2014年11月28日金曜日

統一教会の新たな正体隠し伝道の手口が判明=偽装スクールの名は統一教会用語で「信者」を意味する『SYC』

偽装スクール『SYC』への勧誘の入り口【青年アンケート】
統一教会による新たな偽装勧誘の手口が判明した。偽造施設内に“スクール”を作りそこへ勧誘していたのだ。

その“スクール”の名称は統一教会内で「信者」と意味する言葉「シック」とも読める『SYC(エス・ワイ・シー)』だ。

姑息な手口で偽装勧誘を続ける統一教会。勧誘員と偽装団体を追及した。




11月下旬、夜を迎えた新宿駅西口で統一教会西東京教区杉並教会管轄の偽装団体ABF(阿佐ヶ谷文化フォーラム)の勧誘員によるアンケート勧誘が行なわれていた。

ターゲットを物色する勧誘員
赤い矢印で示したのは全て統一教会の偽装勧誘員だ
記者の姿に気付き、ABFの指示を仰ぐ勧誘グループのリーダー
通りがかった本紙記者は、勧誘員の動向を観察。

勧誘員に捉まっている若い女性がいたので早速介入した。

アンケートを持っているのが勧誘員だ

 『青年アンケート』に答えている女性に確認した。

──何と説明受けました?

「SYC(エス・ワイ・シー)としか・・・」

──宗教の勧誘、統一教会の勧誘だと最初に言われましたか?

「いいえ、言われてません」

勧誘員に詰問した

 ──統一教会だよね?

「統一教会です。こういったSYCというスクールで・・・  こういった統一原理という・・・」

 
 

──統一原理と印字してあるだけでは説明したことにはならないよ

アンケートには「統一原理」とだけ印字 対象者には手書きで「SYC」と説明していた
 「・・・・・」



──SYCって何?

アンケート用紙をめくりSYCのパンフレットを取り出す勧誘員

 
すると


別の先輩勧誘員が慌てて駆け寄り割って入ってきた


「大丈夫 それ見せなくっても」

──何で見せなくても大丈夫なの?ちゃんと説明しなきゃダメでしょう

「説明してますよ」



──SYCって何?

「えっ?ABFです」

──SYCって書いてなかった?

(首を振って)「判らない」

(勧誘対象者に)「もういいから行って」

勧誘対象者を記者から引き離そうと必死な先輩勧誘員

その後、SYCについて何ら説明することなく勧誘員二人は逃げるようにして去っていった


近くにいた勧誘グル―プのリーダーにSYCについて訊くと、こうトボけてみせた。「知りません。ABFです」

ABFに電話してSYCについて照会した。記者が名乗って用件を告げると、応対した女性は数秒無言になった後、いきなり電話を切った。


勧誘員はアンケート用紙に『SYC』と書いて説明しており「エス・ワイ・シー」と発語していた。

SYCは「シック」とも読める。シック(食口)とは韓国語で「同じ釜の飯を食べる家族」を意味する言葉であり統一教会内では「統一教会信者」と意味している。

偽装スクールの名称を「「シック」とすることで正体を明かしているとでも言いたいのだろうか?実に姑息な手口だ。
この手のその場凌ぎの“言い逃れ”的な手法は統一教会の特徴の一つだ。アンケート用紙に「原理構論」と書いてあればそれで正体を明かしているなどと抗弁するのもその一つの例である。

信者獲得のために依然として詐欺的手法を続ける統一教会、その詐欺的体質を改める気はないようだ。



28 コメント:

匿名 さんのコメント...

>SYCは「シック」とも読める。

>偽装スクールの名称を「「シック」とすることで正体を明かしているとでも言いたいのだろうか?実に姑息な手口だ。

うーん、さすがにそれはないのでは・・・

匿名 さんのコメント...

たまには、村田ラムを連れて、偽装勧誘員に「幸福の科学についてどう思うか」「ワールドメイトについてどう思うか」「公明党に投票するか」とか尋ねる、イロモノ企画やってくれない?

匿名 さんのコメント...

同じような写真がいっぱいあるのは何なん?

匿名 さんのコメント...

皆さん、こんにちは。

私は、幸福の科学・会内アンチの「トンヌラ」と申します。

この度、同じ仲間のガンブロさんが、ブログ村幸福の科学カテゴリで

大暴れしておりますので、皆様、どうか応援、宜しくお願いします。

我々、会内アンチと共に、幸福の科学を内部崩壊させましょう!!

我々、会内アンチは、「アンチ幸福の科学」の皆様の仲間です。

匿名 さんのコメント...

ポルポト派がカンボジアで行った狂気の内で最悪とされている蛮行
http://syarecowa.moo.jp/107/6.html
・自由恋愛の禁止、無作為の相手との強制的な結婚
文鮮明=ポルポト

拡散希望 さんのコメント...

ポルポトは古タイヤと一緒に燃やされるというふさわしい末路を辿ったわけだが
食口はいつになったら淫売ゲス野郎韓鶴子の生首でサッカーをして正義をしめすのかね?
そのときは俺がPKやってやってもいいぞ


食口が曲解している部分もあるので説明します私はただ、統一教会信者に、せめてクメールルージュと並ぶ程度のモラルを持ってほしいだけなんですクメールルージュはポルポトに私刑する事で、形だけとはいえ贖罪をしましたなぜ、統一信者はその程度のことさえ出来ないのでしょう?私はそれが悲しい

今のままでは食口はみんな元ポルポト派以下となってしまいますそれで良いのでしょうか?騙されただけなのに

匿名 さんのコメント...

それと前のコメント欄で、タリバンによるサッカーを貼り付けていた食口
テロリストの暴行を、真のお父様()真のお母様()の援護のために貼るなんて人の心が無いのか
タリバンが蹴ったのが女子高生コンクリ事件の主犯やポルポト以下で文鮮明以上のカスならまだしもそうじゃないんでしょう?

匿名 さんのコメント...

前のコメント欄で、ポルポトの墓参りにでも行くか?とか言ってた統一信者がいたが
私は確かにポルポトは文鮮明より上と書いたが、それはゾウリムシはエイズウィルスよりマシ位の意味

食口にはポルポトの墓にでも訪れて欲しい
画像見たけどプラスチックの板きれが置いてあるだけ
ポルポト派の本気で世の中を良くしようとした連中の努力はプラスチック板一枚となりはてた
なぜならポルポト派は根底から間違っていたから

食口の訪問販売や違法勧誘などの青春をかけた努力は、文夫妻のしかばねの上の[公衆便所自由にお使い下さい]というプラスチックの板に集結する
なぜなら、統一教会の唱えるコカインによる祝福や金売春は間違っているので

自分の将来がどうなるかその目で見て欲しい

匿名 さんのコメント...

> 2014年11月28日 20:45
というか、捕虜とか敵の遺骸に侮辱を加えている様を報道とか同じような行為、つまりURLを貼ることは普通にジュネーブ条約違反ですね
流石統一教会タリバンに肩入れ

匿名 さんのコメント...

ポルポトや生首サッカーをいつまでも書き込んでるバカの1つ覚え君はどこの誰かな?

匿名 さんのコメント...

写真の女の人、いくつも貼っているということはエイトのタイプの人なんだろうね。

匿名 さんのコメント...

しかも盗撮っぽい

こういう写メをたくさん保存してるんだろうねキモ

匿名 さんのコメント...

>SYCは「シック」とも読める。

>偽装スクールの名称を「「シック」とすることで正体を明かしているとでも言いたいのだろうか?実に姑息な手口だ。

どういう思考回路してんだこの記者w

匿名 さんのコメント...

食口とか原理講論って書いてあっても、テレビとかでしか統一教会の事(手相からビデオセンター、合同結婚式のことぐらいしか、細部にわたって知ってる人は少ないとおもう)を知らない人たちが多いので、統一教会だとは分からないとおもう。

家族に統一教会の事で相談したことのある人がいる人か、もしくはキリスト教会で統一教会の相談を受けている人たち、以外の大多数の人は、原理講論 って聴いてもなんのことだか分からない人が多い。

匿名 さんのコメント...

霊の親がすごく親切にしてくれたことがわすれられないな・・

匿名 さんのコメント...

そもそも今の若い人たちは統一教会ってダイレクトに説明しても分からないですよ。

匿名 さんのコメント...

それが問題だな。メディアにも一定の責任があると思います。

ホントのカルト さんのコメント...

靖国神社や国家神道を糾弾出来ないカルト宗教批判なんて、ホントにやる気があるのか疑われてもしょうがねーんじゃあネーの???
オウム真理教や創価学会や統一教会がいくらマスコミで批判されても、正直その批判の中身にほとんど説得力を感じないのは、そんなモンが霞んでしまうくらい超ド級のカルト宗教が、Air左翼も真っ青の不滅っぷりを発揮して、のさばり続けているからでしょう。
 「お国のためなら非国民に対して特高は拷問してもOKだし、戦争で犬死にしても死んだら神としてまつられるからすすんで命を捧げよう、生きて捕虜になるくらいなら死を選ぼう」なんて「狂った」のヒトコトで言い表せる歴史の事実は、その行為をあらゆるベクトルから完全否定されなきゃイカンのに、未だに日の丸と君が代は植民地同様に強制され続け、国家財政に負担をかけると言われれば生活保護が受給出来ずに餓死者を出す程の社会保障費削減にも疑問も持たず、お上への抗議行動では不当逮捕が続出し、原発作業員は神としてまつられかねないくらい英雄的行動を要求される
~「悪いものは悪いというだけ」程度のコトが出来なくて、イッタイ何人死なせました???
サリンまくドコロのハナシじゃあないですよ。
http://ameblo.jp/voodoo32kpci/entry-11598220516.html

匿名 さんのコメント...

左翼もカルトだけどなw

匿名 さんのコメント...

卒業生:UCはキリスト教なのに目的のためには平気でうそをつくところがある。それはUCの会員自体が文某おじさんに嘘をつかれてきているからです。ほとんど年から年中経済献金運動を路程と称してやっていますね。50年間変わらないですね。本当に搾取、収奪してます。そして何も世界は変わってない。むしろ、文某おじさんの言ってることとは真逆のほうに進んでいる。統一史観、摂理、祝福、真の家庭等すべては実現できなく、むしろ反対のほうに実現している。真の家庭の分裂。教会の分裂。文家庭内の憎悪対立。36家庭なども脱会して文某おじさんの男女関係とかの暴露批判をしているようです。これからも、たくさん元幹部の批判が出てくるでしょうね。分派もわけのわからないものが次から次と出ていますね。何が統一○会なんですかね。一世家庭の二世の祝福でも2:8ぐらいで女子過多で、その組み合わせ自体が破たんしているのでは。(男性のほうが参加しない割が多い)自分の頭で考えて、間違っているとわからないかな?どれだけ深い洗脳か。信仰ではないですよ?洗脳。ここまで騙されていると。一世で生活できなくて、福祉系にと。二世さんも親を見ておかしいと思うでしょう。それが正しいですよ。今思うと、UCは徹底して反日。k国で言われている反日の内容とほとんど同じ。日本に来ているk国幹部もお金目的の出稼ぎ。日本原爆も神の罰ととらえている。k国キリスト教は、特にカルトキリスト教は完全にそのようにとらえています。変な信仰ですよ。文某おじさんはいつもそのようなこと言って日本原罪説を強調して、お金を巻き上げていました。そのお金も湯水のごとく使いどこに消えたか。日本を金のなる木と言ってたしね。そしてメンバーは、今生活するのにも大変な状況。二世君はよく考えて!卒業を薦めます。UCに居ても世の中を歩むにおいてのスキル等何もないし、成長もないし、返って、何か変な人間になるだけですよ。親を見ててそう見えるでしょう。一世もほとんど自信がないですからね。文某おじさんはとにかくとんでもないk国人ですよ。早期卒業を祈ります。

匿名 さんのコメント...

卒業?

中退だろ

ホントのカルト さんのコメント...

>左翼もカルトだけどなw<

共産主義の各セクトは、カルト宗教みたいなもんだが、それって文鮮明が言ってたことだろ。

共産主義は疑似宗教だ、とか。

匿名 さんのコメント...

文鮮明じゃなくても言ってるんですが

匿名 さんのコメント...


>偽装スクール<

なんて書いてるけど、

例えば幕末の日本の宣教の際に宣教師は、英語塾を開き、英語の教材として「聖書」を教え、信仰へと導いた。

それも>偽装スクール<になってしまうわけだろ。

するとこのやや日はそれも否定するわけだ。

編集者、答えろ

匿名 さんのコメント...

そもそも鈴木ってのも偽名なんだよな。この記者

匿名 さんのコメント...

>そもそも鈴木ってのも偽名なんだよな。この記者<

取材するときに本名を名乗らないとそりゃ”偽装行為”だな。

匿名 さんのコメント...

この人の統一教会嫌いは幸福の科学を軽く上回っているように思えるんだが…過去に何かあったのかな?

統一教会の教義については、他のカルト宗教同様「?」な部分は多いけど、家庭の平和の重要性を常々説いていたり、自民党の国会議員が講演の度に挨拶に来たりして統一教会に入れ込んでいるところ見ても、そこまで非難される宗教だとも思わないけれど。

「統一教会であることを最初から隠している」ことを大問題視しているみたいだけど、…大体、どこの宗教もそんなもんじゃないのかい?

匿名 さんのコメント...


結局、自分の嫌いな宗教の伝道だけを「マインドコントール」なんていう気色の悪い言葉で表現しているのが、「やや日」だということがはっきりしましたネ。

どうせ議論しても勝てないので、いい返すこともできないぐらい追い詰められてるんでしょうねー。

やれやれこんなのが「新聞」を名乗るとは・・・程度が低すぎる。