2013年5月13日月曜日

統一教会幹部信者弁護士が都内一等地に3億円(推定)豪邸を建設していた!

福本弁護士の“豪邸”、バールは無いようだ
統一教会関連の裁判で度々本紙にも登場する統一教会幹部信者で教団顧問弁護士の福本修也弁護士(50)。

その福本弁護士が3年前、都内屈指の高級住宅地である渋谷区松濤に推定3億円(土地建物込み)の豪邸を建てていたことが判った。

エンドレス献金等で経済的に厳しい状況に置かれている末端信者が居る一方で、同じ教団の幹部信者弁護士は随分と羽振りが良いようだ。


推定3億円の豪邸

統一教会の福本修也弁護士
「プラスファニチャーカンパニー」サイトより
渋谷区松濤と云えば、誰もが知る超高級住宅地である。統一教会(世界基督教統一神霊協会)の本部も松濤に在る。
その教会本部の近くに、万物復帰の教義を持ち、正体隠しの違法勧誘などで生産した信者に過大な献金要求をし、霊感商法等の違法な資金集め等で社会的に指弾されている反社会的な教団の幹部信者弁護士が豪邸を建てていたことが判った。

統一教会の顧問弁護士で自身も信者である福本修也氏の“豪邸”が建つのは、紀州徳川家の広大な下屋敷の跡に造られた鍋島松濤公園に程近い閑静な住宅地だ。

土地面積は150㎡弱、建物は鉄筋コンクリート造3階建で総床面積227.5㎡、屋上にはソーラーパネルも設置されている。周辺の邸宅と比較しても、見劣りしないどころか外壁に天然大理石を施したデザインを含め一際目を惹き、その高級さが際立っている。

2009年11月に着工した福本邸は、翌2010年7月に完成。設計は世田谷区の建築設計事務所、施工は武蔵野市の建設会社だった。絵画にも造詣が深いと自負する福本氏が“美術館の様な建物にしたい”と希望していた通り、斬新なデザインの邸宅となった。
表札も洒落ている




ガレージには高級車

近隣の土地取引事例や複数の不動産業者へのヒアリングから、当該土地は2億円以上の価値があると思われる。建築費用は1億円弱とみられることから、土地と建物を合わせた価格は3億円を下らないと推定される。

また、土地と建物に共同担保として2億円近い抵当権が設定されていることから、仮に本紙予想の推定価格が正しいとすると、福本弁護士は1億円以上の自己資金を用意したものと思われる。

福本弁護士の新居完成は平成22年7月初旬、それまで住んでいた千葉県市川市ののマンションを引き払い、晴れて高級住宅街・松濤の住民となった。

福本邸屋上にはソーラーパネルも確認できる


◆高級感あふれる内外装や家具


福本邸を設計した建築設計事務所のホームページに、福本弁護士宅と思われる邸宅の内外装の写真が“渋谷区F邸”としてUPされている。

ホームページの紹介分には「外壁は特注の天然大理石貼り、内部は中庭・スクリーン・トップライトを設けて外部からの視線を遮りながら、通風及び採光を考慮しており、随所に絵画が設置してあります」と記載されている。
F邸を設計した建築設計事務所HPに掲載された“渋谷区F邸”の紹介文
 まさに“美術館のような建物”だ。

福本弁護士邸と思われる邸宅の写真一覧
いくつかピックアップしてみる
特注の天然大理石貼りの外壁

エントランス?

絵画がいっぱい、まさに美術館!

上部が吹き抜けになった広いリビング
ソファーセットはイタリアの高級ブランド“カッシーナ”?

和室もある

寝室の奥には書斎も?
白を基調としたキッチン、
このキッチンセットだけでも本体価格は数百万?

中庭に面したバスルーム

トイレはタンクレスで広々

ウッドテラスのある中庭

夜の中庭

以上ボックスクリエイトHP“WORKS”より
この邸宅が福本弁護士の“豪邸”だとすると、配置された高級な家具や家電製品だけでも相当な額になると思われる。


◆歴代会長より豪華な邸宅

統一教会の徳野英治・新会長は現在、杉並区内にある住宅金融公庫融資物件の賃貸マンションに住んでおり、昨年12月にガンで死去した梶栗玄太郎・前統一教会会長は生前、港区港南の高級都営アパートに住んでいた。

徳野会長宅は3DKの間取りで占有面積が75㎡、家賃は15万円強だという。





徳野会長が住む杉並区内の築25年の賃貸マンション
家賃が一番高い最上階の角部屋が徳野会長宅だ。
人気のマンションらしく現在空き部屋はない


故・梶栗玄太郎会長宅の都営アパート(タワーマンション)はバリアフリー仕様で間取りは2LDK3LDK(占有面積は65~67㎡)、家賃は年収にもよるが標準的な使用料は45.400円から70.100円の間とのことだ。


梶栗前会長が住んでいた港区の都営アパート


社会問題を引き起こしてきたカルト団体のトップが公的な趣の住宅に住んでいたことも道義的に問題があると思われるが、その教団トップの住居より豪華な住宅に教団弁護士が住んでいるという状況は教団内部ではどの様に捉えられているのであろうか。


◆「全部教会に納めて貯金なし」「お金無く苦しい」「困窮してる」窮状を記者に吐露する末端信者


記者は今年になって、路上で自叙伝伝道を行なう婦人部信者にその困窮を極める生活ぶりについて話を訊く機会があった。
記者がヒアリングしたその婦人部信者は、教団への献金で「貯金無し」「お金無く苦しい」「困窮してる」と自身が置かれている窮状を記者に吐露した。

統一教会では、昨年死去した教祖の博物館を韓国・清平に建築するなどの口実で、日本の信者から献金を集める算段をしているとされる。

ゴールデンウィーク期間にも別の名目で高額な献金指令が出されたとの情報もある。

末端信者の生活はますます困窮する一方だ。


◆東大の原理研究会出身


福本修也弁護士は東大法学部在籍時に統一教会の美女勧誘隊“エバ部隊”に勧誘されて東大の原理研究会(CARP)へ入ったとされる。当時の東大学区長は現在の統一教会会長の徳野英治氏、東大原理研の会長は現在の太田洪量勝共連合会長だ。

東大時代の福本氏は、徳野氏が弁護士養成のために創設した“司法班”に属していた。司法班とは、司法試験に受かるべく“御旨”として一日中勉強している数人のグループのことで、他のCARP学生とは別のアパートに住んでおり、ホームでの夕食時や礼拝時以外は他のCARP学生との接点は少なかったという。

福本氏は、東大を卒業した年である1988年に合同結婚式を受けている。所謂“6500双”だ。

そして同年に司法試験に合格、9年間検事(東京地方検察庁検事→米ノートルダム大学ロースクール留学→法務省民事局第4課(現商事課)局付検事→同局参事官室局付検事→法務省刑事局刑事課局付検事)を務め、検事退官後に弁護士に転身、 統一教会顧問弁護士となった。同じく統一教会顧問弁護士(当時)の稲見友之が所長を務める平河総合法律事務所を経て2008年2月、千代田区麹町に福本総合法律事務所を開設している。


◆統一教会以外の事件も受任


ウィキペディア(Wikipedia)には「福本総合法律事務所に在籍しているのは福本弁護士のみ」だが「上場企業を含む会社、学校法人、医療法人などの企業団体法務、民事・商事、刑事を扱っており,M&Aや企業の外部調査委員なども一部手掛けている」と記載されている。

その他にも芸能人が関係する訴訟も受任するなど、統一教会関係以外の弁護も引き受けているようだ。そのため、福本弁護士の資産全てが統一教会関連で稼いだものとは云えないかもしれないが、豪邸の購入資金には社会問題化している団体の顧問弁護士として稼いだお金も相当額あると思われる。


裁判前なのに経済誌に夢中?


福本弁護士の豪邸は、月々のローンの返済額だけでも相当な額になると思われる。

福本弁護士は投資にも熱心なようで、統一教会関係の訴訟でも開廷前に事件ファイルも出さずに経済誌を熱心に読み耽る姿が目撃されている。

福本先生には、是非本業に勤しんでいただきたいものである。

◆福本弁護士の事務所も豪華


福本総合法律事務所は、一昨年秋に統一教会が“断食”デモを行なった文藝春秋社正門前を見下ろすビルの5階にある。福本弁護士の事務所の窓からは連日、統一教会によるリレー断食デモや本紙のダミー組織である“面白い旅団”の暴飲暴食デモが見えていたことになる。
写真左下先が連日“リレー断食デモ”が行なわれていた文藝春秋社正門、
通りを挟んだビルの5階に福本総合法律事務所がある


福本総合法律事務所の内部が判る貴重なサイトがある。
福本総合法律事務所
「上品さや繊細さを感じさせるサインデザイン」だそうだ
オフィス家具の販売をしている会社の社内カンパニー【プラスファニチャーカンパニー】のサイトが事例のひとつとして事務所開設に合わせて造ったというデスクについて記載しており、福本弁護士の事務所について所内の様子をリポートしている。

このHPを見ると、事務所内部にも至る所に絵画が展示されている。「オフィスのいたるところ絵画が飾られており、目を楽しませてくれる。福本氏自ら画廊をまわり選定したという」とあるが、これは統一教会関連団体の画廊や絵画展のことではないかと思われる。福本弁護士は周囲に「あの絵はみんな高いんですよ」と自慢していたという。

PLUS FURNITURE COMPANYサイト 事例・実績 2008年
鳥の目で見る 福本総合法律事務所様


                 







(以上「プラスファニチャーカンパニー」サイトから引用)


PLUS FURNITURE COMPANY



 「鳥の目で見る」との題が付けられたREPORT、「鳥が空から眺めるように俯瞰」するということだが、福本弁護士には是非、特注のデスクで教団に都合の良い「ストーリ―を組み上げて」ばかりではなく、自らも属する教団の起こしてきた社会問題についても鳥瞰的に見てほしいものである。


150 コメント:

匿名 さんのコメント...

なんかムカつく顔してんなこいつ。

匿名 さんのコメント...

へんなメガネ。

匿名 さんのコメント...

服の趣味悪い。。。

匿名 さんのコメント...

バブル期のトレンディドラマに出てきそう

匿名 さんのコメント...

私は信者ではないですが
個人の家から表札までをも公開することに問題意識は感じなかったのですか?

匿名 さんのコメント...

もちろん、エイトも自宅の町名と表札を公開するんだよな?

匿名 さんのコメント...

統一教会内でも「出世街道」てあるんですね。

宇佐美ストーカー事件有罪判決を「違憲」 さんのコメント...

宇佐美ストーカー事件有罪判決を「違憲」だとは…また大きく出たな。
http://megalodon.jp/2013-0514-1553-57/yonemoto.blog63.fc2.com/blog-entry-351.html

日本でストーキングするような輩は対象の女性よりストーカー行為そのものが好きな変態。

いくら半島人の先祖がウガン族で
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%83%8F%E6%A1%93#.E7.B5.90.E5.A9.9A
シュメールの神話にあるように
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%82%B9#.E3.83.A1.E3.82.BD.E3.83.9D.E3.82.BF.E3.83.9F.E3.82.A2.E3.81.AE.E3.83.AA.E3.83.AA.E3.83.88.E3.82.A5
原始時代には嫁を取るときは略奪婚が普通だったとはいえ、それを日本で、日本女性に対して行なったら相手は自殺か発狂するだろ。

確信犯だろこいつ さんのコメント...

<1 本件上告の概要 >
>原審判決は,ストーカー規制法の規制対象となる行為を不当に拡大させる結果を招く

法の解釈が拡大される事を恐れるのは犯罪者だけ。
「不当に」ってwww
宇佐美に追い回されて5回も引っ越したのにまたつきとめられて被害者は適応傷害を起こしたんだろ。

<2 本件事案の特殊性 >
>生活安全課ではなく公安警察によってストーカーとして逮捕された

カルト問題は公安の仕事。
またこの事件は組織的に複数の統一教会員が宇佐美氏に協力した事件。

>突然行方不明になった婚約者(以下「告訴人」という。)の身を,家族的心情で真摯に心配しながら,真剣に探していた

宇佐美は「Kさんは拉致監禁されたんですよ。心配ですよね。」と統一教会員から煽られて矢面に立たったんだろ。

>どうしても直接に告訴人の意思

相手がいやがっているのにあえてそうすれば間違いなくストーカー。

>告訴人が被告人に対し,直接かつ誠実に結婚意思がない旨を伝えていたならば,

そんな必要はなし。
統一教会の合同結婚式では約婚期間であれば「この人はどうしてもちょっと…」と思えばアベルに報告して断れると聞いた。

統一教会の合同結婚式は普通の恋愛結婚とは違うので、常に組織のアベルや責任者が仲介して結婚の承諾や取り消しなども行なうという。

>告訴人は,被告人の心配する気持ちを承知しながらも,誠意のない態度を取り続けて被告人の人格を無視する行動に終始した

これは被害者の誠意のあるなしの問題じゃない。
重ねて言うがストーカー実行犯になる人物は相手の立場に立った考え方が出来ない精神未発達の人間が多い。
誰がどんなに誠意を持って接しても、通じない。

>人権侵害の可能性

出た。犯罪加害者の人権侵害とかどこの半島左翼底辺侵略者プロ市民www

加害者は被害者の味わった苦しみを身をもって知るべき。

人権侵害とか言う前に加害者もこのライターも被害者に謝罪するべき。

そうでなくあくまで被害者を加害者に仕立てるとか確信犯だろ。

被害者がストーカーされる人権侵害より実行犯がストーカー呼ばわりされることの人権侵害が問題とか
本当に半島人は思いやりがないな。

匿名 さんのコメント...

なんでお前が語っちゃってんの?

どっちだよ さんのコメント...

842 : エージェント・774[] : 2012/01/10(火) 08:51:32.74 ID:65m+X7QO [2/2回]

> 宇佐美隆 被告は 「恋愛感情によるストーカー行為では無い」 と無罪を主張

http://www.logsoku.com/r/offmatrix/1316466657/

匿名 さんのコメント...

>2013年5月14日 17:08

別にいいだろ悪いかよ

匿名 さんのコメント...

別にいいだろ悪いかよ

2013年5月14日 17:14



wwwwwwwwwwwww

一つ前の記事の反論な さんのコメント...

こっちのが人多いからこっちに書くわ

>匿名 さんは書きました...
>偽メシア?

>じゃあ本物のメシアはどこにいるんだよwww

ユダヤ教徒に聞けば、将来神が我らに遣わすと答える
キリスト教徒に聞けば、キリストがメシアであると答える
(俺含む)無神論者に聞けば、そんなものはじめからいないと答える
どっちにしろ文ちゃんがSelf-Proclaimed(自称) メシア(by くたばった時のAP報道)な事には変わらんの

つか、お前さ、ここでいつもやってるように、
「キリストがメシアだ」って答え期待して、それに対してキリスト教や聖書の記述の重箱の箱つつきやってそれで反論する気だったべ?
キリスト教が間違いだから統一教会があってるなんて事にはらなないのよ?食口の皆様は皆勘違いしてるけどさ。カバが怪我したらキリンが健康になるわけじゃないのと同じで。
ついでに言うと、両者は対義語じゃないの。仏教とオウム真理教みたいな、片方がもう片方を勝手にライバル視して勝手に権威借りて勝手に敵視してるだけなの。

匿名 さんのコメント...

> なんでお前が語っちゃってんの?

> 2013年5月14日 17:08

統一教会は日本人全員、つうか、全人類にとっての蝿で火の粉なんだから非難する権利は日本人なら全員持ってるんだが。
それとも何か?テロ被害受けてないやつはアルカイダやオウムの行動をあげつらっちゃいけないのか?

匿名 さんのコメント...

残念、大ハズレwww


>(俺含む)無神論者に聞けば、そんなものはじめからいないと答える

な。

存在しないものに本物も偽物もあるかよって話だw

匿名 さんのコメント...

別にいいだろ悪いかよ

2013年5月14日 17:14



wwwwwwwwwwwww

>(俺含む)無神論者 さんのコメント...

>2013年5月15日 7:42

>匿名 さんのコメント...
>なんでお前が語っちゃってんの?
>2013年5月14日 17:08

馴れ馴れしいなコイツとか思っていたらあなたと俺を勘違いしてたんだな。

>(俺含む)無神論者

俺は神様を信じて洗礼も受けたが
ハザール人(仮名)の息のかかった偽ユダヤ教もどき(中身は旧コミンテルン)の日本のキリスト教会に行くのがバカらしいので自宅信仰中。
よろしくな。

匿名 さんのコメント...

「メシアなんてはじめからいない」なら、

キリストだって偽メシアじゃねえかよwww

お前の脳の限界か?www

匿名 さんのコメント...

>俺は神様を信じて洗礼も受けたが
>ハザール人(仮名)の息のかかった偽ユダヤ教もどき(中身は旧コミンテルン)の日本のキリスト教会に行くのがバカらしいので自宅信仰中。


ひきこもりって屁理屈だけは得意だもんなw

匿名 さんのコメント...

>馴れ馴れしいなコイツとか思っていたらあなたと俺を勘違いしてたんだな。


お前に言ってんだよwwww

馴れ馴れしいやつ=無神論者 さんのコメント...

の自演だったのか

> 匿名 さんは書きました...
>>馴れ馴れしいなコイツとか思っていたらあなたと俺を勘違いしてたんだな。


>お前に言ってんだよwwww

>2013年5月15日 10:11

匿名 さんのコメント...

>どっちにしろ文ちゃんがSelf-Proclaimed(自称) メシア(by くたばった時のAP報道)な事には変わらんの

そんなん言ったら、イエスだって彼の弟子がメシアと信じただけなんだけどねw

自宅() さんのコメント...

>そんなん言ったら、イエスだって彼の弟子がメシアと信じただけなんだけどねw

これは統一教会のセミナーで語られる典型的なイエス観だな。

統一教会はアンチキリストだからな。

匿名 さんのコメント...

事実なんだがw

んじゃ、イエスがキリストっつー科学的根拠あんの?

匿名 さんのコメント...

>俺は神様を信じて洗礼も受けたが
>ハザール人(仮名)の息のかかった偽ユダヤ教もどき(中身は旧コミンテルン)の日本のキリスト教会に行くのがバカらしいので自宅信仰中。



一人カルトってやつかwwwww

ポーン さんのコメント...

> イエスがキリストっつー科学的根拠あんの?
無いね。
宗教ってのは、結局はトートロジーにしかならんの。正しいから正しい、と。
じゃあ、どうやってある宗教が邪悪か善かを測るかっていうと、具体的な行動で測る。
設立してから数十年しか経っておらず信者も少ないのに列挙しきれないほど問題起こす宗教は悪。(キリスト教の悪行を列挙する際は分母、つまり信者の数と歴史の長さを考慮するように)
後、根本的なもの、例えば聖典に自己矛盾抱えてるようなのもダメ。具体的に言うと原理公論の韓国語版には「韓国は聖なる国。日本はサタンの国」と書いてあって日本語版では該当部分が削除されているようなケースな。

あと議論ふっかけたいならHN位つけるようにな

匿名 さんのコメント...

コロコロHN変えてる奴に言われてもなw

匿名 さんのコメント...

>宗教ってのは、結局はトートロジーにしかならんの。正しいから正しい、と。

だから、イエスがメシアってのもキリスト教の自称に過ぎんってこと。

一人カルトの脳じゃ分からんかw

ポーン さんのコメント...

一応言っておくが
2013年5月15日 7:42
2013年5月15日 9:53
だけが俺。
2013年5月15日 7:42の名前欄がHNに見えるってんなら、どうぞお好きに。

ポーン さんのコメント...

それと
> じゃあ、どうやってある宗教が邪悪か善かを測るかっていうと
以下には反論無いわけ?お前らの理屈じゃ、反論が無い=負けを認めただったよな。
一部にだけ反論して全体に反論したつもりになる、いつものやり口は俺には通用しないんで。
ゆっくり回答受け付けるからどうぞどうぞ

ポーン さんのコメント...

> だから、イエスがメシアってのもキリスト教の自称に過ぎんってこと。
そうだね。キリスト教の自称だね。
俺は、「メシアに客観性がある」どころかその逆、宗教なんてトートロジーとちゃんと言い切ってるね。

ボクチャン日本語読める?宗教の事を偉そうに語る前に小学校にちゃんと行け、低能

匿名 さんのコメント...

>2013年5月15日 13:04

そもそも勝ち負けの問題じゃないし。

匿名 さんのコメント...

>一応言っておくが
>2013年5月15日 7:42
>2013年5月15日 9:53
>だけが俺。

だったらなんでお前がしゃしゃり出てくるんだよwwwww

匿名 さんのコメント...

大川隆法と金のかかったご自宅勝負で恥ずかしい思いをしなくてよさそうな家だな。

池田大作先生のお家はもっと質素だと思うが警備員いるから最も安全そう。

どれが不動産価値が一番高い?

>もちろん、エイトも自宅の町名と表札を公開するんだよな?

犬小屋見たい?

匿名 さんのコメント...

んで、ポーンに関しては、

>どっちにしろ文ちゃんがSelf-Proclaimed(自称) メシア(by くたばった時のAP報道)な事には変わらんの

つってたから、自称なのはキリスト教も同じだろって話。

結局、それはお前も認めるんだろ?www

匿名 さんのコメント...

>犬小屋見たい?


もちろん。

エイトの自宅の町名と表札くらいは、当然公開できるよね?

まさか、自分のは非公開で人のは勝手に公開とか、そんな卑劣なダブルスタンダードじゃないよね?

嫌がる女性にストーカーした挙句逮捕されて泣き言言うとか何なんですか? さんのコメント...

嫌がる女性にストーカーした挙句逮捕されて泣き言言うとか何なんですか?

また自分の犯行が露見しそうになるや
お友達のライターに擁護記事書いてもらうカルト信徒って何なんですか?

http://2013-0514-1553-57/yonemoto.blog63.fc2.com/blog-entry-351.html
質問日時:2013/5/14 17:32:28


匿名 さんのコメント...

そいつに言えよw

ポーン さんのコメント...

2013年5月15日 13:50 よ
> つってたから、自称なのはキリスト教も同じだろって話。

> 結局、それはお前も認めるんだろ?www

2013年5月15日 13:14 に俺はこう書いてる
> そうだね。キリスト教の自称だね。

やっぱお前小学校じゃなくて幼稚園に通うべきだわ。
はー、バカの相手は疲れる

匿名 さんのコメント...

藪下幸太郎乙

匿名 さんのコメント...

>エイトの自宅の町名と表札くらいは、当然公開できるよね?
>
>まさか、自分のは非公開で人のは勝手に公開とか、そんな卑劣なダブルスタンダードじゃないよね?
>
>2013年5月15日 13:52

エイトが勝手に公開したんじゃなくて一般公開されてた不動産屋のパンフを転載しただけだろ。

匿名 さんのコメント...

キリスト教だってメシアは自称に過ぎないのに、メシアが偽物だの本物だの客観的意味あんのかよwww

匿名 さんのコメント...

>エイトが勝手に公開したんじゃなくて一般公開されてた不動産屋のパンフを転載しただけだろ。



相変わらず息をするように嘘をつくよな。



福本の顔写真と名前が出てるのは家具屋のHP。

内装の写真が出てるのは建築設計事務所のHPで、”渋谷区F邸”としか書かれていない。

町名や表札を公開したのはエイトだよ。


これが事実。みんな騙されるな。

匿名 さんのコメント...

町名と表札を公開したら、住所を公開してるのと何も変わらないよね。

ポーン さんのコメント...

龍(ドラゴン)は存在しないわな。
龍が飛べなかったり、珍味売りみたいな惨めな行動してたらその龍は偽物だわな。
メシアが処女とのセックスで婚外子をバコバコ作って認めなかったり、長男のコカイン代を喜んで出したり、口を開けば嘘ばかりだったりすりゃそのメシアは偽物だな。

例え話のついでに言うと、龍の描かれた国宝級の絵画や彫刻はみんな無価値なのかえ?

ポーン さんのコメント...

上記、2行目の前に
龍の描かれた絵があったとして、その
を入れといてくれ

匿名 さんのコメント...

だったら、イエスは本当に水の上を歩いたのかよw 水をワインに変えたのかよw 死人を生き返らせたのかよw 死んで3日後に生き返って空飛んでったのかよw

それらが史実じゃないならイエスも偽メシアだよなw

ポーン さんのコメント...

俺はそれらは史実じゃないと思う。
一部のキリスト教会、キリスト教徒はそれらを信じた上で信仰を持っている
一部のキリスト教会、キリスト教徒はワインに変えたとかそれらは史実ではないと断じた上で信仰を持っている

そもそも、イエスが偽メシアかどうかと、文鮮明が偽メシアかどうかが、どう関係あるのか教えてもらおうか

匿名 さんのコメント...

もともとメシアってのはイスラエルを再建して世界に平和をもたらす存在のはずなんだが、キリスト教が成立してから西欧諸国でどれだけ戦争が起きたかな。インディアンやインディオをどれだけ侵略して虐殺したのかな。
アフリカ人をどれだけ奴隷にしたのかな。アヘン(麻薬)を売るために戦争したのはどこかな。
聖書に手を置いて大統領が就任する国はどこだっけ。ベトナム、イラク、アフガニスタンで何が起きたっけ。核兵器を2回も使用して民間人を虐殺した国はどこかな。

匿名 さんのコメント...

どっちも信者が勝手にメシアと信じているだけってことだよ。

分からんの?

匿名 さんのコメント...

>俺はそれらは史実じゃないと思う。


イエスがメシアである根拠は聖書のみ。

その聖書でイエスに関して書かれているのは史実ではない。

あとはわかるな?

匿名 さんのコメント...

偽メシアとか言ってるけど、そもそもイエスだって本物のメシアなのかよっつー話し。

これでも分からんなら脳天かち割って生まれ直して来いよw

ポーン さんのコメント...

2013年5月15日 15:00
> (キリスト教の悪行を列挙する際は分母、つまり信者の数と歴史の長さを考慮するように)

匿名 さんのコメント...

> (キリスト教の悪行を列挙する際は分母、つまり信者の数と歴史の長さを考慮するように)

考慮した上で言ってるよ。

匿名 さんのコメント...

文鮮明が統一教会の自称メシアだと言うなら、

イエスだってキリスト教の自称メシアだっつの。

反論ある?

ポーン さんのコメント...

俺はキリストがメシアであることを科学的に証明することは出来ないよ。する気も無いが。君はキリストがメシアで無い事を科学的に証明出来たと思っているようだが、その点については後で話そう。
でも、文鮮明がメシアで無いという点について、彼の行動から(処女種付け、コカイン代大盤振る舞い、嘘吐き.etc)から明白だわな。例えばメシアというのが空想上の概念だとしても、そのことは「偽メシアではない」という論拠にならんのは上で述べた通りだ。

ポーン さんのコメント...

> 文鮮明が統一教会の自称メシアだと言うなら、

> イエスだってキリスト教の自称メシアだっつの。

> 反論ある?
社会通念として認められているかどうかの違いについて反論はあるが、それ以外は反論無いよ

で、俺が言ってるのは文鮮明の行動はどう見てもメシアのそれじゃありませんよね?って事。
つうか、メシアかどうか以前の問題。人間としてクズ。

匿名 さんのコメント...

>まさか、自分のは非公開で人のは勝手に公開とか、そんな卑劣なダブルスタンダードじゃないよね?

ロン毛の中年の犬小屋の表札(マジックでエイトと書いてある)と、公益法人として税金の免除を受けているが何かと社会問題を起こす宗教法人の顧問弁護士の豪邸。

同一視はオカシイだろ。
一般信者は御布施地獄で生活保護以下の極貧貧乏生活をさせられたりしているんだろ?
そういう宗教法人の信者・顧問弁護士のお家紹介というのは意味がある。

貧乏人信者に御布施を頼むより、福本弁護士のようなリッチマンがジャブジャブ御布施をすべきだと思う。
つーか、福本サン、統一関連の弁護活動はもちろんボランティアですよね?

匿名 さんのコメント...

>君はキリストがメシアで無い事を科学的に証明出来たと思っているようだが、その点については後で話そう。

思ってねえよwwww 妄想で会話するなら一人でやれ。

ポーン さんのコメント...

で、イエスがメシアで無いことを、仮に俺がここで(幼稚園児並と付き合うのは疲れるので)認めたとしてそれが、文鮮明が偽メシアであるという事に何か影響あんの?

匿名 さんのコメント...

>ロン毛の中年の犬小屋の表札(マジックでエイトと書いてある)


それ、本当ですか?


それとも、また息をするように嘘をついたんですか?

匿名 さんのコメント...

>2013年5月15日 15:28

お前が認めようが認めまいが、なーんも影響ないから心配しなくて大丈夫だよw

匿名 さんのコメント...

ポーンは文鮮明が偽メシアであることを信者に納得させればいいだろ。

そうすりゃ統一の問題の大半は無くなる。

ほれ、さっさとやれw

匿名 さんのコメント...

てか、そもそも俺は自宅警備員の一人カルト君と話してたと思うんだが、なんでポーンがしゃしゃり出てきてんだっつのw

反論ないなら絡むなよクズwww

ポーン さんのコメント...

統一用語解説

統一教会の飼っているハエども。集団ストーキング部隊。
統一教会に都合の悪い人物が現れると、こいつら白い旅団がその人のストーキングをして、個人情報等を徹底的に調べる。エイト記者もその被害者の一人。
このコメント欄でも◯◯エイト(◯の中は個人名。伏字にしておいた)と呼びかけたりするのが散見されるのは、その成果の一つ。

統一教会はどこまでもクズ

匿名 さんのコメント...

鈴木って誰だよw

ポーン さんのコメント...

上、白い旅団ってのを2行目に入れといて。
過去にエイト記者の携帯に、宅急便の宅配員を自称する人からの電話がかかって来て以降エイト記者の個人情報が統一教会内で知られるようになった。いやー、偶然てあるもんですね(棒)

後、統一教会の過去の反対する良識人への蛮行(一部)
1,朝日新聞記者が射殺された赤報隊事件ご、「とういつきょうかいのわるぐちをいうやつはみなごろしだ」という犯行声明が出される
2,統一教会に反対する人間の住居に車が突っ込んできて壁など一部破壊
3,福島氏が統一教会の内部事情をばらした後、韓国式の空手使いに襲撃され瀕死の重症を負う

統一に言わせれば、全部偶然だそうですよ

匿名 さんのコメント...

>1,朝日新聞記者が射殺された赤報隊事件ご、「とういつきょうかいのわるぐちをいうやつはみなごろしだ」という犯行声明が出される


お前、馬鹿か?


統一教会が本当の犯人だとして、正直にそんな犯行声明出すと思うの?

匿名 さんのコメント...

>統一知識その1
>統一教会は、独自訳の新約聖書を使ってる。一応キリスト教系の団体だと自称してるんで。
>これがヒッデエシロモンでさ、統一と矛盾する所は削ったり変更したりやりたい放題。


なあ、おい、

具体的にどこが変更されてんのよ?

一番重大な変更点は?

答えられねーのか?

なあw、おいw、コラwwwwww

匿名 さんのコメント...

>個人情報等を徹底的に調べる。エイト記者もその被害者の一人。


よー言うわw


女性信者の顔写真、勝手に盗撮してネットにアップしたのは誰だよ?

自分の名前も住所も非公開で、相手の自宅の町名と表札を勝手にアップしたのもどこのエイトだよ?

ポーン さんのコメント...

と、このように
自分の正体を欺いて新たな洗脳犠牲者候補を違法勧誘したり、「貧しい人への募金です。私は統一教会信者じゃありません」と偽って集めた金を、コカイン代や北朝鮮のミサイル開発費や文一族の個人的豪遊やこのような豪邸建築費に当てている方々が何かおっしゃっています

匿名 さんのコメント...

俺はどれもやってないがw

匿名 さんのコメント...

反論できなくなったら相手の違法行為を捏造とか、やることが朝鮮人以下だろ。

俺は違法勧誘も偽装募金もしていないし、したこともない。

撤回しろ。

ポーン さんのコメント...

> 方々
・複数の相手への呼びかけ

理解できたか?池沼

> 反論できなくなったら
肝心な目的語が抜けてる

採点:国語0点

ポーン さんのコメント...

注:
只今スカスカの脳みそと真っ赤な顔で、長時間かけて反論を考えている所です

匿名 さんのコメント...

統一信者ニ告グ
一、今カラデモ遅クナイカラ現実ニ帰レ
二、詭弁ヲ弄ス者ハ全部逆賊デアルカラ射殺スル
三、オ前達ノ父母兄弟祖先ハ國賊トナルノデ皆泣イテオルゾ

匿名 さんのコメント...

>・複数の相手への呼びかけ

ここでお前にまとわりつかれてるのは俺だけだっつのw



>肝心な目的語が抜けてる

日本語だから目的語は省略可だよ。




理解できたか?池沼

匿名 さんのコメント...

てか、そもそも俺は自宅警備員の一人カルト君と話してたと思うんだが、なんでポーンがしゃしゃり出てきてんだっつのw

反論ないなら絡むなよクズwww

ポーン さんのコメント...

人格:0点。文鮮明よりはマシ程度
品性:韓鶴子並。0点
言葉遣い:0点。クズのエリートに相応しい。共に食口の両親の顔を見てみたいが目が腐るのでやっぱやめ
論理的思考:0点。典型的統一思考

総評:脱会して、食口から人間にクラスアップしましょう。しないなら死ね

ポーン さんのコメント...

2013年5月15日 15:42
以降は君に話しかけてないの。わざわざ採点してあげた2つ除いてね。あきれ果ててさ。
もう俺に話しかけんな、低能。馬鹿が伝染る

匿名 さんのコメント...

そうやっていつまでも絡んでるじゃねえかよ。

反論ないならさっさと消えろクズw

匿名 さんのコメント...

>過去にエイト記者の携帯に、宅急便の宅配員を自称する人からの電話がかかって来て以降エイト記者の個人情報が統一教会内で知られるようになった。いやー、偶然てあるもんですね(棒)

>後、統一教会の過去の反対する良識人への蛮行(一部)
1,朝日新聞記者が射殺された赤報隊事件ご、「とういつきょうかいのわるぐちをいうやつはみなごろしだ」という犯行声明が出される
2,統一教会に反対する人間の住居に車が突っ込んできて壁など一部破壊
3,福島氏が統一教会の内部事情をばらした後、韓国式の空手使いに襲撃され瀕死の重症を負う


んーー  すごいなぁ
悪質&組織的

匿名 さんのコメント...

なめたらアカン

匿名 さんのコメント...

>なめたらアカン

それって、脅し?

匿名 さんのコメント...

本当に素敵なおうちですね。
リビングの椅子も白のコルビジェなんて素敵。
しかも立地もいいし。
建物探訪とかスッキリハウジングとかにとりあげられるかもしれませんね。

匿名 さんのコメント...

でしょ?でしょ?

匿名 さんのコメント...

弁護士として稼いだ金で豪邸に住もうが非難されることではないと思うがな。
教会の幹部ではなく顧問になっているだけだからね。
幹部が横領して贅沢しているのとは違うからな。

匿名 さんのコメント...

若い二世や青年はこのような人をロールモデルにするべき。
社会的に成功し仕事を通して教会に貢献するが献金はしない。
自分や家族のために金は使えばいい。

匿名 さんのコメント...

和光市母子殺人事件の弁護が非難されんだから統一の弁護なんて論外に決まってんじゃん

匿名 さんのコメント...

弁護士をつけることの何が悪いんでしょうか?

匿名 さんのコメント...

この記事で分かったこと。

統一教会の幹部、それも会長さえも、大して贅沢していなかったという意外な事実。

匿名 さんのコメント...

> 若い二世や青年はこのような人をロールモデルにするべき
マルチ商法のやり方; 上のごく一部が得をする。末端の人たちはそれをロールモデルとし、金稼ぎや新規勧誘に無駄で違法な努力をする
つまり、統一教会はマルチ。
見ごとな看破であります

匿名 さんのコメント...

しかし統一信者の自爆はいつも神がかってるな
統一は

怪しい壷売り
アカの手先
ヤク中
コピペしか出来ない低脳
売春斡旋組織
(中略)
マルチ商法 <-New!

特にマルチ商法は信者直々の名乗りだからいくら使っても良いぞ

匿名 さんのコメント...

破滅的カルトの弁護士を金に目がくらんでやることの悪が分からないオマエ、
「先生!どうして人を殺しちゃいけないんですか?」とか聞いちゃうお馬鹿さんですか?

匿名 さんのコメント...

原告の弁護を引き受けるのも、被告の弁護を引き受けるのも、正当な業務だと思うが?

匿名 さんのコメント...

おうちが素敵なだけに
いろいろと残念すぎる,
って書くの忘れた。

5月16日 14:36

匿名 さんのコメント...

こんな家にはバールは似合わないかもね。

匿名 さんのコメント...

バール10数本の犬小屋の公開はまだですか?

浅見定雄のシンパ(自称) さんのコメント...

何やら神学論争めいた話やら、統一協会の反社会的行為やら、話題が白熱していますが……。
 
 最近、「法科大学院」問題が話題となり、司法試験に合格しても弁護士や検察官になれないというケースが相次いだという報道を目にしたが、そのような「司法試験合格者」が、ブラック企業の弁護士になる例もあるという。

 この記事は統一協会の弁護士が、いかに贅沢な生活をしているか報道することで、「末端信者は搾取され、教団幹部が好き放題」という統一協会の実態を垣間見る機会となったが、一方で「そうだ、カルト団体の顧問弁護士になってひと儲けしよう」などと考える輩が増えそうな気がしてきた……。

匿名 さんのコメント...

なにか問題でも?

浅見定雄のシンパ(自称) さんのコメント...

 ボーンさんへ(横レス)

神学・宗教学的な意見の投稿は普段は慎んでいますが、参考までにどうぞ。
「キリスト(あるいはメシヤ)を自称した人々」なんて珍しくもありませんわ。
(以下、Wikiより引用―えらく便利な時代ですねえ)

 ユダヤ教における偽メシア

[編集]ナザレのイエス - キリスト教にとってのメシア/神/神の子(イエス・キリスト)、イスラム教にとっての預言者。分派を形成

ユダの子メナヘム - 第1次ユダヤ戦争を指揮、父であるガリラヤ人ユダは熱心党の創始者

バル・コクバ - 第2次ユダヤ戦争を指揮し、エルサレムで2年半の間全イスラエルを統治

クレタのモーセ

スペインのセレヌス
David Alroy

アブラハム・アブラフィア

ニッシム・ベン・アブラハム
Moses Botarel of Cisneros

アッシャー・レムライン Asher Lemmlein
イサーク・ルリア

シャブタイ・ツヴィ (サバタイ・ツヴィ)- 解釈が分かれ分派を形成

アイゼンシュタットのモルデカイ・モキア

ヤコブ・フランク - 解釈が分かれ分派を形成

メナヘム・メンデル・シュネールソン - 現在、解釈が分かれている




キリスト教におけるメシアを自称した者たち [編集]

金百文(キム・ベンムン) - 自分が再臨のキリストであると主張

朴泰善(パク・テソン) - 1960年代に、キリストが雲に乗ってくると言って、多くの信徒を連れて閉鎖的な信仰村を作った。キリストが来ると予言した日には何も起こらず、信徒たちは離れて行った。自分こそが再臨のキリストであると主張

文鮮明 - 1992年に公にメシアであると宣言。

麻原彰晃 - 1991年に「キリスト宣言」を出して、自分だけが世界を救済することのできる「救世主・キリスト」であると宣言。

出口王仁三郎 - 自分を、再臨(再来)のキリストだと主張

又吉イエス - 日本の政治運動家。選挙演説などで再来のキリストと主張。

小松純也 - シンガーソングライターで占い師。自ら神の子・救世主を自称している。自分の位置付けをこの時代に神より遣わされた唯一の預言者としている。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%B7%E3%82%A2

 →と、ユダヤ教でのメシヤ、キリスト教でのキリストを自称する輩など、珍しくも何ともない事ですわ。

 クリスチャンの方のサイトにも、「偽メシヤ」とカテゴライズされた方の一覧が。

 http://www2.biglobe.ne.jp/~remnant/052shinnomeshi.htm


 ご参考までに。 

浅見定雄のシンパ(自称) さんのコメント...

 ついでに、もう1件。

>匿名 さんは書きました...
>>1,朝日新聞記者が射殺された赤報隊事件ご、「とういつきょうかいのわるぐちをいうやつはみなごろしだ」という犯行声明が出される


>お前、馬鹿か?
>統一教会が本当の犯人だとして、正直にそんな犯行声明出すと思うの?
>2013年5月15日 15:50


 以前、筆者も指摘し、同様のレスを見た気がするが、類似例を引用。

 オウム真理教問題より

上九一色村の闘い〈要旨〉
―オウム対策住民協議会第12回学習会から―
元上九一色村富士ヶ嶺オウム真理教対策委員会

「坂本(弁護士)のようになりたいか」など、耳を疑う脅しをした者もいた。

http://www.kyogikai.jp/public_html/back_number/0607/0607.html

(なお、当時は坂本弁護士ご一家は「行方不明」という扱い―筆者より)
 
 ……オウムは自ら「坂本弁護士を消した」と告白したも同様だ。
 この事例を鑑みるなら、統一協会が赤報隊事件の容疑者になる資格は十分あり得ると筆者は考える。


 以下、元・統一協会信者ご家族のブログ。


 反社会勢力「赤報隊」と統一教会

 展示品の中で、一つ私の目にとまったものがあった。
 血の付いた白いワイシャツと散弾銃の弾痕の跡が残るブレザー。

 1987年5月3日朝日新聞阪神支局で「赤報隊」となのるテロリストに襲撃され死亡した小尻記者(当時29歳)が身に着けていたものであった。
 
 犯人は捕まらず、時効をむかえたが、有田氏は赤報隊=統一協会説を当時の週刊文春で展開した。

 阪神支局の事件の2日後、朝日新聞東京本社に散弾銃の空楽きょうを同封した脅迫状が送付された。

 文面は「とういつきょうかいの わるくちをいうやつは みなごろしだ」というものだった。

 有田氏によると86年12月から「朝日ジャーナル」は霊感商法批判キャンペーンを始め、当時まだタブー視されていた統一教会批判に乗り出したことへの報復らしい。また、殺害された小尻記者も統一協会の霊感商法を取材していたようだとも報じられた。有田氏が特に指摘したのは教団関連企業の「統一産業」が韓国から大量狩猟用散弾銃を輸入したことがあり、信者の多くが全国各地で鉄砲店で経営しているという点だった。

 館内の方に、なぜ故小尻記者のシャツが展示してあるのか聞いてみた。
 意外な答えだった。小尻記者は立命館大学の卒業生。

 しかしミュージアムに展示するにあたっては、当時「赤報隊」からの脅迫があったとのこと。

 犯人がだれかについては諸説飛び交っているが、いまだに何かあれば本当の「赤報隊」か、その名を借りた連中のいやがらせか解らないが、統一協会がらみでこれからも出てくる可能性は高い。

 私の地元愛知でも日本基督教団の牧師が企画したカルト関係の講演会を前に、二人の男が現れ、赤報隊の犠牲になってもよいのかと言う趣旨の脅迫があったと聞いている。

 http://kokoro.mo-blog.jp/weblog/2010/12/


 
 オウム:「坂本弁護士のようになりたいのか」

 赤報隊:「とういつきょうかいのわるぐちをいうやつはみなごろしだ」

 二人の男:「赤報隊の犠牲になってもよいのか」


 ……うーん、容疑真っ黒です!!
 
 

匿名 さんのコメント...

なめたらアカン

匿名 さんのコメント...

上のほうの、ポーンです。
http://www.blogger.com/comment.g?blogID=8397707658989947714&postID=4892053133151941886
の桂馬も私。
HNはまだ(仮)。なんかいいのないかな

浅見定雄のシンパ(自称) さん返信ありがとうございます。
横レスだなんてとんでもない。
赤報隊に関する情報とかすごく役に立ちました。

私の方からも 浅見定雄のシンパ(自称) さんに1:1で情報提供、交換したいのですが、よろしければGoogleなりWordPressの捨て垢なりで連絡下さい。
私がポーンである証拠が欲しかったら、うーん、文ちゃんをコケにする文章とかの文体で分かってくれるかな?以前の桂馬の投稿見れば食口じゃないのは分かってはくれるとは思いますけど。

匿名 さんのコメント...

どうりでポーンも桂馬もおつむの程度が似たり寄ったりだったわけだwww

匿名 さんのコメント...

「HN統一しろよ」

wwwww

自宅() さんのコメント...

なんでここには自演※しか沸かないんだろうな

荒らさなければならないほど脅威と言うことか

通りがけ さんのコメント...

「選管の憲法違反=内乱罪」

昨年12.16投票場の鉛筆は選管の投票妨害という憲法違反犯行だった!
鉛筆文字は開票仕分け機ムサシで改竄された!
選管に鉛筆犯罪を止めさせてすべての投票場に油性ボールペンを用意させよう!

詳しくは「12.16不正選挙」リチャード・コシミズ著
定価1764円(税込み)
郵便番号住所電話番号等新聞広告通り
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201305/article_109.html

匿名 さんのコメント...

>なんでここには自演※しか沸かないんだろうな

毎度、自己紹介乙であります。

匿名 さんのコメント...

>2013年5月20日 13:35

お前がコシミズ信者なのは知ってるからwww

読者っつーより記事のネタになる側だよwwwww

犯罪者御用達ライター さんのコメント...

つらつらと犯罪者を擁護
http://yonemoto.blog63.fc2.com/blog-entry-352.html#comment_list
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14107231974

毎日ネットパトして記事やコメントを消しまくっているのかねwww

匿名 さんのコメント...

米本に言えよ。

いつもこことかヤフーで遠吠えしてばかりだよな、お前。

>2013年5月20日 18:53 さんのコメント...

米本はここも見てんだろw

匿名 さんのコメント...

前はたまに見てたみたいだけど、それより米本のとこに書いたほうが早いだろw チキンw

匿名 さんのコメント...

>2013年5月16日 20:36

そりゃいくら会長とはいえ、サタンと本国で蔑まれてる日本側の人間ですから。

現に本国の前教祖の周辺はものすごい贅沢三昧ですし
前教祖関係の施設建設のために、また日本人信者から金巻きあげるそうですしね。

匿名 さんのコメント...

2013年5月14日にあった被告(後藤氏兄)尋問
の傍聴記は何故書かないだ。

いかに統一協会の主張を「けちょん、けちょん」にしたか書かないとね。 

都合悪いから書かない、書けないと思われるぜ。

匿名 さんのコメント...

察しろよw

匿名 さんのコメント...

ICSAでmiserable presentationしたときなんて、ハム喰ったことしか記事にしなかったもんな。

匿名 さんのコメント...

どうせまた信者に笑われる程度だったんだろうな。

>2013年5月21日 22:36 さんのコメント...

>前はたまに見てたみたいだけど、それより米本のとこに書いたほうが早いだろw 

何が早いんだよw

>チキンw

そうかwそんなに悔しいか
良かったなw

匿名 さんのコメント...

どうして米本に直接言えないの?w

>2013年5月22日 19:14 さんのコメント...

>どうして米本に直接言えないの?w

米本は自分への批判を逐一チェックしてるんだからその必要ないだろw

毎日自分の名前と企業名をエゴサーチしてチェックするのは自己肥大化が著しいサイコパスの○○顧問と同じだなw


つかさ、ここはカルト批判サイトなんだからカルトに肩入れする記者の批判※を載せてもかまわんだろ?

詮索するお前は当事者なの?


匿名 さんのコメント...

>前はたまに見てたみたいだけど、 

なんでお前がそんなこと知ってるんだよw

>それより米本のとこに書いたほうが早いだろw

なんでお前が米本に便宜を図るんだよw

匿名 さんのコメント...

そうやって遠吠えしかできないんだもんなw

匿名 さんのコメント...

いいからもうあのくそつまんねえ本名ブログにお帰りw

匿名 さんのコメント...

お前が行けよw チキン君

匿名 さんのコメント...

いいから質問に答えろよ犯罪者w

匿名 さんのコメント...

は?前科ないけど?

お前はチキンな上に嘘もつくんだな。そんなんじゃ統一を批判できんぞw

匿名 さんのコメント...

統一など批判しておらん

犯罪者とそれを庇うライターを批判しているだけ

話を摩り替えるなよチキンw

証拠隠滅は犯罪者の印 さんのコメント...


web魚拓にサイバーテロ仕掛けるのは立派な犯罪だな


匿名 さんのコメント...

>犯罪者とそれを庇うライターを批判しているだけ

だから、それならそのライターのブログに書けよって言ってるんだが?

話を摩り替えるなよチキンw

どうして遠吠えしかできないの?

匿名 さんのコメント...

>だから、それならそのライターのブログに書けよって言ってるんだが?

だからなんでそれをここに書いちゃいけないのかって訊いているだろ?


>2013年5月22日 19:14 さんのコメント...
>どうして米本に直接言えないの?w

米本は自分への批判を逐一チェックしてるんだからその必要ないだろw

毎日自分の名前と企業名をエゴサーチしてチェックするのは自己肥大化が著しいサイコパスの○○顧問と同じだなw


つかさ、ここはカルト批判サイトなんだからカルトに肩入れする記者の批判※を載せてもかまわんだろ?

詮索するお前は当事者なの?

>詮索するお前は当事者なの?


2013年5月22日 19:43
匿名 さんのコメント...
>前はたまに見てたみたいだけど、 

なんでお前がそんなこと知ってるんだよw

>それより米本のとこに書いたほうが早いだろw

なんでお前が米本に便宜を図るんだよw

2013年5月22日 19:51

>なんでお前が米本に便宜を図るんだよw


匿名 さんのコメント...

だから、なんで米本のブログに直接書けねえんだよチンカス

屁理屈(゚⊿゚)イラネ

朝鮮ゴミ虫屁コキ虫w さんのコメント...

>だから、なんで米本のブログに直接書けねえんだよチンカス

だから、なんで直接米本のブログに書かなきゃいけないんだよw

質問に答えろよ

この朝鮮ゴミ虫がw

それともお前、過去の悪行を個人情報と共にばらされたのを逆恨みしてそいつがブログでメールやコメント欄を開放していたにも関わらず「直接コメントで回答する」ことを避けて提訴したとか言う屁コキ虫か?

で、自分からメアド公開しながら迷惑メール殺到したのを相手に濡れ衣着せて地元警察に虚偽の提訴したとか言う屑もお前なの?w



匿名 さんのコメント...

米国国務省の国際宗教自由報告書から
とうとうヨリドコロにしていた

「独自には確認できなかった」

「他のNGOは、それらの報告は、誇張と捏造であると統一教会を非難している。」

なくなっちまったなぁ。

匿名 さんのコメント...

>質問に答えろよ

お前だよw

なんで米本のブログに書けねえんだよ。答えろよ。



>この朝鮮ゴミ虫がw

お前がなw



>それともお前、過去の悪行を個人情報と共にばらされたのを逆恨みしてそいつがブログでメールやコメント欄を開放していたにも関わらず「直接コメントで回答する」ことを避けて提訴したとか言う屁コキ虫か?

>で、自分からメアド公開しながら迷惑メール殺到したのを相手に濡れ衣着せて地元警察に虚偽の提訴したとか言う屑もお前なの?w



妄想だらけのお前の脳内曝さなくていいからwww

匿名 さんのコメント...

>「直接コメントで回答する」ことを避けて提訴したとか言う屁コキ虫か?


米本のブログに直接コメントすることを避けて、遠吠えばかりしてる屁コキ虫はお前だよ。

匿名 さんのコメント...

反論できず、バカ発見機で遠吠えばかりしてたロン毛の中年もいたな。

今日も短パンでおばちゃん相手にアホ問答か?

匿名 さんのコメント...

>米国国務省の国際宗教自由報告書から

>なくなっちまったなぁ。

ソースをよろしく!

匿名 さんのコメント...

>反論できず、バカ発見機で遠吠えばかりしてたロン毛の中年もいたな。

>今日も短パンでおばちゃん相手にアホ問答か?

米本乙www

匿名 さんのコメント...

>なんで米本のブログに書けねえんだよ。答えろよ。

本人がここに沸いてるんだからいいじゃん

どうでもいいしw

匿名 さんのコメント...


>米本乙www

>本人がここに沸いてるんだからいいじゃん


いつから俺が米本になったんだよ(クスッ) 妄想も大概にしとけ(ニッコリ)

匿名 さんのコメント...

>>米国国務省の国際宗教自由報告書から

>>なくなっちまったなぁ。

>ソースをよろしく!

ソースはこれ、
米国国務省の国際宗教自由報告書(原文)
読めるか?
http://www.state.gov/documents/organization/208446.pdf

英語ダメな人(藤倉主筆とかねwww)
日本語に訳してくれてるからこっちの方がいいかもね。
http://humanrightslink.seesaa.net/article/362994820.html

匿名 さんのコメント...

やや日には英語できるやついねーのかよw

匿名 さんのコメント...

本題に戻りますが、
オウム真理教信者の弁護士がいたように、
統一教会信者の福本修也氏が弁護士でも別にいいんですが、
福本修也弁護士は検事だったわけですね。
検事が統一教会信者だったという事実は、まずいでしょ。

それと、一般信者が財産を吸い上げられている中で、
弁護士センセイは豪邸建設とは、
モチベーションが下がりますね。

匿名 さんのコメント...

福本は、池袋に本部を持つ学校法人の理事にもなっています。

霊感商法の教団を支えてきた悪徳弁護士が、短大を擁する学校法人の理事として相応しいか否か疑問があります。

学校法人後藤学園
https://www.goto.ac.jp/

理事名簿
https://www.musashino-fashion.ac.jp/images/PDF/boardlist.pdf

事業報告書
https://www.musashino-fashion.ac.jp/images/PDF/bizrpt18.pdf


福本総合法律事務所
〒102-0083 東京都千代田区麹町4-3 麹町MKビル5階

氏名:福本 修也(ふくもと のぶや)
性別:男性
所属弁護士会:第二東京
登録年度 . 登録番号:27721

詳細情報:
http://seeksee.web.fc2.com/Fukumoto.html

匿名 さんのコメント...

メッチャ粘着、微に入り細に入りの報告で実に面白い!
この情報(URL)をリベラル系ブログコメ欄に投稿し、共有させてもらいます。
エイト氏のご本も明日購入する予定。
藤倉氏・エイト氏のような人こそ、“真(まこと)のジャーナリスト”でございましょう。
引き続きのご活躍を期待しています。

匿名 さんのコメント...

この福本っていう人、なんで自宅売って献金しないんだろう?信者の中にも献金する人とされる人の二種類いるってことか?

匿名 さんのコメント...

ここにコメントしているのは、貧乏人ばかりか?(笑)