2011年9月29日木曜日

幸福の科学学園・予定地周辺の治安が悪化中

 滋賀県大津市・仰木の里で「幸福の科学学園関西校」の開校に対する住民の反対運動が続いていますが、8月以降、学園予定地の周辺の複数の民家で、庭に鳩の首なし死体が置かれたり自動車が破壊されるなどの不審な“事件”が立て続けに発生。さらに幸福の科学が町内の反対のぼりを奪い去ることを計画しているとの情報もあることから、地元住民と警察が警戒を強めています。


■ハラワタが出た鳩の首なし死体……

 学園建設予定地周辺の11自治会を中心に構成する「仰木の里まちづくり連合協議会(まち連)」の関係者によると、8・9月の2カ月の間に、まち連加盟の自治会内だけで少なくとも8件の不審事件が発生したとのことです。うち4件で、自治会役員やまち連役員、早くから反対運動を展開してきた「北大津まちづくりネットワーク」の元役員宅が被害を受けています。内容は、ハラワタが出た鳩の首なし死体が庭に置かれていた、自動車のボンネットカバーが破壊されていた、自動車のタイヤがパンクさせられていた等。さらに2件は反対看板前へのゴミの不法投棄と反対のぼりの破壊で、全体的に、学園建設反対運動を狙ったかのように思えなくもない内容になっています。

「空き巣被害は以前からありましたが、今回の一連の事件は空き巣ではなくイタズラや破壊活動。この手の事件がここまで立て続けに町内で起こったという話は、過去には聞いたことがない。もちろん、これらが幸福の科学によるものだという確証はありません。自治連合会の松村勝会長など、反対運動を快く思っていない人は幸福の科学以外にもいますし」(まち連関係者)

 事件の真相はどうあれ、地元住民と警察では町内の見回りを強化するなどして警戒にあたっています。

■住民の神経を逆なでする新支部開設

開業準備中の新支部
 幸福の科学は8月末、学園予定地近くの雄琴4丁目にあった建設会社の土地建物を購入し、特に周辺住民に知らせることもなく教団の支部として使用するため改装工事を行っています。

「本当に他人の気持ちがわからない教団ですね。学園建設に反対している住民には、学園がいずれ教団施設になるなどしてこの町が幸福の科学タウンになるようなことはないのかという危惧があります。学園側は説明会などで『そんなことはない』と言っていました。しかし、こうやって教団施設が近隣にできるとなると、(教団施設ができた後、教団が周辺の土地を買い増しして幸福の科学タウン化した東京港区の)白金と変わらない。どうして幸福の科学は、わざわざ住民の不信を買うようなことをするのか」(まち連関係者)

 しかも幸福の科学内部では新支部を住民の反対運動に対抗する拠点にしようとしている、との未確認情報も入っています。

■戦艦三笠、発進!?

町内にはためくのぼり
 この情報によると、幸福の科学では、学園建設に反対するのぼりを立てている家を信者が新支部開設の挨拶として戸別訪問し、説得の上、のぼりを奪い去ることを計画しているとのことです。しかも教団関係者が新支部を“戦艦三笠”と呼び、のぼり強奪作戦を日露戦争で三笠が活躍した“日本海戦”になぞらえているといいます。

 現時点では真偽不明の情報で、内容も実に荒唐無稽。しかし幸福の科学についてかなり勉強している地元住民にとっては、あながちガセとも考えにくいという感触もあるようです。

「戦艦三笠とかって言い方が馬鹿馬鹿しいですけど、そこがかえって、いかにも幸福の科学らしいと思ってしまう(笑)。大川隆法さんは戦艦大和とかも大好きみたいじゃないですか。彼らなら本当にやらないとも限らない」(地元住民)

 まったく同感です。

 幸福の科学は、大川隆法総裁の出生地である徳島県川島町で、2003年に完成した教団施設をめぐって住民の反対にあい、住民宅の敷地に無断で侵入し反対看板を破壊した実績を持っています(本紙幸福の科学の“住民対策実績”と大津市の学園問題)。それだけに周辺住民は、不審事件だけではなく“三笠作戦”も警戒しています。

横須賀に行くと戦艦三笠に乗れますよ(記念艦三笠公式サイト)。

5004 コメント:

«最後   ‹次   3401 – 3600 / 5004   前›   最新»
匿名 さんのコメント...

仰木の里は、ええ町になるよ。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学学園のホームページも見てやってください。

動画もあって、学園内の様子が、本当に詳しく映っているので、安心していただけると思います。

普通以上に素晴らしいと自負できる学校ですから。

匿名 さんのコメント...

なんかええ感じになってきたね。

匿名 さんのコメント...

死後の世界の話はもういらんのかな。

匿名 さんのコメント...

「週刊女性」連載の大川隆法原作の「霊言秘書レイコ」ってあったな。
まだ連載してるんかな。

匿名 さんのコメント...

マンガでしょ。まだやってるし。

匿名 さんのコメント...

ほんで、学校は、できますのかいな。

匿名 さんのコメント...

それがまだようわかりませんのや。

匿名 さんのコメント...

途中で建設中止することもあるのかな。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学は、FM滋賀(e-radio)でも番組持ってたんやね。

日曜日の7:30~8:00
天使のモーニングコールって、幸福の科学の番組ですね。

結構、人気ありますよ。

匿名 さんのコメント...

詳しいことはわかりませんのや。

議会とか含めて、行政のほうがどうなってるか知ってる人、教えてくれへんかな。

匿名 さんのコメント...

土地代はまず払えたようやな。
残りは 職員減らして全支部廃止したらなんとかなるのと違うやろか。

匿名 さんのコメント...

いらん宣伝 多数

匿名 さんのコメント...

のぼりが増えてきているのは 幻ですよね。
見えないことにしておいたらええやろか。

匿名 さんのコメント...

那須校の見学の日は、みんな用事があるらしい。
やんわり断られてるんやろか。

匿名 さんのコメント...

仰木の里での戸別訪問も、やめてくださいね。
迷惑だから。

匿名 さんのコメント...

ほんといらん伝道すんな。
今どんな美辞麗句で着飾ったものを見せられてもあなたがたの実際の行動が伴わないものだと認識されてるのわからないんでしょうか?
伝道とか紹介する前にすべき事をしましょうね
(ほんとガキじゃなんだからこれくらい言われんでもわかれよ)

ぽんた劇場・空気読む? さんのコメント...

○シミズ:わはは、ノブ子はんに土、削っているとこ、見られてしもうたな。もうデートもパアやな。
○ぽんた:わー、そんなことない。レストラン「対話会」予約して、ノブ子さんにポスティングするよー。
○シミズ:さすがカルトやなあ。空気、読まへんなあ。
○ぽんたん:ノブ子さんたち、審査請求するって言ってる。工事進めて数ヶ月後に止まったら、10億円くらい損するよ。開発も必要になる。
○ぽんた:審査請求、怖くない。絶対工事、止まらない。
○ぽんたん:ワタシ、工事止まるほうに、葉っぱ10枚賭ける。もうアカンターレもお陀仏ね。
○ぽんた:素人はこれだから困るね。ねえ、シミズ。
○シミズ:(そうっと、葉っぱ出して)ワシも工事止まる方に20まい。

匿名 さんのコメント...

>土地代はまず払えたようやな。残りは 職員減らして全支部廃止したらなんとかなるのと違うやろか。

 お金がなくてURに支払えなかったから名義もURであったって本気で思ってる人とかいるのかな?
 な、わけないでしょ。上物着工時に残金支払いってのはURとの契約ではよくあること。

匿名 さんのコメント...

創価学会教祖池田大作レイプ 1回目のレイプ

 池田が大沼に初めてやってきた日から三日目、6月27日の夜のことでした。
それから起こる恐怖と屈辱の体験など、察知する由もなく、私は、自分の仕事として、それまでどおり午後9時に、池田の布団を 敷くため三階に上がっていきました。
 すると、初日も二日目もその時間には部屋にいなかった池田が、寝室隣の執務室にいて、何か、書きものをしていたのです。ステテコとクレープのシャツ、という姿でした。
 私は、「失礼します」といって中に入り、邪魔をしてはいけないという思いから、寝室と執務室の間のふすまを閉めようとしました。ところが、池田は、
「そのままでいいよ」
と言うのです。
 私が、池田に背を向ける形でシーツを整えていた時です、池田は、前かがみになった私の背後から、いきなりのしかかってきたのです。アッという間のできごとでした。
 池田は、私を押さえつけたまま、肩の方から手を伸ばし、私のブラウスのえりとスリップのひもを一緒に引っ張りました。
 夏物の薄いブラウスですから、ひとたまりもありません。ボタンがバラバラとちぎれ落ちました。
 スカートもビリビリに破られました。

池田は、「ハッ、ハッ」と荒い息を吐き掛けながら、
「下着は一枚だね」
と言って、私の下着の中に手を入れてきました。
 ものすごい力で押さえつけられた上に、恐怖で声も出せないでいる私に、池田は後ろからグッと突いてきたのです。あがき、もがいて、抵抗を続けていた私は、目の前が真っ暗になり、うつぶせになったまま、失神してしまいました。
 どれほど時間が経ったでしょうか。気を失った時はうつぶせだったはずなのに、寒さを感じて気がついた時、私は、仰向けで布団の中に寝ていたのです。
 私が這(は)ってドアまで行こうとすると、池田はしつこく追いかけてきました。ドアに頭をぶつけ、心臓はドキドキして、ここで殺されるのではないかと、本当にそう思え、大変な恐怖でした。
 ようやくドアを開けて、二階にかけ降りると、トイレに飛び込みました。激しい吐き気に襲われ、それはしばらく続きました。
 そして、気持ちを鎮め、下腹あたりについている体液を何度も何度も拭きました。皮膚が赤くなっても、なお拭き続けました。

匿名 さんのコメント...

創価学会教祖池田大作レイプ 2回目のレイプ 

二回目に私が池田から犯されたのは、昭和58年8月19日のことでした。
 早朝、私はいつもどおりに一人で、大沼研修道場の敷地内にあるプレハブ建ての喫茶「ロアール」の掃除をしていま した。
 大沼の夏は、もやが深く立ち込め、数メートル先も見えなくなります。
 入口を背にして、テーブルを拭いていた私に、いきなり池田が後ろから抱きついてきました。
 池田は、毛むくじゃらの腕で私をはがいじめにし、脚をかけて、私を押し倒しました。
 倒れる瞬間、私はテーブルで左脇のあたりを強く打ちました。また、ブラウスはボロボロに破かれ、スカートも靴下 も無理やり外(はず)されてしまいました。 
のしかかってきた池田を押し退けようとするのですが、脚も腰もオモリを付けたように重く、はねのけることなど、 とてもできないのです。
 池田は、まるで、狙った獲物に向かって一直線に進む、ケダモノそのものでした。
 目的を果たし終えた池田は、外に人の気配を感じたらしく(結局、外には誰もいなかったのですが)、力をゆるめ、 私はようやく解放されました。
 このとき、一瞬ではありましたが、私は初めて池田の裸の下半身を見ました。池田の下半身は異常に毛深く、まるで 黒いパンツでもはいているかのようでした。
トレーナーのズボンをずり上げながら逃げる体制の池田は、私の方を振り向き、
「二号さんの顔を見にきたんだよ」
と、下品に顔を崩して笑いました。その笑いは、本当にこの世のものとも思えない不気味さでした。

匿名 さんのコメント...

創価学会池田大作レイプ 3回目のレイプ 

大沼研修道場で三回目に私が池田から暴行を受けたのは、平成3年8月17日の早朝でした。
 朝7時半頃、食料の補充をするために、私は、研修道場の敷地の中を歩いていました。
 その朝も、大沼研修道場は深い霧に包まれていました。
 敷地の路上を歩いていた私に、突然、池田が左後方から飛びついてきたのです。私は引き倒され、後ろからすごい力で抑え込まれてしまいました。
 逃げよう、逃げようとするのですが、全体重でのしかかられた上に、押さえ込まれ、地面には掴まるところもなくて、どうすることもできません。声を出そうにも、「アー」とか「ウー」としか出ないのです。
 池田は荒々しく私の衣服をはぎ取り、前の時と同じように「ハッ、ハッ」と息を荒げて、私を犯したのです。衣服はボロボロになりました。
 とにかく、その間も逃げることしか考えなかった私は、無我夢中で池田の手を引っかいたり、かみつき、池田の力が一瞬、ゆるんだすきに、私はようやく身体を引き離すことができました。
 池田は、また、あの不気味な笑いを見せ、霧の中を逃げていきました。

匿名 さんのコメント...

創価学会員殺人事件

吉展(よしのぶ)ちゃん誘拐殺人事件(昭和38年)

犯人の○○は、毎日勤行を欠かさない真面目な学会員で、
手に入れた身代金を仏壇の前に置き、感謝の題目をあげていたとか。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

宝石商強盗殺人事件(昭和59年)

犯人の○○(元警察巡査部長)は学会員で、【強盗殺人で得たお金で借金が返せたことを、
千葉の支部総会で「功徳です」と体験発表していました。】

★長野母子バラバラ殺人事件(平成元年)

犯人の○○は学会員で、自分の妻と子供を殺害。
発見された遺体の一部を入れたビニール袋には『聖教新聞』も入っていました。

★道頓堀川・浮浪者殺害事件(平成7年)

ホームレスの老人が台車で寝ていたところ、3人連れの若者からパイプで殴(なぐ)られた上、
道頓堀(どうとんぼり)川に放り込まれ水死しました。
犯人の1人は熱心な学会員の息子で、当然、本人も学会員でした。

★公明議員が妻を餓死させる(平成9年)

兵庫県の公明市議・○○は、重度の神経症を患(わずら)っていた妻を、
数日間、食事も与えず放置し、餓死させました。

匿名 さんのコメント...

★元恋人を百ヶ所メッタ刺しした男子部(平成9年)

平成9年8月1日、浜松市のピアノ講師(女性)が殺害されました。
警察の調べによると、犯人の○○は、その女性講師と以前交際していたのですが、
別れ話のもつれから、彼女のマンションに忍び込み、
身体を100ヶ所以上もメッタ刺しにして殺した、とのこと。
○○は創価学会の男子部で、彼の実家は、近所でも「熱心な学会家族」として有名な家でした。

★段ボール詰め子殺しの「鬼畜両親」は
 勧誘熱心な創価学会員(平成13年)

「あの夫婦は創価学会の熱心な信者。もともと2人の親も信者で、地域の集会にもよく参加していた。
勧誘は大変迷惑だし、そんな暇があったら、子供の面倒をもっとみられたはず」
という。 両容疑者は高校時代から交際をはじめたが、○○容疑者が高3の時に妊娠し、
中退。依織ちゃんを出産した。○○容疑者は高校卒業後、
半田市内にある大手鉄鋼会社の系列会社に就職し、籍を入れたという。
殺された依織ちゃんにとって、宗教とは一体何だったのだろうか……。
<『週刊実話』平成13年1月4日号より転載>

★スーツケース詰め殺人犯は創価学園出身

「犯人が卒業した小・中・高は創価学園で、学会員として活動した時期もあります。
池田大作名誉会長が創設した学園の教育方針が、行き届かなかったのかと、
学会幹部たちは動揺しています」(創価学会関係者)
<『週刊現代』より転載>

★東京都女子大生刺殺事件の犯人は創価学会員(平成13年)

犯人の父親は、一年前に創価学会に入会。
以後、聖教新聞も購読し真面目に勤行に励んできたというから、模範的な創価学会員といっていいだろう。
また、息子の犯人も、唱題に励んでいたとのこと。

匿名 さんのコメント...

★埼玉・保険金殺人事件犯人、○○らは創価家族!(平成12年)

このたび、地元の元学会員の証言で、逮捕された3人の容疑者が、
いずれも創価学会員であったことが判明したのである。証言によれば、男女2人の父親は同じアパートのとなり同士。
男性容疑者宅には御本尊がまつられ、女性2人の容疑者の親も熱心な学会員で、聖教新聞も愛読していたという。
つまり全員、創価学会員としてつながった事件だったのである。犯行は極めて計画的かつ残忍で、
不審に思った被害者の一人から告発がなければ、犠牲者はさらに増えていたことだろう。
この、人を人とも思わない身勝手で凶悪な犯罪を繰り返してきた者達が、
平和・文化・教育を提唱する創価学会のメンバーだというのだから呆れた話である。

★JR取手駅バス無差別殺傷事件犯人は創価信者(平成20年)

先日(2010年12月17日)取手駅でバスに乗り込み中高生を包丁で無差別に襲った通り魔事件
の○○容疑者も創価学会員というスクープが出てきました。
その取手駅での通り魔は、結局女子高生一人の顔面に傷を負わせることになりました。

週刊文春3月17日号
>熊本・3歳女児 清水 心ちゃん 殺害
>祖父母 独占インタビュー「わが孫 ○○○○ はなぜ殺人者に変貌したのか」
>▼父親と確執「おじいちゃん子だったのに」 
>▼「モンハン」と「ロリコン本」親友の急死で… 
>▼母、祖父母は熱心な学会員
>▼母、祖父母は熱心な学会員

熊本・3歳女児遺棄:「殺すつもりなかった」 ○○容疑者を送検
 熊本市清水東町の保育園児、清水心(ここ)ちゃん(3)が遺体で見つかった事件で、
死体遺棄容疑で逮捕された○○大2年、○○○○容疑者(20)==が
調べに「殺すつもりはなかった」と供述していることが熊本県警への取材で分かった。

匿名 さんのコメント...

何これ、最悪。

藤倉サン、削除要請ですー!

名誉毀損になるでー!

匿名 さんのコメント...

マズイっすよ。藤倉さん。ほんと。
これは、削除ネタですね。

カイツブリン さんのコメント...

2011年10月18日20:41の匿名さんへ。

>>反対派=一般住民の75%
>お付き合いを含んだ署名数ですよね。計算があやしいけど。

計算はまったくあやしくありませんヨ。
しかもあなた方の
「学校建設に賛成している人もいる」こそ
お付き合いを含んでますよね。
建設関係の方と、信者と。
いわゆるまんじゅう派よね。
本当に学校が出来て欲しい人なんて、住民にはいませんよ。

>いつも先頭に立って反対している人と日程交渉して>も開催すらできないから何の実績にもならないし、>この方法だと確実に実績になるからね。

みなさ〜〜〜〜ん!!
一回だって日程交渉してないのに、さも
交渉した事あるみたいに言ってますよ!!!
んまぁ、嘘ばっかりですわΣ(゚д゚lll)

匿名 さんのコメント...

2011年10月19日19:07


藤倉はん、マジこのネタやばいよ。
これは、えげつないよ。
削除要請、削除要請。

匿名 さんのコメント...

>お金がなくてURに支払えなかったから
>名義もURであったって本気で思ってる
>人とかいるのかな?
> な、わけないでしょ。上物着工時に残
>金支払いってのはURとの契約ではよく
>あること。

で、学校を建設して、運営していくお金は
あるの? 全国の支部を維持していくお金は?

一般国民が飢えていても、将軍様だけは贅沢三昧の北朝鮮と同じだね。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

あ~あ、とうとう池田大作ネタ、出してしまいましたな、蔵原はん!

これ、2chでコードネーム「無敵の龍 リョウ サカザキ」がしつこくやっていたネタですわ。これを出してきたって事は、とうとうマトモな反論ができなくなった証拠ですわ。

責任はあんたが持つんですな、蔵原はん?

匿名 さんのコメント...

この件でも、蔵原さんは「総監督」なんだ~!

匿名 さんのコメント...

>2011年10月19日19:07

即刻退場 

匿名 さんのコメント...

リョウちゃん サイテー

匿名 さんのコメント...

幸福クオリティー サイテー

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

  【エルプラ情報 2/7】
だいたいコーフク映画の協賛企業になるんは100%ズブズブの信者がやっとる企業か、シミズはんみたいに仕事をもらっとるズブズブのまんじゅう企業のどっちかですわ。そやからエルプランニングはんは信者企業やと思います。社名に「エル」とか「ヘルメス」とか「ユートピア」とか「大黒天」とかつくのは100%信者企業なんだす。まあわては今までこのエルプラはんが何やっとる会社かはまったく知らんかったんですわ。

ところが最近2chでエルプラはん情報をくれた方がおりましてな、それを見たら「あ~ら、びっくり!」、エルプラはんは「風評被害クリーニング」というサービス名でネット工作をやっている会社だったんですわ!

http://iup.2ch-library.com/i/
i0451813-1319025212.jpg

やっとる事は2つあって、ひとつは2chやアンチブログなど都合の悪い掲示板の削除。もうひとつはヤフーやグーグルで検索をかけた時に批判的なサイトが候補の上位に来ないようにする仕事ですな。まず2chみたいな掲示板の削除はこっちに書いてますわ。

http://iup.2ch-library.com/i/
i0451814-1319025212.jpg

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

  【エルプラ情報 3/7】
やり方は昔の「青R」や今の工作員がやっているみたいに、「どーでもいい事」を何度も何度も投稿するわけですな。2chのシステムだと1000個以上は投稿できないんですわ。そんでもって一杯になった掲示板は一週間ほどで倉庫送りになって、有料会員にならんと読めなくなるんですわ。普通の信者はカネ払ろおてまで読みまへんわな。これで一件落着!

ほいでもってもう一方で、「幸福の科学の素晴らしさ」なんて名前の掲示板を別んトコロにたくさん作るんですな。そこにコーフクはんの宣伝やら、オーカワはんの本の抜粋なんかをバンバン投稿する訳だす。そうするとその掲示板はアクセス数が多いという事で「幸福の科学」で検索をかけた時に候補の上位にランクされるんですな。

すると不都合な告発サイトなんかは自動的に下の方に押しやられて、ネットを見た信者なんかの目に留まらなくなってしまう訳ですわ。

実際2chでは工作員の「よしもん」ゆうのがいっぺんに3つも掲示板を作って、オーカワ本の内容やらコーフクの宣伝文句を何回も投稿してましたんや。しかもPCやらケータイやら3つも揃えて、2chの有料会員も3つくらい入って、朝から晩まで数十秒に一回の割合で書いとりましたな。一日に400回くらい投稿した日もありましたわ。こんな事、業務の一環やないと出来まへんで。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

  【エルプラ情報 4/7】
あと、「無敵の龍リョウ・サカザキ」も自分の作ったニセ掲示板に
【全部をクリックして1番目のリンク先を見てほしい】 
 幸福の科学黒田幸福の科学黒田幸福の科学黒田
 幸福の科学黒田幸福の科学黒田幸福の科学黒田
 幸福の科学黒田幸福の科学黒田幸福の科学黒田…
なんて文章を何度も何度も投稿してましたのや。

「1番目のリンク先」にはコーフク関係の公式サイトなんかがズラリと並んでましてな、誰かがこれをクリックすると公式サイトのアクセス数が上がって、「幸福の科学」で検索をかけた時に公式サイトだけが上位に表示されて、告発サイトが下の方に隠れてしまう事を狙おてましたのや。

そう言えば常連信者が2chに投稿したら、無敵の龍がその信者を怒鳴っていた事がありましてな、「これ以上ここに書き込むな!お前のおかげでヤフーカテゴリーでのランクが上がったじゃないか!」なんて言ってましたな。無敵の龍もネット工作をやっとる事がこの時わかりましたわ。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

  【エルプラ情報 5/7】
ところでこのエルプランニング、会社の企業理念を見ると、やたらと「幸福」の文字が並んどって、いかにも信者企業ちゅう感じなんだす。

http://iup.2ch-library.com/i/
i0451815-1319025212.jpg

  【幸福メディア共和国を創ろう】
生産性の向上と未来商品の開発によって、ベストセラー商品を生み出し、クリエイターを中心にした幸福メディア共和国を創る
   ・クライアント(ユーザー)の幸福
   ・社員の幸福
   ・パートナーの幸福

しかしよお見ると、どうもただの信者企業とは違うみたいですな。まずここの実績紹介を見ますと『幸福の科学出版』と、傘下団体の『いじめから子供を守ろう!ネットワーク』のHP製作を請け負ったようですな。これなんか一信者企業としてはかなりズブズブの関係ですな。

http://iup.2ch-library.com/i/
i0451816-1319025212.jpg

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

  【エルプラ情報 6/7】
ほいでもってもっと興味深いのは会社の所在地なんですわ。航空写真で見ると一目瞭然なんやけど、もろ総合本部の真正面でっせ・・・。
http://iup.2ch-library.com/i/
i0451817-1319025212.jpg

エルプランニング
東京都品川区 東五反田4-9-2 東五反田KBビル

幸福の科学(宗教法人)綜合本部
東京都品川区東五反田1丁目2-38

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

  【エルプラ情報 7/7】
エルプラはん、ひょっとしたら「幸福の科学出版」が筆頭株主になっとる傘下企業かもしれまへんな。「青R」や「よしもん」がそこの社員だとしたら、かなりつじつまが合うて来ますのや。

「よしもん」なんぞは一派遣社員を名乗りながらゼニふんだんに使おて、2chで朝から晩まで投稿しとりましたしな。普通のサラリーマンに出来るこっちゃありまへん。それにオーカワ本からの抜粋も大量にしとりましたが、個人で本から文書化するには大変な量だったんだす。「幸福の科学出版」のデータベースを自由に使える立場と考えれば、つじつまが合いますのや。

せやからここの信者の投稿も、エルプランニングがやっとる可能性がけっこうありまっせ!みなはん、それをアタマに入れて今後の工作員の投稿を観察しておくんなはれ!

(リンク先の画像は1~2日で消えるので、早めに見とくんなはれ)。

匿名 さんのコメント...

関係ないけど、「カルト新聞」で検索したら、いちばん上に聖教新聞の公式サイトが出てきて、笑うた。

無敵の龍 リョウ サカザキ さんのコメント...

そんなに騒がんでもええやんけ。
実はもっとおもろいネタを投稿してるから
明日あたりに見てくれや。

創価学会教祖池田大作レイプ2回目、3回目、創価学会員による殺人事件もサービスして投稿しといたわ。これはしばらくしないと画面に出て来ないから明日見てくれや。

ついでやから、おもろいこと言うけど、はらわたの出た鳩の首なし死体を庭に置いたり、反対看板前にゴミを不法投棄する手口は創価学会のやる嫌がらせの手口に非常によく似てるんやな。

創価学会員は批判者の家の庭に汚物をばら撒いたり、猫の死体を投げ込んでいたんだよね。

やったのはお前ら幸福の科学批判者である創価学会員じゃないのかい。
すぐわかるわ。その手口見たら。そういう嫌がらせをするのは創価学会の得意技なんやね。

無敵の龍 リョウ サカザキ さんのコメント...

そんなに騒がんでもええやんけ。
実はもっとおもろいネタを投稿してるから
明日あたりに見てくれや。

創価学会教祖池田大作レイプ2回目、3回目、創価学会員による殺人事件もサービスして投稿しといたわ。これはしばらくしないと画面に出て来ないから明日見てくれや。

ついでやから、おもろいこと言うけど、はらわたの出た鳩の首なし死体を庭に置いたり、反対看板前にゴミを不法投棄する手口は創価学会のやる嫌がらせの手口に非常によく似てるんやな。

創価学会員は批判者の家の庭に汚物をばら撒いたり、猫の死体を投げ込んでいたんだよね。

やったのはお前ら幸福の科学批判者である創価学会員じゃないのかい。
すぐわかるわ。その手口見たら。そういう嫌がらせをするのは創価学会の得意技なんやね。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

  【エルプラ情報 1/7】 
さて、口直しに「株式会社エル・プランニング」について書きまひょか?

わてが「エルプランニング」ちゅう名前を初めて知ったんは2006年の「映画 永遠の法」の時ですな。コーフク映画の特徴なんやけど、最後のエンドロールの時に協賛企業や個人の名前が延々流れるんですわ。あれは「映画に10万、100万、1000万円とかお布施すると、それぞれ小・中・大で映画の最後に名前が出まっせ!」と言って信者企業にお布施を勧めるからなんだす。「エルプランニング」はその時エンドロールで流れましたんで覚えてましたのや。

http://iup.2ch-library.com/i/
i0451810-1319025212.jpg

そのあと「映画 仏陀再誕」の時も協賛企業になってましたし、コーフクはんの御用雑誌『ザ・リバティ』にも広告を載せとりました。

http://iup.2ch-library.com/i/
i0451811-1319025212.jpg
http://iup.2ch-library.com/i/
i0451812-1319025212.jpg

仰木の婆さん さんのコメント...

さっき 一瞬だけリョウちゃんのコメントが出て消えんかったか?
なんか良からぬもんを投稿したみたいで予告してたで。

藤倉さん、うさぎのコスプレしてへんと
変なコメントは消してしまいや。

無敵の龍 リョウ サカザキ さんのコメント...

そんなに反応せんでもええやんけ。2ちゃんねるの使者こと創価学会員おてんば私立学院総長さんよ。

いやー笑える笑える。そんな低レベルなことは俺は考えてはないよ。おてんば私立学院総長さんよ。やってるのは旅人やろ。おてんばと同じく、幸福の科学シンパの振りするのうまいからな。旅人も。

何、そのクソの役にも立たないエルプランニングって。妄想もここまで来ると笑ってしまうわ。被害妄想も甚だしいですな。創価学会員おてんば私立学院総長(2ちゃんねるの使者)さんよ。

匿名 さんのコメント...

エル・カンターレってことばの起源知ってますか?

今から30年前に高橋信次っていう新々宗教の親玉みたいな教祖が、
「自分は仏陀じゃなかった。エルランティーだった。ヤーヴェだった。」
って最後の講演で語り出したんですよ。で、

「仏陀の本名はカンターレ、イエスの本名はアガシャー、モーセの本名はモーリヤといって天上界で私の分光を受けてる」

ってトンデモ話を始めたんです。信者もドン引き。で、これから奇跡の救世事業を指揮する、世界に伝道するとふかしたんですが、その3週間後に死んじゃったんですね。

このとき出た「カンターレ」ってのが起源です。
もちろん、大川はテープで聴いてます。
電波な親父さんがそのテープ持ってたからね。

・ ・ ・

で、さっきのアガシャー(アモーレ)、モーリヤっていう話。
この下に七大天使ってのがいてというふうにトンデモ話が続くんですが、これ、ネタ本があったんですね。アメリカのニューエイジ系の本「天と地の架け橋」(谷口清張訳)って本に、まんま出てたんです。

で、モーリヤ。神智学オカルトの開祖ブラヴァッキーがで始めて使った単語。
アモーレ。ニューエイジ系が使った単語はラテン系からの引用が多いのです。

[注:大川の生家に派遣された職員が、大川の父の蔵書に、神智学の元ネタのひとつであるエメラルドタブレットなど、様々なネタ本が並んでいたと証言。以下、引用する。・ ・ ・この中川家の本棚には結局パクリのネタ元になっていく書籍がわんさと並んでいましたがその中には一部で話題になった「エメラルドタブレット」も並んでいました。正心法語のネタ元のひとつになったものです]

そう、アモーレはラテン語系で「愛」。エルは定冠詞の「THE」。カンターレは「歌う」。

エル・カンターレは「ザ・歌うたい」

しょうもないですね(笑)

斉藤和義かっ!!
あの方は反原発なんだぜ
ずっとうそだったんだぜ

匿名 さんのコメント...

なんで大川がこんな「ザ・歌うたい」みたいな恥ずかしい言葉を自分の本名にしたかっていうと、話は簡単で

仏陀じゃなかった高橋信次がしんだあと、「関西から法の後継者が現れる。若者だ」という話をデンパ親父から伝え聞いた学生時代の大川が、

「自分こそが後継者かもしれない」「つまりじぶんこそが本当の仏陀」
「つまりエルカンターレ」

って思ってたんですね。若い時分は、大川も高橋信次の洗脳にかかってたってことです。

ここらへんは初期の頃、べらべら喋ってましたけど高橋落としを始めてから、速攻で削除してました(笑

・ ・ ・

ちなみに「高橋信次を否定しているのにそれはおかしい」って新しい信者さんはいうでしょうけど、全然おかしくないんですね。
なぜなら高橋の高弟を名乗った人はみんな

「自分こそ高橋信次の真の後継者」

「やっぱり高橋信次より僕が偉かった。高橋信次はたいしたこと無かった」

っていう道をみーんなたどってるんですよ。

ハライテーーーーyo
すまん まじでこれは
痛すぎる。
イテテテテ

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

あれえ、無敵の龍はんは普段あんまりカルト新聞には出てこないのに、ちょっとヤブを突ついたら、今日はすぐでてきたなあ?

あんさん、スタンバイしとったんでっか(笑)?

仰木の婆さん さんのコメント...

2ちゃんねるの使者さん

情報おおきに。

リョウちゃんとかエルプランニングの社員なんやな。
複数の社員がハンドルネームを使いまわしてるんやな。たまに 別人みたいなときがあるもんな。
青Rもか?

でもタイムリーな地元情報にやたら詳しいときもあったよな。
出向とかあるんか?

匿名 さんのコメント...

スタンバイといえば、元祖なごやん

匿名 さんのコメント...

悪役 登場

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

婆さんはん

無敵はんは仕事にムラがあるお人やから、エルプラはんの社員とゆうよりは、ひとり親方の下請けかも知れまへんな・・・。

匿名 さんのコメント...

2ちゃんさん

下請けまであるんや。う~む。

匿名 さんのコメント...

反対住民と十分話し合いがされてない上での一方的な11月着工によって、今後益々様々な大きなトラブルが発生するでしょうね。

仰木の婆さん さんのコメント...

げげっ。エルプランニングはん。

幸福の文字とともに「脱皮しない蛇は死ぬ」やて。

学園と同じ、爬虫類ネタ。

匿名 さんのコメント...

仰木の婆さん

>あー、気分わる。なんやこれ。

見透かされたからだろうね。

匿名 さんのコメント...

>>あー、気分わる。なんやこれ。

>見透かされたからだろうね。

波動が荒くて 邪悪だからじゃないか?

匿名 さんのコメント...

大川のマニラでのビデオを見せられたが、完全な詐欺。

ビデオは、現地語のタガログ語で始まり、縷々説明をしているのだが、肝心の大川の演説は英語。それも、とてもアメリカなど英語圏の人間が聞いても判別できない酷さだった。陶酔したように演説してたが、本来拍手されるべきところでは、シーンとしていて、どうでもいいところで拍手が沸いていた。
これは、誰かが指導して拍手させてるのだと思うが、大川の英語があまりに酷いため間違って指示しているのだと直ぐに理解できた。

8000人集会などと言っているが、5ペソぐらいをあげて集めた連中だと思う。イントロの言語がタガログ語であったことが、物語っている。フィリピンは経験なキャソリックの国である。知識階級は皆英語を公用語としている。つまり、この集会に集められた連中は、タガログしか話せない今日の飯にも困る最下層の人間であり、5ペソもやれば喜んでついてくる連中なのである。

それを、こんなビデオを作りキャソリックをも凌ぐかのような広告に使うことは許されないことである。

早く潰すべきだ

匿名 さんのコメント...

教団の実態が透け透けになってきましたね

匿名 さんのコメント...

一般から見て妄想の中にいるのは教団・信者にみえますけどね

匿名 さんのコメント...

11月1日に工事を着工すると堂々と宣言しておきながら、こそこそと実質的な工事をすでに始めているKKG&清水のコンビ。

ほんと、嘘ばっかりつくね。

匿名 さんのコメント...

なんか、ここに来て、急に荒れたね。

なりすましなんじゃないの?

ここは、匿名OK
自作自演OK
ヤラセOk
ウソ書きたい放題の
それから、
他人のハンドルネームも使いまわし放題だから、

リョウちゃんもニセモノの可能性あるよね。

怪しいな。。。

また、リテラシーがあるから、
混沌としているのが前提ですけどね。

匿名 さんのコメント...

>ついでやから、おもろいこと言うけど、はら
>わたの出た鳩の首なし死体を庭に置いたり、
>反対看板前にゴミを不法投棄する手口は創価
>学会のやる嫌がらせの手口に非常によく似て
>るんやな。

>創価学会員は批判者の家の庭に汚物をばら撒
>いたり、猫の死体を投げ込んでいたんだよ
>ね。

>やったのはお前ら幸福の科学批判者である創
>価学会員じゃないのかい。
>すぐわかるわ。その手口見たら。そういう嫌
>がらせをするのは創価学会の得意技なんや
>ね。

仰木の里で鳥の被害にあったのは、KKGに反対しているお宅じゃないの? 
創価学会員にとっては、幸福の科学に反対する住民は「敵の敵」で、味方でしょ?
なんで味方に嫌がらせするのよ?
あんた、アホじゃない?

住民に嫌がらせするくらいなら、幸福の科学に嫌がらせするでしょ。創価くらいの規模の組織ならば。おたくらと違って、巨大組織だからね。

匿名 さんのコメント...

なりすましで、大荒れ模様、多数。

匿名 さんのコメント...

ほんと、急に荒れたね。

マジで、

なりすまし、ヤラセがいっぱいなんとちゃう?

匿名 さんのコメント...

リョウちゃん、ニセモノでしょう。

ぽんた劇場・空気読む?もう1回実験編 さんのコメント...

○シミズ:わはは、ノブ子はんに土、削っているとこ、見られてしもうたな。もうデートもパアやな。
○ぽんた:わー、そんなことない。レストラン「対話会」予約して、ノブ子さんにポスティングするよー。
○シミズ:さすがカルトやなあ。空気、読まへんなあ。
○ぽんたん:ノブ子さんたち、審査請求するって言ってる。工事進めて数ヶ月後に止まったら、10億円くらい損するよ。開発も必要になる。
○ぽんた:審査請求、怖くない。絶対工事、止まらない。
○ぽんたん:ワタシ、工事止まるほうに、葉っぱ10枚賭ける。もうアカンターレもお陀仏ね。
○ぽんた:素人はこれだから困るね。ねえ、シミズ。
○シミズ:(そうっと、葉っぱ出して)ワシも工事止まる方に20まい。

匿名 さんのコメント...

匿名さん
>ビラ配るだけでは、自殺者は減らない?

>そんなことありませんよ。
>ビラを配っている最中にでも「自殺をしたら、もっと苦しむんですね。やっぱり自殺はやめます」と言ってきた方も全国で多数います。

>そうした一人ひとりの救済を大事にしたいと思って幸福の科学は、ビラ配りやってるんです。
>そして「自殺はいけない」と語りかけているんですよ。

2011年10月19日9:18

命の大切さは、家庭、学校、社会での学習で、殆どの方が解っていると思います。
しかし、命を大切に出来なくなるのは、何らかの理由が別のところにあるからでしょう。
私が自殺者が減らないのは、綺麗事、理屈じゃなくて、母のように寄り添って微笑み、抱きしめてあげる愛が欠乏しているからだと思ってます。例えて言うならば、マザー・テレサさんのような愛。自殺を考えている方をイエス様の分身として尽くせる愛が必要だと思ってます。

「自殺したら、あの世に帰れませんよ。この世とあの世の間をさ迷って、苦しみますから、自殺はやめなさいよ!」という幸福の科学の教義を伝えたところで、
「はい、そうですか、自殺は止めます!」なんて、普通は簡単に気持ちが変わることはないと思います。

ビラを配ってる最中に、「私、これから自殺します!」って、本心を全く知らない方に簡単に打ち明ける方が多数いるとは疑問です。
「やっぱり自殺はやめます」、と言ってきた方も全国で多数いらっしゃるそうですが、その後の追跡調査やフォローはされたのでしょか?
よろしければ、幸福の科学さんが豪語される継続的?「自殺撲滅キャンペーン」の効果を教えて頂けたら幸いです。

匿名 さんのコメント...

>11月1日に工事を着工すると堂々と宣言しておきながら、こそこそと実質的な工事をすでに始めている

10月17日から準備工事をはじめるって説明会の資料に書いてあるんですが。

匿名 さんのコメント...

創価学会教祖池田大作レイプ 2回目のレイプ 

二回目に私が池田から犯されたのは、昭和58年8月19日のことでした。
 早朝、私はいつもどおりに一人で、大沼研修道場の敷地内にあるプレハブ建ての喫茶「ロアール」の掃除をしていま した。
 大沼の夏は、もやが深く立ち込め、数メートル先も見えなくなります。
 入口を背にして、テーブルを拭いていた私に、いきなり池田が後ろから抱きついてきました。
 池田は、毛むくじゃらの腕で私をはがいじめにし、脚をかけて、私を押し倒しました。
 倒れる瞬間、私はテーブルで左脇のあたりを強く打ちました。また、ブラウスはボロボロに破かれ、スカートも靴下 も無理やり外(はず)されてしまいました。 
のしかかってきた池田を押し退けようとするのですが、脚も腰もオモリを付けたように重く、はねのけることなど、 とてもできないのです。
 池田は、まるで、狙った獲物に向かって一直線に進む、ケダモノそのものでした。
 目的を果たし終えた池田は、外に人の気配を感じたらしく(結局、外には誰もいなかったのですが)、力をゆるめ、 私はようやく解放されました。
 このとき、一瞬ではありましたが、私は初めて池田の裸の下半身を見ました。池田の下半身は異常に毛深く、まるで 黒いパンツでもはいているかのようでした。
トレーナーのズボンをずり上げながら逃げる体制の池田は、私の方を振り向き、
「二号さんの顔を見にきたんだよ」
と、下品に顔を崩して笑いました。その笑いは、本当にこの世のものとも思えない不気味さでした。

匿名 さんのコメント...

不安の解消が必要といいながら不安をあおる反対派

十分な説明が必要といいながら説明会をつぶす反対派

地盤が不安といいながら不安な地盤の上に住んでいる反対派


矛盾だなぁ。

匿名 さんのコメント...

>匿名さん
>ネットを見ることのできる真っ当な信者は、ほぼ退会しました。 
>いまだに騙されている善良な信者たちは、ほとんどがネット情報を見ていない高齢者の方でしょう。

2011年10月19日10:29

おっしゃる通りでしょうね。

私の高齢の親は、未だに末端信者でありながら活動会員です。
パソコン、携帯操作には苦手意識が強く、ネットの情報は信用しないというか、受け付けようとしません(聞く耳を持ちません)。
洗脳されて真実を受け入れてくれない信者が家族にいると、家族間の人間関係は破壊されるし、困ったものです。

元信者としての幸福の科学への感想は、騙された私も悪いのですが、入会しても不幸、退会しても不幸、なのが現在の考えです。

匿名 さんのコメント...

>10月17日から準備工事をはじめるって説明
>会の資料に書いてあるんですが

そんなもの、もらってないよ。
各戸に配ったの?

こちらが求めてもいない対話会のチラシは各戸配布しておいて。

説明会を台無しにしたのは、幸福の科学の蔵原氏始め、そちらの方々だったでしょ。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

>匿名 さんは書きました...
>2011年10月19日22:31
>2ちゃんさん
>下請けまであるんや。う~む。

万が一2chへの大量投稿が問題になって、発信元がすべてエルプラだったとかなったらマズイですさかいな。トカゲの尻尾みたいにいつでも切れる下請けに回すでしょうな・・・。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学学園」11月に着工 手続き完了も地元反発の記事が中日新聞から出ました。
そこで自治連会長が「反対派は納得できないようだが、法的な手続きに問題がない以上どうすることもできない。できる限りの対応はしているのだが…」とかかれている。
私は、ふざけるなと言いたい。
どの口が、「できる限りの対応はしているのだが」って言っているんだ!
お前がしてきたことは、いかに建設反対住民を抑え込んで、建設擁護を展開したことだろ。
幸福の科学にエサを与えられた、飼い犬のように必死で建設反対住民を抑え込んだではないか。また、エサを貰おうと今も必死ようだし。エサにホイホイ飛びつく奴には、躾が必要だね。
まっとうな自治連会長なら、一番に周辺住民のことを考えいただけると思っていただけに、今の会長が憎くてたまりません。

匿名 さんのコメント...

匿名さんは書きました...
>洗脳されて真実を受け入れてくれない信者が家族にいると、家族間の人間関係は破壊されるし、困ったものです。

2011年10月20日0:15

この変が普通の宗教とカルトの境目でしょうね
教団が何をどう言おうがこういう現実が存在しています
選挙~離婚騒動で退会者増えてるのでこのような善意の告発が増えたりしてますしね

匿名 さんのコメント...

匿名さんは書きました...
不安の解消が必要といいながら不安をあおる反対派

十分な説明が必要といいながら説明会をつぶす反対派

地盤が不安といいながら不安な地盤の上に住んでいる反対派

矛盾だなぁ。

2011年10月20日0:04


全て責任を転嫁し現実が直視できない教団・信者
こんな集団が近所に来たら普通は迷惑と感じるだろう

匿名 さんのコメント...

匿名さんは書きました...

>矛盾だなぁ。

2011年10月20日0:04

そう判断してしまう特異な価値基準が既にカルト脳ですね

匿名 さんのコメント...

http://spiruna.blog89.fc2.com/blog-entry-111.html

まああくまでも一つの目安だけどご参考に

カイツブリン さんのコメント...

2chの使者さん。

エルプラについての(なんかアルプラみたいでやだな・笑)
画像が全然見れないよ。
なんの画像だったのかな?
もう一回アップするか、まちづくり連合協議会に
直接送ってね。

いつもありがとう、お願いします。
ぺこり。

匿名 さんのコメント...

>そんなもの、もらってないよ。各戸に配ったの?

清水建設から各自治体に送付されたのでまともな自治会なら回覧されているのでは?住民の安全を軽視するような役員だと無視しているのかも。

各戸配布も始まっているようですが、チラシによると今後清水から自治会幹部に行われ、自治会幹部から住民に説明されるようです。

匿名 さんのコメント...

>>そんなもの、もらってないよ。各戸に配ったの?

>清水建設から各自治体に送付されたのでまと
>もな自治会なら回覧されているのでは?住民
>の安全を軽視するような役員だと無視してい
>るのかも。

>各戸配布も始まっているようですが、チラシ
>によると今後清水から自治会幹部に行われ、
>自治会幹部から住民に説明されるようです。

はあ?
うちの自治会は自治連に加盟してないし、きっちり反対決議あげて、KKGにも説明会を求めてきたよ。なのに、住民への説明会も開かず、一方的に自治会宛に資料だかチラシだかを送付するなんて、あまりに勝手なおかしな対応じゃないの? 自治会に入ってない住民だって、けっこういるって聞くしね。なんで自治会の幹部が清水の代わりに住民に説明しなきゃ、いけないの? あんたら、ほんとに頭おかしいんじゃない? 清水建設までKKGクオリティだとは…。信じられないわ。

住民軽視も甚だしい! ええ加減にして下さい!

匿名 さんのコメント...

学校法人「幸福の科学学園」(栃木県那須町)が大津市内で計画する中高一貫校の建設について、県指定の確認検査機関による建築確認と、都市再生機構(UR)からの土地の所有権移転が終わり、建設手続きが18日までにすべて完了した。学園は2013年4月の開校を目指し、11月から着工する。


中日新聞より

仰木の婆さん さんのコメント...

>清水建設から各自治体に送付されたのでまともな自治会なら回覧されているのでは?住民の安全を軽視するような役員だと無視しているのかも。

住民に工事説明もしないで 回覧ですませるつもりですか??
ひどい建設会社と施主やな~。

住民の安全を重要視する賢明な自治会長なら、まず住民向け説明会を求めるでしょうね。そして資料の回覧で済ませようとする悪巧みを阻止するでしょうよ。

匿名 さんのコメント...

創価学会池田大作レイプ 3回目のレイプ 

大沼研修道場で三回目に私が池田から暴行を受けたのは、平成3年8月17日の早朝でした。
 朝7時半頃、食料の補充をするために、私は、研修道場の敷地の中を歩いていました。
 その朝も、大沼研修道場は深い霧に包まれていました。
 敷地の路上を歩いていた私に、突然、池田が左後方から飛びついてきたのです。私は引き倒され、後ろからすごい力で抑え込まれてしまいました。
 逃げよう、逃げようとするのですが、全体重でのしかかられた上に、押さえ込まれ、地面には掴まるところもなくて、どうすることもできません。声を出そうにも、「アー」とか「ウー」としか出ないのです。
 池田は荒々しく私の衣服をはぎ取り、前の時と同じように「ハッ、ハッ」と息を荒げて、私を犯したのです。衣服はボロボロになりました。
 とにかく、その間も逃げることしか考えなかった私は、無我夢中で池田の手を引っかいたり、かみつき、池田の力が一瞬、ゆるんだすきに、私はようやく身体を引き離すことができました。
 池田は、また、あの不気味な笑いを見せ、霧の中を逃げていきました。

匿名 さんのコメント...

中日新聞より 市議のコメント

「両方が歩み寄り、着工前にもっと話し合うべきだ。今のまま学校ができると、大変なトラブルが起きかねない」と指摘している。

匿名 さんのコメント...

>住民に工事説明もしないで 回覧ですませるつもりですか??

会場をかりて住民向けの説明会を開催しているのに自治会幹部が議事を邪魔して結果として説明会をさせなかったのだから無茶苦茶です。住民は幹部を糾弾するべきでしょう。

不安の解消が必要といいながら不安をあおる反対派

十分な説明が必要といいながら説明会をつぶす反対派

地盤が不安といいながら不安な地盤の上に住んでいる反対派

匿名 さんのコメント...

校舎建設予定地とコモンステージの間の歩道
ひどくないですか?

バス通りから住宅地に入る道であり子ども達も幼稚園や中学校に通う通学路でしょう。
一般住民からしたら何の予告もなく歩道をふさがれ、危険な目に遭わされ、大変不愉快です。
子ども達が事故に巻き込まれたらどうするのですか?

トラックの運転手もマナー悪過ぎですよ。
歩道を通る住民を何故睨みつけるのでしょうか。

このように我が物顔で横暴な振る舞いをされるなど、清水建設のコンプライアンスはどうなっているのでしょうか。
施主である幸福の科学に倫理観、道徳観とうものはあるのでしょうか。

匿名 さんのコメント...

近隣自治会のものですが
うちの自治会には そんな説明会はしてもらっていません。

住民には 清水建設から何の説明もありません。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学の関係者から創価学会さんに対する嫌がらせの書き込みがあるようですが
仰木の里の連合会長さんに見せたらいかがですか?
せっかく 学園建設のために協力されているのに失礼ではありませんか?
それから、連合会長さんが後援会長をしている公明党の市議の方にもお知らせしたらいいと思います。

匿名 さんのコメント...

>リョウちゃん、ニセモノでしょう。
2011年10月19日23:27

本物でしょう。
書き込みの内容が 無敵の竜と一致します。

匿名 さんのコメント...

匿名 さんは書きました...
>リョウちゃん、ニセモノでしょう。
2011年10月19日23:27

本物でしょう。
書き込みの内容が 無敵の竜と一致します。

2011年10月20日10:10



だいたい、コイツがなりすまし犯人なんだよね。

匿名 さんのコメント...

>今のまま学校ができると、大変なトラブルが起きかねない」と指摘している。

そうなったら反対派にとっては願ったりかなったりですね。開校しても平穏無事だと反対運動が根本から間違っていたことになるからあらゆる手を使ってトラブルを起こしにかかるでしょう。

匿名 さんのコメント...

なんか急に荒れたからね。

ヤラセっぽいよね。

匿名 さんのコメント...

仕立て上げコメント 多数

匿名 さんのコメント...

嘘つきコメント 多数

匿名 さんのコメント...

あと、個人攻撃ネタだから、
藤倉サンに、削除要請のコメントが何件もされているのに、無視だもんね。

ヤラセだよね。これ。

匿名 さんのコメント...

>うちの自治会には そんな説明会はしてもらっていません。
>住民には 清水建設から何の説明もありません。

10月2日に開催されるとの事はまわっていましたけどね。参加されなかったのですか?その情報が役員でカットしたのかな?

不安なら清水建設に言えばすぐに説明してもらえると思いますよ。もうじき現地事務所もできますし行ってみたらどうですか?

ただ説明してと言っておきながら「ボイコットする」ってのはやめたほうがいいよ。

匿名 さんのコメント...

言いがかりコメント 多数

匿名 さんのコメント...

>10月2日に開催されるとの事はまわっていましたけどね。参加されなかったのですか?その情報が役員でカットしたのかな?

うちの自治会には 案内ありませんよ。

匿名 さんのコメント...

>なんか急に荒れたからね。
>ヤラセっぽいよね。
2011年10月20日10:20

荒れてますね。
あんな品性のない書き込みは コーフク工作員にしかできませんからね。

匿名 さんのコメント...

しないしない(笑)

匿名 さんのコメント...

>不安の解消が必要といいながら不安をあおる反対派

>十分な説明が必要といいながら説明会をつぶす反対派

>地盤が不安といいながら不安な地盤の上に住んでいる反対派

不安の解消に努めますといいながら不安と不信感を増していく幸福の科学と清水建設

納得していただける説明をいたしますといいながら何も説明をしない幸福の科学と清水建設

地盤は安全ですといいながら「信じて下さい」とボーリングデータを隠す幸福の科学と清水建設

匿名 さんのコメント...

>うちの自治会には 案内ありませんよ。

うちにはありましたがどこの自治会なんですか?会長が無かったことにしてるのかな?
 ま、清水建設は説明したがっているのでいまからでも説明を求めたらすぐにきてくれるとおもいますよ。看板にかいてあるところに電話したら?

反対派は立派なホームページを作ってるのになぜそういう情報は載せないのでしょうかね?

匿名 さんのコメント...

>しないしない(笑)
2011年10月20日10:31

するする(大笑)

匿名 さんのコメント...

>ただ説明してと言っておきながら「ボイコットする」ってのはやめたほうがいいよ。

事実と違う作り話はやめたほうがいいですよ。

匿名 さんのコメント...

>うちにはありましたがどこの自治会なんですか?会長が無かったことにしてるのかな?

うちの自治会には 案内はありません。

聞いた話では、自治連の会長と執行部が無理やり強制的に各自治会長に清水の話を聞かせてその後、自治会ボックスに清水の資料が投げ込まれてあったということです。

自治会あてには案内もありませんし住民には一切説明会は開かれていません。

どこの自治会かは言いません。
個人攻撃や嫌がらせをされる可能性がありますから。ただ、近隣の自治会です。説明会をしていない自治会は調べたらおわかりになるはずです。

匿名 さんのコメント...

>うちの自治会には 案内ありませんよ。

仰木の里東二丁目自治会、コモンステージ仰木の里、仰木の里東一丁目自治会、湖都が丘自治会、北雄琴自治会

には直接10月2日の説明会の案内が行ってるみたいですね。それ以外の近隣自治会ってどこ?
まちづくり連合協議会のHPには載ってるみたいだから連合協議会に属している自治会は知ってるはずだけど?それ以外で近隣ってあるの?

匿名 さんのコメント...

>説明会をしていない自治会は調べたらおわかりになるはずです。

 清水建設としては近隣自治会や住民に説明したいから説明会を開いたのだけど幹部の妨害にあって説明できなかっただけです。
 説明はしたいと思いますので説明を受けていないというならすぐに連絡してましょう。丁寧に説明してくれると思いますよ。ただその場でのボイコット的な行動はやめましょうね。

清水側は最初は自治会個別でお願いしたのに個別だと反対派は困る(群れないと強くでれない)から全体での開催にしてさらに議題を強引に変更して時間切れで説明させないという暴挙にでたことは事実です。

匿名 さんのコメント...

>各戸配布も始まっているようですが、チラシによると今後清水から自治会幹部に行われ、自治会幹部から住民に説明されるようです。

自治会幹部に説明させる?
手抜き?

自治会幹部に 清水の仕事を負わせるのですか?

匿名 さんのコメント...

2011年10月20日10:58 匿名さん

あの~。
匿名さんは清水建設の方でしょうか?
それとも幸福の科学の建設担当の方でしょうか?建設の担当者としての書き込みをされていますが。
私が見て聞いた話と随分違うことをおっしゃっています。

全く説明がないままに工事を始めてはるようですが、どうなのでしょうか?
一住民として大変驚いているのですが。

住民の理解は得られているのでしょうか?
私の周りでは不満の声がたくさん聞かれるのですが。

匿名 さんのコメント...

>自治会幹部に 清水の仕事を負わせるのですか?

 住民に対する直接の説明会というのは開いても幹部連中に妨害されるので無理だったのでこういう方法にならざるをえなかったのですかね。幹部を糾弾するべきです。

 手伝いというか単に回覧まわすってことでしょ。で個別に必要な場合は説明を聞いた幹部が住民に説明するか、わからなければ直接清水建設に連絡をしたらより詳細な説明がされるでしょう。

 住民の安全のためなら幹部役員はそれぐらいできるでしょう。
 
 笑えるのは群れないと強く出れない自治会幹部たち。悔しかったら最初の設定のように個別に説明会を開いてもらえっての。

匿名 さんのコメント...

>一住民として大変驚いているのですが。

どこの自治会の住民なんですか?仰木の里東二丁目自治会、コモンステージ仰木の里、仰木の里東一丁目自治会、湖都が丘自治会、北雄琴自治会以外ですか?近隣でこれら以外ってどこになるのかな?トラックの進入経路に隣接する自治会は網羅しているように思えるけど?

匿名 さんのコメント...

個人情報の探りが始まりましたよ。
お気をつけ下さい。

匿名 さんのコメント...

住民への煽り 多数

匿名 さんのコメント...

事実の歪曲 多数

匿名 さんのコメント...

>個別に必要な場合は説明を聞いた幹部が住民に説明するか、わからなければ直接清水建設に連絡をしたらより詳細な説明がされるでしょう。


自治会員おきざり。
自治会長に責任を負わせ 説明責任を果たさない幸福の科学と清水建設。

CMでは「子どもに誇れる仕事」をされるそうですが
虚偽満載でお粗末ですね。

匿名 さんのコメント...

>笑えるのは群れないと強く出れない自治会幹部たち。悔しかったら最初の設定のように個別に説明会を開いてもらえっての。


なんの設定でしょうか?

匿名 さんのコメント...

霊言で有名人の名前を語らないと発言を信じてもらえない団体ですからね~。

匿名 さんのコメント...

>どこの自治会の住民なんですか?仰木の里東二丁目自治会、コモンステージ仰木の里、仰木の里東一丁目自治会、湖都が丘自治会、北雄琴自治会以外ですか?近隣でこれら以外ってどこになるのかな?トラックの進入経路に隣接する自治会は網羅しているように思えるけど?


少しおかしな話ですね。

ここに書かれた自治会が近隣自治会ならば
なぜ、近隣自治会でない連合会長にのみ話をしているのですかね?
この方の発言ですと連合会長のところは近隣じゃないはずですが。
なぜ、連合会長との密談で話が進んでいるのでしょうね?
近隣自治会を置き去りにして関係ない地域の人と勝手に話を進めていることになりますが。

匿名 さんのコメント...

仰木の里市民センター長も 住民ではないですが。

匿名 さんのコメント...

10月2日の説明会に出たけど、前回7月30日に出された質問への回答もないまま、説明の前段階で紛糾して、そのまま終わってしまったよね。

自治会の幹部が妨害してたって? 住民が質問したり反論することを、「妨害」って言ってるの? あの日、あの住民席にいた人たち全員が「自治会幹部」だったというの? 住民席に座っていた住民、みんな怒ってたと思うよ。少なくとも私の周りはみんなそうだったけど。

あの場でのやりとり、ちゃんと記録にとってあると思いますよ。清水建設はネットで公開するなとしつこく言ってたけど。何か困ることでもあるの??????

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

カイツブリンはん、画像、問題なく見れますけどな?「http」から「.jpg」までをコピーして、URL欄に貼り付けてみとくれやす。

http://iup.2ch-library.com/i/
i0451813-1319025212.jpg

匿名 さんのコメント...

>ここに書かれた自治会が近隣自治会ならばなぜ、近隣自治会でない連合会長にのみ話をしているのですかね?

自治連合の会長に話をするのは当然ですが、連合に属していない近隣の自治会にはそのルートだと話がいかないから個別に説明会をってはなしでしょ。何がおかしいのかわからない。

匿名 さんのコメント...

ほんと住民への言いがかりコメント多数ですね

さすがカルトが関わると社会が迷惑する実例ですね

匿名 さんのコメント...

>自治会の幹部が妨害してたって? 

説明受講者であるにもかかわらず議事を変更したことですね。結果として説明会なのに説明できなくしたことは妨害でしょう。清水建設も突っぱねるべきだったと思いますが。

匿名 さんのコメント...

まさに7月30日や10月2日の説明会(?)の再現。会話が成り立たない人たちであることが、このコメント欄で改めてよくわかるわ。

匿名 さんのコメント...

「清水建設、潰れていいと思いますよ」なんて、投げやりな発言をした清水の人、いましたよね。幸福の科学と共倒れする覚悟なのかな?

匿名 さんのコメント...

なりすましコメント厨さんへ

大川の霊言、特に今生きてる人の霊言なんかその最たるものだって社会は思ってるぞ
大局的にものを見るんじゃなかったのかい?
教団って井の中に居てこういう現実を見られないでどこが大局的なのかな?

匿名 さんのコメント...

名さんは書きました...
>霊言で有名人の名前を”語らないと”発言を信じてもらえない団体ですからね~。

2011年10月20日12:28

世間は”騙り”だと思ってますからね・・・・

匿名 さんのコメント...

匿名さんは書きました...
事実の歪曲 多数

2011年10月20日12:11

大川本ですね、わかります。

匿名 さんのコメント...

匿名さんは書きました...
住民への煽り 多数

2011年10月20日12:11

匿名さんは書きました...
事実の歪曲 多数

2011年10月20日12:11

教団・信者としてはこう思いたいって願望ですわな
あるいは”一般信者”への印象付でしょうね
一般人はちゃんと読み解けてますでしょうし、実際に幸福の科学と関わってどういう人間達なのか理解できましたから

匿名 さんのコメント...

工事も始まって、計画が予定通り、順調に進んでいるなら、知らんふりしておけばいいのに、ここで必死に書き込みするコーフクさんって…。

信者さんをつなぎとめるのに、必死なんだ。

匿名 さんのコメント...

なりすましコメント多数だけどね。

姿勢として、礼節として
住民の方々の心に対する配慮のないコメントは、なりすましの場合が多いと思われます。

匿名OK
他人のハンドルネームも使いまわし放題
自作自演もOK
ヤラセもあり、
ウソも書きたい放題のコメント欄だから、
しょーがないんですけどね。

リテラシーを啓蒙するのは、必要なことだと思うんですよ。

匿名 さんのコメント...

匿名さんは書きました...
まさに7月30日や10月2日の説明会(?)の再現。会話が成り立たない人たちであることが、このコメント欄で改めてよくわかるわ。

2011年10月20日13:06

ほんと話してるのは同じ日本語なのに内容は全く伝わりません
志の輔落語の”緑の窓口”並みです
落語はそれがお笑いにつながるので楽しいですが、この教団の社会と話の噛み合わない人達は迷惑千万なだけです

閑話休題として時間あるかたは聞いて和んでくださいませ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2540619

匿名 さんのコメント...

リテラシーを啓蒙するのは、必要なことだと思うんですよ。

2011年10月20日14:12

正にそのとおりだと思いますね
まず信者に啓蒙されてみたらいかがでしょうか?

匿名 さんのコメント...

なりすます厨さん
とりあえず2~3でいいのでどれがどうなりすましだと思っているのか実例を上げてみてくださいな

匿名 さんのコメント...

そりゃ~清水建設だって契約しちゃったら、不履行で訴えられるのは嫌ですからね・・・
子供達に誇れる仕事かどうか判断して英断できる人が居ればいいんですが

匿名 さんのコメント...

なりすましだなんだと連投されてるのを見ると対話会とか出てきた職員とかも変装だとかニセモノだとか言い出すんじゃないのか?って思ってしまう
それに教団の今までの主張と違う住民本位の事を対話会で言った職員はきっと悪魔が入ったとか言われるんだろうね
これじゃ~絶対住民の理解を得る対話なんかできるわけないでしょうね

匿名 さんのコメント...

>姿勢として、礼節として
住民の方々の心に対する配慮のないコメントは、なりすましの場合が多いと思われます。

そのわりには工事や建設のことについて詳しいですね。

匿名 さんのコメント...

>>姿勢として、礼節として
住民の方々の心に対する配慮のないコメントは、なりすましの場合が多いと思われます。

>そのわりには工事や建設のことについて詳しいですね。

霊言じゃないですか。
コーフクさんが書く、「コーフク成りすましの人」の霊言

匿名 さんのコメント...

清水建設と幸福の科学の共通点は
前言を守らないことですね。

匿名 さんのコメント...

建築の許可もおりたようなので
これで工事は何の問題もなく
着々と進行してまいりますね。

匿名 さんのコメント...

>これで工事は何の問題もなく

問題山積みですね。
清水さんも幸福さんも強がっていますが
実際困りましたね。

匿名 さんのコメント...

>「清水建設、潰れていいと思いますよ」なんて、投げやりな発言をした清水の人、いましたよね。幸福の科学と共倒れする覚悟なのかな?

言ってましたね。責任感のない社員ですね。
共倒れするのは仕方ありませんが
「潰れていい」発言には 住民で株主の方が怒りを通り越して呆れていらっしゃいましたね。

匿名 さんのコメント...

反対派は全く問題のない事を、さも問題山積のようにみせかけているだけ。
無駄骨ご苦労様。

定められた手順と法律に則って、粛々と工事は進行していくことでしょう。

匿名 さんのコメント...

匿名さんは書きました...
>「清水建設、潰れていいと思いますよ」なんて、投げやりな発言をした清水の人、いましたよね。幸福の科学と共倒れする覚悟なのかな?

言ってましたね。責任感のない社員ですね。
共倒れするのは仕方ありませんが
「潰れていい」発言には 住民で株主の方が怒りを通り越して呆れていらっしゃいましたね。

2011年10月20日16:21

これは清水本社に問い質すべき事案ですね

匿名 さんのコメント...

定められた手順と法律に則って、粛々と工事は進行していくことでしょう。

2011年10月20日16:24

そして途中で頓挫するのが楽しみですね~。

匿名 さんのコメント...

あ~ 信者の植福が~ {{{{(+_+)}}}}

匿名 さんのコメント...

せっせと働いて植福したのに、
無理な学園建設で露と消えるのか…

匿名 さんのコメント...

匿名さんは書きました...
>無駄骨ご苦労様。

2011年10月20日16:24

この一行に幸福の科学と言う宗教団体の心根が見事に現れてますね
こんな事言うとこが自殺防止とかおへそが茶沸かしますますわ

匿名 さんのコメント...

カルトだね~

匿名 さんのコメント...

カルトやわ~

匿名 さんのコメント...

匿名さんは書きました...
>そして途中で頓挫・・・

2011年10月20日16:35
>あ~ 信者の植福が~

2011年10月20日17:23

大丈夫ですよ~きっとその時は選挙の時と同じく総裁が植福をそんなゴミみたいなものと言ってくれますから

匿名 さんのコメント...

2010年参院選挙比例区結果
林雅敏 1.732票
黒川白雲 1.419票
饗庭直道 1.275票

さすが、カルトの政党。
林さん、人気者だね。

匿名 さんのコメント...

匿名さんは書きました...
2010年参院選挙比例区結果
林雅敏 1.732票
黒川白雲 1.419票
饗庭直道 1.275票

さすが、カルトの政党。
林さん、人気者だね。

2011年10月20日18:10


問題はこういう結果をマスコミが、選管がと転嫁し現実を認めず夢想の中に生きてる事にありますね

匿名 さんのコメント...

できてしまうんですね・・

幸福の科学関西校 起工式決定!!

大川隆法総裁先生が未来建設のために最大に力を
注がれた幸福の科学学園関西校が
天上界、地上の仏弟子、一丸となり成就することができました。
心より主エル・カンターレ大川隆法総裁先生に感謝申し上げます。
本当におめでとうございます(^_^)b
尚、幸福の科学関西校起工式祝賀式典は琵琶湖正心館にて開催されます。

日時:10月28日(金)13:30~
場所:琵琶湖正心館

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学関西校起工式祝賀式典

UFO風船の準備 お忘れなく

匿名 さんのコメント...

UFO どこから上げるの?真野浜?

匿名 さんのコメント...

キタイ設計のおばちゃん来るの?

匿名 さんのコメント...

UFO話、宇宙人話なら、
あれから、
映画「フォースカインド」見た人いるかな?

匿名 さんのコメント...

退行催眠とかについて無知だとフォースカインドへの見方がアレになっちゃうね(笑)

匿名 さんのコメント...

実録ドキュメンタリー&再現ドラマの混合映画。

ミラ・ジョボビッチ主演で、実際にあった話を映像化。

元祖なごやん さんのコメント...

こんばんわ
元祖なごやんです。

起工式の日は10月28日なのですか。

その日は、なんと
前に書いた私元祖なごやんの父の命日です。
これは嘘ではありません。
なんという偶然でしょう!

遺影写真になっている琵琶湖正心館で撮った父の微笑んだ表情がなんとも心にしみてまいります。
天上界で活動しているのでしょうか?

どうか学園側にも反対住民の方へもしっかり説明をしていただき、最終的には、仰木の里の方々と仲良くなれる事を望むのみです。
合掌。

匿名 さんのコメント...

そうそう、
実在の登場人物の、あの警官は、
目の前で起こっていることなのに、
信じない。

あの警官にも映像を見せても、特撮だとか何だとか、いちゃもんつけそうやね。

匿名 さんのコメント...

ニュートンは、神様を信じてたんやね。

宇宙人については、どう思ってはったんやろね。

匿名 さんのコメント...

仰木の婆さ~ん

工作員の元祖なごやんが 宇宙ネタと亡くなった人の微笑みネタで 婆さんを釣ろうとしてますよ~。

匿名 さんのコメント...

中日って、落合監督、やめるんやね。

匿名 さんのコメント...

やっとかめー。

匿名 さんのコメント...

仰木の里は、ええ町になるよ。

匿名 さんのコメント...

ほら、こういう時こそリテラシーさんの出番じゃんか!!(笑)
ちゃんと啓蒙してあげなきゃダメでしょw

匿名 さんのコメント...

23日(日)
7:30~8:00
FM滋賀(e-radio)で、

天使のモーニングコール(幸福の科学提供)

聞いておくんなはれ。

一般のリスナーからも好評ですねん。

匿名 さんのコメント...

啓蒙=映画の見方 ね(笑)

リテラシー さんのコメント...

リテラシーですが、

お呼びでしょうか?

えーっと、映画の件ですか?

「フォースカインド」は、マジ真剣な映画ですよ。
一般映画だから、基本、お勧めです。

匿名 さんのコメント...

信者が恥の上塗りはじめてますよw

匿名 さんのコメント...

あと、
幸福の科学出版提供のTV

「未来ビジョン」
毎週土曜日 夕方6:30~7:00

BS11で、やってまーす!

これも一般ゲスト多数で、面白いよ。

9月3日は、安倍元首相とか出てた!

匿名 さんのコメント...

未来ビジョン

10/1は、一般ゲスト、ヤンキー義家先生も出てた!

匿名 さんのコメント...

いらん宣伝 多数

匿名 さんのコメント...

はしゃぐコーフク諸君 多数

匿名 さんのコメント...

リテラシーウザオ=元祖なごやん=未来ビジョンのおっさん

匿名 さんのコメント...

伝道、やめてね。
迷惑だから。

匿名 さんのコメント...

落合監督は、どっかの監督になるんですかね?

匿名 さんのコメント...

阪神は、梨田でしょ。

匿名 さんのコメント...

まあ、はしゃいでも財政的に先無いですからね^^;

仰木の婆さん さんのコメント...

>仰木の婆さ~ん

>工作員の元祖なごやんが 宇宙ネタと亡くなった人の微笑みネタで 婆さんを釣ろうとしてますよ~


なごやんさん

あんた、みなさんがお疑いやで。
どないすんねん。
いつも「ば~」いうてすぐ現れるからやで。
ほほほ。

オリオンの流星群は明日と違いますか。
月明かりに邪魔されたくなかったら22時くらいがええかな。でもオリオンが低いかもしれんし、東に障害物がなければ夜中いつでもオッケーや。
去年、婆さんは8個観たで。

なごやんさん、あんた、まさか工作員で仰木の里に出張して来てはいまいね。
もし来てるんやったら、グランド予定地の琵琶湖側の「使途不明地」が観察しやすいで。
リハビリ施設の隣のとこや。
山道ちゃんとでも観いや。

オリオンとかプレアデスは幸福さんは好きやろ?

琵琶湖正心館に泊まってるんやったら、そこも観やすいはずや。

林さんにもおススメしときやー。

元祖なごやん さんのコメント...

仰木の婆さん
こんばんわ
私はこのスレに嘘は書いておりませんよ。
正直に書いております。
工作などはしておりません。
ですから学園側にも説明責任がある。
ときちんと書いております。

スケスケの方は知らない方です。
昔マスプロアンテナのコマーシャルで
「見えすぎちゃて困るの~」というのをやってましたね。
知ってる方はそれなりの年齢の方ですね。
あの会社も名古屋近郊の会社です。

まあこのスレでは、何を書いても疑われますから。
私は私の信念でまっすぐに生きていくのみ。
特に宗教を学ぶ者にとっては、
こんな私事は嘘では書き込めないと思いますが。

あと当面、琵琶湖に行く予定はありません。
でも丘からの流星群は見てみたいです。
綺麗でしょうね。
子供の頃から興味のあったプレアデスにオリオン、今考えると、それも潜在意識の知らせだったかもしれませんね。

婆さんも実は深い縁があるかもしれませんよ。

縁のある方々へはいつも感謝しております。
ありがとうございます。
婆さんも夜風にあたりすぎて風邪ひかんようにね。

ぽんた劇場・エログロ作戦編 さんのコメント...

○シミズ:建設始めなあかんのに、反対運動広がるばっかりや。カルト新聞の書き込みも決起集会みたいになっとるわ。
○ぽんたーん:オレに任せればよい。(スラスラスラ)これで投稿っと。
○シミズ:わっ、エロ小説でっか。えぐー。えっ、これ有名人の実名やん。やばいやばい。
○ぽんたん:この人、教団でもネットのエロ、グロ専門ですから。
○シミズ:おたくら、変態カルトでんな。エル・プラでっか。
○ぽんたーん:エル・プラじゃなくてエロ、グロ。エル・プラは会社名。それどうでもいい。これで、ノブ子ら女子はこれで追っ払ったから。
○ぽんた:えーっ、ノブ子さん、追っ払っちゃったの? 那須に来てねー。子ども見たらイチコロだから。
○シミズ:まあ、まともな人は来んわなあ。

ぽんた劇場 さんのコメント...

さあ、今度も来るかな?

仰木の婆さん さんのコメント...

なごやんさん

>婆さんも実は深い縁があるかもしれませんよ。

婆さんも プレアデス出身やからな。
けど、プレアデスはかなり若い星団やろ。
その前は別のとこにおったんや。
もう消滅して形が変わってるけどな。
それと、前にも言うたけどビッグバンの前にもいろいろとあったんや。

>縁のある方々へはいつも感謝しております。
>ありがとうございます。
>婆さんも夜風にあたりすぎて風邪ひかんようにね。

おおきに。
なごやんさんは 嘘はつかんのか。
感謝も大事にされてるし。
なごやんさんが真面目で誠実な信者さんであることが 婆さんや皆の救いなんやで。
最近は 騙されて理不尽な目に遭わされることばかりで疑心暗鬼になりがちやからな。

もし、工作員やったら
婆さんは 息子くらいの年の悪徳訪問販売業者のセールスマンに優しくされて、コロッと騙される年寄りそのものやな。
おほほ。

匿名 さんのコメント...

マスプロのコマーシャル
ユーチューブで見つけました。
スケスケの服を着たおねえちゃんが歌ってます。

http://www.youtube.com/watch?v=vQRW5TT_Axk

仰木の婆さん さんのコメント...

あら。またリョウちゃんらしき変な書き込みが一瞬見えたな。
反映されたら また ブーイングの嵐やな。

匿名 さんのコメント...

金の切れ目が,縁の切れ目 シミズ

元祖なごやん さんのコメント...

仰木の婆さん
おおきに。
婆さんだけでも信頼してくれたら、それでええですよ。
私は工作員でも、職員でもありませんから。
そんな悪徳業者のような心配は無用です。
アンチさんのコメントを読んでいると、ほんと人間不信になってしまいますね。

私のような信者の書き込みが少ないのは、残念なことです。
他の信者さんも自分の言葉や経験で素直に語っていただきたく思います。
私の周りの信者さんも他人思いのとてもいい人ばかりですよ。

匿名 さんのコメント...

なりすましのリョウちゃん、あらわるですか・・・

匿名 さんのコメント...

匿名コメント欄って仮面舞踏会みたいやね。

匿名 さんのコメント...

仮面舞踏会にしては、ほのぼのしてきたな。

匿名 さんのコメント...

どうやや批判的なものには盲目になるのが幸福の科学の言うとこのリテラシーらしい。

匿名 さんのコメント...

この先、どうなるんやろうね。

«最後 ‹次   3401 – 3600 / 5004   前› 最新»