2012年9月12日水曜日

教祖弔問の統一教会日本人信者、12万円持参した韓国で人間バリケードに

 
日本人信者による人間バリケード
What is the Moon?より)
3日に死去した統一教会(統一協会/世界基督教統一神霊協会)の文鮮明教祖を弔問するために多くの日本人信者が韓国を訪れている。

一人12万円の聖和特別献金を持参するよう指示が出ていることは本紙既報記事で伝えたが、その日本人信者が韓国で人間バリケードとして使われていることが判った。

教団主流派と対立する三男グループを葬儀会場に近付けなくするための措置だ。

12万円を支払った上に、人間バリケードとして身体を張る日本人信者たち、教団の内紛に巻き込まれる日本人信者の動向を追った。


三男の弔問を阻止

今月3日に死去した統一教会の文鮮明教祖の遺体(統一教会では『御聖体』と呼称している)は韓国清平の天正宮博物館に安置され清心平和ワールドセンターの葬儀室に祭壇が設けられている。

この清平へ10日、教祖の三男文顕進氏が父親の弔問に訪れたところ、反目する現在の教団主流派、韓鶴子教祖夫人&四男國進氏&七男亨進氏グループから入場を拒否され、顕進氏は車から降りることができず車の中で祈ったそうだ。
10日、弔問に訪れた顕進氏の車
What is the Moon?より)

この時、顕進氏は再び父親の弔問のために現れることを示唆したとされる。
 
そして、今日12日、顕進氏(とそのグループ)が現れた場合に備え、その弔問を阻止すべく、清平の葬儀会場へ続く道に日本人信者が動員され、人間バリケードになったというわけだ。
 
 
 
会場周辺は大混雑、渡韓しない信者にも献金ノルマが
 
多くの日本人信者が持参金として12万円の聖和特別TD(感謝献金)を携え弔問に訪れている清平だが、会場及びその周辺は大混雑しており、参拝もままならない状態であることが判った。
 
会場へのアクセスもままならず、宿泊場所の確保も困難な状況があるとされ、この件に関して不平や不満を持たないように予め諭している地区もあるほどだ。
 
また、渡韓しない信者に対しても聖和感謝献金が課せられていたことも判った。
 
全国の各教会に対して、15日までに家庭精誠TDや天福函相続に対しての取り組みを負債なきように取り組むようとの指示が出されている。
 
具体的指示は、全家庭12万円・ノルマ金額目標を振り分け・教祖の象徴である天福函430万円かその残額完納など、と地域ごとに違っている。
 
また「『12』で因縁が結べる」との指導により、韓国の信者にも120万ウォン、アメリカの信者にも一家庭1200ドルの聖和特別TDの指示が出されていた。
 
 
献金を捻り出すだけでなく「お父様を守るため」と人間バリケードにまでなる日本人信者、文字通りコマとして教団首脳部に使われる日常は教祖の死去後も変わらないようである。
 
 

16 コメント:

匿名 さんのコメント...

だから、これ何?


●記事本文●
【媒体名 XXXX年XX月XX日】記事タイトル(掲載ページURLでリンク) ●引用部分●
●記事本文●

匿名 さんのコメント...

>投稿者 エイト 時刻: 20:09:00



>だから、これ何?
2012年9月12日 20:15

早レス!!!

オリゲネス さんのコメント...

メシア家庭がそういうことで、いいのでしょうか?

統一協会の信徒も何をしたくて韓国へいったのやら。

普通、組織の体質がおかしければ、組織のトップは自らがその体質に対して自己批判をもってメスを入れる。
信徒が犠牲になっていることを嘆くべきだし、そんなことをやらせてしまっている自分に対して恥かしく思うはず。

匿名 さんのコメント...

×メシア家庭
○マフィア家庭

統一教会ってカルト洗脳のかなりの成功例だね

オリゲネス さんのコメント...

>統一教会ってカルト洗脳のかなりの成功例だね

洗脳というと、かつてゲシュタポやCIAの前身機関、中国の共産党が行った思想改造などに用いられたプログラムを想い浮かべてしまいます。
「痛み」などをともなったそれらの「洗脳」プログラムはあまり成功しなかったそうです。
行動上の服従はできても、信念や価値観を変えるのに成功したわけではないらしい。

統一協会の食口たちも「洗脳」というと、きっと「自分は洗脳なんてされていない!」というでしょう。
「自分の頭で考えて!」と訴えても、「私は自分の頭で考えている!」と答えるし、本人たちもそう思っていることでしょう。

マインドコントロールの技術はもっと洗練されていて、物理的な身体拘束などを用いておらず、本人が自分で考えるもすでに答えを選択させられている状態にさせられています。

洗脳は長時間拘束したり、拷問、薬物投与などを通して強制的に精神構造を変化させてしまうのに対して、マインドコントロールは普通の日常に見える環境におかれて、明らかな強制的な力を自覚せずに、本人には気づかれずに行動させられてしまいます。

以上は西田公昭著『マインドコントロールとは何か』を参照しました。

私が恐いと思ったのは、「あなたは転換が訪れています」などと自分が組織に取り込まれたきっかけになり、統一協会に入教することとなったすべてのことがマニアル通りのトークであったりしたことに気づいたとしても、すでに後戻りできない心理となっていて、自分が騙された同じトークをマニュアル通りにやってしまっていることです。

匿名 さんのコメント...

>マインドコントロールの技術はもっと洗練されていて、物理的な身体拘束などを用いておらず、本人が自分で考えるもすでに答えを選択させられている状態にさせられています。

確かに完璧な誘導だよね。
拉致監禁派負けてるw

この方法を研究・開発したのはソビエト政権下の優秀なアシュケナジー心理学者かな?

匿名 さんのコメント...

本当だよな。

脱会説得側が統一教会より洗練されていないことを証明してるだけの話だわな。

匿名 さんのコメント...


誰も褒めてないから

匿名 さんのコメント...

親の弔問にすら行けないのか(w
すげぇー平和的な宗教じゃないな。創価学会の方が全然普通の宗教だな。

三男は民事訴訟を起こすべきだ。

匿名 さんのコメント...

>親の弔問にすら行けないのか(w

それ、監禁されてた後藤さんじゃないですか。

匿名 さんのコメント...

後藤さんは監禁プレイを楽しんでいただけでしょ。
度が過ぎて栄養失調になり強制的に監禁されていたと被害妄想MAXになっちゃった。

後藤さん、来年あたりに「私の過去世はメシアです。みなさんオールウェイズ・コンドーム」とか言い出すよ。

RCFってこいつだったんかい さんのコメント...

400 : 辰 ◆lxLRF7Xl1Ovt : 2011/12/05(月) 15:44:09.54 ID:z/jfKW9N [1/6回発言]
>>399

>脱会説得は簡単なことではない。生半可な準備で説得しても信者の心に響かないし、逆に警戒心を高めてしまうだけ。
>信仰歴一年以内の信者なら、普通の話し合いで脱会するかもしれないが、3年以上の信者とかになると、普通の話し合いで脱会させるのはほぼ不可能になってくる。

そんなに凄いのけぇ?だったら、俺が言っている事が甘っちょろく聞こえるのはしょうがねぇなぁ。
まぁ、俺もよ、ダチに統一の奴がいる。おりゃ何とかこいつを引っ張り出してぇってんで、統一の事に首突っ込んだがな。
ダチってぇのは、昔ネットで有名だった奴よ。「幽霊食口」でぇ。
こいつが、幽霊と名乗って活動する前に、ネットで知り合って、珍しい職業が一緒だったんで、ダチになった。仲はいいぜぇ。
幽霊の正体を知っているのは、3人しかいねぇそうだぜぇ。統一の奴で正体を知っている奴はいねぇって言っていた。そんくれい仲がいい。

でな、こいつとんでもなく頭がいい奴でな、俺じゃ全く歯がたたねぇ。ことごとく言い負かされる。
まぁやっこさんに弱味はあるけどな。奴も統一の実態にゃ、頭抱え込んでいる。
この前も、藤倉のところで紹介されいた、暴露記事を書いたブログがつぶされたよな。
これにゃ、奴さん激怒してた。こういうことやるから、統一は駄目になってきたんだってぇな。

統一のおかしなところは十分わかってんし、金になるわけでもなし、苦労しても悪く言われるだけってぇのも今までの経験で判っているだろうによ。
やめりゃいいのによ、と思うが、頑固なことこの上もねぇぜ。

話がそれたがよ、おりゃこいつが特別頑固と思ってたんだけどよ、そうでもねぇのけぇ?
だがよ、統一の奴らってぇのは、自然脱会が一番多いってぇ聞いたぜぇ。
きちんと情報を与えりゃ、幽霊みてぇな奴と違って、大抵の奴は呆れて出ていくんじゃねぇのけぇ?と思うがよ。

幽霊の奴はだめだったが・・・。怪情報ひっくるめて、ことごとく知っているくせに、こゆるぎもしねぇ。
何とか引っ張り出そうと、まともに論争しても、まともに負けちまう。こんちくしょうと思って、またやって、また負けての繰り返し。
どうにもならねぇ。
それともこういう奴ばっかなのけぇ?

401 : RCF : 2011/12/05(月) 16:02:27.66 ID:FqZAehdd [1/1回発言]
幽霊食口さんと知り合いなんですね。
ネットでときどき見かけたことあります。

自主脱会が多いのは事実だと思います。
本人が自分でやめたいと思う場合は、やめれば良いだけですから、話は比較的簡単なのです。
やめる理由は人それぞれだと思います。

一方、本人が信仰を続けたいと思っているのを他の人が説得してやめさせるのは非常に難しいということです。

有名大学にはCARPという組織があり、そこに勧誘されて統一原理を学ぶ学生も多いので、頭の切れる人はそれなりにいると思います。

統一協会の悪い情報を伝えても、信者はそれを信じないか、または、事実だとは認めてもそれは統一協会の本質ではなく、
信者が未熟であるが故に起きた問題であると考え、統一原理そのものは間違っていないと考えるようです。


98 : 神も仏も名無しさん : 2011/12/06(火) 08:42:38.07 ID:HTpyqhbI [1/1回発言]

>>403

>すまねぇ、俺の話になっちまった。



幽霊食口の話=俺の話か、


なんか、哀れだね、小林社長。

匿名 さんのコメント...

それがどうかしましたか?

匿名 さんのコメント...

そうだ!

俺のかわいい蛞蝓を小林呼ばわりするな!

匿名 さんのコメント...

統一教会のマークって旭日旗みたいだね。

匿名 さんのコメント...

卒業生:原理の教義はことごとく破綻しているので、原理は真理ではないということが証明されている。それからやはりというか当然というか、統一教会はその本質的体質は反日と言うことです。歴史認識は日帝40年原罪説で洗脳されています。国益に反する団体ですね。本当に!