2011年9月14日水曜日

統一協会系サッカー大会出場の椎名桔平らに全国弁連が申入書送付

本紙既報の”統一協会が全国の地区長・教区長・教会長に出したサッカー大会“2万人動員”指示文書 ”“椎名桔平、統一協会系サッカー大会で2ゴールの大活躍 ”両記事で取り上げた統一協会が関連するサッカー大会。
統一協会(統一教会)などのカルト問題に取り組む全国霊感商法対策弁護士連絡会は13日、大会に出場した芸能人サッカーチーム“ザ・ミイラ”の選手・監督である漫画家・望月三起也氏と選手の俳優・椎名桔平氏及び大会の後援となった社団法人・兵庫県サッカー協会に申入書を送付、マスコミ各社にFAXを送信した。



 【申入書 2011年09月13日(抜粋)】 
全国霊感商法対策弁護士連絡会
ONE KOREA CUP 2011 in JAPANについて
月刊望月三起也事務局気付  望月 三起也 様
スターダストプロモーション内   椎名桔平様

(略)
2011年(平成23年)9月6日、神戸総合運動公園陸上競技場(ユニバー記念競技場)において開催されたONE KOREA CUP in JAPANについて以下のとおり申し入れ致します。

1.統一協会について(略)
2.ONE KOREA CUP in JAPANについて(要約)
この度本書面を送付致しましたのは、統一協会に内部文書の流出により、貴殿らが参加したONE KOREA CUP in JAPANが実質的には統一協会の主催するものであることが判明したからです。
同文書に記載されている統一協会よくゆうの略語の意味内容は下記の通りです。

TP :True Parents/真の御父母様/教祖文鮮明夫妻のこと
JK :地区(統一協会は全国を数十の地区に分けている)
KYK:教区(地区を更にいくつかの教区に分けている)
CH :教会(各教区内に教会がある)

略語の意味内容を認識した上で、同文書を読めば、今大会は、教祖文鮮明夫妻の「御名で行われ」るイベントであって「南北が一つになったという条件」
を成立させるために、統一協会が2万人もの動員を果たさなければならないとして組織をあげて展開しようとしたイベントだということがわかります。実際本大会当日にも。教祖文鮮明の四男である文国進が妻を伴い、日本統一協会の最高幹部である宋榮渉とともにユニバー記念競技場に現れ、挨拶、表彰状授与、参加者との記念撮影などを行なって主催者の如く振る舞っていました。さらに、本大会のスタッフが、同委員会の事務所が、統一協会系の組織である平和統一連合大阪危近畿連合会事務所内におかれていることを自認しているとの情報もあります。
  このような事情を踏まえると、今大会は、今なお霊感商法による被害を作出し続けている統一協会が実質的に主催しているものを言わざるをえません。
3.貴殿らに対するお願い
以上より、貴殿らに対しては、現在も、霊感商法で多くの被害者を生み出していることをご認識いただいた上で、以後、統一協会が関係するイベントに参加する等、貴殿らが統一協会の活動に賛同しているかの如き誤解を生みかねない行為を差し控えていただくようお願いいたします。


また、今後、同様のイベント等が開催されることを回避するため、貴殿らに対し以下の3点についてご回答をいただきたく存じます。
①貴殿らは、実質的に統一協会が主催するものであることを認識された上で、本会に参加されたのでしょうか。
②貴殿及び貴殿らが所属する「ザ・ミイラ」は、どのような経緯で本大会に参加することになったのでしょうか(ONE KOREA CUP 組織委員会からの直接の要請でしょうか。コーディネーターがいたのであれば、その方のお名前をご教示いただきたく存じます)
③同様のイベントへの参加要請があった場合、貴殿ら及び貴殿らが所属する「ザ・ミイラ」は、今後どのように対処されますか。
(後略)
        社団法人 兵庫県サッカー協会 御中

(略)
1.統一協会について(略)
2.ONE KOREA CUP in JAPANについて(略)
3.貴協会に対するお願い及び質問
以上より、貴協会らに対しては、現在も、霊感商法で多くの被害者を生み出していることをご認識いただいた上で、以後、統一協会が関係するイベントに後援名義を交付する等、貴協会が統一協会の活動に賛同しているかの如き誤解を生みかねない行為を差し控えていただくようお願いします。
また、本申入に先立ち、当連絡会は、貴協会常務理事から「元北朝鮮代表からの紹介によって、後援することになったが、統一協会と無関係であることを確認した上でおこなった」旨うかがっています。その上で、今般のような自体を回避するために、貴協会としては、今後どのような対応・措置をお考えでしょうか、ご回答をいただきたく存じます。
当連絡会と致しましても、貴協会からの要請があれば協力は惜しまぬ所存です。本申入の趣旨をご理解いただき、上記質問にご回答をいただけるよう重ねてお願い致します。(後略)
申入書には、弁連作成の被害集計表・2010年版年報・統一協会の責任を認めた判決の概要・統一協会信者に対する刑事手続事例・統一協会内部文書・そして本紙記事が添付された。

                           挨拶をする教祖の4男・文国進


前回記事のコメント欄に岩城正明氏がコメントを寄せている。
「THEミイラの岩城正明です。この試合のTHEミイラ側の窓口をしました。サッカーを通じてのチャリティーということで依頼され、第一回であり、後援に兵庫県サッカー協会などがあったため、引き受けてメンバーに知らせました(以下略)」
岩城氏がザ・ミイラ側の窓口だったようだ。岩城氏には、どこからどんな経緯で依頼があったのか明らかにしてもらいたいところだ。
ザ・ミイラのメンバー、俳優の宮下直紀の9月7日のオフィシャルブログには、大会のレセプションの様子が掲載されている。
記事内には、ザ・ミイラのメンバーが統一協会関連の飲料“メッコール”で乾杯する写真も載っている。(「韓国のメッコーラで乾杯 早々に切り上げて 夜の神戸へ」)

ザ・ミイラは前回、韓国水原のスタジアムで開催された同様の大会に出場したとの情報もある。霊感商法などで社会的問題を起こしている団体の招待で韓国にまで遠征していたとすればこれも問題であろう。

一連の大会の背景や事情を知らなかったとしても、事が明らかになった後でどのような対応を採るかで真価が問われる筈だ。
“ザ・ミイラ”側と兵庫県サッカー協会の回答が注目される。

84 コメント:

匿名 さんのコメント...

カルト新聞のどなたか、「全国霊感商法対策弁護士連絡会」へ同連絡会サイトにある「相談コーナー」のページには「書き込んだ内容に関してはいっさい外部に漏れることはありませんのでご安心ください。」などと書いてありますが、「http」通信では情報漏洩する旨、教えてあげてください。個人情報などの通信には暗号化通信「https」を使うべきです。*さらにメールでもhttps通信でないものはすべて情報漏洩しているものと思って間違いないです。だから手っ取り早い方法としては、Gmailをhttps通信に設定して利用するのも良いのではないでしょうか。
(しかしGmailを携帯やスマホから使う場合はhttpsになるかどうかは試してないので不明)

匿名 さんのコメント...

霊感商法はやってないのに、いつまでこのタイトルで、教会に抗議しているのだろうか。さまざまな問題は、徐々に解決していく。大事なことは、教義と国際的な将来へのビジョンだ。反統一が問題を記事にするのもけっこうだが、論旨が、混乱し、読者を扇動している。

または、嫉妬心から書いているのか。
嫉妬という字は、男篇もあっていいものだ。(池田先生が言っていた)

匿名 さんのコメント...

エイトさんは、統一教会の問題を記事にすることが、生涯の仕事ですか。あなたの記事は、なにが目的ですか。統一教会がつぶれればいいと思って書いているのですか。人々が統一教会に行かないように願っているのですか。どんなに書いても、行く人は行くし、入らない人は入らない。世界中にある統一教会がつぶれることはないでしょう。

匿名 さんのコメント...

世界中にある統一協会は潰れるでしょう。
なぜなら、表向きはきれいごとを装って、
裏では金、金、金だからです。
そんな、団体は確実に滅びるでしょう。

匿名 さんのコメント...

地獄の沙汰も金しだい、ということわざがあります。

SDG さんのコメント...

記事は親善イベントを行う事自体が悪いと言っているわけではないのに、見当違いなコメントを繰り返している人がいますね。親善イベントはいたるところで行われています。なぜ自分たちだけが批判されるのかその違いに目を向けてください。





芸能人の方々にとっては、カルトの広告塔になるという事は、ご自身のファンがカルト勧誘のターゲットにされるという事です。それを防ぐチャンスを作ってくれたのがこの記事であり、申入なのだと思います。

カルトの宣伝に利用されるイベントであると知っていて参加したのであれば、ご自身のファンやサッカーファンをカルトに売り渡す行為であり大いに問題ですが、知らなかったのであれば、「裏に反社会的組織があるとは知らなかった、今後は関わらない」と言えば済む話、それでファンの方々を守ることが出来ます。別に統一教会を批判しろとまでは言いません。統一教会を批判すれば、自宅や職場の近所に中傷ビラをまかれたり、自宅に無言電話がかかってきたり、家族の職場に中傷電話がかかってきたり、場合によっては暴漢に襲われたりしますから。

匿名 さんのコメント...

つまり、統一協会は地獄と言うことですな。

匿名 さんのコメント...

統一教会に限らずこの世は地獄。

モモン7032 さんのコメント...

統一教会は永遠の生き地獄。

匿名 さんのコメント...

サッカーを楽しんだ後に、こんな変な申入書を送られてさぞ気分を害されたことだろう。人の気分を害する人は人にあらずだ。一種の脅迫ではないか。拉致監禁とも似てるな。

AAA さんのコメント...

「反社会的」って 
すげぇ使い勝手がいい言葉だよな。
法律を犯してるかどうか
ラインが曖昧な物に対し
取り敢えずネガキャンする時には
便利だよなw
左翼崩れの"反社会的腐れ革命オタク"
の弁護士の オナニーに
付き合わされる THE ミイラも可哀相すなぁ

オホーツク海岸の論客 さんのコメント...

続報待ってます。

匿名 さんのコメント...

→霊感商法はやってないのに、いつまでこのタイトルで、教会に抗議しているのだろうか。

霊感商法は終わったとでも?
おめでてえな!
さすがは「そうかがっかり」の信者。
同じ北朝鮮カルトで仲間になるもんな。

オリゲネス さんのコメント...

この大会に参加した日本人は、日本人に対して謝罪すべきだと思う。

KARAもそうだが、とくに被害者の会に謝罪すべきです。

匿名 さんのコメント...

この大会に参加した日本人は、日本人に対して謝罪すべきだと思う> いったい全体、日本人というのは、足を引っ張りこする民族のようだ。自覚して国際的になるべきだ。

匿名 さんのコメント...

karaは統一教会のイベントにでたことがありますか。少女時代は、清平のイベントにでましたね。

匿名 さんのコメント...

スポーツや音楽にたいして、いちゃもんつける人たちは、心に余裕がないちゅうーか、喜べない人だな。まず、自分を愛しましょう。ボールを買ってきてサッカーをはじめてみてはいかが。

匿名 さんのコメント...

地獄を経験するのもいいでしょう。

匿名 さんのコメント...

経験すれば世の中、「統一協会にいた時よりはマシ」と明るい未来が待っています。
みたいな感じですか。

モモン7032 さんのコメント...

この世のどこに明るい未来があるねん?

モモン7032 さんのコメント...

統一教会から無事、生還する事ができたときには怪しい集団への免疫が付いている。ただそれだけの事や。

それ以上でも、それ以下でもない。

毎度の、茶化し屋はん、ご苦労さ~ん。

匿名 さんのコメント...

来年は、”カルト・ピース・カップ”を企画しませんか。スポンサーは、もちろんやや日です。(会場費、おやつ、のみもの、子守など提供する)創価チーム、統一チーム、幸福科学チーム、サイエントロジー、高島易断、親鸞会、オームなどいろいろ集めてですね。日ごろこのサイトでみそくそ言っている人は、応援団を結成すること。かわいい子を動員してチアガールもけっこう。藤倉氏は開会宣言、エイト氏はカメラ係。賞金も出すこと。カルトはカネが必要だからね。

匿名 さんのコメント...

そうですか。統一教会は地獄。どん底までおちているんだから、上がるしかないですね。それは、希望と言うなの汽車かもしれませんよ。

匿名 さんのコメント...

>この世のどこに明るい未来があるねん?

統一教会の奴らに比べればマシと思える希望が明るい未来が待っていると「思える」世界。

SDG さんのコメント...

AAAさん

>法律を犯してるかどうか
>ラインが曖昧な物に対し

“曖昧”もなにも統一教会は明確に法律を犯しているわけですが、、、
http://www1k.mesh.ne.jp/reikan/hanketu_gaiyo.htm
http://www1k.mesh.ne.jp/reikan/jireisyu.htm

これを「曖昧」と思えてしまうその判断力、法令順守意識の喪失、まさにカルトですね。

匿名 さんのコメント...

いいからSDGは残りの9つも反論してみろや。

AAA さんのコメント...

>>SDG さん
ですから。
サッカーの主催自体は何ら問題ないんですよ。
オウム真理教が地下鉄テロしようが
弁護士一家殺そうが
アーレフと名を変えて存続すること自体は
問題ではないし
彼らがどんなイベント打っても問題ないんですよ。
殺人強盗強姦のトリプルコンボ決めた人間
だって、刑期終えたら 堂々としていいんですよ。現行の法ではね!
しかし、何で凶悪犯罪に寛容で
死刑にも反対の弁護士たちが
宗教団体の犯罪には 不寛容なのかね・・・
SDGさんが「過去に一度でも法律に触れた組織は
叩き潰すべきである!」と思うのなら
是非 政治家になってそういう法律を
成立させてくださいよw

匿名 さんのコメント...

これを「曖昧」と思えてしまうその判断力、法令順守意識の喪失、まさにカルトですね> としたら、そこらへんを歩いている人も、カルトだし、SDGさんも、カルト。あなたはどこのカルト?

TM さんのコメント...

是非とも「ワイルド7」に悪ノ巣窟である統一教会を退治!して頂きやしょう。
飛葉大陸あたりにコルトウッズマン改44口径使ってもらってズバーンと。
レミントンM31の切り詰めショットガンでドバッとやって頂くのも・・・。
個人的にはオヤブンが好きなのですが。
コルトパイソンを両手で構えた姿が大好きです。ちょっとずれましたね。

でも、作者の望月三起也氏が悪に加担していたらどうなるんだろう・・・。
草波さんあたりが弁明するんだろうか。

好きなマンガの作者だけに単に知らなかっただけだと思いたい。
確かサッカーが部類の好きものだと言う事でもあるし。

SDG さんのコメント...

AAAさん

2011年9月14日22:14の私の書き込みが理解できないようですね。記事は親善イベントを行う事自体が悪いと言っているわけではありません。私も親善イベントを行う事自体が悪いと言っているわけではありません。

カルト信者は教団に都合の悪い事になると途端に視野が狭窄してしまいがちですが、視野を広くして考えてください。スポーツ親善イベント自体は社会的行為であっても、その背後に反社会的組織が繋がっている。その繋がりを暴いたのがこの記事です。


2011年9月15日10:54の匿名さんがおっしゃっているような“カルト・ピース・カップ”であれば、私も賛成ですが、このケースで問題なのは、カルトが正体を隠して関わっているという事。以前エイトさんが記事にされた荒川灯籠流し(http://dailycult.blogspot.com/2011/08/blog-post_10.html)と同様です。

何も知らずに、普通のサッカーイベントだと信じて来た人が勧誘される可能性があるという事。また、統一教会内でこのイベントが勧誘や献金要請のネタとして利用される可能性があるという事が問題なのです。

ですから、椎名桔平さんが統一教会に賛同しているのか?それとも、スポーツ振興や国際平和に賛同しているだけで、統一教会には賛同していないのか?それを明らかにすることは非常に重要です。

批判の矛先を統一教会ではなく、参加した芸能人の方へ向けようとしているコメントもあるようですが、もし統一教会が正体を隠して近づいてきたのであれば、彼らも被害者なのです。

SDG さんのコメント...

2011年9月15日19:45の匿名さん

私はこれらの事例について、法律を犯してるかどうかラインが曖昧だとは思いませんし、多くの人も曖昧だとは思わないでしょう。法律違反だと認識できる人がほとんどだと思います。

http://www1k.mesh.ne.jp/reikan/hanketu_gaiyo.htm
http://www1k.mesh.ne.jp/reikan/jireisyu.htm

統一教会内部では統一教会の法律違反の話になると、冤罪の話を持ち出して「裁判官も間違いがある」などというトークが始まるので、統一教会員の法律違反に対して「曖昧」と感じるようになってしまうのかもしれませんね。

マキシマス! さんのコメント...

「気まぐれ!カルト新聞応援旅団」結成のお知らせ

このたび気まぐれにカルト新聞の取材費カンパ、ぷちカンパに協力する旅団を結成しました。現在団員1名です。
旅団の任務は、カルト新聞にカンパすることです。詳しくは、トップページ右の欄をご覧ください。
この旅団に参加するメリットは、カルトをいじる報道が続くだろう、ということだけです。
デメリットもあります。
・カンパをしても反カルトに効く壺をくれない
・カンパをしても反カルトのお祓いの儀式はない
・このお金が主筆のたばこ代や女性に貢ぐカネに消えるかもしれない
カルト教団の方もぜひお入りください<(_ _)>

匿名 さんのコメント...

プロのフリージャーナリスト(笑)を自称するなら寄付を募っちゃダメだろwよっぽど生活苦しいんだなwwww

雑誌が掲載してくれなくなったのも、藤倉が嘘を織りまぜた信頼できない文章を書いたことによる結果でしょ。つまり自業自得。

プロを自称するなら自分の活動資金ぐらい自分で獲得しろ。世の中はそこまで甘くはないぞ。金がないからって他人に頼っちゃダメだよ。

匿名 さんのコメント...

・このお金が主筆のたばこ代や女性に貢ぐカネに消えるかもしれない

↑ユーザをバカにするのみいいかげんにしろよ。まー、こんな気味悪いBLOGに金出すバカもいないだろうけどなww

中道過激派 さんのコメント...

寄付を募って日本人の人権を守る活動してるんだから、日教組や自治労が日本人の税金流用して反日活動するのに比べたら全く健全で真っ当だと思うが。

マキシマス! さんのコメント...

マキシマス!は藤倉主筆とは別人です。
幸福の科学学園が大津市に中学校・高等学校を建設しようとしてることに反対している住民です。このページの書き込み欄をご覧ください。http://dailycult.blogspot.com/2011/08/blog-post_12.html

ユーザをバカなんてしていません。
大まじめな気まぐれ旅団です。

たとえ私のカンパが主筆の生活費に使われてもよいと思っているのです。
個人のカンパで運営するメディア。
それが莫大な資金をもつ企業や宗教団体から独立を保って運営できることなんだと思っています。

統一教会支持のあなたもこのメディアを利用しているんでしょ。
ならカンパしましょうよ。

AAA さんのコメント...

別に日本人の人権守る活動はしてないよ。
統一協会は。
少なくとも、今回のサッカーに関しては
在日韓国人と 在日朝鮮人に
「仲良しこよし」して欲しいが為に
イベント打っただけ。
その為に 日本人から金集めてバラ撒いた。
全然効果なかったけどな。
日本人信者は全然報われないが
それでも 「信じて滅びろ!」でやってるから。
純粋な おバカさんなんだよ。

匿名 さんのコメント...

「3.貴殿らに対するお願い
以上より、貴殿らに対しては、現在も、霊感商法で多くの被害者を生み出していることをご認識いただいた上で、以後、統一協会が関係するイベントに参加する等、貴殿らが統一協会の活動に賛同しているかの如き誤解を生みかねない行為を差し控えていただくようお願いいたします。」

ザ・ミイラも読者もここに対して今後どの様な対応をするか気になっているのです。
岩城さんが憤りを感じているなら、元、一信者から見れば、話の通じない協会幹部と同等です。

協会が無くなるか続くかなど私には関係ありません。騙された事すら気付けない被害者が少しでも少なくなれば良いと、このやや日に期待しております。

カンパはしていませんが、今後とも記事宜しくお願い致します。

匿名 さんのコメント...

>“曖昧”もなにも統一教会は明確に法律を犯しているわけですが、、、
http://www1k.mesh.ne.jp/reikan/hanketu_gaiyo.htm
http://www1k.mesh.ne.jp/reikan/jireisyu.htm


上記の判例はすべて統一教会信者に対するもので、統一教会は使用者責任が問われているだけです。

これをもって統一教会が犯罪を犯しているというのであれば、キリスト教やイスラム教は大犯罪組織になってしまいます。

「ある会社の社員が犯罪で捕まった=その会社は犯罪組織」なのですか?

そういう基本的なことすら知らないのに、偉そうにコメントしないでください。

匿名 さんのコメント...

SDGは痛い子だから・・・

匿名 さんのコメント...

>「ある会社の社員が犯罪で捕まった=その会社は犯罪組織」なのですか?

「ある会社の社員が犯罪で捕まったが、その犯罪を犯すよう命じたのは会社だった」のであれば、「その会社は犯罪組織」は成り立ちますね。

SDG さんのコメント...

2011年9月16日17:43の匿名さん

>「ある会社の社員が犯罪で捕まった=その会社は犯罪組織」なのですか?

社員が会社に関係なく個人的に起こした事件であれば、その会社に責任はありません。

統一教会の場合、信者が個人的に起こした事件ではなく、統一教会の教義(絶対服従・万物復帰etc)に従って、教団のために犯行に及んでいます。

そのため、使用者責任も認定され、「犯罪行為が統一教会の信仰と渾然一体であり、高度な組織性が認められる」と、裁判で認定されているのです。


にもかかわらず、2011年9月16日17:43の匿名さんがそうであるように、統一教会はこれらの違法行為や犯罪行為を“信者が勝手にやった事”として扱い、責任転嫁しているため、いつまでも組織としての反省が出来ず、同じ事を繰り返しているのです。

統一教会が自分達のやってきたことを認め、反省した上で、サッカー大会を開催するのであれば、私も喜んで協賛するでしょう。

匿名 さんのコメント...

立法者であり審判者であるかたは、ただひとりであって、救うことも滅ぼすこともできるのである。しかるに隣り人をさばくあなたは、いったい、何者であるか。(聖書ヤコブの手紙)

匿名 さんのコメント...

<統一教会が自分達のやってきたことを認め、反省した上で、サッカー大会を開催するのであれば、私も喜んで協賛するでしょう> SDG様が、喜んで統一教会に協賛するのは、きっとあの世にいってからでしょう。貴方が生きてる間に、非のうちどころのない完全な教会は期待できないと思います。信者も完璧な人格者はいないと思います。貴方は完全ですか。みなゴールを目指して歩いている過程なのです。

匿名 さんのコメント...

寄付を募って日本人の人権を守る活動してるんだから, やや日は、人権を守る活動なんかしてねーよ。逆だ。左翼だからな。

匿名 さんのコメント...

気をつけるがよい。もし互いにかみ合い、食い合っているなら、あなたがたは互いに滅ぼされてしまうだろう。(聖書ガラテヤ人の手紙)

匿名 さんのコメント...

SDGの協賛なんかいらねーだろw

匿名 さんのコメント...

2ちゃんねるより

432 :神も仏も名無しさん:2011/09/16(金) 07:26:40.00 ID:guhUceBf
そういえば、SDGさんの本名は「馬渕」というらしいっていう噂を聞きましたが、
「馬渕」って教会員から出資金をだまし取る詐欺事件を起こして
教会から除名された人ですよね。

詐欺事件を起こした人が、偉そうに教会批判しているんだとしたら、
これまた由々しきことですね。
ぜひカルト新聞さんにおかれましては、
常連コメンテイターSDGさんの正体を調査してほしいです。

詐欺師の疑いがあるSDGさんと懇意していると、
カルト新聞さん自身が”ザ・ミイラ”と同じような立場に
立たされることになりますよ。ご用心ください。

匿名 さんのコメント...

コメンター個人の調査は自分で金使ってやれ。

それより芸能人達の応対はどうなっているのですか?

匿名 さんのコメント...

中身のない屁理屈野郎だから、詐欺もありえないことではないな。

SDG さんのコメント...

2011年9月17日6:59の匿名さん

ここが荒れても迷惑なので、2chで返答してます。こちらへどうぞ。
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/psy/1314226695/

匿名 さんのコメント...

ここが荒れてもKK記事程では無いし、コメントする人の思想なども出るので、悪くないのではないでしょうか。
協会擁護派の意見もくだらなくて良いですよ。

匿名 さんのコメント...

SDGは、なんの略かなと思いきや。
サギ・デマ・ドロだったのか。なっとく。SDGの書いてる文章など、いつわり、作り事のデマばかり。まともに読んではいけないよ。はめられるからな。

さくら さんのコメント...

はるか昔、30年以上前、統一教会は優秀な学生や信者の子弟の中で優秀そうな人を、教団の活動で表に露出しないようにして(表向きに目立つ教団施設にも出入りをしないようにして)、生活学費等の面倒をみて勉強させていました。つまり、統一教会信者であることを隠して社会の中で社会的地位のある立場になれる可能性のある者を育成して世に送り出すという事をしていました。今ではどれくらいの人数がいることでしょうか。政治家、官僚、マスコミ、法曹界、民間企業。まあ、そのことが、自分たちが反社会的組織であること認識していたということなんでしょうけどね。
まあ、今はやっていないかもしれませんけどね。
今回、芸能人チームやらなんやらその他関係者のなかに統一教会の隠れ信者がいて便宜を図っていても不思議ではないですよね。
カルト新聞、弁護士連絡会の方、頑張ください。こういった地道な活動が、やりたい放題の統一教会の活動の抑制につながることと信じています。
彼らは信教の自由は主張しますが、あくまで公共の福祉に反しない限りという制約を無視します。憲法における権利を主張するけれども同じ憲法の中にある義務は無視して自らの行為が正当であるかのように主張しますが、
犯罪行為でも何でも行う反社会的団体であるのは周知のことでしょう。芸能人たちも知っていて参加した方がいたら公表してほしい。
知ってどうするかって、そりゃ内緒。ささやかながらの抗議はその芸能人の関係先におこなうかも、、、

匿名 さんのコメント...

>>マキシマス!は藤倉主筆とは別人です。

>>たとえ私のカンパが主筆の生活費に使われ>>てもよいと思っているのです。

本人確定だなwwww
藤倉に都合の悪い書き込みについては藤倉自身が降臨しないのは不自然ではありませんか?偉大なる主筆様wwww
こんなことじゃいつまでたっても本なんか出せないぞ。自立しようね。

匿名 さんのコメント...

◆重要◆
みなさ~ん。絶対に寄付なんかしちゃいけませんよ!!

・このお金が主筆のたばこ代や女性に貢ぐカネに消えるかもしれない

寄付金は藤倉の飲み食いに使われる可能性が高いです。余分なお金があったら震災義援金へ寄付しましょう!その方が100倍有意義ですよ(^O^)

匿名 さんのコメント...

◆重要◆
みなさ~ん。絶対に寄付なんかしちゃいけませんよ!!

・このお金が主筆のたばこ代や女性に貢ぐカネに消えるかもしれない

寄付金は藤倉の飲み食いに使われる可能性が高いです。余分なお金があったら震災義援金へ寄付しましょう!その方が100倍有意義ですよ(^O^)

さくら さんのコメント...

この新聞への寄付は、手弁当で活動している記者さんや主筆のために、有意義に使われるでしょう。余裕のあるかたは、少額でも細く長く応援して行きましょう。全く、くだらない書き込みを何件も続ける、しかも内容は小学生並、統一教会信者のレベルも落ちたものだな。あ、いや、この低レベルの書き込みは統一教会というよりは、もしかして幸福の科学信者かな。

匿名 さんのコメント...

同感。
記者さんたちが自費をいとわず危険を顧みずカルト問題に取り組んでいる姿を見て、力になりたいと思った読者や、
より手広く、より深い取材をされることを希望される人たちがカンパをしていけばよいのであって、
その使途を危惧する人は、カンパをしなければよいし、
深い取材をされることに恐怖をおぼえる人たちは、探られて痛い自分の腹をなんとかすることをまず考えたほうがよいでしょうね。

匿名 さんのコメント...

いやいや。
善意のある人から寄付を集めているからにはお金の用途をキチンと説明する義務があるでしょう?

俺変なこと言ってる?お金が絡んでるんだからしっかり管理するべきだよね?

ただでさえ不景気でみんな生活苦しいのにさ。もらえるだけもらって『使い道はこっちで勝手に決めます』っていうのは通らないでしょってこと。それが常識でしょ?

あげくの果てには『主筆のたばこ代や女性に貢ぐカネに消えるかも』なんてユーザをおちょくってるとしか言いようがないね。これじゃ誰も相手にしないよ。

匿名 さんのコメント...

いやいや。
善意のある人から寄付を集めているからにはお金の用途をキチンと説明する義務があるでしょう?

俺変なこと言ってる?お金が絡んでるんだからしっかり管理するべきだよね?

ただでさえ不景気でみんな生活苦しいのにさ。もらえるだけもらって『使い道はこっちで勝手に決めます』っていうのは通らないでしょってこと。それが常識でしょ?

あげくの果てには『主筆のたばこ代や女性に貢ぐカネに消えるかも』なんてユーザをおちょくってるとしか言いようがないね。これじゃ誰も相手にしないよ。

匿名 さんのコメント...

取材は好きなだけやれよ。

ただ、こんなブログがカンパを集めてるのは笑えた。

匿名 さんのコメント...

プロのフリージャーナリストです(キリッ
って言ってる割には寄付金頼みなんだよねw

俺の中ではプロ=自分でお金を稼げるって意味なんだけど、その辺おかしくない?

匿名 さんのコメント...

カンパで取材しててプロを名乗るとは情けないにもほどがあるよね。

匿名 さんのコメント...

このブログの運営のためでしょ。
理解力なさすぎでしょ。

さくら さんのコメント...

カンパの使途については、カンパをつのる際に説明されているはずですね。
また、収支報告も行なうと説明されています。
どっかのカルト団体とは違うと思いますよ。

元々、手弁当、記者個人の負担で行っていた取材費を補助するためのもの。

特に問題があるとは思えないのですが。

匿名 さんのコメント...

エイトはここで記事書いてるだけだろ?

藤倉も他にどこで記事書いてる?ほとんど何も仕事してねーじゃんw

マキシマス! さんのコメント...

>>マキシマス!は藤倉主筆とは別人です。
>本人確定だなwwww

あなた、ほんとにおバカですね。

マキシマス!は大津市仰木の里の住民だと言ってるでしょ。

http://dailycult.blogspot.com/2011/08/blog-post_12.html

この記事の書き込み見ればわかります。
マキシマス!が藤倉さんだったらえらいことでしょ。
大津市に住んで、幸福の科学の学校建設に反対して、信者に脱会を書き込みで勧めていることになりますよ。
いくらなんでもそれほど暇じゃないでしょ。

気まぐれ!カンパの冗談も通じないって残念です。
ときどき幸福の科学問題ものぞいてください。

匿名 さんのコメント...

>気まぐれ!カンパの冗談も通じないって残念です。

頭大丈夫ですか。
金銭貰ったらそれ相応の責任が生じるのは当然でしょ。
ユーザから金を貰っているからにはその金の使途をしっかりと説明する責任が生じる。

社会の常識ですよ。ww俺何か間違ってこといってますか?ww

匿名 さんのコメント...

カンパで記事書いてるのはプロとは言わんだろうって話でしょ?

大川隆法の守護霊 さんのコメント...

>カンパで記事書いてるのはプロとは言わんだ
>ろうって話でしょ?

http://spot.us/

で検索しなさい。

匿名 さんのコメント...

それがどうしたの?

やや日と一緒にしちゃいかんだろ。

こんなブログ書いてる人間がプロのジャーナリストを名乗るとか見てて恥ずかしいっつってんの。

匿名 さんのコメント...

540 名前: く~ ◆kNoRfDfMkg 投稿日: 2011/09/21(水) 16:48:07.13 ID:y1ukwVCa
>>533

現実、真実 にびびったお前。

541 名前: く~ ◆kNoRfDfMkg 投稿日: 2011/09/21(水) 17:17:23.20 ID:y1ukwVCa
>>533

現実、真実 にびびったお前。

匿名 さんのコメント...

意味不明なコピペやめてね

匿名 さんのコメント...

スターダストプロモーションって、高岡さんが所属していた事務所ですよね。

SDG さんのコメント...

ああ、韓流ごり推しを批判したらクビされてしまうという、あの。。。。

統一教会と韓流ごり推し、日本の芸能界の繋がりが見えてくるかもしれませんね。。

匿名 さんのコメント...

日本の芸能界は8割が韓国人、統一教会は韓国が発祥地、SDGさん、日本人感覚、島国根性的な見方してると、時代におくれるよ。

SDG さんのコメント...

いわゆる韓国起源説(ウリジナル)などがそうですが、韓国の人は有名人や偉人・人々から尊敬を受けている人を皆韓国人だと信じ込みたいという願望を持っているようです。メシアが韓国人であるという説(願望)を唱える人もいれば、イエス様本人も韓国人であるという説(願望)を唱える人もいるようです。サッカーの中田英寿選手や野球のイチロー選手もそうですね。韓国人が一方的に韓国人認定しては否定される事の繰り返しです。

韓国人は日本人に対してしばしば「島国根性」という言葉を使いますが、今時島だからと言って情報が断絶しているわけでもありません。
それよりも思い込みによって情報収集に壁を作る事。外部の客観的事実から目をそらし、自分達の主観を事実と呼ぶような事の方が、よほど視野を狭くする要因となるでしょう。

ただし、性風俗業界を含めるのであれば、芸能界、特に芸能プロダクション関係者(芸能人ではなく)に多くの韓国人が浸透しているのは事実でしょう。少なくとも他の業種に比べれば明らかに多いように思います。そのあたりは、文化的侵略という側面があるのかどうか、あるのだとすれば、誰が本当に韓国人で、誰が勝手に韓国人認定されている日本人なのか、様々なカルトとの関わりも含めて、明らかにしていく必要はあると思います。

匿名 さんのコメント...

ボウズはその視野が狭い人間の代表格じゃないか。

匿名 さんのコメント...

> 匿名 さんは書きました...

>スターダストプロモーションって、高岡さ
>んが所属していた事務所ですよね。

>2011年9月24日22:58
> SDG さんは書きました...

>ああ、韓流ごり推しを批判したらクビされ
>てしまうという、あの。。。。

ここにも居たか、需要と供給を無視し、自分達が嫌いな物が流行っているからといって発狂しているマルクス野郎。北朝鮮に移住しろ。ジジババやジャニオタの類とかには韓国コンテンツ大受けだろ。

放任主義のスターダストから追い出されるのは沢尻エリカと同類って事。
不倫疑惑その他、爆弾を抱えていたので追い出すには丁度良い口実だっただけ。

匿名 さんのコメント...

SDG,お前さん、劣等感もってるの。韓国人でも、日本人でも、優秀な人が芸能界でも、スポーツでもつくりあげていくの。変なネガティブな考えからは、なんんの発展もないよ。特に、SDG

匿名 さんのコメント...

SDGさんの嫌われっぷりすげえw

匿名 さんのコメント...

そういうのは嫌われているっていうのですか?

匿名 さんのコメント...

どうみても嫌われてるし、馬鹿にされてる。

まあSDGだから仕方ないでしょ。