2016年6月14日火曜日

『日本会議の研究』著者が東京で初イベント=本紙総裁らも便乗

『日本会議の研究』(扶桑社新書)が大売れで大注目の菅野完氏が、参院選投開票日直前の7月6日に東京では初となるトークイベント「参院選直前!! 右も宗教、左も宗教! 宗教的投票ガイド!!」をロフトプラスワンで開催することがわかりました。本紙・藤倉善郎総裁と鈴木エイト主筆、ジャーナリストの山田直樹氏も参加予定。与野党問わず、宗教団体と政党・政治家の関わりについて語ると見られます。

安倍政権と関わりが深い日本会議についてまとめた『日本会議の研究』は、発売直後からバカ売れ。一部書店では「お1人様5冊まで」と購入数を制限するケースも出たほか、日本会議側も扶桑社に出版停止を求めるなどして話題作りに協力しています。

7月6日にロフトプラスワンで開かれるトークイベント「参院選直前!! 右も宗教、左も宗教! 宗教的投票ガイド!!」は、菅野氏の東京初イベントです。

これに、参院選石川選挙区で野党4党が親鸞会信者・柴田未来氏を推薦したことについて「野党ファシズム!」と怒り心頭の本紙・藤倉善郎総裁と、統一教会を中心に政治とカルト宗教の関係を取材する鈴木エイト主筆が便乗。創価学会に詳しいジャーナリストの山田直樹氏も交えて、様々な宗教団体と政治との関わりを語ります。

イベントに向けて本紙・藤倉総裁は、こう意気込みを語ります。

「このイベント、池上彰さんに見てもらって、テレ東の選挙番組作りの参考にしてもらいたい。あ、テレ東はこっそり統一教会信者を出演させないように」

◇参院選直前!! 右も宗教、左も宗教! 宗教的投票ガイド!!
ロフトプラスワン
新宿区歌舞伎町1-14-7林ビルB2
TEL 03-3205-6864
FAX 03-3205-6874

OPEN 18:30 / START 19:30
前売¥2000 / 当日¥2300(税込・要1オーダー500円以上)
※前売券はイープラスにて発売中!

【出演】
菅野完(作家。『日本会議の研究』(扶桑社新書))
藤倉善郎(『やや日刊カルト新聞』総裁)
鈴木エイト(『やや日刊カルト新聞』主筆 兼 統一教会担当デスク)
山田直樹(ジャーナリスト)

※要1オーダー(500円以上)
※チケットの整理番号順での入場となります。
※営利目的のチケットの転売は固くお断り致します。転売チケットは入場をお断りする場合もありますのでご注意ください。


10 コメント:

匿名 さんのコメント...

このイベント、大阪での開催も希望しますっ!!!!!!!!

匿名 さんのコメント...

藤倉さん、そろそろ総裁をやめて尊師(グル)か、名誉会長になりませんか?

キャノン さんのコメント...

政治と宗教、政治と金は別けたほうがいいと思います。
現状では不可能化かもですけど、そうありたいですね。

匿名 さんのコメント...

日本会議が最近注目されているようですが、生長の家の影響力が低下していることに伴い、日本会議の影響力もほとんどありません。ことさら気にかけることではないように思いますけど。

匿名 さんのコメント...

嘘を言わないように。生長の家ではなく、その原理主義者の集団谷口雅春先生を学ぶ会の影響力は日本会議とともに急上昇中だ。ネトウヨの中にもこの宗教の信者はかなりいる。特に扇動層には。

匿名 さんのコメント...

生長の家自身が声明出してるけど
生長の家が穏健路線に転換した時にそれまで過激路線でやってた奴らが抜けて
あっちこっちのカルトに散らばっては重鎮に収まって過激化して
それが集まったのが日本会議だよ

匿名 さんのコメント...

『日本会議の研究』の著者・菅野完氏は元しばき隊メンバーだそうです。
ご存じのとおり、しばき隊は、オウム真理教や連合赤軍を彷彿させる凄惨なリンチ事件を起こしました。
元~ですので、事件の当事者ではありませんが、情報は一般人よりは入ってくるでしょうから、やや日刊カルト新聞として、菅野完氏に「しばき隊リンチ事件」の真相についてインタビューをお願いしたいと思います。
また、野間易道氏が「我々の代表」と呼ぶ有田芳生氏がリンチ事件の直後に大阪の北新地の事件現場に赴いたとの情報もあります。
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/53181924.html
その辺りについての情報を、もし菅野完氏がご存じであればお聞きしたいですね。

匿名 さんのコメント...

しばき隊ってアレだろ、もっくん、ふっくん、やっくん のヤツ

匿名 さんのコメント...

福岡(or下関)まで有田丸に同乗していた「ふさえもん」さんの正体。
それは、関西しばき隊の活動家だそうです。
https://twitter.com/yoniumuhibi/status/744044484967677952?lang=ja

匿名 さんのコメント...

つまり、しばき隊と新興宗教の小競り合いだから問題ないとでも?

しばき隊がなぜ新興宗教と対立するのかが気になるね

しばき隊のバックボーンと生長の家・日本会議は対立してるのかね