2012年1月27日金曜日

発明者は教祖夫人?ハッピーヘルス未認証時期に販売斡旋の鍼灸院は関係法令に抵触か

写真はハッピーヘルスHQ8000LE  韓国...何でも広場より
統一協会(統一教会)関連会社が韓国で製造・販売する電子按腹機“ハッピーヘルス”について、新たな疑惑が持ち上がった。

このハッピーヘルス、収益金管理団体のHPによると、日本では販売されておらず『個人輸入のみ』ということになっていた。
医療機器を営業目的で輸入するには、薬事法の規定により厚生労働省の承認・許可が必要とされているのだが、厚労省の指定認証機関が昨年8月に認証するまでにも、ハッピーヘルスが無許可で輸入・販売されてきたことが判ったのだ。

また、韓国と日本での特許登録情報から、ハッピーヘルスの発明者が文鮮明教祖の妻・韓鶴子氏とされていることも判明した。


薬事法・関税法に違反か

電子按腹器ハッピーヘルスの収益金管理団体Health For the World(HFW)代表者、ヘソ按腹指導員の前川富三氏は自身のブログに「HQ-8000LC(電子按腹器)は厚生労働省の認可を得ている医療器具(電気治療器)のこと」と記載している。

おなかセラピーのブログ 2011年10月19日】

横浜・戸塚の善了寺で行われたヘソ按腹研修(抜粋、一部伏せ字)



Health For the World(HFW)は今後、信者さん・信徒さんの健康は勿論、周辺の地域の方々の健康のために、そして病気で苦しむ人々救うために全国のNPONGO、神社やお寺、教会やモスクにもヘソ按腹法とHQ-8000LCの導入を呼びかけていく。
報告 前川富三
虹虹虹虹虹
Health For the World(HFW)は世界中で病によって苦しむ人々を健康にして、病気のない世界をつくることを目的とし、ヘソ按腹法とHQ-8000LCを日本・世界に伝える為に活動をしているNGOです。


HQ-8000LC(電子按腹器)は厚生労働省の認可を得ている医療器具(電気治療器)のこと。


クローバークローバーお問い合わせクローバークローバー
HFW代表(NGO)・ヘソ按腹指導員 前川富三
メール:health.for.the.world@gmail.com
帯:090-××××‐××××

HWF前川代表の携帯電話に掛けたが、既に携帯番号を変えており連絡が取れなくなっていた。
HWFの事務所となっている西国分寺の按腹教室にも電話したが、こちらも不在で誰も電話に出ない状況が続いている。

更に、SUGIYAMA Acupuncture ClinicのHPからも、関東に9校・高知県に1校あるヘソ按腹教室の所在地や連絡先及び指導員を紹介していたページが「現在リニューアル中のため、もうしばらくお待ちください」と変更、情報が消去されている。


厚生労働省医薬食品局 監視指導・麻薬対策課の担当者に問い合わせたところ、ハッピーヘルスが厚労省の認証指定管理機関によって認証されたのは昨年8月だったと判明した。

ハッピーヘルスの購入被害は昨年8月以前にも報告されており、無許可で輸入・販売されていたことが判っている。

HWF代表は携帯電話番号を変更、連絡取れず

HWFのHPには「※現在、日本では販売されておりません。※個人輸入のみ」との記載があった。
HWFホームページ
電子按腹器とは
「すごい!お腹ゾーンセラピー」(杉山平煕 著)で紹介されているプラスとマイナスの電気が同時に出る電気治療器です。
杉山先生は「この電子按腹器は、鍼の名医が鍼を打つのと同じような効果、もしくはそれ以上の効果が臨床上でている」と言われます。電子按腹器を鍼の奥義である「ヘソ按腹の施術法であてていった時」に、素晴らしい効果がでるのを見ることができます。この医療器具が開発された事によって、誰もが家で自分の病気を自分で良くしていくことができるようになったのではないかと思われます。まさに鍼の名医がいつも自宅にいるような状況です。


※現在、日本では販売されておりません
※個人輸入のみ

この記述は現在、以下のように変更されている。
HWFホームページ メッセージ 】

メッセージ

この度、等サイトでの更新が遅れたため医療機器HQ8000LCに関する情報を正確にお伝えできなかったことをお詫び申し上げます。
 
2012年3月 日本厚生労働省(MHLW)
医療機器認定(HQ-8000LC)
医療機器外国製造業者認定番号 BG10300135
外国製造指定管理医療機器製造販売認定番号 223AGBZI00002000

上記医療機器に関して、HFWでは扱っておりません。

すぎやま按腹鍼灸院が違法販売?

厚労省HPの『医薬品等の個人輸入について』には、以下の記載がある。
医薬品等の個人輸入について平成23年3月更新】(抜粋)

厚生労働省医薬食品局 監視指導・麻薬対策課

◆ 医薬品、医薬部外品、化粧品又は医療機器を営業のために輸入するには、薬事法の規定により、厚生労働大臣の承認・許可等が必要です。
◆ 一般の個人が自分で使用するために輸入(いわゆる個人輸入)する場合(海外から持ち帰る場合を含む。)には、原則として、地方厚生局(厚生労働省の地方支分部局)に必要書類を提出して、営業のための輸入でないことの証明を受ける必要がありますが、以下の範囲内については特例的に、税関の確認を受けたうえで輸入することができます。当然この場合、輸入者自身が自己の個人的な使用に供することが前提ですので、輸入した医薬品等を、ほかの人へ売ったり、譲ったりすることは認められません。ほかの人の分をまとめて輸入することも認められていません。

○ 医療機器
※ 一般の個人が、医家向けの医療機器の輸入はできません。

● 家庭用医療機器(例えば、電気マッサージ器など)・・・・・1セット



<医薬品、医療機器等の個人輸入は、危険性と必要性をよく考えて>

◆ 日本国内で正規に流通している医薬品、化粧品や医療機器などは、薬事法に基づいて品質、有効性及び安全性の確認がなされていますが、個人輸入される外国製品にそのような保証はありません。
◆ 不衛生な場所や方法で製造されたものかもしれません。
◆ 虚偽又は誇大な効能・効果、安全性などを標ぼうして販売等されている場合があります。

本紙で何度も取り上げてきた“すぎやま按腹鍼灸院”及び関連する治療院・ヘソ按腹教室では、以前から継続・反復して 医療機器ハッピーヘルスを患者や按腹教室受講者に37万8千円で販売したことが判っている。

厚生労働省所管の指定認証機関がハッピーヘルスを認証した昨年8月以前にも、すぎやま按腹鍼灸院がハッピーヘルスの輸入・販売を斡旋していたことが判っている。

記者は昨年にハッピーヘルスが購入可能なのか、すぎやま按腹鍼灸院に問い合わせた。その際、電話口の女性スタッフは「ハッピーヘルスは37万8千円です」「レンタルなら月に3万円、12ヶ月レンタルして試しに使ってみて13回目に2万8千円支払えば合計38万8千円で買えますよ」とハッピーヘルスを販売していることを認めていた。

認証以前からの、ハッピーヘルスの販売斡旋は、薬事法に違反する行為である。厚生労働省医薬食品局・監視指導・麻薬対策課には、調査に乗り出してもらいたい。

また、日本橋のすぎやま按腹鍼灸院の郵便受けには“Hana One Japan(株)”との表記がある。
“Hana One Japan(株)”の所在地は千葉県柏市東上町3-8、杉山鍼灸治療院 (柏本院)の所在地(柏市柏3-10-20)からは500mほどしか離れていない。この“Hana One Japan(株)”、企業検索サイトHotFrog では医療クリニックとして登録されている。

すぎやま按腹鍼灸院(日本橋分院)、 ルート人形町ビル1階郵便受け

杉山院長の指導を受けてハッピーヘルスを購入、その後独立してし整体院を開いている整体師に話を訊いた。その整体師によると、ハッピーヘルスは杉山院長によって考案され、現在もすぎやま按腹鍼灸院を通してハッピーヘルスを購入できるという。


高知大副学長へ再度質問書を送信

このような一連の事実が判明しても、それでもまだ高知大学医学部は杉山院長との共同研究を継続するのだろうか。

杉山院長と共同研究をおこなっている高知大学副学長の菅沼成文教授に改めて質問書を出した。
【質問書  2012年1月22日】

質問書

高知大学 菅沼成文様

・前回の御回答で「科学者が研究する際に、理念・信条を問題にすることはありません」とお答えいただきましたが、杉山氏はその後の本紙の取材によって統一教会の信者であり、本紙の取材に際し数々の嘘を吐いていたことが判っています。また、高額な統一教会系電子按腹治療機ハッピーヘルスも販売しています。
事態の重大性や今後の影響性をかんがみ、反社会的カルト団体との密接な関係が疑われる人物と国立大学に所属する学者が共同研究をおこなうことについての是非を本紙では問いています。

①この点について菅沼先生の見解を改めて伺います。

・また、1月12日には、高知県安芸市の【安芸市健康ふれあいセンター】に於いて、高知大学医学部主催で安芸市健康ふれあいセンター元気館に於いて杉山氏の講演会が開かれたことが判っています。
②講演会の会場となった安芸市健康ふれあいセンター元気館を借りたのは高知大学医学部の教育研究部であると聞いていますが、会場使用料や杉山院長の旅費交通費・講演料は高知大学が負担されたのでしょうか?

・昨年9月23日から9月25日にかけておこなわれた杉山氏のヘソ按腹治療法講演についてもこちらも高知大からの依頼でおこなわれたとの情報があります。

③こちらの会場使用料や杉山院長の旅費交通費・講演料についても高知大学が負担されたのかどうか教えてください。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 【質問書  2012年1月24日】


④前回ご回答いただいた中に、「研究内容と全く関係のない内容であるため、回答を差し控えます。科学者が研究する際に、理念・信条を問題にすることはありません。」とありました。杉山氏が経営する“すぎやま按腹鍼灸院”では以前から継続・反復して 医療機器ハッピーヘルスを患者や按腹教室受講者に37万8千円で販売しています。これは厚労省が定めた【医薬品等の個人輸入について】(http://www.mhlw.go.jp/topics/0104/tp0401-1.html)に違反しており、薬事法・関税法に抵触している可能性が高い行為です。

(略)

杉山氏と共同研究をおこなうことについて、やはり今も「研究内容と全く関係のない内容」「科学者が研究する際に、理念・信条を問題にすることはありません」と思ってらっしゃいますか?


無許可輸入販売疑惑まで浮かび上がったすぎやま鍼灸院院長と共同研究をおこなっている高知大学医学部。

回答期限設定日の1月25日夜、菅沼教授から、メールが届いた。
【2012年1月25日】

「事実関係が明らかになるまで、回答を差し控えます。」

菅沼成文

ハッピーヘルス発明者は“韓鶴子”教祖夫人???

ハッピーヘルスの説明書には『韓国特許取得:0483970号』と書かれている。韓国の特許登録情報を見ると、ハッピーヘルスの発明者が“韓鶴子”となっていることが判った。
【ハッピーヘルス、韓国特許情報 2005年4月8日~】

 등록번호(일자)1004839700000 (20050408)

출원인

번호
이름
주소
국적
1
한학자
서울특별시 용산구 청파로**나길 ** (청파동*가)
대한민국
2
조정순
서울 서대문구 홍은동 *** **/* 홍은극동아파트 ***-***
대한민국

발명자

번호
이름
주소
국적

1
한학자
서울특별시 용산구 청파로**나길 ** (청파동*가)
대한민국

2
조정순
서울 서대문구 홍은동 *** **/* 홍은극동아파트 ***-***
대한민국

대리인


日本語訳(抜粋)

登録番号(日時) 1004839700000 (20050408)

出願人

番号  名前     住所 国籍

1     韓鶴子    ソウル特別市龍山区、青坡(チョンパ)路(青坡洞(チョンパドン)大韓民国2調整順ソウル、西大門区(ソデムング)、弘恩洞(ホンウンドン) 鴻恩極東アパート***-*** 大韓民国

発明者

番号 名前      住所 国籍

1   韓鶴子    ソウル特別市龍山区、青坡(チョンパ)路(青坡洞(チョンパドン)大韓民国2調整順ソウル、西大門区(ソデムング)、弘恩洞(ホンウンドン) 鴻恩極東アパート***-*** 大韓民国
“韓鶴子”教祖夫人は “조정순”という人物とともに発明者として登録されている。


日本でも特許取得。やはり発明者は“韓鶴子教祖夫人”


更にハッピーヘルスは日本でも特許取得されていたことが判った。
J-tokkyo

発明の名称】      人体電位調節電気治療器

(略)

【出願人】 【識別番号】502111248
【氏名又は名称】韓 鶴子
【識別番号】502111260
【氏名又は名称】趙 晶淳
【出願日】 平成15年2月21日(2003.2.21)
(略)
【公開番号】 特開2004-181201(P2004-181201A)
【公開日】 平成16年7月2日(2004.7.2)
【出願番号】 特願2003-44782(P2003-44782)

前述の整体師によると、日本での特許取得後、ハッピーヘルスの値段が4万円程値上がりしたそうだ。
ハッピーヘルスは、文鮮明教祖が電気工学を勉強した日本留学時代に考案した方法を商品化したものとされていた筈だが、発明者が教祖夫人となっているとは、ますます胡散臭さが漂うばかりである。

“真のお父様”が考案し“真のお母様”が発明したハッピーヘルス、信者がこぞって販売促進に勤しむのも頷ける。


〈参考記事〉

統一協会教祖考案の高額健康機器を販売の鍼灸院院長が高知大医学部と共同研究

疑惑の鍼灸院院長は統一協会信者だった!


(厚労省への取材により、新たな事実が判明したため、記事を加筆・訂正しました)

135 コメント:

匿名 さんのコメント...

細かいことの質問ですが、文総裁の奥さん韓鶴子女史が発明者?信じられない。
住所が・・・アパート、統一教会の教祖夫人がアパートに住んでいるのですか?

匿名 さんのコメント...

この記事とは、関係ないけど統一教会と関連しているから、ここに書くよ。
エイトは、反対牧師や拉致監禁・脱会屋と組んで、卑劣なことをやったみたいだな。
信者の家まで行って、反対弁護士の脅迫めいた手紙をもっていったそうだな。これは完全に罪だよ。
すでに、証拠があがっているよ。
”監禁派のパシリと化したエイト君”で見てみな。

匿名 さんのコメント...

嘘と人格口撃ばかりしていないで、世間から非難されている内容についても食口達は客観的に見つめて考えるべきですね。
信仰の為なら親族もでたらめをいって非難する嘘つき連中の言う拉致監禁トークだって信じられない、何より後藤徹が信用できない。
そう思われてしまう事から直してください。

匿名 さんのコメント...

拘束する保護説得が行われてるのは事実だが、それは家族が子供をカルトから救出するための最終手段であり、決して牧師の金儲けなどではない。もちろん、牧師に謝礼が支払われていないと言えば嘘になるが、牧師もそれだけの専門性を持ち多大な努力をして取り組んでいるのだから報酬を受けるのは当然ではないか。
後藤氏が主張するような12年間にも及ぶ保護説得など考えられない。せいぜい長くて1~2年だ。
統一協会のデモによって牧師の所属する教会は地域から風評被害を受けている。統一協会はそろそろ拉致監禁キャンペーンをやめたらどうか。

匿名 さんのコメント...

やっぱり拉致監禁の話題になるんだなぁ。
最新の記事、
antihogosettoku.blog111.fc2.com
(拉致監禁By宮村の裁判記録)1月26日
後藤氏側の証拠証言、けっこうある。
yonemoto.blog63.fc.com
(火の粉を払え)1月27日
エイトが監禁派と関係していた事実がかいてある。
これは、ウソではなく、本当に事実だ。

匿名 さんのコメント...

>決して牧師の金儲けなどではない。もちろん、牧師に謝礼が支払われていないと言えば嘘になるが、牧師もそれだけの専門性を持ち多大な努力をして取り組んでいるのだから報酬を受けるのは当然ではないか

2012年1月27日15:39の匿名さん
えらく牧師さんの肩を持つではないですか。問題はお金ではなく、(お金は2の問題ですが)牧師先生ともあろうお方が、強制棄教をしたかどうか、心情蹂躙や、人権侵害をしなかったか。牧師が多大な努力をして脱会させて、彼らが本当に自由で幸せになっているという保障があり、家族も以前よりよくなっているのかどうか。ですね。

エイト さんのコメント...

13:37、15:53匿名

統一協会“拉致監禁キャンペーン”のパシリがデマと妄想だらけのブログ記事を書いているだけですね(笑)

話題逸らしに必死なのは解りますが、記事に関係するコメントでも書いたらどうですか?

統一協会“拉致監禁キャンペーン”のパシリさんについては、個人ブログでそのうち書きますから、そちらへどうぞ。

匿名 さんのコメント...

話題そらしに乗っかってしまい申し訳ありません。
はっきりしない事柄には、証拠云々言うくせに、事実となると話題をそらしたり記者の批判に一生懸命になる。この人達なんなの?

匿名 さんのコメント...

>えらく牧師さんの肩を持つではないですか。問題はお金ではなく、(お金は2の問題ですが)牧師先生ともあろうお方が、強制棄教をしたかどうか、心情蹂躙や、人権侵害をしなかったか。牧師が多大な努力をして脱会させて、彼らが本当に自由で幸せになっているという保障があり、家族も以前よりよくなっているのかどうか。ですね。

家族はまずは子供をカルトから救出することを目標にしているわけです。本当に幸せになっているかどうかは本人にしか分かり得ないことではありますが、少なくとも霊感商法や偽装勧誘を行う団体から離れることは出来るわけです。保護説得されたことを感謝している方もいるのです。心情蹂躙や人権侵害をしたいのではなく、幸せになってほしいからこそ保護説得をするのですよ。

匿名 さんのコメント...

統一信者達が、違法な行為で、資金を集めていたことが明らかになったな。

霊感商法の拠点になっていたショップは閉鎖したようだけど、証拠がなければ何でもオッケーーーの精神は、健在な、統一カルト狂信者たちであった。

もっとも、関係者は、証拠隠滅して雲隠れか。

霊感商法は、表向きなりを潜めても、
人を騙しての金集めは相変わらず。

そういや、コメントで拉致監禁?、保護説得のいちゃもんエイトさんにつけて話をそっちに持っていこうとしているのは、この記事は結構痛かったということだな。

エイトさん、ナイス。

鍼灸師界の面汚しの某先生。関係機関に情報提供して摘発できないのかな?

事件として立件され有罪になれば、鍼灸免許剥奪になるからね

匿名 さんのコメント...

結局、人を騙すことに罪悪感もなく、
詐欺か、詐欺すれれのグレゾーンか、
詐欺なんだけど証拠が残らないようにするのか、

いずれにしても、暴力団のフロント企業と区別がつかない。

ま、統一協会は、協会は関与していない、信者が勝手にやったこと、と言うだろうけど、

統一教会の教義を信仰している人間がこういった人間であるということを
どう考えているのだろうか。

別に除名も何もしないようだし、金さえ献金してくれりゃどうでもいいということか

本当に宗教団体なのか?

金集め キング・オブ・カルト

の称号がぴったりの統一協会カルト

匿名 さんのコメント...

お父様はに隠れて、奥様の小遣い稼ぎ。
  
本当の発明者がかわいそうですね。
生理痛にはよく効くそうです。
堂々と申請できないのは、他人の特許を盗み取ったと言われても仕方がない。
厚生労働省の認可をとろうとすれば、発明者が韓鶴子では通らないのは当然。
早稲田高等工学校卒業の文鮮明だったら通ったかも・・・。

日本からの技術の盗み撮りも考えられるので、日本の電子マッサージ器の特許を調査する必要がありそうです。
よく似た多極もできるパルス型電子マッサージ器を総ざらいすると、何かわかるかも。

匿名 さんのコメント...

訂正
お父様はに→お父様に

大川☆隆法の守護霊 さんのコメント...

統一協会はアムウェイ教の信者よりもモラルがないな。
過去に行政指導うけてる事あってか、アムウェイ教のセミナーでは薬事法に触れないように指導しているのだが。

どーっせ、統一協会の上層部が把握していたんでしょ。
コンプライアンスの強化を徹底した方がいい。
売るなら洗剤とか化粧品ぐらいにしておくべし。

匿名 さんのコメント...

違法ならさっさと通報すれば良いだろ。以上。

大川☆隆法の守護霊 さんのコメント...

違法で通報しても初犯とかだと警告で終わったり。
当局も忙しいってもんよ。

匿名 さんのコメント...

〉拘束する保護説得が行われてるのは事実だが、それは家族が子供をカルトから救出するための最終手段であり、決して牧師の金儲けなどではない。
もちろん、牧師に謝礼が支払われていないと言えば嘘になるが、牧師もそれだけの専門性を持ち多大な努力をして取り組んでいるのだから報酬を受けるのは当然ではないか。

それを’ディプログラミング’といいます。
日本以外の先進国では’違法行為’として
大変軽蔑されます。


>後藤氏が主張するような12年間にも及ぶ保護説得など考えられない。せいぜい長くて1~2年だ。

ものの数週間、数ヶ月で多大な精神ダメージを
与えることのできる。極めて危険な手法です。

>統一協会のデモによって牧師の所属する教会は地域から風評被害を受けている。統一協会はそろそろ拉致監禁キャンペーンをやめたらどうか。

事実ですからね。
風評ではありませんね。
保護説得と言って行われている実態が
実際は’拉致監禁’であるので止めませんよ。
致監禁推進派の
’拉致監禁(推進)キャンペーン’には
断固として反対します。
やめませんよ。

信者の家族がやったことであっしは知らぬ、存ぜぬを通せば、山口、紀藤、渡辺先生が法の抜け道でなんとかしてくれるとでもおもっているのでしょう。

それから
「拉致監禁’反対’キャンペーン」です。

匿名 さんのコメント...

さすが、筋金入りの信者、見事な反撃!マンセー。

匿名 さんのコメント...

まあ、統一協会信者の辞書に、モラルとか常識という言葉はありませんからね。

早く、統一教会が崩壊し、信者たちが野垂れ死にますように。

匿名 さんのコメント...

>エイトが監禁派と関係していた事実がかいてある。
>これは、ウソではなく、本当に事実だ。

エイト氏は親族の経営する施設を訪問したと公言そているのに対し、玄関を開けたら母親が対応した云々とのたまう某氏。

どちらが事実を言っているかは明らかだろうに。

匿名 さんのコメント...

>嘘と人格口撃ばかりしていないで、、、

統一信者にたいして、バカとか、チョンとか、思考停止とか、奴隷とか、社会悪とか、いろいろ言っているのはどちらですか。

>まあ、統一協会信者の辞書に、モラルとか常識という言葉はありませんからね
早く、統一教会が崩壊し、信者たちが野垂れ死にますように、、、

反カルトさん。こんな言い方、モラルも常識もない言い方ではないですか。

匿名 さんのコメント...

統一教会は自主脱会率が非常に高い、こんなことはちょっと調べてみれば分かること。

それなのに、何故に拉致監禁してまで脱会を促す必要がある?
拉致監禁で脱会する人は、自主脱会の何パーセント?そのぐらいの数字把握してるでしょ?

金とある特定の個人・団体の思惑がぷんぷん匂ってくる。

カルトをつぶすなんていうけどね、外部からの圧力なんて内部結束につながるだけよ。ホントに駄目な組織だったらほっといても内部崩壊する。
本当に統一教会をつぶしたい、カルト的だと思う団体の反社会的行為を止めさせたいと思うんだったら他にやり方があると思うよ。

匿名 さんのコメント...

一応、言っておくけど、今回のブログ記事の件に関しては、エイト氏の努力は認めるよ。

匿名 さんのコメント...

アメリカでは3000ドルで売られている。
発明者は文鮮明となっている。
医療器械展示会で好評を得たらしい。一般人が購入するのは、高いのでむずかしい。アメリカに旅行に来た信者が買って帰ることもある。ラスベガスにハッピーヘルスセンターがある。韓国の先生が教えている。ラスベガスのお金もちが買えばなんでもない。

匿名 さんのコメント...

信者だけど、エイトの記事、けっこう役に立ってるよ。
末端信者はしらないことがあるし、宣伝効果もある。
統一教会があるかぎり、取材はできるよ。入教したっていいんだよwwww
世界もあるしな。

匿名 さんのコメント...

カルトやセクトなどがでてくるのは、時世におうじて。
日本の時世が作り出しているようなもの。

匿名 さんのコメント...

エイトが統一教会に入教。。。そしたらロンゲ切りおとされて、金正恩の刈り上げスタイルにされる。

匿名 さんのコメント...

前川代表、当分海外って話です。

匿名 さんのコメント...

>エイトが統一教会に入教。。。そしたらロンゲ切りおとされて、金正恩の刈り上げスタイルにされる。

きっちり7.3がいい。

匿名 さんのコメント...

>統一教会は自主脱会率が非常に高い、こんなことはちょっと調べてみれば分かること。

ただし、脱会しても籍は残っているようですが。私の所は親がせっせと私の名前で祈願書書いたり自叙伝の書写したり大変そうです。
そんな感じで大体名前は残っているのでしょう?

>ものの数週間、数ヶ月で多大な精神ダメージを
与えることのできる。極めて危険な手法です。

否定はしませんが、それでも偽装脱会とか拉
致監禁棄教に勝利した英雄になる為?それを利用しているのではないかと思われる者もいるようです。
ちなみに後藤さんは話を盛っているという事で良いですか。

>>嘘と人格口撃ばかりしていないで

ならば、どっちもどっちという事にしておきます。でも、元ネタが嘘やデタラメはやめましょうね。チョンはともかく、それ以外は言われないように気をつけましょうね。

匿名 さんのコメント...

>否定はしませんが、それでも偽装脱会とか拉
致監禁棄教に勝利した英雄になる為?それを利用しているのではないかと思われる者もいるようです。

可能な限り譲って、そういう者がいたとしよう。
しかし、それが極めて危険な手法を肯定する理由にはけしてならない。

 数百といた拉致監禁(保護説得)を実行する牧師連中のほとんどが統一協会には反対であっても拉致監禁をやめたのはどうしてなのかに考えが及ばないのだろうねぇ。

匿名 さんのコメント...

え?
じゃあ信者となった家族がボロ雑巾のように利用されつくして、家が傾くほど金を貢ぐのを黙ってみていろと?

さすが統一教会さんは人権を尊重されてますなあ!
一番の得意技は嘘と人間の使い捨てですから当然ですな。

こんな組織の大問題の記事に脱会方法についての議論をふっかけて自己正当化に勤しむのも、自省する意思がないことを本当によく示してる。
拉致監禁キャンペーンの本質もわかりますな。

こんな運動にわざわざ加わるのは金のにおいをかぎつけた輩か、はたまた利用されていることも見抜けない主観的記事しか書けない二流ライターくらいだ。

まあ世間様に相手にされないからこれくらいしかやることがないのでしょ。

匿名 さんのコメント...

自分も購入しましたが、個人輸入なんてしてませんよ。
現金一括払いで商品手渡しで買いました。
レンタルの話(正直この電話のやり取り)
では分割払いですよね?
 そんな話なかったですよ。
お金持ちしか買えないような相手にしないような口調で言われましたけど。ここの関係者にね!

匿名 さんのコメント...

こんな胡散臭い商品を買う神経が信じられない。

匿名 さんのコメント...

>反カルトさん。こんな言い方、モラルも常識もない言い方ではないですか。

別に、これでも柔らかく言ってるんですよね。

まあ、信仰のために、あなたがたの騙された人の恨みを背おって、地上天国とやらにとっとと行ってください。

そうすれば、少しは社会の害悪が減るというもの

もっとも、地上天国はいつできるのかね~~~永遠に、献金し続けてね((*´∀`*)

あながた、統一信者にモラルとか言われてもね~~~(*´∀`*)
あなたがたも、統一教会のモラルではなく、世間一般で通用するモラルを持ってね

匿名 さんのコメント...

前川代表は当分海外?
 でもこの日本橋の鍼灸院は?
まだ営業してんの?

匿名 さんのコメント...

>え?
じゃあ信者となった家族がボロ雑巾のように利用されつくして、家が傾くほど金を貢ぐのを黙ってみていろと?

「脱会させた後、家族はバラバラ、親子関係は滅茶苦茶になるなど悲惨なケースも多々ある」
とは杉本誠牧師の言説

薬害がでているのだから、危険な薬の使用はやめようというのと同じ。

>さすが統一教会さんは人権を尊重されてますなあ!
一番の得意技は嘘と人間の使い捨てですから当然ですな。

嘘と人間の使い捨てが人権尊重??
一度、精密検査受けた方がいいぞ。

>こんな組織の大問題の記事に脱会方法についての議論をふっかけて自己正当化に勤しむのも、自省する意思がないことを本当によく示してる。
拉致監禁キャンペーンの本質もわかりますな。

2012年1月27日15:39の匿名のコメントに対して書いたのだが、、、

匿名 さんのコメント...

>「脱会させた後、家族はバラバラ、親子関係は滅茶苦茶になるなど悲惨なケースも多々ある」
とは杉本誠牧師の言説

統一教会が喜びそうなトーンで語られても。。。
なんでこんなところで語っちゃってんのって話。
やり方が稚拙としか言いようがない。

>嘘と人間の使い捨てが人権尊重??
一度、精密検査受けた方がいいぞ。

皮肉ですけども…(´∀`;)
それやってるの統一教会だからね♥

>2012年1月27日15:39の匿名のコメントに対して書いたのだが、、

お門違いの書き込みしてる輩にはあなただけなくてまとめて批判してますんでそこんところヨロシク。

匿名 さんのコメント...

杉本牧師もかつては保護説得(拉致監禁)による脱会説得を行っていた。

そして、保護説得の結果、脱会したはいいが
’家族はバラバラ、親子関係は滅茶苦茶になるなど悲惨なケースも多々ある’ということ
保護説得という手法が危険な手法であることに
気づいた。

現在、杉本牧師以下’大多数の牧師’は
保護説得をやめた。

カルトやセクトに厳しい先進国でも
’ディプログラミング’は違法となった。

今にいたっても、相変わらず危険な手法を行っているのは宮村氏以下数名、、、。

それを擁護したり、メールボーイになってみたり、、、。

お気の毒様。

大川☆隆法の守護霊 さんのコメント...

インチキ医療繋がりという事で統一協会とは関係無い話ですが藤倉ヨシローが興味を示しそうなネタがあったので

GJ! JCBがインチキ健康商法「ホメオパシー」を謳う会社のクレジット契約を解除
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1327732971/

匿名 さんのコメント...

>お気の毒様。

反対する家族の必死の願いをその程度にしか理解出来ずに、それこそカルト信者は気の毒に思う。
いつか気が付いた時には、これまでの行いをどうう消化するのだろう。

匿名 さんのコメント...

>それを擁護したり、メールボーイになってみたり、

>お気の毒様。

メールボーイって、手紙を届けることネ。
あのこと? エイトが計画したことなのか、渡辺弁護士に頼まれて、届けにいったのか。

信者の親に、”あなたのむすこさんは統一教会に入っていて、よくないので、しかじか相談されたほうがよろし、、、しかも、むすこさんには、内緒にに、、、なんていう、半分秘密めいた脅迫めいた
手紙だったとかいう、、、”
しかし、親はさっさとむすこに見せて、あとでエイトが電話かけたんだけど、エイトは計画がこわれて、どぎもぬかれたという話。(笑)

匿名 さんのコメント...

笑い話じゃなく、脅迫罪?かも。

匿名 さんのコメント...

記事と関係ないコメもういいです。

エイトさんすごいです。
 
まだまだネット環境にない地方のお年寄りはこの事実を知らされてないでしょう。
ヘソ按腹=電子按腹器は存続しています。
各地に指導員がいます。

今後の記事にも期待してます。

匿名 さんのコメント...

「ためしてガッテン」の内容を受けて、杉山医院長が按腹を活かした生活講座を行います。今回のテーマは「新骨粗鬆症」に関してです。

いかにもTVで放送されたかのような説明の仕方の動画。

匿名 さんのコメント...

統一教会が全国にある以上、存続するでしょう。ここでは発明者は夫人の韓鶴子女史となっていますが、夫の文総裁ですから、なおさらでしょう。
アフリカのドクターも習って現地でつかっているそうだ。エイトさん。しっかり取材お願いします。

匿名 さんのコメント...

統一教会員は拉致監禁して強制棄教させるのも仕方なし。

なんて考えてる人達

自分の考えが、イラクやアフガンで戦争している「アメリカの正義」やらと何ら変わらないってこと分かってる?
(まあ、統一にもこういう思考するのは多いからどっちもどっちだがw)

多分、君らは普段、アメリカのことは間違いなくこけおろしている人種だと思うんだけどね(爆)

匿名 さんのコメント...

拉致監禁・強制棄教が本当にあるのなら、それが人権侵害だというのはその通りだと思います。
でもそれで詐欺の被害が少しでも減るのなら、「やむなし」どころか諸手を挙げて歓迎します。むしろもっとどんどんやるべきでしょう。
統一教会側も負けずに「拉致監禁反対キャンペーン」を展開して、どっちも違法・脱法行為だがどっちに理があるか、堂々と世間様に問えば良いのじゃないですか。

匿名 さんのコメント...

拉致監禁とか強制棄教などと人聞きの悪い言葉を使わないでください。
保護説得という言葉があるのですから。

匿名 さんのコメント...

夜な夜な何のことかと思ったら、
なんだ.. このブログですか...

知り合いがネタになってる云々聞いたからちょこっと心配もしたけれど。

拉致監禁の彼の記事じゃん.. なんだ..
心配する必要ないない。良かったこのブログ記事のことで。

匿名 さんのコメント...

日本での販売価格が高いのは中間マージン高いの?

匿名 さんのコメント...

ですから、拉致監禁などという人聞きの悪い言葉を使わないでください。
家族は保護説得と呼んでいるのです。
エイトさんは弁護士さんに連絡して家族に手紙を届けただけです。

匿名 さんのコメント...

>心配する必要ないない。良かったこのブログ記事のことで。

心配ないなら、くやしまぎれの投稿はやめようね。

匿名 さんのコメント...

米某氏、推論やら連発でいよいよ自滅かな

藤倉善郎 さんのコメント...

大川☆隆法の守護霊 さん

> GJ! JCBがインチキ健康商法「ホメオパシー」を謳う会社のクレジット契約を解除
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1327732971/

素晴らしい…
うちでも記事にしよう。

匿名 さんのコメント...

>エイトさんは弁護士さんに連絡して家族に手紙を届けただけです。

たとえば、郵便局の配達の人が、手紙の中身をよんだり、家族に電話をしたりしたらどうなる?

なんとか罪だと思うよ。

匿名 さんのコメント...

>拉致監禁などという人聞きの悪い言葉を使わないでください。
家族は保護説得と呼んでいるのです。

家族は、自分の息子・娘を監禁するのに、監禁ということばを使うわけないだろう。

”アンタが統一教会から出るまで、監禁するよ”なんて言うかね”

事実は拉致監禁ということ。北朝鮮の拉致監禁にしても、手口は同じだろう。だから拉致監禁。罪だよ。

匿名 さんのコメント...

エイトさんは郵便局員ではありません。

そもそも、渡辺便弁護士に信者とその家族の情報を伝えたのがエイトさんなのですから、問題ないでしょう。

エイトさんが保護説得の実行に直接関わっているのでもありません。あくまで直接保護するのは家族親族であり、牧師さんは落ち着いた頃にきて説得するだけなのです。

匿名 さんのコメント...

あのさ、日本以外の先進国で「家族による保護説得」なんて言葉を使ったら「アホか」って言われるし、実際にやれば、間違いなく逮捕か裁判の対象になるよ(笑

「いい大人なんだから、自分のことは自分で決めさせなさい」

個人の人権というのは絶対のものだし、当然ながらそれには責任も伴う。

だからこそ、宗教や危ないビジネスにはまって家族に迷惑をかけるようなら、そこを法律等で規制して法律を破った者をしっかりと罰する。
そういう意味では、日本の社会は社会常識が欠けた宗教に甘すぎるね。
こうした枠組みを作れなかったことにこそ問題があると思うけどな。

ある意味、日本の社会というか個人の在り方、社会の中での個人の立ち方が「甘ったれ」なのが原因の一つなんだよ。

大人になれば「責任を伴う自由」が保証される。これが基本だと思うけどな。
何を守るべきか、この一線を明確にできないマスコミにどんな存在理由があるのかね?

匿名 さんのコメント...

>エイトさんは郵便局員ではありません。

>そもそも、渡辺便弁護士に信者とその家族の情報を伝えたのがエイトさんなのですから、問題ないでしょう。

>エイトさんが保護説得の実行に直接関わっているのでもありません。

エイトは、直接信者の親のところに、脅迫めいた(一種の脅迫だと思うよ)手紙をもっていた。これは、確かな事実。エイトは直接関わっていませんというけれど、こういう事件はどこまでが、直接なのか線がひけないからな。エイトは有田国会議員や宮村峻と関係がある。

匿名 さんのコメント...

いいじゃん。拉致監禁でも脅迫でも。
それで詐欺被害が減るんなら。

匿名 さんのコメント...

拉致監禁がなくなれば、詐欺被害も減少。

匿名 さんのコメント...

この記事みたいなこと普通にしてる団体相手だから保護説得する必要あり。

匿名 さんのコメント...

>この記事みたいなこと普通にしてる団体相手だから保護説得する必要あり。

だな~
世間一般からみれば、詐欺集団。
そんな奴らは保護し脱会の説得をするのが当然と思うのは当たり前。放置するほうが犯罪だな。

匿名 さんのコメント...

同感。
それにどうせこの記者(⁇)、拉致監禁の問題で潰れるんでしょ。

匿名 さんのコメント...

>この記事みたいなこと普通にしてる団体相手だから保護説得する必要あり。

 エイトのような人達が必要って事ね。
そうさせているのは統一教会信者って事。
自業自得だよ信者達。

匿名 さんのコメント...

>ある意味、日本の社会というか個人の在り方、社会の中での個人の立ち方が「甘ったれ」なのが原因の一つなんだよ。

そうだ。”甘ったれんな” このコメ決まってる。

被害被害、社会悪と騒いでる騒いでいる連中は、当人ではなく、外野でわめいている連中ではないのか。
アホな統一信者にだまされた。バカな統一信者に献金させられた、行かされた、やらされた、勧誘させられた、、アホでバカな信者にだまされるとは、それよりアホかバカという理論になる。
国民のみなさん、賢くなりましょう。
された、されたとわめいている人は、”自分で決めたんじゃね~か。甘ったれんな~”

匿名 さんのコメント...

>エイトのような人達が必要って事ね。

エイトのような人は必要ないですね。
今じゃ、彼も社会悪のひとつ。
なにも、役にたってませんネ。

匿名 さんのコメント...

44才のエイトちゃん
いや
エイトの’おっちゃん’か。

こやつにメールを託すなら直接で郵便屋さん(郵便局)に配達させた方がどんだけ良かったことかねぇ。

おっ母さん、得体の知れぬ怪しい茶髪中年男
出現にびっくらこいたそうな。

たまげた、たまげた。

匿名 さんのコメント...

> バカな統一信者に献金させられた、行かされた、やらされた、勧誘させられた、、アホでバカな信者にだまされるとは、それよりアホかバカという理論になる。

騙された、使われたとか思えるアホはまだ幸せなほうなのですよ。それにも気付かず献身してる、献金してるアホという下には下がいます。
結局統一協会って拉致監禁トークでしか盛りあがれないのね。他に反論すべきところあるんじゃないの?否定できなくて話そらすことしか出来無いじゃん。

匿名 さんのコメント...

まっ、これだけ統一協会の詐欺手法を暴露されれば書き手の信用を貶めたいんだろうが、結果は逆に信用度を高めているようだよ。

某ジャーナリストと白い旅団との関係、統一協会との蜜月ぶりと、なりふり構わずあからさまになっているが、カルトが流す情報など信用する世間様はいないようだ。

匿名 さんのコメント...

エイトさん
”やや日”と ”火の粉を払え”を同時に見る読者が多いと思うけど。どちらもカルトを書いているからね。
いろいろ、君のことが連載で書いてあるよ。
見てみな。

匿名 さんのコメント...

エイトの記事、ホントだからしょうがない。

匿名 さんのコメント...

エイト記者が掲載する記事が、本当だから統一協会はホントしょうがないってこと?

匿名 さんのコメント...

>エイト記者が掲載する記事が、本当だから統一協会はホントしょうがないってこと?

エイトの記事が本当だから、統一教会にはホント施す手がないってこと。

匿名 さんのコメント...

>”やや日”と ”火の粉を払え”
>見てみな。

火の粉には、替え歌まで歌いだしたマヌケもいるが、何をみるのかな~

匿名 さんのコメント...

エイトの記事は本当
エイトの悪事は本当
どちらも事実、けっこうな話だ。

匿名 さんのコメント...

”火の粉を払え”を見た。
ネット情報の世界は、早いな。あちらとこちらでやっていることが、同時にわかる。読者はいいけど、主催者は大変だろうな。

匿名 さんのコメント...

エイト対米本

匿名 さんのコメント...

エイトは、44歳で妻あり。
もう中年か。

匿名 さんのコメント...

44才の記者にしては、、、
ものを書く仕事は、それが永遠の残るからね。
職を変えたほうが、コンゴのためかも。

匿名 さんのコメント...

世界平和を語り信仰を持つ者が平気で嘘をつく・・・いつものパターンだな。

匿名 さんのコメント...

ま、取り敢えず統一詐欺師協会ということでいいのかな。
詐欺師諸君。

家族がどうしても脱会させたいような団体ということやな。

ヤクザと同じような人たちだからね、
統一信者は

匿名 さんのコメント...

>火の粉には、替え歌まで歌いだしたマヌケもいるが、何をみるのかな~

やっぱり、見てんじゃん。
思考停止にならないために、あっちこっち見て、勉強して考えないとね。

匿名 さんのコメント...

この記事と関係ないコメばっかりでつまんね。

エイトさんッ続報あったらヨロシク!

匿名 さんのコメント...

塩がどうの、砂糖がどうの、提灯がどうの言ってる新聞(笑)より、今は米本のブログのほうが100倍面白いよ。

匿名 さんのコメント...

米本ブログ~現在、エイトのオンパレード

匿名 さんのコメント...

>この記事と関係ないコメばっかりでつまんね。

その通りですね。
よほど話題をそらしたいのでしょう。

匿名 さんのコメント...

記事が最初から、ズレてんだからね。

匿名 さんのコメント...

ズレてんのは詐欺を隠そうとしたり正当化しようとしたりする人たちでしょ。
エイト氏のことがよっぽど癪に障るようで(^O^)

匿名 さんのコメント...

エイト=鈴木エイト=田中清史

HNはともかく、なんで’国際会議’に出て
まで偽名を使う?

正体不明な中年男!

高齢な両親と嫁さんはまともに働いているらしいじゃないか。

’ブログ遊び’はほどほどに放蕩中年を廃業した方がよくないかぇ。

匿名 さんのコメント...

詐欺を隠そうとしたり正当化しようとしたりするというよりは、それは統一協会の常識でこの宗教の社会性が根本的にズレているので、結局反省も改善も出来ない。

火の粉ブログは「(米本側の)こいつら頭大丈夫ですか?」という意味では、確かに面白い。

匿名 さんのコメント...

個人情報悪用も大好物みたいですね。火の粉達は。

匿名 さんのコメント...

毎回わざわざハッピーヘルスの記事だけを荒らすんだよね。

匿名 さんのコメント...

怪しい医療機器なんて腐るほどあるから、目新しくも何ともないんだよね。

それより、44歳無職が親のすねかじってこんな新聞ごっこやってる方が問題だわw

匿名 さんのコメント...

>毎回わざわざハッピーヘルスの記事だけを荒らすんだよね。

ここまできたら荒らしも意味なくね?
コメ数多いから余計に読者の興味をひいてるよ。
ここの読者の気を引いてんだかしんねーけどエイトの記事程反響ないんだろーね。

匿名 さんのコメント...

やや日もいいところあるさ。なんでも書けるからさ。
主催者はカルト信者、元信者歓迎としているんだからね。お互い意見交換すりゃいいじゃないか。
ハッピーヘルスだって、なんだって詳しくしりたければ信者に聞くしかないだろう。批判はそれからだ。

匿名 さんのコメント...

詐欺を隠そうとしたり正当化しようとしたりしているわけじゃないのに

わざわざ、国際会議で偽名を使うからおかしい
、何故という疑問がでるのは自然だと思うぞ。

何せ、悪なる団体の実態を報告しにいったのだから、、、。
どこの’学者’が研究成果を国際会議で偽名を使って発表するの?

でも、結果はあれだけど。

匿名 さんのコメント...

エイトが学者ってのが一番吹いたwww

日大卒で学者になる人もいるんだなwwwww

匿名 さんのコメント...

国際会議で偽名を使って発表するような人間が何を言っても説得力ないわな。

匿名 さんのコメント...

ロンゲの44歳が「アンチカルトアクティビスト エイト」とだけ書かれて住所も名前もないような名刺を渡して一般人から信用されると思ってる時点で常識無さすぎ。

匿名 さんのコメント...

おっ!

コメント1000件とかの幸福の科学にはかなわんが100件いったじゃん。

で、藤倉中年の方は清水の与ちゃん牧師に
嫌われたのかい?

http://twitter.com/#!/JOSHUA_SPRING

匿名 さんのコメント...

わたしはやや日カルト新聞の藤倉さんを信用していません。彼は米本氏に情報を流していた人物です。やや日で反省したのかなと思って見直そうと思っていたら、あにはからんやでした。瓜生さんエイトさんには情報を流しても、藤倉さんとは距離を置くことにしました。

清水

匿名 さんのコメント...

清水は隠したいことたくさん有るからな。ライター自体煙たいんだろう。

匿名 さんのコメント...

北大の櫻井教授も藤倉氏のこと嫌ってるらしいね。

匿名 さんのコメント...

でも、まぁ、嫌われ大賞といったら
あのルポライターでしょう。

匿名 さんのコメント...

>でも、まぁ、嫌われ大賞といったら
>あのルポライターでしょう。


いや、世間の嫌われ者大賞は、統一協会でしょう。

まともな商売ができない詐欺団体だな

ハッピーヘルス関係、続編期待しています。

匿名 さんのコメント...

>いや、世間の嫌われ者大賞は、統一協会でしょう。

2012年2月3日18:02の匿名だけど、

その通り、  座布団10枚!

匿名 さんのコメント...

要するに、ハッピーヘルスは詐欺であり、統一協会が組織的に関わっている、と。
そのことを告発しようとすると、統一協会側の人々が組織的な個人攻撃や直接関係のない「反対派情報」の書き込みなどを繰り返して、記事の信用性を失わせようとする、と。しかも失敗し続ける、と。
まとめとしては、こんなとこでしょうか。

匿名 さんのコメント...

ハッピーヘルスなんて買うほうが馬鹿だろw

それよりヨネのブログが面白いぞw

匿名 さんのコメント...

組織的というには教団中枢の何処からか指令を出しているということになるが、、、。

>要するに、ハッピーヘルスは詐欺であり、統一協会が組織的に関わっている、と。

組織的に関わっているという証拠もないぞと。
詐欺は成り立たない。(よくお勉強してね。)

>そのことを告発しようとすると、統一協会側の人々が組織的な個人攻撃や直接関係のない「反対派情報」の書き込みなどを繰り返して、記事の信用性を失わせようとする、と。

それぞれ、勝手に書き込みしているだけだぞ、と。

ちょと、遊んであげたぞ、と。

匿名 さんのコメント...

>組織的に関わっているという証拠もないぞと。
>詐欺は成り立たない。(よくお勉強してね。)

そういったことを平気で言うから、善悪の判断もつかないほどおかしくなってると、身内は心配するんだが。

>それぞれ、勝手に書き込みしているだけだぞ、と。

なお悪い。正確な情報をきちんと学んだほうがいいだろうな。

匿名 さんのコメント...

同じ信者として個人的に庇っているのか、
杉山という鍼灸師は今後の資金集め代表だから組織的に庇っているのか。
気になるところだ。
今後の記事に期待したい。

匿名 さんのコメント...

ひんまがった妄想お疲れ様ですw

あのな、別にこの記事の人を庇ってる訳じゃねえからwww

違法なことしてるってんなら、さっさと通報して逮捕してもらえば良いだろ。

匿名 さんのコメント...

>ひんまがった妄想お疲れ様ですw

>あのな、別にこの記事の人を庇ってる訳じゃねえからwww


庇ってるようにしか読めませんね。
ひん曲がった妄想と思うなら、あなたの頭がひん曲がってるでしょうね。
恐らく、統一信者かな

あ~~あ、文何とかおじさん、早く地上天国作って、信者全員連れてってよ。社会の害悪、統一信者が居なくなれば、少しは平和になるからさ。

匿名 さんのコメント...

ここにコメント書くと杉山を庇ったことになるのか?
頭涌いてんじゃねえの?www

下のほうだと、杉山の記事より提灯の記事のほうがコメント伸びてんだけど、お前の腐った頭だとこれは何を庇ったことになるんだ?

杉山のやってることが違法ならさっさと逮捕すれば良いだけの話。違法じゃないなら放っておけ。
インチキ医療なんか庇う気になるわけねえだろ。んなもん買うやつも馬鹿だしな。

匿名 さんのコメント...

ついでに、トーイツ信じるやつも馬鹿、と(笑)

匿名 さんのコメント...

米本ブログは、明らかな個人情報悪用

もう法の力で、消されるよ。


団体の不正をたたく当ネット新聞と、
個人攻撃を主とする米本ブログ。

米本ブログは、もう終わり。

匿名 さんのコメント...

ついでに、夜な夜なカルト記事で暇つぶししているやからも馬鹿じゃね~の。

匿名 さんのコメント...

>団体の不正をたたく当ネット新聞、
個人攻撃を主とする米本ブログ。

当ネット新聞も、個人攻撃しているじゃん。
量の問題だよ。米のほうが、断トツに量がある。取材と書き方の違いじゃねぇのか。

匿名 さんのコメント...

>統一信者が居なくなれば、少しは平和になるから
さ。

統一信者は、ごこにでもいて、雨後のたけのこのようにはえてくる。

匿名 さんのコメント...

ホントだ。信者が湧いてる湧いてるw

匿名 さんのコメント...

>ついでに、トーイツ信じるやつも馬鹿、と(笑)

何を今さらw

>もう法の力で、消されるよ。
>米本ブログは、もう終わり。

なら法の力(笑)でさっさと消してみろよw

>ついでに、夜な夜なカルト記事で暇つぶししているやからも馬鹿じゃね~の。

そりゃここにいる全員だろw

匿名 さんのコメント...

個人情報の保護に関する法律には適用除外というのがあるらしい。

どの程度除外されるものなのかな。

第五十条  個人情報取扱事業者のうち次の各号に掲げる者については、その個人情報を取り扱う目的の全部又は一部がそれぞれ当該各号に規定する目的であるときは、前章の規定は、適用しない。
一  放送機関、新聞社、通信社その他の報道機関(報道を業として行う個人を含む。) 報道の用に供する目的
二  著述を業として行う者 著述の用に供する目的
三  大学その他の学術研究を目的とする機関若しくは団体又はそれらに属する者 学術研究の用に供する目的
四  宗教団体 宗教活動(これに付随する活動を含む。)の用に供する目的
五  政治団体 政治活動(これに付随する活動を含む。)の用に供する目的
2  前項第一号に規定する「報道」とは、不特定かつ多数の者に対して客観的事実を事実として知らせること(これに基づいて意見又は見解を述べることを含む。)をいう。
3  第一項各号に掲げる個人情報取扱事業者は、個人データの安全管理のために必要かつ適切な措置、個人情報の取扱いに関する苦情の処理その他の個人情報の適正な取扱いを確保するために必要な措置を自ら講じ、かつ、当該措置の内容を公表するよう努めなければならない。

’国際会議に出席されプレゼン’を行う’学者先生様’が偽名をお使いあそばして活動されておられる。

また、弁護士先生にご意見あそばれ、
’そのお手紙’の配達もされておられる。

その学者先生様のご尊名は田中清史ともうされ、御年44であられる。

ご尊名は以前からネット上にあった。
(’情強’であらせられる学者先生様はご存知、周知のことであられたに違いない。)

そのお名刺には〇〇学の研究者ということも
連絡先も御明示なされてはいない。

特にご研究でお忙しいご様子もなく、
平日あちら、こちらにお出ましになられる。

ご家族はお年をめされたご両親様も奥方様も
お仕事をされておられる。

個人情報は以上らしい。

'学者先生様'の情報公開としては、
違反なのか。除外になる程度のものか
よくわからない。

当のご本人様からの’クレーム’はまだ出されていない様子だ。(出せば記事になることであろう。)

’一般人’なのか’学者先生様’なのか。
’いずれか’により
保護される境界線が異なるのでしょうねぇ。
きっと。

匿名 さんのコメント...

長いな~~~

統一協会の嫌ガセ

それだけエイトさんの記事は痛いということか

匿名 さんのコメント...

>統一信者は、ごこにでもいて、雨後のたけのこのようにはえてくる。

台所のゴキブリのように湧いてくる

のほうがしっくりくるな。

いや、ドブ川のネズミか

いずれにしても、嫌われ者やね

匿名 さんのコメント...

44歳、職業ネズミ取り。ロンゲ。

匿名 さんのコメント...

いや、ネズミ取れてすらないわな。

職業、ブログで記者ごっこ。

怪しい名刺で一般人からも怪しまれるw

匿名 さんのコメント...

44歳でロンゲとか、やっぱり金八先生に憧れてるのかなw

匿名 さんのコメント...

この鍼灸師もこれだけはっきりしてもまだハッピーヘルスで続けていくんだろうな~
 ハッピーヘルスの第一人者だからね。
HPで言い訳みたいな書き込みして、継続を図ろうとしているよ。

この際公に「信者ですが何か?」
 ってやれば楽なのにね。

匿名 さんのコメント...

だから違法なら逮捕しろってw

匿名 さんのコメント...

本部を高知大学に置いた《ヘソ按腹研究会》とやらはまだ機能しているのでしょうか。

見直されていることを願いますが。

高知市にヘソ按腹教室があるみたいだけど、大丈夫な所なのか、活動状況知ってる人いないかな?

安芸市での取り組みなんかも考え直してるといいんだけど。

匿名 さんのコメント...

たまには自分で動いて調べたらどうですか?

匿名 さんのコメント...

一般人も、ハッピーヘルスを買うだけで統一教会に献金しています。

他の宗教団体信者も知らずに通ってます。
中には幹部が気付いて近づかないよう警戒している団体も。

匿名 さんのコメント...

統一教会のハッピーヘルスという健康器具、特許は取っているようですが、販売員が無資格で医療行為を行っています。無資格であることをしらない知人に治療を勧められた女性は、施術後、激しい嘔吐と下痢を繰り返して、何か月も家で寝たきりになったそうです。

韓国で代理店を行っている女性による施術でしたので、韓国本社に補償を請求できないか検討中です。