2011年9月29日木曜日

幸福の科学学園・予定地周辺の治安が悪化中

 滋賀県大津市・仰木の里で「幸福の科学学園関西校」の開校に対する住民の反対運動が続いていますが、8月以降、学園予定地の周辺の複数の民家で、庭に鳩の首なし死体が置かれたり自動車が破壊されるなどの不審な“事件”が立て続けに発生。さらに幸福の科学が町内の反対のぼりを奪い去ることを計画しているとの情報もあることから、地元住民と警察が警戒を強めています。


■ハラワタが出た鳩の首なし死体……

 学園建設予定地周辺の11自治会を中心に構成する「仰木の里まちづくり連合協議会(まち連)」の関係者によると、8・9月の2カ月の間に、まち連加盟の自治会内だけで少なくとも8件の不審事件が発生したとのことです。うち4件で、自治会役員やまち連役員、早くから反対運動を展開してきた「北大津まちづくりネットワーク」の元役員宅が被害を受けています。内容は、ハラワタが出た鳩の首なし死体が庭に置かれていた、自動車のボンネットカバーが破壊されていた、自動車のタイヤがパンクさせられていた等。さらに2件は反対看板前へのゴミの不法投棄と反対のぼりの破壊で、全体的に、学園建設反対運動を狙ったかのように思えなくもない内容になっています。

「空き巣被害は以前からありましたが、今回の一連の事件は空き巣ではなくイタズラや破壊活動。この手の事件がここまで立て続けに町内で起こったという話は、過去には聞いたことがない。もちろん、これらが幸福の科学によるものだという確証はありません。自治連合会の松村勝会長など、反対運動を快く思っていない人は幸福の科学以外にもいますし」(まち連関係者)

 事件の真相はどうあれ、地元住民と警察では町内の見回りを強化するなどして警戒にあたっています。

■住民の神経を逆なでする新支部開設

開業準備中の新支部
 幸福の科学は8月末、学園予定地近くの雄琴4丁目にあった建設会社の土地建物を購入し、特に周辺住民に知らせることもなく教団の支部として使用するため改装工事を行っています。

「本当に他人の気持ちがわからない教団ですね。学園建設に反対している住民には、学園がいずれ教団施設になるなどしてこの町が幸福の科学タウンになるようなことはないのかという危惧があります。学園側は説明会などで『そんなことはない』と言っていました。しかし、こうやって教団施設が近隣にできるとなると、(教団施設ができた後、教団が周辺の土地を買い増しして幸福の科学タウン化した東京港区の)白金と変わらない。どうして幸福の科学は、わざわざ住民の不信を買うようなことをするのか」(まち連関係者)

 しかも幸福の科学内部では新支部を住民の反対運動に対抗する拠点にしようとしている、との未確認情報も入っています。

■戦艦三笠、発進!?

町内にはためくのぼり
 この情報によると、幸福の科学では、学園建設に反対するのぼりを立てている家を信者が新支部開設の挨拶として戸別訪問し、説得の上、のぼりを奪い去ることを計画しているとのことです。しかも教団関係者が新支部を“戦艦三笠”と呼び、のぼり強奪作戦を日露戦争で三笠が活躍した“日本海戦”になぞらえているといいます。

 現時点では真偽不明の情報で、内容も実に荒唐無稽。しかし幸福の科学についてかなり勉強している地元住民にとっては、あながちガセとも考えにくいという感触もあるようです。

「戦艦三笠とかって言い方が馬鹿馬鹿しいですけど、そこがかえって、いかにも幸福の科学らしいと思ってしまう(笑)。大川隆法さんは戦艦大和とかも大好きみたいじゃないですか。彼らなら本当にやらないとも限らない」(地元住民)

 まったく同感です。

 幸福の科学は、大川隆法総裁の出生地である徳島県川島町で、2003年に完成した教団施設をめぐって住民の反対にあい、住民宅の敷地に無断で侵入し反対看板を破壊した実績を持っています(本紙幸福の科学の“住民対策実績”と大津市の学園問題)。それだけに周辺住民は、不審事件だけではなく“三笠作戦”も警戒しています。

横須賀に行くと戦艦三笠に乗れますよ(記念艦三笠公式サイト)。

5004 コメント:

«最後   ‹次   4001 – 4200 / 5004   前›   最新»
匿名 さんのコメント...

守ろう 私たちのまち 仰木の里
建設反対! 幸福の科学学園

匿名 さんのコメント...

清水建設代表取締役社長 殿

近隣住民への工事説明会を行わず
工事を開始することは近隣住民の
安全上重大な問題であります。

即刻、工事一切の停止を要望します。

マキシマス! さんのコメント...

>本も出せないでとやかく言うのはマキシマスみたいって言われますよ(笑)。2011年10月23日20:55 <

あんまり、こういうバカなコメントばかり書き続けると、「ぽんた劇場」がほんとにカルト新聞から出版されるかもしれませんよ(^▽^)

総裁先生の霊言本よりおもしろいでしょ。
教団でもファンがいるみたいだし(^-^*)

マキシマス! さんのコメント...

>学園が来た所で何が変わるというのでしょう?そんなに影響力はありません。<

仰木の里が幸福の科学の街というイメージに変わってしまうでしょう。閑静な住宅地ではなくなる。やがてHSは領地を増やしていく。あなた方は白金でも川島町でもそんなやり方です。

マキシマス! さんのコメント...

>他の私立の学校となんら変わらないでしょう。<

どこの私立学校が宗教の時間に「秘伝のタレ」を使い、総合的な学習の時間にグループ政党の政策を教えていますか。伝道者養成をこれほど堂々と行う学校がどこにありますか?
これが事実と違うならどうして資料も提供しないのですか?

マキシマス! さんのコメント...

>宗教施設でもそうなのですから、学校などはさらに問題にもならないということです。反社会性などあるわけがありません。<

HSの宗教施設も学校も同じです。そこで伝道を行うものです。今周辺で問題にならないところのは、近くに意識ある住民が住んでいないか、住んでいてもみんなあなた方の本質を知らないからだけです。カルトだとわかれば反対します。

マキシマス! さんのコメント...

>建設がはじまるという現実を直視されてはいかがでしょうか?行政からゴーサインが出ているという現実を。<

審査請求で止まる可能性も直視されたらいいでしょう。その際には何億、いや十何億の損害でしょうね。どこにも損害賠償請求はできないでしょう。再審査請求くらいかな。現実を直視してみたら。清水建設のファイナンス部門が、いつ止まるかの損害額をシミュレーションすべきでしょうね。

ナイス さんのコメント...

わたしたちのまちに幸福の科学学園は要らナイ。
個別訪問お断り。
伝道お断り。
チラシも要らナイ。
戦艦三笠支部も要らナイ。

匿名 さんのコメント...

STOP!学園建設(笑)

匿名 さんのコメント...

>近隣住民への工事説明会を行わず工事を開始することは近隣住民の安全上重大な問題であります。

あほか?
説明会は開催しているのに説明させない、資料も持って帰らない。それでいて「説明されていない」とはお笑い。

反対派は住民の安全軽視しすぎ。しかたないので清水建設は資料を各戸配布。

次はおそらく「納得のできる説明がなされていない」ってパターン。

匿名 さんのコメント...

それが反対住民の常識ってことですね。

とんでも住民大賞受賞しそうですね。

匿名 さんのコメント...

もし建設工事が止まるようなことがあれば
学園ではなく、清水建設さんや、地元の下請けさんが、建設反対派の住民を相手取って損害賠償請求してもおかしくないですね。
地元対地元の争いになってしまいます。

匿名 さんのコメント...

学校の教育の内容をとやかく言うのは筋違いでしょう。
反対派の方は自分の身内が入るわけでものないのに。

他人の家の教育方針に文句をつけるでない。

「秘伝のたれ。」いいことです。
学園独自の教育方針。
それですばらしい人格を身につけ、学業を学び、世の中に役に立つ人材を排出して、日本そして世界に通用する人間を送り出していく。
すばらしい学校です。

助成金は規則に則って割り振られるだけなので、それで地元住民の税金負担が増えるわけでもないわけだし、文句があるなら条例を変える運動をすることです。

また、反対派以外の方(しかたがなく署名した人も含めて)は、とてもよい方だと思います。

匿名 さんのコメント...

創価学会教祖池田大作レイプ 1回目のレイプ

 池田が大沼に初めてやってきた日から三日目、6月27日の夜のことでした。
それから起こる恐怖と屈辱の体験など、察知する由もなく、私は、自分の仕事として、それまでどおり午後9時に、池田の布団を 敷くため三階に上がっていきました。
 すると、初日も二日目もその時間には部屋にいなかった池田が、寝室隣の執務室にいて、何か、書きものをしていたのです。ステテコとクレープのシャツ、という姿でした。
 私は、「失礼します」といって中に入り、邪魔をしてはいけないという思いから、寝室と執務室の間のふすまを閉めようとしました。ところが、池田は、
「そのままでいいよ」
と言うのです。
 私が、池田に背を向ける形でシーツを整えていた時です、池田は、前かがみになった私の背後から、いきなりのしかかってきたのです。アッという間のできごとでした。
 池田は、私を押さえつけたまま、肩の方から手を伸ばし、私のブラウスのえりとスリップのひもを一緒に引っ張りました。
 夏物の薄いブラウスですから、ひとたまりもありません。ボタンがバラバラとちぎれ落ちました。
 スカートもビリビリに破られました。

池田は、「ハッ、ハッ」と荒い息を吐き掛けながら、
「下着は一枚だね」
と言って、私の下着の中に手を入れてきました。
 ものすごい力で押さえつけられた上に、恐怖で声も出せないでいる私に、池田は後ろからグッと突いてきたのです。あがき、もがいて、抵抗を続けていた私は、目の前が真っ暗になり、うつぶせになったまま、失神してしまいました。
 どれほど時間が経ったでしょうか。気を失った時はうつぶせだったはずなのに、寒さを感じて気がついた時、私は、仰向けで布団の中に寝ていたのです。
 私が這(は)ってドアまで行こうとすると、池田はしつこく追いかけてきました。ドアに頭をぶつけ、心臓はドキドキして、ここで殺されるのではないかと、本当にそう思え、大変な恐怖でした。
 ようやくドアを開けて、二階にかけ降りると、トイレに飛び込みました。激しい吐き気に襲われ、それはしばらく続きました。
 そして、気持ちを鎮め、下腹あたりについている体液を何度も何度も拭きました。皮膚が赤くなっても、なお拭き続けました。

匿名 さんのコメント...

創価学会教祖池田大作レイプ 2回目のレイプ 

二回目に私が池田から犯されたのは、昭和58年8月19日のことでした。
 早朝、私はいつもどおりに一人で、大沼研修道場の敷地内にあるプレハブ建ての喫茶「ロアール」の掃除をしていま した。
 大沼の夏は、もやが深く立ち込め、数メートル先も見えなくなります。
 入口を背にして、テーブルを拭いていた私に、いきなり池田が後ろから抱きついてきました。
 池田は、毛むくじゃらの腕で私をはがいじめにし、脚をかけて、私を押し倒しました。
 倒れる瞬間、私はテーブルで左脇のあたりを強く打ちました。また、ブラウスはボロボロに破かれ、スカートも靴下 も無理やり外(はず)されてしまいました。 
のしかかってきた池田を押し退けようとするのですが、脚も腰もオモリを付けたように重く、はねのけることなど、 とてもできないのです。
 池田は、まるで、狙った獲物に向かって一直線に進む、ケダモノそのものでした。
 目的を果たし終えた池田は、外に人の気配を感じたらしく(結局、外には誰もいなかったのですが)、力をゆるめ、 私はようやく解放されました。
 このとき、一瞬ではありましたが、私は初めて池田の裸の下半身を見ました。池田の下半身は異常に毛深く、まるで 黒いパンツでもはいているかのようでした。
トレーナーのズボンをずり上げながら逃げる体制の池田は、私の方を振り向き、
「二号さんの顔を見にきたんだよ」
と、下品に顔を崩して笑いました。その笑いは、本当にこの世のものとも思えない不気味さでした。

匿名 さんのコメント...

創価学会池田大作レイプ 3回目のレイプ 

大沼研修道場で三回目に私が池田から暴行を受けたのは、平成3年8月17日の早朝でした。
 朝7時半頃、食料の補充をするために、私は、研修道場の敷地の中を歩いていました。
 その朝も、大沼研修道場は深い霧に包まれていました。
 敷地の路上を歩いていた私に、突然、池田が左後方から飛びついてきたのです。私は引き倒され、後ろからすごい力で抑え込まれてしまいました。
 逃げよう、逃げようとするのですが、全体重でのしかかられた上に、押さえ込まれ、地面には掴まるところもなくて、どうすることもできません。声を出そうにも、「アー」とか「ウー」としか出ないのです。
 池田は荒々しく私の衣服をはぎ取り、前の時と同じように「ハッ、ハッ」と息を荒げて、私を犯したのです。衣服はボロボロになりました。
 とにかく、その間も逃げることしか考えなかった私は、無我夢中で池田の手を引っかいたり、かみつき、池田の力が一瞬、ゆるんだすきに、私はようやく身体を引き離すことができました。
 池田は、また、あの不気味な笑いを見せ、霧の中を逃げていきました。

匿名 さんのコメント...

創価学会員殺人事件

吉展(よしのぶ)ちゃん誘拐殺人事件(昭和38年)

犯人の○○は、毎日勤行を欠かさない真面目な学会員で、
手に入れた身代金を仏壇の前に置き、感謝の題目をあげていたとか。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

宝石商強盗殺人事件(昭和59年)

犯人の○○(元警察巡査部長)は学会員で、【強盗殺人で得たお金で借金が返せたことを、
千葉の支部総会で「功徳です」と体験発表していました。】

★長野母子バラバラ殺人事件(平成元年)

犯人の○○は学会員で、自分の妻と子供を殺害。
発見された遺体の一部を入れたビニール袋には『聖教新聞』も入っていました。

★道頓堀川・浮浪者殺害事件(平成7年)

ホームレスの老人が台車で寝ていたところ、3人連れの若者からパイプで殴(なぐ)られた上、
道頓堀(どうとんぼり)川に放り込まれ水死しました。
犯人の1人は熱心な学会員の息子で、当然、本人も学会員でした。

★公明議員が妻を餓死させる(平成9年)

兵庫県の公明市議・○○は、重度の神経症を患(わずら)っていた妻を、
数日間、食事も与えず放置し、餓死させました。

匿名 さんのコメント...

★元恋人を百ヶ所メッタ刺しした男子部(平成9年)

平成9年8月1日、浜松市のピアノ講師(女性)が殺害されました。
警察の調べによると、犯人の○○は、その女性講師と以前交際していたのですが、
別れ話のもつれから、彼女のマンションに忍び込み、
身体を100ヶ所以上もメッタ刺しにして殺した、とのこと。
○○は創価学会の男子部で、彼の実家は、近所でも「熱心な学会家族」として有名な家でした。

★段ボール詰め子殺しの「鬼畜両親」は
 勧誘熱心な創価学会員(平成13年)

「あの夫婦は創価学会の熱心な信者。もともと2人の親も信者で、地域の集会にもよく参加していた。
勧誘は大変迷惑だし、そんな暇があったら、子供の面倒をもっとみられたはず」
という。 両容疑者は高校時代から交際をはじめたが、○○容疑者が高3の時に妊娠し、
中退。依織ちゃんを出産した。○○容疑者は高校卒業後、
半田市内にある大手鉄鋼会社の系列会社に就職し、籍を入れたという。
殺された依織ちゃんにとって、宗教とは一体何だったのだろうか……。
<『週刊実話』平成13年1月4日号より転載>

★スーツケース詰め殺人犯は創価学園出身

「犯人が卒業した小・中・高は創価学園で、学会員として活動した時期もあります。
池田大作名誉会長が創設した学園の教育方針が、行き届かなかったのかと、
学会幹部たちは動揺しています」(創価学会関係者)
<『週刊現代』より転載>

★東京都女子大生刺殺事件の犯人は創価学会員(平成13年)

犯人の父親は、一年前に創価学会に入会。
以後、聖教新聞も購読し真面目に勤行に励んできたというから、模範的な創価学会員といっていいだろう。
また、息子の犯人も、唱題に励んでいたとのこと。

匿名 さんのコメント...

★埼玉・保険金殺人事件犯人、○○らは創価家族!(平成12年)

このたび、地元の元学会員の証言で、逮捕された3人の容疑者が、
いずれも創価学会員であったことが判明したのである。証言によれば、男女2人の父親は同じアパートのとなり同士。
男性容疑者宅には御本尊がまつられ、女性2人の容疑者の親も熱心な学会員で、聖教新聞も愛読していたという。
つまり全員、創価学会員としてつながった事件だったのである。犯行は極めて計画的かつ残忍で、
不審に思った被害者の一人から告発がなければ、犠牲者はさらに増えていたことだろう。
この、人を人とも思わない身勝手で凶悪な犯罪を繰り返してきた者達が、
平和・文化・教育を提唱する創価学会のメンバーだというのだから呆れた話である。

★JR取手駅バス無差別殺傷事件犯人は創価信者(平成20年)

先日(2010年12月17日)取手駅でバスに乗り込み中高生を包丁で無差別に襲った通り魔事件
の○○容疑者も創価学会員というスクープが出てきました。
その取手駅での通り魔は、結局女子高生一人の顔面に傷を負わせることになりました。

週刊文春3月17日号
>熊本・3歳女児 清水 心ちゃん 殺害
>祖父母 独占インタビュー「わが孫 ○○○○ はなぜ殺人者に変貌したのか」
>▼父親と確執「おじいちゃん子だったのに」 
>▼「モンハン」と「ロリコン本」親友の急死で… 
>▼母、祖父母は熱心な学会員
>▼母、祖父母は熱心な学会員

熊本・3歳女児遺棄:「殺すつもりなかった」 ○○容疑者を送検
 熊本市清水東町の保育園児、清水心(ここ)ちゃん(3)が遺体で見つかった事件で、
死体遺棄容疑で逮捕された○○大2年、○○○○容疑者(20)==が
調べに「殺すつもりはなかった」と供述していることが熊本県警への取材で分かった。

匿名 さんのコメント...

前から気になってるんだけど、幸福の科学学園関西校って、寄宿舎用地22,000㎡、校舎用地15,000㎡ってなってるんだよね。なんで、寄宿舎がこんなに広いの? 全寮制の学校だとしても、普通、寄宿舎よりも校舎の方が広いんじゃないのかな~。

那須校の見学に行った議員さんも、寄宿舎は見せてもらえなかったと言ってなかったっけ?

もしかして寄宿舎には見せられないような施設でもあるのか…なんて、思ったりなんかして~。

匿名 さんのコメント...

昨日の対話会はどうだったのかな?
見学会に行く人はいるのかな?

匿名 さんのコメント...

一つ警告しておいてやろう。幸福の科学をウソ中傷する創価学会員。まだまだこんなものじゃねえぞ。こんなのは、まだまだ子供だましで大したことがない。

これ以上幸福の科学に対してウソの中傷を繰り返すのであればさらに激烈な痛打を与えてやるから楽しみにしといてくれ。

わかってるやろ。スキャンダル合戦なんかしたら自分たち幸福の科学批判者である創価学会員が非常に不利であることが。
スキャンダル合戦なんかしたら、幸福の科学が勝つのはわかるやろ。

創価学会のスキャンダルは幸福の科学ウソ中傷の1000倍痛いのがよくわかるはず。

20ぐらいの創価学会スキャンダルリンク先を2ちゃんねる心と宗教版でも、スレ立てして一番目に貼り付けることはできるぞ。
創価版しかできないと言うことはないんやぞ。

今はまだできないけどそのうち出す予定やからな。これから、一番目に貼る予定のリンク先を紹介しといたるわ。

匿名 さんのコメント...

これらを2ちゃんねる心と宗教版でスレ立てして一番目に貼り付けるから。
もうわかると思うけど、これをいくつもスレ立てしたら創価学会は崩壊に向かうのはよくわかるやろ。

創価学会の反社会性タイトル別まとめ

・創価学会教祖池田大作交尾録http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1299297514/22-36
・創価学会教祖池田大作レイプ事件http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1299297514/37
                        http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1299297514/389-391
・創価学会幹部中傷ビラばら撒き事件http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1299297514/355-358
・創価学会幹部精神病http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1299297514/329
・創価学会凶悪犯罪者リストと、職員不倫刃傷事件http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1299297514/8-11
・創価学会員による殺人事件http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1299297514/392-395
・創価学会員の凶悪犯罪http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1299297514/66-87
           http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1299297514/121-124
           http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1299297514/25
・創価学会員レイプ、集団ストーカーhttp://kamome.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1299297514/173-174
・創価学会付きまとい・被害者の会http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1299297514/139
・創価学会暴行事件http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1299297514/18-21

・創価学会3大地獄http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1299297514/136
・創価学会信仰で家庭崩壊・金銭トラブルによる脱会者多数続出
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1299297514/5-7
・犯罪集団のお手本創価学会http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1299297514/1-2
・創価学会ミニ知識http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1299297514/46-55
・創価学会工作部隊http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1299297514/115
・創価学会分裂・崩壊寸前とノルマhttp://kamome.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1299297514/14-17
                    http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1299297514/38
・創価学会悪質実態告発http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1299297514/138-146

匿名 さんのコメント...

2ちゃんねるの使者さんは書きました...

2009年の衆院選時点で「党費を納める気概のある活動信者は『13,267人』だったという事ですわ。

2011年10月24日2:22

この時点で党員名簿に載ってるけど党費は未納って信者がかなり居るから実数は割り引いて考えるべきでしょうね

匿名 さんのコメント...

カルト対策法案どこか出さないでしょうかね

匿名 さんのコメント...

また幸福信者特有の2元論者が出没・・・
やはり幸福の科学に反対してるのは創価と思い込みたいらしい。
ま、総裁がそう思い込みたいみたいだからその薫陶よろしきを得て信者もこうなんだろけど。

ダメダコリャ byチョーサン
って感じ(~_~;)

匿名 さんのコメント...

幸福の科学学園の寄宿舎は、どうして校舎よりも随分と大きいのでしょうかね~。
誰かおせーて。

匿名 さんのコメント...

> 誰かおせーて。

対話会にでてきいてみたらいいんじゃない?

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学学園関西校って、寄宿舎用地22,000㎡、校舎用地15,000㎡ってなってるんだよね。なんで、寄宿舎がこんなに広いの?

延床面積で比べないと意味が無いのでは?寄宿舎用の土地は広いけど法面が大きいから。

マキシマス! さんのコメント...

>もし建設工事が止まるようなことがあれば
学園ではなく、清水建設さんや、地元の下請けさんが、建設反対派の住民を相手取って損害賠償請求してもおかしくないですね。<

面白いですね。これはどういう法律構成になるのですか?
誰が誰を何の理由で、どういう法律に基づいて訴えるのですか?
建設が止まるのは、審査会の結果ですよ。名誉毀損の不法行為なら別の訴訟です。それは審査会の審議とは関係ありませんね。

匿名 さんのコメント...

>一つ警告しておいてやろう。幸福の科学をウソ中傷する創価学会員。まだまだこんなものじゃねえぞ。こんなのは、まだまだ子供だましで大したことがない。

>これ以上幸福の科学に対してウソの中傷を繰り返すのであればさらに激烈な痛打を与えてやるから楽しみにしといてくれ。


あのー。創価学会員さんに攻撃をしている幸福の科学の方。
これ、仰木の里自治連会長に言うて下さい。

仰木の婆さん さんのコメント...

>学校の教育の内容をとやかく言うのは筋違いでしょう。
>反対派の方は自分の身内が入るわけでものないのに。

>他人の家の教育方針に文句をつけるでない。


あなた方は とやかくいわれたくないなら
建てるのは私塾に留めておいたらいかがですか?

一条校を建てたいなら、教育は法に従い適正な内容で行われなければなりません。

「他人の家の教育方針」レベルの感覚の軽い気持ちで学校建設をお考えなら認識が甘すぎます。

自覚がないなら 即刻建設をおやめなさい。
日本の教育界にとって大変迷惑です。

匿名 さんのコメント...

>「他人の家の教育方針」レベルの感覚の軽い気持ちで学校建設をお考えなら認識が甘すぎます。

那須本校は全く問題になっていないので、そういわれる所以はございません。

公立高校ではありませんので、私立高校はある程度の自由が認められています。

もちろん法に従い適正な内容で行われるのはあたりまえです。

匿名 さんのコメント...

>もし建設工事が止まるようなことがあれば

住民が工事の妨害をして作業を止めた場合ですけどね。

威力業務妨害になり、工事が止まった分の作業員の日当、重機のレンタル代等の損害が発生いたします。
当然、それらの損害賠償が発生するということです。

匿名 さんのコメント...

スキャンダル合戦じゃなくて、幸福の科学がから騒ぎやって馬鹿さを露呈してるだけでしょう?

匿名 さんのコメント...

 ま、教育内容に関してもちゃんと審査の上認可されるので第三者からとやかく言われる筋合いはないってのは当然のこと。

匿名 さんのコメント...

匿名さんは書きました...
 ま、教育内容に関してもちゃんと審査の上認可されるので第三者からとやかく言われる筋合いはないってのは当然のこと。

2011年10月24日15:16

ほんとカルトですね

匿名 さんのコメント...

>住民が工事の妨害をして作業を止めた場合ですけどね。

 事故を装うとかね。手段を選ばない反対住民だとやりかねないし。11月1日は人間の鎖とかやってほしいなぁ。マスコミさん呼んでさ(中日新聞ぐらいかな、記事かいてくれるのは)。

 次は建築審査会に望みを託しているようですね。?ま、がんばってくださいな。

匿名 さんのコメント...

威力業務妨害

幸福さん好きですからね~これ

匿名 さんのコメント...

教義自体がそうだからって、創価批判とかもどっかからのコピペじゃあまりに芸が無さ過ぎますよ、幸福さん

匿名 さんのコメント...

http://ooginosato.exblog.jp/

呆れマックス

匿名 さんのコメント...

> 誰かおせーて。

対話会にでてきいてみたらいいんじゃない?

2011年10月24日14:21

今まで説明会でコーフクさんから正直に誠実に答えてもらったこと、ないんだよね~。

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学学園関西校って、寄宿舎用地22,000㎡、校舎用地15,000㎡ってなってるんだよね。なんで、寄宿舎がこんなに広いの?

延床面積で比べないと意味が無いのでは?寄宿舎用の土地は広いけど法面が大きいから。

2011年10月24日14:29

土地の面積だけ見ても、寄宿舎が校舎の1.5倍って普通じゃないような気がするんだけど。
ま、コーフクさん、普通じゃないからねぇ。
いったい寄宿舎の中になにを作るんだろう?

マキシマス! さんのコメント...

>威力業務妨害になり、工事が止まった分の作業員の日当、重機のレンタル代等の損害が発生いたします。
当然、それらの損害賠償が発生するということです。<

そんなバカなことをする住民は仰木の里にいないと思います。
あなた方が民事で慣れているのは名誉毀損の不法行為で法外な損害賠償を請求する方法でしょ。

マキシマス! さんのコメント...

これまでの実績からありそうなのは、建築関係の人に会うために建設予定地に入ったりしたら、刑法第130条(住居侵入等)、体に触れただけで刑法第208条(暴行)、それでどこかに診断書を書いてもらって刑法第204条(傷害)で警察を動かしたりするほうが可能性あるんじゃないですか。
「教育事業成功大会」の録音が出回ったときに著作権法で訴えることもちらつかせていましたよね。カルトのよく使う手です。法律違反について、住民は要注意です。

匿名 さんのコメント...

>土地の面積だけ見ても、寄宿舎が校舎の1.5倍って普通じゃないような気がするんだけど。

近くの人じゃないのかな?実際にみたらわかるけど寄宿舎のほうは法面がやたら大きいから有効な面積からしたら一緒ぐらいじゃないかな?
 もとから別区画になってて一方を校舎、もう一方を寄宿舎(あと別に運動場)に分けただけでしょう。それぞれのあいだには公道が通ってるから合併とかはできないし。

草木皆兵ですよ。

匿名 さんのコメント...

インフルエンザが流行るのも、いじめが起こるのも悪霊のせいにするとこが果たしてどんな教育行うのやら・・・

匿名 さんのコメント...

バカが。これがどれほどの意味を持つかもわからないとはな。
どうやら、創価の連中は脳までおかしくなってるようやな。

そう思うならそう思えばいい。気づいたときはもう手遅れになる。そう。俺の書き込みで創価学会は本当に崩壊の引き金になる。
収拾がつかなくなるくらいな。

愛と知、発展と反省の使徒 さんのコメント...

>俺の書き込みで創価学会は本当に崩壊の引き金になる。収拾がつかなくなるくらいな。2011年10月24日16:57<

その通り。でも、あなた、狙うべきページ間違ってますよ。カルト新聞が創価学会を批判する記事を書いています。そちらで大暴れするといいかも。このページ。
【ソコイジNEWS第2回】大作く~ん!! あ~そ~ぼ~!!
http://dailycult.blogspot.com/search/label/%E5%89%B5%E4%BE%A1%E5%AD%A6%E4%BC%9A

匿名 さんのコメント...

幸福の科学学園の寄宿舎には、本当に生徒の寄宿部屋しかないのかな?

ほら、たまに会社の最上階に社長の隠し部屋とか、接待部屋があったりするじゃない?

幸福の科学学園にも、何かありそうだよね~。

なんで那須校の見学では、寄宿舎を見せてくれないの? 寄宿舎学校が売りだったら、普通は寄宿舎を見せてくれるでしょ。何かやましいことでもない限り。

匿名 さんのコメント...

好奇心満点ですね。
対話会で是非お聞きください。

匿名 さんのコメント...

>たまに会社の最上階に社長の隠し部屋とか、接待部屋があったりするじゃない?

そうそう、書棚をひっくり返すと隠し部屋とかあるよね。そういうところは絵画をはずしたら地上に出る秘密の脱出用の穴が開いてますよね(笑)。

ゆとり教育の影響?

匿名 さんのコメント...

>本当に生徒の寄宿部屋しかないのかな?

普通に考えたら風呂とか食堂とか洗濯場とかいろいろとあるでしょうね。自習室やミーティングルームとかもあるでしょうし父兄が泊まる用の部屋もあるでしょう。

関西校が竣工したらお披露目見学会があるでしょうから要望として出してみたらどうですか?

匿名 さんのコメント...

>>本当に生徒の寄宿部屋しかないのかな?

>普通に考えたら風呂とか食堂とか洗濯場とか
>いろいろとあるでしょうね。自習室やミーテ
>ィングルームとかもあるでしょうし父兄が泊
>まる用の部屋もあるでしょう。

>関西校が竣工したらお披露目見学会があるで
>しょうから要望として出してみたらどうです
>か?

2011年10月24日18:35

じゃ、なんで那須校の見学会で寄宿舎、見せてくれないの?

匿名 さんのコメント...

>じゃ、なんで那須校の見学会で寄宿舎、見せてくれないの?

 見学会に参加されるときに聞いてみたらいいんじゃないですか?そんな勇気ないですか?素直に女子生徒の部屋が見たいんですって言ってみたら(笑)?

匿名 さんのコメント...

>じゃ、なんで那須校の見学会で寄宿舎、見せてくれないの?

キャー、エッチな人発見!

匿名 さんのコメント...

>じゃ、なんで那須校の見学会で寄宿舎、見せてくれないの?

 見学会に参加されるときに聞いてみたらいいんじゃないですか?そんな勇気ないですか?素直に女子生徒の部屋が見たいんですって言ってみたら(笑)?

2011年10月24日19:00

そんなに暇ではないのでね。
それに、みんなORのペンダントしてるんでしょ? キモイ。

匿名 さんのコメント...

>そんなに暇ではないのでね。

じゃぁ書き込むだけ時間の無駄ですよ、変態君。

匿名 さんのコメント...

やっぱ寄宿舎には秘伝のタレでも隠してあるの?

匿名 さんのコメント...

>本当に生徒の寄宿部屋しかないのかな?


ハリー・ポッターの見すぎ(笑)


学校は、学校法人の運営に許認可権を有する行政等に設備をすべて公開しますから。
怪しいところなんぞ、ございません。

それから、おそらく使用前の見学会では、寄宿舎も見せてくれますよ。
那須校も、使用前の見学会では、男子寮は、一般公開していましたから。

匿名 さんのコメント...

仰木の里では
相手を丸裸にしたい(義務のない財務状況を開示せよ)とか、
女子高生の部屋を見てみたいという
変態のおっさん達が反対運動をしているのですね。

さすが雄琴ですね。

匿名 さんのコメント...

覗き趣味は風俗街だけにしてくださいね。

匿名 さんのコメント...

>さすが雄琴ですね。

雄琴にHS学園とかいうソープができたりして(笑)。

匿名 さんのコメント...

「ふっふっふっ
さあ、裸になって全てを見せてごごらん。」
(秘伝のタレと財務状況をみせるんだ)

「カルトと呼ばれたくなかったら言うことを聞くんだ!」

「きゃー変態!マキシマスさんヤメテー!」

匿名 さんのコメント...

>雄琴にHS学園とかいうソープができたりして(笑)。

「秘伝のタレ」コースもあるかもよ。(笑)

マキシマス! さんのコメント...

>それに、みんなORのペンダントしてるんでしょ? キモイ。 <

私は寄宿舎の部屋を見せるべきだとは思いません。当然生徒にも守られるべきプライバシーがあります。それにORのペンダントをつけているのをとやかくいうのも感心しません。信教の自由の問題で尊重すべきことだと思います。
十字架ならよくてORじゃいけないなんて、おかしいでしょ。

マキシマス「! さんのコメント...

>相手を丸裸にしたい(義務のない財務状況を開示せよ)とか<

でも財務諸表を公開することを避けるのは理解できません。今や多くの私立学校が公開しています。私立学校は公的な存在でもあるのです。社会的な透明性が求められているのです。財務公開の問題は私立学校では最近とくに問題になっています。
これを人間の裸と同列の問題にすりかえるのは間違っています。

マキシマス! さんのコメント...

マキシマス「!ってなっちゃいました。
ほんとうのマキシマス!です。

信教の自由の問題は慎重に話し合うべきだと思っています。
ORのペンダントとか、授業の前にどこかに一礼するとかは問題ないと思います。
本質的な問題ではありません。
法律違反でもありません。

宗教の時間、探求創造の時間、伝道の問題が法律との関係で本質的な問題です。

キャンパー さんのコメント...

>仰木の里では相手を丸裸にしたい
>(義務のない財務状況を開示せよ)とか、
>女子高生の部屋を見てみたいという
>変態のおっさん達が反対運動をしているのですね。

>さすが雄琴ですね。

ごめん、マジレスします。
別にあなた方が学校をつくりたいのでなければ
全然知りたくありません。

幸福の科学の財務状況も、寮の部屋も
興味はありません。

ただし、隣人となれば別です。
しかもただの隣人ではありません、宗教系私立の学校です。
ただの養成校ではないつもりの一条校ならなおさらです。
学校といえば、まちの顔となり得るものです。
結婚相手の状況を知りたいのは当然ではありませんか?
理解できれば、納得出来ます。
理解させようとしていないのは、あなたがたの方。
努力義務はあなたがたにあるのです。

もう一度いいます。
形だけではない、心ある対応を望みます。

でなければ、我々のまちに幸福の科学は必要ありません

匿名 さんのコメント...

>今や多くの私立学校が公開しています

滋賀県の私立中学・高校で公開しているところはどこですか?公開って言っても生徒の親のみとかだけとかはナシだよ。

ていうか、行政には報告されているんだから君が入手して公開したらいいでしょ。できるんでしょ?ウジウジしてないで行動したら?

ぽんた劇場・変態仮面?編 さんのコメント...

○謎の仮面:ふっふっふっ、さあ、裸になって全てを見せてごごらん。秘伝のタレと財務状況をみせるんだ。
○ぽん子:きゃー変態! あなた、マキシマスさん? ヤメテー!
○謎の仮面:カルトと呼ばれたくなかったら言うことを聞くんだ!
○ぽん子:でもどうして、秘伝のタレと財務状況がわたしの裸と関係あるの?
○謎の仮面:えっ? いやあー、たとえ、たとえだよ。
○ぽん子:そんなのおかしいわ。教科書くらい、いくらでも見せてあげるわ。財務状況だって、見せない理由なんてないわ。見せないって誰が言ってるの?
○謎の仮面:えっ、さあ? 君じゃないの?
○ぽん子:当たり前じゃない。人の裸は見られちゃ恥ずかしいけど、教科書や財務を見られて恥ずかしいなんておかしいでしょ。そんな学校や会社がこの世の中にある?
○謎の仮面:ま、まあ。そ、そうだよね。また出直してくる。

匿名 さんのコメント...

>これを人間の裸と同列の問題にすりかえるのは間違っています。

いやいや、学校法人も人がつくでしょ。
人格が与えられているので、人と同じような扱い方になるわけです。

行政が身体検査して問題なし、と言ってるのに
外部から裸になりなさいというのはおかしいよ。失礼だよ。と言っているんですね。

匿名 さんのコメント...

これらのコメントのどこに自殺者を救える叡智があるんでしょうかね~
中高生以下のレベルの信者ばかりでしょうか?
それとも教団マニュアル?w

虚業教団裁判の解説お願いします
(最近出てこなくなったリテラシー厨さん)
太陽の法の改訂前後の解説もお願いします

でもほんとカルト対策法案って出ないですかね

マキシマス! さんのコメント...

>滋賀県の私立中学・高校で公開しているところはどこですか?<

いま、ちょっと見ただけでも、立命館守山、滋賀学園、滋賀短大付属は学校法人としてホームページに財務状況を載せていますね。学校ごとに問い合わせたらもっと増えるんじゃないですか。

匿名 さんのコメント...

教義修正、
歴史改竄、
教団に都合の悪い記述や事実は次々と隠蔽していくHS教団。

かれら「幸福の科学」を母体とする「幸福実現党」が政権を取り、
傘下にある「幸福の科学学園」が全国に広がったとして、
まず着手することは何であろうか?

それは、

【HSが政権を取ると、最初に行うのは焚書であろう。】


教団内部の数々の粛清、追放、放言、ネガティブキャンペーン、
2ch上における非信者・反対論者への言論封殺ぶりを見れば、
自ずと先行きは見えてくるものです。

http://blog.livedoor.jp/warehouse_2chlog/archives/51171865.html

匿名 さんのコメント...

幸福の科学亡国論

第1章 幸福の科学亡国論
第2章 最大・最悪の邪教団、幸福の科学を斬る
第3章 邪教幸福の科学から日本を守る道
第4章 これが幸福の科学の恐怖の実態だ!
第5章 悪辣な犯罪集団の正体

幸福の科学負け犬論

第1部 幸福の科学負け犬論
第2部 第1章 ●●●●の過去世と指導者の条件
     第2章 ★★・☆☆の思想と人物
第3部 第1章 幸福の科学はオウムとそっくりだ
     第2章 幸福の科学マフィア論
[コラム]フランス政府からカルト認定された幸福の科学
[元信者に聞く]やめても罰はあたらなかった(前編)
[元信者に聞く]やめても罰はあたらなかった(後編)
[幸福の科学・オウム対照表]
[幸福の科学・マフィア対照表]

幸福の科学ドラキュラ論

第1章 第二の坂本弁護士事件 - 「****変死」の怪
第2章 幸福の科学ドラキュラ論
第3章 市民の生き血を吸うヴァンパイア教団
第4章 石原都知事への提言 - 信教の自由のために即刻幸福の科学を解散すべし!

匿名 さんのコメント...

>学校といえば、まちの顔となり得るものです

別に他にも学校はあるわけで。

そのうちに全国あちこちにできますから。

心配無用ですね。

ちなみに「天使のモーニングコール」は
FM滋賀の日曜の朝の顔になってますが、何か?

匿名 さんのコメント...

>でもほんとカルト対策法案って出ないですかね

そんな待ってないで、あなたも政党を立ち上げて、法案を提出したらいかがですか?

匿名 さんのコメント...

知っておこう「創価学会青年部上級幹部らによる妙観講ならびに大草講頭中傷ビラ配布事件」
http://koorogimaru.blog77.fc2.com/blog-entry-82.html

東京地裁が学会青年部上級幹部らを弾劾!悪質な違法ビラ配布で280万円の損害賠償命令
「違法ビラにより妙観講の名誉と信用を著しく毀損」と認定
別件の〝盗聴疑惑〟も「真実と認めることはできない」と否

東京地裁は五月七日、創価学会青年部上級幹部による、
日蓮正宗関係者に対する名誉毀損(めいよきそん)を厳しく弾劾(だんがい)した。
この事件は、創価学会杉並総区副青年部長の高橋浩一、男子部部長の佐渡正浩、
静岡・富士正義「県」青年部長の山本伸一の三人(いずれも役職は事件当時)が、
理境坊所属妙観講および同講講頭・大草一男氏を誹謗(ひぼう)したデマビラを全国に大量配布し
大草氏らの名誉を著しく毀損したことに対して、妙観講側が刑事・民事の両面で訴えていたも
(刑事告訴の方は、すでに本年一月、学会幹部二名が書類送検され決着)。
このほど東京地裁は、学会幹部ら三名に損害賠償金・合計二百八十万円を支払うよう命じた。

匿名 さんのコメント...

創価学会幹部暴行・傷害事件

-これで創価学会が「平和・文化の団体」だって!?-民主主義の基本ルールも守れぬ狂信者達-
-この異常性を直視し、一刻も早く脱会を!-

(『慧妙』H20.12.1)
言論には言論で対応するのが民主主義のルールである。
もし、思想・信条を述べた発言に対し、暴力で封じ込めるようなことがまかり通れば、
民主主義の根幹を壊すばかりでなく、暗黒国家への回帰にもなりかねない。
ゆえに私たちは、「言論封じ」を目的とした卑劣な暴力には屈してはならないし、断じて許してはならないのだ。
 しかし、言論に暴力で対応する許されない行為を平然と反省なく繰り返してきたのが創価学会である。
 平成17年3月には、合法な宗教活動として学会の間違いを訴えていた富士宮市に住む法華講員宅に、
学会男子部幹部が3人で押しかけ、玄関先で怒鳴る、威(おど)す、居座るの嫌がらせを行なった果てに、
法華講員に頭突きを一閃(いっせん)、110番通報で駆けつけた警察官に傷害の容疑で現行犯逮捕された。
また、同年12月には、宗教信念に基づく言論活動を行なっていた東京・台東区在住の法華講員を10人がかりで
拉致(らち)しようとし、不可能とみるや、路上で堂々と集団暴行を加え、重傷を負わせていた事実さえある。
もはや、〝体質〟とさえ思えてしまう〝発言への暴力〟が、学会には根付いているようだ。

匿名 さんのコメント...

創価学会(大)幹部暴行・傷害事件2

そして、平成20年11月16日にも、学会員による暴力事件が発生した。この日、東京都江戸川区葛西において、
有志2人が、創価学会の在り方を糾(ただ)すビラを戸別配布していた。
すると、そこに学会男子部と目される屈強な男が現われ、ビラ配布を制止してきた。
 だが2人は、それに怯(ひる)むことなく、1人でも多くの人に注意を喚起(かんき)したいとの思いで配布を続けた。
 すると、そこにあと2人、やはり学会員らしき男たちが応援に駆けつけきた。総勢3人となった男たちは口々に、
「オイ、待てよ!」「いい加減にしろよ!」などと恫喝(どうかつ)しながら、2人の襟首(えりくび)を掴(つか)み、
振り回し、その身体をマンションのドアや壁にガンガン押しつけた。
 その凄(すさ)まじい暴力行為によって、2人は全治1週間乃至2週間の傷を負い、着ていたシャツもビリビリに破け、
ボタンはあらかた吹っ飛んでしまったのである。
------------------------------------------------------------
※この事件では、集団暴行に及んだ者どものうち、
2名が創価学会の大幹部であることが判明しました。(『慧妙』H21.9.1)

匿名 さんのコメント...

★史上空前の個人情報漏洩(ろうえい)事件
 ソフトバンク恐喝(きょうかつ)犯は創価学会上級幹部

平成16年2月24日、警視庁捜査一課は、ソフトバンクが運営する「ヤフーBB」の顧客情報約470万名分をネタに、
ソフトバンクから約30億円を脅(おど)し取ろうとした、東京都豊島区池袋のコンサルタント会社社長・竹岡誠治(55)、
竹岡の会社の副社長で、北海道函館市の○○○○、東京都文京区駒込の右翼団体幹部で出版社を経営する○○の3人を
恐喝未遂容疑で逮捕したと発表した。470万名分もの個人情報の漏洩は過去最大。
事件の経緯としては、まずソフトバンク内部から流出したと見られる470万名分の個人情報を○が入手。
それを、出版の仕事を通じて知り合った竹岡に見せ、ソフトバンクへの恐喝を持ちかけた。
これに対し竹岡は、自分の経営する会社が「ヤフーBB」の一次代理店であるにも関わらず、
これを関係先に通報するどころか恐喝に賛成し、自社の副社長だった○○を窓口として
ソフトバンクを恐喝した。しかもその手口は、「個人情報を外部に流されたくなければ、
20~30億円を海外に設立する合弁会社(架空法人)に投資しろ」だの、
「コンサルタント料として月100万円払え」などと恫喝(どうかつ)したりと、
正規の商取引を装う形で脅(おど)し取ろうとするなど、悪質なプロの手口であった。

さて、この3人の犯人のうち、竹岡誠治と○○○○は創価学会員。
特に竹岡は学生部時代、昭和45年春に起きた創価学会による
「日本共産党・宮本委員長宅盗聴事件」で実行犯を勤めた人物。
中央大学卒業後は第三文明社に入社し、その後は聖教新聞社に入社して広報局担当部長にまで出世した。
しかも、今回の恐喝事件の逮捕直前まで、豊島区の分区の副区長であったという上級幹部(身辺に捜査がおよび、
学会側に弁護士を通じて連絡し役職を辞したらしい)。
また○○も、自分自身が壮年部副本部長という地位にあったばかりでなく、
妻も圏幹部を務めるバリバリの学会員である。創価学会広報室は週刊誌の取材に対し、
「竹岡氏、○○氏とも当会会員です。役職はすでに辞任しております。
突然のことでたいへん驚いています。当会と直接関係ない事件とはいえ、
報道のとおりなら会員にあるまじき行為であり残念です」
などと答えているが、本当に「当会と直接関係ない」などとコメントしていて良いのかどうか、
もう少し真摯に事態を受け止める必要があるだろう。昨年には、創価大学関係者3名が、
携帯電話の通話記録を盗み出して有罪判決を受けている。こうした犯罪体質は、もはや個人責任の次元ではない。
こういう謀略(ぼうりゃく)体質の宗教団体が、政権与党を使って
日本の政治を裏から操(あやつ)っているというのは、実に恐ろしい現実である。
<平成16年3月>

匿名 さんのコメント...

犯罪体質に感化される構成員 【【【創価学会本部職員会館内で不倫刃傷事件】】】も

また、こうした創価学会そのものの犯罪的体質が、幹部や会員に影響を及ぼさないはずがありません。  
彼らの中には、池田大作の【自分達さえよければいい】 という誤った御利益主義と  
【バレなければ何をしても良い】【ああ言えばこう言え、ウソも百遍言えば本当になる】 という
破廉恥(はれんち)な教えに毒され、自己本位な犯罪行為に走る者が続出しています。  
去る五月十五日、朝刊各紙社会面に、次のような事件が報道されました。
 〝五月十四日午後一時半頃、  「刃物で、男がけがをした」 との一一九番通報があった。
 場所は、東京都立川市羽衣町三丁目の創価学会立川平和会館。  警視庁立川署員が駆けつけたところ、
一階応接室で、【【【聖教新聞社社員・K氏(四十歳)が左わき腹を包丁で刺されて倒れていた。】】】  
直ちに病院に運ばれたが、K氏は、約一ヶ月の重傷。 現場にいた八王子市横川町・
【【【創価学会職員女性容疑者(三十一歳)】】】が、「自分が刺した」 と話したため、
殺人未遂と銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕した。  
調べでは、妻子あるKさんと独身の女性容疑者は交際中だったが、別れ話が持ち上がっていた。
 女性容疑者はKさんを刺して自分も死ぬつもりだった、と供述しているという。〟  
事件は、【【【池田大作が〝現代の寺院〟と定義した創価学会の会館で起こっています。】】】  
しかも、【【【創価学会の中心幹部であり、職員でもある男女の〝不倫〟の別れ話のもつれから、】】】
女性が無理心中をはかり男性を刺す、という呆(あき)れた事件であります。

【【【二人は専従職員であり、〝聖職者〟に当たります。】】】 たとえれば、【【【宗派の役僧と尼僧が不倫を働き、
〝大本山〟格の寺の客殿で尼僧が役僧を刺した、というのと同じで、】】】じつに破廉恥きわまりない事件であります。  
また、その後の調べで、さらに驚くべき事実が判明しました。  K氏と女性容疑者が交際を始めたのは三年ほど前でした。  
創価学会の組織活動を通じて知り合い、男女関係にいたりましたが、K氏は当時すでに結婚しており、
しかも三人の子供もいるという、まさに典型的な「不倫関係」でありました。K氏は、毎週、女性容疑者の
アパートに通って関係を結んでいたのですが、やがて、女性容疑者に対し、「別れよう」 と言い出しました。
女性容疑者は「よりを戻そうと何度も話し合ったが、無理だったので殺すしかないと思った」 と供述した、
というのです。 【【【K氏は、創価学会の出版部門である〝聖教新聞社の職員〟であり、
いわゆる〝本部職員〟であります。】】】【【【組織上も、昨年まで創価学会男子青年部全国副書記長という
中枢幹部であり、現在は、青年部を卒業して支部長という要職にありました。】】】
【【【長年、青年達を教化・指導すべき立場で活動し、現在は、一般会員の指導・統率に当たっていたのです。】】】
【【【女性容疑者も、創価学会本部職員で、女子部副本部長という要職にあり、
多数の女性会員を指導・教化する立場にありました。】】】
共に、創価学会本部職員、職業幹部であり、会員からさまざまな形でしぼり上げた金から給料をもらって生活しており、
会員、とりわけ青年男女の模範となるべき中心幹部でありながら、〝人倫に背いた、ただれた欲望〟におぼれ、
挙げ句の果てに〝殺人未遂事件〟まで起こしたのです。

匿名 さんのコメント...

>立命館守山、滋賀学園、滋賀短大付属は学校法人としてホームページに財務状況を載せていますね

財務諸表はどこにあるのですか?見つけられませんが?お手数ですがURLをお示し願います。

また比較するなら宗教系の私立高校を出すほうが説得力がありますよ。

で、幸福の科学学園の財務諸表の入手と公開はいつごろになりそうですか?

匿名 さんのコメント...

お隣の坂本にある比叡山の寮生の生活

http://www.hieizan.ed.jp/hieizan_h/tendai/index.html

思いっきり宗教漬けですね。

財務諸表もみあたらない。

匿名 さんのコメント...

財務諸表の公開 ≠ 財務状況の公開

ってことは理解してるのかな?

匿名 さんのコメント...

お隣の坂本にある比叡山の寮生の生活

http://www.hieizan.ed.jp/hieizan_h/tendai/index.html

思いっきり宗教漬けですね。

財務諸表もみあたらない。

2011年10月24日22:17

あのさ、比叡山高校で寮生活している宗内生が何人いると思ってるの? 全校生徒に占める割合は0.5%以下だと思うよ。

カトリックの学校でも、信者の割合はそんなもんじゃない?

生徒が100%信者で、しかも全寮制の学校なんて、普通はあり得ないわ。

ボイス さんのコメント...

>匿名 さんのコメント...
>仰木の里では
>相手を丸裸にしたい(義務のない財務状況を開示せよ)とか、
>女子高生の部屋を見てみたいという
>変態のおっさん達が反対運動をしているのですね。

>さすが雄琴ですね。
>2011年10月24日20:02

幸福のヘンタイmax kimo uzaセクハラおじさん 

ピリピリピー!ボイス警部出動!

またやってるねっ。
女子の嫌がること大好きだね。
そして仰木の里のお兄様方にまで セクハラ。

└(*`⌒´*)┘ムッキー!!

匿名 さんのコメント...

> 生徒が100%信者で、しかも全寮制の学校なんて、普通はあり得ないわ。

昔は比叡山も100%信者だったのですが門戸開放して今にいたります。、幸福の科学学園は最初から門戸開放しているのですよ。関西校は全寮制じゃないし。

その0.5%か知りませんがその宗教付けの生徒には県の税金は使われていないのでしょうね?

財務諸表の公開がないからわかりません。

匿名 さんのコメント...

函館ラ・サールって宗教系で8割ぐらいが寮生なんで幸福の科学学園のモデルになるのではないのでしょうか?宗教の授業もあるし。

マキシマス! さんのコメント...

>財務諸表はどこにあるのですか?見つけられませんが?お手数ですがURLをお示し願います。<

自分のものは見せないくせに人に頼りたがりますね。でもまあ、マキシマス!はこんなことで意地悪しません。

検索のヒント:

(1)財務三表は学校法人単位で作成します。
(2)学校法人によっては学園報、学報などに公開する場合があります。

これですぐに見つかります。

匿名 さんのコメント...

コーフクさん、創価に嫌がらせしていたかと思ったら、今度は比叡山にいちゃもんつけ始めたんですかい?

比叡山延暦寺は、桓武天皇の勅命で伝教大師によって建立され、いまでは世界遺産でっせ。

4年前には、天皇皇后両陛下も行幸啓になられた鎮護国家の道場ですから。

コーフクさんと比較の対象にしないでね。

匿名 さんのコメント...

仙石原会館池田大作強姦(池田大作レイプ裁判とは、また別の事件)

弁護人:その記録というのがこれですね。(※同資料を裁判長に提出)
隈部(月間ペン編集長) :41年、神奈川県・仙石原にある
創価学会の作業所(※学会会館)で、池田氏が『人間革命』のゲラに
手を入れる仕事をしていたところ、池田氏は疲れたので酒を持ってくるようにいいつけた。
その時、奉仕員として来ていた若い主婦、28歳の学会員が、その用事をたのまれていった。
その女性が(池田大作に)お酌をし、一合の酒が空(から)になるころ、

突然、池田大作の右手が女性の背中に回った。それから20分、女性は電気を打たれたように
何もすることができず手ごめ(強姦)にされてしまった。その後その女性は、
呆然として小田原の家に帰り、ついに学会を脱会するに至ったということです。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

>「一つ警告しておいてやろう(以下略)」の匿名 さんは書きました
>2011年10月24日12:52
>2011年10月24日13:00
>2011年10月24日16:57


なんや、やっぱり「無職の龍リョウ・サカザキ」はんやんけ・・・。

リョウちゃん、何荒れとるんや?
また、パチンコで大負けしたんか、ん?

マキシマス! さんのコメント...

>比叡山高校...財務諸表の公開がないからわかりません。<

比叡山高校の学校法人である延暦寺学園もHPでも財務諸表を公開していましたね。
1年遅れですが、同窓会報に載っています。
http://www.hieizan.ed.jp/hieizan_h/doshin/doshin17/_SWF_Window.html
「私立学校法の改正により財務情報の公開が必要になりました」なんて書いてあります。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

仰木のみなはん。コーフクは確かに創価学会を敵視しとりますが、会内でもここまでは言いまへんな。

どうやらリョウちゃんが個人的に学会を憎んでいるのを、エルプラはんがそのままネット工作に使こおとるちゅう図式みたいですな。

まあ、リョウちゃんはドタマは悪うおますけど、根は単純バカですからアンマ嫌わんとってやっておくれやす。

ただリョウちゃんの困った所は「1回で済む事を3千回言う」トコなんですわ。かわいそうにちょっと『偏執的』なんですねん。マトモに相手しはると狂気が伝染りますから、基本スルーで放置しといておくれやす。

マキシマス! さんのコメント...

比叡山高校をダシに使っている教団職員の方、それでは比叡山高校が財務資料を下さるなら、幸福の科学もOKということでよろしいですね。

宗教系で示せってご要望でしたよね。

これで拒否する理由は何もなくなりますね。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

せやけど仰木のみなはんもコーフク信者の特徴ちゅうか、共通点が見えてきましたでっしゃろ?

①「一度で済む事を3千回言う」
 =「くどい、しつこい、病的に」
②常に上から目線で、相手を馬鹿にすることに
 喜びを感じる
③偉そうな発言の割には、論拠も根拠も証拠も
 データも出せない
④勝手に勝利宣言
⑤人の話を聞かない。ちゅうか聞く気がない
⑥その結果、話が常にループする。いくら話しても
 議論も深まらず、妥協点も出てこない
⑦コーフク側は「これだけ話したのに理解しない相手
 が悪い」と勝手に思い込む

これ、オーカワはん、蔵原はん、工作員に共通した特徴なんですわ。幸福学園入ると生徒は多かれ少なかれ、こんなんになりまっせ。せやからわては学園反対になったんだす。

匿名 さんのコメント...

創価連投してる人さ~
幸福の科学も創価に負けない犯罪集団になりますって宣言に見えるよw

仰木の婆さん さんのコメント...

2ちゃんねるの使者さん

>コーフク信者の特徴ちゅうか、共通点

どれも当ってますわ~。
中で一番 婆さんが吹き出したのは

>④勝手に勝利宣言

リョウちゃんもやけど、F355ちゃんも
よう意味不明な流れのとこで「総裁万歳」みたいなこと言うてますわ。

それと、リョウちゃんはいつもイライラして、多分カルシウム不足ですわ。

リョウちゃん、小魚食べやー。

匿名 さんのコメント...

>もし建設工事が止まるようなことがあれば学園ではなく、清水建設さんや、地元の下請けさんが、建設反対派の住民を相手取って損害賠償請求してもおかしくないですね。
地元対地元の争いになってしまいます。

またでましたね、幸福の科学が得意とする訴訟脅し。
これで、住民運動を萎縮させるつもりですよ。(怖いですね)
なにが安全な宗教だ。冗談きついよ。周辺住民からすれば、最も危険な宗教団体だとわかるだろう。だから、周辺住民が70%以上建設反対の署名するんだよ。

これをいうと教団が言う根拠の無い、お付き合いを含んだ署名数っというから、そんなすり替えは、いりませんよ。
事実、署名は集まったのですから。

賛成署名どれだけ集まるか、試してみたら?結果が分かっているからできないでしょうね。

匿名 さんのコメント...

論理的に思考しちゃうと大川本なんか読めません。
その論理破綻した思考をそのまま対外接触でも出してきますから
話が通じない
議論できない
頓珍漢な話ばかり
って評価になってきます

これはこれで教義自体がそれを内在しているのでしょうがない一面がありますが、それは信仰の中にだけ留めておいてほしいものです

ましては現実世界の政治なんかには出てきてほしくはないです
国内問題ならまだしもこういった思考で国際政治に絡んでなんかしてしまったら国を滅ぼしかねません

匿名 さんのコメント...

匿名さんは書きました...
>これをいうと教団が言う根拠の無い、お付き合いを含んだ署名数っというから、そんなすり替えは、いりませんよ。
2011年10月25日1:48

これね~自分たちが総裁本を買い込むとかするから他でも似た様な事やってるって思考ですよ

匿名 さんのコメント...

これだけ反対が起こる事自体が他の私立とは違うと言う事ですよ?
それは他の誰のせいでもなく貴方方の態度、行動の帰結ですよ?
理解できてますか?
幸福の科学さん

匿名 さんのコメント...

>行政が身体検査して問題なし、と言ってるのに外部から裸になりなさいというのはおかしいよ。失礼だよ。と言っているんですね。
2011年10月24日20:56

ほんま、裸のコメント好きだよな。この幸福科学エロおっさん。
いっていることは、いつも一緒、しつこい。

人に例えるなら、面接しているとか他の考え方はできないもんかね。
セカンドオピニオンみたいな考え方もあるだろう。
住民は、いろんな方法で不明確なところを知りたいと、ただ勉強熱心なだけなんですよ。
なんせ、幸福の科学は謎が多いですから!

匿名 さんのコメント...

ここのコメント欄

匿名OK
コメント者不明だから、

ヤラセ・なりすましOKの
ウソ書きたい放題の
便所の落書き以下の信憑性しかない情報欄だから、

それを前提に読み解くのがリテラシーですから。

民主党の前原さんじゃないけどさ、
ここの情報をリアル場に持ち出す人は、いないよね。

そんなことしたら、大恥かくよね(笑)

誰が発信しているか不明だから
システム上、前提として、
著しく信憑性にかけるよね。

匿名 さんのコメント...

自作自演コメント多数。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学学園建設反対 多数

匿名 さんのコメント...

反対のぼり、ボード 多数

匿名 さんのコメント...

さわやか素敵な反対住民 多数

匿名 さんのコメント...

建設反対住民 圧倒的多数

匿名 さんのコメント...

>ヤラセ・なりすましOKの
ウソ書きたい放題の
便所の落書き以下の信憑性しかない情報欄だから、
それを前提に読み解くのがリテラシーですから。
民主党の前原さんじゃないけどさ、
ここの情報をリアル場に持ち出す人は、いないよね。
そんなことしたら、大恥かくよね(笑)


ここの著名な方の本のことを言っているのですか?マジ笑えます。
自分で書いてて、腹いたくならないですか?

匿名 さんのコメント...

ヤラセ・なりすましOKのウソ書きたい放題の大川本を信じててここを批判するなんて、爆笑死しちゃうますよねw

っス さんのコメント...

リアル公の場にさ、
ここの情報持ち出す人って、
絶対、恥かくよね。
こんな感じになっちゃうッス。

A:「こんな情報があるんだぜ!」

B:「すごいね!その情報。
   それが本当だったら、大変ですね」

C:「それで相手側を追い詰められます
   ね!やったー!」

B:「ところで、Aさん、その情報は
   どこから仕入れたんですか?」

A:「ん?、ああ、
   公衆便所の落書きだよ。
   すごいんだよ。これが。
   めちゃくちゃリアルでさ。」
   (^^b

C:「それって、誰が書いたかー・・」
  f*×*; (*o*;)

A:「わかんないね。
   でも、そんなの関係ないじゃん
   情報がすげえんだよ。
   ちゃーんと詳細にわたって
   便所の壁に
   書かれていたんだから。」
(ーーb
 
B,C:「・・・」
(--;)(--;)シーン

A:「なっ、なにー、
   どうしたのよー。
   おまいら、
   俺の情報、疑ってんのかよー」
   ((>д<))

B、C:「そういうレベルの
     話じゃないッス」
(--;)(--;)


A:「おまいら、アホか、
   誰が書いたかなんか
   関係ないだろー。
   きっとあいつらが
   書いたに決まってるじゃん」
   ((>д<))

B,C:「帰ろ、帰ろ・・・」
(--;))(--;))=зз

匿名 さんのコメント...

住民以外の住民あおり活動家多数。

匿名 さんのコメント...

>リアル公の場にさ、
ここの情報持ち出す人って、
絶対、恥かくよね。


工作員、火消しに必死の図。テラワロスw!

匿名 さんのコメント...

匿名 さんは書きました...
ヤラセ・なりすましOKのウソ書きたい放題の大川本を信じててここを批判するなんて、爆笑死しちゃうますよねw

2011年10月25日2:48



(笑)
ホント笑っちゃいますね。
ここのコメント欄を批判なんかしてませんよ。
ここは、こことしての意味があるんじゃないですか。
ただ、システムとしての現実を確認したうえでのリテラシーが必要だっていってるだけですよ。

ちなみに、
霊言も、うのみにするのではなく、
この世とあの世とそのつながりについての知識を学んだ上での、リテラシーが大事ですから。

さらに、
霊的知識は、幸福の科学だけでなく、
先般、紹介のあった、
PHP社から出版されている「前世療法」とか「生きがいの創造」とか、
この世の現実的社会において地位のある人が書いてある本も多数ありますよ。

霊的知識は、
宗教だけに限らず精神世界というジャンルで、
本が読みきれないぐらいに出版されていますし、
海外では、大学でも研究されています。
読んだこともない人には、まったくのまやかしなんでしょうけれども。
無知だというだけのことですが。

匿名 さんのコメント...

前世療法と言う”療法家”の話と宗教的前世とは次元の違う話なのを読んで理解できないリテラリーと言う事ですねw

匿名 さんのコメント...

匿名さんは書きました...
>リアル公の場にさ、
ここの情報持ち出す人って、
絶対、恥かくよね。

工作員、火消しに必死の図。テラワロスw!

2011年10月25日3:03




火消し?(笑)


炎上もしていないものに、
なんで火消しが必要なんでしょうか。

意味不明です。

ちなみに、
まさか公の場に、ここのコメント欄情報を
持ち出す人間はいないと思うけれど、

鳩の死骸の投げ込みとか、
創価の批判連投とか、
あまりにもミエミエバレバレの
ヤラセ・なりすましを
やっていて、
バレていないと思っている人たちが
多数、おられるのようなので、

その発想レベルだと、
もしかしたら、
リアル公の場に
ここの情報を出して、
恥をかきまくる人が
いるんじゃないかと、
思って、
その人は、自業自得としても
周りが迷惑するかなと思って、
老婆心ながら
ちょっと書いてみたただけでして・・・。


あのー、ここの情報、
リアル公の場に持ち出していただいて
ぜんぜん、かまいませんから。
火消しの必要、まったくございませんので、

どうぞー!

匿名 さんのコメント...

そもそも前世があるとか無いとかを問題になんかしてませんよ?
批判はその前世を身勝手に弄んでるとこにあるわけでそのへんも読み解くリテラシーを身に付けてくださいね(笑)
以前言った(書いた)事とまるで違う事を平気てで発言(書く)大川に対しての批判ですよ?

そんな総裁の信者が前世についててまともに考察してるとは思えないですね

前世とかとは違いますけど、唯識論・唯物論についても同様ですけど、あまりに前時代的な稚拙な論展開してるから嗤われるんですよ

匿名 さんのコメント...

匿名さんは書きました...
そもそも前世があるとか無いとかを問題になんかしてませんよ?
批判はその前世を身勝手に弄んでるとこにあるわけでそのへんも読み解くリテラシーを身に付けてくださいね(笑)
以前言った(書いた)事とまるで違う事を平気てで発言(書く)大川に対しての批判ですよ?

そんな総裁の信者が前世についててまともに考察してるとは思えないですね

前世とかとは違いますけど、唯識論・唯物論についても同様ですけど、あまりに前時代的な稚拙な論展開してるから嗤われるんですよ

2011年10月25日3:33




はいはい。
その手の本は、最初から読まない人ね。

「前世療法」とかも読む気もサラサラない感じね。

まあ、そうやって、精神世界に無知なままで、批判しつづければいいんですよ。

あとで恥かくだけですから。

幸福の科学の本を読めとはいわないけれど、
PHP社から出ている「前世」関連本ぐらい図書館で借りてでも読んでおいたほうが、あとで恥かかないと思うけどね。

匿名 さんのコメント...

匿名さんは書きました...
>「前世療法」とかも読む気もサラサラない感じね。

2011年10月25日3:49


正に幸福の科学的身勝手な決めつけで微笑ましいですねw
例えば前世療法がアメリカで流行った何故以前程行われなくなったのか理解してますか?
少しは大川本的思考から離れて”大局的”に学んでみてはいかかでしょうか?

匿名 さんのコメント...

>霊的知識は、幸福の科学だけでなく、


って・・・幸福の科学の信仰とかじゃなくて、一般社会との関わりにおいて、変だよ、おかしいよ、まともじゃないよって言ってるの理解できてますかぁ~???????x10 っと

それと他の宗教や信仰とか持ち出さないと幸福の科学を正当化できないならやめちゃって他のとこ行ったら?

匿名 さんのコメント...

>PHP社から出ている「前世」関連本ぐらい図書館で借りてでも読んでおいたほうが、あとで恥かかないと思うけどね。

2011年10月25日3:49

ビリーバー以外の本もちゃんと読んでおかないとカルト脳化しちゃいますよ

匿名 さんのコメント...

>まあ、そうやって、精神世界に無知なままで、批判しつづければいいんですよ。

無知からの批判だと思い込みたければそれは貴方の自由ですので、どうぞご勝手にって感じです

匿名 さんのコメント...

埼玉の高校でも放射線。
那須校はそれ以上汚染されてますね。

ぽんた劇場・変態仮面ふたたび編 さんのコメント...

○ぽん子:あの変態仮面、誰だったのかしら?
○ぽん美:今度来たら、私が急所を蹴ってやるわ!
○謎の仮面:いやいや、学校法人も人がつくでしょ。
○ぽん子:また来たなー、変態仮面!
○謎の仮面:人格が与えられているので、人と同じような扱い方になるわけです。
○ぽん美:何が学校法人よ。あんたなんか学校変人じゃん。
○謎の仮面:外部から裸になりなさいというのはおかしい。
○ぽん子:何が裸よ。教科書なんて天理高校じゃ通信販売で買えるわ。
○謎の仮面:比叡山高校も財務見つからない...失礼だよと...
○ぽん美:比叡山高校に失礼なのはあんたよ。公開してるわ。これでもくらえ、変人!(コーン)
○謎の仮面:あいたたた。急所を...。
○ぽん美:今のも例えよ。急所を突いているでしょ。裸になるって例えはばかばかしいのよ。さっさと教科書と財務諸表見せてあげなさい。やましいことがなきゃ恥ずかしくないわ。
○謎の仮面:せめて、バスタオルを貸してください。
○ぽん子:この人、変人か、熱湯甲子園の見過ぎね。

匿名 さんのコメント...

> これで拒否する理由は何もなくなりますね。

だから、早く入手して公開してくださいよ。いつになるんですか?管轄官庁に情報公開請求したらすぐに出てくるんでしょ?

匿名 さんのコメント...

寄宿舎予定地の あの大量の土の山
どこ持っていったの?

ナイス さんのコメント...

っス さんのコメント...
>リアル公の場にさ、
>ここの情報持ち出す人って、
>絶対、恥かくよね。

別にほっとけば いいんじゃナイスか?
持ち出したその人が恥かけば、おたく嬉しいんじゃナイ?
それとも慌ててるのかい?

燃えてる~。火消しだ火消しだ~。
こげ臭い。
キナ臭い。
うさん臭い。


 

ナイス さんのコメント...

電話工事してるね。
これからは建設予定地に直接 悪霊からのお電話が入るんだね。

関係者以外は悪魔か悪霊だからしょうがナイけどね。


 

匿名 さんのコメント...

大川本の内容を公言するのもかなり恥ずかしいと思うんですよな・・信者以外は(´ε`;)

匿名 さんのコメント...

>賛成署名どれだけ集まるか、試してみたら?結果が分かっているからできないでしょうね。
2011年10月25日1:48

幸福の科学さん
賛成署名、やってみたらどうでしょう。
仰木の里でどれくらいの世帯が賛成なのか。

ま、ドアも開けてくれないでしょうけどね。

匿名 さんのコメント...

学園ができようが、無視するのが一番。
下手に反対運動とかするとかえって目立つから。
建ってもしかと。
さわらぬなんとかに祟りなし。
無視 無視 無視

匿名 さんのコメント...

匿名さんは書きました...
学園ができようが、無視するのが一番。
下手に反対運動とかするとかえって目立つから。
建ってもしかと。
さわらぬなんとかに祟りなし。
無視 無視 無視

2011年10月25日16:50

無視していい問題ではないですね

匿名 さんのコメント...

匿名さんは書きました...
>ま、ドアも開けてくれないでしょうけどね。

2011年10月25日16:27

この教団の問題は、仮にこうなっても
"一部過激な反対派住民が煽動して"
とか、あるいはまたまた
"左翼が"
とか
"創価が"
とか
自分達教団の行動には原因があるとは考えない辺りにあるんですよね

匿名 さんのコメント...

>無視していい問題ではないですね

あえて無視しましょう。
そうすれば、仰木の里の幸福の科学学園があることなど誰も気づきません。
騒ぐと仰木の里が幸福の科学学園の代名詞になってしまいます。

マキシマス! さんのコメント...

>だから、早く入手して公開してくださいよ。<

変態仮面さん、あくまで直接公開はしないってことですね。比叡山高校とは宗教系学校でも違うってことね。

>騒ぐと仰木の里が幸福の科学学園の代名詞になってしまいます。<

変な脅しですね。騒ぐと変態仮面がここにいるってわかっちゃうから黙れ!ってこと?

ナイス さんのコメント...

>>無視していい問題ではないですね

>あえて無視しましょう。
>そうすれば、仰木の里の幸福の科学学園があることなど誰も気づきません。
>騒ぐと仰木の里が幸福の科学学園の代名詞になってしまいます。

無視だと?できるわけナイだろ。
声を大にして全国に広めよう。
仰木の里はカルトに屈するまちではナイと。

ナイス さんのコメント...

>そうすれば、仰木の里の幸福の科学学園があることなど誰も気づきません。
>騒ぐと仰木の里が幸福の科学学園の代名詞になってしまいます。

レイプ犯みたいな脅しだね。
さすが 変態仮面。

匿名 さんのコメント...

>比叡山高校とは宗教系学校でも違うってことね。

なんと思ってもいいので早く財務諸表を請求して公開してくださいね。いつごろになるのですか?
それが住民のためになるんだから早くしてくださいよ。みんな期待していますよ。やるやる詐欺のマキシマスの汚名返上の絶好の機会ですし。

マキシマス! さんのコメント...

>やるやる詐欺のマキシマスの汚名返上の絶好の機会ですし。 <

汚名ってなんのこと?

財務諸表の公開について、昨日、宗教系を出せば説得力があるって言っていた自信はどこへいったのでしょうね。

汚名はあなた、変態仮面の方でしょう。追い詰められるといつも論点そらしですね(^0^)

匿名 さんのコメント...

で、いつ財務諸表とか取り寄せられるんですか?
 幸福の科学が拒否しても開示請求したらゲットできるって言ってましたよね。みんな見たいんでよろしくお願いします。適当にごまかそうとしているみたいですけどそうはいきませんよ。

 あるいは今なら「強制的に開示させることはできないので自主的に見せるようにお願いするしかないのです。私はばかでした」って謝罪するなら許してやってもいいですよ。

匿名 さんのコメント...

変態仮面ってマキシマス!さんのことでしょ。
額に、「マ!」って書いた仮面被って、
学園でぽんた劇場の紙芝居するんじゃなかったの?
楽しみだなー。

匿名 さんのコメント...

マキシマス!さんは書きました...

>追い詰められるといつも論点そらしですね(^0^)

2011年10月25日20:22

マキシマス!さん、認識あやまってますよ。
この教団は追い詰められなくても論点ズレズレです。

マキシマス! さんのコメント...

>変態仮面ってマキシマス!さんのことでしょ。額に、「マ!」って書いた仮面被って、
学園でぽんた劇場の紙芝居するんじゃなかったの?<

変態仮面はあなたです。
マキシマス!を装って、秘伝のタレと財務諸表を公開することと、誰かが裸になることをごっちゃにしちゃう変態です。

額にあるのは「マ!」じゃなくて「HS」または「OR」でしょ。

匿名 さんのコメント...

匿名さん 10月25日 20:34
>マキシマス!さん、認識あやまってますよ。

私もそう思います。
コーフクの財務諸表ごときに、何の資料価値があるんですか?
ヤツラにとっては、
  数字はサバ読むために(例:信者1400万人!!)
  口は ホラ吹くために(例:掃いても掃いても尽きない ゴミ霊言の数々・・)
  頭は ヅラ載せるために(ウッ、キモッ!!)
あるんですから。

匿名 さんのコメント...

>コーフクの財務諸表ごときに、何の資料価値があるんですか?

反対派は書面で求めてますし、マキシマス君は行政に開示要求すればできると言ったのでね。ぜひやってもらいましょうって流れです。ここで屁理屈こねて逃げ出すようなことはできないでしょう。

で、いつごろまでに入手・公開できるんですか。マキシマス君。

匿名 さんのコメント...

結局 コーフクさんは財務諸表見せられないんだ。
恥ずかしくて。

あと、改ざんなんかして審議会の出してたら
問題だしね。
出せないんちゃう?

匿名 さんのコメント...

さてこの続きはどうなるでしょう?

1. マキシマス君が本当に行政に開示要求して公開できる。

2. 開示要求はするけど拒否される。

3. なにも行動を起こさないで逃げる。

4. 開示要求しても意味がないという話に持っていく(匿名を活用)。

5. いつまでもだらだらと逃げる。

予想では5が50%, 3,4が25%, 1, 2は0%

匿名 さんのコメント...

財務諸表

「悔しかったら出してみろや。この弱虫め」

後世に残るRの迷台詞にのせてみました(笑)

匿名 さんのコメント...

>「悔しかったら出してみろや。この弱虫め」

マキシマス君こんなこと言われて悔しくないの?

匿名 さんのコメント...

>「悔しかったら出してみろや。この弱虫め」

マキシマス君こんなこと言われて悔しくないの?

匿名 さんのコメント...

>さてこの続きはどうなるでしょう?

>1. マキシマス君が本当に行政に開示要求して公開できる。

>2. 開示要求はするけど拒否される。

>3. なにも行動を起こさないで逃げる。

>4. 開示要求しても意味がないという話に持っていく(匿名を活用)。

>5. いつまでもだらだらと逃げる。

>予想では5が50%, 3,4が25%, 1, 2は0%


答え:その他
[母体の宗教法人が経営に行き詰まり倒産し、学園建設は中止となり、開示どころではなくなる。]が76%

[情報を隠されて判断できない]が24%

匿名 さんのコメント...

>>「悔しかったら出してみろや。この弱虫め」

>マキシマス君こんなこと言われて悔しくないの?
2011年10月25日21:40


あんただよ。変態仮面のおとぼけ野郎。

匿名 さんのコメント...

>答え:その他

すでに那須校が開校しているので財務諸表を行政には提出しているのでそれを開示請求すればいいだけですのでその答えはありません。

いくらなんでも開校してない関西校の財務諸表は開示要求しないですよ。あくまで行政に提出したものの公開

マキシマス君は「俺たちは利害関係人だからできるんだじょ」って強弁したのでぜひやってもらいましょうって流れ。

匿名 さんのコメント...

>>比叡山高校とは宗教系学校でも違うってことね。

>なんと思ってもいいので早く財務諸表を請求
>して公開してくださいね。いつごろになるの
>ですか?
>それが住民のためになるんだから早くしてく
>ださいよ。みんな期待していますよ。やるや
>る詐欺のマキシマスの汚名返上の絶好の機会
>ですし。

>2011年10月25日19:59

コーフクさんが住民への誠意を示して、自主的に公開すればいいだけの話でしょ。
なにグダグダ、しつこく絡んでるのよ?
あなた、ほとんど友達いないタイプでしょ?

匿名 さんのコメント...

ちなみに文科省は

利害関係人とは「例えば、当該学校法人の設置する私立学校の近隣に居住する者ということのみでは、利害関係人には該当しないこと」

だし

「当該学校法人を誹謗中傷することを目的とする場合等、明らかに不法・不当な目的である場合」

には情報公開しないって通知してるんだけどマキシマス君は「俺たちは学校開校に反対しているから利害関係人だ情報公開当然」って強弁してるからぜひ開示請求して公開してほしいのですよ。

学園建設反対の強力な理由になるはずだし住民の75%(笑)の期待を背負ってるんですよ。

逃げられないですよ。

匿名 さんのコメント...

>自主的に公開すればいいだけの話でしょ。

そうなんだけど学園はやってくれないので全住民の75%の期待がマキシマス君のかかっているわけです。地域を愛するマキシマス君ならやってくれるでしょう。

さすがに逃げられないでしょ。


で、いつ公開予定なんですか?

ボイス さんのコメント...

幸福変態仮面のおじさん

おじさんって 絡み方が執拗でほんとマジキモだね。

こんな変態の人たちがやってる不気味な学園、わたしたちのまちにはいりません。

匿名 さんのコメント...

マキシマス氏に、しつこく絡んでいる人
粘着すぎて気持ち悪い。
この粘着さん、青Rやろ?

匿名 さんのコメント...

ネカマのボイス発見w

あんたの方がしつこいよ

匿名 さんのコメント...

> わたしたちのまちにはいりません。

だからこそマキシマス君だったらできるって言い張っている財務諸表の公開をお願いしているんですよ。幸福の科学学園には大打撃だし住民の75%は諸手をあげて喜ぶでしょう。

ここまで期待されて何もできないならみっともないですよ。

で、いつごろ入手・公開予定ですか?

ボイス さんのコメント...

>逃げられないですよ。
2011年10月25日21:58

この人、何追い詰めてるの?

そこまで言うなら おじさんたち
林副理事長の謝罪文出すと言ってまだじゃないの?
早く出しなよ。
これ、リアルの世界の話だよ。

仰木の里の自治会代表者だけでなく行政も立ち会った4者協議で約束したでしょ。

ばかみてー。(¬ー¬) フフ

逃げられないのは幸福さんなんだよ。

匿名 さんのコメント...

> この人、何追い詰めてるの?

追い詰めてませんよ。そうでもしないと彼は逃げてしまいますから。

ボイス さんのコメント...

匿名 さんのコメント...
>ネカマのボイス発見w

>あんたの方がしつこいよ
2011年10月25日22:23

幸福変態仮面のセクハラおじさん

「ネカマ」ってなに?
ボイスわかんない。

ボイス、しつこくないよ。
かわいい いたいけな女の子だよん。
ただ、嘘つきとセクハラ野郎が苦手なんですぅ。

(=^з^=)えへっ よろちく。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学の人って、変な人が多いね。

匿名 さんのコメント...

そう、全然追い詰めていない。
栃木県に情報公開請求すれば幸福の科学学園の財務諸表は誰でも手に入るものだし、しつこくからんでいることも全く意味がない。
マキシマス氏はこのしつこい匿名をおちょくってるだけ。

匿名 さんのコメント...

>栃木県に情報公開請求すれば幸福の科学学園の財務諸表は誰でも手に入るものだし

誰でもではなく利害関係人だけね。利害関係人に反対派がはいるっていうのがマキシマス君の主張。だったらやってもらいましょうって流れ。

匿名 さんのコメント...

>1. マキシマス君が本当に行政に開示要求して公開できる。
>2. 開示要求はするけど拒否される。
> 3. なにも行動を起こさないで逃げる。
> 4. 開示要求しても意味がないという話に持っていく(匿名を活用)。
> 5. いつまでもだらだらと逃げる。
> 予想では5が50%, 3,4が25%, 1, 2は0%

4が人気のようです。

匿名 さんのコメント...

利害関係人は関係ないですね。
行政に提出されている財務諸表は一般に開示対象となってるものですね。
その学校を所轄する県に開示請求すれば県は断る理由はないです。

匿名 さんのコメント...

2ちゃんねるの使者さんは書きました...
せやけど仰木のみなはんもコーフク信者の特徴ちゅうか、共通点が見えてきましたでっしゃろ?

①「一度で済む事を3千回言う」
 =「くどい、しつこい、病的に」
②常に上から目線で、相手を馬鹿にすることに
 喜びを感じる
③偉そうな発言の割には、論拠も根拠も証拠も
 データも出せない
④勝手に勝利宣言
⑤人の話を聞かない。ちゅうか聞く気がない
⑥その結果、話が常にループする。いくら話しても
 議論も深まらず、妥協点も出てこない
⑦コーフク側は「これだけ話したのに理解しない相手
 が悪い」と勝手に思い込む

これ、オーカワはん、蔵原はん、工作員に共通した特徴なんですわ。幸福学園入ると生徒は多かれ少なかれ、こんなんになりまっせ。せやからわては学園反対になったんだす。

2011年10月25日0:38

せやから、仰木の里の75%以上の住民も、学園反対してるんやで。こんなふうに、人とまともに会話の出来ない大人達が、教育に携わるなんてとんでもない事で、我々住民は、どんなことがあっても、冷静な反対運動を継続して、学園建設を阻止しましょう。住民皆んなの目で幸福の科学の行動を監視し、正しい情報を全国に発信し続けましょう。

ボイス さんのコメント...

>だったらやってもらいましょうって流れ。

流れ? どこに? 1人よがり?
ますますヤバイね、このおじさん。

匿名 さんのコメント...

起工式 あるんだって。
学園創立者の大川さん 来はるのか?

匿名 さんのコメント...

>起工式 あるんだって。

地元議員とか招待してるのかな?
例の人とか。

匿名 さんのコメント...

なあ自殺防止キャンペーンの人さ~
こんなロクでもない教団の書き込み見て未だに自殺防止に役立つ事してるとか思ってるんかい?
根っこが腐ってるよ

匿名 さんのコメント...

学園建設中止、応援してますよ。

匿名 さんのコメント...

とてもじゃないが教育を行おうって団体の書き込みとは思えないものばかり
これが幸福の科学クォリティーなのか?

匿名 さんのコメント...

>これが幸福の科学クォリティーなのか?

これがカルト新聞の掲示板のクォリティーなのさ。

ここでどんなクォリティーを求めてるわけ?

匿名 さんのコメント...

やあやあ、我こそは真の信者なりー。

バキューン!!

アンチの銃弾に撃たれて、おしまい。

ということのになるでしょ。ココでは。

匿名 さんのコメント...

脱会する人増えてるんだね。

匿名 さんのコメント...

なるほどね
幸福のバ科学と呼ばれる所以がわかった気がする

ぽんた劇場・家族でぽんたクイズ編(前半) さんのコメント...

○Mr.UR:UR提供、「家族でぽんたクイズ」の時間です。正解すれば好きなもの1年分。
○次郎長:うちの一家は寿司1年分もらうぞ。お前ら本気で考えろ!
○Mr.UR:では、問題です。HS学園の財務諸表の公開、この続きはどうなるでしょう?
○アキラ:ポンポンポンポン、♪出せとー、言われーて、素直に出した
○クニアキ:ポク、ポク、ポク、ポク、♪魚屋の、おっさんが、屁をこいた プー
○Mr.UR:それ、どういう意味ですか?
○クニアキ:いやー、教団が出さないのはどうも臭いってことです。
○健太郎:♪ネエ、マスター、渡してやってよ、ごまかし財務、ネエ、マスター、早くー
○次郎長:お前、頼んでどうする? 答える気あるんか? もうすぐ建設止まるんやぞ。もう寿司食えへんのや。
○Mr.UR:さあ、果たして答えはあるのか? つぎは反対派家族です。

ぽんた劇場・家族でぽんたクイズ編(後半) さんのコメント...

○仰木の婆さん:わたしゃ、教団はいろいろ言うけど、結局黒塗りだらけのもんを出すと思うな。腹立つけど、ガルル。
○ノブ子:間違って、建設予定地のボーリングデータ出してくるんじゃないかしら。だってバカでしょ。
○2ちゃん:ワテはよしもんの創価学会ネタの長い文章出してくると思うわ。なにしろ言うことムチャクチャやからね。
○カイチョー:わしは・・・
○仰木の婆さん:カイチョー、あんた、反対派ちゃうやん。中日新聞で、ようウソついたなあ。誰が「できる限りのことはしてるが...」や。あんた、教団やシミズの協力ばっかりしてるやん。
○カイチョー:いや、わしは、まんじゅう1年分出すと思うわ。コーフクはん、きっと財務諸表の下にいっぱいまんじゅう敷いてくれてるで。
○仰木の婆さん:あんた、それ丸め込まれてるんや。
○ノブ子:許せーなーい! 
○カイチョー:ノブ子はん、罷免だけはやめて、わしの最後にドロを塗るのは...。表彰状一枚やるから許してー
○Mr.UR:さあ、正解はあるんでしょうか。うちの会社も危ないので、そろそろこの辺で。

匿名 さんのコメント...

「幸福の科学学園建設反対」ののぼり、がんがん立ててくださいね。
今の100倍以上を目標にね。
大勢の反対住民の方々の団結で光を強くして、悪魔の大川隆崩を潰してくださいね。

仰木の婆さん さんのコメント...

>大勢の反対住民の方々の団結で光を強くして、

承りましてございます。
強い光で溢れさせてみせますえ。

悪行はそう長くは続かないものですよ。

まち連の人らは とてもおとなしくて品が良くて遠慮がちなんやけど、よう頑張ってはりますわ。

しかし婆さんはおとなしくはないのでね
吠えまくるかもしれませんで。

ちょうど新月もくるな…。
ええ感じや!

アカンターレ さんのコメント...

幸福の科学の 発展を阻害し
夫婦問題 家庭問題にすり替えて
伝道を妨げる 悪妻よ
汝、この世に生まれてくる必要なし
恥を知り反省せよ
夫のユートピア活動を妨げる 悪妻よ
汝は、生きる悪霊(あくりょう)なり 
直ちに懺悔し 改心せよ
ユートピア活動を妨げる
家庭ユートピアなどあるべからず
主の本心を曲解し 自己保存利己心に悪用したる罪
許しを請うべし
万軍の将エルカンターレよ
その理想を実現したまえ

アカンターレ さんのコメント...

大川隆法詩集より 

「デザート」

大まさかりのひと振りで
男の首はコロンと落ちた
青い髪は切り離され
顔は朱色に染まっていた。

大まさかりのひと振りで
男の首はコロンと落ちた
コロンと落ちてころがって
白いお池にボチャンと落ちた

大まさかりは次々と
男の首をはねてゆく
白いお池は血に染まり
ピンクの波が泡立った

〈この世に神はおられぬか〉
〈こんな非道があるものか〉

さてここに
大男がおりまして
池にプカプカ浮かぶ顔を
鉄のスプーンで押しつぶし
〈神も仏もあるものか〉


よだれたらたら目はうるみ
砂糖で少し味つけて
みんなぺロリと食べたとさ

アカンターレ さんのコメント...

ORの実態をご覧あれ。

精神病
薬漬け

http://www.amezor.to/shiso/090720033924.html

匿名 さんのコメント...

>行政に提出されている財務諸表は一般に開示対象となってるものですね。

私立学校の場合は違うんですね。利害関係者が請求に来たらみせることになっています。

で、マキシマス君いつごろになるの?
どうやってごまかすか考えてるでしょ?

アカンターレ さんのコメント...

>で、マキシマス君いつごろになるの?
>どうやってごまかすか考えてるでしょ?

しつこいのは教祖の教えである。

仰木の婆さん さんのコメント...

うえっ!婆さんの大嫌いな 嫁への呪いや。

>汝、この世に生まれてくる必要なし

その人の存在自体を否定する、許しがたい呪いの文句。
DV夫の決定版や。組織を巻き込んでやるからかなり悪質。

デザートも最悪や。猟奇殺人を思わせる。
首なし鳩も。

正気とはとても思えん…。

匿名 さんのコメント...

>>起工式 あるんだって。

>地元議員とか招待してるのかな?
>例の人とか。
2011年10月25日23:10

のこのこ行ってたら、今は身が危ないから行かないんじゃない?
祝電くらいに留めておくかな。

匿名 さんのコメント...

グランド予定地と校舎棟の間に信号つけてあげたい人もいるらしい。

匿名 さんのコメント...

いろいろ繋がりのある人の動きは面白いね。

匿名 さんのコメント...

来年の市長選も楽しみだ。

匿名 さんのコメント...

>グランド予定地と校舎棟の間に信号つけてあげたい人もいるらしい。

普通に考えたらつけるほうがいいと思いませんか?授業やクラブで生徒が車の多いとおりを横切るのは危険ですから。
将来的には感応式(押しボタン式)信号つくでしょうね。反対派は税金の無駄遣いだとかいいそうだけど。あるいは運動場と公道で分断されているのはおかしい、学校には適さない土地であるとかいちゃもんつけそう。

ちかくにコンビニできないかな。セキスイ団地はあいている区画もあるしね。

匿名 さんのコメント...

あの場所に信号つけたかった人は地元にも多いんだよ。
だけど、もっと利用者の多い所についたんだ。
おごと駅(当時)と成安造形大前の間には予算的に信号は一つしかつけられないから。
少し悔しいと思っていて、そこらへんのうまい話でのせられた役員もいるって話だね。
その人「反対運動は絶対ダメだと言ったのに」って叫んだらしいね。
だけど、彼自身は「建設反対」らしいよ。

匿名 さんのコメント...

>将来的には感応式(押しボタン式)信号つくでしょうね。

コーフクさんは 信号の件、○○さんに頼んだね。バレてますよ。

匿名 さんのコメント...

>学校には適さない土地であるとかいちゃもんつけそう。

そもそも適さない土地だからね。
いちゃもんとかいう次元じゃないよね。
賢い人はこんなとこ選ばないね。
元ビオトープ用地なんてね。
なりふりかまわないから つかまされたね。

泥水建設の方は知ってたんじゃないの?
大谷グラウンドが 元・池ってのも知ってたし。

«最後 ‹次   4001 – 4200 / 5004   前› 最新»