2016年4月17日日曜日

統一教会(家庭連合)ビデオセンター清瀬プライム、伝道目的を隠す勧誘を継続=渋谷でも偽装勧誘が発覚

プライムの偽装講演会チラシ
現在は教団名が付け足されている
本紙で報じた統一教会(家庭連合)の偽装施設・プライム(清瀬)。そのプライムの勧誘員グループが、性懲りもなく本紙主筆の地元で伝道目的を隠した偽装勧誘を行なっていることが判った。

また、渋谷でも同教団の偽装勧誘員が出没し、団体名を名乗らずに通行人に声を掛け『ワクワクセミナー』なる“講座”に誘い込んでいることが明らかとなった。

◆4月上旬、石神井公園駅前

4月上旬、本紙の鈴木エイト主筆は西武池袋線石神井公園駅の駅前広場に於いて、同教団の偽装教化施設(ビデオセンター)清瀬プライムの勧誘員女性3人組を発見、直撃取材を行なった。

勧誘員は相変わらずアンケートを手段にして家系講演会に誘い込む手口を続けており、しぶしぶ開示したチラシとアンケート用紙には教団名こそ印字されてはいたが、通行人には「アンケートにご協力お願いします」としか声を掛けておらず、伝道目的はおろか家系講演会へ誘い込むこと自体も告げていなかった。

しかも本紙主筆が「伝道目的でしょ?」と追及しても「違います!講演会のお誘いです!」と嘘を吐きつつも「伝道だけではないです!」と伝道も目的であると失言。「伝道目的を隠してるねん」と突っ込むと「隠してないわよ!もうそういう時代じゃないのよ。あなたは何も解っていない!」とヒステリックに叫ぶ始末だ。

◆4月中旬、宮益坂

そして、4月中旬には教団本部の御膝下である渋谷に於いても偽装勧誘現場が目撃されている。

渋谷区宮益坂に統一教会(家庭連合)の偽装勧誘団が出没、壮年信者を中心とした勧誘グループは教団名・団体名を明かさず通行人を捉まえ「ワクワクセミナーに参加しませんか?」と誘い込みを掛けているという。


◆伝道目的を糊塗

この種のセミナーや講座へ一般市民を誘い込むことについて、これら同教団の偽装伝道施設・ビデオセンター関係者は一様に「伝道を目的としたものではない」と嘯く。しかしながら本紙が入手した同教団関連のビデオセンターの内部資料を見ると、セミナー・講座の受講者を如何にして同教団の信者にしていくかと云う綿密なスケジューリングが一人一人について組まれており、家族関係や生活環境などを調べ上げ教化に利用している実態が読み取れる。

同教団の信者にするという目的を最初の段階で伝えていないだけでなく、教化の過程に於いても、そうと悟られないような手段を講じているのだ。

霊感商法や偽装勧誘を行なってきた同教団の偽装勧誘や偽装教化の体質に根本的な改善は見られない。

~本紙関連記事~

統一教会の正体隠し講演会を直撃取材=オバさん信者集団が力ずくで取材妨害

7 コメント:

匿名 さんのコメント...

まあ、脱会した会員を連れ戻せなくても、親しい友人面して接触して監視している団体ですから
よっぽど後ろ暗いことが満載な内情なんでしょう

匿名 さんのコメント...

こんな連中を親衛隊にしている安倍やその手下どもは何を考えてんだ!

匿名 さんのコメント...

ほんとに

匿名 さんのコメント...

見るからにやしげな人間やんwww

匿名 さんのコメント...

いよいよ、夏の参議院選石川選挙区は、統一教会vs親鸞会vs幸福の科学の闘いだなw

匿名 さんのコメント...

↑創価学会さんもわすれないでください!

匿名 さんのコメント...

「家系講演会」ってラーメン屋かぁ!
そういえばラーメン屋&カルトって連中もいたなぁ。