2011年9月29日木曜日

幸福の科学学園・予定地周辺の治安が悪化中

 滋賀県大津市・仰木の里で「幸福の科学学園関西校」の開校に対する住民の反対運動が続いていますが、8月以降、学園予定地の周辺の複数の民家で、庭に鳩の首なし死体が置かれたり自動車が破壊されるなどの不審な“事件”が立て続けに発生。さらに幸福の科学が町内の反対のぼりを奪い去ることを計画しているとの情報もあることから、地元住民と警察が警戒を強めています。


■ハラワタが出た鳩の首なし死体……

 学園建設予定地周辺の11自治会を中心に構成する「仰木の里まちづくり連合協議会(まち連)」の関係者によると、8・9月の2カ月の間に、まち連加盟の自治会内だけで少なくとも8件の不審事件が発生したとのことです。うち4件で、自治会役員やまち連役員、早くから反対運動を展開してきた「北大津まちづくりネットワーク」の元役員宅が被害を受けています。内容は、ハラワタが出た鳩の首なし死体が庭に置かれていた、自動車のボンネットカバーが破壊されていた、自動車のタイヤがパンクさせられていた等。さらに2件は反対看板前へのゴミの不法投棄と反対のぼりの破壊で、全体的に、学園建設反対運動を狙ったかのように思えなくもない内容になっています。

「空き巣被害は以前からありましたが、今回の一連の事件は空き巣ではなくイタズラや破壊活動。この手の事件がここまで立て続けに町内で起こったという話は、過去には聞いたことがない。もちろん、これらが幸福の科学によるものだという確証はありません。自治連合会の松村勝会長など、反対運動を快く思っていない人は幸福の科学以外にもいますし」(まち連関係者)

 事件の真相はどうあれ、地元住民と警察では町内の見回りを強化するなどして警戒にあたっています。

■住民の神経を逆なでする新支部開設

開業準備中の新支部
 幸福の科学は8月末、学園予定地近くの雄琴4丁目にあった建設会社の土地建物を購入し、特に周辺住民に知らせることもなく教団の支部として使用するため改装工事を行っています。

「本当に他人の気持ちがわからない教団ですね。学園建設に反対している住民には、学園がいずれ教団施設になるなどしてこの町が幸福の科学タウンになるようなことはないのかという危惧があります。学園側は説明会などで『そんなことはない』と言っていました。しかし、こうやって教団施設が近隣にできるとなると、(教団施設ができた後、教団が周辺の土地を買い増しして幸福の科学タウン化した東京港区の)白金と変わらない。どうして幸福の科学は、わざわざ住民の不信を買うようなことをするのか」(まち連関係者)

 しかも幸福の科学内部では新支部を住民の反対運動に対抗する拠点にしようとしている、との未確認情報も入っています。

■戦艦三笠、発進!?

町内にはためくのぼり
 この情報によると、幸福の科学では、学園建設に反対するのぼりを立てている家を信者が新支部開設の挨拶として戸別訪問し、説得の上、のぼりを奪い去ることを計画しているとのことです。しかも教団関係者が新支部を“戦艦三笠”と呼び、のぼり強奪作戦を日露戦争で三笠が活躍した“日本海戦”になぞらえているといいます。

 現時点では真偽不明の情報で、内容も実に荒唐無稽。しかし幸福の科学についてかなり勉強している地元住民にとっては、あながちガセとも考えにくいという感触もあるようです。

「戦艦三笠とかって言い方が馬鹿馬鹿しいですけど、そこがかえって、いかにも幸福の科学らしいと思ってしまう(笑)。大川隆法さんは戦艦大和とかも大好きみたいじゃないですか。彼らなら本当にやらないとも限らない」(地元住民)

 まったく同感です。

 幸福の科学は、大川隆法総裁の出生地である徳島県川島町で、2003年に完成した教団施設をめぐって住民の反対にあい、住民宅の敷地に無断で侵入し反対看板を破壊した実績を持っています(本紙幸福の科学の“住民対策実績”と大津市の学園問題)。それだけに周辺住民は、不審事件だけではなく“三笠作戦”も警戒しています。

横須賀に行くと戦艦三笠に乗れますよ(記念艦三笠公式サイト)。

5004 コメント:

«最後   ‹次   3601 – 3800 / 5004   前›   最新»
匿名 さんのコメント...

仰木の里は、良い町になりますよ。

匿名 さんのコメント...

住民はいい人ばっかりやから、当たり前です。

匿名 さんのコメント...

変なコメント入れた後は「成りすまし」と入れておく。

匿名 さんのコメント...

FM滋賀(e-radio 77.0MHz)で、

毎週日曜日 朝7:30~8:00

天使のモーニングコール、やってまーす!


一般のリスナーにも、好評です!

聞いてね!

匿名 さんのコメント...

一枚100万円の教祖の写真、フライデー事件における威力業務妨害、本部職員によるパンティー強奪事件に対して、謝罪するどころか警察の陰謀だと開きなおる教団機関誌、高校生でも間違えないおかしな事が書いてある教祖の霊言集、ころころ変わる教義、都合の悪い教祖の本はいつの間にか改変・絶版する姿勢、教祖の仲人に1億円もの損害賠償請求する教団(しかも全面敗訴)。
 やはり「事実」を見つめる姿勢は大切だと思います

匿名 さんのコメント...

私は先月脱会したばかりのほやほやです。
信じていましたからあなたの気持ちはすご~くわかるし、これも私にとってとても辛い質問です。
パソコンからソフトウェアをアンインストールするとき、完全に削除できなくていくつかのファイルが残ることがありますよね。今私はそのような状態だとお考えください。
何度も申し上げますが「幸福の科学」に憎しみはありません。
『虚業教団』を著した関谷さんも決して幸福の科学が憎くてあの本を出版したのではないことが読んでみると良くわかります。逆に彼を憎み、告訴したのは教団側ではありませんか?
関谷さんは「幸福の科学を卒業した」と述べておられました。
どちらがまともかは裁判官でなくてもわかります。
幸福の科学のやり方に疑問を持ち、悩むようになったのは「方便の時代は終わった」あたりからでしょうか。
最終的に「最早これまで」と思ったのは あなた方と退会された方のの過去ログを読んだのがきっかけです。それまで「たまたまこの支部の会員達が未熟なだけですよ。都心の方の会員は
まともです。」と言われ、そのことばを信じていました。
でもそうではないことがはっきり解り、退会の決意を固めました。
いつか「幸福の科学」が壊れるその日、今わたしがどんな辛い状況なのかあなたにもきっとわかるはずです。

匿名 さんのコメント...

彼女は関西校は三年計画で八月迄に着工を予定していたが、間に合わず、今、きわぎわの状態で今月末が着工のリミットになっているとか。教団の内部事情はお布施30億と外部での問題は地元住民の反対運動がネックになっているとのこと。
教団の最後の切り札、教団の資金を切り崩して学園に回せても、生徒を増やした以上、『幸福の科学大学』を建設できるか、今のところ、全く見通しがたたないので、幹部もそろそろ、荷が重くなって来る頃では?
あからさまに理事長の大門未来氏がシンパスレで「お布施してください」とカキコしているくらいですから。シンパのみな様は、総裁の私生活をイメージングして、今、本当にお布施して良いのかお考え下さい。

式典中にお布施が出来る自分になる瞑想の時間迄ありました。練りに練った式典運びでしたが、全ての落としどころは、お布施でしたね。お布施は総裁が反省し謝罪してからでも遅くはありません。総裁は反省を!
…みなさまと主に愛をこめて

匿名 さんのコメント...

…★…大阪正心館の顛末?…★…

湯布院正心館の某館長は『正語』をご自身の戒としていらっしゃるでしょうか?館長はサービス精神で「ここだけの話」をあちこちでしてくださいます。

その中のお話のひとつに先の大阪正心館の話題があります。館長いわく、大阪正心館での御法話の前夜に「元・大阪正心館館長は魔にやられて、総裁先生が正心館に入れない結界を張った」と説明なさっておられました。

その原因は、元の九鬼一館長の過去世が陰陽師の安倍清明と分かり、たちまち、九鬼館長の人気がうなぎ登りに高まり、祈願も研修もいい意味で盛り上がっていたとのこと。
しかし、その人気に段々、館長は慢心し、遂に悪しき指導が入り、大阪正心館に魔が結界を作ってしまったという裏解説をなさいました。

ですから、急遽、会場も演題も変えられたとのこと。九鬼館長は『幸福の科学大学』に異動に。
お気の毒に、総裁先生の御法話の不人気に信者さんが3万円も出して参加する価値が無いと判断され、正心館を前日まで、満席にすることが出来なかったのが原因でしょうに。

いつもの総裁の責任転嫁です。館長に責任を擦り付けられたのですね。そして、大阪正心館の新しい館長は宇宙人リーディングのイタコ役をされるメガネをお掛けの宇田典弘氏に。

当会は『正語』を実践する団体です。ご自分の臆測や推測などで『知ったかぶり』してはいけないのではありませんか?正々堂々とどなたに聞かれても納得のいくお話をなさいます様に。総裁先生の妄想にお付き合いなさいませんように。

…みなさまと主に愛をこめて…

匿名 さんのコメント...

大津市の元納税課主査が公金を着服した業務上横領容疑で逮捕された。
着服額は8年間で2000万円以上。高額の税金が使途不明となりながら、市はなぜ横領に気付かなかったのか。公金管理のずさんさが改めて突き付けられた。

最近、大津市と滋賀県の職員はどうなってんねん。逮捕者続出やで。
内部、外部の告発や警察の調べで発覚する前に、いっぺん身内で総点検して、自浄作用を発揮せな、納税者は納得しいひんで!
まじめに働く職員ほど不正を憎んでいるのも事実。不正を見て見ぬふりをしない風土作りは、大切やで。

コンプライアンス守って、しっかり仕事せなあかんで職員さん!

匿名 さんのコメント...

弟子に魔の結界を張られたから予定会場に入れないっていうのであれば、弱っちい「地球最高神」ですね。地球が危機だから降誕した救世主だと自称している教祖ですが、こんな風で何の役に立つのでしょうか? 演題も「スピリチュアルパワーに満ちた人生」の予定だったのが変更(パワー無いし)。講演をキャンセルした大阪正心館会場は500人収容規模、変更先の東京正心館は300人と言われています。席が埋まらないと面目立たないというところですか。
○立宗25周年記念講演会案内 >>http://spiruna.blog89.fc2.com/blog-entry-433.html

匿名 さんのコメント...

創価学会員殺人事件

吉展(よしのぶ)ちゃん誘拐殺人事件(昭和38年)

犯人の○○は、毎日勤行を欠かさない真面目な学会員で、
手に入れた身代金を仏壇の前に置き、感謝の題目をあげていたとか。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

宝石商強盗殺人事件(昭和59年)

犯人の○○(元警察巡査部長)は学会員で、【強盗殺人で得たお金で借金が返せたことを、
千葉の支部総会で「功徳です」と体験発表していました。】

★長野母子バラバラ殺人事件(平成元年)

犯人の○○は学会員で、自分の妻と子供を殺害。
発見された遺体の一部を入れたビニール袋には『聖教新聞』も入っていました。

★道頓堀川・浮浪者殺害事件(平成7年)

ホームレスの老人が台車で寝ていたところ、3人連れの若者からパイプで殴(なぐ)られた上、
道頓堀(どうとんぼり)川に放り込まれ水死しました。
犯人の1人は熱心な学会員の息子で、当然、本人も学会員でした。

★公明議員が妻を餓死させる(平成9年)

兵庫県の公明市議・○○は、重度の神経症を患(わずら)っていた妻を、
数日間、食事も与えず放置し、餓死させました。

匿名 さんのコメント...

★元恋人を百ヶ所メッタ刺しした男子部(平成9年)

平成9年8月1日、浜松市のピアノ講師(女性)が殺害されました。
警察の調べによると、犯人の○○は、その女性講師と以前交際していたのですが、
別れ話のもつれから、彼女のマンションに忍び込み、
身体を100ヶ所以上もメッタ刺しにして殺した、とのこと。
○○は創価学会の男子部で、彼の実家は、近所でも「熱心な学会家族」として有名な家でした。

★段ボール詰め子殺しの「鬼畜両親」は
 勧誘熱心な創価学会員(平成13年)

「あの夫婦は創価学会の熱心な信者。もともと2人の親も信者で、地域の集会にもよく参加していた。
勧誘は大変迷惑だし、そんな暇があったら、子供の面倒をもっとみられたはず」
という。 両容疑者は高校時代から交際をはじめたが、○○容疑者が高3の時に妊娠し、
中退。依織ちゃんを出産した。○○容疑者は高校卒業後、
半田市内にある大手鉄鋼会社の系列会社に就職し、籍を入れたという。
殺された依織ちゃんにとって、宗教とは一体何だったのだろうか……。
<『週刊実話』平成13年1月4日号より転載>

★スーツケース詰め殺人犯は創価学園出身

「犯人が卒業した小・中・高は創価学園で、学会員として活動した時期もあります。
池田大作名誉会長が創設した学園の教育方針が、行き届かなかったのかと、
学会幹部たちは動揺しています」(創価学会関係者)
<『週刊現代』より転載>

★東京都女子大生刺殺事件の犯人は創価学会員(平成13年)

犯人の父親は、一年前に創価学会に入会。
以後、聖教新聞も購読し真面目に勤行に励んできたというから、模範的な創価学会員といっていいだろう。
また、息子の犯人も、唱題に励んでいたとのこと。

匿名 さんのコメント...

元祖なごやん さんは書きました...

>私の周りの信者さんも他人思いのとてもいい人ばかりですよ。

2011年10月21日0:07

オウムの信者もオウムが絡まなければほんと普通のいい人達でしたよ。

匿名 さんのコメント...

 >アンチさんのコメントを読んでいると
 >ほんと人間不信になってしまいますね。




幸福の信者へ。


「霊言」という馬鹿げた戯言は信じるくせに
一丁前に、人間不信には なるんだね。

匿名 さんのコメント...

★埼玉・保険金殺人事件犯人、○○らは創価家族!(平成12年)

このたび、地元の元学会員の証言で、逮捕された3人の容疑者が、
いずれも創価学会員であったことが判明したのである。証言によれば、男女2人の父親は同じアパートのとなり同士。
男性容疑者宅には御本尊がまつられ、女性2人の容疑者の親も熱心な学会員で、聖教新聞も愛読していたという。
つまり全員、創価学会員としてつながった事件だったのである。犯行は極めて計画的かつ残忍で、
不審に思った被害者の一人から告発がなければ、犠牲者はさらに増えていたことだろう。
この、人を人とも思わない身勝手で凶悪な犯罪を繰り返してきた者達が、
平和・文化・教育を提唱する創価学会のメンバーだというのだから呆れた話である。

★JR取手駅バス無差別殺傷事件犯人は創価信者(平成20年)

先日(2010年12月17日)取手駅でバスに乗り込み中高生を包丁で無差別に襲った通り魔事件
の○○容疑者も創価学会員というスクープが出てきました。
その取手駅での通り魔は、結局女子高生一人の顔面に傷を負わせることになりました。

週刊文春3月17日号
>熊本・3歳女児 清水 心ちゃん 殺害
>祖父母 独占インタビュー「わが孫 ○○○○ はなぜ殺人者に変貌したのか」
>▼父親と確執「おじいちゃん子だったのに」 
>▼「モンハン」と「ロリコン本」親友の急死で… 
>▼母、祖父母は熱心な学会員
>▼母、祖父母は熱心な学会員

熊本・3歳女児遺棄:「殺すつもりなかった」 ○○容疑者を送検
 熊本市清水東町の保育園児、清水心(ここ)ちゃん(3)が遺体で見つかった事件で、
死体遺棄容疑で逮捕された○○大2年、○○○○容疑者(20)==が
調べに「殺すつもりはなかった」と供述していることが熊本県警への取材で分かった。

匿名 さんのコメント...

>オウムの信者もオウムが絡まなければほんと普通のいい人達でしたよ。



だよね。

幸福の信者の中にも、性格的には「イイ奴」が結構いるんだろうよ。

でも、人として最低限もってなきゃならない「判断力」が著しく欠如してる。


そういう奴らが生きている という事は
ただそれだけで、日本にとって有害だ。

匿名 さんのコメント...

創価学会池田大作レイプ 3回目のレイプ 

大沼研修道場で三回目に私が池田から暴行を受けたのは、平成3年8月17日の早朝でした。
 朝7時半頃、食料の補充をするために、私は、研修道場の敷地の中を歩いていました。
 その朝も、大沼研修道場は深い霧に包まれていました。
 敷地の路上を歩いていた私に、突然、池田が左後方から飛びついてきたのです。私は引き倒され、後ろからすごい力で抑え込まれてしまいました。
 逃げよう、逃げようとするのですが、全体重でのしかかられた上に、押さえ込まれ、地面には掴まるところもなくて、どうすることもできません。声を出そうにも、「アー」とか「ウー」としか出ないのです。
 池田は荒々しく私の衣服をはぎ取り、前の時と同じように「ハッ、ハッ」と息を荒げて、私を犯したのです。衣服はボロボロになりました。
 とにかく、その間も逃げることしか考えなかった私は、無我夢中で池田の手を引っかいたり、かみつき、池田の力が一瞬、ゆるんだすきに、私はようやく身体を引き離すことができました。
 池田は、また、あの不気味な笑いを見せ、霧の中を逃げていきました。

匿名 さんのコメント...

大川の手の平返しの如き所業で人間不信にならない方が不思議だがねw

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

(1/4)
仰木のみなはん、こんばんわ。

工事が認可されたからって最終的に開校されなければええんですわ。粛々と反対運動を進めなはれ。コーフクはんの資金繰り、けっこう悪化してますさかいな。わてみたいに教団を中から見てますと最近のお布施集めはスゴイでっせ。あれこれ名目をつけて5つも、6つも、7つも集金イベントをやってますわ。支部長もとっくに優先順位がわからなくなっとりますテ!

今支部長も、2支部、3支部掛け持ちで回しとるんです。教団はリストラを進めとりますが、1400人の職員を1000人に減らしたところで人件費がエライかかります。仮に平均月収30万円としても、毎月3億円かかりますからな。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

(2/4)
集金イベントの話をひとつしますわ。コーフクはんは3年にいっぺん映画を作っとるんですが、来年は「神秘の法」と「ファイナル・ジャッジメント」の2本を一挙公開するゆうとります。まあ、コーフクはんにとって映画は儲かる商売ですから2本やりたいんでしょうな。

ところが今回映画は東映はんから配給を断われてしまいましたんや。それでもオーカワはんは強気で「市民ホールを借りてでも映画はやる!」とゆうとりますのや。

そらまあオーカワはんにしたら、観客ゼロでも信者がチケットをまとめ買いしてくれたらウハウハなんで、2本でも3本でもやりたいでしょうな。しかしこれ、信者からしたらえらいこってすで。チケットの大量購入をしたほかに、市民ホールの手配、広告・宣伝・チラシの製作や配布、会場設営、当日の運営、パンフや書籍の販売、入場料の徴収・管理・集計までせなならん。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

(3/4)
しかもこれまでの映画の場合、ランキング入りを狙って信者が20回も30回も映画を見ることを活動方針としてやってきましたのや。映画館だったら2週間くらい上映しまっしゃろ?せやけど市民ホールでそんな事はできまへん。せいぜい2回がええとこや。そんなトコで信者が10回入場してカウント稼いだってランキングには全然関係あらしまへん!空しすぎて1回見て終わりですな。その後支部で上映会をやったところで信者も支部長もさすがに盛り上がりまへんわな。支部長は職務上「素晴らしい映画だった!動員も大成功だった!」というでしょうが、頑張った信者ほど実状をわかっとりますから黙って休眠信者になりますな。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

(4/4)
おそらく2012年は2本の映画がきっかけで大量脱会が起こりまっせ。せやけどコーフクはんは映画を止めるわけには行きまへんのや。なんたってゼニを集めんとあきまへんですさかいな。

あ、せやせや!コーフクはんは今んトコ、学園だ!エルカン生誕館だ!降魔型エルカン像だ!12月のエルカンまつりだ!で忙しすぎて、映画名目のお布施集めはまだ全然やっとりませんのや。

せやから仰木のみなはん、コーフクはんは来年あたり大量脱会で資金ショートを起こしまっせ!学園なんか2013年の開学がでけんかったらそれでええのや!建設だけはさせといて開校ストップが最高や!みなはんの税金の私学助成金を交付前に建設ストップにして、建てる物は建てて地元の辻寅建設とかが仕事をもらう格好の方が滋賀県万々歳や!

匿名 さんのコメント...

一番危惧するのは、ここに限らず教団・信者の狂騒的言動を教団・信者が戒めない事ですね

匿名 さんのコメント...

2ちゃんねるの使者さんは書きました...

>コーフクはんは来年あたり大量脱会で・・・・
2011年10月21日1:15

もう大量って言えるだけの人残ってませんが・・・

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

>匿名 さんは書きました...
>2011年10月21日1:34
>もう大量って言えるだけの人残ってませんが・・・

それもそうやね。
あんさん、痛いトコ突きはるな~!
ええツッコミですなあ(笑)!

匿名 さんのコメント...

「幸福の科学学園」11月に着工 手続き完了も地元反発の記事が中日新聞から出ました。
そこで自治連会長が「反対派は納得できないようだが、法的な手続きに問題がない以上どうすることもできない。できる限りの対応はしているのだが…」とかかれている。
私は、ふざけるなと言いたい。
どの口が、「できる限りの対応はしているのだが」って言っているんだ!
お前がしてきたことは、いかに建設反対住民を抑え込んで、建設擁護を展開したことだろ。
幸福の科学にエサを与えられた、飼い犬のように必死で建設反対住民を抑え込んだではないか。また、エサを貰おうと今も必死なようだし。エサにホイホイ飛びつく奴には、躾が必要だね。
まっとうな自治連会長なら、一番に周辺住民のことを考えいただけると思っていただけに、今の会長が憎くてたまりません。

匿名 さんのコメント...

2ちゃんねるの使者さんは書きました...

>それもそうやね。
あんさん、痛いトコ突きはるな~!
ええツッコミですなあ(笑)!

2011年10月21日1:43

今実家に戻ってるんですけど隣町の支部なんか閑古鳥みたいですし煤けてますから
(ニューエイジ風に言うと負のオーラが満ちてる感じですよ)

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

もう一点、経営面でのコーフクはんの弱点を紹介しときますわ。

コーフクはんの収益モデルはすべて信者からの収奪なんだす。信者以外の一般人から利益を取るシステムがないんだす。

たとえば統一教会なら信者に壺をや珍味を売らせて働かせますな。オウムの場合だと信者に格安パソコンを作らせたり、秋葉原で奇声をあげて売らせたりしとりましたな。

コーフク、ひいてはオーカワはんの資質ですが、偉そうに経営理論を説く割には「信者に働かせる」という発想がないんですわ。信者から収奪する以外のビジネスモデルがない分、それが反面あまり社会問題にならない理由でもあるんだす。

その代わり信者の資産が底をついたら、コーフクはん、一気にコケまっせ!

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

>匿名 さんは書きました...
>2011年10月21日1:55
>今実家に戻ってるんですけど隣町の支部なんか
>閑古鳥みたいですし煤けてますから

さいでっか?
それ、支部(賃貸物件)ですかな?
それとも支部精舎(自前物件)ですかな?
差し支えなかったら教えてくれまへんやろか?

あと、支部精舎(自前物件)やったらわてみたいに、
時々寄って、基礎部分にサンポールかけなはれ!
コンクリが「シュ~っ」と溶けて、おもろおまっせ(笑)!

匿名 さんのコメント...



器物損壊罪、

れっきとした犯罪です。

匿名 さんのコメント...




2ちゃんねるの使者さん、

刑法の器物損壊罪の構成要件を満たしますね。

そして、もし、具体的な犯罪事実が起こったら、器物損壊罪の実行犯乃至、教唆犯の容疑者になりますよ。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

>匿名 さんは書きました...
>2011年10月21日2:15
>2011年10月21日2:18
>器物損壊罪、
>れっきとした犯罪です。

冗談にきまっとるやんけ!
これだからカルト信者は困るわ(笑)!
やったとしたら「住民でない、反対グループの、過激な人間」の仕業でッせ(笑)!
わてはエンタテイメントやったら何でも書きまっせ(笑)!
今のあんさんに必要なのは「リテラシー」ですな(笑)!

気に入ったんやったら「ぽんた劇場・腹黒バージョン」でもやりまっか?

匿名 さんのコメント...

この教団なら自作自演はするでしょうね、きっと

匿名 さんのコメント...

ところで虚業教団裁判については教団から一言も無いのは何故でしょうか?

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

>2ちゃんねるの使者 さんは書きました...
>2011年10月21日2:35
>冗談にきまっとるやんけ!

ほやけどおもろいからもう一回!

先月オーカワの住まいの「大悟館」の塀にサンポール撒いてきましたのや。「2ちゃんねるの使者、参上!」って撒いたら、コンクリがそのとおり溶けますのや!あんまりにもおもろいんで、ゲラゲラ笑いながらやっとりましたで!

またやったろ(笑)!

匿名 さんのコメント...

>刑法の器物損壊罪の構成要件を満たしますね。



「あの時は、俺の身体にマッカーサーの守護霊が乗りうつったんだ」

って言えばイイなんだろ?


統一教会に抗議された時に、幸福の広報は「でもアレは霊言だからねぇ」つって、抗議を突っぱねた訳だから。


霊のせいにすれば万事OKってことでイイんだよな?

匿名 さんのコメント...

匿名さんは書きました...

>霊のせいにすれば万事OKってことでイイんだよな?

2011年10月21日3:02

最初から責任転嫁をしてるのが霊言だからね~

はい、ここでリテラシー厨さん解説どうぞw

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

はっ、何してたんだ、僕?
さっき、ちょっと意識を失っっていたんだけど・・・。
え、何、これ?

>2011年10月21日2:35
>2011年10月21日3:01


これ、僕がかいた文章じゃないよ?
僕、絶対こんな文章は書かないよ!
きっと僕が意識を失っている間に悪魔が書かせたのだと思います。

ええい、悪魔よ、去れ!
エルカンターレ・ファイトォォォっ!!

匿名 さんのコメント...

リテラシー厨さん

http://www.nazotoki.com/mu.html

まずこういうのが実際にあったものだと思っているオ・カルト信者のリテラシーを啓蒙してくださいな
レムリアについても同類

匿名 さんのコメント...


ついでに言うとここにある 至言集 誰かさんの言葉と比べても遥かに叡智の富んでますので読んでみてください

マキシマス! さんのコメント...

>起工式の日は10月28日なのですか。その日は...父の命日です。...学園側にも反対住民の方へもしっかり説明をしていただき、...仰木の里の方々と仲良くなれる事を望む...アンチさんのコメント...人間不信に<

元祖なごやんさん。アンチの皆さんは教団の変態ぶり、本性をよくご存じです。
もうあなたは変態の教団職員以上によく働かれました。教団は工事説明もなしに工事を始めようとしています。今や説明不足というレベルを超えて、反社会的な本性まる出しです。ここまで書き込み欄に参加して、教団の職員と大黒天信者は違うという演じ方は無理なのです。同じ穴のむじなです。私にはあなたの意図がよく見えます。思いやりのある良心的な信者なら引き裂かれる思いで、とっくにここから去るか、幹部と闘っています。あなたはかつての「ありがとさん」と同一の役割=教団と住民の接着剤なのです。客観的に見れば、教団の特殊部隊なのです。

ぽんた劇場・サンポール?編 さんのコメント...

○ぽんた:誰や。総裁先生の前で悪魔祓いしているやつは? あっ、2ちゃんねるの使者!
○2ちゃん:父と子と精霊の名において、悪魔よ、去れー! 聖水を受けよー。
○アカンターレ:わっ、ほんまもんのバチカンのエクソシストや。く、くるしいー。
○ぽんた:サ、サンポール、かけるの器物損壊や、アカンターレにかけるのは傷害やろ。
○アカンターレ:えっ、サンポール? ワシは便器か? や、やめてくれ! うちの家はサンポールで溶けるんや。せめて中性洗剤にしてくれー。
○ぽんた:ちくしょー、建てたんは清水建設や。ケチやから中は安ぶしんや。ボーリング調査も適当にしよったしなあ。ああ、溶けるー。
○2ちゃん:あっ、ふたりとも溶けてもた。おかしいなあ。これ、琵琶湖の水なんやけど。

匿名 さんのコメント...

マキシマスくん、財務諸表公開へのスケジュールはどうなっていますか?週末なので今週の進捗をご報告ください。やるやる詐欺といわれないようにね。

仰木の婆さん さんのコメント...

↑都合の悪い話が出るとこれやな。
見ぐるしいわ~。

マキシマス! さんのコメント...

>マキシマスくん、財務諸表公開へのスケジュールはどうなっていますか?<

そうですね。
今週は教団の2ちゃんねるの使者さんへの攻撃が強いようので、その助太刀で週報に代えます。
ずるいでしょ(^_^)
ちょっと長かったのか、スパム防止の網にひっかかっているようです。
もうすぐ、「ぽんた劇場・サンポール?編」が現れると思いますのでお楽しみに(^_^)

匿名 さんのコメント...

コメント上の犯罪容疑者2ちゃんねるの使者さんへ


犯罪はいけませんよ。

匿名 さんのコメント...

↑喰らいついたね。
リテラシーはどうしたの。

匿名 さんのコメント...

コメント上であっても、犯罪をおもしろおかしく投稿される方々へ


倫理観が著しく欠如されていますよ。
そして、自ら犯罪者傾向ありと宣言されているようなものですよ。

匿名 さんのコメント...

創価学会教祖池田大作レイプ 1回目のレイプ

 池田が大沼に初めてやってきた日から三日目、6月27日の夜のことでした。
それから起こる恐怖と屈辱の体験など、察知する由もなく、私は、自分の仕事として、それまでどおり午後9時に、池田の布団を 敷くため三階に上がっていきました。
 すると、初日も二日目もその時間には部屋にいなかった池田が、寝室隣の執務室にいて、何か、書きものをしていたのです。ステテコとクレープのシャツ、という姿でした。
 私は、「失礼します」といって中に入り、邪魔をしてはいけないという思いから、寝室と執務室の間のふすまを閉めようとしました。ところが、池田は、
「そのままでいいよ」
と言うのです。
 私が、池田に背を向ける形でシーツを整えていた時です、池田は、前かがみになった私の背後から、いきなりのしかかってきたのです。アッという間のできごとでした。
 池田は、私を押さえつけたまま、肩の方から手を伸ばし、私のブラウスのえりとスリップのひもを一緒に引っ張りました。
 夏物の薄いブラウスですから、ひとたまりもありません。ボタンがバラバラとちぎれ落ちました。
 スカートもビリビリに破られました。

池田は、「ハッ、ハッ」と荒い息を吐き掛けながら、
「下着は一枚だね」
と言って、私の下着の中に手を入れてきました。
 ものすごい力で押さえつけられた上に、恐怖で声も出せないでいる私に、池田は後ろからグッと突いてきたのです。あがき、もがいて、抵抗を続けていた私は、目の前が真っ暗になり、うつぶせになったまま、失神してしまいました。
 どれほど時間が経ったでしょうか。気を失った時はうつぶせだったはずなのに、寒さを感じて気がついた時、私は、仰向けで布団の中に寝ていたのです。
 私が這(は)ってドアまで行こうとすると、池田はしつこく追いかけてきました。ドアに頭をぶつけ、心臓はドキドキして、ここで殺されるのではないかと、本当にそう思え、大変な恐怖でした。
 ようやくドアを開けて、二階にかけ降りると、トイレに飛び込みました。激しい吐き気に襲われ、それはしばらく続きました。
 そして、気持ちを鎮め、下腹あたりについている体液を何度も何度も拭きました。皮膚が赤くなっても、なお拭き続けました。

匿名 さんのコメント...

創価学会教祖池田大作レイプ 2回目のレイプ 

二回目に私が池田から犯されたのは、昭和58年8月19日のことでした。
 早朝、私はいつもどおりに一人で、大沼研修道場の敷地内にあるプレハブ建ての喫茶「ロアール」の掃除をしていま した。
 大沼の夏は、もやが深く立ち込め、数メートル先も見えなくなります。
 入口を背にして、テーブルを拭いていた私に、いきなり池田が後ろから抱きついてきました。
 池田は、毛むくじゃらの腕で私をはがいじめにし、脚をかけて、私を押し倒しました。
 倒れる瞬間、私はテーブルで左脇のあたりを強く打ちました。また、ブラウスはボロボロに破かれ、スカートも靴下 も無理やり外(はず)されてしまいました。 
のしかかってきた池田を押し退けようとするのですが、脚も腰もオモリを付けたように重く、はねのけることなど、 とてもできないのです。
 池田は、まるで、狙った獲物に向かって一直線に進む、ケダモノそのものでした。
 目的を果たし終えた池田は、外に人の気配を感じたらしく(結局、外には誰もいなかったのですが)、力をゆるめ、 私はようやく解放されました。
 このとき、一瞬ではありましたが、私は初めて池田の裸の下半身を見ました。池田の下半身は異常に毛深く、まるで 黒いパンツでもはいているかのようでした。
トレーナーのズボンをずり上げながら逃げる体制の池田は、私の方を振り向き、
「二号さんの顔を見にきたんだよ」
と、下品に顔を崩して笑いました。その笑いは、本当にこの世のものとも思えない不気味さでした。

匿名 さんのコメント...

創価学会池田大作レイプ 3回目のレイプ 

大沼研修道場で三回目に私が池田から暴行を受けたのは、平成3年8月17日の早朝でした。
 朝7時半頃、食料の補充をするために、私は、研修道場の敷地の中を歩いていました。
 その朝も、大沼研修道場は深い霧に包まれていました。
 敷地の路上を歩いていた私に、突然、池田が左後方から飛びついてきたのです。私は引き倒され、後ろからすごい力で抑え込まれてしまいました。
 逃げよう、逃げようとするのですが、全体重でのしかかられた上に、押さえ込まれ、地面には掴まるところもなくて、どうすることもできません。声を出そうにも、「アー」とか「ウー」としか出ないのです。
 池田は荒々しく私の衣服をはぎ取り、前の時と同じように「ハッ、ハッ」と息を荒げて、私を犯したのです。衣服はボロボロになりました。
 とにかく、その間も逃げることしか考えなかった私は、無我夢中で池田の手を引っかいたり、かみつき、池田の力が一瞬、ゆるんだすきに、私はようやく身体を引き離すことができました。
 池田は、また、あの不気味な笑いを見せ、霧の中を逃げていきました。

匿名 さんのコメント...



藤倉さーん、お願いでーす。
私は、創価学会信者じゃありませんが
削除いただけませんか?

匿名 さんのコメント...

しつこいヤラセコメント多数。

匿名 さんのコメント...

よく「日本語読めますか?」とか「日本語読めないんですね」とかの暴言を吐く信者さん

性格曲がってますよ。

宗教以前の問題です。小学校の道徳教育こそがあなたに相応しい。

ぽんた劇場 さんのコメント...

>コメント上であっても、犯罪をおもしろおかしく投稿される方々へ<

「ぽんた劇場」のことならよくお読み下さい。
琵琶湖の水をサンポールと勘違いする被害妄想を笑っているのです。

自分が被害者になることには敏感なくせに、加害者になることには鈍感なカルト団体を皮肉っているのです。客観的に見るとお笑いでしょ。

マキシマス! さんのコメント...

偶然かと思いましたが、「ぽんた劇場」が登場すると、HSのライバル教団のエロ小説や犯罪関連ニュースを投稿する人がいます。

ライバル教団にも問題があるから、HSの悪行が免罪されるとでも言いたいのでしょうか?
それともこの書き込み欄を便所の落書きにしてしまいたいからでしょうか?
いずれにせよ、よけいに投稿者のカルト性を明らかにしているだけです。
ホント、アホですね。もうそんなこともわからないほど重傷カルトなんですね。

匿名 さんのコメント...

創価学会教祖池田大作レイプ 1回目のレイプ

 池田が大沼に初めてやってきた日から三日目、6月27日の夜のことでした。
それから起こる恐怖と屈辱の体験など、察知する由もなく、私は、自分の仕事として、それまでどおり午後9時に、池田の布団を 敷くため三階に上がっていきました。
 すると、初日も二日目もその時間には部屋にいなかった池田が、寝室隣の執務室にいて、何か、書きものをしていたのです。ステテコとクレープのシャツ、という姿でした。
 私は、「失礼します」といって中に入り、邪魔をしてはいけないという思いから、寝室と執務室の間のふすまを閉めようとしました。ところが、池田は、
「そのままでいいよ」
と言うのです。
 私が、池田に背を向ける形でシーツを整えていた時です、池田は、前かがみになった私の背後から、いきなりのしかかってきたのです。アッという間のできごとでした。
 池田は、私を押さえつけたまま、肩の方から手を伸ばし、私のブラウスのえりとスリップのひもを一緒に引っ張りました。
 夏物の薄いブラウスですから、ひとたまりもありません。ボタンがバラバラとちぎれ落ちました。
 スカートもビリビリに破られました。

池田は、「ハッ、ハッ」と荒い息を吐き掛けながら、
「下着は一枚だね」
と言って、私の下着の中に手を入れてきました。
 ものすごい力で押さえつけられた上に、恐怖で声も出せないでいる私に、池田は後ろからグッと突いてきたのです。あがき、もがいて、抵抗を続けていた私は、目の前が真っ暗になり、うつぶせになったまま、失神してしまいました。
 どれほど時間が経ったでしょうか。気を失った時はうつぶせだったはずなのに、寒さを感じて気がついた時、私は、仰向けで布団の中に寝ていたのです。
 私が這(は)ってドアまで行こうとすると、池田はしつこく追いかけてきました。ドアに頭をぶつけ、心臓はドキドキして、ここで殺されるのではないかと、本当にそう思え、大変な恐怖でした。
 ようやくドアを開けて、二階にかけ降りると、トイレに飛び込みました。激しい吐き気に襲われ、それはしばらく続きました。
 そして、気持ちを鎮め、下腹あたりについている体液を何度も何度も拭きました。皮膚が赤くなっても、なお拭き続けました。

匿名 さんのコメント...

創価学会教祖池田大作レイプ 2回目のレイプ 

二回目に私が池田から犯されたのは、昭和58年8月19日のことでした。
 早朝、私はいつもどおりに一人で、大沼研修道場の敷地内にあるプレハブ建ての喫茶「ロアール」の掃除をしていま した。
 大沼の夏は、もやが深く立ち込め、数メートル先も見えなくなります。
 入口を背にして、テーブルを拭いていた私に、いきなり池田が後ろから抱きついてきました。
 池田は、毛むくじゃらの腕で私をはがいじめにし、脚をかけて、私を押し倒しました。
 倒れる瞬間、私はテーブルで左脇のあたりを強く打ちました。また、ブラウスはボロボロに破かれ、スカートも靴下 も無理やり外(はず)されてしまいました。 
のしかかってきた池田を押し退けようとするのですが、脚も腰もオモリを付けたように重く、はねのけることなど、 とてもできないのです。
 池田は、まるで、狙った獲物に向かって一直線に進む、ケダモノそのものでした。
 目的を果たし終えた池田は、外に人の気配を感じたらしく(結局、外には誰もいなかったのですが)、力をゆるめ、 私はようやく解放されました。
 このとき、一瞬ではありましたが、私は初めて池田の裸の下半身を見ました。池田の下半身は異常に毛深く、まるで 黒いパンツでもはいているかのようでした。
トレーナーのズボンをずり上げながら逃げる体制の池田は、私の方を振り向き、
「二号さんの顔を見にきたんだよ」
と、下品に顔を崩して笑いました。その笑いは、本当にこの世のものとも思えない不気味さでした。

匿名 さんのコメント...

創価学会池田大作レイプ 3回目のレイプ 

大沼研修道場で三回目に私が池田から暴行を受けたのは、平成3年8月17日の早朝でした。
 朝7時半頃、食料の補充をするために、私は、研修道場の敷地の中を歩いていました。
 その朝も、大沼研修道場は深い霧に包まれていました。
 敷地の路上を歩いていた私に、突然、池田が左後方から飛びついてきたのです。私は引き倒され、後ろからすごい力で抑え込まれてしまいました。
 逃げよう、逃げようとするのですが、全体重でのしかかられた上に、押さえ込まれ、地面には掴まるところもなくて、どうすることもできません。声を出そうにも、「アー」とか「ウー」としか出ないのです。
 池田は荒々しく私の衣服をはぎ取り、前の時と同じように「ハッ、ハッ」と息を荒げて、私を犯したのです。衣服はボロボロになりました。
 とにかく、その間も逃げることしか考えなかった私は、無我夢中で池田の手を引っかいたり、かみつき、池田の力が一瞬、ゆるんだすきに、私はようやく身体を引き離すことができました。
 池田は、また、あの不気味な笑いを見せ、霧の中を逃げていきました。

匿名 さんのコメント...

2ちゃんねるの使者さん、面白すぎ!
ぽんた劇場も。

私も近々、実家に帰るので、近所の支部の様子を見てこようっと。

匿名 さんのコメント...

匿名さんは書きました...
>宗教以前の問題です。小学校の道徳教育こそがあなたに相応しい。

2011年10月21日11:26

教祖にそれが欠落してるので信者がそうなってしまうのは当然の帰結です
霊言がその代表ですし、白金事件、離婚劇等でも如実に証明されてますから、一般的道徳観をこの教団・信者に求めるのはまず無理でしょうね

匿名 さんのコメント...

私も創価では無いけど、要するに幸福の科学と関わるとこんなおかしな連中もわいてくるって現実ですね

匿名 さんのコメント...

アンチ=創価とか左翼
って夢想してる幸福の科学のカキコミだろうね
こういう書き込みがあった時に教団側と思われるやめましょうとかって書き込みが皆無なのが哀しい教団の実情です
そんなとこが自殺防止キャンペーンだなんだと烏滸がましいの一言ですな

匿名 さんのコメント...

創価学会教祖池田大作レイプ 1回目のレイプ

 池田が大沼に初めてやってきた日から三日目、6月27日の夜のことでした。
それから起こる恐怖と屈辱の体験など、察知する由もなく、私は、自分の仕事として、それまでどおり午後9時に、池田の布団を 敷くため三階に上がっていきました。
 すると、初日も二日目もその時間には部屋にいなかった池田が、寝室隣の執務室にいて、何か、書きものをしていたのです。ステテコとクレープのシャツ、という姿でした。
 私は、「失礼します」といって中に入り、邪魔をしてはいけないという思いから、寝室と執務室の間のふすまを閉めようとしました。ところが、池田は、
「そのままでいいよ」
と言うのです。
 私が、池田に背を向ける形でシーツを整えていた時です、池田は、前かがみになった私の背後から、いきなりのしかかってきたのです。アッという間のできごとでした。
 池田は、私を押さえつけたまま、肩の方から手を伸ばし、私のブラウスのえりとスリップのひもを一緒に引っ張りました。
 夏物の薄いブラウスですから、ひとたまりもありません。ボタンがバラバラとちぎれ落ちました。
 スカートもビリビリに破られました。

池田は、「ハッ、ハッ」と荒い息を吐き掛けながら、
「下着は一枚だね」
と言って、私の下着の中に手を入れてきました。
 ものすごい力で押さえつけられた上に、恐怖で声も出せないでいる私に、池田は後ろからグッと突いてきたのです。あがき、もがいて、抵抗を続けていた私は、目の前が真っ暗になり、うつぶせになったまま、失神してしまいました。
 どれほど時間が経ったでしょうか。気を失った時はうつぶせだったはずなのに、寒さを感じて気がついた時、私は、仰向けで布団の中に寝ていたのです。
 私が這(は)ってドアまで行こうとすると、池田はしつこく追いかけてきました。ドアに頭をぶつけ、心臓はドキドキして、ここで殺されるのではないかと、本当にそう思え、大変な恐怖でした。
 ようやくドアを開けて、二階にかけ降りると、トイレに飛び込みました。激しい吐き気に襲われ、それはしばらく続きました。
 そして、気持ちを鎮め、下腹あたりについている体液を何度も何度も拭きました。皮膚が赤くなっても、なお拭き続けました。

匿名 さんのコメント...

創価学会教祖池田大作レイプ 2回目のレイプ 

二回目に私が池田から犯されたのは、昭和58年8月19日のことでした。
 早朝、私はいつもどおりに一人で、大沼研修道場の敷地内にあるプレハブ建ての喫茶「ロアール」の掃除をしていま した。
 大沼の夏は、もやが深く立ち込め、数メートル先も見えなくなります。
 入口を背にして、テーブルを拭いていた私に、いきなり池田が後ろから抱きついてきました。
 池田は、毛むくじゃらの腕で私をはがいじめにし、脚をかけて、私を押し倒しました。
 倒れる瞬間、私はテーブルで左脇のあたりを強く打ちました。また、ブラウスはボロボロに破かれ、スカートも靴下 も無理やり外(はず)されてしまいました。 
のしかかってきた池田を押し退けようとするのですが、脚も腰もオモリを付けたように重く、はねのけることなど、 とてもできないのです。
 池田は、まるで、狙った獲物に向かって一直線に進む、ケダモノそのものでした。
 目的を果たし終えた池田は、外に人の気配を感じたらしく(結局、外には誰もいなかったのですが)、力をゆるめ、 私はようやく解放されました。
 このとき、一瞬ではありましたが、私は初めて池田の裸の下半身を見ました。池田の下半身は異常に毛深く、まるで 黒いパンツでもはいているかのようでした。
トレーナーのズボンをずり上げながら逃げる体制の池田は、私の方を振り向き、
「二号さんの顔を見にきたんだよ」
と、下品に顔を崩して笑いました。その笑いは、本当にこの世のものとも思えない不気味さでした。

匿名 さんのコメント...

創価学会池田大作レイプ 3回目のレイプ 

大沼研修道場で三回目に私が池田から暴行を受けたのは、平成3年8月17日の早朝でした。
 朝7時半頃、食料の補充をするために、私は、研修道場の敷地の中を歩いていました。
 その朝も、大沼研修道場は深い霧に包まれていました。
 敷地の路上を歩いていた私に、突然、池田が左後方から飛びついてきたのです。私は引き倒され、後ろからすごい力で抑え込まれてしまいました。
 逃げよう、逃げようとするのですが、全体重でのしかかられた上に、押さえ込まれ、地面には掴まるところもなくて、どうすることもできません。声を出そうにも、「アー」とか「ウー」としか出ないのです。
 池田は荒々しく私の衣服をはぎ取り、前の時と同じように「ハッ、ハッ」と息を荒げて、私を犯したのです。衣服はボロボロになりました。
 とにかく、その間も逃げることしか考えなかった私は、無我夢中で池田の手を引っかいたり、かみつき、池田の力が一瞬、ゆるんだすきに、私はようやく身体を引き離すことができました。
 池田は、また、あの不気味な笑いを見せ、霧の中を逃げていきました。

匿名 さんのコメント...

コーフクさんて、人を不快にさせることに関しては、天才的だね。

匿名 さんのコメント...

清水建設の住民対応を見ていると、信者なのかと疑うくらい、幸福の科学と同様に不誠実きわまりない。信者じゃなかったら、こんな仕事、バカらしくてやってられないのでは? いくら雇われの身とはいえ。

最初は同情していたけど、清水建設も幸福の科学と同類なんですね。幸福の科学の映画に協賛したり、リバティに広告出したりするから、りっぱな系列企業なんでしょうね。

清水の協賛があれば、来年の映画も大丈夫!?

元祖なごやん さんのコメント...

元祖なごやんです。
お昼休憩にちょっと書込み。

池田氏の記事を載せている方

何が目的かは知りませんが、
悪意のある投稿はやめてください。
こんなサイトをみつけました。

平成8年に発売された、週刊新潮に掲載された、北海道の元創価学会婦人部幹部の「告発手記」なるものだ。
中略
信平信子は、この「告白手記」を週刊新潮に発表後、池田名誉会長を民事で提訴したが、最終的に、”信平側の訴えには、真実性はなく、創価学会と池田名誉会長の名誉を棄損するために、裁判を利用したもので、訴権の濫用というしかない」として、信平側の敗訴となっている。

http://blogs.yahoo.co.jp/horahukidannshaku/28414928.html

私の取引先や友人には創価学会の方もおられます。
批判ばかりせずに、自らを高める努力もいたしましょう。

仰木の婆さん さんのコメント...

なごやんさん

信者の鏡! 対応が速い!

匿名 さんのコメント...

マキシマス!さんは書きました...
>HSの悪行が免罪されるとでも言いたいのでしょうか?
2011年10月21日12:22

これはこの教団の本質ですよ。
話が通じない、議論ができないって原因はここにありますから。
すり替え論が基本なのでオカシイと指摘されても他もそうなんだからと理解すらできません。
基本的にスピード違反で検挙されても
「他人もやってるだろう」
とか
「信号は守ってるぜ」
って言い張る連中なんですよ

ナイス さんのコメント...

>ライバル教団にも問題があるから、HSの悪行が免罪されるとでも言いたいのでしょうか?

だいぶ前に「創価学会や統一教会と比べて 犯罪歴が少ない」という得意げなコメントもありましたね。
他で法律の網をかいくぐった反社会的悪行を重ねて この開き直りですからね。

呆れてものが言えナイス。

匿名 さんのコメント...

IPアドレス見れる人は、

いやらしい投稿が、幸福の科学側の投稿でないことは、おわかりのはず。

このヤラセいやらしい投稿コメント、
削除をお願いしたいと思います。

匿名 さんのコメント...

資金繰りも良くないみたいだし
大川さんも 自分の虚栄心を満たすだけの学園建設は そろそろ考え直したほうがいいんじゃない?

匿名 さんのコメント...

だいたい、この4000通近くのいままでの幸福側コメントのスタンスを見ても、

このいやらしいコメント群が、幸福側から発信されたものでないことは、常識人ならわかりますよ。

鳩の死骸事件と一緒で、ヤラセがみえみえですね。

そして、なごやんさんのナイスショットで
さらに、幸福側の投稿でないことがわかるってもんですよ。

匿名OK
ハンドルネーム使い回しOK
のコメント欄だから、
ムチャクチャですね。

ちなみに、昨日は、
リョウちゃんになりすまししていましたが、さすがに、「ニセモノ!」というつっこみに負けたのか、
リヨウちゃんなりすましは続けられなかったあたりも、
ヤラセであることを証明していますね。

匿名 さんのコメント...

>いやらしい投稿が、幸福の科学側の投稿でないことは、おわかりのはず。

>このヤラセいやらしい投稿コメント、
削除をお願いしたいと思います。

やったのはエルプラの下請けの工作員さんじゃございませんの?

里の学会員さん、削除される前に保存して連合会長の奥様にお知らせ下さいまし。
内容もさながら何度も投稿されていることを付け加えてね。

匿名 さんのコメント...

>リヨウちゃんなりすましは続けられなかったあたりも、
>ヤラセであることを証明していますね。

無敵の竜サカザキリョウさんは 似たような書き込みをあちこちでされているようですが、それが本物なんでございましょ。
この度のおぞましい書き込みも同じじゃございませんの?
2ちゃんねるの使者さんに くってかかるところなど拝見しましたら、ご当人としか思えませんわよ。

連合会長の奥様、なんておっしゃるかしら。

Mr.ハイ! さんのコメント...

>そして、なごやんさんのナイスショットで
>さらに、幸福側の投稿でないことがわかるってもんですよ。

見事な演出でしょ。ハイ!
幸福の科学は話を作ったり、すり替えが上手でよく褒められます。ハイ!

匿名 さんのコメント...

匿名さんは書きました...
IPアドレス見れる人は、

いやらしい投稿が、幸福の科学側の投稿でないことは、おわかりのはず。
2011年10月21日14:26

IP見えただけでわかるわけないだろうw
それは住所見ただけで特定の宗教家どうかわかるみたいな主張だから、こういうオマヌケな主張すると益々教団の信用落とします、と忠告しときまっさw

匿名 さんのコメント...

>だいたい、この4000通近くのいままでの幸福側コメントのスタンスを見ても、

>このいやらしいコメント群が、幸福側から発信されたものでないことは、常識人ならわかりますよ。

常識人が普通に見たら 幸福さんと思うでしょう。
これまでのコメント見て考えたらの話ですよね。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学信者ですが、

ちなみに、昨日、突然、このレイプコメント集が出たときに、

藤倉サンに、削除要請をかけたのは私です。


ちなみに、犯人は、「住民ではない反対グループの過激な一味」ですね。

鳩の死骸投げ込みと同じ論理で、幸福側の犯行だと思わせようとしているんでしょうけれど、あまりにもミエミエなので、笑っちゃいます。

論理がないんですよ。
なぜ、いきなりここで、幸福の科学が創価批判を、それも極めてイヤラシイ内容で、しなくちゃならないんですか?

そんなメリットが一切ないんですよ。
すなわち、動機がない。

犯人は、犯行の利益を享受するんです。


今後、藤倉サン宅が警察の家宅捜索を受けて、
「やや日」へコメント投稿している人たちのIPアドレスを全部検証されても、幸福の科学側はぜんぜん、平気ですから。

幸福の科学側の人間は、こんなイヤラシイコメント、いま、この時期に投稿するメリットは一切ありませんから。

そして、案の定、幸福側の責任になすりつけようとしてきている、あおりコメントが出てきていますから、そいつは、犯人か、犯人の仲間か、犯人側の人間です。

名誉毀損の度合いがきつければ、あるいは、その他、親鸞会のときのように、警察が、藤倉氏の家に家宅捜索に入り、
全コメントしている人たちのIPアドレスも警察で全部調べ上げられますから、いいんじゃないですか?

おてんとうさまの下で、明るみに出たらいいんですよ。
幸福の科学は、何のやましいところもないですから。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学を擁護するのに常識人とかって言葉使う度に違和感を覚えるのが社会的常識人だと私は思いますけどけで皆さんはいかがでしょうか?

そんな事も幸福の科学では認識できないんでしょうか?

匿名 さんのコメント...

レイプ投稿はなごやんの自作自演だったのか。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学側のせいにしたいと必死になって、醜態をさらしてますな。

鳩の死骸投げ込み事件と同じで、

ミエミエのヤラセなんだって。

匿名 さんのコメント...

やらせがバレバレ

匿名 さんのコメント...

こんな工作員使うような団体が学園作るんですからね。
将来洗脳された子たちの中から工作員の道を歩む子たちもいるのでしょうね。

匿名 さんのコメント...

そりゃ~江原みたいに自作自演のコメントを掲示板に事務所PCからやってIP晒されて笑い者になるような奴は別次元のアホさだけど

あ・・・スマン
コウフクさんも別次元でしたか・・・

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学側のせいにしたいと必死になって、醜態をさらしてますな。

その言葉、そっくり速達で返しますわ。

匿名 さんのコメント...

笑うしかないわ。

ちなみに、「工作員」ちゅーのは、幸福の科学にはおらへんって。

そんな左翼唯物論国家のスパイみたいな奴は、
神様を本気で信じてる幸福の科学の中では、存在がありえませんのや。
21年会員やってて、支部の在家代表とか何年もやってて、職員家族とかも家族ぐるみでつきあいしてて、総裁秘書とかも友達でいてて、それで21年間、「工作員」という存在をいっぺんも聞いたことあらへんし、何回もいうけど、教義上もありえへんから。

だから、もうちょっと、教義に沿った鋭いツッコミでもしてよ。
あまりにも現実離れというか、教義から、かけ離れすぎてて、アホらしゅうて、相手にならんわ。

匿名 さんのコメント...

「懐疑する精神も、不思議さに驚嘆する感性も、鍛え上げなくては使えない技術である。この2つが児童生徒の心の中で仲良く結婚することこそ、公教育の主要な目標とされるべきだろう。そんな慶事が、メディア、とりわけテレビに描き出されるところを見たいものだ。
  この2つを人々がうまく操ることができたなら―すなわち驚嘆する感性を大切にして、理由もなく捨て去ったりせず、あらゆる考えに心を開く一方で、証拠には厳しい水準を求めることが人々の第二の本性となったなら―どんなにすばらしいことだろう。
 そして証拠に求める水準は大切に思うことだからといって甘くするのではなく、できれば拒否したいことに対するのと同じだけ、厳しくしてほしいものである」

   『カール・セーガン 科学と悪霊を語る』より     

                                 カール・セーガン


幸福の科学とは対極ですな・・・

匿名 さんのコメント...

犯人が捕まってから論じれば良い事でしょ?
”本物”の釈迦がどう説いてたか少しは学んでたら、教団のくだらない擁護論なんか出てきませんよ

匿名 さんのコメント...

「犯人は犯行の利益を享受する」
犯罪捜査の基本なんですよ。


イヤラシイコメントをして、
何か、幸福の科学側にメリットがあるの?

鳩の死骸事件と同じで、
このイヤラシイコメントを幸福の科学のせいにして、あおってくる奴が、犯人か、あるいは犯人の仲間か、犯人側の人間ですよ。

ミエミエのヤラセは、もうやめてくださいね。

匿名 さんのコメント...

>常識人が普通に見たら 幸福さんと思うでしょう。

ほんと、そう思う。
幸福科学が創価学会バッシングしてたしね。
学会を目標にしてきたけど、追いつけないからこんなやり方しかできないのでっしゃろ。

匿名 さんのコメント...

>だから、もうちょっと、教義に沿った鋭いツッコミでもしてよ。
>あまりにも現実離れというか、教義から、かけ離れすぎてて、アホらしゅうて、相手にならんわ。

おたくの教義なんて存知ませんことよ。
なぜ教義に沿わなければならないんですの?
普通に常識と社会通念に沿って意見を出したらよろしいんじゃございませんか?

匿名 さんのコメント...

>だいたい、この4000通近くのいままでの幸福側コメントのスタンスを見ても、

いままで職員は書き込みしないと言っておきながらこのコメントやから。

ナイス さんのコメント...

>ちなみに、「工作員」ちゅーのは、幸福の科学にはおらへんって。

呼び名の問題じゃナイス。

「工作員」じゃナイなら佐竹さんらの元の役職名でいいんじゃナイスか。
なんて言うんだ?その部署は?

あと、ネット工作員の呼称は「エルプラ」にしておくか?

匿名 さんのコメント...

工作員の呼称は「脱皮のヘビ」ってのはいかが?

匿名 さんのコメント...

>工作員の呼称は「脱皮のヘビ」ってのはいかが?

「脱皮」ネタにすると、学園も「脱皮を繰り返す」らしいから、かぶるね。

でも同じ人たちだから 一緒か。 

匿名 さんのコメント...

だから、呼び名じゃないっつーの。

そういう存在がおらんちゅーの。

佐竹さん?

広報局のこと?

普通に一般の会社と同じように、
会の広報はいますけど?
それが何か?

匿名 さんのコメント...

>常識人が普通に見たら 幸福さんと思うでしょう。




思わへん思わへん(笑)


どんな常識人やねん!ってツッコミたくなるわ!

「頭悪い人」の間違いやろ(笑)

匿名 さんのコメント...

「頭悪い人」というより、

リテラシーのない人ですね。

匿名 さんのコメント...

匿名OK
ハンドルネームも使いまわしOK
ヤラセOK
ウソ書きたい放題

のコメント欄やから、

かなりのリテラシーが必要やで。

匿名 さんのコメント...

ところで、阪神の監督は、梨田じゃなくて、和田コーチが有力みたいやね。

匿名 さんのコメント...

公明党さんは、タバコ増税OKなんかね。

ナイス さんのコメント...

>佐竹さん?

>広報局のこと?


広報局だと?
どんなことを「広く報せ」てたんだ?
じゃ、その「広報局」員でいいんじゃナイスか?

元祖なごやんなんかピッタリじゃナイか。
お~ つながってきたぞ。

ボイス さんのコメント...

ボイスです。

ヘンタイおじさんのサイテーな連続投稿でスレ流しにあってますが、

>…★…大阪正心館の顛末?…★…

>2011年10月21日0:49

このお話はとっても興味深いですねー。

フムフム。人が集まらなかったんだ~。

関西圏の信者さんたちどうしちゃったのかな…。

匿名 さんのコメント...

リテラシーのある人は大川本なんかに騙されませんよ~w

ビリーバーでしょ?大川本でwkwkdkdkなんかしちゃうのはw

匿名 さんのコメント...

すまんの~~

あまりにチャランポランな教義なもので、鋭い突っ込みなんか出来ないは・・・

匿名 さんのコメント...

匿名さんは書きました...
>倫理観が著しく欠如されていますよ。

2011年10月21日9:01

子供と一緒に別れた奥さん・母親を悪魔呼ばわりする方が倫理観が著しく劣ってると思いますよ

匿名 さんのコメント...

一月ほど前、得ダネ太郎とかいう人が県議会終わったらマスコミ向けに何かを大々的に記者会見するといってたけどどうなったんでしょうか?県議の不正の話じゃなかったのかな?

匿名 さんのコメント...

匿名さんは書きました...

>ウソ書きたい放題

2011年10月21日15:45

信者は大川本読んで鍛えてるのか?w

マキシマス! さんのコメント...

>おてんとうさまの下で、明るみに出たらいいんですよ。幸福の科学は、何のやましいところもないですから。 2011年10月21日14:50<

あなた、教団の方ですか?
このコメントが本当なら建設予定地のボーリングデータや財務諸表、「宗教」の教科書、探求創造の配付資料などを住民に渡したらどうですか?
今朝もマキシマス!に報告しろ、なんて言っていましたね。やましいところがないって信じてほしいなら、信じてもらえる行動をしたらどうですか? そうでないなら誰も信じません。

匿名 さんのコメント...

創価学会教祖池田大作レイプ 1回目のレイプ

 池田が大沼に初めてやってきた日から三日目、6月27日の夜のことでした。
それから起こる恐怖と屈辱の体験など、察知する由もなく、私は、自分の仕事として、それまでどおり午後9時に、池田の布団を 敷くため三階に上がっていきました。
 すると、初日も二日目もその時間には部屋にいなかった池田が、寝室隣の執務室にいて、何か、書きものをしていたのです。ステテコとクレープのシャツ、という姿でした。
 私は、「失礼します」といって中に入り、邪魔をしてはいけないという思いから、寝室と執務室の間のふすまを閉めようとしました。ところが、池田は、
「そのままでいいよ」
と言うのです。
 私が、池田に背を向ける形でシーツを整えていた時です、池田は、前かがみになった私の背後から、いきなりのしかかってきたのです。アッという間のできごとでした。
 池田は、私を押さえつけたまま、肩の方から手を伸ばし、私のブラウスのえりとスリップのひもを一緒に引っ張りました。
 夏物の薄いブラウスですから、ひとたまりもありません。ボタンがバラバラとちぎれ落ちました。
 スカートもビリビリに破られました。

池田は、「ハッ、ハッ」と荒い息を吐き掛けながら、
「下着は一枚だね」
と言って、私の下着の中に手を入れてきました。
 ものすごい力で押さえつけられた上に、恐怖で声も出せないでいる私に、池田は後ろからグッと突いてきたのです。あがき、もがいて、抵抗を続けていた私は、目の前が真っ暗になり、うつぶせになったまま、失神してしまいました。
 どれほど時間が経ったでしょうか。気を失った時はうつぶせだったはずなのに、寒さを感じて気がついた時、私は、仰向けで布団の中に寝ていたのです。
 私が這(は)ってドアまで行こうとすると、池田はしつこく追いかけてきました。ドアに頭をぶつけ、心臓はドキドキして、ここで殺されるのではないかと、本当にそう思え、大変な恐怖でした。
 ようやくドアを開けて、二階にかけ降りると、トイレに飛び込みました。激しい吐き気に襲われ、それはしばらく続きました。
 そして、気持ちを鎮め、下腹あたりについている体液を何度も何度も拭きました。皮膚が赤くなっても、なお拭き続けました。

匿名 さんのコメント...

創価学会教祖池田大作レイプ 2回目のレイプ 

二回目に私が池田から犯されたのは、昭和58年8月19日のことでした。
 早朝、私はいつもどおりに一人で、大沼研修道場の敷地内にあるプレハブ建ての喫茶「ロアール」の掃除をしていま した。
 大沼の夏は、もやが深く立ち込め、数メートル先も見えなくなります。
 入口を背にして、テーブルを拭いていた私に、いきなり池田が後ろから抱きついてきました。
 池田は、毛むくじゃらの腕で私をはがいじめにし、脚をかけて、私を押し倒しました。
 倒れる瞬間、私はテーブルで左脇のあたりを強く打ちました。また、ブラウスはボロボロに破かれ、スカートも靴下 も無理やり外(はず)されてしまいました。 
のしかかってきた池田を押し退けようとするのですが、脚も腰もオモリを付けたように重く、はねのけることなど、 とてもできないのです。
 池田は、まるで、狙った獲物に向かって一直線に進む、ケダモノそのものでした。
 目的を果たし終えた池田は、外に人の気配を感じたらしく(結局、外には誰もいなかったのですが)、力をゆるめ、 私はようやく解放されました。
 このとき、一瞬ではありましたが、私は初めて池田の裸の下半身を見ました。池田の下半身は異常に毛深く、まるで 黒いパンツでもはいているかのようでした。
トレーナーのズボンをずり上げながら逃げる体制の池田は、私の方を振り向き、
「二号さんの顔を見にきたんだよ」
と、下品に顔を崩して笑いました。その笑いは、本当にこの世のものとも思えない不気味さでした。

匿名 さんのコメント...

創価学会池田大作レイプ 3回目のレイプ 

大沼研修道場で三回目に私が池田から暴行を受けたのは、平成3年8月17日の早朝でした。
 朝7時半頃、食料の補充をするために、私は、研修道場の敷地の中を歩いていました。
 その朝も、大沼研修道場は深い霧に包まれていました。
 敷地の路上を歩いていた私に、突然、池田が左後方から飛びついてきたのです。私は引き倒され、後ろからすごい力で抑え込まれてしまいました。
 逃げよう、逃げようとするのですが、全体重でのしかかられた上に、押さえ込まれ、地面には掴まるところもなくて、どうすることもできません。声を出そうにも、「アー」とか「ウー」としか出ないのです。
 池田は荒々しく私の衣服をはぎ取り、前の時と同じように「ハッ、ハッ」と息を荒げて、私を犯したのです。衣服はボロボロになりました。
 とにかく、その間も逃げることしか考えなかった私は、無我夢中で池田の手を引っかいたり、かみつき、池田の力が一瞬、ゆるんだすきに、私はようやく身体を引き離すことができました。
 池田は、また、あの不気味な笑いを見せ、霧の中を逃げていきました。

マキシマス! さんのコメント...

>そして、なごやんさんのナイスショットでさらに、幸福側の投稿でないことがわかるってもんですよ。<

カムフラージュにしか見えません。よけいに不自然です。

>そんなメリットが一切ないんですよ。すなわち、動機がない。犯人は、犯行の利益を享受するんです。<

この書き込み欄を便所の落書きにしたがっていたのはあなた方でしょ。動機も利益の享受も十分です。

ボイス さんのコメント...

幸福ヘンタイおじさん マジさいてー。

幸福の科学学園建設にからんで
こんな変態コメントがしつこく何度も書き込まれていることを全国の皆さんにもっと見てもらったらいいと思います。

学校建設なのによくやるよね。

幸福の科学の名がますます地の果て深く
堕ちていってるのわかんないのかな。

学園の子どもたちがかわいそう。

自分の親たちがこんなことしてるなんて。

ボイス さんのコメント...

>一月ほど前、…するといってたけどどうなったんでしょうか?

( ̄- ̄)・・・・・・

ボイスも聞きたいんですけどー。

1月~2月にかけて、各自治会に約束した学園説明会の2回目はどーなったんですかー?

副理事長の謝罪文書も出すと言ってたけど
ど-なってますかーーー?

他にもいろんなこと約束してますが、それら全部
どーーーなっているのでーすーかーーーー?

匿名 さんのコメント...

ありゃ~。

もう、はちゃめちゃやね。

元祖なごやん さんのコメント...

元祖なごやんです。

連続投稿。
まじに最低ですね。

池田氏のことは関係ないことですし、
上記の事柄は裁判でも事実ではないと判断された内容みたいですね。
このような、虚偽の内容の連続投稿は
名誉毀損または、虚偽による風説の流布で、威力業務妨害にあたるのではないでしょうか?

サイバー警察に捜査要請をされた方がいいのでは。
IPの保全、よろしくお願いします。

匿名 さんのコメント...

鳩の死骸投げ込みと同じく、
池田某氏の暴行を伝えるコメント投稿をもって、
あおりをやってくる人は、

犯人と犯行の利益を一致させるという意味において、
犯人か、犯人の仲間か、犯人側の人間です。

ちなみに幸福の科学側には、池田某氏の中傷コメントをこのコメント欄で展開するメリットは一切ございません。むしろデメリットになります。

常識的な人ならわかるはずです。


つまり、ヤラセの構造が、みえみえに見透かされているのです。

池田某氏の中傷コメント投稿は、
「住民ではない反対グループの過激な一味」による犯行ですね。
間違いありません。

匿名 さんのコメント...

↑2ちゃんねるなど他でやってる無敵の竜の似たようなカキコはどうやって説明つけるんだ?

苦しい言い訳だね。

匿名 さんのコメント...

この書き込み欄を便所の落書きにしたがっていたのはあなた方でしょ。動機も利益の享受も十分です。

2011年10月21日18:25



この書き込み欄を便所の落書きにしたがっていた?


大きな間違い、勘違いです。

この書き込み欄は、そのシステム上、したがる、したがらないに関係なく、
すでに「便所の落書き」なんです。

あるいは、ネットに接続しているパソコンさえあれば、全世界どこからでも書き込めるという安易さにおいて、すでに「便所の落書き以下」であることは確定しているんです。

したがらなくてもいいんですよ。
そこは事実の認識を誤っておられます。

匿名 さんのコメント...

匿名さんは書きました...
↑2ちゃんねるなど他でやってる無敵の竜の似たようなカキコはどうやって説明つけるんだ?

苦しい言い訳だね。

2011年10月21日19:58




(笑)
マジで書かれているんですか?
もしかして小学生ですか?

ここは、匿名OKのコメント欄ですよ。
コピペしたら、いくらでも、持ってこれるじゃないですか?


ん?

あなた、よく似た無敵の竜のコメントが他のサイトにあることを、よく知ってますね~。
ふふーん、怪しいー・・・


あなたがコピペしてきたんじゃないですか?

匿名 さんのコメント...

TPOってもんがあるじゃないですか?

わかります?

一般的に、宗教同士として、幸福の科学が創価学会と闘う意味があったとしても、

ここでやる意味、メリットは、一切ありません。

ここに、そういうものを持ち出すのは、極めて不自然であり、
住民の皆さまの理解を得たいと思っているときに、ここで、わざわざ、こんな変なコメントをする利益が、幸福の科学側には一切ないんですよ。

むしろ、幸福の科学側ではない「住民ではない反対グループの過激な一味」にとって、幸福の科学を貶める材料として、書き込む利益があるかもしれません。

あまりにもミエミエですけどね。
だから、あおってくること自体が信じられません。

匿名 さんのコメント...

あおってくるということが、

自分が、犯人であるか、犯人の仲間であるか、犯人と同じ立場の人間であることを証明しているようなものです。

穴にものを隠して、「こ、ここには何もありませんから、あちらを探されたほうがいいですよ」と言っているようなものです。

見透かされていて、恥ずかしい姿をさらしていますよ。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

(1/6)
仰木のみなはん、この「池田大作レイプ事件」の連続投稿は、幸福信者を名乗る「無敵の龍リョウ・サカザキ」の持ちネタですわ。それを最近ではエルプランニングのほかの工作員も取り入れてやっとる感じですな。

2chではもう一年くらいこんな投稿とか、もっとひどい投稿が続いてましたので、わてはすっかり慣れっこになりましたが、みなはんにはタマランでしょうな。

せやけどこういう投稿が何度も繰り返される事で、幸福の科学の実態が確実に世間に認知されますわ。学園開校までまだ1年以上ありますよって、どんどん書かせてそれを出来るだけ多くの人に見てもらうとええですわ。

学園開校前の審査で不認可になる可能性が高くなりまっせ。

匿名 さんのコメント...

創価学会員殺人事件

吉展(よしのぶ)ちゃん誘拐殺人事件(昭和38年)

犯人の○○は、毎日勤行を欠かさない真面目な学会員で、
手に入れた身代金を仏壇の前に置き、感謝の題目をあげていたとか。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

宝石商強盗殺人事件(昭和59年)

犯人の○○(元警察巡査部長)は学会員で、【強盗殺人で得たお金で借金が返せたことを、
千葉の支部総会で「功徳です」と体験発表していました。】

★長野母子バラバラ殺人事件(平成元年)

犯人の○○は学会員で、自分の妻と子供を殺害。
発見された遺体の一部を入れたビニール袋には『聖教新聞』も入っていました。

★道頓堀川・浮浪者殺害事件(平成7年)

ホームレスの老人が台車で寝ていたところ、3人連れの若者からパイプで殴(なぐ)られた上、
道頓堀(どうとんぼり)川に放り込まれ水死しました。
犯人の1人は熱心な学会員の息子で、当然、本人も学会員でした。

★公明議員が妻を餓死させる(平成9年)

兵庫県の公明市議・○○は、重度の神経症を患(わずら)っていた妻を、
数日間、食事も与えず放置し、餓死させました。

匿名 さんのコメント...

★元恋人を百ヶ所メッタ刺しした男子部(平成9年)

平成9年8月1日、浜松市のピアノ講師(女性)が殺害されました。
警察の調べによると、犯人の○○は、その女性講師と以前交際していたのですが、
別れ話のもつれから、彼女のマンションに忍び込み、
身体を100ヶ所以上もメッタ刺しにして殺した、とのこと。
○○は創価学会の男子部で、彼の実家は、近所でも「熱心な学会家族」として有名な家でした。

★段ボール詰め子殺しの「鬼畜両親」は
 勧誘熱心な創価学会員(平成13年)

「あの夫婦は創価学会の熱心な信者。もともと2人の親も信者で、地域の集会にもよく参加していた。
勧誘は大変迷惑だし、そんな暇があったら、子供の面倒をもっとみられたはず」
という。 両容疑者は高校時代から交際をはじめたが、○○容疑者が高3の時に妊娠し、
中退。依織ちゃんを出産した。○○容疑者は高校卒業後、
半田市内にある大手鉄鋼会社の系列会社に就職し、籍を入れたという。
殺された依織ちゃんにとって、宗教とは一体何だったのだろうか……。
<『週刊実話』平成13年1月4日号より転載>

★スーツケース詰め殺人犯は創価学園出身

「犯人が卒業した小・中・高は創価学園で、学会員として活動した時期もあります。
池田大作名誉会長が創設した学園の教育方針が、行き届かなかったのかと、
学会幹部たちは動揺しています」(創価学会関係者)
<『週刊現代』より転載>

★東京都女子大生刺殺事件の犯人は創価学会員(平成13年)

犯人の父親は、一年前に創価学会に入会。
以後、聖教新聞も購読し真面目に勤行に励んできたというから、模範的な創価学会員といっていいだろう。
また、息子の犯人も、唱題に励んでいたとのこと。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

(2/6)
もちろんこんなんが決定打になるわけやおまへんが、こういった小さな事実を丹念に蓄積して、より多くのみなさんに知ってもらいますのや。

ホームページで発信してもええし、なるべく多くの議員さんにここを見てもろおてもええ。

一番ええのはなるべく多くの市や県の職員はんたちに見てもらうことでっしゃろな。職員はんたちは立場上トップの方針には逆らえんやろが、それでも「コーフク学園はおかしい」というのが職員はんたちの常識になれば、不祥事があった時に風がガラッと変わりまっせ!

匿名 さんのコメント...

★埼玉・保険金殺人事件犯人、○○らは創価家族!(平成12年)

このたび、地元の元学会員の証言で、逮捕された3人の容疑者が、
いずれも創価学会員であったことが判明したのである。証言によれば、男女2人の父親は同じアパートのとなり同士。
男性容疑者宅には御本尊がまつられ、女性2人の容疑者の親も熱心な学会員で、聖教新聞も愛読していたという。
つまり全員、創価学会員としてつながった事件だったのである。犯行は極めて計画的かつ残忍で、
不審に思った被害者の一人から告発がなければ、犠牲者はさらに増えていたことだろう。
この、人を人とも思わない身勝手で凶悪な犯罪を繰り返してきた者達が、
平和・文化・教育を提唱する創価学会のメンバーだというのだから呆れた話である。

★JR取手駅バス無差別殺傷事件犯人は創価信者(平成20年)

先日(2010年12月17日)取手駅でバスに乗り込み中高生を包丁で無差別に襲った通り魔事件
の○○容疑者も創価学会員というスクープが出てきました。
その取手駅での通り魔は、結局女子高生一人の顔面に傷を負わせることになりました。

週刊文春3月17日号
>熊本・3歳女児 清水 心ちゃん 殺害
>祖父母 独占インタビュー「わが孫 ○○○○ はなぜ殺人者に変貌したのか」
>▼父親と確執「おじいちゃん子だったのに」 
>▼「モンハン」と「ロリコン本」親友の急死で… 
>▼母、祖父母は熱心な学会員
>▼母、祖父母は熱心な学会員

熊本・3歳女児遺棄:「殺すつもりなかった」 ○○容疑者を送検
 熊本市清水東町の保育園児、清水心(ここ)ちゃん(3)が遺体で見つかった事件で、
死体遺棄容疑で逮捕された○○大2年、○○○○容疑者(20)==が
調べに「殺すつもりはなかった」と供述していることが熊本県警への取材で分かった。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

(3/6)
あとええのは滋賀・京都・大阪の新聞記者なんかにこまめに情報を流しときますのや。記事やニュースにならんレベルでかましまへん。取り上げてもらおうとか思おたらあきまへん。記者はんらもあとで「何で記事にしてくれんのや!」と責められそうな雰囲気だと、やっぱり話を聞きたくなくなるでしょうしな。

せやから「記事になんかせんでもええですけどな・・・」という態度で「実はコーフクはんはこんなことしてるんでっせ・・・」と世間話みたいにやっときますのや。

切れッ端情報でも記者はんのアタマに1年分も貯まればそうとうなモンになりまっせ。ほいでもってこれが業界の共通認識になれば、コーフクはんが何かスキャンダルを起こした時に、「やっぱりな!」ちゅうことで世論が一気に変わりまっせ!ガッコ建っても、開校許可が下りなければええんですのや!

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

(4/6)
しかし2chでは前々からこの「池田大作ネタ」はやっとったのに、カルト新聞ではやりまへんでした。まあ2chと違ごおてカルト新聞はんの方が社会的な信用や影響がありますからな。エルプラはんも下品ネタは封印しとったんでしょうな。

それがなんで急に「下品ネタ解禁」になったかちゅうと、これはきっとオーカワはんの「意趣返し」だと思いますわ。

建築許可が下りるまではこんな投稿をしたら不認可になるかも知れまへん。しかし建築許可が下りた以上もう建設はストップできない。「今までさんざん反対してきた住民どもめ、思い知れ!」ちゅう心理でしょうな。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

(5/6)
みなはんは「ええ大人がそんなガキみたいな事をするのか?」と戸惑うでしょうが、これがオーカワはんなんだす。見ての通りの「トッチャン坊や」がオーカワはんの本質ですわ。

オーカワはんの一面に、「気に喰わん人間には、『これでもか!』ちゅうくらいイヤガラセをする」ちゅう特徴があります。

①初期最高幹部の関谷晧元氏が告発本『虚業教団』を出した後、あの手この手のイヤガラセを行った事。
②フライデー事件で講談社の業務が止まるくらい電話攻撃・FAX攻撃をしたこと。
③三男が白金小学校でイジメにあったら、御用雑誌リバティで特集を組んで小学校批判を行ったこと。
④嫁はんと離婚が不可避になったら、嫁はんの悪口霊言を20回近くやったこと。
(おまけ)東大生時代、片思いの女性に書き溜めたラブレターを小包で送ってドン引きされたこと。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

(6/6 その1)
これがオーカワはん、ひいては教団の特徴なんですわ。ひと言でいうと「くどい、しつこい」!そしてそのしつこさが「病気のレベルにまで達している」のがオーカワはんと幸福の科学なんだす。

普通の大人やったら腹の虫が収まらんでも世間の常識からある程度の所でストップしますわな。それがでけんで「気が晴れるまでやる」のがオーカワはんなんだす。

同じ傾向が職員にもありましてな、無敵の龍はんなんかネットで殺害予告を3千回以上やりましたし(*)、よしもんも1日400回も宣伝コピペを投稿しとりました。2chでは他にも「爆睡会員」とか「Mr.モララー」とかおりましてな、それぞれ個性は違うんですが、共通点は「くどい、しつこい、病的に」なんですわ。

(つづく)

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

(つづき)
(6/6 その2)
せやせや、おんなじ事がここの「青R」はん、「リテラシー」はん、「利益の享受者が犯人」はん、「なりすましコメント多数」はんらにも共通してますやろ?個人特定できんでも、行動パターンからわかりますわ。

(*)カルト新聞の記事(掲載時点の脅迫は1700回)
http://dailycult.blogspot.com/2010/08/
blog-post_19.html#more

匿名 さんのコメント...

創価学会員殺人事件

吉展(よしのぶ)ちゃん誘拐殺人事件(昭和38年)

犯人の○○は、毎日勤行を欠かさない真面目な学会員で、
手に入れた身代金を仏壇の前に置き、感謝の題目をあげていたとか。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

宝石商強盗殺人事件(昭和59年)

犯人の○○(元警察巡査部長)は学会員で、【強盗殺人で得たお金で借金が返せたことを、
千葉の支部総会で「功徳です」と体験発表していました。】

★長野母子バラバラ殺人事件(平成元年)

犯人の○○は学会員で、自分の妻と子供を殺害。
発見された遺体の一部を入れたビニール袋には『聖教新聞』も入っていました。

★道頓堀川・浮浪者殺害事件(平成7年)

ホームレスの老人が台車で寝ていたところ、3人連れの若者からパイプで殴(なぐ)られた上、
道頓堀(どうとんぼり)川に放り込まれ水死しました。
犯人の1人は熱心な学会員の息子で、当然、本人も学会員でした。

★公明議員が妻を餓死させる(平成9年)

兵庫県の公明市議・○○は、重度の神経症を患(わずら)っていた妻を、
数日間、食事も与えず放置し、餓死させました。

匿名 さんのコメント...

★元恋人を百ヶ所メッタ刺しした男子部(平成9年)

平成9年8月1日、浜松市のピアノ講師(女性)が殺害されました。
警察の調べによると、犯人の○○は、その女性講師と以前交際していたのですが、
別れ話のもつれから、彼女のマンションに忍び込み、
身体を100ヶ所以上もメッタ刺しにして殺した、とのこと。
○○は創価学会の男子部で、彼の実家は、近所でも「熱心な学会家族」として有名な家でした。

★段ボール詰め子殺しの「鬼畜両親」は
 勧誘熱心な創価学会員(平成13年)

「あの夫婦は創価学会の熱心な信者。もともと2人の親も信者で、地域の集会にもよく参加していた。
勧誘は大変迷惑だし、そんな暇があったら、子供の面倒をもっとみられたはず」
という。 両容疑者は高校時代から交際をはじめたが、○○容疑者が高3の時に妊娠し、
中退。依織ちゃんを出産した。○○容疑者は高校卒業後、
半田市内にある大手鉄鋼会社の系列会社に就職し、籍を入れたという。
殺された依織ちゃんにとって、宗教とは一体何だったのだろうか……。
<『週刊実話』平成13年1月4日号より転載>

★スーツケース詰め殺人犯は創価学園出身

「犯人が卒業した小・中・高は創価学園で、学会員として活動した時期もあります。
池田大作名誉会長が創設した学園の教育方針が、行き届かなかったのかと、
学会幹部たちは動揺しています」(創価学会関係者)
<『週刊現代』より転載>

★東京都女子大生刺殺事件の犯人は創価学会員(平成13年)

犯人の父親は、一年前に創価学会に入会。
以後、聖教新聞も購読し真面目に勤行に励んできたというから、模範的な創価学会員といっていいだろう。
また、息子の犯人も、唱題に励んでいたとのこと。

匿名 さんのコメント...

★埼玉・保険金殺人事件犯人、○○らは創価家族!(平成12年)

このたび、地元の元学会員の証言で、逮捕された3人の容疑者が、
いずれも創価学会員であったことが判明したのである。証言によれば、男女2人の父親は同じアパートのとなり同士。
男性容疑者宅には御本尊がまつられ、女性2人の容疑者の親も熱心な学会員で、聖教新聞も愛読していたという。
つまり全員、創価学会員としてつながった事件だったのである。犯行は極めて計画的かつ残忍で、
不審に思った被害者の一人から告発がなければ、犠牲者はさらに増えていたことだろう。
この、人を人とも思わない身勝手で凶悪な犯罪を繰り返してきた者達が、
平和・文化・教育を提唱する創価学会のメンバーだというのだから呆れた話である。

★JR取手駅バス無差別殺傷事件犯人は創価信者(平成20年)

先日(2010年12月17日)取手駅でバスに乗り込み中高生を包丁で無差別に襲った通り魔事件
の○○容疑者も創価学会員というスクープが出てきました。
その取手駅での通り魔は、結局女子高生一人の顔面に傷を負わせることになりました。

週刊文春3月17日号
>熊本・3歳女児 清水 心ちゃん 殺害
>祖父母 独占インタビュー「わが孫 ○○○○ はなぜ殺人者に変貌したのか」
>▼父親と確執「おじいちゃん子だったのに」 
>▼「モンハン」と「ロリコン本」親友の急死で… 
>▼母、祖父母は熱心な学会員
>▼母、祖父母は熱心な学会員

熊本・3歳女児遺棄:「殺すつもりなかった」 ○○容疑者を送検
 熊本市清水東町の保育園児、清水心(ここ)ちゃん(3)が遺体で見つかった事件で、
死体遺棄容疑で逮捕された○○大2年、○○○○容疑者(20)==が
調べに「殺すつもりはなかった」と供述していることが熊本県警への取材で分かった。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

仰木のみなはん!滋賀県のみなはん!
県会議員はん、市会議員はん、県庁・市役所の職員のみなはん、マスコミのみなはん、教育関係者のみなはん!お隣はんにお向かいはん!

ようご覧になっておくれやす!
さっそくエルプラはんが「池田大作ネタ」を始めましたやろ?

これは2chでいう「スレ流し」の技法なんですわ。こうやってわての投稿を読みにくくする訳だす。

1時間以上静かだったのに、わてが投稿したら即出てきましたやろ?エルプラはんはずっとスタンバイしとった訳ですわ。ま、こんな手口なんかも2ch常連アンチは毎日のようにやられて来たんですわ。

匿名 さんのコメント...

2ちゃんの自作自演だな。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

↑↑↑
はい、はい、はい、みなはん!
この方がエルプラ・スタッフのひとり、
「一行コメント」はんだす!

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

あれあれ、怒涛の投稿が来るかと思おたのに、エルプラはん、筆が止まったな?

ははあ、さては長文を書いているんやな?長文が得意なのはエルプラの上祐史裕こと「よしもん」はんやろな?

仰木の皆さまにご紹介いたします!
エルプラの知性派「よしもん」さんの登場です!
それでは「よしもん」さん、張り切ってまいりましょう!
どうぞ!!!

匿名 さんのコメント...

まあ教団の言うとこの波長同通だから変なとこには変なものがくっついてくるんでしょうね。
そもそもなんで無関係な創価の話がでてくるのやら

匿名 さんのコメント...

なぜ創価学会の話が出てるのか分からんが。


創価学会と幸福

どっちかに入信しろって言われたら
どうしようね?


あるいは、創価中学と幸福の科学学園
近所に出来るって言われたら
どっちの方がイヤかね?



“トンデモ”という意味では
幸福の方がはるかに上だけど

本気で怒らせたら
たぶん創価の方が怖いんだろうな。


まぁ、どっちもどっちか?

匿名 さんのコメント...

で、なんであれほどリテラシーだリテラシーだと言うのにお願いした解説はしてくれないんだろうね~

虚業教団に関する裁判についてでもいいですからお願いしますわ

適当なブログページとかで解説してくださいね

匿名 さんのコメント...

創価学会員殺人事件

吉展(よしのぶ)ちゃん誘拐殺人事件(昭和38年)

犯人の○○は、毎日勤行を欠かさない真面目な学会員で、
手に入れた身代金を仏壇の前に置き、感謝の題目をあげていたとか。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

宝石商強盗殺人事件(昭和59年)

犯人の○○(元警察巡査部長)は学会員で、【強盗殺人で得たお金で借金が返せたことを、
千葉の支部総会で「功徳です」と体験発表していました。】

★長野母子バラバラ殺人事件(平成元年)

犯人の○○は学会員で、自分の妻と子供を殺害。
発見された遺体の一部を入れたビニール袋には『聖教新聞』も入っていました。

★道頓堀川・浮浪者殺害事件(平成7年)

ホームレスの老人が台車で寝ていたところ、3人連れの若者からパイプで殴(なぐ)られた上、
道頓堀(どうとんぼり)川に放り込まれ水死しました。
犯人の1人は熱心な学会員の息子で、当然、本人も学会員でした。

★公明議員が妻を餓死させる(平成9年)

兵庫県の公明市議・○○は、重度の神経症を患(わずら)っていた妻を、
数日間、食事も与えず放置し、餓死させました。

匿名 さんのコメント...

★元恋人を百ヶ所メッタ刺しした男子部(平成9年)

平成9年8月1日、浜松市のピアノ講師(女性)が殺害されました。
警察の調べによると、犯人の○○は、その女性講師と以前交際していたのですが、
別れ話のもつれから、彼女のマンションに忍び込み、
身体を100ヶ所以上もメッタ刺しにして殺した、とのこと。
○○は創価学会の男子部で、彼の実家は、近所でも「熱心な学会家族」として有名な家でした。

★段ボール詰め子殺しの「鬼畜両親」は
 勧誘熱心な創価学会員(平成13年)

「あの夫婦は創価学会の熱心な信者。もともと2人の親も信者で、地域の集会にもよく参加していた。
勧誘は大変迷惑だし、そんな暇があったら、子供の面倒をもっとみられたはず」
という。 両容疑者は高校時代から交際をはじめたが、○○容疑者が高3の時に妊娠し、
中退。依織ちゃんを出産した。○○容疑者は高校卒業後、
半田市内にある大手鉄鋼会社の系列会社に就職し、籍を入れたという。
殺された依織ちゃんにとって、宗教とは一体何だったのだろうか……。
<『週刊実話』平成13年1月4日号より転載>

★スーツケース詰め殺人犯は創価学園出身

「犯人が卒業した小・中・高は創価学園で、学会員として活動した時期もあります。
池田大作名誉会長が創設した学園の教育方針が、行き届かなかったのかと、
学会幹部たちは動揺しています」(創価学会関係者)
<『週刊現代』より転載>

★東京都女子大生刺殺事件の犯人は創価学会員(平成13年)

犯人の父親は、一年前に創価学会に入会。
以後、聖教新聞も購読し真面目に勤行に励んできたというから、模範的な創価学会員といっていいだろう。
また、息子の犯人も、唱題に励んでいたとのこと。

匿名 さんのコメント...

この創価の書き込みって幸福の科学が存続していったら信者が更に酷い事件を起こす事になるぞって事か?

匿名 さんのコメント...

★埼玉・保険金殺人事件犯人、○○らは創価家族!(平成12年)

このたび、地元の元学会員の証言で、逮捕された3人の容疑者が、
いずれも創価学会員であったことが判明したのである。証言によれば、男女2人の父親は同じアパートのとなり同士。
男性容疑者宅には御本尊がまつられ、女性2人の容疑者の親も熱心な学会員で、聖教新聞も愛読していたという。
つまり全員、創価学会員としてつながった事件だったのである。犯行は極めて計画的かつ残忍で、
不審に思った被害者の一人から告発がなければ、犠牲者はさらに増えていたことだろう。
この、人を人とも思わない身勝手で凶悪な犯罪を繰り返してきた者達が、
平和・文化・教育を提唱する創価学会のメンバーだというのだから呆れた話である。

★JR取手駅バス無差別殺傷事件犯人は創価信者(平成20年)

先日(2010年12月17日)取手駅でバスに乗り込み中高生を包丁で無差別に襲った通り魔事件
の○○容疑者も創価学会員というスクープが出てきました。
その取手駅での通り魔は、結局女子高生一人の顔面に傷を負わせることになりました。

週刊文春3月17日号
>熊本・3歳女児 清水 心ちゃん 殺害
>祖父母 独占インタビュー「わが孫 ○○○○ はなぜ殺人者に変貌したのか」
>▼父親と確執「おじいちゃん子だったのに」 
>▼「モンハン」と「ロリコン本」親友の急死で… 
>▼母、祖父母は熱心な学会員
>▼母、祖父母は熱心な学会員

熊本・3歳女児遺棄:「殺すつもりなかった」 ○○容疑者を送検
 熊本市清水東町の保育園児、清水心(ここ)ちゃん(3)が遺体で見つかった事件で、
死体遺棄容疑で逮捕された○○大2年、○○○○容疑者(20)==が
調べに「殺すつもりはなかった」と供述していることが熊本県警への取材で分かった。

仰木の婆さん さんのコメント...

スレ流しでもなんでもしたらどうですの?

仰木の里の紳士淑女は善良な市民として マナー良く、粛々と反対の意思をお伝えしてまいりますのでね。

ほーほほほほ

仰木の婆さん さんのコメント...

土地代も払うて名義変えて、(着工は11月1日らしいが)工事も実質始まってるのに

なんでこんな変てこな書き込みして悪あがきしてるのや?

「自分らは危ういんですぅ」言うてるのと
等しいと思うけどなあ。

匿名 さんのコメント...

やらせバレバレやもんね。

匿名 さんのコメント...

なんか意味あんの?この創価ネタ?

匿名 さんのコメント...

「住民ではない反対グループ」も、
とうとう壊れはじめてんのとちゃう?

匿名 さんのコメント...

創価学会員殺人事件

吉展(よしのぶ)ちゃん誘拐殺人事件(昭和38年)

犯人の○○は、毎日勤行を欠かさない真面目な学会員で、
手に入れた身代金を仏壇の前に置き、感謝の題目をあげていたとか。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

宝石商強盗殺人事件(昭和59年)

犯人の○○(元警察巡査部長)は学会員で、【強盗殺人で得たお金で借金が返せたことを、
千葉の支部総会で「功徳です」と体験発表していました。】

★長野母子バラバラ殺人事件(平成元年)

犯人の○○は学会員で、自分の妻と子供を殺害。
発見された遺体の一部を入れたビニール袋には『聖教新聞』も入っていました。

★道頓堀川・浮浪者殺害事件(平成7年)

ホームレスの老人が台車で寝ていたところ、3人連れの若者からパイプで殴(なぐ)られた上、
道頓堀(どうとんぼり)川に放り込まれ水死しました。
犯人の1人は熱心な学会員の息子で、当然、本人も学会員でした。

★公明議員が妻を餓死させる(平成9年)

兵庫県の公明市議・○○は、重度の神経症を患(わずら)っていた妻を、
数日間、食事も与えず放置し、餓死させました。

匿名 さんのコメント...

★元恋人を百ヶ所メッタ刺しした男子部(平成9年)

平成9年8月1日、浜松市のピアノ講師(女性)が殺害されました。
警察の調べによると、犯人の○○は、その女性講師と以前交際していたのですが、
別れ話のもつれから、彼女のマンションに忍び込み、
身体を100ヶ所以上もメッタ刺しにして殺した、とのこと。
○○は創価学会の男子部で、彼の実家は、近所でも「熱心な学会家族」として有名な家でした。

★段ボール詰め子殺しの「鬼畜両親」は
 勧誘熱心な創価学会員(平成13年)

「あの夫婦は創価学会の熱心な信者。もともと2人の親も信者で、地域の集会にもよく参加していた。
勧誘は大変迷惑だし、そんな暇があったら、子供の面倒をもっとみられたはず」
という。 両容疑者は高校時代から交際をはじめたが、○○容疑者が高3の時に妊娠し、
中退。依織ちゃんを出産した。○○容疑者は高校卒業後、
半田市内にある大手鉄鋼会社の系列会社に就職し、籍を入れたという。
殺された依織ちゃんにとって、宗教とは一体何だったのだろうか……。
<『週刊実話』平成13年1月4日号より転載>

★スーツケース詰め殺人犯は創価学園出身

「犯人が卒業した小・中・高は創価学園で、学会員として活動した時期もあります。
池田大作名誉会長が創設した学園の教育方針が、行き届かなかったのかと、
学会幹部たちは動揺しています」(創価学会関係者)
<『週刊現代』より転載>

★東京都女子大生刺殺事件の犯人は創価学会員(平成13年)

犯人の父親は、一年前に創価学会に入会。
以後、聖教新聞も購読し真面目に勤行に励んできたというから、模範的な創価学会員といっていいだろう。
また、息子の犯人も、唱題に励んでいたとのこと。

匿名 さんのコメント...

[問題なのは異常気象の有無ではなく]
「キリストの生誕⇒12月24日クリスマスイブ⇒しんしんと雪がつもるホワイトクリスマス!」
という、いかにも宗教音痴な日本人的描写。

宗教音痴な日本人にはその方がウケるからだろうが、
そういうところに臭みを感じるんだよね。

こんな「日本人による、日本人のための日本教」で、
どうやって地球人類全員を救済するのか??

匿名 さんのコメント...

聖書によれば、雪が降ってたとは思えないですね。
ルカでは、羊飼いたち(複数らしい)が野宿で夜通し羊の晩をしてたというし、
マタイでは、イエスが生れた晩は星が出てたみたいだし。。つまり夜空は晴れてた。

> ところが、彼らがベツレヘムにいるうちに、マリアは月が満ちて、初めての子を産み、
布にくるんで飼い葉桶に寝かせた。宿屋には彼らの泊まる場所がなかったからである。
その地方で羊飼いたちが野宿をしながら、夜通し羊の群れの番をしていた。
[ルカによる福音書 / 2章]

> イエスは、ヘロデ王の時代にユダヤのベツレヘムでお生まれになった。そのとき、
占星術の学者たちが東の方からエルサレムに来て、 言った。「ユダヤ人の王としてお生ま
れになった方は、どこにおられますか。わたしたちは東方でその方の星を見たので、拝み
に来たのです。」

匿名 さんのコメント...

鳩の死骸投げ込みと同じく、
池田某氏の暴行や創価のネガティブ情報を伝えるコメント投稿をもって、
あおりをやってくる人は、

犯人と犯行の利益を一致させるという意味において、
犯人か、犯人の仲間か、犯人側の人間です。

ちなみに幸福の科学側には、池田某氏や創価の中傷コメントをこのコメント欄で展開するメリットは一切ございません。むしろデメリットになります。

常識的な人ならわかるはずです。


つまり、ヤラセの構造が、みえみえに見透かされているのです。

池田某氏や創価の中傷コメント投稿は、
「住民ではない反対グループの過激な一味」による犯行ですね。
間違いありません。

あまりにもバレバレで、見透かされているので、壊れはじめましたかね。

匿名 さんのコメント...

★埼玉・保険金殺人事件犯人、○○らは創価家族!(平成12年)

このたび、地元の元学会員の証言で、逮捕された3人の容疑者が、
いずれも創価学会員であったことが判明したのである。証言によれば、男女2人の父親は同じアパートのとなり同士。
男性容疑者宅には御本尊がまつられ、女性2人の容疑者の親も熱心な学会員で、聖教新聞も愛読していたという。
つまり全員、創価学会員としてつながった事件だったのである。犯行は極めて計画的かつ残忍で、
不審に思った被害者の一人から告発がなければ、犠牲者はさらに増えていたことだろう。
この、人を人とも思わない身勝手で凶悪な犯罪を繰り返してきた者達が、
平和・文化・教育を提唱する創価学会のメンバーだというのだから呆れた話である。

★JR取手駅バス無差別殺傷事件犯人は創価信者(平成20年)

先日(2010年12月17日)取手駅でバスに乗り込み中高生を包丁で無差別に襲った通り魔事件
の○○容疑者も創価学会員というスクープが出てきました。
その取手駅での通り魔は、結局女子高生一人の顔面に傷を負わせることになりました。

週刊文春3月17日号
>熊本・3歳女児 清水 心ちゃん 殺害
>祖父母 独占インタビュー「わが孫 ○○○○ はなぜ殺人者に変貌したのか」
>▼父親と確執「おじいちゃん子だったのに」 
>▼「モンハン」と「ロリコン本」親友の急死で… 
>▼母、祖父母は熱心な学会員
>▼母、祖父母は熱心な学会員

熊本・3歳女児遺棄:「殺すつもりなかった」 ○○容疑者を送検
 熊本市清水東町の保育園児、清水心(ここ)ちゃん(3)が遺体で見つかった事件で、
死体遺棄容疑で逮捕された○○大2年、○○○○容疑者(20)==が
調べに「殺すつもりはなかった」と供述していることが熊本県警への取材で分かった。

匿名 さんのコメント...

占星術師たちが星を見た時期がいつかは気になるところではあるが、ヘロデが星が出た時
を確かめたとすると、星が出た晩が、イエスが生れた晩だったんでしょう。

やっぱ夜空は星が見えるほど晴れてた。

雨であれば天気雨もあるけど、少なくとも天気ボタン雪はないでしょ。

……『内村鑑三霊示集』は霊言集の中でも、批判が多い部類じゃないかな。
内村鑑三の経歴からして史実とちがうとか……。

幸福の科学側からしたら、あまり触れない方が得策ではないか、とは思います。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学信者は、霊言がニセモノでも、大川の言うことが矛盾していても平気。
教義内容など度外視して、大川への個人崇拝オンリーに走っている。

匿名 さんのコメント...

大川の珍説によれば、仏教(世界の5%)以外の世界宗教すべて"傍流"

仰木の婆さん さんのコメント...

連投でごめんなさいよ。

2ちゃんねるの使者さんは いつもこんなんの相手してはるんかいな。
頭下がりますわ。

婆さんは 今夜は「発達した低気圧」のせいでオリオンの流星群が見えませんので
雨の様子を楽しんでおりますわ。

地球生活の楽しみの一つがこの「気候」というものですねん。中でも日本に生まれて幸せなのはこの気候が表情豊かということですねえ。

万物は絶えず変化しております。
それを美しい形で満喫できる環境がこの日本にあります。
この国に生まれて良かったと思いますねえ。

ただ、その気候の変化というものは諸刃の刃であり、無力な私たちに牙を向くときもありますわ。

それが自然であり 人間がコントロールしようとしてできないものの一つですわねえ。

驕ったらいけません。
自分は偉いんやなんて思うてたらとんだ間違いや。

万物共通の真理は 人間のエゴとは別に
ただ、ただ、そこに、
静かに、穏やかに、溢れる愛をもって悠然と存在しているのです。

匿名 さんのコメント...

その他の霊言での凡ミス

バカボン×「私の人生は寺にこもって勤行する、つまらない日々の繰り返しでした」(日持日蓮聖人霊言集)

→日持上人は精力的な布教活動や、大陸伝道で有名


バカボン×道元の霊(?)が、中国滞在時の思い出を語った中に、「中国人の僧侶がシイタケを干していた」とのくだりがあった(道元禅師霊示集 大川隆法著)

→シイタケが日本からの技術援助で中国に入ったのは、つい最近。
『シイタケを干す』という風景は昔の中国になかった。

有名な『典座教訓』をうろ覚えしていて間違えたことは確実。

匿名 さんのコメント...

一生懸命、創価の中傷ネタを投稿されている
「住民ではない反対グループの過激な一味」の方へ

ここのコメント欄は、システム的に、
前提として

匿名OK,
自作自演OK
ヤラセOK
うそ書き放題OKの

超信憑性のないコメント欄だから、

そんなに必死にならなくて大丈夫だよ。

誰ももともと、情報としてまったく信用していないから。

匿名 さんのコメント...

仰木の婆さん さんは書きました...
連投でごめんなさいよ。

2ちゃんねるの使者さんは いつもこんなんの相手してはるんかいな。
頭下がりますわ。



婆さん・・・

とうとう、わからんようになったか・・・

(TT)
ぐすっ・・・

頭のおかしい人たちとつきあってたら、
物事の道理がわからんようになってしまうんやな。

(TT)
悲しいなぁ・・・

匿名 さんのコメント...

>「住民ではない反対グループの過激な一味」の方へ

誰をし立てあげるつもりなの。
ま、特定の人じゃないんでしょう。

また悪霊かなんか?

匿名 さんのコメント...

匿名さんは書きました...
一生懸命、創価の中傷ネタを投稿されている
「住民ではない反対グループの過激な一味」の方へ

ここのコメント欄は、システム的に、
前提として

匿名OK,
自作自演OK
ヤラセOK
うそ書き放題OKの

超信憑性のないコメント欄だから、

そんなに必死にならなくて大丈夫だよ。

誰ももともと、情報としてまったく信用していないから。

2011年10月22日0:09


この論理破綻ぶりはやはり幸福の科学の方ですね。

アンケート
そう思う      ○
いや違うだろ    ×
ほぼ確実にそう思う◎

匿名 さんのコメント...

通俗的無理解をベースに宗教やってるのが大川ですが何か?

匿名 さんのコメント...

バカボン×「老子 ニイハォ、バンチン、オウフウテイ、ユウハァイツウ、シンワイツイワイ...(中国語で自己紹介が行われる)」
(「孔子の霊言」大川隆法著p110、括弧内も原文ママ)

老子は今から2千数百年前の人物。「ニイハォ」なんて現代中国語使うわけねえだろう。「ニイハォ」は清朝末期から民国初期において、中国各地でバラバラだった挨拶の言葉を統一していつくられたんだから。古代に「ニイハォ」なんてて言葉はないんだよ。

匿名 さんのコメント...

仏教用語に「波羅蜜多」という言葉があります。大川教祖はこれをなんと説明しているでしょうか。

×「これ(波羅)は『パーラ』とインド語では言って、『内在する』という意味です...『蜜』というのは、これは蜂蜜の蜜ですが『非常に価値あるもの』『値打ちあるのも』という意味です。『多』は、それが多いという様...」
(「釈迦の本心」文庫p85)

「大乗仏教の経典は、梵語つまりサンスクリット語で書かれているわけです。そのサンスクリット語を、中国で、同じ音の漢字に移したものが漢字の教典なのです。したがって、音写にすぎない教典を、個々の漢字の意味から解釈しても、まったく意味のないことなんです...波羅蜜多はサンスクリット語のパーラミターを漢字で音写したもので...中国や日本では『彼岸に到る行』と解釈するのが普通です」 (湘南工科大学の佐伯真光教授談)

つい漢字から意味をこじつけようとしたな大川隆法、そのくせサンスクリット語の原典まで調べようとはしなかった。

[※このパラミタのこじつけ解説は高橋信次が生前使っていた珍説と全く同じ]

仰木の婆さん さんのコメント...

>婆さん・・・

>とうとう、わからんようになったか・・・

>(TT)
>ぐすっ・・・

>頭のおかしい人たちとつきあってたら、
>物事の道理がわからんようになってしまうんやな。

>(TT)
>悲しいなぁ・・・
>2011年10月22日0:14


匿名さん

泣かんでええ。これが現実や。

婆さんは 自分の中心にあるものの声を聞く。
それだけや。

宇宙の真理や ものの道理を大事にして
判断しますのや。

誰か他の人のエゴを自分の中心に据えようなんてことは絶対しません。

なぜしないか。

それは、プレアデスだからです。

ほーほほほ。

匿名 さんのコメント...

匿名さんは書きました...
>古代に「ニイハォ」なんてて言葉はないんだよ。

2011年10月22日0:20

そう、そして現代人にもわかるような言葉で言ってくださったとありがたるのが幸福信者
こんな事だらけだから一般社会と対話すらできなくなってしまってるのが実情でしょうね
無知蒙昧度し難し・・・

匿名 さんのコメント...

・三塚総理を!→信者でなかった、というギャグ
・信者1000万人!→1/100で引籠り、というギャグ
・聖なる精舎!→運転手がパンツ強盗、というギャグ
・愛人告発!→理事にしちゃう、というギャグ
・家庭ユートピア!→自分が別居、というギャグ

匿名 さんのコメント...

スレ流し的な投稿をしている者は
かなり、あせってきているようですね。
この状況(学園が事実上建設がはじまってしまう)をあせるのは、いったい誰かと考えると。
犯人が見えてくるのではないでしょうか。

ただ、現時点でいえることは、
学園側の人間にとっては全くあせる必要などないということです。

匿名 さんのコメント...

同じ御心境の方から多数メールを頂いております。
無理に退会等は私は言いません。休まれた方がよろしいかと。

>毎月のようにある御法話のお布施、そしてその度にお誘いしなくてはという感じに疲れました。あ、あと書籍のノルマなども。

那須の布施も大変だったとうかがっております。
文字通り金銭的に底をついてしまった方々もずいぶんいらっしゃるようです。

砂袋1つで100万円だった、と怒りの告発

と共に、我が家に小さな砂袋が送られてきました。
ご家族のためにも、休まれて下さい。
そしてたまったお金をご家族のために使われて下さい。

匿名 さんのコメント...

幅7cm 縦11cmほどのピンクの小さな巾着で、中にビニールに包まれた土が入っています。
これが那須の精舎かどこかの土だそうです。
諸々の布施の他に、「この砂袋をもらう権利」が100万円だったそうです。
当然、この他にも多額の布施をしているようで・・・・・

那須に霊園や学園を造るために、相当に無理な布施を強いたようですね。

仰木の婆さん さんのコメント...

なごやんさん

あんたは プレアデスの欠片を持っている。

プレアデスやからなんやという話もあるが
なぜか「プレアデス」は最近、一種ブランドのように扱われているところがある。

その背景には 今現在のエネルギーのバランスの問題がある。

なごやんさん

あんたは 自分のことを鏡を見て「どう見てもプレアデスには見えない」「ただのおっさんです」と言っていた。

しかし、婆さんはもう一度伝えたい。
プレアデスの欠片の表れかたは
地球上での見た目やないんや。

今、プレアデスを名乗る偽者が 本物の数の約2万7千倍も存在している。

この数字の意味するところが、なごやんさん、
あんたにはわかるはずや。

今わからんでも いつかわかる。

仰木の婆さん さんのコメント...

>(TT)
>悲しいなぁ・・・
>2011年10月22日0:14

匿名さん

もう一度言うとく。泣かんでええ。

あんたが婆さんあてにコメントを投稿したのは偶然やない。

ちょっとした意味がある。

今はわからんでもそのうちわかる。

だから言うておく。

あんたは今 自分自身を見つめる時が来ている。

匿名 さんのコメント...

仰木の里は、良い町になりますよね。

匿名 さんのコメント...

FM滋賀(e-radio 77.0MHz)で、
毎週日曜日 朝7:30~8:00

幸福の科学提供番組
天使のモーニングコール、やってまーす!

一般のリスナーにも、好評です!

匿名 さんのコメント...

いらん宣伝 多数

匿名 さんのコメント...

仰木の里はもともと良い街です。
今よからぬ建設問題が起きておりますが
ただのちょっとしたイベントの一環で
すぐに片付く見込みです。

匿名 さんのコメント...

建設されてしまえば、良い学校だと思われることでしょう。那須でも評判いいですよ。

匿名 さんのコメント...

>那須でも評判いいですよ。

山の中なので、たぬきとキツネしかいないんです。

匿名 さんのコメント...

工事始めても こんなにずさんだと
どこかで落とし穴があるでしょう。

匿名 さんのコメント...

匿名さんは書きました...
『虚業教団』を著した関谷さんも決して幸福の科学が憎くてあの本を出版したのではないことが読んでみると良くわかります。逆に彼を憎み、告訴したのは教団側ではありませんか?
関谷さんは「幸福の科学を卒業した」と述べておられました。

2011年10月21日0:41

この件や白金小学校事件が大川の思考の根底を現してんじゃないでしょうかね

虚業教団について教団側が一切触れてこないのもやぶ蛇になって墓穴掘るのがわかってるからでしょうね

匿名 さんのコメント...

>山の中なので、たぬきとキツネしかいないんです。


いや、ほんと、マジで山の中だもんね。
那須塩原からシャトルバスで30分くらい。

山の中だし、そもそも学園は、幸福の科学の那須総本山の敷地の中にあるから、外部との接触は皆無。

評判がイイも悪いも有るかっつ~の。

匿名 さんのコメント...

対話会の案内チラシが 一部地域にポストインされていた。

10月8日対話会では「学園の話が聞けて良かった」というお話をいただきましたとさ。
よくわからないで参加してしまった、あのおじいさんが言ったのかな?

利用されてしまったおじいさん…。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

夕方2chに「荒らしの定義」を書いてくれはった方がいましたので、転載しますわ。ここの「荒らし」とはちょっと違いますが、けっこう合おてますやろ?

779 神も仏も名無しさん 投稿日:2011/10/21(金) 19:30:11.26 ID:n0ScNN8e [4/9]
調べてたら副産物として出てきたので、ついでに貼っとくわ。長いけどテンプレに入れて欲しいくらいの内容。

荒らし判別法・対処法テンプレ(ver0.6)
◆基本型
 ・暴言を吐いたり、「ネトウヨ」、「ニート」などの
  レッテルを貼ったりする
 ・関係のない巨大AA、ウィルス、不快な画像を貼る
 ・荒らし同士で会話を続ける
 ・特定の宗教、政党の話に誘導したり、
  その団体の人間だと決めつけたりする
 ・無関係のスレッドやサイトのURLを貼り、
  注意をそらそうとする
 ・「飽きた」「誰も書きこまない」「またもや無視されて  、大粒の涙」「過疎ってる」等の発言を繰り返す

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

◆撹乱型
 ・最初に挨拶や雑談などをした後、
  活動意義を否定したり、無駄だと諭す
 ・翻訳スレや検証スレで意図的に間違った訳や
  解釈をする
 ・虚偽の報告をする
 ・他人のコテハン(固定ハンドルネーム)を騙る
 ・議論や質問を繰り返し、話題をループさせ
  疲れさせる
 ・スレ単位・板単位での対立を煽る
 ・やってはいけないことを推奨する
 ・「ポスティングは違法」、「抗議の電話は違法」など
  事実と反する事を書き込む※1
 ・ソースや他人のレスを抜粋(時に改変)して
  印象操作する

◆対処方法
 ・議論や対話を試みず、正確な一次情報を呈示する
 ・NGNameやNGIDに登録して相手にしない※2

匿名 さんのコメント...

ここの掲示板見てて
バカは隣の火事より怖いって言いますがカルトそれより怖いって思いましたね、マジに

匿名 さんのコメント...

http://antikkhs.web.fc2.com/

まあとりあえずこういう事する教団なわけですわ

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

2ch常連のTruthはんが、2chに出てきた退会信者のコメントを整理したんですわ。まだ第一回目ですよってザッパな感じですが、キョーミのある方は見とくんなはれ。

幸福の科学を退会した人たちの話
http://seek-truth.clique.jp/religion/
happy_science/withdrawn_person.html


あと、下の日程で「学園関西校起工式祝賀式典」があるみたいですが、ボランティア精神に富んだお人はどおぞ行ってみとくんなはれ。駐車場に何台クルマがあるか報告してくれはるだけでも、けっこお資料価値、高こおおまっせ!

日時:10月28日(金)13:30~
場所:琵琶湖正心館

匿名 さんのコメント...

起工式が行われるんだ!

匿名 さんのコメント...

天使たちが沢山、集いますよ。

匿名 さんのコメント...

対話会も順調なんですね。

匿名 さんのコメント...

うまく行ってるよね。

«最後 ‹次   3601 – 3800 / 5004   前› 最新»