2017年1月18日水曜日

安倍・トランプ会談は統一教会の手配だった!新潮45が伝える

新潮45・2月号表紙と目次
昨年11月18日(日本時間)に実現した安倍首相とトランプ次期大統領の会談。
その会談について、トランプ当選を予想していなかった政権サイドが統一教会(家庭連合)のルートを使って会談に漕ぎつけていたことを本日発売の新潮45が伝えている。

当該記事は『安倍・トランプ会談を実現させた「カルト宗教人脈」』
執筆者はジャーナリストの時任健作氏、カルト取材の先駆者だ。

副題として「ルートがなかったはずのトランプ氏と当選直後に会談できたのは、霊感商法や合同結婚式で知られる韓国系新興宗教のおかげだった」と記し、安倍・トランプ会談の内幕を暴いている。

記事の要旨はこうだ。
「昨年11月9日夜、米大統領選での電撃的なトランプの勝利宣言に慌てた安倍晋三首相が激怒。外務省を含む官邸ブレーンがヒラリー勝利を予想し、トランプ陣営へのアプローチについて全く準備をしていなかったからだ。その安倍首相の怒りを収めたのは、統一教会=国際勝共連合と近しい安倍側近議員。統一教会=勝共連合がトランプとのホットラインを持っていることを知るこの側近の進言で、安倍首相は勝共連合の“重鎮”に電話を掛けトランプ陣営への取次ぎを依頼。その重鎮から統一教会の韓鶴子総裁を経由してトランプの娘婿に繋がり、その結果、15時間後の翌10日午前7時55分から20分間に及ぶ安倍・トランプの電話会談が行われ、18日(日本時間朝)NYトランプタワーでの直接会談が実現した」

安倍・トランプ会談のお膳立ては、全て統一教会人脈によって取り図られたことになる。

「不愉快な非公式ルート(外務省幹部)」で実現した
「安倍・トランプ会談」(産経ニュースより)

記事は、岸信介の代から安倍晋三へ連綿と続いてきた統一教会=勝共連合との関係にも触れている。その中で、やや日刊カルト新聞や週刊朝日、FORUM21 で本紙鈴木エイト主筆が寄稿した一連の記事の内容、北村経夫問題や教団名称変更、安倍側近と同教団との関係、トランプの次男と文鮮明の四男・七男との関係、そして世界戦略研究所についても言及している。

トランプとの外交ルートを持っていなかった外務省の幹部は、この統一教会ルートについて「不愉快な非公開ルート」と評している。

霊感商法や偽装伝道などで日本国民に多大な被害を与え続けてきたカルト教団と安倍政権との関係はより緊密なものとなったと云える。

26 コメント:

匿名 さんのコメント...

元々安倍ちゃんと共和党の人脈ってそこしかなくね…

匿名 さんのコメント...

いくら統一教関連の被害者が出ても、野放しのはずだわな。
オウム以下の組織の手を借りるって異常。

匿名 さんのコメント...

まぁカスみたいなやつが大統領になったんやから、人脈も人としてカスなのはうなずけるわな(笑)。
人脈候補にすら挙がらないニセ共和党顧問のあえば直道なんて、「ゴミみたいな」(by 大川隆法)もんですか。

匿名 さんのコメント...

過去の動きからもこの話は本当でしょう。
カルト内閣だから支持者もカルト。
日本会議と統一教会も深い関係があるのでは?
主張に差異が見当たらないし、どちらも安倍ともズブズブだから。

匿名 さんのコメント...

日本会議と統一教会は人脈も思想もコピー同然ですからね、これなら安倍政権で統一教会から家庭連合に改名を認めて被害者が増えても安倍政権はスルー間違いないですね。共和党だけじゃなく、死の部隊による国民への殺人で悪名高いピノチェト政権とも統一教会は親密でしたし。

匿名 さんのコメント...

統一教会は政治に影のように張り付いていますね。かつて文春に山拓の愛人が議員宿舎を訪ねる姿がスクープされ、その女性が統一教会の信者だったことは印象的です。機密情報まで洩れてたら、と思うと恐怖です。国のトップの陰に統一教会があるんですね。今後の動向が気になります。今後も追跡取材してください。

匿名 さんのコメント...

統一教会のルートだったんですか・・・。安倍総理のおじいちゃんも統一教会とは仲が良かったらしいし、トランプ氏とも人脈あるみたいだし、すごいですね。でも、こんな外務省も通さない非公式ルートでいいんでしょうかね?それにトランプ氏とかも統一教会がカルトだということ知っているんでしょうか?

匿名 さんのコメント...

小池百合子氏を応援してるのも、統一教会の女性組織ですよね。いまや表には出ないけど、裏では統一教会が政治を操ろうとしています。東京五輪もどうなるんでしょうね。某大物政治家や都議会のドンも問題ですが、小池氏もグレーな部分はあります。統一教会の国内の動向も気になります。

匿名 さんのコメント...

うわ、そうだったんだ、ヤバイですね。道理で南シナ海をどうたらこうたらとTVがさかんに報じてましたが、道理で。統一教会は日中戦争を起こさせたいカルト宗教ですよね。
そして「安倍内閣・在特会・チャンネル桜・産経新聞・my日本・日本会議」嫌韓を煽る団体がことごとく統一教会とズブズブなのはどういうことでしょうね

匿名 さんのコメント...


こうして見ると統一協会とオタクどもは同じ次元にいるのがよくわかる。
どっちともかかわりたくないな。

匿名 さんのコメント...

放っておいても衰退し続けるザコ教団にそんな力あるわけないだろ
ウリナラファンタジーを語る馬鹿どもは今に現実を見るだろう

匿名 さんのコメント...

むかし
「そういうおまえが統一協会の信者だろ」とか「とういつきょうかいってなんですか?」

いま
「こうして見ると統一協会とオタクどもは同じ次元にいるのがよくわかる。
どっちともかかわりたくないな。」など(笑)


シックどもはちょっと作戦変えてきたな(笑)

匿名 さんのコメント...


作戦てなんだ?
ところでシックてなんだよ?
カルト用語使うなよ バ~カ、気持ち悪い

匿名 さんのコメント...

なんで「シック」とか「原理」という単語だけでカルト用語だってわかったんですかね…

匿名 さんのコメント...

防衛費を増やすとか、TPP脱退するとか、北朝鮮と戦争になったら放っておけとか、
あまり日本に好意的な発言をしてこなかったトランプ氏。
安倍総理はトランプに会いに行けば考えが変わると思ったのかな。
何か足元見られているような感じがする。

むしろアメリカに対して日本が貢献していることを知ってもらって、トランプから会いに来るような
方が良かったような気がする。

匿名 さんのコメント...

>なんで「シック」とか「原理」という単語だけでカルト用語だってわかったんですかね…
原理て何?
シックは聞いたことねえ
オタクがゴタゴタぬかすなボケ

匿名 さんのコメント...

ググれカス

匿名 さんのコメント...

ぶっちゃけ統一とトランプが繋がることはありえません
まずトランプ自身、過去にローマ法王に「他人の信仰を意見するとは恥ずべきこと」と言って
歴代大統領と違い、バックに宗教を味方につけるのではなく、経営陣たちで周りを固めています
なお、アメリカ国内でも統一信者は「Moonie」と呼ばれ、社会問題としてよく取り上げられています
移民排除を訴えるトランプがわざわざ異国の問題宗教に関わるとは思えません


匿名 さんのコメント...

共和党なら幸福実現党初代党首の饗庭氏が居るだろう。今の肩書きは共和党顧問だっけ?
自民党と幸福実現党のパイプは出来ていないのかね?

匿名 さんのコメント...

統一教会は色々なビジネスをしています
築地にも店舗があるほどです
韓国では財閥
日本ではマルチ商法なんかもしていますね

経営陣と統一教会が繋がりがないとはいえません
この記事にも書いていませんでしたっけ?

匿名 さんのコメント...

日本国民からだまし取った金をもとに
確かにいろいろなビジネスをしている。
全米のかなりの割合の寿司レストランが寿司ネタを「True World Foods」という統一教会系の会社から仕入れているらしい。

匿名 さんのコメント...

右翼団体の構成員が犯罪を犯して新聞沙汰になり、通名と朝鮮名を併記されているのを見る思いがいたします。

咲夜 さんのコメント...

統一協会がキリスト教原理主義やシオニストと繋がっているのは有名な話ですよ。
文鮮明自信もイスラエルを支援すると言っていますし、どちらも終末論を主張する危険な団体でイスラムを悪役に仕立て上げて善人ぶっていますが、日本にとって脅威なのはイスラム教より統一協会です。

匿名 さんのコメント...

統一協会(=原理研究会=国際勝共連合=家庭連合)=KCIA=CIA=CFR=ロックフェラー=キリスト教原理主義やシオニスト=ユダヤ金融資本家
統一協会=南朝鮮文鮮明=北朝鮮金日成=日本岸信介安倍晋三=日本会議=日本財団笹川良一
統一協会=オウム
統一協会=UPI(通信社、統一教会が買収取得)=ワシントンタイムズ←今回の人脈はこれのことだろう。(注:ワシントンポストではない)

匿名 さんのコメント...

自民にはロックフェラーと文鮮明と岸信介のルートしかないからな
オバマには全く相手にされなかったし

匿名 さんのコメント...

自由日報東京も統一教会系ですか