2016年4月18日月曜日

幸福の科学、熊本地震を“天罰”扱い=ネット上で“人間のクズ”の声

ネット上で「人間のクズ」と罵られている宇宙の根本仏にして地球至高神の大川隆法総裁
4月14日に熊本県での震度7の地震発生を受けて、幸福の科学・大川隆法総裁が「地震に深く関係した霊」なるものを呼び出す「霊言」を公開しました。地震を自民党政権の天罰であるかのように主張する内容です。これに基づき、機関誌『ザ・リバティ』は号外を発行して都内などで配布。教団はYouTubeで霊言映像を「CM」として配信し、『熊本震度7 神意と警告』として書籍化を決定し宣伝を始めました。あまりの仕事の早さと内容の下劣さに、ネット上では「人間のクズ」「糞カルト」「カルトの極み」「人として最低」と、実にまっとうな評価を受けています。



■なぜか政権への天罰が熊本・大分に

4月14日、熊本県で震度7の地震が発生。以降、熊本県から大分県にかけて地震が続いており、多大な被害が出ています。

これに対して幸福の科学は15日、大川総裁が「熊本震度7の地震の神意を探る」とするタイトルの霊言を公開。霊を下ろした大川総裁に対して、教団幹部が質問します。

教団のCM映像より
「今回の熊本地震に関わりのある神霊の方でいらっしゃいますでしょうか」

「うん」

いつもどおりフランクに答えた霊は、「地震の原因」と称して、こう語っています。

「やっぱり戦後体制で教育からもそうだし政治からもそうだけども、この宗教、あるいは神の心みたいなのを完全に排除しようとしてきた71年なあ。やっぱり許しがたいわなあ」

「去年はもう戦後を精算しなければいけない年であったけど、できなかった。できなかったことにおいて自民党政権に対しては我々はもう見放した」



ザ・リバティの号外
ザ・リバティwebの記事によると、この霊は熊本地震について、元航空幕僚長の田母神俊雄氏の逮捕や、衆院の「消費増税先送り解散」の可能性に対する報復ともとれる発言をしています。

またザ・リバティは〈熊本地震は「日本の神々」からの警告〉との見出しの号外を発行し、都内などで配布したほか、画像データとしてTwitterにも掲載しました。

さらに、この霊言を書籍『熊本震度7 神意と警告』として発刊することを決め、すでにAmazonなどでは予約が開始されています。



かつて幸福の科学は、東日本大震災を「民主党政権への神罰・仏罰」と主張していました(幸福実現党プレスリリース、本紙〈「天罰だ!」「原発を止めるな!」幸福の科学がデモ〉参照)。民主党政権への天罰がなぜ東北の人々に下るのかも、なぜ地球至高神エル・カンターレであるはずの大川総裁が政権と関係ない人々の死に際して止めもせず他人事のようにしゃべくっているだけなのかも、全く謎としか言いようのない主張でした。今回の熊本についても、全く同じパターンです。

そして今回も、婉曲にですが、このままではもっとひどい災害が起こるかのようなこともほのめかしています。

大川総裁は2012年衆院選のさなかにも、天照大神の霊言と称して、日本滅亡をを予言しています(〈幸福実現党全員落選! 教祖予告の“民族浄化”“日本沈没”の行方は?〉参照)。

「私は(日本人を)3000万人くらい、この地上から消したい」

「日本列島ぜんぶ沈めます」

「日本人が一人もいなくなっても結構です。だから、生き残りたいかどうかは、あなたがたで決めなさい。もう99%は終わっていますので、あとは1%です」

このときは天罰はむしろ幸福実現党に下ったようで、全員落選となりました。

■ネット上では批判の嵐

今回の熊本地震に関する霊言には当然、Twitter上で批判の声があがり、Togetterでまとめられています。

「拡散希望】新宿西口、熊本地震を神の警告だとか煽動する「Liberty」とかいうビラを号外と称して配布してるカルトがウジ虫のように沸いてます。人間のクズが。だから宗教は嫌いなんだよ」

「幸福の科学熊本支部の人間はどういう気持ちで霊言を聞いたのだろうかと思っている」

「天災と人々の不安を煽って人を惑わし、それに加えて商売しようなんてのは宗教者としてあるまじき行為。どうかあなたたちにバチがあたりますように

「ふざけんな糞カルト

「ハッピーの要素もサイエンスの要素も見出せない」

「てめーら苦しみ抜いて死ね」

「糞カルトいい加減にしろ!」

「まさにカルトの極み

「幸福の科学を笑ってるのはちょっと怖い。前の時も松本サリンまではみんな笑っていたので」

大川隆法マジで今すぐ消えろこの世から

もはや批判というより呪いの言葉になっています。皆さん、相当ムカついているようです。当然です。

参院選熊本選挙区で立候補予定の幸福実現党・木下じゅん子氏(幸福実現党サイトより)
夏の参院選、幸福実現党は熊本選挙区に木下じゅん子氏の擁立を予定しています。

木下氏のブログを見ると「被災された方々に対しまして、心よりお見舞いを申し上げます」などと書かれています。木下氏が地震を「天罰」呼ばわりして自己宣伝に利用している教団の候補者であることを決して忘れないようにしたいところです。

55 コメント:

UMA(元信者) さんのコメント...

勘違いしてはいけないのは、「幸福の科学」では霊界にも「表の世界」と「裏の世界」があると教えており、彼らは「表の神」を信仰しているのであり、天罰を起こしたりするのは「裏の神」だということになっています。
なので、「神罰とか、けしからん!」というのは、実は信者一同も思っているところです。
「だから、みんな、正しい信仰を持ちましょう。エル・カンターレを信じましょう」と言っているわけです。
(エル・カンターレを信じることで、エル・カンターレの力が増して、そういう裏の祟り神たちを押さえることもできるようになる、という理窟。理窟の上では完璧で隙がなく、だからこそ信者たちは抜け出せない。)

ちなみに、天照大神にも祟り神的側面があることについては、伝統的神道の中にある「一霊四魂」という考え方を援用して説明することも可能だったりもします。

常々思うのですが、誤解に基づいた批判をされても、信者たちは「主の法が誤解されている、もっと伝道しなければ!」と思うのみであり、ますますあらぬ方向へと進むことでしょう。
正しい理解に基づいた上で、正しく批判してあげて欲しいと思います。
信者たちが、自分たちが間違っているのではないかということを立ち止まって考えるきっかけを与えてあげたいものです。

匿名 さんのコメント...

本当に実にまっとうな評価!
胸くそ悪いカルトの極み。
まぁ、これで参院選での浮動票の獲得も出来ず、さらなる惨敗が期待できそうですね。
一刻も早く潰れて欲しい!

匿名 さんのコメント...

神霊は「一千兆円の財政赤字をつくったのは自民党」だとも言ってたな。何十年も補助金バラまいて合法的に票集めをした、その結果、借金を国民の責任に転嫁したと。これは確かにその通りだと思ったよ。北朝鮮からミサイル飛んできているのに何もしないことにも憤ってたよ。本来なら日本はミサイル防衛構想を打ち出すべきタイミングだ、と。その通りだと思うよ。幸福実現党が七年前から言ってることがついに現実化してきたな。日本人が戦後失った信仰心。神を信じられるまでこうした天変地異は起きると。これはまんざら嘘でもないんじゃね。噴火、津波、地震、暴風雨。もうここ十年異常でしょ。気象庁の課長だか知らないが、過去データから考えて判断不能にまで陥ってるんだから。これには何らかの意志が働いていると俺は思うね。

匿名 さんのコメント...

地震の原因や意味について議論する前に、目の前の困っている人を助けましょう。

匿名 さんのコメント...

>UMA(元信者) 様

架空の「敵」を作り出して、それを叩くことで信者を作る。
カルトの常套手段ですよ(いわゆる「ナチスの手段」のひとつでもあります)。
「元信者」と書かれていますが、カルトに対する甘い認識が残っていませんか?

匿名 さんのコメント...

オウムに法の華、幸福の科学、統一、どこでもそうでしょうが、

「お前ら、毎日、人生を無事に送る事ができているのは
うちの教祖のおかげだろ。うちの教祖が地球を護っているからだろ。」

不幸な出来事があったら

「うちの教祖への信仰心が足りないからだ、天罰だ、覚えとけ、お前ら!」

受験合格や会社の売り上げアップなど良いことがあったら

「教祖様のおかげだろ、少しくらいはお前らの努力もあるかもしれんがな」

こんな感じで、後出しじゃんけん、あとから理屈つけたり・・・。

私は神仏は尊いと思います。
天災・人災も何らかの神からのメッセージだと思います。
神や仏への感謝や尊崇、畏敬の念も大切でしょう。

しかし、それを自分の教団の拡張、教祖の名誉欲、
特定の教団に結びつける行為は好きになれません。

匿名 さんのコメント...

エクアルドでも大地震が起きたが、さてさて、これはどんな天罰ですかね。大川さん、霊言やってくれませんか。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学を擁護してるのは幸福の科学信者とテキサス親父やはすみとしこのシンパぐらいだろうな。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学の教義で「裏」や「表」があるとか。
信者が信仰するのは自由でしょうが、
一見論理的なようでごまかしの理屈が多いですね。
矛盾もたくさんあるのにね。
見抜けないから信者を続けていられるのでしょう。

一般の方々の声や批判の内容はごもっともです。
不謹慎極まりないですよ。

おかしなことにはおかしいよと指摘してあげましょう。

匿名 さんのコメント...

あと個人的には早野龍五氏がなぜ「リバティ―」のインタビュ―に応じたのか取材してほしいと思う。
幸福の科学なんて偽科学の最たるもので、東日本大震災の時からずっと被災者をバカにした発言
続けてるし。

匿名 さんのコメント...

政治と神仏の信仰は地震とまったく関係ないです。
地震をネタに金儲けをするのはやめて頂きたい。

匿名 さんのコメント...

天罰?石原慎太郎並みの人間のクズだな

匿名 さんのコメント...

最近は大川隆法よりも福永法源の方が
まともに見える不思議。

匿名 さんのコメント...

災害を神罰化していいのは神様本人だけだ。

匿名 さんのコメント...

結論...
神仏も被災者が
幸福の科学への入会を望んでる、
と大川隆法さんは言いたいんだね。

匿名 さんのコメント...


最低の「恐怖アピール」(fear appeal)
http://algorabarchives.blog.fc2.com/


大川の自叙伝に見る青年期を貫く強烈な劣等感は、反動として脆弱な精神構造の断片化を克服しようと躁的防衛(自己愛的防衛)を働かせ、誇大自己を膨らませた挙句の病的な自己顕示の行きついた先が、この「大宇宙の根本仏」宣言と言えます。

数々の挫折経験のたびに、その対象喪失がもたらす抑うつ不安に耐えられず、やがて公正な競争・努力を要する現実社会からドロップアウトし、最後には人間をやめて神になったというわけです。

しかし、躁的防衛によって惨めな自分をいくら万能感で満たそうとも、所詮それは内的世界での話にすぎず、外的現実にぶつかれば、いとも簡単に崩壊します。

現実によって万能感を傷つけられ、肥大化した自己愛を支えることができない事態は、被害妄想を強めさせ、自らを傷つける対象への攻撃性と同時に破滅願望を暴走させるのです。

必死の宣伝虚しく、自分を救世主とも国師とも認めない社会への苛立ちから発狂せずにいられないというのが、教祖の恐怖アピール連発の実情と考えられます。

匿名 さんのコメント...

一般の人はオーカワのおっさんなんかただの人なんで
神様気取って天罰だと言えばクズ扱い、キ○ガイ扱いされるのがあたりまえでしょう。
今まで盛り上がらなかったのが遅いくらい。
今回幸福に関係のないところでも広まったみたいですね。
幸福の科学の異常性がもっと認知されて欲しいところです。

匿名 さんのコメント...

ただのおもしろパンダだったがだんだん笑えなくなってきた
サリンまいたオウムになってきてない?
そろそろ破防法適用してもらいたい

匿名 さんのコメント...

破防法? 日本共産党が阻止してくれるから無理ですよ。
オーカワさんの芸風はパターン化して、今回も期待通りの事を言ってくれました。
ネタに詰まっている事はわかった。しばらく沈黙してネタを積んだ方がいいんじゃないですか?

今回の事が原因なのか、元からなのか熊本の支部がやっていたホームページは工事中
http://www.kumamoto-hs.com/

匿名 さんのコメント...

まあ、幸福の科学に天罰が落ちないのであれば熊本県の精舎・支部精舎・支部は無傷なのだろう。

精舎
 九州本部研修所 (熊本県葦北郡芦北町海浦字京泊1514-3)

支部精舎
 芦北水俣支部精舎 (熊本県葦北郡芦北町海浦字京泊 1514-3)
 熊本支部精舎 (熊本県熊本市保田窪3丁目1-17)
 熊本北支部精舎 (熊本県荒尾市菰屋 2192-4)
 熊本東支部精舎 (熊本県菊池郡大津町室 942-1)
 熊本南支部精舎 (熊本県八代市松江町 240)

支部
 天草支部 (熊本県天草市港町21-8 M'sBLD2階A・B)
 宇城支部 (熊本県宇城市松橋町曲野字右近田2437-1)
 熊本西支部 (熊本県熊本市南熊本1丁目10-15 松田第二ビル1F)
 人吉支部 (熊本県人吉市中青井町320-2)
 本丸支部 (熊本県熊本市水道町8-4 エミタンビル1F)

その他
 EL・CAFE (熊本県熊本市坪井1-3-38)

http://map.happy-science.jp/?m=search&t=pref&k=44

匿名 さんのコメント...

何かと他者を「非国民」「売国奴」呼ばわりするネトウヨはこいつらクソカルト叩けよ。
幸福イタコ教に関しては何故かスルーするんだよな。ネトウヨの大半もこのクソ教団から動員されてんだろう。

匿名 さんのコメント...

「熊本地震に関わりのある神霊」「(阿蘇山がどうなるか)さあ、分からないよ」「時間的なものは分からないが(時代が変わる)」
何とでも取れる表現が目立ってるな。今回も地震を“予言“できずに、付け焼き刃の霊言ごっこですね。

匿名 さんのコメント...

人類が地上に現れる前から地殻変動、いわゆる地震台風等の災害はあったわけて、それらは誰に対しての神罰だったんですかね?

自然災害は単なる地球の活動の1つなだけ。それ以外のなにものでもない。

匿名 さんのコメント...



役所の前でこんなビラを配ってたやつがいた。
本当に許せない。
ビラ刷る金があるなら募金するなり救援物資買って各自治体に持っていけ。
本当に腹が立つ。

https://mobile.twitter.com/gangare111/status/722098384052486144

匿名 さんのコメント...

>ビラ刷る金があるなら募金するなり救援物資買って各自治体に持っていけ。

私たちは地球の守護神、根本仏の団体ですよ。
あんたらみたいなクズ人間の言うことなんて
聞くわけないでしょ。
あんた、東大出てるの?
頭いいと思ってんの?
言いたいことがあるのなら、
幸福の科学の会員になってからにしろ。
あとね、大川総裁の悪口言うのなら
人類救済活動、代わりにやってみなよ。
できないでしょ?
あんた、大川隆法の代わりに教団作れるの?
批判だけなら猿でもできますよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
彼らに逆らうと、こういう反応(応対)をされます。

匿名 さんのコメント...

>人類救済活動、代わりにやってみなよ。

救済活動なんかやってないっしょ。
募金集めてるけど、会計報告を見たことないし。
あの教団に心も時間も金も出しちゃダメ。

匿名 さんのコメント...

大川隆法っていつも災害が起こる度に警告しているようだけど、これって後出しジャンケンだよね?まぁ~大川自体、被災未経験者だからああいうことを平気で言えてなおかつ書籍化にして存在感をアピールしている!!!講談社Friday事件の際、信者は講談社に対し抗議デモを行っていた反面、大川本人はあっちこっち逃げ回っていたからな!!!やはり、大川は予知能力0だな!!!

匿名 さんのコメント...

今って、脱会するのも大変みたい。
支部へ行って、直接、支部長と面談受けて
許可されないと退会できずに
永久に銀行から引き落としされるそうです。

匿名 さんのコメント...

南海トラフ地震が起きて、このおっさんの実家が潰れたらこいつなんて言い訳すんのかな?
天罰だって言うのかな?
言うわけないかw
私を信じなかった連中のせいだって逆恨みしかしないだろーな

匿名 さんのコメント...

大川さんに救済する力は無いようですし、
もう、福永法源に任せるしかないでしょう。

福永法源師の公式サイト

http://www.hogen-fukunaga.com/

https://www.facebook.com/profile.php?id=100011395049650

あかんたーれ さんのコメント...

頭がイイのは確かみたいです。

成りきるために。

色んな書物読んで、お勉強されています。

熱心な信者はそんな演技を疑いません。

手塚さんの娘さんがこの間、言ったこと本当です。

もうこんな大きな団体にしてしまったのですから

後に引けない、これからも演技は続けて行くのでしょうね。

目覚めて下さい。

匿名 さんのコメント...

地震の神と交信出来るなら、次に起こる地震の日時と場所を神から聞きだしてくれよ。事前にわかれば多くの人命が救われる。なぜやらないのか?
やれたら信者が増える。まあ、無理だよね、どう見ても自己陶酔の腹話術師だもの。

匿名 さんのコメント...

>>次に起こる地震の日時と場所を神から聞きだしてくれよ。事前にわかれば多くの人命が救われる。なぜやらないのか?

もし仮に、

「次は、xx地域が危ないですよ、xx地域の皆さんは地震対策するか、幸福の科学に入会してください。
そうすれば、救われますよ。」

と、大川隆法が言ったとして、果たして、何名くらいが信じるでしょうか・・・。

オオカミ少年が何を言ってるんだ、って無視されるか、フルボッコにされる事になるでしょう。

匿名 さんのコメント...

これはねえ、やっぱり狂ってますよ。この人は。
顔見てご覧なさい。目はつり上がってるしね。顔がぼうっと浮いているでしょ。
これ気違いの顔ですわ。

匿名 さんのコメント...

こんな気色悪いキチガイ集団は閉鎖病棟に隔離する必要があるな。ロボトミーでもしてもらえw

匿名 さんのコメント...

有名どころではありませんが、ここも、とんでも団体でヤバイので、調べて下さい。
http://ameblo.jp/silverasami/
http://reinousya.com/topic/%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%82%E3%81%95%E3%81%BF%E3%80%80%E8%A6%9A%E9%86%92%E9%81%93/
https://www.facebook.com/kakuseido/photos/a.302997233135912.54652.302983393137296/397241323711502/

匿名 さんのコメント...

では、こちらも・・・(既出かもしれませんが)

http://www.daikanyama-serendipity.com/information.html

店長による霊能鑑定では、歯に衣着せず
何でも回答するそうです。

幸福の科学の大川隆法について、疑問をぶつけた人が
いたそうですが、はぐらかさず、ごまかさず
はっきりと回答したそうです。
自分の結婚の時期、出会う相手の風貌、出会う場所
天職、生まれてくる子供の様子、家の風水的な事まで
何でも答えたそうです。

匿名 さんのコメント...

カルト宗教の常套手段は
神が怒っている、神が憤りをもっている、神が不快感を持っている、神が警告していると言って、大災害などを神様が仕組んだように見せかけることです。結局「だから幸福の科学を信じなさい」と言いたいのでしょうね。幸福の科学の教えや政治的主張を信じなかったりバカにすると、こうして神は怒って災いを引き起こすのだと言いたいのです。カルト宗教の最も典型的なスタイルを表しています。
今回の霊言をみると、幸福の科学は「安倍政権憎し」が顕著に出ています。大川さんの政治主張を安倍政権が無視したからなんでしょうね。自分の主張が通らないと相手を攻撃するのは立教当初からの悪い癖です。

匿名 さんのコメント...

信者を増やしたり、支持者を増やすにはもっとやることがあると思いますね。活字や言論(といっても直接話すとかではなく本を出したり、ビラをまく)くらいでは理解されないですし、むしろ敵を増やしたり、仲間を減らしたりしていると思います。政治の方も、まったく前進が見られないようですね。まあそれでも決してうまくいかない部分は外には出さない大本営発表ばかりなんで困ったものです。

エル・バカターレ さんのコメント...

やや日はんに取材依頼!

真如苑が九州大震災(熊本地震)の被災者に、
義援金1億円とボランティア活動し遠近5千万円をポンと出したみたいだす。
https://twitter.com/shinnyoen_info/status/722272294907740160?ref_src=twsrc%5Etfw

そこでやや日刊カルト新聞はんに取材依頼だす。
あちこちの宗教団体が義援金の募集をやっとります。
そないな人さまのおゼゼを当てにする義援金やのおて、
真如苑はんみたいに「とりあえず教団としてすぐにナンボ出すか」を取材してもらえまへんか?
ホンで、「宗教団体、“愛の心”ランキング」ゆう記事を書いてくれまへんでっしゃろか?

匿名 さんのコメント...

日蓮聖人に帰依しなければ日本は滅びるとか言ってた宗教もありましたね。
阪神淡路大震災のあと、そんな冊子を首都圏で配りまくってたあの団体。
今回は、不幸のサイエンスが出しましたか、ヤレヤレ。
神罰、仏罰はこういうカルトに当たって欲しいです、マジで。

匿名 さんのコメント...

東日本大震災の時は取材していましたね。

地震“帰宅難民”への施設開放、宗教団体の対応に差
http://dailycult.blogspot.jp/2011/03/blog-post_13.html

信者から金集めて政界へのバラマキやら、金庫ごとゴミに出したり・・・お金の処分に困っている新興宗教はこういうときに浄財するしかないですよね。


なぜ創価学会は竹藪に1億円の入った金庫を捨てたのでありますか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13106189763

野村證券が損失補填をやってくれるとは、さすがは天下の創価学会さんですねー、こういう時にジャブジャブ浄財しないと。あなたがたがお金を貯め込むと、仏罰が下りますよ。不幸になりますよ。

匿名 さんのコメント...

日本会議が出版中止にしろと騒いだ「日本会議の研究」 ランキング捏造、買い支え無しでガチ売れまくりへ
http://honto.jp/netstore/pd-store_0627822872.html
Amazon 売れ筋ランキング: 本 - 5位 (本の売れ筋ランキングを見る)

1位 ─ 本 > 社会・政治 > 外交・国際関係
1位 ─ 本 > 社会・政治 > 政治 > 国際政治情勢
1位 ─ 本 > 新書 > 扶桑社新書

匿名 さんのコメント...


★日本会議を構成するカルト宗教団体
統一教会
幸福の科学
生長の家
神社本庁
曹洞宗
日蓮宗
沸所護念教団 他

匿名 さんのコメント...

はじめての♪カルト 自動入信機「おふせ君」で信者になろう。

Bright さんのコメント...

熊本地震を受けてから子房さんという方の考察です。
http://japan-spiritual.blogspot.jp/2016/04/blog-post_16.html?m=1
もうその辺で宗教者の悪口をいうのはやめたらどうですか?
上から目線になるのかもしれませんが、みっともないと思います。
もし大川隆法総裁と自分の立場が逆であるとしたら、どう感じますか?

匿名 さんのコメント...

釣り?

>もうその辺で宗教者の悪口をいうのはやめたらどうですか?
だったら、霊言と称して嫁の悪口を言ったりするのをやめるよう犬川隆法に言え。
大川隆法は相変わらず人を罵って生計を立ててるだろう? 褒めるのは小保方博士など惚れた女とかかな。大川きょう子氏のように被災地で便所掃除でもしてろ。

>もし大川隆法総裁と自分の立場が逆であるとしたら、どう感じますか?
芸風が飽きられているので新しい芸風を考えるが、飽きられている鉄板ネタを観客にリクエストされて新ネタをやらせてもらえなくて困るなぁ?みたいな。でも新ネタが今ひとつみたいな。

幸福の科学、幸福実現党と派手にやったので、次は大手暴力団とドンパチやるぐらいやらないと、観客が満足してくれない犯罪やるか、犯罪・・・・やったらオウムみたいに潰されるからジレンマだと大川隆法の守護霊は考えております。

匿名 さんのコメント...

「ブログ村を撤退する」と宣言してまたもや出戻った信者トンヌラが

「死ねや(゚Д゚)ゴルァ!」と発狂していた

http://0w.blog.jp/archives/60020798.html

トンヌラブログ『人間完成への長い道』 ・・・という偽善者のお言葉

******************************************

死ねや(゚Д゚)ゴルァ!

http://bloggon.muragon.com/entry/80.html

仕事を辞めて、引っ越したい。  

もう一度、ゼロからスタートしたい。  

私は、こんなつまらない人生を送るために生まれたんじゃない!  

私は、伝道と植福に生きたいんだ!  

ざけんじゃねーぞ!  

死ねや(゚Д゚)ゴルァ!

投稿: 2016/05/14 13:00:00

**************************************

へ(のへの)より

「こんなろくでもないヒステリー野郎が伝道するとか、何様のつもりだ。

迷惑だぞ。

トンヌラ自身がつまらない人間だということをまず自覚してみろ。」

http://livedoor.blogimg.jp/jankz-03/imgs/7/c/7c604e4a.png

D.ルフィ モンキー さんのコメント...

あほくさ

D.ルフィ モンキー さんのコメント...

おいらもその状況を直接見てみたい

D.ルフィ モンキー さんのコメント...

あほくさ

匿名 さんのコメント...

そういや春に公開した映画の主演女優があっという間に事務所のサイトから姿を消しましたねえ

匿名 さんのコメント...

確かにそうだと思う。現実に起きはじめてるのは事実だし…

匿名 さんのコメント...

カルトエセ右翼の鏡やんけw

名無しの権 さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。