2014年5月19日月曜日

統一教会“新世”事件の関係者周辺で連鎖自殺の情報、教団広報局員は「悪意を持ったシナリオ」と憤る

新世事件で摘発を逃れたK、本紙記者を殴打し逃走
2009年に特商法違反で摘発された統一教会系の印鑑販売会社”新世”。勧誘販売員の女性信者5名が罰金刑、社長と営業部長が執行猶予つきの懲役刑と有罪判決を受けたが、その新世事件の関係者の周辺で自殺者が相次いでいるとの情報がインターネット上に流れた。

情報では新世のT社長の息子が服毒自殺、事件当時の南東京教区長M1氏の妻が昨年鬱病で自殺、M1氏の息子も昨年事故死(自殺との情報も)、同じく南東京教区の婦人部長だったM2さんも昨年自殺していたとしている。

本紙はこの件に関して統一教会本部広報局に照会、広報局員から回答を得た。




情報の発信源は韓国の投稿サイト“パイオニアカフェ”だ。ここに 今月16日、韓国人公職者と思しき人物により日本【南東京教区で二世が自殺】との投稿が掲載され、その内容を翻訳した“gildongのブログ”の記事が波紋を呼んでいる。


gildongのブログ 2014年5月16日】

パイオニアカフェに韓国人公職者と思われる方が投稿した記事を翻訳して引用します。
神の痛みも霊界も原理も分からない悪の権現と化した統一教幹部たち、もはやサタンがサタン視するレベルではないだろうか。統一教会はどうしてここまで腐ったのか。
それは、適用時期を過ぎかつ内容をすり替えられた偽アベルカインや偽万物条件のような偽原理・・・
ドグマを放置し、偽霊能者を放置し、見て見ぬふりしたからではないのだろうか。
始めは小さな綻びが、やがては悪魔の出入り口になる。

日本南東京教区で二世が自殺
2014.05.16.00:46
http://cafe.daum.net/W-CARPKorea/cSkJ/23981
日 本教会は乱れに乱れ気が変になってしまいそうな状況だ。南東京教区で二世が自殺した。その二世は新生事件(松涛本部教会・警察調査)で教会の身代わりに全 ての罪を覆って刑務所に行ったT氏・店長の長男であり、服毒自殺をした。3週前に服毒し病院で呼吸器で延命治療したが2日前に聖和し、今日(15日)が帰還式予定という。

自殺の理由としてこのような話が出回っている。社会から犯罪人扱いを受けて刑務所に行った父親を日本教会が知らないふりをしたためだという。さらに新生事件 が起きたその当時、南東京教区長だったM1氏の夫人も昨年うつ病で自殺したという。教区長の息子も原因は正確には分からないが、母親が亡くなる前に事故で 聖和したという。新生事件が起きたその当時、南東京教区の代表部人夫長M2氏も昨年自殺したという。代表部人夫長は平素有能で明るい食口だったという。どれほど献金のストレスを受け自殺しただろうか想像がつく。

日本教会は献金圧迫の修羅場と化しその中でカードローン苦しめられ夢も希望もなく、うつ病になって自殺する食口と二世が増えている。以前、沖縄でも教会に被 害を与えないために自身が全てを覆って夫婦で刑務所に行ったがその夫婦の二世は(保護)施設に預けたという。日本教会は「教会とは関係ない」といって責任 を負わず、教会の無責任の中に施設に送られたという。献金を受ける時はさっさと受け取りながら、父母が刑務所に行った後では二世を無慈悲に冷遇した。私たち(訳注:投稿者)が日本に宣教師として来た時、韓日一体化が神様のみ旨だと信じ、南北統一摂理のため、世界平和摂理のために日本に来たのであって、日本食口の家庭を破綻させ、個人破産させ、健康な食口をうつ病にして自殺させるために来たのではない。献金集めのヤクザ、チンピラなのか。
これ以上耐えられない。爆発すればどこに飛んでいくか分からない。捨て身だ。

********************

投稿者および投稿者と同じ立場にある方々、その周囲に群がる日本人食口も、
この状況を放置すれば、セウォル号の乗務員と同じではないだろうか。

記事では新世の社長だったT氏の長男が服毒自殺、新世事件で家宅捜索を受けた南東京教区の教区長婦人が鬱病で自殺、その息子も事故死、南東京教区の代表婦人部長が自殺したとしている。

これが事実だとしたら、新世事件の関係者周辺で自殺者が相次いでいることになる。

事実関係を確認するため統一教会本部広報局に電話で照会した。

 「その記事は読みました。何人かが亡くなっているのは事実のようです。それが自殺かどうかなどについては故人や遺族のプライバシーもあり、答える必要はないと思います。但し、今回聖和(死去)されたのはT社長の長男ではなく次男です。そして、記事では当時の南東京教区長M1氏の婦人が自殺したと書いてありますが、この方は亡くなっていません」

そして電話口の広報局員は一個人の見解と前置きし、こう続けた。

「当該記事は匿名者によるもので無責任です。事実関係にも間違いが多く、悪意を持ったシナリオに沿って書いていると思われ、非常に強い憤りを覚えます」

確かに、当該記事には執行猶予付きの懲役刑を受けたT社長らについて「刑務所に行った」などと明らかな事実誤認箇所もある。

信者の自殺問題に関しては、一般社会での自殺者の発生率との差異について教団内部の自殺者の統計数が明らかでないため、それが極端に多いのかまた逆に少ないのかということは伺いしれない。但し、二世信者の自殺に関する情報が時折り流れることがあり、教団の構造の歪みからの自殺者が少なくない数発生しているのではないかとも云われている。

また新たに韓鶴子総裁から教祖の聖和(死去)二回忌までに 100億円を献金せよとの指令も出されたとされる統一教会、今回の騒動の背景にはエンドレスな献金要請の軋みも一因となっているのか。

※表題写真の人物は、新世が渋谷駅周辺で活発に違法勧誘販売を行なっていた当時、最も悪質だった勧誘員だ。この男性信者は新世の経理担当K、本紙記者を殴打し逃走した人物だ。他の勧誘員などが前科者となったのにもかかわらず、Kは摘発を逃れ、新世事件の公判の傍聴に来ていた。
突き出た顎に特徴のあるKの現在の状況について情報をお持ちの方は本紙まで。

≪追記情報≫
当該ブログに於いて「昨年自殺した南東京教区の代表婦人部長M2氏」とされているのは新世の社長だったT氏と同じ6500双の『〇下〇〇み』という人物であることが判った。この婦人部長は統一教会の2大霊能師とチームを組んで自身も霊能師と名乗り活動していたという。




本紙関連記事:

統一協会・新世 霊感商法事件

新世事件第5回公判、社長に懲役2年・新世に罰金1千万円求刑

「信仰と渾然一体」「高度な組織性」を指摘 新世事件判決&霊感商法被害弁連会見


48 コメント:

匿名 さんのコメント...

またいい加減なソースの記事ですか。

あと、代表部人夫長ってナニ?爆

匿名 さんのコメント...

最近自殺者多いみたいですね。 あと二世は統合失調症が多いです。

匿名 さんのコメント...

代表部人夫長www
これって操作ミスとかじゃ出てこないよね。
新聞書くとか言う前に小学生レベルの漢字の勉強しようねwww

鈴木エイト さんのコメント...

5月19日 22:16 匿名さん

>代表部人夫長www
>これって操作ミスとかじゃ出てこないよね。
>新聞書くとか言う前に小学生レベルの漢字の勉強しようねwww

引用元のブログ記事で「代表部人夫長」となっていたので『原文ママ』としてそのように転載しただけなのですが???

ご自身のアホさ加減を自ら晒してくれているのは大変結構なのですが、まずはあなた自身が小学生レベルの読解力を身に付けてからコメント投稿された方がいいのでは?

匿名 さんのコメント...

都合の悪い話が出てくると枝葉末節をあげつらって叩くマヌケが沸いてきますね。
いい加減にこの団体自体に破防法とか組織犯罪処罰法を適用すべき時期だと思うが。右翼団体も非難する団体を間違えてるのでは?って思う。

匿名 さんのコメント...

統一教会はもはや犯罪組織同然、でも統一教会は安倍親衛隊みたいなもんだから、もう警察も手を出さないでしょうね。

匿名 さんのコメント...

最近の警察は、そう無関心でもないですよ。本当は単独でも過半数とれる集団なのに、なぜ選挙のたびに取引する必要があるのかが疑問らしい。同じ自民でも、地域政党や地方議員は厳しい目で見てるのに。自衛隊同様、疑問があっても意見が言えない風土に問題ありそう。

匿名 さんのコメント...

22:44 エイト

その程度のブログしかソースがないってことだわな。お前の記事はよ。

鈴木エイト さんのコメント...

5月20日10:15 匿名

>その程度のブログしかソースがないってことだわな。お前の記事はよ。


“お前”がそう思い込んでいるのは判りましたが、それにしても浅はかですね

ジョンソン さんのコメント...

おそらく、統一協会は安倍さんのお父さんとは接点があったけど、今は接点がないのではないのではないか。

ただ現首相の安倍さんを応援していることは確かだけど、統一協会の勝共運動をしている人が「お父さんの方は原理を理解してくれていたけど、息子の方はあまりつながりがない。」と言っていました。


匿名 さんのコメント...

引用の時は、気がついても直さないが割とあって、わざとそんときは気がついたら原文ままとして転載するんだよ。
統一協会のやつは、引用の仕方もわからないんだろうな

匿名 さんのコメント...

うん、原文ママって書いてなかったけどねw

匿名 さんのコメント...

↑↑↑

はぁ~~

くだらん

匿名 さんのコメント...

記者を殴打とか小学生かよ
統一教会は本当にカス宗教だな

匿名 さんのコメント...

エイトは刺されようが、車に跳ねられようが別に良い。

代わりはいくらでもいるからww


鈴木エイト さんのコメント...


2014年5月22日13:15に書き込まれたコメントの内容に悪質なプライバシー侵害があったためスパムコメントに移動させました

山田 さんのコメント...

ねえ、なんでエイトってそこまで自分を隠すのに必死なの?

山本 さんのコメント...

>また新たに韓鶴子総裁から教祖の聖和(死去)二回忌までに 100億円を献金せよとの指令も出されたとされる統一教会、今回の騒動の背景にはエンドレスな献金要請の軋みも一因となっているのか。


これは酷いな。
100億円献金か・・・
信者は愚かだ。

石原 さんのコメント...

エイトさんの社会貢献は称賛すべき。
その活動でどれだけの人々を救っているか。

匿名 さんのコメント...

エイト以外で反統一活動している人の社会貢献は無しですか?
人々が救われていないと言いたいのですね

匿名 さんのコメント...

カルト排除には、情報共有が最大の手段だからねw

エイトさん、いつもありがと。

匿名 さんのコメント...

>カルト排除には、情報共有が最大の手段だからねw

統一協会はまだ活動しとるやないけ
礼を言うなら活動停止においこんでからにしろ!!

鈴木エイト さんのコメント...

2014年5月25日11:22、5月26日10:45
の匿名者の投稿に悪質なデマが書き込まれていたためスパムコメントに移動させました。
この手のデマ投稿は本紙コメント欄ではなくではなく某ルポライターのブログへどうぞ。

石原 さんのコメント...

>統一協会はまだ活動しとるやないけ
>礼を言うなら活動停止においこんでからにしろ!!


残っている人たちが活動しているけど、苦しいだろうな。

石原 さんのコメント...

画像のあごのしゃくれている人は誰でしょうか?

鈴木エイト さんのコメント...

性懲りもなく5月26日12:30に悪質なコメントが書き込まれていたのでスパムコメントに移動させました。

そのカルト団体関係者と思われる投稿者は

>スパムコメントに移動するということは本当の事だという証拠だw デマなら晒しているだろww

などと書いていましが、他人を誹謗中傷する悪質なデマやプライバシーを侵害する内容が含まれていればスパムに移動させるのは当然の措置です。

この手の品性下劣な嫌がらせコメントを必死に書き込み続ける投稿者は、言いたいことがあるなら面と向かって言えばいいのに、それすらできないチキン君なので、ネット上でキャンキャン吠えてるだけですね。
まだ続けますか?チキン君?

石原 さんのコメント...

統一協会は追い詰められれば追い詰められる分だけ、ますます卑劣になっていきましたが、そのような体質が信徒にも現れているのでしょう。
統一協会が良くなっていく傾向を見せたことがないのは、残念です。今後も嫌われつづけてますます卑劣になるのでしょう。
韓鶴子は文氏ほど長生きしそうにないから、もってあと10年あるかないか。?!

鈴木エイト さんのコメント...

5月27日7:24匿名のチキン君

>何をキャンキャン吠えてるんだエイト僕ちゃんww
>さすが僕ちゃんだけあって打たれ弱いですなww
>ちょっと揺さぶっただけで大騒ぎw
(※以下省略)

面と向かっては何も言えずにネット上でせっせと嫌がらせコメント書き込みしてるのはチキン君の方では?
直接相手してあげるから来月の後藤裁判の傍聴に来たらどう?
でも腰抜けのチキン君には無理かな?

(このチキン君の投稿には悪質なプライバシー侵害があったため非表示にしてあります)

鈴木エイト さんのコメント...

また5月27日 12:23 にもチキン君が下らない書き込みをしてました

結局この手の輩は、実際に顔を合わせることもできない小心者ということですね

石原 さんのコメント...

あごのしゃくれている画像の人は誰でしょうか?

鈴木エイト さんのコメント...

石原さん

画像の男は、新世が暗躍していた当時、最も悪質な勧誘をおこなっていた信者です。街頭では中高年女性を物色し、新世内部では経理を担当していました。統一教会へ還流されていたとされる新世のお金の流れを最もよく知る人物でもありますね。
私を殴った後、逮捕されるのを懼れ、逃げ回っていました。

石原 さんのコメント...

エイトさんを殴ったのですが!トンデモない人ですね。

あごのしゃくれた人物は神世の事件で中心人物だったか。

神世事件では、店長がダメだというのに教会に捧げるのだとレジから金をごっそり持って行ってしまった上長がいたと聞いていたけど、このあごのしゃくれた人物だったか。

統一協会で他にあごのしゃくれた人を知っているけれども、あごのしゃくれた人はどうも組織に忠実でよくない。

この画像の「あご」をみたら110番ですね。

原田 さんのコメント...

新世の事件では、統一協会は信者をトカゲのシッポのように切り捨てました。

そのような組織が、どのようにして神の国をこの地に実現しようというのでしょうか。

これだけ嫌われている組織が、何を「統一」しようとするのか、不思議でなりません。

統一協会はもうひと波乱起きそうな気がする。

原田 さんのコメント...

新世事件やその他もろもろの統一協会を見て分かる通り、


 あなたも、いつか棄てられます!


金の切れ目が縁の切れ目でしかない組織ですから。

匿名 さんのコメント...

今自殺者多いみたいですね。 でもカルトの洗脳から目が覚めたら、自殺でもしたくなりますよね。

原田 さんのコメント...

目覚めたら終わりだという恐怖ってあるんだろうな。

原田 さんのコメント...

この統一協会のイメージUP動画の3:34のところで、あごのしゃくれた人が映ります。

http://www.youtube.com/watch?v=AWUnh_kCgu8

あごのしゃくれた人を見ると、すべて記事の画像の人物に見えてきます。

原田 さんのコメント...

すいません。

この動画は何でしょう?
http://www.youtube.com/watch?v=QZOM95Qn_3Y

<文顕進ブラジル教会占拠・牧師暴行事件 >

文顕進って人は威張っているなあ。

匿名 さんのコメント...

http://calendar.zaitokukai.info/skantou/scheduler.cgi?mode=view&no=464
在特会などの行動保守連中が統一教会、層化などを叩くデモを6/8に東京で行う模様です。

原田 さんのコメント...

あごのしゃくれが気になります。

原田 さんのコメント...

あごのしゃくれが気になります。

匿名 さんのコメント...

ここの事件は氷山の一角でしょう。全国的に聞こえてきます。その全ては非公式ですが。そのソースは元幹部です。777か1800かのレベルでないと、情報も伝わりにくいからです。長野系からも聞こえてきますし、神奈川系もありますね。元k国人の日本会長の不倫相手(実際は一線越えセクハラ)が告白してましたよ。(日本人幹部に告白している・本人からの情報)文某おじさんに告発の手紙を書いてましたが、左遷もなく、平気な顔で説教していたものです。それがK国幹部というものです。UC系アコムに子供を連れて行って、パソコン数台をおねだったりしてました。それが、信仰であり、誠意なのだと。金幹部などは成田で、ファーストクラス予約でないことを、神の面子が立たないなどと言って駄々をこねてました。k国幹部は人事引っ越しで100万は要求するでしょう。誠意侍り選別などと言ってね。文某おじさんも竹島にヘリコプターで上陸してますよ。完全な反日です。ヤんパン系(傲慢人を人とも思はない)反日。○殺者が出ても何も対策も反省もせず、本人の信仰が足りないというだけでなく、不信仰の蕩減だなどというのです。絶対に責任を取らず、末端に自体責任という論理で責任転嫁するのですよ。兄弟よ!少しでも疑問に思ったら、卒業です。清平も堕落の一途ですよ。聞くところによると。しかも現役の幹部の話ですよ。100億献金らしいけど、本当に馬鹿バカしいことです。セオル号と全く同じです。特に二世は早期卒業しましょう。もう遅いかな!家の中でニッチのサッチもいかなくなっている人が多いことも知ってます。こんなくだらない組織を作ったのもk国が誇る文某おじさん・文某おばさんです。k国幹部を追い出して、日本独自の教会を作りましょう。彼らはお金だけが目的でです。高邁な摂理など完全に忘れてます。もちろん摂理など幻想ですが。裁判を起こしましょう。献金しなくても罰など絶対にありません。脅しは全部嘘ですし、愛でも原理でも、人格でもありません。目覚めましょう。

原田 さんのコメント...

外は喧々諤々としていますが、各教会の中はほんわかとしている。

別世界のよう。

だから、ダメージが抑えられている。

匿名 さんのコメント...

【山口県宇部市より】統一協会ダミー団体活動状況

以前、山口県宇部市の山大工学部生の方と思われる投稿を拝見しました。
気になっていいたのですが、投稿内容と同じ団体名『教育センターサルビア』
を名乗る2人組の女性が我が家にも訪問してきて、アンケート調査に
協力して下さいとのことでした。私は、「失礼ですが統一協会の方ですか?。」
と質問すると、明らかに顔色が一変し威圧的な態度へと一変しました。
カルト新聞から得た情報を元に色々と調べてみると
自民党の安倍首相→岸信介→文鮮明→北朝鮮→韓国→町井久之→笹川会長→児玉誉士→
在日系企業(パチンコ・消費者金融)→暴力団との親密な関係がある事に
愕然としました。今まで自民党に投票してきた事が間違いではなかったのかと
真剣に考えるようになりました。本当に安倍首相は愛国者なのか?
彼らのやってる事は、中国などの反日デモなどに見られる『愛国』を掲げれば『すべて正しい』的な世論操作と同じですよね。
現実は『反愛国』的な政策を推し進めているような気がしていましたが
色々と考察していく内に核心が見えてきました。周りの友人や知人とこの事を話しあい
統一協会とかかわりのある議員が自民党政権内にいる限り、自民党には投票しない
と決めました。これからも情報配信を続けて下さい。応援してます。

匿名 さんのコメント...

100億献金はひどすぎますね。
信者が真に受けて
献金するのではないかと思うと
気の毒でならない。
幹部や文なにがし先生が
湯水のごとく無駄遣いしている
だけだというのに。

匿名 さんのコメント...

統一教会のシンボルマークですが、韓国人がやたらと嫌っている「日章旗」そっくりですよね。一度見てみて下さい。

田原 さんのコメント...

統一協会のバッジを持っているけど日章旗に似ているなあと思ったことがあります。
日本に対するコンプレックスがありすぎ。

匿名 さんのコメント...

K氏ってIBFって事業団の金融会社におった彼っすかね?

アゴのしゃくれ具合がそっくりなんで。w

菊◎氏でおk?w