自分たちが暴言を吐いても
許されてると思っているあたり、
極めて甘ちゃんなんだよ。


サンポールかけなんて、
普通、
犯行声明、あるいは、犯罪予告だよ。

これ、反社会的行為なんだよ。

これを堂々と書いて、
自分たちに正当性があると思っているあたりが、
完全に、狂っちゃってる感じだよね。

自覚ないんだろうけど。

匿名 さんのコメント...

お昼の白熱した議論(^0_0^)が終わったところで、 

毎度の再掲~~~

したら、3分で幸福の関係者が書き込みしてきたな。

まあ、幸福の科学関係者以外の皆さんごめんね。読み飽きたでしょう。
まあ、初めてここのぞく人もいるかもしれないんで・・・・


幸福の科学さんは、ちゃんと理解するまで何百回でも読んでね。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学は自分達が最初に何をしてしまったのかをもう忘れてしまってるらしい・・・

それにこういう言動が地域連携とも言うらしいですね
さすが○チガイますね~
これだからカルトと呼ばれるわけですね

永遠の法とか言っても都合悪くなるとサクサク書き換えても納得しちゃうような理知性を育むのが幸福の科学ってわけですよね?

これだからトンチキさんしか出てこないんですね

匿名 さんのコメント...



この人、日本語が通じないのかしら。

自分が暴言を吐いている自覚がないのですね。

残念です。

匿名 さんのコメント...

教団の方、ブチ壊れたスピーカーのごとく以前からずっと一方的に同じことを繰り返してますね。ワンパターンで変化もひねりもない。

カルトの単一脳の実例をよく示していると思います。
もう少し他のことは言えないんでしょうか。よほど頭の中の回路が単純な配線のようで。部分的にはショートしているみたいですけど。

もっとも他の信者も職員もみな同じようですけど。どこを切ってもみな同じ金太郎飴みたいで。

匿名 さんのコメント...

まちづくり協議会とかネットワークのホームページ見ていると戦中の大本営発表ってこういう感じだったんだろうなぁっておもいます。

匿名 さんのコメント...

ほんとアンチは都合が悪くなると
どうでもいい。箸にもかからないスレ流しを
やってるねえ。
どんどん残りのコメント数が減っていくのにねえ。
リミットまであとわずか。
自分で水攻めしてる感じ。

匿名 さんのコメント...

大本営発表って言ったら、やっぱり「幸福科学HP」だろう!あれを超えるものはない!
あれこそ典型的な例だな。それと信者向けのメールな。
ナチスの宣伝相ゲッペルスの手法そっくりだ。

ゲッペルス曰く。
「嘘も言い続けていると、いつしか本当らしく聞こえるもの」
大川さんの愛読書はヒトラーの「我が闘争」だろう。

匿名 さんのコメント...

>まちづくり協議会とかネットワークのホームページ見ていると戦中の大本営発表ってこういう感じだったんだろうなぁっておもいます。

ある意味わかりやすすぎだよね。

普通はもう少し相手の事を褒めて、しかし…。
とつけて反対する方が説得力があるのに。
全否定だから。
天秤ばかりの片方にしかオモリがのっていない感じ。
わかるでしょ、この例え。
はかりとしての機能を持っていないんだよ。
はかる気はないということ。

匿名 さんのコメント...

「嘘も言い続けていると本当らしく聞こえる」というよりも、言った本人が本当のことだと信じてゆくのかもしれない。

自分で言った嘘に自分で騙される?

妄想の科学。

匿名 さんのコメント...

匿名 さんは書きました...
教団の方、ブチ壊れたスピーカーのごとく以前からずっと一方的に同じことを繰り返してますね。ワンパターンで変化もひねりもない。

カルトの単一脳の実例をよく示していると思います。
もう少し他のことは言えないんでしょうか。よほど頭の中の回路が単純な配線のようで。部分的にはショートしているみたいですけど。

もっとも他の信者も職員もみな同じようですけど。どこを切ってもみな同じ金太郎飴みたいで。

2012年3月17日15:55




何か、どこかの邪教と勘違いされているように思います。

幸福の科学は、個性あふれる方で満ち溢れていますよ。

幸福の科学学園那須校の音楽・美術の先生方は、古くから会員ですが、

音楽の先生は・・・
うーん、名前、出していいのかな。

これ、シークレットなのかな・・・
でも、パンフには載ってるしね。
いいでしょう。
とりあえず、
世界的に有名なピアニストを育てた方です。
うーん。
ま、いいか、隠してもしょうがない、
盲目のピアニスト辻井伸行さんを育てた
川上昌裕先生です。
じゃ~ん。
これ本当の話ですよ。


それから、芸術の先生も、
愛媛県では有名な先生でした。
南聡(みなみさとし)先生です。
地元新聞のコラムを担当され、テレビ・ラジオにも多数出演。文部科学大臣賞など全国最上位の受賞生徒を多数輩出。
2009年には、「イラスト甲子園」と呼ばれる全日本高校デザイン・イラスト展において、団体全国優勝に導き、さらに、同年、美術教育の実践論文において最も権威のある「第44回教育美術・佐武賞」(教育美術振興会)を受賞されています。

どちらも古くから幸福の科学会員をされています。

さらにチア・リーディング部での指導では、
世界大会に2回も優勝させた先生が、
幸福の科学学園の社会科(世界史)の先生としておられます。
桜沢正顕(さくらざわまさあき)先生がおられます。
チアリーディングの指導だけでなく、センター試験で満点取得者を続出させる先生です。

こうした先生がたは、
もう幸福の科学の信仰を20年以上続けてこられている方です。


これで、

カルトの単一脳ですか?

アンチさん、
現実が見えていないのは、
あなたの目ですよ。

匿名 さんのコメント...

あの手この手

次はどんな手かな?

雪だるまさん

匿名 さんのコメント...

この先生達、終わったな。

出来れば隠しておいて欲しかったんじゃないのかな。幸福の科学との関わりを。

匿名 さんのコメント...

教団の論理の教団用語を使っていて日本語話してないのが幸福の科学ですよ
何戯けた事ぬかしてるんですか

匿名 さんのコメント...

3人だけ?

匿名 さんのコメント...

↑雪だるまは、反対運動の人達のことね。
芯の部分は工作員。
雪玉の上の部分は、建築確認取り消し請求。
さて、下の雪玉は?

匿名 さんのコメント...

3人だけ?

匿名 さんのコメント...

お花畑妄想脳をこれ以上晒してどーすんだろう?やることなすこと裏目に出ると誰か書いてたが、まさにその典型!


大丈夫か?職員。
前より悪化してるような気もするが。
今なら薬で悪化を止められるぞ。

匿名 さんのコメント...

>何戯けた事ぬかしてるんですか

こういうのを根拠の無い言いがかり、居直り強盗というのだ。

匿名 さんのコメント...

北大津まちづくりネットワークによる反対理由

土地の安全性なんて最後の無理やり項目だってことがよくわかるね。

---
(1)大津市、仰木の里に、「幸福の科学学園」が大規模に展開することについて
(2)学園建設計画推進のプロセスの不透明さについて
(3)建設予定地、建物およびその用途に対する転用の疑念について
(4)公平中立な教育を受ける自由や信教の自由の保障に関する懸念について
(5)近隣住民の権利が脅かされる不安について
(6)学園関係者に様々接触することに対する不安について
(7)建設予定地の土地安全性に対する疑義について

匿名 さんのコメント...

えぇー川上先生がぁ・・・・・あ、びっくり。

匿名 さんのコメント...

これらの先生方、ふつうに、

幸福の科学学園のパンフに
写真入りで、掲載されていますよ。

匿名 さんのコメント...

>お花畑妄想脳をこれ以上晒してどーすんだろう?

こういうのも常識のない人間が使う言葉。
誹謗中傷を自分がしている事を全く理解していないようですね。

匿名 さんのコメント...

なるほど、これが幸福の科学の言う「大本営発表」というものなのですね。納得しました。

都合の悪い情報は隠し、どーでもいい(?)情報を表に持ってくる。

というか、それほど自慢する内容のもでもないだろ。この先生達には悪いが。

没落の法則がここでも働きそうだし。

匿名 さんのコメント...

川上先生が、幸福の科学学園のパンフに載ってんの?うそー!!!

匿名 さんのコメント...

幸福の科学の人間に「常識がない」と言われてもなー。

そもそも、ここに社会常識なんてあったのか?

匿名 さんのコメント...

「誹謗中傷」は幸福の科学の得意な手法じゃなったっけ。で、こーいうのを「自分のことは棚に上げ」というのでは?

匿名 さんのコメント...

ホントに辻井伸行さんの先生だった川上先生なの?同姓同名じゃないよねw

匿名 さんのコメント...

>教団の方、ブチ壊れたスピーカーのごとく以前からずっと一方的に同じことを繰り返してますね。ワンパターンで変化もひねりもない。

まあ新しい読者とかもいるし、住民もだんだん理解してきて反対運動に陰りが見え始めているんじゃないですか。

いつのまにか大津市を相手に戦っていることになってるし。
新市長誕生に喜んでいたはずが、敵の親分てことになっているわけだから。
請求の却下は新市長名でくるのかな。

匿名 さんのコメント...

> 住民もだんだん理解してきて反対運動に陰りが
> 見え始めているんじゃないですか。

確かに。
工事前には散々生活に悪影響があるとかいわれていたけど実際に始まってみると普通の家の工事とさほど変わらないし、保安員とかも多いのでぜんぜん問題になってないし。

匿名 さんのコメント...

>ブチ壊れたスピーカーのごとく

ブチ壊れたスピーカーでは繰り返しません。
鳴らないか、音が割れるとかじゃないですか?
痛んで針とびするレコードの事を言いたかったのかな?
たとえまでおかしくなってるね。

匿名 さんのコメント...

> 請求の却下は新市長名でくるのかな。

それはおそらく建築審査会の委員長の名前でしょう。

だだ運動場の方の許可は新市長名で出ているね。

匿名 さんのコメント...

匿名 さんは書きました...
ホントに辻井伸行さんの先生だった川上先生なの?同姓同名じゃないよねw

2012年3月17日18:23




そんなわけねーだろ。

匿名 さんのコメント...

誹謗中傷・レッテル貼りはずっと前フライデー事件当時からの幸福の科学の常套手段ですね

匿名 さんのコメント...

>だだ運動場の方の許可は新市長名で出ているね。

そうなんですね。
頼みの綱の新市長だったのにな。

勿論
新市長も理解してハンコついたんでしょうね。

匿名 さんのコメント...

川上昌裕先生、

幸福の科学学園のホームページに出てはったわ。

http://happy-science.ac.jp/2012/03/post-178.html

匿名 さんのコメント...

幸福の科学信者等がする対外批判はたいていそのまま幸福の科学が内在する心の顕れでしか無いのはここの書き込みや信者ブログあるいはリアルに信者と関わるとわかりますよ。

匿名 さんのコメント...

> 勿論新市長も理解してハンコついたんでしょうね。

というか、市長の好き嫌いでハンコつく・つかないは判断できませんて。

法に従っていれば嫌でもつかないといけないし、法に従ってなければ好きでもついてはいけない。
それが法治だし市長は弁護士なのでその辺はわきまえている。

当たり前でしょ?

匿名 さんのコメント...

せやけど、
幸福の科学も、
いままで、川上先生のこと、伏せとったんかいな。
こんな有名な先生がおるんやったら、もっとはよださんかいって感じもあるねんけど。

匿名 さんのコメント...

やっぱり川上先生は、20年以上前から幸福の科学の会員のようです。

匿名 さんのコメント...

>市長の好き嫌いでハンコつく・つかないは判断できませんて。

好き嫌いでハンコついたとは書いていません。
理解してと書いていますよ。

でも反対派は、学校の申請は分割ではだめで一体でないと法に違反しているとか言ってたからな。

そのあたりも法に照らし合わせて理解してハンコついたんでしょうな。

匿名 さんのコメント...

南聡先生もそうなんですよ。
桜沢先生もね。

それから、テニス指導で有名な柄澤深志先生もいてはりますわ。
この先生もなかなかですよ。
団体でテニス部を計7回、全国優勝経験ありですわ。
テニスの指導者の中では、当然、名前の知れた方です。

そういう、ええ先生方が、幸福の科学学園にはいてますんやで。

匿名 さんのコメント...

法に照らして政党扱いされなかった事に散々文句たれてたのはいったいどこの宗教団体だったんでしょうかね~

匿名 さんのコメント...

>そういう、ええ先生方が、幸福の科学学園にはいてますんやで。

なんかいい学校に思えてきた。

匿名 さんのコメント...

ホームページ見たで。

川上先生、写っとったわ。

この鎌田成光さんってプロヴァイオリニストも幸福の科学の信者さんなのかな?

匿名 さんのコメント...

幸福の科学広報部発表。

「これほどまでに幸福の科学はすごいのです!」

そりゃそうだろ。学園トップは何と言っても宇宙神大川総裁だから。
自称、だけど。



まともに聞くのは洗脳されたカルト脳信者だけ、というのが痛いな。
自作自演のサクラも咲いてるが、むしろ「サクラチル」というムードがわからないらしい。

匿名 さんのコメント...

この鎌田成光さんってプロヴァイオリニストも幸福の科学の信者さんなのかな?




そうみたいでんな。東京の支部の会員さんのようですな。

匿名 さんのコメント...

>法に照らして政党扱いされなかった事に散々文句たれてたのはいったいどこの宗教団体だったんでしょうかね~

そんな法律ありまへんで〜。

勝手に政党助成金をもらう要件を満たしていないというだけで、政党として扱われていないだけのこと。
NHKの政見放送ではちゃんと政党として放送してるよ。
民法はあいかわらず諸派扱いしてるけどな。

匿名 さんのコメント...

民法→民放 訂正

匿名 さんのコメント...

あれっ。
いつのまにか新市長も…。

匿名 さんのコメント...

信者さん、よかったな。
誇れる人がいて。

そうじゃなかったら、ここ救いようもない人間ばっかりだって言われるものな。

匿名 さんのコメント...

新市長
普通なら、とりあえず住民が出した取り消し請求の結果が出てから、
グラウンドの方の許可を下ろすかどうか決めると思うのだけれども。

それも待たずに、ということは
新市長にも相手にされてないということ?

匿名 さんのコメント...

再   掲

仰木の里のみなさん、頑張って下さい。


公開口頭審理が開催。幸福の科学学園『建築確認取り消し採決』へ議論。

http://kitaootsu-net.sakura.ne.jp/stop_plan_menu/articles_sokuhou_kenchiku_shinsakai_top.html

-----------------------------------------------------------------------
寄宿舎用地は過去に地滑りを起こしていた!
公開口頭審理で次々に明るみになった驚愕の事実!!

http://kitaootsu-net.sakura.ne.jp/stop_plan_menu/articles_sokuhou_kenchiku_shinsakai_001.html

-----------------------------------------------------------------------
建築確認の申請内容に関する違法性を指摘。図面と工事実態も不一致

http://kitaootsu-net.sakura.ne.jp/stop_plan_menu/articles_sokuhou_kenchiku_shinsakai_002.html

2012年3月8日14:57

匿名 さんのコメント...

でもグラウンドのほうの許可は下りたわけだから
そちらの工事も正々堂々とできるわけだね。

なんといっても住民も納得の新市長のお墨付きだからね。

匿名 さんのコメント...

そちらも市の方に抗議するのかな?

新市長に対しての抗議になるなあ。

匿名 さんのコメント...

>工事前には散々生活に悪影響があるとかいわれていたけど実際に始まってみると普通の家の工事とさほど変わらないし、保安員とかも多いのでぜんぜん問題になってないし。
2012年3月17日18:27

普通 強アルカリの排水は出さんが。

匿名 さんのコメント...

>普通 強アルカリの排水は出さんが。

それ審議で取り上げられたの?

匿名 さんのコメント...

成分は何だったのかなあ。

匿名 さんのコメント...

大切なことなので新しいページにも再掲しときますわ。


>職員のミタ さんは書きました...

>冗談だけどさ。

>URと幸福の科学は今年の10月末が譲渡期限だったんだ。

↑これ、イタイねえ。

みなさん覚えてますか?昨年夏のRの書き込み。
「ヒント:契約内容」ってやつ。
思えば Rはここでいろいろ暴露してくれたね。私学審議会にからんで総務課と幸福の科学の癒着をにおわせるコメントも多々あったね。
で、住民が情報公開したら…


【再掲】

「幸福の科学学園建設に係わる新事実のご報告」

学園建設について、情報公開請求制度で判明した事実に
関する動画が掲載されていましたので、お知らせします。

Youtube
http://youtu.be/Y3AAx7Qnk-o

匿名 さんのコメント...

(*´∀`*) 

幸福さんは希望的観測がお好きだね・・

多分、幸福さんの思ってる展開とは違う展開が待ってると思うよ。先々ね。

説明は、めんどくさいので、省略。

また、ページが変わったら色々再掲してあげるからね。ちゃんと読めるようになるまでね(^0_0^)。

匿名 さんのコメント...

それよりも資金は大丈夫なのか?

支部で信者にあれだけ「植福、植福」ってを繰り返しているところをみると、金が続かないんじゃないのかな。
本も売れてないし。さすがに誰もアホらしくなって買わなくなったのか?

職員のリストラも進んでいないし。総裁は思い付きでまた何か変なこと始めようとしているようだし。

匿名 さんのコメント...

職員の発狂ぶりワロスwww

匿名 さんのコメント...

結末が楽しみやね。

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

まあ、教団が何の資金的な問題もない場合、イキナリ「救国植福」なんてぶち上げるわけおまへんな?絶対ゼニに困っとりますな?

この前支部に行ったら1000万円以上のお布施者が出た支部の名前が貼り出されとったんですわ。ざっと見ただけですが、1枚の紙に40個くらい名前があって、その紙が5、6枚貼っとった感じですな。大目に見て40名x6枚=240名、1000万円x240名=24億円ですかな?ほいで1000万円までは出せへんかった人の分を合わせてその5倍集るとして24億円x5=120億円。3月末まであと2週間くらいあるから150億円くらいは行くんですやろな?

せやけどわてもよお見んかったんやけど、貼り紙には1000万円お布施した人の支部名と本部名が書いとりましたな?ちゅう事は金額的にはその半分の75億円と見るのが妥当かもしれまへんな。

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

とは言え今回の「救国植福」は「3月31日までに行なわれた10万円以上のお布施はすべて『救国植福』と認定する」ちゅう主旨なんやけど、「年内支払確約ならそれも『救国植福』とみなす」ちゅう抜け道も入ってますのや。

「ほんならボーナスが出たら出しますわ」とか、「年内になんとかお墓(100万円)を買いますわ」、「仏壇(100万円)を買いますわ」ちゅう人も多いんだす。せやから3月中には50億円くらいかな?思とります。

そのあと「関西校取消!」ちゅうニュースが流れますやろから、そしたらお布施を取り消す信者もいっぱい出ますやろな。楽しみですわ。それまでコーサクインがここで必死になってお馬鹿投稿しますやろが、それもひとつの風物詩ですやろな(笑)。

匿名 さんのコメント...

なんか反対派は分が悪くなると「幸福の科学は資金が~」とか言い出してくる傾向がありますね。
 他人の財布の心配をする前に議論で勝てるようになりましょう。見苦しいよ。

匿名 さんのコメント...

>議論で勝てるようになりましょう。見苦しいよ。

↑↑↑
おたくでしょ! (^m^ )クスッ

匿名 さんのコメント...

幸福の科学信者 子羊ピッポのブログより転載

現役信者のメンタリティをご覧ください。


http://plaza.rakuten.co.jp/kohitujinopippo/


「私がならば、どうするか」 2012.3.14



阪神大震災や東北大震災の場合

人々は、遠くへ逃げて行った

首相は、安全な所へ隠れ

災害を、政権延命に利用した

・・・・・・・・・・・・

今回

富士山を、噴火させただけならば

人々は、安全な他府県に逃げる

首相は、シェルターに隠れる

これでは、人々は延命に終始するだけに成る

天照大神が宣言したように

漏らさず、逃がさず、徹底的な処置を施すならば・・・

先ず、外堀を埋め

それから、中心地に向かって狭め

最後に、王手を指す

桜島の噴火から始め

阿蘇山の噴火

そして、中国山地に有る火山

中部地方から、最後に富士

北側は北海道から始めて、東北地方へ

それから中心地へ向ける

人々が何処へ逃げても、火山は追いかけて来る

覚悟を決めた人から、順番に強く成る

弱い人々は、逃げ回り、倒れる

我が日の本に、弱い人間は、要らぬ!

強い心の持ち主だけが、残れば良い

神を信じ、『動かざる事、山の如し』の人々だけで良い

でなければ

ポールシフト後の日本は、世界の人々を救う事は、出来ない

救世主を頂いた、我々である!

世界に恥ずべき事の無き、我が大和魂を

今、鍛えようではないか!!!

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

>匿名 さんは書きました...
>2012年3月17日23:16
>議論で勝てるようになりましょう。見苦しいよ。

コーサクインはん、わてはあんさんらと2chでさんざん議論しようとやって来ましたんや。せやけど逃げるのはいっつもあんさんらの方やおまへんか(笑)?ほんでわては悟りを開きましたのや。「ゴクつぶしのボン」を黙らすのはゼニを絶つのが一番やと(笑)。

そんなに議論をしたいんやったら、まず幸福の科学が被災地にいくら寄付したのかゆうてみなはれ! (^m^ )クスッ

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

>匿名 さんは書きました...
>2012年3月17日23:29

イカレ信者の「子羊のピッポ」はんのブログですな?
最近のコーフクはんはこんな信者ばっかりが残るよおになって来ましたなあ!ところで一ヶ所抜けてまっせ。

 × 「私がならば、どうするか」 2012.3.14
 ○ 「私が神ならば、どうするか」 2012.3.14

匿名 さんのコメント...

>「私が神ならば、どうするか」 2012.3.14

うわ、狂ってる…

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

ところで最近「矢印はん=リテラシヰーはん=斉藤さん=爆睡会員」の挙動がオカシイと思いまへんか?2chで大恥かいたあとの斉藤さんは、信者ばっかり集るこっちの掲示板に逃げ込んで傷を癒しとったんやけど、「上から目線」の態度を信者からも嫌われたらしいんですわ。「bakusuikaiin」とか「eaon」ちゅう名前で書いてますわ。

   幸福の科学会員で教義上の疑問を解決したい
   www.c-player.com/ac86119/message

匿名 さんのコメント...

宗教の教義の正当性なんて反社会的でなければ自由だしとやかく言われる筋合いのものではないってことは理解してますか?
 それを理由に学校建設に反対できないことは流石に反対派(というか後ろにいる弁護士)も認識してるから「土地が危ないから反対」なんて苦し紛れの屁理屈を出してきたわけ。

匿名 さんのコメント...

>宗教の教義の正当性なんて反社会的でなければ自由だしとやかく言われる筋合いのものではないってことは理解してますか?

何その上から目線。
あんたら十分に反社会的じゃん。

匿名 さんのコメント...


あせってる。あせってるw

匿名 さんのコメント...

ちょっとびっくりしたので再掲。


匿名さんは書きました...
教団の方、ブチ壊れたスピーカーのごとく以前からずっと一方的に同じことを繰り返してますね。ワンパターンで変化もひねりもない。

カルトの単一脳の実例をよく示していると思います。
もう少し他のことは言えないんでしょうか。よほど頭の中の回路が単純な配線のようで。部分的にはショートしているみたいですけど。

もっとも他の信者も職員もみな同じようですけど。どこを切ってもみな同じ金太郎飴みたいで。

2012年3月17日15:55




何か、どこかの邪教と勘違いされているように思います。

幸福の科学は、個性あふれる方で満ち溢れていますよ。

幸福の科学学園那須校の音楽・美術の先生方は、古くから会員ですが、

音楽の先生は・・・
うーん、名前、出していいのかな。

これ、シークレットなのかな・・・
でも、パンフには載ってるしね。
いいでしょう。
とりあえず、
世界的に有名なピアニストを育てた方です。
うーん。
ま、いいか、隠してもしょうがない、
盲目のピアニスト辻井伸行さんを育てた
川上昌裕先生です。
じゃ~ん。
これ本当の話ですよ。


それから、芸術の先生も、
愛媛県では有名な先生でした。
南聡(みなみさとし)先生です。
地元新聞のコラムを担当され、テレビ・ラジオにも多数出演。文部科学大臣賞など全国最上位の受賞生徒を多数輩出。
2009年には、「イラスト甲子園」と呼ばれる全日本高校デザイン・イラスト展において、団体全国優勝に導き、さらに、同年、美術教育の実践論文において最も権威のある「第44回教育美術・佐武賞」(教育美術振興会)を受賞されています。

どちらも古くから幸福の科学会員をされています。

さらにチア・リーディング部での指導では、
世界大会に2回も優勝させた先生が、
幸福の科学学園の社会科(世界史)の先生としておられます。
桜沢正顕(さくらざわまさあき)先生がおられます。
チアリーディングの指導だけでなく、センター試験で満点取得者を続出させる先生です。

こうした先生がたは、
もう幸福の科学の信仰を20年以上続けてこられている方です。


これで、

カルトの単一脳ですか?

アンチさん、
現実が見えていないのは、
あなたの目ですよ。

匿名 さんのコメント...

ホントに辻井伸行さんの先生だった川上先生なの?同姓同名じゃないよねw

2012年3月17日18:23




そんなわけねーだろ。

匿名 さんのコメント...

川上昌裕先生、

幸福の科学学園のホームページに出てはったわ。

http://happy-science.ac.jp/2012/03/post-178.html

匿名 さんのコメント...

せやけど、
幸福の科学も、
いままで、川上先生のこと、伏せとったんかいな。
こんな有名な先生がおるんやったら、もっとはよださんかいって感じもあるねんけど。

匿名 さんのコメント...

やっぱり川上先生は、20年以上前から幸福の科学の会員のようです。

匿名 さんのコメント...

南聡先生もそうなんですよ。
桜沢先生もね。

それから、テニス指導で有名な柄澤深志先生もいてはりますわ。
この先生もなかなかですよ。
団体でテニス部を計7回、全国優勝経験ありですわ。
テニスの指導者の中では、当然、名前の知れた方です。

そういう、ええ先生方が、幸福の科学学園にはいてますんやで。

匿名 さんのコメント...

>そういう、ええ先生方が、幸福の科学学園にはいてますんやで。

なんかいい学校に思えてきた。

匿名 さんのコメント...

ホームページ見たで。

川上先生、写っとったわ。

この鎌田成光さんってプロヴァイオリニストも幸福の科学の信者さんなのかな?

«最後 ‹次   4201 – 4400 / 4956   前› 最新»