2015年10月9日金曜日

「さらに国家と世界に貢献する活動に邁進」統一教会が幕張メッセで名称変更の出帆式典を開催=マスコミ宛て案内文を入手

統一教会広報局から出された報道関係者への案内文
世界基督教統一神霊協会から世界平和統一家庭連合に名称変更した統一教会が10月12日幕張メッセで『世界平和統一家庭連合出帆大会』を開催することが判った。

統一教会広報局長から各マスコミ宛てに出された案内文には「さらに国家と世界に貢献する活動に邁進致す所存」などの文面が並んでいる。正体隠し勧誘や霊感商法を組織的に行なってきたとされる教団が宣う「さらに国家と世界に貢献する活動」とは如何なるものなのか。


統一教会広報局の鴨野局長から各マスコミ宛てに出された案内文には

「これを機に、信徒一同、さらに国家と世界に貢献する活動に邁進致す所存でござい ますので、今後とも一層のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます」

「新しく生まれ変わりつつある姿をぜひご覧いただきたく、ここにご案内申しあげます」

との文面がある。

統一教会と云えば、正体隠し勧誘や教化で信教の自由を侵害し、霊感商法で財産を収奪、更に合同結婚式で基本的人権を侵害、献金納付強要で財産権を侵害するなど、日本国民に多大な被害を与えてきたことがこれまでの判例や本紙の調査、そして脱会者の証言などから判明している教団だ。

統一教会の問題に詳しい本紙鈴木エイト主筆は語る。
「鴨野広報局長の案内文には『新しく生まれ変わりつつある姿』とあるが、現に今も統一教会による組織的な正体隠し勧誘は続いている。自分はそのことを直接勧誘現場で確認しており『新しく生まれ変わりつつある姿』など微塵も感じられない。 これまでも正体隠し勧誘や教化の実態を把握する度に統一教会広報局に“通報”してきた。にもかかわらず一向に正体隠し勧誘が止む気配すらないのは、この勧誘手法が統一教会による組織的なものであることの証左だ。毎年約300億円を韓国の教祖一族などに送金し北朝鮮とも密接な関係を持つ反社会的教団が『さらに国家と世界に貢献する活動に邁進いたす所存でございます』とは呆れるばかりだ」


~本紙関連記事~

18年越しの悲願!統一教会の名称変更を文化庁が認証、世界平和統一家庭連合に=専門家は勧誘被害増加を懸念

7 コメント:

匿名 さんのコメント...

ポルポト派がカンボジアで行った狂気の内で最悪とされている蛮行
http://syarecowa.moo.jp/107/6.html
・自由恋愛の禁止、無作為の相手との強制的な結婚
文鮮明=ポルポト

匿名 さんのコメント...

ポルポトは タイヤと一緒に燃やされるというふさわしい末路を辿ったわけだが
食口はいつになったら淫売ゲス野郎韓鶴子の生首でサッカーをして正義をしめすのかね?
そのときは俺がPKやってやってもいいぞ

匿名 さんのコメント...

安倍政権の近衛隊として貢献する気は満々なんでしょ。
一般国民には災難でしかないけどな!

匿名 さんのコメント...

安倍政権を支えているのは真如苑や崇教真光(石原伸晃が信者)などのカルトだろう?
カルト新聞さん、そろそろ真光の手かざしカルトぶりを取り上げてもらえませんか?
寄付しまっせ。

匿名 さんのコメント...

・自由恋愛の禁止、無作為の相手との強制的な結婚
「文鮮明=ポルポト...」

ポルポトは自国民170万人を死に追いやったらしいですね。
→http://www.nhk.or.jp/kokusaihoudou/archive/2014/08/0807.html

それも文鮮明氏は踏襲してるんですか?
文鮮明氏が大量虐殺を行ったという話は聞いた事無いですが。。。
そもそも(文氏が)殺人事件を行ったという話自体聞いた事無い。。。

匿名 さんのコメント...

まあ不倫や、カネがらみで逮捕されたことは知ってる。
まあ優秀な人物だったよ。公安や信者の親族よりも、自ら恥をして信者の脱退を進行させたからね。
今の指導者もそうだろう? 優秀だよ

匿名 さんのコメント...

今の指導者らは家庭平和に熱心ですね。