2011年12月3日土曜日

[カルトと政治]統一協会系政治団体の全国集会に参加した2人の現役国会議員


今月1日に開催された統一協会(統一教会)系政治団体の全国集会に現職の国会議員2名が登壇し挨拶をしていたことが判った。

政治を浸食するカルト汚染。そこには政治家に取り入るカルトとカルト信者のマンパワーに頼る政治家との密接な関係が垣間見える。


アジアと日本の平和と安全を守る全国大会

12月1日東京蒲田の大田区民ホール“アプリコ”、約1500人の統一協会信者が動員され『アジアと日本の平和と安全を守る全国大会』なる集会が開催された。

主催は“アジアと日本の平和と安全を守る全国大会実行委員会”、後援は“国際勝共連合”“世界平和連合”“平和大使協議会”と統一協会関連団体が名を連ねる。アジアと日本の平和と安全を守る全国フォーラムの会長は元陸軍少佐・元陸上自衛隊西部方面総監・元参議院議員(自民)の堀江正夫氏だ。

メインスピーカーは文鮮明教祖の4男國進氏、大会実行委員長は日本統一協会会長の梶栗玄太郎氏、同じく日本統一協会の宋榮渉総会長(全国祝福家庭総連合会総会長)はUPF(天宙平和連合)日本リージョンの顧問として壇上に上がった。

現職の国会議員2人と教祖の息子

この日の大会では全国の地方議員も複数名登壇し、会場に紹介された。そして現職の国会議員2名も参加していたことが判明した。

統一協会関連団体の全国集会で壇上から挨拶した現職の国会議員は自民党政調副会長で参議院議員(東京)の中川雅治氏と民主党の衆議院議員(東京2区)の中山義活氏だ。
中川雅治議員は壇上で何度も「自民党政調副会長として来ました」と繰り返し強調していたそうだ。
自民党・中川雅治参議院議員
民主党・中山義活衆議院議員
他に元衆議院議員(自民党・神奈川18区)の山際大志郎氏も紹介されたそうだ。

会場にいた人によると、文國進氏は日本の議員らの挨拶をつまらなそうに聴き拍手もおざなりで、議員を自分より下の存在と見ていたのではないかとのことだった。
教祖の4男・文國進氏(ONE KOREA CUP)








会場はまたアプリコ

当初、アプリコ側はこの大会が統一協会系であることを知らなかったようだ。
アプリコは昨年も日本統一協会創立51周年記念式典の会場となっている。その際は本紙既報の様に“UC51周年記念式典”の名称で会場を借りており、統一協会であることを隠匿していた。(末端信者だけではない!日本統一教会本部も正体隠して公共施設を使用!?

アプリコのすぐ近くには統一協会の南大田教会や婦人部偽装施設“ハーモニー”がある。(〔潜入レポート〕 “家系のおはなし”講演会は統一協会の勧誘だった!


◆本紙記者を警戒か。信者には感謝献金も?

注意事項
この大会に際して参加者に対する注意事項が書かれた紙を入手した。

本紙記者など外部メディアを警戒する意図でもあるのか、場内は録音・撮影禁止で入場券も必要だとの記載がある。

またこの大会に参加する信者には感謝献金が求められたようだ。献金の額は任意とされていたそうだが毎回恒例の感謝献金封筒は信者に配られているという。


他の現役&元国会議員の名も

この『アジアと日本の平和と安全を守る全国大会』は全国70箇所での開催を予定しており、大阪では今月13日に再度おこなわれるそうだ。

既に全国各地でこの団体主催の安保大会が開かれている。判明しているだけで以下の大会が開催されてきた。






6.19アジアと日本の平和と安全を守る石川大会



 11月23日,富山市で開かれた『アジアと日本の平和と安全を守る富山県フォーラム結成大会』にはみんなの党の参議院議員・柴田巧(たくみ)氏が参加、同じく23日、秋田市で梶栗正義氏を講師としておこなわれた『アジアと日本の平和と安全を守る会』には元衆議院議員(秋田3区・自民党)の御法川信英(みのりかわ信英)氏が出席していた。

カルトの政治汚染

勝共連合については、この一年はみんなの党にも接近しているとの情報がある。今年4月のさいたま市議会議員選挙でも関係が取り沙汰された候補がいた。

赤坂の勝共連合事務所の政治家対策チームは、議員会館に各党の国会議員を訪ね取り入る工作をしているそうだ。

本紙で何度も取り上げた鈴木雄三氏(勝共連合・千葉幹事長)は、自民~民主と流れた後、現在みんなの党との関係を深め、衆議院議員候補でみんなの党千葉県第8区支部長山本こうじ氏を千葉県内の統一協会地区教会主催の会に参加させるなどしており、次回選挙に向けた動きをみせている。

更には本紙既報の様に、統一協会信者を地方議員選挙に立候補させ、統一協会信者議員を自前で量産しようとする動きもある。(統一協会(統一教会)信者?が松戸市議選に立候補していた! )この全国的な動きの背景には、文國進氏の指示があったとも言われている。
また既に何人もの統一協会信者が地方議員になっているとの情報もあり、本紙で把握している信者議員の数は増える一方だ。

政治家に秘書や運動員を無償で提供し懐に入り込む戦略を採るカルト組織、そして政治家側も献身的に働くスタッフ・運動員や集票という面でカルト系団体の接近を容認してきた実態がある。

カルトと政治家、切っても切れない関係のようである。





※『アジアと日本の平和と安全を守る全国大会』に関する信者ブログなど

【信仰生活は感謝と喜び 2011年12月1日】


アジアと日本の平和を守る全国大会



今日は国進様をお迎えしての「アジアと日本の平和を守る全国大会 」に参加してきました。

全国大会にふさわしく、現職の国会議員や、都議会議員、県議会議員、お寺の住職や神社の宮司さんなど、沢山の来賓の方々がこられていました。

来賓の方々の挨拶も素晴らしく、ある参議の先生は文先生の自叙伝に、感化を受けたことを述べておりました。聴衆の手前ではあったと思いますが、実感を込めて語っておられました。

最近の活動報告として、埼玉、福井、和歌山などの県議会、その他の市町議会でも緊急事態法の制定を求める決議がなされ可決されているそうです。

また、現在行われている憲法改正に際しても、緊急事態法の必要性が論議され、少なからず影響を与えている様です。

メインスピーカーとして登場された国進様は、「強い韓国、強い日本」をテーマに、パワーポイントを使って分かりやすく説明して下さいました。

(後略)



【天地の諸事情 2011年12月2日】



東京の安保大会で文国進会長講演

「アジアと日本の平和と安全を守る全国大会」(主催・同大会実行委員会)が都内で開かれ、与野党の国会議員はじめ各界の有識者ら約1500人が参加しました。

大会冒頭のあいさつで、梶栗玄太郎大会実行委員長は日露戦争時の東郷平八郎元帥の「皇国の興廃この一戦にあり」の言を引き、「強い日本を目指し、皆団結しよう」と呼びかけ、UPF(天宙平和連合)日本リージョンの宋(ソン)ヨンソプ顧問は、先の2度の世界大戦の教訓を指摘した上で「強い日本と強い韓国が連携すれば東アジアの平和と安定を確保できる」と述べました。

この後、文国進(ムン・クッチン)韓国統一グループ会長が登壇し、「強い日本と強い韓国」と題して基調講演をしました。文会長は、「この半世紀、平和が保てたのは強い米国があったからだ。だが、その米国が経済的に疲弊し、国防予算の減少が続いている。一方、中国の国防予算の増加がこのまま続けば、5年以内に中国の国防費は2倍となり、米中の軍事力は逆転してしまう」と中国の脅威を訴えました。
(後略)


【青少年育成連合会 2011年12月2日】



アジアと日本の平和と安全を守る為には強い日本と強い韓国の協力が必要日本も国防強化を


昨夜、安全保障強化と国民の国防意識向上を訴える、アジアと日本の平和と安全を守る全国大会が都内で開かれ、与野党の国会議員をはじめ各界の有識者が1500人以上が参加。
我々も改めて驚いたのは、全国から参加した皆さんはさすが国防に関心のある有識者の方々だけに、皆真剣に聞いていた。その中で我々も今大会で改めて日本の将来を考えると、隣韓国と強力な軍事同盟を結ぶことによって、中国からの侵略から国を守ると云う意識を持たなければならないと思った。

(後略)


96 コメント:

匿名 さんのコメント...

>記事

それがどうかしたんですか?

匿名 さんのコメント...

>それがどうかしたんですか?

あなたこそ、どうかされたんですか?

えいと さんのコメント...

つまり、自民党も民主党もカルトなので公明党に投票しましょうということです。

匿名 さんのコメント...

そういえば、やや日刊カルト新聞って、創価批判の記事が異様に少ないな。。。

匿名 さんのコメント...

カルトは寄生虫のように政党関係なく擦り寄ってくるから慎重に観察しましょう、ってことですね。

もっとも自民党や保守系議員に統一教会はべったりですけど。

創価と違って統一協会は正体隠して近づいてくるから卑怯です。

カルトと知らないで親交を深めてしまい、後で取り返しのつかないレッテルを貼られたら馬鹿みたいだし、政治家はもっと慎重になって欲しいね。

特に既存メディアは裁判沙汰を恐れて宗教問題の報道に躊躇するところがあるから、ここは優しい単純な弱者を食い物のにするカルトの実態を白日の下に晒すという意味で重要であり、社会にとって必要不可欠であるため応援しています。

事実を事実として誰にも気兼ねなく報道できるって素晴らしいと私は思います。

匿名 さんのコメント...

>食い物のに

「の」がタイプミスでした><

匿名 さんのコメント...

>創価と違って統一協会は正体隠して近づいてくるから卑怯です。

え?

勝共連合後援って明記してありますが。。。


あと、ちゃっかり創価擁護してるあたり抜かりないですねえ(笑)

よるお さんのコメント...

統一教会の場合は、政治献金などで、特に政治家への浸食が深いと言われてます。それ以外にも、秘書なども送り込んでいるとも言われています。

我々も、国民の一人として、注意深く見てゆく必要があります。

信者が献金した一部を、政治目的に使う教団が本当に神様と言えるのか、それは偽物の神ではないのか。我々はそういうことを、理解する必要があると言えます。

匿名 さんのコメント...

宗教が政治にお金使ったらダメなのか?

初めて聞いたぞw

SDG さんのコメント...

>公明党に投票しましょうということです。

公明党も創価学会がありますから。。。


「アラン・ジュスト報告書」によるセクト(カルト)の定義の一つに「公権力への浸透の試み」というのがありますね。

かつては自民党、今は民主党~みんなと来て、、今後は当然、維新の会などにも擦り寄って行くのでしょう。

無課税の宗教団体が特定の政治家にお金を渡すというのはなんだか変な感じですね。ましてやそれが日本国民を騙してお金を集めているカルト宗教となると問題です。

そう言う意味で、こういった事実があからさまになる事は非常に重要ですね。

会の実態を知らずに参加したのであれば、その事を信者に知らせるべきですし、知っていて参加したのであれば、その事を有権者に知らせるべきです。

匿名 さんのコメント...

こういうイベントに出席する政治家って本当に売国奴ですね。

日本人を食い物にする反日カルト宗教とずぶずぶの癖に愛国心があるかのように嘘ぶいてるわけですね。

産経新聞なんかもそうですが。

匿名 さんのコメント...

昔統一協会信者と言い合いになったとき自民党も警察も我々の味方だと言われたことを思い出しました。

匿名 さんのコメント...

2011年12月4日14:05の匿名さんは、エイトですね。名前のマークが同じ。

どんな政治家が愛国者ですか。
理想的な政治家像を書いてください。

匿名 さんのコメント...

>匿名さんは、エイトですね。名前のマークが同じ。

いやいやいやw

匿名 さんのコメント...

エイトさんは誰/何党に投票してるんですか?

匿名 さんのコメント...

有田国会議員は、どう思いますか。
彼は、反統一だから、エイトは彼のような議員が愛国者議員と思っていますか。

彼こそ売国奴ではないですか。

中道過激派 さんのコメント...

カルト根絶の法制化はまだですか

匿名 さんのコメント...

>昔統一協会信者と言い合いになったとき自民党も警察も我々の味方だと言われたことを思い出しました。

まあ、その昔は’反共’、統一教会側としては
’勝共’で’利害の一致’がありましたからね。
でも赤軍等過激な左翼がなくなり、オウムなき今、’公安の存在意義’が薄れています。
レンホー君に’仕分け’されかねません。

無理やりにでも’実績’が必要なのでしょう。

匿名 さんのコメント...

法令違反の疑いがあれば警察に捜査されて当然
ですが、公安が出てくる必要はありません。

’霊感商法’も’新世界’に対しては、その’悪質性’が強く指摘されながらも捜査はあくまで’県警’です。

ストーカー事件(判決確定までU氏はあくまで
被告)も所轄の生活安全課で対応可能な事案で
いきなり公安が出てくる必要性はありません。
捜査の過程で’大量の毒物’でもでてくれば
別でしょうが、、。
そんなものはでてきていないでしょう。

有田氏すら疑問を投げかけていたと思いますよ。

SDG さんのコメント...

公安が動くのは、その犯罪が単に悪質であるからだけではなく、その犯罪が組織的であるからです。

霊感商法にせよ、脱会者へのストーカー行為にせよ、それは個人的な犯行にとどまらず、背後には高度な組織性が伺えます。統一教会は組織をあげてそれらの犯罪行為を正当化しています。

統一教会は韓国や北朝鮮といった反日教育を行っている国に深く関わる“国際組織”です。そういった観点から公安が動いているのです。

統一教会側も、別に後ろめたい事が無いのであれば、公安警察の捜査に対して堂々と協力すれば良いのですが、「公安の捜査は予算獲得の為だ」などと、公安を批判するような姿勢を採る様子を見ていると、「ああ、やっぱり?」という感じがしますね。

匿名 さんのコメント...

今は昔みたいに左翼の過激派が減ったから、公安も暇なんだよな。

だから、オウム以降、公安は宗教団体も調べるようになった。
一番マークしてるのはアレフと顕正会ね。

ま、勝手にやらせとけば良いんじゃない?

匿名 さんのコメント...

宗教団体がイベントに政治家を呼んじゃいけないわけではないし、政治家を応援しちゃいけないわけでもない。

宗教信者だって政治に参加する権利はあるんだから。

自民党や民主党が統一協会と関わりあったって、何もおかしくないし、珍しくもない。

だから、わざわざ記事にするようなことでもないよ。

匿名 さんのコメント...

>公安が動くのは、その犯罪が単に悪質であるからだけではなく、その犯罪が組織的であるからです。

新世界の事件は’教祖’と呼ばれる人物も逮捕
され、いち警察官ではなく、’警視’が関与し
ていたことすら報道されています。
教祖みずから関与があり、十分に組織的犯行でしょう。

(注)
警視は2007年に懲戒免職になっている。

少なくとも’神奈川県警’は’組織的犯罪(犯行)’と考えているようですよ。

http://www.47news.jp/movie/general_national/post_5216/

組織犯罪処罰法違反(組織的詐欺)の疑いで「教祖(教主)」と呼ばれるグループトップの斉藤亨容疑者(53)=東京都世田谷区=を逮捕した。

’統一教会憎し’で、目が曇っているのはどなたでしょうね。

匿名 さんのコメント...

ついでに言っておくと
容疑は統一教会のような特商法違反ではなく
組織的詐欺である。

当然ながらその罰則は単体で犯行を行う者よりも、厳しいものとなっています。

通常の’詐欺’に対する罰則は10年以下の懲役ですが、組織犯罪処罰法の適用を受けると、懲役1年以上15年までとなり、より罰則が厳しいものとなります。

重罪、悪質、組織的。

でも、公安は出てきません。

匿名 さんのコメント...

組織的犯罪というなら暴力団の犯罪だってそう。

組織的犯罪だから公安というのは非常に安直な発想だね。

SDG君はもう少し常識を身に着けてから発言したほうがいいな。

匿名 さんのコメント...

そうそう

反日というのもあったね。

有田先生のお言葉である。
よーく耳をかっぽじって聞いてくださいな。

http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/625.html#id_05b37882

SDG さんのコメント...

その範囲が国家的・国際的であるという事ですね。反日教育をしている国際組織、より端的に言えば、“反日組織”であると、公安が疑っているという事です。

公安を誹謗中傷していては、その疑いを晴らすことはできませんよ。

匿名 さんのコメント...

公安を誹謗?

60年代や70年代に比べたら、公安の取り扱う事案が減り、範囲が変わってきたのは事実だよ。

SDGは典型的な反カルトというカルトの信者だよね。

匿名 さんのコメント...

公安が統一教会を調査するのはどんどんやればいいし、

もし違法行為があれば逮捕すればいいと思うよ。

SDGがネットで騒いだところで、何の意味もないんだよ。

匿名 さんのコメント...

>端的に言えば、“反日組織”であると、公安が疑っているという事です。

公安が一番マークしてる宗教団体の一つは顕正会なんだけど、反日組織だからマークしてるのかな?

説明して、賢いSDGさんw

匿名 さんのコメント...

エイトは頭は悪いが、婦人の盗撮の腕はある。

引きこもりのSDGよりは偉いわな。

匿名 さんのコメント...

そういえば、ある講義で「小泉政権時代は協会が多くの議員の秘書として支えていたので、政治が良かった」と幹部が言っていました。「夜眠れず、本を読もうと思いたまたま取った本の間から文先生と鳩山元総理が一緒に写った写真が偶然見つかった」とも。そちらはイマイチでしたけど。協会員が秘書についたり議員として活動すると政治が良くなるそうですが。

しかし、匿名さんがえいとさんと名乗ったり、ブロガーマークの匿名さんは記者だと言ったり、一生懸命な工作とかコメント欄が幸福の科学化していますよね。

匿名 さんのコメント...

ひらがなでえいとと名乗るくらい、許してやっとくれや。

マークが同じと言った人は、単純に勘違いしたんじゃないのか?

Bのマークが「8」に見えたんだろうw


>協会員が秘書についたり議員として活動すると政治が良くなるそうですが。

だったら、統一教会のイベントに国会議員が参加するのも喜ばしいことですね。

匿名 さんのコメント...

卒業生:最近UCはラスベガスで国際会議を頻繁にしていますが、それは会議参加者に現金を運ばせて、その現金で賭博しているのでは?文某おじさんは元々賭け事は大好きな人であると証でもいわれています。k国では2兆Wぐらい借金があり、日国は3~4000億ぐらい有るといわれている。知人も家を担保に3000??円謝金してUCに貸したことにしたのですが、殆ど返されません。担保は取られて今では借家住まいです。沢山いますよ。追い詰められて賭博で経済復帰を考えそうな組織ですからね。国家主権復帰もヤコブのエソウ復帰の定石しか発想にありませんから、万物贈呈、つまり賄賂復帰です。エソウ連中(?笑)を当局が洗えば、政治資金規制法違反は沢山出てくるのでは。UCがただのカルトであるというのは、実証として何も世界が変わってないと言うことで、はっきりしているのでは。二世さん!組織には入らないようにしましょう。何も成長はありませんよ。変人、奇人になるだけです。被伝道者の方も原理は真理でないことは実証されましたから、けっして入会しないようにしましょう。

匿名 さんのコメント...

>卒業生曰く:変人、奇人になるだけです。被伝道者の方も原理は真理でないことは実証されましたから、けっして入会しないようにしましょう。

どこの卒業生ですか。
変人、奇人になるのは、いいではないですか。変人、奇人になりたくないですか。原理は、大昔からありましたよ。自分はだれにも干渉されないし、干渉もしないし、自分のやりたいことをやる。考えを変えれば、統一の思想のほうが自由だ。

匿名 さんのコメント...

統一教会は反日組織ですか。

匿名 さんのコメント...

>協会員が秘書についたり議員として活動すると政治が良くなるそうですが。

あれっ、馬鹿にしたのにな。

匿名 さんのコメント...

馬鹿になってないよ。

事実、自民党(特に清和会)にとっては、統一協会員の秘書は本当に良い働きをしてくれて感謝されてるよ。

匿名 さんのコメント...

SDG
語るにおちたなァ

新世界は

全国各地には約’130カ所以上’の場所に(有)神世界傘下のヒーリングサロンが点在する。その組織の頂点にあるのが山梨県甲斐市玉川18の神世界本部。

全国各地に拠点がある十分全国組織だよ。

反日組織だ。に縋るしかないね。
君の論理は’反日’ということを残して崩壊
しましたとさ。

匿名 さんのコメント...

そうそう

上記のコメント

統一教会=反日という意味じゃなくて
SDGの論理が統一教会=反日に縋っている
だけってことですよ。

匿名 さんのコメント...

まあ、SDGとエイトは頭が悪いツートップだから。。。

匿名 さんのコメント...

>事実、自民党(特に清和会)にとっては、統一協会員の秘書は本当に良い働きをしてくれて感謝されてるよ。

良い働きはしたのでしょうね。認めますよ。
政治が良くなるかは、私にはわからないのですが。
是非統一議員(秘書とか現職に取り入るのではなく)で党を立ち上げられるくらいまでがんばってください。良ければ文句なく応援出来ますから。

匿名 さんのコメント...

韓国では党を立ち上げて100人以上立候補しましたが、全員落選したそうです。

幸福の科学とそっくりです。

日本では統一教会はシンパの国会議員が数人と、信者の県議、市議などがいるだけだそうです。

SDG さんのコメント...

2011年12月5日9:03の匿名さん


説明しましょう。

政界への影響力は、かつては統一教会の方が大きかったかもしれませんが、正体を隠して政治家の秘書として働き一時的に感謝はされても、その正体がカネやオンナで政治家を籠絡する統一教会だと知れば、その感謝も失望へとかわりますし、かつては電報をくれていた議員も、犯罪行為の組織性が指摘されてもその事実に向き合わず末端食口への責任転嫁や公安批判に終始している統一教会には、電報さえ送りません。

今どき、統一教会に賛同しているのは、統一教会の事を良く知らない政治家、あるいはカネやオンナに目の眩んだ政治家ぐらいでしょう。

ですから、確かに「公権力への浸透」という一点だけを見れば、現状、統一教会よりも顕正会の方が政界に対して大きな影響力を有しています。

しかしながら、「マークする」のと「捜査する」のではだいぶ違います。公安もマークするのはほとんど無料(タダ)です。
マークぐらいなら新世界もしていたんじゃないでしょうか?警察への浸透を図っていたわけですから。

前述の通り、顕正会についても公権力への浸透を注意深く見守る必要がありますが、統一教会は実際に公安の捜査対象になっているのです。
統一教会員は、よその宗教団体の心配よりも、まず自分たちの心配をすべきです。

統一教会の組織的な違法行為が公安警察により取り締まられているという事実を、信者一人一人が深刻に受け止められるかどうかが、この組織を改善できるかどうかにかかわっていくでしょう。

視野が狭窄し、悪質性を見ると組織性が見えなくなり、組織性を見ると悪質性が見えなくなる。それがカルト信者の特徴です。

それらを総合的に判断する事が大切です。


2011年12月5日22:47の匿名さん
2011年12月5日22:42の匿名さん

結局のところ「統一教会=反日」という論理だけは崩せないという事ですよね。
その他の論理についても前述の通りですが。

匿名 さんのコメント...

統一協会が支持している政治家って自民党の安倍晋三と山谷えり子だったよね。

この二人は愛国者だから統一協会は愛国者?

統一協会を叩く奴は売国奴か?

なわけないだろwww

日本の保守派の自称愛国者がカルトと繋がって日本を管理してるだけだからなw

匿名 さんのコメント...

>統一協会は愛国者?

↑これは食口は愛国者?って意味だから。

統一協会は人じゃないだろ、とか馬鹿なこと言わないでねw

匿名 さんのコメント...

食口の天民化が盛んに言われてますよね。
つまりは、韓民化ということ。

二世、三世には、小さいうちから朝鮮語を仕込み、チマチョゴリなどの韓国服着せて洗脳に余念がありません。

なんでも、天国では朝鮮語が公用語だとか(-.-

そんな連中に日本を愛する感覚なんてあるわけないでしょ?

教祖を入国させたり、韓国に有利な政策をやらせるために政治に近づいてるに過ぎないんだよね。

朝鮮人が右翼やってるのと同じマインド。

本当に困った連中です。

匿名 さんのコメント...

>食口の天民化が盛んに言われてますよね。
つまりは、韓民化ということ。

へーそうなんだ。知らなかったなー。

>二世、三世には、小さいうちから朝鮮語を仕込み、チマチョゴリなどの韓国服着せて洗脳に余念がありません。

せいぜい、’カジョン・メンセ’程度かな。 チマチョゴリは持ってないなー。

>なんでも、天国では朝鮮語が公用語だとか(-.-

困ったなー。韓国語できんから天国には行けんかもね。
まあなんとかなるでしょ。

>そんな連中に日本を愛する感覚なんてあるわけないでしょ?

あなたよりはあるような、、、。まあ自信あります。

>教祖を入国させたり、韓国に有利な政策をやらせるために政治に近づいてるに過ぎないんだよね。

在日外国人の参政権やらを日本国民に説明し議論する前に韓国大統領に約束してきたのは’小沢一郎’
その彼に擦り寄って当選したのが有田芳生’。
そういや、彼もわざわざ’民団’まで行って声高らかにやってましたねぇ。

北朝鮮による拉致監禁、竹島問題、慰安婦問題、参政権、、、etc
支持、応援しているのは韓国、北朝鮮に手厳しい先生が多いですよ。

で、あなたはどなたを支持、応援します?
やっはり有田さん?

匿名 さんのコメント...

北朝鮮による拉致監禁

訂正
北朝鮮による拉致

藤倉ちゃん
訂正機能つけてくれ。

匿名 さんのコメント...

>なんでも、天国では朝鮮語が公用語だとか(-.-

私が聞いたのは、「朝鮮語が世界標準になる」です。
将来に向けて、大澤あかねさんや超新星の出てる番組で勉強しています。

SDG さんのコメント...

2011年12月5日9:03の匿名さん

説明します。

確かに「公権力への浸透」という一面に注目すれば、顕正会の方が統一教会よりも政界への影響力が大きいのが現状ですね。

昔は統一教会も今の顕正会なみに政界に浸透していましたが、統一教会の悪質性が明らかになってきた今では遠く及びません。正体を隠して秘書として潜り込み一時的には感謝されても、統一教会という実態が明らかになれば、すべて台無しです。カネやオンナで政治家を籠絡する統一教会、違法行為を組織的に行いながら末端食口に責任転嫁したり公安を批判したりして反省しない統一教会、そんな統一教会に今どき賛同しているのは、統一教会を良く知らない政治家化、あるはカネやオンナに目がくらんだ政治家ぐらいでしょう。統一教会内部には、いまだに政治家を騙せていた頃の幻想に浸っている信者も多くいるようですが。

「騙し」抜きで、本当に日本の政治にとって良い組織なのであれば、統一教会で政党を作って正々堂々と選挙戦を戦えば良いと思います。

確かに顕正会については、公権力への浸透を注意深く見守っていく必要がありますが、「マークする」のと「捜査する」のではレベルが違います。

統一教会の場合は犯罪行為が公安の捜査対象になっているのです。統一教会員は他所の心配をするよりもまず自分たちの事に向き合うべきです。

匿名 さんのコメント...

SDGさんはまた適当に取り繕ってるな。

顕正会はそんなに政治に影響力あるのか?

創価学会のほうが影響力あるんじゃないか?

顕正会がどのような影響を政治に与えているか、SDGさんの根拠を説明してください。

匿名 さんのコメント...

>文國進氏は日本の議員らの挨拶をつまらな>そうに聴き拍手もおざなりで、議員を自分>より下の存在と見ていたのではないかとの>ことだった。

バカエイト。見てきてもないのに適当なこと書くな。て言うかエイトの性格偏りすぎてキモチ悪www

SDG さんのコメント...

2011年12月7日12:08の匿名さん

私は“統一教会に比べれば”影響力があると書いているのです。

創価学会に至っては最早公権力に“浸透する”というレベルではありません。

公権力への浸透に限れば、(その試み自体は統一教会も相当なものがありますが、その実績としては)創価学会>>顕正会>統一教会でしょう。

他方、霊感商法の被害額、教団による信者に対する性的支配、裁判沙汰の多さなどでは、統一教会が一番なのではないでしょうか?

悪質性を見れば組織性が見えなくなり、組織性を見れば悪質性が見えなくなる。その視野の狭さがカルト信者の特徴です。

一方だけに視野狭窄してはいけません、全体を見て、総合的に判断する事が大切です。

匿名 さんのコメント...

SDGが統一教会=反日と言っているが、
イメージのみで具体的に理由や根拠を示しているわけではない。

イメージによる扇動とかいうやつじゃない。

匿名 さんのコメント...

また答えから逃げてますね。

顕正会がどのような影響を政治に与えているか、SDGさん説明してください。

ろくに根拠もなく、また自分の発言のつじつま合わせをしているだけに見えますよ。

まあ、そこがSDGさんらしさなんですが。

エイト さんのコメント...

12月7日19:21の“バカ”へ

>見てきてもないのに適当なこと書くな。

信頼できる筋からの情報です。「適切かつ妥当」に書いています。

お前の性格が“気持ち悪い”の間違いでは?

匿名 さんのコメント...

議員の挨拶なんて実際つまらないだろ。

SDGはよ答えろよ。

匿名 さんのコメント...

まぁうだうだ言っても、結局統一は犯罪宗教組織だけどな。

匿名 さんのコメント...

徳野通達以降は一件も犯罪を起こしていません。

匿名 さんのコメント...

SDG、答えられないようだね。

そりゃそうだ、SDGは顕正会がどのように政治に影響を与えるかなんて、最初から知りもしない。

知ってもいないのに、自分の意見を正当化するために、あたかも知ってるかのように根拠のないことを書いてるだけだ。

まともな人なら、見てればお前の浅さとセコさがよく分かるよ。

匿名 さんのコメント...

中川雅春
安倍晋三元首相が主宰する保守系超党派の議員連盟’真・保守政策研究会’への参加や自身のホームページ、Twitter等の発言では外国人参政権、選択的夫婦別姓への’反対’を表明している。

有田芳生
永住外国人への地方参政権付与に賛成しており、在日本大韓民国民団による参政権要求決起集会に参加している。

はたしてどちらの人物が反日なのだろうか?
明らかだね。

匿名 さんのコメント...

>徳野通達以降は一件も犯罪を起こしていません。

事件として立件されて、有罪となったものとキチンと書き足しておいてください。
犯罪って一体どの様なものから言うのでしょうね。

それとUC公式にもまた徳野通達載せて(リンク)ください。知らない人もいるでしょう。

匿名 さんのコメント...

立件されて有罪になれば犯罪です。

有罪になったのは全て徳野通達以前の事件です。

SDG さんのコメント...

2011年12月9日3:29の匿名さん

どうしても過去の栄光に縋りたいようですね。

今の統一教会の影響力は顕正会以下ですよ。



2011年12月9日12:15の匿名さん

前述の通り、統一教会は“口先だけは”保守親日です。

しかしそれらは保守政治家に取り入る為の方便でしかありません。

また反社会的組織として見られている統一教会が賛成する事は“逆効果”になる事も、上層部の人間は織り込み済みでしょう。

自分達の利益に関わる従軍慰安婦の欺瞞性や竹島問題の話題になると、なぜかダンマリを決め込みます。

口先だけの親日でこの国を愛する人を騙し、その騙し取ったお金で反日国家へお金を流す。それが統一教会の実態です。

SDG さんのコメント...

2011年12月9日12:31の匿名さん

宇佐美さんの事件が徳野通達以後の第一号になるかもしれません。

そしたら今度は梶栗通達が出て、その梶栗会長は辞任、その後犯罪を起こしたら、、と以後繰り返しになりそうですね。

匿名 さんのコメント...

>今の統一教会の影響力は顕正会以下ですよ。

SDGはまた話をそらしているね。

統一教会の影響力が大きかろうが小さかろうがそんなことはどうでもいい。

顕正会の具体的な影響力を知らなきゃ、影響力を比較することはできないだろってことだ。

知ったかSDG君、顕正会の政治への影響力はどれくらいのものなのか、説明してみろ。

匿名 さんのコメント...

>宇佐美さんの事件が徳野通達以後の第一号になるかもしれません。

徳野通達は霊感商法と偽装勧誘に関する通達だけど、宇佐美さんの事件は霊感商法とも偽装勧誘とも関係ないよ。

数十万人の信者がいれば、こんな行動しちゃう奴も出てくるわさ。
それは一般社会も同じことだよ。

SDG さんのコメント...

2011年12月9日19:35の匿名さん

>統一教会の影響力が大きかろうが小さかろうがそんなことはどうでもいい。

ここは統一教会についての記事のコメントなのですが、、話をそらしているのはどちらでしょうか?

世界中のテロの多くがカルト宗教を隠れ蓑にしています。
公安は、統一教会の犯罪行為も取り締まり、顕正会もマークしています。
同様に創価学会もマークすべきでしょう。

SDG さんのコメント...

2011年12月9日19:37の匿名さん

霊感商法じゃないから、偽装勧誘じゃないから、他の犯罪ならやっても良いという事でしょうか?

かつて霊感商法を批判された時も、霊感商法を止めると言いながら、
「壺じゃないから、印鑑だから、絵画だから、宝石だから、健康食品だから、騙して売っても良い」
と言って、霊感商法を続けてきましたね。

そうやって、視野を狭めている以上、いつまでも統一教会の犯罪行為はなくならないでしょう。

宇佐美さんの犯行動機には、統一教会が教団を挙げて組織的に展開している拉致監禁アピールキャンペーンの影響が大きく関わっている事が裁判で明らかになっています。
宇佐美さんの事件は、ただ単に宇佐美さんが個人的に起こしたものではありません。
宇佐美さんは統一教会に入信しなければ、おそらく犯罪者にはならなかったでしょう。

一般社会であれば、犯罪を犯せば、その犯人は会社なりコミュニティなりから批判されます。

しかし、宇佐美さんは統一教会の中で、逆に拉致監禁被害者を救うヒーローとして祭り上げられています。

もちろん本当に宇佐美さんが拉致監禁被害者を救うヒーローであれば、当然無罪判決となるでしょう。

しかし現実はどうでしょうか?

匿名 さんのコメント...

SDGアホかw

>顕正会の方が統一教会よりも政界への影響力が大きいのが現状ですね。

と書いたのはお前だろうw

顕正会がどのように政界へ影響力を行使しているのか把握してないくせに、
自分の発言を正当化しようとして知ったかぶって書くなってことだよ。

ま、そこがお前らしいところだが。

匿名 さんのコメント...

宇佐美の犯罪は完全に個人の行動だよ。

あんなもん教会の誰も指示なんかしないよ。

そもそも教会に顔出すこともほとんど無かったって話だ。

宮村ら救出カウンセラーや家族たちがこれまでに数えきれないほどの監禁説得をしてきたのは事実だろうが。

そういう事実がなかったら拉致監禁キャンペもないし、宇佐美もここまでのことにはならなかっただろうよ。

匿名 さんのコメント...

宗教に反対だからって、婚約してる2人を、何の連絡もなく身柄を拘束して、連絡すらまともにさせない、話すらさせないっては、そりゃあいくらなんでも相手が可哀想。

GPSまで使って追いかけたのはびっくりだが、こんなことは探偵や記者ならやってることだ。

婚約者を一方的に拘束されておいて、ストーカー呼ばわりとはひどすぎるは。

公判の様子見てても裁判官は露骨に反統一教会側だから、刑も重めになるだろうなあ。

匿名 さんのコメント...

宇佐美がGPSつけて工藤さんの行方を探した結果、行きついたのが宮村のところだったんだぞ。

宮村らが監禁説得してるという情報が正しかったと言うことじゃねえか。

SDG さんのコメント...

徳野通達(教団が法的責任を問われないようにしろ)にあるように、違法行為や犯罪行為の場合、統一教会が信者に対して行うのは“指示”ではありません。“誘導”です。


「自分を愛する人が無理矢理拉致監禁されている」という情報を信じ込ませることにより、ストーカー犯罪をせざる得ない状況へと追い込んでいくのです。

匿名 さんのコメント...

私はあなたとの関係は大切にしたいと思います。」

「これから二人で行く永遠の道を思えば,可能性が沢山あり,希望を感じます。」
「私は,あなたとずっと一緒に行くつもりです。」

「いつも一生懸命ですね。そんな貴方が,大好きです。」

「私はもちろん隆さんと一緒に幸せな家庭を築くことが願いです。」

「沢山愛してくれてありがとうございます。嬉しかったです。私も愛 してます。
だからどこまでも一緒に行こうと思ってます。」

これらの言葉を語り合い、入籍間近の仲になった女性が突然いなくなったので必死になって探したまでです。

それに現在裁判係争中で、U氏は被告であっても確定までは推定無罪ですよ。

判決確定から四半世紀後に名誉回復するケースすらあるのですから発言は慎重を要します。

SDG
には無理な注文でしたね。

SDG さんのコメント...

騙して書かせたラブレターであったという事です。

政治家に正体を隠し、騙して出させた電報と一緒です。

SDG さんのコメント...

もちろん、前述の通り、有罪となればという事です。

判決を待ちましょう。

判決後、教団が、犯罪を犯した犯人を批判するのではなく、判決を下した裁判官を批判するような事にならないよう、注意深く見守っていきましょう。

匿名 さんのコメント...

それはそれは騙して書かれたと裁判で認定されなかったあかつきには、SDGの誹謗中傷ということですね。

日本は3審制度。
確定までは道のり遠し。
その上、何年も経ってから冤罪発覚。
まあやっかいですわ。

匿名 さんのコメント...

>判決後、教団が、犯罪を犯した犯人を批判するのではなく、判決を下した裁判官を批判するような事にならないよう、注意深く見守っていきましょう。

わからんでもないが、判決後、不服な方が記者会見開いて文句言ったりするのよく報道されてるけど。

まあ、無罪判決が出るような事態になっても
一切文句言わんということにしましょうや。

匿名 さんのコメント...

>まあ、無罪判決が出るような事態になっても
>一切文句言わんということにしましょうや。

大爆笑?ギャクのつもりか?
どうせ、有罪になっても反省しないでしょうけどね

匿名 さんのコメント...

>「自分を愛する人が無理矢理拉致監禁されている」という情報を信じ込ませることにより、ストーカー犯罪をせざる得ない状況へと追い込んでいくのです。

「私も愛してます。だからどこまでも一緒に行こうと思ってます。」

こう言われたら、自分のことを愛していると思うのが普通。
女性のこの言葉が嘘だったというなら、詐欺をしたのは女性じゃないか。

脱会説得では、信者の身柄を無理やり拘束しているのは事実。

保護説得と呼ばれているのがそれ。

実際、女性は宮村氏のもとで保護説得されていた。

それは統一教会や宇佐美氏が推測した通りだったんだよ。

匿名 さんのコメント...

東京都教職員組合(都教組)が今年6月、教員向けに発行した「中学校新教科書検討資料」において、「竹島(韓国名:独島)は歴史的根拠がなく、日本領とは言えない」との見解を示していたことが明らかとなった。28日付の産経新聞が報じた。複数の韓国メディアもこれに注目し、相次いで報じた。

日教組マンセー!

匿名 さんのコメント...

そうですね。

女性は脱会カウンセラーである宮村氏の元で脱会説得を受けていた。

それは統一教会や宇佐美氏が考えたとおりだったわけですね。

GPSを取り付けることも、それ自体は違法ではなく、興信所も使っている手法。

婚約者を探してストーカー犯とは、宇佐美氏が可哀想な気もする。

宇佐美氏にとっては有罪になることよりも、婚約者を次々と失ったことのほうが辛いんじゃないかな。

もう、統一教会をやめて普通の結婚相談所に行けばと思ってしまうが、

彼も信仰を大切にしている信者なのだろうね。

匿名 さんのコメント...

>女性のこの言葉が嘘だったというなら、詐欺をしたのは女性じゃないか。

他にもいろいろKの語録は出てくるんでしょうね。

’口約束’だけでも婚約は成立(判例あり)だし、Kの結婚詐欺容疑というのもありです。

でも現実には婚約不履行での賠償というのが妥当だろうね。

匿名 さんのコメント...

Kさんは信者という身分が無ければ、宇佐美とは一生話もする事無く人生を過ごせたはず。

それらを引き合わせたのは、文鮮明のマッチングが元凶です。
信者が大好きな、「先祖の因縁」や「因縁果報」が真実なら、文鮮明とその一派こそ、2人を不幸に導いた因縁を生み出したに他ならない。

匿名 さんのコメント...

統一教サイトに、文鮮明師夫妻が独島を訪問された内容がありましたので訳してみました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●自然が呼吸する美しい島、独島を訪問されたTP

天暦11月10日(陽12.4)、訓読会を終えてTPは清平から独島に出発された。

晴れた天気だったが、強い風のため、ヘリコプターの着陸が困難だったが、午前9時40分頃に独島の東島mある独島警備隊ヘリコプーター着陸地に到着された。

独島警備隊は、嬉しい表情でTPを出迎えにきた。 TPは独島警備隊員達に準備してこられた食べ物を配られ、彼らが喜ぶ姿に喜ばれた。

TPは独島を見回られたかったが風がとても強くてヘリコプーター着陸地で独島の周辺を見回された後、独島を発たれた。

写真
▲西島を背景に記念撮影されるTP
▲随行員達と記念撮影されるTP
▲独島海岸警備隊ヘリコプーター着陸地で記念撮影されるTP
▲独島警備隊員達と記念撮影して下さるTP

独島は、慶尚北道、鬱陵郡(ウルルングン)に属している島で、鬱陵島東南側で84.7km離れた所に位置している。

晴れた日には鬱陵島から独島が見えるといわれ、東島と西島にわかれている。
東島には誘引灯台をはじめとして大部分の海洋水産施設が設置されており、西島には独島の様々な主要施設と住民宿舎が位置している。

写真
▲独島 東島から眺めた西島の姿

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

匿名 さんのコメント...

民主党歴代総理は'反日’でしょ。

http://www.youtube.com/watch?v=tCV45a9F2tc&feature=tn

http://www.youtube.com/watch?v=tCV45a9F2tc&feature=tn

匿名 さんのコメント...

在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟

参加議員一覧

民主党の衆参議員65人(衆院29人、参院36人)が参加している。

*は野田内閣(2011年9月~)における閣僚

衆議院議員

赤松広隆
泉健太
岡田克也(会長)
奥村展三
小沢鋭仁(副会長)
川端達夫*
郡和子
小宮山洋子*
近藤昭一
佐々木隆博
末松義規
仙谷由人
筒井信隆
中川正春*

西村智奈美
鉢呂吉雄
鳩山由紀夫
平岡秀夫*
藤井裕久
藤村修*
細川律夫
前原誠司
三井辨雄
三日月大造
横光克彦
横路孝弘
津村啓介(呼びかけ人)




参議院議員 [編集]

一川保夫*
大島九州男
小川敏夫
岡崎トミ子
加賀谷健
神本美恵子
川上義博(呼びかけ人)
今野東
武内則男
谷博之
谷岡郁子
津田弥太郎
ツルネン・マルテイ

轟木利治
友近聡朗
中村哲治
那谷屋正義
白真勲(幹事:呼びかけ人)
藤谷光信
室井邦彦
藤田幸久
藤原良信
増子輝彦
松野信夫
水岡俊一
横峯良郎

匿名 さんのコメント...

>宇佐美の犯罪は完全に個人の行動だよ。
>あんなもん教会の誰も指示なんかしないよ。
>そもそも教会に顔出すこともほとんど無かったって話だ。

と統一協会内では教えているという事ですねw

匿名 さんのコメント...

そりゃ、実際そうだったらそう教えるしかないだろう。

匿名 さんのコメント...

卒業生:10年も前に2013年1月13日に理想世界は実現するなどと、ある幹部が言ってましたが、その定義が曖昧な為どのようにも弁解できるようになっています。何れにしても何も実現できません。原理の歴史法則は完全に崩壊しています。その法則道理になっていません(当たり前ですが)祝福も崩壊しています。文某おじさんの家族のスキャンダルを見れば無原罪の血統など笑わせます。UCは完全反日です。領土問題にしても、教科書問題にしても、普通に内部ではその歴史観の中に組み込まれています。日本を愛しているというのですがその愛し方が大いに違うのです。気をつけましょう。ここは世0日0の悩むところです。新伝道対象者、二世君は
soku sotugilyou wo susumenmasu atode taihennna koukaisuruyouninarimasu

匿名 さんのコメント...

なんで最後ローマ字なんだよw

匿名 さんのコメント...

反統一教会と声高らかにも関わらず

統一教会の『救国救世全国総決起大会』に民主党メンバー10数人を引き連れて出席した
’鳩山由紀夫’が’代表’であった
’民主党’から立候補当選したのが
’有田芳生’である。

世の中矛盾というのはあるようです。

匿名 さんのコメント...

10月ニューヨーク在住の韓国人が日本人学校で使われている竹島は日本領だと書かれた教科書の使用中止を求め行政訴訟を起こした。
(地元日系紙)

「どうして日本政府はきちんと対応できないのか」
という疑問が会合で出たらしい。

しかし、媚中韓の民主党政権では何もできまい。

もし、訴訟が通るような事態になれば世界中で同様の訴訟がなされるであろう。
このままであれば海外の日本人学校で竹島は韓国領と教える日がこないとは限らない。

実効支配しているということは動かし難い事実であり、いかんともし難い。

日本海についてもコリアン社会は
’NO 日本海X YES 東海〇’というステッカーを張りまくっているが、日本側は黙って何もしていない。

すでに国際会議上では東海が主流になりつつあることを知る日本人はわりと少ないという話も聞く。

匿名 さんのコメント...

草莽崛起系議員がフジの韓流デモ反対運動を見てやはり統一協会系地方議員だとわかりました。何故、フジTVや韓流を反対しているのに
被害者達は複雑です。自分も草莽崛起系議員による統一協会系地方議員には嫌いです。オウムより恐ろしいしチャンネル桜も統一協会系企業ですし、このままだと危険です。統一協会と草莽崛起系地方議員との関係を解明して欲しい。