2017年10月30日月曜日

電波系アイドル“アンジュエル”早稲田祭に来たる!みんな行こうぜ!

アンジュエルのTwitterより
幸福の科学学生部非公式アイドルを自称する5人組の信者グループ「アンジュエル」(anjewel)が、11月4日に早稲田大学で行われる「早稲田祭」の屋外ステージに出演することがわかりました。これまで教団施設内で事前申込制の「ファンミーティング」を行うばかりだったアンジュエルが、いよいよ一般向けの舞台に登場。本紙編集部内も色めき立ち、当日に向けて特別取材班の準備が進められています。アンジュエルは公式Twitterで「拡散希望」としています。みなさん、どんどん拡散して応援しましょう。




アンジュエルは、幸福の科学学生部の女性信者たちが2016年10月に結成した5人組グループ。初っ端から、グループ名が「アンジュルム」のパクリではないかと指摘されるなどしていましたが、しばらくは持ち歌もないまま教団施設である「ヤング・ブッダ渋谷精舎」内で「ファンミーティング」と称するイベントを繰り返し開催。事前申込制で身分証チェックまでする異様なセキュリティのもと、学校の授業を模した形式でメンバーが宇宙人について語る授業や「北朝鮮の脅威や、国防の必要性について」の授業を行って、ファンたちの幸福の科学の教義を説いたほか、8月に行われた大川隆法総裁の東京ドーム講演に色仕掛けで男を勧誘する動画をYouTubeで公開するなど、文字通りの「電波系アイドル」として活躍してきました(参考記事)。

しかし今年7月、ようやく初の持ち歌となる『サクライロ、転生』という宗教ソングを公開。これでようやくアイドルらしい活動をできるようになりました。

『サクライロ、転生』は、〈サクライロでしょ さらばソウルメイト 新しい世界へ生まれ変わる時〉といった、幸福の科学による日本の民族浄化予言(参考記事)や輪廻転生の教義をさり気なく連想させる歌詞とともに、幸福の科学の必殺技「エル・カンターレファイト」(参考記事)を思わせる、五芒星を描く動作もあります。まさに非公式とはいえ幸福の科学の宗教アイドルにふさわしい1曲。

今回予定されているのは、11月4・5日の2日間にわたって行われる「早稲田祭」の1日目、11月4日16時5分からの早稲田キャンパス3号館前ステージでの出演です。アンジュエルの公式Twitterによると、『サクライロ、転生』のほか2016年公開の幸福の科学の実写映画『天使にアイム・ファイン』の主題歌『天使に“I'm fine.”』(もともとは主演女優・雲母の曲)を披露するようです。

2013年の早稲田祭で、幸福の科学関係者の講演企画会場から本紙・藤倉総裁らを追い出そうとする幸福の科学職員
早稲田祭では過去、幸福の科学の講演会などで本紙・藤倉善郎総裁ばかりかその息子や義母まで入場を拒否されるなどして会場で揉めに揉めたこともあります。2012年には「心のエステ」と称する、教団名を隠した偽装出典で、学祭のルールに反して来場者の個人情報を収集していたとして、学祭開始2時間で出展中止処分にされたこともありました。また一般の大学祭での企画でありながら、学生ではなく宗教法人職員のおっさんが現場を取り仕切るなど、大学祭の趣旨や性格を完全無視した傍若無人な行いを早稲田祭で繰り返しています。

公道での本紙の取材を妨害する教団職員ら(2017年10月8日)
公道ですら本紙の取材を実力行使で妨害する幸福の科学。早稲田祭でも、アンジュエルの歌を聞きに来た本紙関係者を取り囲んで威圧したり、アンジュエルへの応援を妨害したりするのでしょうか。アンジュエルの学祭デビューとともに、学祭における部外者であるはずの宗教法人職員がどのような行動をとるのかも注目されます。

アンジュエル結成当初からTwitterでブロックされている本紙・藤倉総裁のコメントです。

「私のアカウントはどうせTwitter社からロックされて閲覧もできいので、アンジュエルからブロックされていても気にならない。何もしていないどころかリプすらしたこともないのにアイドルからブロックされるという哀しい状態から私を解放してくれたTwitter社の計らいに報いるためにも、早稲田祭でしっかりアンジュエルを応援したい。みんなも一緒に『天使に“I'm fine.”』と『サクライロ、転生』の歌と振り付けを覚えて、早稲田祭のステージを盛り上げよう! 11月4日(土)16時5分、早稲田祭3号館前ステージに集合だ!」

YouTube上には、『天使に“I'm fine.”』の全コーラスは収録されていませんが、『「天使にアイム・ファイン」公式フォトブック』(幸福の科学出版)にDVDが付属しています。







10 コメント:

匿名 さんのコメント...

私の幸福の科学に対する信仰心が半減した理由の一つがこの変な女集団です。
生で見たYAKとかいう女ヂュオに対しても良い印象はありません。
AV女優レベルのコスプレに、これがエル・カンターレの世界か?
大川さんの故事的な趣味じゃないのか???と
がっかりした記憶があります。

http://yak-web.com/

匿名 さんのコメント...

幸福の科学ネタ載っても、コメントがぽつぽつしかつかなくなってしまい、ウォッチャーとしてはサミシイ限りです。
アンジュエルもなんというか影が薄いですよね。華がないし、いじる面白みもないというか。
(ってか、みんな可愛いか?って感じの子多すぎ。普通の子よね。みんな、並なのにアイドルか・・堂々としているな。まあ、七海さんを美人すぎるってもちあげているくらいだものね)
教団全体的にインパクトに欠けてきているのかな?それともネタ切れ?
HSU祭にしても、ネットに挙げるな だなんて、なんて内向き。いじられてでも興味もってもらいたいじゃないのね。

とりあえず早稲田大での彼女たちとその取り巻きの盛り上がりのレポ、楽しみにしています!!

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

大川隆法の「芸術論」を学んどって、こん程度かいっ!

匿名 さんのコメント...

話をそらしてすいませんが、
祭つながりで
福永法源の超天行力天授大祭2018も
2000名近い信者が集結するそうです。

https://youtu.be/Q2XMMXcVYs0

↑↑↑
カルト新聞、藤倉善郎さんの動画、
視聴数38000オーバー。
かなり行っています。

http://jikitokukai.jp/taisai/

↑↑↑
教団の宣伝動画

ちなみに、去年、公安から法の華教団
(今は第3救済慈喜徳会に改名)
に指導が入ったようで、
厳重監視対象になっているようです。

追伸
https://hr-party.jp/files/jou/hrp-entry-special.pdf?20170831

幸福の科学の幸福実現党の特別党員制度がスタートし、
これまでに3000人近い人が入会したそうです。
約3億円の教団無税収入。

相変わらず宗教教団では金が渦巻いていますなあ。

匿名 さんのコメント...

国会議員が幸福の科学の施設っぽい所に集結!
https://twitter.com/ikeda_kayoko/status/925535214704607232

匿名 さんのコメント...

アリ・プロダクションとニュースター・プロダクションで奪い合いになるんでしょうか?

匿名 さんのコメント...

anjwelも楽しみですが、藤倉さんたちを見れるのも楽しみです!
HSU祭では会えなかったので…。

匿名 さんのコメント...

やや日Tシャツいいなあ。

匿名 さんのコメント...

パクリの殿堂が満を持して送り出す、オウムシスターズのパクリが現世デビューですか

それにしてもオウムシスターズに比べてルックスのレベル低すぎですね
地下アイドルの中でもできの悪い方、レベルの低い部類とは

gureneko さんのコメント...

>幸福の科学による日本の民族浄化予言(参考記事)

他の「(参考記事)」とちがって、
この部分の「(参考記事)」にだけリンクが貼られていません。
修正願います。