2012年8月28日火曜日

「大川隆法総裁の本が売れない!」内部文書を独占入手!!

これまで“ベストセラー本”を連発してきた幸福の科学・大川総裁。「21年連続」で年間ベストセラーを継続中とのことですが、2012年のランクインに黄色信号が灯っているようです。つまり、売れていないのだとか。本紙は、教団の出版局が全国の支部長に宛てた内部文書を独占入手。そこには「21年続いている年間ベストセラーが、ここで途切れる危険がある」とする出版局の焦りが記されていました。

■「例年と比べても特に厳しい」

大川総裁の著作は、1992年に『ノストラダムス戦慄の啓示』がトーハンの年間ベストセラー総合4位にランクインして以来、2006・2007年以外は毎年20位以内にランクイン(ランキングは20位まで)。ランク外だった年でも、「単行本・ノンフィクション他」部門の10位以内にはランクインしていました。2012年も上半期は『不滅の法 宇宙時代への目覚め』が総合14位にランクインしています(日販では16位)。

ところが今年の年間ベストセラー入りはかなり厳しいようです。本紙は、今年8月4日に幸福の科学出版局(幸福の科学出版)が全国の支部に向けて配信した「年間ベストセラー支援のお願い」と題する内部文書を独占入手。ここには、今年について「このままですと、例年と比べても特に年間ベストセラーのランクインが非常に厳しい状況」と記されています。「例年になく厳しい」ではなく「例年と比べても特に厳しい」ということは、これまでの過去のランクインもけっこうギリギリだったということでしょうか。

出版局は文書の中で「21年続いている年間ベストセラーが、ここで途切れる危険がある」と記すほどに危機感を募らせています。

「正直、大川総裁の本は売れていません。『不滅の法』のような戦略経典(=その年のランクインを目指す書籍)などは紀伊国屋書店などで信者が大量購入を行なっているので、書店ランキング1位といった数字にはなったりはします。しかし支部には売れない本が山のように残っていますよ」(現役信者)

出版局が全国の支部に送った「年間ベストセラー支援のお願い」には、ご丁寧に未達成の目標残数と金額まで記入されており、「まだ目標を達成していない支部の皆様に、ぜひ協力いただきたく」「8月中には達成されることをおすすめします」などと記してあります。もちろん、別途、購入申込用紙もついています。

■ベストセラーにして教団の宣伝に

「幸福の科学では、教団収入の一環として、またベストセラーにして教団の宣伝にするために、信者による本の大量購入システムが信者の活動の柱の一つになっています。各支部には年間の本の購入目標があり、毎年“今年は○千冊”という目標が本部から下りてきます。それを地区長会議で“この地区のノルマは○百冊”などと割り振るのです。信者によってまとめ買いされた本は“ひとりでも多くの人に主の言葉を伝えよう!地域に光を広げよう!”というスローガンの元に、非信者への献本(無料配布)用に使われます」(現役信者)

ところが、最近の幸福の科学では、この大量購入システムが機能しなくなってきているといいます。

「最大の理由は、立て続けに行われる多くの植福(お布施)キャンペーンやイベント動員です。学園関西校設立、大学設立、仙台正心館建立、赤坂未来創造館(ユートピア活動推進館)建立といった名目での植福や、救国植福。それが終わると映画大成功のための“勝利植福”、現在は“エル・カンターレ生誕館”建設のための植福。また、もともと月に1回くらいだった大川総裁の法話(視聴する際の奉納目安5000円)が今は週に1回、多い時は2回というペース。さらには“大講演会だ!”、“映画のお誘いだ!”と動員がかかります。この状況では信者が従来どおりの書籍購入に回す時間もお金もありません。なのに書店売りの書籍は以前にもましてハイペースで発刊されていて、そのほかに支部や精舎でしか取り扱っていない信者限定の本(奉納目安として1冊1万円ほど)もあります。『ザ・リバティ』や『アー・ユー・ハッピー?』などの月刊誌、実現党幹部名義の本、映画関係の本、信者用月刊誌まで入れたら、とんでもない量。たとえお金があったとしてもとても、読みきれるものではありません」(同)

本が売れないと、「ベストセラーにして教団の宣伝にする」ことができなくなります。教団の出版局も、この点を特に危惧しているようです。「年間ベストセラー支援のお願い」には、大川総裁の言葉も交えながら、こう書いてあります。
【年間ベストセラー支援のお願い 2012年08月04日】
年間ベストセラーを続けていくことの大事さ
「アフリカで私の本が日本の書店を超えたぐらい積み上がっているのを見ると衝撃ですが、やはり国内の実績があって、あちらでもできているんです」(2012年7月8日質疑応答より)

国際出版部門で聖務し、海外での発刊公称を務めているIさんより
「ほとんどの国での翻訳本発刊の交渉は、“20年以上ベストセラーが続いている”ということが決め手になっています。今月もネパールで初めてネパール語経典が発刊でき、発刊時に行われた現地のブックフェアでは約4000名の入会者が誕生しております。今後も世界各国の多言語を続々と発刊し、仏法真理の灯を全世界に広めていきたいと思いますので、皆様ご協力をお願いいたします」
このままでは、幸福の科学の海外伝道のための「売り文句」がなくなってしまう、だから信者たちで本を買ってベストセラーにしよう、というわけです。

■単行本の定期購読制度も

幸福の科学では今年8月から、信者向けに「愛読信者」制度なるものもスタートしています。毎月5000円(年間6万円)を支払うと、大川総裁の書店売りの新刊が発売日までに自宅に送られてくるという、いわば定期購読制度です。

書籍の価格は1冊1500円前後。年々の支払いの合計が実際の書籍の代金合計と一致しない場合もありますが、その場合は「翌年1月に差額を調整」するというのがこの制度。定価販売で、割引はないようです。

愛読信者制度の売上の2割は幸福の科学学園に寄付されることになっています。しかし愛読信者になるためには事実上、幸福の科学の「植福の会」への入会が必要です。パンフレットには「経典の購入代金は、毎月5千円(年間6万円)を、幸福の科学の「植福の会」と同じ銀行口座から、引落しさせていただきます」と書かれています。本紙では、出版局が全国の支部長などのために作成した、愛読信者制度についての説明マニュアルも入手しました。ここに掲載されているQ&Aには、こう書かれています。
【「愛読信者」説明の流れ(案) 2012年07月01日】
Q.植福の会に入っていない方は、どうすればよいのでしょうか?
・「愛読信者」にお申込みいただく際に、同時に、「植福の会」にもお申し込みをしていただく形になります。貴重な機会でもありますので、「植福の会」への参加も合わせておすすめください。
植福の会の会費は、毎月1口1000円からで、愛読信者同様に自動引き落とし。愛読信者が支払う毎月5000円の2割(1000円)は幸福の科学学園に寄付されますが、信者が植福の会1口分と同時加入すると、ちょうど同額の1000円の支払いが加算されます。2割が学園に寄付されますが、その2割分と同額以上のお金が「植福の会」でかかるため、信者が支払うお金は場合によってはむしろ増えてしまいます。

■本紙主筆が仏陀を超える?

書籍といえば、8月に本紙主筆の著書『「カルト宗教」取材したらこうだった』(宝島社新書)が発刊されました。これが現在、Amazonのランキングの「新興宗教」部門で、大川隆法総裁の著作と抜きつ抜かれつでトップを争っています。8月27日時点では、幸福の科学の戦略経典『不滅の法―宇宙時代への目覚め』(大川隆法)をも抑えて『「カルト宗教」取材したらこうだった』がトップ。28日朝の時点では『地獄の条件 松本清張 霊界の深層海流』(同)に1位を明け渡し3位に転落しています。

本紙主筆は現在、毎日Amazonのランキングを確かめては、「今日は仏陀を抜いた!」「今日は仏陀に抜かれた!」と一喜一憂しています。大川総裁の著作の売上不振は、一時的とはいえ本紙主筆の著作に抜かれてしまうほど深刻なのでしょうか。というか、本紙主筆もついに年間ベストセラー入りですか?

「幸福の科学では書店での売上を伸ばすことを重視しているので、Amazonでの購入に動員はかけていません。それに、最近は若い信者がどんどん辞めていって、ネットが得意ではない中高年信者の割合が高くなっています。主筆が大川総裁と張り合えるのは、せいぜいAmazonの中だけの話でしょう」(現役信者)

ぬか喜びだったようです。

276 コメント:

«最後   ‹次   1 – 200 / 276   前›   最新»
匿名 さんのコメント...

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...
へえ、まいどご免やす。

コーサクインはんにオーカワはん、お待ちどはんでした。
種村論文、PDF化しましたデ!

   種村氏著作 第2弾だす!  冊子化しますたで~!
   http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-57.html

どおぞこれ、信者のみなはんにどんどん見せて読ませてポスティングさせて、
ついでにコーフク出版から発行して新聞広告打っておくれやす。
種村が心底ヒキョーな人間で、オーカワはんがホンマの救世主やちゅう事がわかる本やと思いまっせ。

主のご慈悲がどれだけ深いかよくわかる!
   種村修著
     『「文春」に未来はあるのか 創業者・菊池寛の霊言』を読む


匿名 さんのコメント...

使者のおっさんのブログ

http://sanpole.blog.fc2.com/

面白いよ。本当に通りすがりで見てる人は見てみてね。


わあ大変だx2! 週刊文春に「大川隆法、『性の儀式』」だあ! (07/12

http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-42.html


検証!幸福の科学① 東日本大震災の奇跡

http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-33.html

呪いか? タタリか? 『幸福の科学☆没落の法則』!

http://sanpole.blog.fc2.com/blog-
entry-35.html
   (退会支援資料つき)

「わあ大変だ! 幸福の科学、財政悪化が加速中!」
http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-39.html

匿名 さんのコメント...

必見!! アイマイミー氏のブログ

週刊新潮 2012年8月30日号(2012/08/22発売)
「雅子さま」守護霊を呼んだ「大川隆法」幸福の科学総裁

http://antikkhs.blog119.fc2.com/

大川イタコショー 雅子妃霊言に秘められた大川のホンネ

マル暴力右翼さま もう、お布施が集まらずお金がなくなったのでご挨拶ができません。せめて口先だけでも皇室を擁護いたしますので、それでご勘弁を――ということだ。

匿名 さんのコメント...

川隆法(霊) さんのコメント...

やった~っ!
新潮に・・・ グラビアで・・・ 載ったぞ~!

どうだ・・・! きゃう子・・・!
サイゾーより・・・ 新潮の方が・・・ 格上だぞう・・・!

ばーか・・・ ばーか・・・!
きゃう子の ばーか・・・!

ボクは・・・ 宇宙のお坊ちゃま・・・
えるかんクンだーい・・・!

ぎゃ~っはっはっは・・・、 笑いすぎて・・・ ハラ痛てぇ~・・・!



  きゃう子のグラビア記事 (月刊サイゾー9月号)
     http://www.premiumcyzo.com/modules/member/2012/08/post_3485/
  皇室より偉い、ぼくのグラビア記事 (週刊新潮8月30日号)
     http://www.shinchosha.co.jp/magazines/images/10/poster_l/20120822.jpg

匿名 さんのコメント...

仰木 さんは書きました...
種村さんのブログ「真実を語る」はとても読みごたえがありますね。
幸福の科学退会者でもない婆さんの心にも強く深く響きます。

http://tanemura1956.blogspot.jp/2012_08_01_archive.html?m=0

「真理はその実践を、真理を説く人に要請すると思います。

それが実現されてこそ、その説かれた真理には「魂」が入り、不滅の輝きをはなち、後世の人々をも照らす無尽灯となる思います。
その実践がどれほど過酷なものであろうと、敢えてそれを成し、貫いてこそ、永遠の真理の名に値します。」

匿名 さんのコメント...

仰木の婆さん さんのコメント...

信者さん、これ見てみ。心配いらん。退会しなさい。

  ↓

ポラリスさんのブログより

『信者はやっぱり激減してる』
http://ameblo.jp/polaris-lilybell/entry-11332467607.html

実は、ポラリスは、退会当時役職についていました。

誰にも知られずこっそりやめても全くおとがめなしですから、
どうか心配しないで退会手続きをなさってください。
過去に自らも伝道、植福をし、伝道、植福のおすすめをしていた私ですら、
こっそりいなくなった状態です。
支部のリーダーさんも あえて○○さんが退会しましたとは、お知らせしません。

どうか、きっぱり離れ、新しい人生を立て直されることをおすすめします

匿名 さんのコメント...

仰木の婆さん さんは書きました...

なんやこれ!?酷すぎませんか?大川さん!

   ↓

種村さんのブログ「真実を語る」
「布施の一部返還請求」と「退会」をした元信者さんからの投稿

http://tanemura1956.blogspot.jp/2012_08_01_archive.html?m=0

匿名 さんのコメント...

活動信者以外のシンパの会員たちに見放されてきたということかな


多額のお布施はしなくとも、支部には顔を出さなくてもシンパ会員として下支えしてきた会員たちが雪崩をうって退会してるということかな

それと、活動信者の資産をかなり食い潰してきたということもあるか・・
教団の集金力が限界になったということ

さて、施設、職員の規模を大きく削減しなければもたないんじゃない

さりとて、縮小方向を打ち出せば既存の活動信者が離れていくだろうし・・・

多分、アイマイミーさんが言うとおり尾も言い切り縮小してミニカルト集団になるしか生き残る道はなさそうなんだが・・・
それも教祖が妄想の世界で天下を取ってる間は無理だろうし・・・

匿名 さんのコメント...

幸福の科学もバカだね~。

主筆に無謀なちょっかいを出すから、主筆のやる気に火をつけてしまったね~w

匿名 さんのコメント...

本屋さんのコーナーは、20年以上前にSPMという、書店担当スタッフによって、設けられました。ピーク時にはかなり手店舗数で幸福の科学コーナーができて盛り上がっていました。
年々縮小して、コーナーのある書店が減少しています。その狭いコーナーには新刊の霊言本が並んでいますが、それを並べるために、古くからの基本書法シリーズが置けなくなり、くだらない霊言本だけが並んでいます。これは異様な風景です。
こんな状態でベストセラーは絶対に無理です。
売れなければ、出版職員のリストラは優先的に実施されます。
出版局が必死になって会員に呼び掛けるのは当然ですね。新刊本が献本に使えるわけがないし、どうするんでしょうね。
祈っても、ちっとも効かないし。

匿名 さんのコメント...

外国で有名な人の霊言出して、海外の地元で売ればいいんじゃね。

匿名 さんのコメント...

収穫低減の法則というやつだな。
そろそろ「太陽の法」のリニューアルを出さないといけないのではないかな。

匿名 さんのコメント...

生きている間にコーフクが無くなっていく様を見たい。
是非見たいなぁ。

匿名 さんのコメント...

>生きている間にコーフクが無くなっていく様を見たい。
是非見たいなぁ。



きみの孫もそういってるかもよ。

匿名 さんのコメント...

書籍取次店の東販と日販では(本の問屋さん)そろそろ幸福の科学の書籍の扱いについて検討会が開かれています。最近の書籍は、書店からの返本が多すぎるからです。かつて数万部売れたころは良かったのですが、最近では数千がいいところです。ですから、取次店としては全国の書店には回さなくしたり、数量を減らし始めようとしています。というか、すでに減らしています。
とにかく売れないことには、このままずるずると、東販の扱い冊数も減少することになるのです。今は東販から出版局に引き抜いた部長さんもいませんから、出版局としてはお手上げなんです。局内は雰囲気が暗くてやってられませんよ。

匿名 さんのコメント...

今はアマゾンとかでも買えるしな。

匿名 さんのコメント...

優れた内容の本は黙っていても売れる。
大川のクソ本など、金をかけて宣伝しても売れない。

だってさー。中身が何もないだろ。
信者が自腹切って買ってるだけ。
で、その信者の懐も苦しくなったか、あまりの内容のくだらなさに、さすがに買う気が起こらなくなったか。
いっそ、信者が減ってるのか?

匿名 さんのコメント...

天界通信
オレ・ハナターレ様をよくもここまで侮辱し、なぶり者にしたな!日本人民よ!天の裁きえを待つがよい!いまに天より鼻水がたれてくる!その時になって、吠え面かくなよ~~~んだ!  
   
         ハナターレの泣き面霊

匿名 さんのコメント...

拝啓 隆法様
 麻原ショコ様霊を呼びましょう 

  そして魔界対決本を幻滅社からだす

  売れねーか。さびしーのう。

匿名 さんのコメント...

「衝撃告白-私はいかに悪魔に魂を売ったか」、とか「大川隆法に取り憑いていた性悪キツネの霊言」とか、「今だから話そう-私はいかに、アホウな信者を食いものにしてきたか」

なーんてのを出したらベストセラー間違いなしだろ。オレも買ってもいいよ。

匿名 さんのコメント...

>「アフリカで私の本が日本の書店を超えたぐらい積み上がっているのを見ると衝撃です」(2012年7月8日質疑応答より)



え???(゜д゜)


「私が地球や金星をつくった」とか言ってる奴が
そんなことで衝撃を受けちゃうの?

匿名 さんのコメント...

今日も幹部は緊急会議か。最近は会議ばっかり。
「会議は踊る。されど進まず」とか。

そして最後は「みんな、お前が悪い!」で生贄決定。
ナチスの末期もこんな感じだったんだろうな。

匿名 さんのコメント...

著者名を池田大作と変えるとバカ売れすんだろ。

匿名 さんのコメント...

そうね。最近、幸福ゴキチャンの湧き方が少ないかな。
でも、いつもそう思ってるとまたゾロっと湧いてくるからな~~~~~


匿名 さんのコメント...

しっかし、内部情報ダダ漏れ状態やね。
内部情報や資料をリークしてくれてる信者さんもいるのかな・・・・

匿名 さんのコメント...

あまりの植福の勧進に 信者さんも目が覚めてきたということでしょうかね。

杉山真大 さんのコメント...

大川の著作って、ブックオフの105円コーナーでも御馴染みだし、図書館とかで開かれる古本市でも何冊か出ていたりするからねぇ。

amazonでも軒並みディスカウントされてて1円で売られてるのも珍しくないのなら、わざわざ定価で新刊本を買うのがバカらしくなるかもw

匿名 さんのコメント...

>今月もネパールで初めてネパール語経典が発刊でき、発刊時に行われた現地のブックフェアでは約4000名の入会者が誕生しております。

ネパールで、一日で、約4000名の信者が誕生するぐらいなら、日本なら、何十万人以上の信者が誕生してるのかな?

世界伝道も大成功の嬉しい話ばかりで、教団の資金もどんどん増えるばかりですね。
でも、何で海外に自前の支部がないの?レンタルの拠点ばかりで、実は信者は10名もいないってウワサはウソでしょ?

匿名 さんのコメント...

信者が買えなくなった、あるいは、買いたくなくなっただけの話。

週刊新潮、週刊文春、藤倉氏の本、など、真実の暴露本が売れればそれで十分。

匿名 さんのコメント...

信者に献本用にとまとめ買いさせて、ベストセラー化するような卑怯なことは止めて、信者一人一冊で勝負したらどうだい?
一般人は、殆ど買わないから、大体の信者数が把握できていいんじゃない?
一人一冊だと全国で、1万冊も売れないんじゃないかな?

匿名 さんのコメント...

布施させるぞ、布施させるぞ! 住民から1700円集金するで。ワシらの住民からの集金能力は、オマエらの信者からの集金能力とは違うんやで。オマエらは宗教で、ワシらは科学や。
科学するぞ、科学するぞ! あっちが幸福を科学するなら、こっちは地盤調査で科学するで。こっちは筋金入りの「科学的社会主義者」の弁護士が仰山おるもんな。ワシらの「科学」以外は、みんな「宗教」や。信者に党員の恐ろしさ教えたる。信者は最大の敵やて褒めてくれたもんな。
スパイがいるぞ、スパイがいるぞ! 内部情報ダダ漏れや。脱会者よりも脱連者の方がヤバいで。不審者情報かき集めろ。
続けるぞ、続けるぞ、負けてもハラスメントだけは続けるで! 教団、学園、清水、行政、マスコミ、政治家、住民、・・・みんなビビらせたる。週刊現代をストップさせたのとは次元が違うで。訴訟して行政ストップさせて市民全員敵に回したる!
仰木の里21面相

匿名 さんのコメント...

同じ仏教系カルトでも親鸞会は信者に指定書店(新聞で今週のベストセラーを出すときに調べる書店)で必ず馬鹿森教祖の本を買わせます。信者はその領収書を教団に持っていくと返金されます。つまり教団の予算で買って教祖様の本はベストセラーですとやっています。教団の書籍購入予算も信者の献金ではありますが・・・まあどっちもどっちですねw

仰木の婆さん さんのコメント...

仰木の里21面相
2012年8月29日 3:54

コーフクちゃん、夜は良い子で早よ寝ーや。
セラトニン、出ーへんで。

匿名 さんのコメント...

住民、大本営発表を信じてくれたんで、連戦連敗でも、仰木の里に旗ひらめかすの楽やったわ。言うとくけど、あの旗、白旗やないやねいで。赤旗やで。市長選挙ではえらい世話になったわ。ワシら負けるの慣れてんねん。欲しいのは「存在してまんねんで」や。オマエらと同じや。オマエらのおかげで、このまちを大票田にさせたもろうたわ。このまちを幸福の科学のタウンにしよと思うたらエライ目ぇにあうで。このまちは、ワシらが乗っ取ったんや。
オマエらもワシらのことを「左まき」みたいなテーノーテンキなこと言うとったらエライ目ぇにあうで。オマエらの敵は誰なんや。ちゃんと見とかんと、ここの住民と同んなじ目ぇに合うで。裁判なんか負けるの初めから分かっとるわ。連戦連敗や。さすがにアホな住民でも白けきってるわ。でもこれからやで。負けてもセンソーだけは止めへんからな。これからが組織と組織の全面センソーや。もう住民運動なんてどうもええ。
仰木の里21面相

匿名 さんのコメント...


幸福の科学に入るような知性と品性が壊滅的な人へ

そんなスケスケでミエミエの工作をしてもエロ教祖の妄想を印刷した紙は売れないぞ。

もっと、頭を使いたまえ。


おっと、少しでも頭を使ったら、幸福の科学みたいなバカの集まりに入っていることが恥ずかしくてたまらなくなるか(笑)。

匿名 さんのコメント...

2012年8月29日 8:24



また、あほなゴキチャン登場・・・・・

この程度しかいないのか・・;・

匿名 さんのコメント...

2012年8月29日 8:24の無能職員へ

その程度では、打ち込みが待っているぞ~。

肉体と精神への虐待が待っているぞ~。


もっと、足りない頭を酷使しないと地獄が待っているぞ~。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学へ秘策を授けましょう

職員への給与を、総裁先生の有り難い教典書籍の現物支給にしてはどうですか。

そもそも職員を労働者とは認めず、労働組合もお許しにならない総裁先生のことです。給与は労働の対価ではなく、師からの御下賜金のはずです。

財務逼迫と書籍売上不振を一気に解決するには、給与の支払いを止め、書籍の下賜にすればよいのです。

30万円の給与であれば、1700円の新刊本176冊です。仮に職員が500人とすれば、月刊88000冊の販売です。

師への絶対的な信仰に貫かれた職員さんも、きっと滂沱の涙を流して、献本に勤しまれることでしょう。

匿名 さんのコメント...

>職員への給与を、総裁先生の有り難い教典書籍の現物支給にしてはどうですか。

素晴らしいアイディアです。
「信仰さえあればそれだけで幸せ」というのが幸福の科学の究極の教えですので
職員さんは全員感激して大喜びでしょう!

また「食べないと死んでしまう」というのもこの世的価値観に囚われてますね。
霊的に覚醒すれば食べなくても元気いっぱいです。
この際職員さんには全員信仰のレベルアップをしていただきましょう!

匿名 さんのコメント...

性の儀式も現物支給で相手は大川隆法ご本人

匿名 さんのコメント...

性の儀式も現物支給で相手は大川隆法ご本人
2012年8月29日 22:04

是非 職員全員に支給して頂きたいものです。
ついき党首は泣いて喜び、教祖にご奉仕することでしょうし、理事各位も性の儀式を主より直々に賜ることはこれからの職員人生、大きな誇りとなることでしょうw

匿名 さんのコメント...

まぁここ最近のを考えると当然かなぁ

幸福の科学 被害 カルト アンチ 種村
幸福の科学 被害 カルト アンチ 種村
幸福の科学 被害 カルト アンチ 種村
幸福の科学 被害 カルト アンチ 種村
幸福の科学 被害 カルト アンチ 種村
http://tanemura1956.blogspot.jp/
http://jbbs.livedoor.jp/study/10817/

匿名 さんのコメント...

『真実を語る』「芥川龍之介との対話①」より引用m(__)m

T
「あなた様から見ると、大川隆法氏はどのような姿に見えますか?」
芥川龍之介
「私から見るとね、大きな蛇にしか見えないよ。赤い目で爛爛と、とぐろを巻いて、尻尾
を振って獲物を狙っている毒蛇だね。」

全くそのとおりだと思います。
大川の妄想霊言と比べて説得力ありますね。
大川は、迷わず職員達と地獄へ行ってくださいな。

匿名 さんのコメント...

『こころげんブログ』「あそこは伏魔殿」より引用m(__)m
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カウンセラー 「思考停止における洗脳とか、お役所体質ということをお話下さいました。しかし伏魔殿という事になると、さらに何かがあるのかなという気がするのですが・・・」

Aさん 「要はですね、教団本部の今の体質がある限り、人の心を救済するなんて、とんでもないわけですね。救済するどころか、職員の毒性みたいなものが、よい方向で動こうとしている人たち、幸福な方向で歩もうとしている人たちに対して、それを阻害するような大きな要因として教団側が発し始めているというふうにも見えますね。むしろ、教団の方針ですとか、そういった事に捉われずに、調和して幸せに生活して頂いた方が本当の幸福感というのを味わえるのじゃないかなというふうに思います。」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カウンセラー 「今お話を伺っていますと、なにか大きな毒蜘蛛が洞窟の前に網を張っていて、取り込んだ獲物を逃がさないように閉じ込めているような、そういうイメージが湧いてくるんですけど。そういうことなんでしょうか。」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この方の最後の指摘は強烈でした。教団は実は「救済ではなく、信者の生き血を吸っている組織である」という指摘です。そして、信者の幸福をを阻害していくような組織になってしまったと嘆いてました。・・・・・・・・・・・・

-----------------------------------
どこかの教団そのものですね。
職員達も、長く勤めれば勤めるほど、詐欺師狂祖に加担した罪は、益々大きくなり、取り返しのつかない未来となることでしょうね。

匿名 さんのコメント...

>是非 職員全員に支給して頂きたいものです。

こんなときこそ、職員同士、孔をとおして、深い絆を築いて欲しいでちゅ。

By 酷使

匿名 さんのコメント...

2c書きこみ信者や、信者の書いてるブログ読んで思うのは、大川本を読んでいると脳が腐るということ。

悲しいのは、それらの本を読んだことによって自身がより賢くなった(?)と勝手に思い込み、奇妙な優越感に浸っている、という事実。


でもさー、これって実はそいつの劣等感の裏返しなんだよね。権威、と思い込んでるものとの「一体化幻想」。
残っている信者はこんなのばっかり。
ところがその権威(?)も最近は怪しくなってきているのが、彼らにも薄々とは理解できるんだが、それを認めてしまうと、これまでの自分の否定になるから、さらに自分に暗示にかけてゆく。
ここまできたら、もう最後までゆくしかないのかも。

職員のミタ(偽物) さんのコメント...

種村の総裁先生への私信の全文が文春に漏れた件、内部から漏らした人間は判明して、粛清は実施済み。
リストラ開始前にもかかわらず、この2ヶ月で役職剥奪と本人ブログの閉鎖という
異常事態で誰だかわかるだろ。
ちなみに、2009年衆議院議員選挙用の候補者ブログがまだ数十人、そのままだからね。

性処理用の膣の穴も、経費節減もあり、集中と選択の最中ということだ。丁度いいお祓い箱。

なお次世代の候補としては、HS塾出身で、ちょうど30歳、次回の衆議院議員候補で登録された(=リストラ候補から除外された)、伊藤希望さん、湊侑子さん、小松由佳さん、おそらく、この3名。
ただし3人とも器量は釈量子並の微妙なところ。

種村告発の騒ぎもあり、総裁先生もこの3名に自慢の一物をいきなり披露してはいない。
総裁先生としては、紫上を見守る光源氏の心境といったところか。
何かあれば、いろいろ不審なことも起こるので、生暖かく見守ってくれ。

「笑える」展開ではあるが、どうせ、本人が名乗り出ない限り、事実は浮かびあがって
こないから、
信じてもらわなくてもよろしいが、ご報告まで。

この書き込みが新たな性的被害の発生防止につながればいいな。

職員のミタ(偽者) さんのコメント...

Yさんの実名をさらしたのは、誰だよ。ファルコンだろ?

そのときに、ファルの行った実名さらしに、
何も異議をはさまなかった、古参の坊ちゃんや聖杯に
何か偉そうに言える立場があるのか?

ブーン、ブーン。

お座敷でお祭り見学気分のバカ二人とアイマイミー・種村じゃ、
存在するフィールドが全く違うんだよ。

匿名 さんのコメント...

職員のミタ(偽物) さんのコメント...
>種村の総裁先生への私信の全文が文春に漏れた件、内部から漏らした人間は判明して、粛清は実施済み。

あら。スクープ出ちゃった?

匿名 さんのコメント...

>種村の総裁先生への私信の全文が文春に漏れた件、内部から漏らした人間は判明して、粛清は実施済み。

な、なーる…。
4月6日の謎はそこですか?
この日の渦中の人物2名のうち 女性の方ってことですか?

2ちゃんねるがフリーズ中でこちらで失礼みたいな。

匿名 さんのコメント...

内部情報の漏えいは、かなり昔から恒常的に行われています。
今はもっぱら、仕事中にパソコンの前でせっせとやっています。編集局関係、指導研修関係、出版関係、信じられないでしょうが人事関係の人間まで加わっています。支部長レベルでは複数います。
まだ、見つかっていません。
これからも絶対に分からないと思います。管理は甘いし、チェックには限界がありますからね。

職員のミタ(偽者) さんのコメント...

そういえば
日大B判定っていうやつの書き込みが下品だとか今年の5月6月ころ文句を言っていた、上品ぶったやつらのコメントを聞きたいな。

アンチはもっと上品デス。とかなんとか。

ふーん、

なら、おまえら、あとから現実にあきらかになった、

「相手が本当はヤショーダラでもないのに、守護霊のヤショーダラが望んでいる
と称して、女性秘書と関係を持った」


「総裁先生と最後まで愛し合う行為が終了したあと、
総裁先生が彼女に向かって
『ごちそうさまでした』という夕食後のような合掌をして、感謝の気持ちを表現
してくださるお姿」

「しばらくしごかれると大きくなったペニスを口にほおばり、大切な尊いものをい
とおしむように
口で愛撫」

ここまで下品でグロい現実を、どうやって取り扱っているんだ、現在のおまえら
は?

平気な顔して、おまえらも同等にすでに下品
ではないのか?
文春に出た表現だから、いいってか?
結局、B判定や種村と同じように、現在のおまえらも下品だよな。

「日大B判定っていうやつの書き込みが下品でいやです」って、もう一度言ってみ
ろ!!!

こっちは最初から糞まみれな現実なのを承知で仕事してんだよ、バーカ。

職員のミタ(偽者) さんのコメント...

一例
180 名前:坊っちゃん ◆YrsLzhoVM. [] 投稿日:2012/05/16(水) 00:27:17.69
ID:4ImFS18L
日大B判定という、すこし知力と品性のないコテハンがいますが、

職員のミタ(偽者) さんのコメント...

身バレ防止で書くけどな。

種ちゃん。あんたの失態を、2CHの停止という非常手段で後始末してるのは天上界だから。
ただの偶然とは思わないように。
それと、あなたも十分、下品で汚れだから。仕事の性質上、しかたないことです。
そういう意味では天上界の諸霊も全員よごれで下品です。安心してください。

お座敷でお屠蘇気分のバカはほっておいて、いまのままガンガンいってください。

いま戦っているのはアイマイミーとあなたの二人だけ。あとはギャラリーです。
しかも入場料もはらっていないやつらデス。ほっておきなさい。

お願いは、わたしのいうことは無視しても構わない。
だけど、わたしの下品な口上の中から何かくみとってください。

下品だからといってそのまま捨て置かないように。

一つだけ。漫画は読んでください。天上界の教科書です。幸福の科学が広がる可能
性は最初はありましたが、
結果は残念なことになりました。
幸福の科学が広がらなくても、法が広がるように、日本を漫画の国にしたのは天上
界の作戦です。
明治期に日本の浮世絵が西洋に流通して西洋絵画に多大な影響を与えたのは、この作戦のテスト、下準備のようなもの。
わかりましたか?

世界中の人が日本の漫画やアニメを読んで、実は、法を学んでいるのです。

ですから、法を学ぶ気持ちで以下の漫画を手にとってみてください。古本屋さんの
立ち読みでかまいません。

北斗の拳、ドラゴンボール、るろうに剣心、花の慶次、コブラ、幽幽白書、

とりあえず、北斗の拳(ケンシロウとラオウの戦い決着まで)とドラゴンボールで
十分としましょう。
あなたならいろんなことを学びとれるはずです。

ラオウこと天御中主之神があなたを直接指導してるから負けるはずはありません。

匿名 さんのコメント...

真輝の件はなんで外したの?

匿名 さんのコメント...

大川本は反日知性破壊用だもんな~
それが教団の目的だから売れないと困るよね

匿名 さんのコメント...

2012年8月30日 17:48

(⁰︻⁰) ☝ 知性破壊、理性破壊テロで日本人をこんなバカルト脳化するのが幸福の科学です

匿名 さんのコメント...

でも、こんな勢いで本が出続けたら

そら熱心な信者でも買えんだろ。

他に手を考えたほうがいい。

リアル世界の人との対談などをやってもらえないものかなあ。

例えば稲森さんとかと。

匿名 さんのコメント...

もうアイマイミーさんが、職員のミタ(偽者)さんを、誰であるかを特定したみたいね。

http://antikkhs.blog119.fc2.com/

匿名 さんのコメント...

検察とのリアルな対談とかねw

仰木の婆さん さんのコメント...

>そういう意味では天上界の諸霊も全員よごれで下品です。安心してください。

いや~ すごい方が出て来られましたね。
しかも興味深い内容でした。
文春にリークした人が誰かの分析は アイマイミーさんのブログを見て頂くとして、

>こっちは最初から糞まみれな現実なのを承知で仕事してんだよ、バーカ。

どうかこれからもご無事で、内部リークのほどよろしくお願い申し上げます。 

匿名 さんのコメント...

本買いましたよ

藤倉さんの本

いま、まんなかぐらいです。

体張った記事に感動です。

匿名 さんのコメント...

なんか俺たちはカルトです!って宣言しに来てる人がいるね
歪んだ者の保身の為の更なる歪んだ思想のドグマに陥ってる幸福の科学の現状がよくわかる書き込みですね

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

>職員のミタ(偽者) さんは書きました...(8月30日 17:48)
>いま戦っているのはアイマイミーとあなたの二人だけ。あとはギャラリーです。
>しかも入場料もはらっていないやつらデス。ほっておきなさい。


あのっ・・・、いちおうわてもオーカワの足元に油撒いたり、画鋲撒いたり、
オーカワが後ろ向いたスキに背中に「バーカ」って書いたりしとるんやけど。
役不足かのう・・・。

匿名 さんのコメント...

役不足かのう・・・。
2012年8月30日 22:27

大丈夫ですよ。彼が言ってるのは、戦わないで文句だけつけてる「批評家」きどりの野次馬のことですよ。

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

>匿名 さんは書きました...(8月30日 22:31)
>大丈夫ですよ。


いやっ、そないゆうてもらえると・・・。
よっしゃ、サンポールあと2本増やしとこっ!

匿名 さんのコメント...

使者のおっさんの仕事は誰もが認めてますよ。
例えがいいかどうか判りませんが、
ヤジロベーやジュウザってとこでしょうか。

匿名 さんのコメント...

>2c書きこみ信者や、信者の書いてるブログ読んで思うのは、大川本を読んでいると脳が腐るということ。

>悲しいのは、それらの本を読んだことによって自身がより賢くなった(?)と勝手に思い込み、奇妙な優越感に浸っている、という事実。

2012年8月30日 7:36

ホンと、おしゃる通りで、ここでも昨朝から害を撒き散らしていましたね。

匿名 さんのコメント...

我が家には、大川の積読本がいっぱいあるよ。
もう気持ち悪くて必要ないから、お金返してくれない?

匿名 さんのコメント...

霊言本が世の中に溢れるということは
この世(3次元)において、あの世(4次元以上)の世界が顕現するということじゃ。

これがいわゆる「次元上昇」
アセンションというやつじゃのう。
ただ、次元の低い悪霊も多々あるので
「次元下降」にならんように、レベルの高い霊人を多く出すことが肝要じゃ。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学さん、信者も支部も日本だけでなく世界的に増えてるんでしょ?
現在、信者数は何億人?

何で大川総裁の本が売れないの?

最近、新聞広告見ないよね。なんで?

匿名 さんのコメント...

我が家は、大川本のおかげで、地獄界じゃ。

どこかの狂団は、偉人ではなくて、悪魔にしかなれない自称如来や自称菩薩のアホばっか。

匿名 さんのコメント...

お金と穴掃除に執着する狂祖。世間で使い物にならない職員達。嘘吐きは泥棒のはじまりだよね?ね、コウフクさん?

匿名 さんのコメント...

神国日本を愚弄して侵略しようとすると
こんなことになっちゃうんだね。
http://livedoor.blogimg.jp/hoshusokho/imgs/9/2/927ad676.jpg

匿名 さんのコメント...

中国四川省アバ・チベット族チャン族自治州アバ県で27日、

10代のチベット族2人が中国政府のチベット政策に抗議し、焼身自殺した。
ロンドンの人権団体「フリー・チベット」が明らかにした。

死亡したのは18歳の僧侶と、
17歳の元僧侶。2人は寺院の外で自らに火を放ったという。

焼身抗議は2009年から続いており、
焼身自殺を図ったチベット族はこれで51人になった。

中国政府は、焼身自殺を図る人物を「テロリスト」や犯罪者だと非難し、
チベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世が市民を扇動したとしている。


中国も怖え~

匿名 さんのコメント...

このままつぶれてくれるとうれしいな
幸福の科学 撲滅 カルト 被害 アンチ 元信者 種村
幸福の科学 撲滅 カルト 被害 アンチ 元信者 種村
幸福の科学 撲滅 カルト 被害 アンチ 元信者 種村
幸福の科学 撲滅 カルト 被害 アンチ 元信者 種村
http://ameblo.jp/egao-ga-1ban-smile/
http://jbbs.livedoor.jp/study/10817/
http://tanemura1956.blogspot.jp/

仰木の婆さん さんのコメント...

>この世(3次元)において、あの世(4次元以上)の世界が顕現するということじゃ。

>これがいわゆる「次元上昇」


幸福の非科学さん、この世は4次元時空やろ。何回指摘されたらええのかな。
フォトンベルトにでも入ってシューと消えておしまい。

匿名 さんのコメント...

もう、信者に大量の本買わせて金をふんだくるよりも、直接植福させた方が効率的だと思い付いたんだろ。

「ベストセラーになってる!」なんて対外的宣伝はどーでもいい?あんなもの、大川のおっさんの虚栄心の満足に過ぎないし。
しかし、今までそれを信じてきた信者こそ哀れだろうな。しかし、こういうふうにコロコロ変わる方針に黙って付いてゆくのが信者の役目とは。

職員のミタ(偽物) さんのコメント...

ふうん、おいらは板倉ガマンなのか、それは大発見だな!!!
でアイマイミーとガマンが裏でやりとりしてマッチポンプしてて、
ファルの実名さらしたのもガマンだし、そうかもしれないな!!!
そして種村私信を文春にリークしたのは、こころけんだとますます確信したそうだ。
そうか、その支離滅裂さがたまらんなすごいな!!!
その理屈だとガマンと種ちゃんも裏でつながってることになるな!!!
271 :神も仏も名無しさん:2012/08/31(金) 10:25:45.61 ID:fTCyido8

でも、文春に自分でリークするつもりなら、種ちゃんもあそこまで下品でグロい性
描写はしていないと思うけどね。
総裁先生に改心してほしい一心でというのは、ほんとだと思うよ。
戦っている人間の気持ちを少しはわかってやれよ。



ID:fTCyido8。2つ説はあるが、2)説でFA。
1)MRSA(耐性細菌)工作員が出てきんだよ。末期症状だ。
種村と戦うためなら、総裁先生の悪口も平気で言えるという。記念すべき書き込み、要注意。
2)あるいは、坊ちゃんによるなりすまし。
坊ちゃんや聖杯のHNなら、ここまで支離滅裂に種ちゃんに敵意を燃やせないからね。
昨日から散々バカにされて腹も立つよな。人間だもの。

たしかに笑える好きな人は少ないけどな。

このグロい性描写の責任者はいったい誰なんだろうなあ。


以上、独り言。



正直、7月6日に書き込んだ「蘭は温存させる この状態で大川を生殺しにする
」までは大体情勢は読めていた。秒読み段階だと。
種ちゃんの仕事の邪魔するわけにいかんし、これくらいしか書けんかった、ということ。
まさか、文春掲載が5日後の、7月11日になるとこまでは読めんかったけど。

一方で、
総裁先生・坊ちゃん・聖杯 VS アイマイミー・種村
という対立構図がだんだんはっきりしてきたけど、つい最近まで、ここまでは、見えていなかったね。

とはいえ、坊ちゃん・聖杯この二人の、物事の大小のわからなさぶりが勘にさわってはいて、(脳天気な批評家気取り)、
こんなのとは手は組めないと最初から攻撃していたが、

やっぱり、その通りだった。一緒には仕事できないよ。

マルスが、「物事の大小がわからないのが最大の罪」といったのを覚えているが、
まさにその通りだった。これは良い勉強になりました(種ちゃん口調で)。

サンポールのおっさん、すまんね。巻き添え食らわして。

物事の大小の判断のつかないバカとは一緒に仕事はできない、というのがいいた
かっただけ。
おっさんは大丈夫、失礼しました。


総裁先生・坊ちゃん・聖杯 VS アイマイミー・種村

天上界は残酷なところで、坊ちゃん・聖杯の二人を井上陽水の名曲
「天上界に帰れない二人」にするつもりらしい。見せしめとして、種ちゃん、このことをよく覚えておけよ。

今後だけど、
いまはレースを種ちゃんが引いてるから、いいけど、
リストラの混乱の後に、蘭さんが、怖い顔して登場すると思うよ。願望にしかすぎないし、ご本人が決めることだけど。

ジャンヌ・ダルクの活躍に、みんながぶるぶる震える季節は、秋か冬か春か、それは天上界の秘密だから、
おいらにもわからない。

でも、蘭さん。レディーに、少年ジャンプの漫画はきついかもしらんが、本当に天上界の教科書だから、
読むのを継続してください。


天上界からのメッセージは以上だ。

職員のミタ(偽者) さんのコメント...

ID:fTCyido8(=坊ちゃん)はよほどアタマにきているようだ。
だれか、坊っちゃんのことを褒めてやれよ。

あなたは、物事の大小の判断能力が弱いだけであって、戦いの時に足手まといになるだけであって、
あなたの人間性を非難するつもりは毛頭ありません、とかなんとか。あなたが悪い人間だというつもりはないから。

それはわかってほしい。

今、最後の審判の山場にさしかかったところだから。

盟友の聖杯がこのフォローする役目をすべきだがあの女

雪のように冷たいから知らんふり

仰木の婆さん さんのコメント...

職員のミタ(偽者)さん
2ちゃんねるの様子見て こっちから書き込みされているのって、
別の次元(霊界的な次元のことね)から観察してるみたいで なんか面白いな。



匿名 さんのコメント...

科学用語にしろ宗教用語にしろ専門用語は使うけど内容は理解しないしできない、あるいは幸福の科学独自の解釈wwwしかしないのが幸福の科学だからね・・・・
間違った使い方だったが科学系知識も宗教系知識もオウムの足元にも及ばないし大川主導になってからは陳腐なオカルトおちゃらけ団体化してしまったからね

匿名 さんのコメント...

情報はウィキだけだからね。
でも一般人にはそれでジュウブんだよ。

匿名 さんのコメント...

>オカルトおちゃらけ団体化

それならそれで、茶番を楽しんでくれたまえ。

匿名 さんのコメント...

楽しめる程のレベルですらないよ
知性破壊された人くらいでしょ、それができるのは

匿名 さんのコメント...

教祖と幹部達は、人の不幸を喜ぶのが好きだね。工作員も多いね。

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

>匿名 はんは書きました...(8月30日 23:40)
>ヤジロベーやジュウザってとこでしょうか。

慰めてくだはって、ありがとはんだす。
まあジュウザはないでっしゃろな?
ヤジロベーあたりですかな(笑)?


>職員のミタ(偽物) はんは書きました...(8月31日 12:33)
>サンポールのおっさん、すまんね。巻き添え食らわして。

気にせんでおくれやす。
わては笑いのネタがあるとついボケかましたくなるんですわ。
まあ、ゆうたら芸人のサガでんな!

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

しっかしコーサクインのリストラ対象職員、こっちに寄り付きまへんな?
ずっとこっちで阿呆陀羅経ばっかり唱えとりますなあ?
      ↓
"【解説】幸福の科学学園の建築確認取り消し求め住民が提訴=大津市"

まあもお、コーフクはんは「マトモな言論戦」はでけんのでっしゃろな?
こっちの記事も、「菊池寛カンペ写真削除要請顛末記」にも出て来れんちゅうのは、
完全に白旗状態ちゅうコトでっしゃろな?

うっぎゃー、わかりやすうてタマランわー(バカザキ風味)!

匿名 さんのコメント...

「幸福の科学」を反面教師にしたら世界宗教になる・・・

余談だが、大人のいじめ問題が解決しないのに、子供のいじめ問題が解決するはずがない。
他人と比較する競争社会で根底に愛がなければ、いじめはなくならない。
教祖や職員達が、信者達を騙して恐怖心を与えて、金を巻き上げる行為は、完全なる大人のいじめであり犯罪である。

匿名 さんのコメント...

おかしなオカルティストってだけで反面教師にすらならんだろう・・・

匿名 さんのコメント...

その本の話ですが、面白い書き込みがありましたので転載。


>設立から3年後の講演で総裁先生は「わずか三年ほどのあいだに100冊以上の本
>その本の数は最近では900冊にもなっている

国会国立図書館で「大川隆法」で検索してみろよ。
詳細検索の著者・編者に「大川隆法」を入力して検索ボタンをクリック
http://www.ndl.go.jp/

1987年16件
1988年21件
1989年52件
3年間で 89冊、100冊はないな。
全部で415冊しかないんだけど。

やっぱり大川隆法はウソつきだ。
やっぱり大川隆法はウソつきだ。
やっぱり大川隆法はウソつきだ。

匿名 さんのコメント...

いや実際何冊書こうが大川の多作よりこの一冊

カール・セーガン著「科学と悪霊を語る」

匿名 さんのコメント...

『なぜ人はニセ科学を信じるのか』マイケル・シャーマー著も素晴らしい本ですよ。

あと、ドーキンスの『神は妄想である』も傑作です。

職員のミタ さんのコメント...

冗談だけどさ、

今年は特に脱退者が多いんだ。
今年だけでも2000人は信者が減るだろうね。
元々10000人もいないから大幅減。
理由は植福の強要というところかな。
救国植福から始まり映画、学園、大学植福。
今では霊言本にまた救国、映画だからお金が続かないよ。
おまけに植福が少ないから国難と相変わらずのパターン。

それと女性信者が多いので教祖の女性問題が影響しているんだ。

あくまでも冗談だからね。

匿名 さんのコメント...

職員のミタってさんざんデタラメな偽情報流して
コーフクの職員でない事がバレバレになってたやつだよね。

匿名 さんのコメント...

↑に範を習って

大川ってデタラメな事ばかり言って仏陀で無い事がバレバレなやつだよね@カルト信者以外には

匿名 さんのコメント...

大川じゃドーキンスとまともな議論どころか会話すら無理なんじゃない

あ・・・相手にすらされないかな?^^;

匿名 さんのコメント...

これ、面白かったので保存してたんです。
使者さん、すごく活躍されてますね。

188 名前:レプのおっさんカイツブリ ◆YZVUCW8eDzJ2 [] 投稿日:2012/08/08(水) 02:47:56.30 ID:UQYld9+q [1/3]
>>1
スレ立て乙だす!

コーサクインが暴れてますな?
きょう子問題、種村問題、学園問題で
教団大揺れなんでっしゃろ・・・。
そんな職員はんに捧げます・・・


  リストッラ リストッラ 楽しいな~♪
  今日は こいつで 明日 あいつ~♪
  齋藤さんまで もお少し~♪


  リストッラ リストッラ クビちょんぱ~♪
  職安 覗けば 知った顔~♪
  どこでも 使えぬ コーサクイン♪


  リストッラ リストッラ 齋藤さん~♪
  最後に 残るよ 齋藤さん~♪
  狂祖と一緒に 裁判所~♪

匿名 さんのコメント...

リストラ追放されちゃった方が現実に目覚めてかえってマトモになる可能性高くなって当人にとってはいい事じゃね?

匿名 さんのコメント...

信者が大量に減るとなると残った信者で今までの教団維持費を負担することになるということ。当然、植福の強化となり、さらに信者の脱落という悪循環になって行くだろう。

学園を作って寄付をさらに募りたいのだろうが、そこまでの余力が残った信者にあるかどうか。大黒天信者ならまだしも、月々の植福もやっとのような、教団とすればつまらん信者ばかりじゃなー。
本を大量に買うまでに金が回らない、という事実もあるようだし。

匿名 さんのコメント...

要は、唯物批判しながら売上順位を気にするおバカちゃん
って事だろ

匿名 さんのコメント...

ついに、天皇陛下の霊言だとよ。戦前なら、まず不敬罪だろ。
もはや、あのオッサンは国賊もんだぞ。
これで本でも出してみろ。それこそ、マスコミが飛びつくぞ。
まさか、それを狙ってるとか。もはや尋常な神経じゃねーよ!終わった!!

匿名 さんのコメント...

もはやって仏陀再誕なんてほざいた最初から尋常じゃないよw

匿名 さんのコメント...

したらばから勝手に転載

93 名前:アイマイミー ◆3PbKvlyfLs 投稿日: 2012/09/02(日) 00:30:57

国賊・大川に告ぐ!! 

国民を騙すつもりでやった霊言で、国民を完全に敵に回した愚か者!

「今上天皇・元首の本心」という不敬な霊言で、大川隆法はその思惑とは裏腹にまたも大失敗をしてしまった。
天皇を自己の政治目的のために利用したのだ。これは、由々しき事態である。不敬のきわみである。

http://antikkhs.blog119.fc2.com/

今回は、大事件になります!

ルイン さんのコメント...

久しぶりに登場します

幸福の科学学園関西校のホームページができていました

さらっと目を通しただけですが、率直な感想として表面の体裁を整えただけの中身が伝わってこないホームページでした

それはこの団体のウリなので見過ごしてやるとして、ホームページ中には講師陣の紹介もされていました

こいつらの人生はオワタと思いました

よくもまぁこんなキ●ガイ集団のホームページに登場許可を出したものだ、経歴まで載せて

先生たち、大丈夫?

プッ

ougi さんのコメント...

ルインちゃん こんばんは。

関西校HP見てみました。
なんや、あの校舎の絵。学園あんなに広くないで。
それに周りに民家ないやん。
ノボリに取り囲まれてんのに。

しかも 創立者の大川はん、900冊ってなんや。雑誌も入れてるのか?

歴史の白石先生も載ってはるやん。この先生、大川さんの歪めた歴史教えるん違うんか?

説明会も開かんからさっぱりわからんわ。

ありゃ?こちら、「本が売れない」記事ですね。
学園記事へGOや。

匿名 さんのコメント...

公開霊言抜粋レポート

初代・神武天皇 「今こそ、神国日本を世界に冠たる国とせよ!」
『神武天皇は実在したか?』 2012年8月19日収録


「黄金の法」P145
「初代の天皇とされる神武天皇は、実在する方ではなく、須佐之男命と 日本武命の話が合成されて、後世につくられた人格です。」

仰木の婆さん さんのコメント...

「実在しない」「後世に作られた人格」と自分で言っておきながら、実在しないその霊を降ろしてしまう大川さん。
「バルタン星人の霊」なみの愚かさ。

職員や信者さんは、どんな言い訳するんや?
「意識体」の存在とか「本体」がどうとかこじつけるのかね?

匿名 さんのコメント...

>「黄金の法」P145
「初代の天皇とされる神武天皇は、実在する方ではなく、須佐之男命と 日本武命の話が合成されて、後世につくられた人格す。」
>2012年9月2日 1:48

「黄金の法」エルカンターレの歴史観
こっちが現在の黄金の法。

p.208

「初代の天皇とされる神武天皇(かむやまといわれひこのみこと)は、東征の英雄モデルがあったにせよ、現在、学問的には実在が疑われています。



だから
『神武天皇は実在したか?』 2012年8月19日収録
となっているんだよ。

ロクに調べもしないアンチの多いこと多いこと。

仰木の婆さん さんのコメント...

『神武天皇は実在したか?』 2012年8月19日収録
となっているんだよ。
ロクに調べもしないアンチの多いこと多いこと。
2012年9月2日 9:04

逃げでしょうよ。

調べたら …というか、1分たたないうちに充分にトンチキぶりが晒されます。

匿名 さんのコメント...

>逃げでしょうよ。

はあ?
実際にだいぶ前に買った手元の本「黄金の法」見て書いているんですけど。なにか?

仰木の婆さん さんのコメント...

「今上天皇・元首の本心」(98分)

「静かな御言葉の中に、明確な御意志として伝わってまいります。
このお心が広く国民に伝わることは、必ずや日本復活への転機となるでしょう。日本人《必聴》の霊言です!!」

大川さんの妄想から出た言葉がどこの国民に広く伝わるんですか。
「馬鹿なことやってるなあ、幸福の科学って」という嘲笑は全国に広がるでしょうけど。

匿名 さんのコメント...

嘲笑どころか、怒りが湧いてきますね。
あろうことか天皇陛下を利用するとは。

匿名 さんのコメント...

大川さんも信者も、もはや自分たちがどういうことをやったのか、そしてそれが一般社会からどのように受け止められているかが理解できなくなっているようです。

自分達の論理が、世間一般にまで通用すると思ったら大間違いです。
このギャップがもう致命的としか言いようがない。完全に一線が引かれてしまいました。

匿名 さんのコメント...

したらばから勝手に引用

95 名前:アイマイミー ◆3PbKvlyfLs 投稿日: 2012/09/02(日)


国賊・大川に告ぐ!! 

今回の霊言は大問題となる! 正統保守、民族派から断罪されることは間違いない! 
これからは恐怖の日々となるぞ! 覚悟せよ!! 


「今上天皇・元首の本心」という不敬な霊言で、大川隆法はその思惑とは裏腹にまたも大失敗をしてしまった。
天皇を自己の政治目的のために利用したのだ。これは、由々しき事態である。不敬のきわみである。

 http://antikkhs.blog119.fc2.com/

「象徴行為論」及び「宮中祭祀」の観点から書き直しましたのでぜひご覧ください。
 
大川隆法という男が、如何に無知蒙昧であるかを論じています。

匿名 さんのコメント...

知性破壊されたオカルティストにまともな会話なんかそもそも無理だから
オカルティストは論理性を放棄する事からはじまるからね
そのトンデモぶりは学園理事長の発言の数々とかみたってわかるでしょ

匿名 さんのコメント...

>完全に一線が引かれてしまいました。

2012年9月2日 11:10

一般社会から忌避されているのを自分達は特別な存在と過誤認識しているのが幸福の科学原理主義者
そしてその特別な存在を認めない社会の方がおかしいとカルト化しちゃったわけ

匿名 さんのコメント...

したらばから転載

**************

今上陛下の霊言

これをマッチポンプというのだ。

習近平体制の中国に対して、ニセ霊言や痴呆映画で恐怖政治のイメージを植え付け、
一方で、今般は、今上陛下の霊言を捏造するに至った。

この陛下のニセ霊言は、中国の大衆が反日に蜂起する格好の材料として、
中国の為政者からは好感をもって受け止められるだろう。

もはや、大川とその一党は、亡国を目論む確信的テロリストである。
陛下への不敬もさることながら、
国際問題へ波及する公安レベルの問題として捉えるべきではないか。

匿名 さんのコメント...

「中国の人口が多いからレプタリアンの餌に」と大川さん。これ本にして、日本より中国の公安に送ってやろうよ。
何と言うかもうメチャクチャだな。やっぱり、末期のナチス、そしてヒトラーを彷彿させる。そう長くはもつまい。

匿名 さんのコメント...

ナチス・ヒトラーと言うよりはせいぜいアップルホワイト程度だろう
ムハンマド、イスラームに対する侮辱的発言をイスラーム原理主義者の団体いくつかに送ってみるってのもありかも

匿名 さんのコメント...

>実際にだいぶ前に買った手元の本「黄金の法」見て書いているんですけど。なにか?


だったら、こっちは?

http://tiyu.to/permalink.cgi?file=news/09_12_23

「東大に助手として残ろうとしたのですが、成績不良につき、その道もとざされてしまいました。」

「そして、ある商社にやっとひろわれた感じで就職したのです。
(中略)
涙が流れました。私は、この世的に成功しようとすると、つぎつぎと打ちくだかれていったのです。」

「頭が鈍るという理由から、夕食の量を減らしてまで、法律と政治学の勉強をしました。
しかし、一年の留年ののち、司法試験は、短答式試験には合格するも、論文試験には不合格。」

その後の、コンプレックスの塊の色情狂の書き換えについて そう思うんだい(笑)。

匿名 さんのコメント...

今度はAKB48を降霊させ若者を取り込み、最後にはドラゴンボール、ナルトやドラえもん、アンパンマンを降霊させるかもね。
大川隆法ならやらかねないわな。

職員のミタ(偽物) さんのコメント...

おいらがこういうこと書いて、投稿できるってことは、
天上界は、恐ろしいところで、準備は着々と進んでいて、
決定的な布石は打ったということになるな。
ニュース最速。


以下は、種まき

Q 裁判で子供の認知を求められたらDNA鑑定を拒否する事は出来ますか?また一切出廷しないと、どのような判決が下されますか?

A ベストアンサーに選ばれた回答kwmrhdysさん
>一切出廷しないと

原告が全面勝訴します。
出廷しない場合は、原告の訴えを全部認めて なんら反論が無いという解釈になります。

>DNA鑑定を拒否する事は出来ますか?
拒否はできますが、その場合 裁判所の権限で、強制的に子供を認知させられるよ
うです。
http://www.tuyuki-office.jp/rikon4198.html
つまり、出頭拒否や鑑定拒否は、事実上、自分の子であると、みずから
認めたと判断されます。(過去の判例では そうなっています)




アイマイミー

わたしが板倉ガマンです(坊ちゃん曰く)(爆)

あなたの物事の大小をわきまえた判断能力と、リスクを踏める胆力は敬意を表す
る。
天上界では、ファルと双璧の高評価になるでしょう。
まあマッチポンプ((坊ちゃんによる説)(爆))はさておいて。

ところで種を仕込んでも、収穫を刈り取れるのは、時間て結構かかるのよ。

いずれにしても今のところ、そちらのお仕事の邪魔はしていないと思うが、

おいらの上記書き込みが単なる妄想書き込みかどうかは、
もう少し、時間をおいて判断してください。ていうか、もともと、そうしないと判断無理だね。

だから、アンチHSでは上記の内容は取り上げないでください。
誰の目にも明らかになるまでは、収穫を楽しみにしらがら、一旦忘れてください。

おいらはガマンだから、まだ信用しちゃだめ(笑)。



一応ヒント
一番の対外強硬派が、敵につながった裏切り者になっているってことは多い。
ここまで書いても、トップは耳を貸さないんだ。だから書いても構わない。情けないけど。


身バレを防ぐための補足 (本日 午前に受け取った情報)

文鮮明も処分、処分!!!
誰かが目論見通り、大川の腹の下にもぐり込めた!!! セーシエル(精子得
る)だっちゅーの!!!
天上界の諸霊はみんな汚れで下品ですから安心してね。
今日の雨は泪雨

匿名 さんのコメント...

職員のミタ(偽物)さん

了解しました 曖昧実

匿名 さんのコメント...

職員のミタ(偽物) さん
同じくラジャーです。うさ子

凡夫 さんのコメント...

職員のミタ(偽物)さんのメッセージ、
よう分かりませんが、鬼気と迫力に充ち溢れている。

曖昧実さんと うさ子さんのレス、これもまたよう分かりませんが、意味深々々

職員のミタ(偽物)さんこそ、新しい宗教に打って出る器量のような・・・

仮にそうなったとしても、どうぞ謙虚なままに。

差し出がましいながら。

匿名 さんのコメント...

上から目線、帰る世界は同じ。

匿名 さんのコメント...

笑った! したらばから勝手に転載


98 名前:アイマイミー ◆3PbKvlyfLs 投稿日: 2012/09/04(火) 08:00:29
>>97

醜い大川パンダ物語! センセ、お疲れのご様子(笑)

大川の眼の周りにくまがでるとき、それは、大川周辺に異常事態発生中とのサイン。
実は、あの講談社事件の真っ最中も、大川は醜いパンダ状態だったのだ。

醜い大川パンダ物語から http://antikkhs.blog119.fc2.com/

匿名 さんのコメント...

うん

大川の狂気は信者どもの誰かに受け継がれているな・・・・

偽何とかさんもまともとは思えない

もっとも、内部情報を流してくれるという点ではメリットはあるが・・・似たようなカルト集団が幸福の科学崩壊後に生まれるだけかな

匿名 さんのコメント...

偽ミタ、すでにカルト扱い乙。

匿名 さんのコメント...

>2012年9月4日 10:41

同感。激しく違和感を覚えるね。内部情報に見せかけて、アンチ側を混乱させたいのかもね。
自分達が危機的状況であればあるほど、巧妙に情報工作やってくる可能性はあるわね。
アンチの代表と思える人達以外を馬鹿にしているところを見ると、この代表達を潰せば勝てると思ってるでしょうな。

アンチの代表と思われる皆さん、大川とそっくりなマイコン中毒のキチ〇イ達の工作には、十分気をつけてくださいね。
こいつらのコメントそのものが地獄やわ。

匿名 さんのコメント...

http://antikkhs.blog119.fc2.com/ から引用

大川の眼がパンダ事件は、実は前にもあったのご存知か? あの講談社事件の真っ最中のとき。気の
小さい、大川パンダは、講談社事件を起こした張本人として、実は大塚警察署に連れて行かれた。秘
書の運転する車ではなくて、警察車両で。後部座席の真ん中に刑事に挟まれてちょこんと座って連れ
て行かれて、事情聴取されたあのとき。

何で覚えてるかというと、その事情聴取のあとで、大川パンダをどうやって連れて帰るかで秘書課長
の村田堅信と、当時あった警護課長が大喧嘩をしていて、それをみていたから。結局、警護課長の主
張が勝って警察に迎えに行ったのだが。後に愛人になる山田美星も目撃していた。警護課長は、少林
寺拳法(当時)の四天王のひとりだった人。

さて、醜い大川パンダは、その講談社事件の最中、ずっと眠れない日々が続いていた。講談社事件を
主導し、煽りに煽りまくって、後に最高裁からお灸をすえられたあのFAX垂れ流し(判決文には、
講談社の本社に送信されたファクシミリ文書は総数にして約五万五〇〇〇通、重さ約二四〇キログラ
ム――幸福の科学の事件簿(12)参照)を指示したことに対する後悔、また、一週間で戦争が終わる
と予言したのにいまだ抗争は終結せず、兵糧も軍資金も底をつき始めていたことに対する後悔で・・・

匿名 さんのコメント...

つづき


さらには、マスコミに写真でも取られたらたまらんとばかりに逃げ出しをはかり、昼間は東京本部の
本部長室に篭ってはTVのワイドショーでの大川叩きに切歯扼腕し、夜は夜で一泊25万円のホテル西
洋銀座に逃げ込みながら、ぶるぶる震える生活をつづけていたものだから、憎悪と悔しさでもう立派
なパンダ眼となっていたのだ。

そんな状態で、講演会にのぞむものだから、当時の講演会はマスコミを招待していたから、TVカメ
ラにばっちりととらえられたのが、大川の眼の周りの黒いくま。いくら、厚めのメイクをしても、ば
っちりと映され、全国に放映された。評論家は一斉に、大川の眼の周りのくまを揶揄した。

今回の2chでの、眼の周りのくま騒動をみて、もう20年も前の講談社事件のときの、大川パンダ
の周章狼狽をつい思い出して笑ってしまった。今回の眼の周りのくまも、あのときと同様相当に深刻
な状況にあることを物語っている。

信者数は激減し、布施も集まらない、まして大川の愛人スキャンダルは話が広まるだけでいっこうに
収束しないし、愛人間のバトルも発生。その上に金食い虫の職員がリストラしてでもまだ多すぎる。
さらには、きょう子氏との離婚裁判や、その訴訟(週刊文春・週刊新潮)関連もいっこうにはかどら
ない。最近の週刊文春+種村訴訟でも頭が痛いし、布施返還訴訟が起こされ、こころけんの影響で大
川自身の権威もぐらつき始めている。

その上に、学園関西校での「建築差し止め請求」が私学審議会に影響を及ぼしそうだし、そういえば、
末の娘も登校拒否状態、もう、やることなすこと八方塞りで手も足もでない状態なのである。

かくして、眠れない日々がつづき、醜い大川パンダがここに出来上がったのである。

http://antikkhs.blog119.fc2.com/ から引用

匿名 さんのコメント...

2チャンネルハイライト

699 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2012/09/04(火) 18:39:15.37 ID:fePweCIP

アルゴラブさんも、アイマイミーさんも、講談社事件の全貌を
大川さんのすぐそばで見ているから、いくら君が嘘を言っても
笑われるだけだよ。

ID:CUnpKkIhよ 嘘をついても無駄無駄
このお二人とも、警察車両にのって、両脇を刑事に挟まれて
大塚警察署にいったのを見てるんだから。

大塚署に連れて行かれるまえに、饗庭に刑法の本を買って来させて
あわてて勉強していたのも事実。
嘘ばかりついてると、次々に真相が暴露されるぞ(爆)

匿名 さんのコメント...

2チャンネルハイライト

704 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2012/09/04(火) 18:50:24.77 ID:fePweCIP


>講談社からの襲撃から主をお守りする為に大塚警察署の警護を
>受けられたのが真相だと思います。それ以外考えられませんね。

嘘つきは幸福の科学の始まり(爆)

裁判所の判断から、裁 判 所 認 定 の 事 実 をみてみようね。

1 会員らによる被告講談社に対する本件各抗議行動の有無について
(一)前記争いのない事実等に《証拠略》によれば、次の事実が認められる。
(1)本件電話・ファクシミリ抗議行動について
会員らは、九月二日午前八時三〇分ころから同月六日午後九時ころまでの間、被告講談社本社設置の
全業務用ファクシミリ回線に対し、・・・被告講談社の本社に送信されたファクシミリ文書は総数にし
て約五万五〇〇〇通、重さ約二四〇キログラムに達している。また、会員の右電話の内容も同月六日
からのものはほとんど無言電話化した。(以下略)

(2)ア、イ 、ウ (略)

エ 会員らは九月四日午前九時一〇分ころ正門が閉鎖されていたため被告講談社本社通用門前に二〇
ないし三〇名で集まって同所付近を徘徊し、そのころから午後五時過ぎころまでの間、同被告構内に
入ろうとする同被告従業員ら及び関係者全員の顔写真を無断で無差別的に写真撮影したり、・・・同被
告従業員らの入構を妨害した。更に、写真撮影を避けようとして顔を新聞紙で隠した女性社員に対し
てはその新聞紙を剥ぎ取るなどの実力行使の暴行にまで及んだこともあった。(以下略)

こういう行為を起こしたのが幸福の科学。

被 害 者 は 講 談 社。わ か る? 文句があるなら最高裁にいいなさい(爆笑)

匿名 さんのコメント...

そんなことがあったのですか。

>気の小さい、大川パンダは、講談社事件を起こした張本人として、実は

>大 塚 警 察 署 に 連 れ て 行 か れ た。

>秘書の運転する車ではなくて、警 察 車 両 で。

>後 部 座 席 の 真 ん 中 に 刑 事 に 挟 ま れ て ちょ こ ん と 座っ て 

>連れて行かれて、事情聴取されたあのとき。

匿名 さんのコメント...

何冊も霊言本出そうが、自身も日本の危機を訴えようが、全く評価されていないのが痛い。
信者が買わなければただのクズ本、返本の山。

それにしても、例えば清水幾太郎など70年代の思想家だろ。きっと、大川さんの愛読書の一つだったのだろう。「論文の書き方」なんてのを読んでいたんじゃないのかな。しかし、今時、こんな埃の被った思想家を持って来たって知らない人間の方が多いはず。
つまり、大川さんの霊言は、大川さんの知る領域からは出ない。
まして、芥川龍之介の霊言など、生前の知らざる一面が見えるかと思えば、いっそ大川さん本人の言っていることとどこが違うのか、という程度の低いもの!

こんなものをありがたがってる信者は、それこそ、その著者の実際に書かれた本の一冊でも読めば目が醒めるはず。
そもそも内容が全然違うよ。清水にしても、大川さんの口から語られたものは、全くキレがない。「あの、一世を風靡した清水が、こんなにつまらんことをいうのか?」と思った人も少なくないはず。
というか、まともな人間からは一切相手にされてもいないが。

匿名 さんのコメント...

リクエスト霊言というのはどうかな。受けると思うが。思い付きで、でつまらん昔の思想家を引っ張って来るよりもずっといい。

個人的に言えば、マルキ・サドとかマルセル・プルーストとかを出して欲しい。何ならカネゴンでもいいが。
大川さんその人の守護霊言というのも受けるだろう。
霊言を出すにしても消費者の関心がどこにあるのかをマーケッティング・リサーチしておくべきだろう。信者も知らないようなのを出したって、信者がブログで宣伝しようがないだろうが。

職員のミタ(偽物) さんのコメント...

>激しく違和感を覚えるね。内部情報に見せかけて、アンチ側を混乱させたいのかもね。自分達が危機的状況であればあるほど、巧妙に情報工作やってくる可能性はあるわね。

こんにちは。お世話になります。コメント、ありがとうございました。

ところで具体的な、巧妙な情報工作って何ですか? 何かイメージが湧いた上で書き込んでる? そしてそれが工作員にできるの?
普段から工作員のバカっぷりを揶揄してて、上でおっしゃてることは、そういうのと矛盾してませんか? 今以上に危機的状況になると組織の能力は急激に上がるの? トップが変わらない限り無理でしょ、そんなこと。

それに、アイマイミーや種村に迷惑がかからないように配慮はしているつもりだよ。わかんないかな?

>アンチの代表と思える人達以外を馬鹿にしているところを見ると、

おいらは、坊ちゃんと聖杯を攻撃しているね。
そのはずみで、アイマイミーと種ちゃん以外は全員ギャラリーって書いたから「アンチの代表と思える人達(アイマイミーと種ちゃん)以外を馬鹿にしている」ってことかな?
ああ悪いなと思ったから、サンポールのおっさんには侘びいれたやろ? バカにはしてないよ。


>アンチの代表と思われる皆さん、大川とそっくりなマイコン中毒のキチ〇イ達の工作には、十分気をつけてくださいね。

その通り、十分気をつけてくださいね。それに越したことはない。

でも、2ちゃんのやりとりでわかってるだろうけど、よしもんのレベルを超える巧妙な情報工作は無理だと思うよ。なぜなら、工作員たちは総裁先生の悪口を言えないからね。
要は、「私の悪口をいうのを許すから思う存分あばれてこい」って総裁先生が工作員たちに言える人間の器かどうかだよ。
『工作員たちが総裁先生の悪口を平気に口にできれば、そのときにかぎって、巧妙な情報工作は可能だから。』
(ここまで書いても変わらない、変わらない。見切れたちゃったから情報公開。)

あなたはどう思う?
あなたが予想では、組織が今以上に危機的状況になったら総裁先生の(自分の悪口を許容するくらい人間としての)器が大きくなるはずだ、ってことだよね?

ありえないよね?

大きくなるのは正体不明の、大宇宙の根本仏としての器であって、あなた含めみんなが期待する、総裁先生の人間としての器はこれからも決して大きくはならないから。

>こいつらのコメントそのものが地獄やわ。

天上界の諸霊は、下品で汚れなんだよ。今回の作戦では(笑い)
さて、種ちゃん、当然地獄には堕ちないが、天上界で少しだけ反省会が待っているぞ、こういう余計なことは書きたくないんだが、天上界が書かんと許さんというから仕方ない(笑い)

匿名 さんのコメント...

職員のミタ(偽物) さん 深いね。

>大きくなるのは正体不明の、大宇宙の根本仏としての器であって、あなた含めみんなが期待する、総裁先生の人間としての器はこれからも決して大きくはならないから。

さて、話は変わるが「大宇宙の根本仏」と「総裁先生」が同一かどうかで皆さんの意見と方向がわかれているわけね。

・同一であれど、肉体を持ったがゆえに煩悩も生まれるから愛人作ったりセクハラしても許す派

・同一ではない。大川は偽者。「大宇宙の根本仏」と思い込んでお布施集金業をやっているだけと確信した派

・いや、総裁は「根本仏」なのだが、今は悪魔に支配されているから目を覚ましてほしい派

また他に

・大川が何者かなんて、どーでもええ。
この組織は悪。社会迷惑。「根本仏」であろうがなかろうが悪事を働く事について追求する派

っていう派閥も出てきているよね。

みんなはどう思うのかな。

あなたが大事にしているのは「大宇宙の根本仏」なのかな。
それとも 大川総裁先生なのかな。








匿名 さんのコメント...

>みんなはどう思うのかな。

>あなたが大事にしているのは「大宇宙の根本仏」なのかな。
>それとも 大川総裁先生なのかな。


そんな幸福の科学的な分類に答える必要はないぜ。

無視、虫(爆)

プレアデス婆さん さんのコメント...

どの鰯の頭を信心しようが個々の自由ですが
社会ルールを守ってもらわないと困ります。

人間社会のルールを軽んじてはいけません。
宇宙ルールに通じてますから。

自分の所属する社会に適応できないからといって迷惑行為を働くことは 人類社会や、地球上の秩序を保てないだけでなく宇宙規模の秩序を保てないことに繋がってきます。

そんなこともわからずに 自分は偉い世界(次元?)の存在なんだと勝手に思い込み傍若無人にふるまうことほど 愚かなことはありません。
人はみな 生きている中で自分の存在価値を問うものです。そこで他者から自分を完全否定されたらどう思うでしょうか?反発心と怒りで否定者に対して 反作用をおこしませんか?

人を統める立場の人間は寛容であるべきです。
恐怖や「否定」で人を支配しても良い結果は望めませんよ。
宇宙の調和を乱す迷惑行為でしかあり得ません。

匿名 さんのコメント...

こんどのアニメ映画「神秘の法」のテーマの一つは
「愛と寛容」だぞ。

婆さんも観るといいよ。

匿名 さんのコメント...

>「愛と寛容」

(゜д゜)ポカーン

匿名 さんのコメント...

>「愛と寛容」だぞ。

自分達に無いものばかりですね。

無いものに憧れるのは人間の性だからな~。


無いものに憧れて、あったことにしちゃった例。
http://tiyu.to/permalink.cgi?file=news/09_12_23

「ニューヨーク市立大学」が「ニューヨーク大学」に。

「東大に助手として残ろうとしたのですが、成績不良につき、その道もとざされてしまいました。」が、「東大法学部には、自分が師事すべき教師がいないことを悟りました。」に。

「ある商社にやっとひろわれた」が、「人事担当者から「『三顧の礼』をもって迎える」話に。

「一生懸命勉強したけど落ちた」、「レベルが高すぎて逆に落ちた」話に。

匿名 さんのコメント...

転載


・「処刑」される事態を避けて
 もっと長期間にわたって「法」を説くように、という内容が
 「父なる神」である「私の意志」であり「本来の計画」だった。

・「父なる神」である「私の忠告」を聞かないで
 「父の意志」とは全く異なる「彼自身の意志」によって
 「十字架の処刑」の道を歩んだ。

・「十字架の刑死」はイエスが「伝道に失敗」したことによる
 「当初の計画」から外れた「偶発的な出来事」だった。

http://hs7jittai7info.blog.fc2.com/blog-entry-13.html

このブログ主の指摘自体は突っ込みどころ満載なんだが、ここに出ている
大川発言を見ると、思ったとおり統一の劣化パクリだったわ。
こいつは間違いなく学生の頃に統一原理を聞いているぞwww
東大原研も当時はかなり勢力的に活動してたようだし。

イエスの処刑は神の摂理じゃなかったなんて明言しているのは統一ぐらい
だろw 統一の教義の方が遥かに緻密だが。学生の頃聞きかじった統一原理に
持ち前の誇大妄想が加わって自分が神になっちゃったわけだwww

匿名 さんのコメント...

(大川隆法のパクリ例)
・信託結婚、霊感商法、洗脳催眠強姦など → 統一協会のパクリ
・七色光線 → 神智学のパクリ(http://blog.goo.ne.jp/wyatt999/e/3672e5f5a7b210a61a93855fe96de946) 
・愛の発展段階説 → アリスベイリーのパクリ(http://holisticreading.blog62.fc2.com/blog-entry-476.html)
・エル・カンターレ → 千乃裕子のパクリ(カンターレは高橋信次の造語)
・霊界の9次元までの構造 → 高橋信次のパクリ
・歴史上の偉人を各次元構造に配分 → 高橋信次のパクリ
・太陽系霊団と宇宙の歴史・宇宙からのUFO移住(ベータ星関連)→ 高橋信次のパクリ
・八正道や一念三千などの仏教の独自解釈 → 高橋信次のパクリ
・UFO、宇宙人、超古代文明など → ムーなどのオカルト本のパクリ

職員のミタ(偽物) さんのコメント...

アイマイミーさんには真意が十分すぎるほど伝わったようなので、安心した。あれではわからんかなあということで、もうひとつ書き込もうとしていたのがあったが、やめにする。それでいいと思う。
種ちゃんも書いてるが焦りは禁物。作物が実るのはまだ先だよ。忘れたころに天災来たるの言葉通りだ(笑)

匿名 さんのコメント...

「愛」は、自己愛。つまり、ボクちゃんをもっともっと愛しなさい、という、先日亡くなったラスベガス大好きの統一のギャンブル狂オッサンと同じもの。

「寛容」は、そんな、ボクちゃんに、日本人はもっともっと寛容でなくてはいけない。まかり間違っても「悪魔パンダの認知症オヤジ」などとは言っていけない、ということ。


しかしながら、大川さんから出た言葉はこうも薄っぺらなものになるのか。
言霊(ことだま)思想じゃないが、言葉に魂が入っていないのがよくわかる。
信者の吐く言葉、それも中傷や誹謗のどこに「愛」や「寛容」があるのか?
「中国人はレプタリアンの餌にすればいい」なんて大川さんの言葉にも、そういうものは一切感じられないけどな。

むしろ、ブラック・ジョークとしてなら理解できるぞ。

匿名 さんのコメント...

>大川さんから出た言葉はこうも薄っぺらなものになるのか。

空っぽの急須から極上の玉露が出てこないように、頭の中が薄っぺらな人間から重いい言葉は出てくるわけががありません。

大川の「霊言」とうは、大川の頭の中の程度の低さを晒しているだけなのです。

そして、大川以上に中身の無いぺらぺらの頭をした馬鹿が有難がるだけです。

匿名 さんのコメント...

>そして、大川以上に中身の無いぺらぺらの頭をした馬鹿が有難がるだけです。

気づいた人はやめて行ってはるね。

自分で気づくしかないしなあ。

匿名 さんのコメント...

したらばから勝手に転載


またも墓穴を掘ったぞ、広報が(大爆笑)

小林書類送検危機管理官閣下猊下大先生様居士へ(これくらい敬称をつけといたから満足だろう<爆笑>)、
あんた、それで危機管理官? なにやってんの? 全く読みが甘いね。
東大出で、同じ東大開学以来の劣等生の大川パンダよりは、はるかに、頭もよく、判断能力があると思っていたのに、
失望したよ(笑)広報局長はバカだから、君には少しだけ期待?してたんだけど(爆笑)

今日、連絡があったんだが、”永代供養料等返還請求の元信者さん4名”の名を、全国の支部、精舎に貼り出したのだそうだ。

この続きは、http://antikkhs.blog119.fc2.com/ で・・・

匿名 さんのコメント...

再掲さんより(久しぶり・・・でもないか)

職員のミタさん(偽者)のこと誤解していたかな・・・・ごめんね、

2チャンは最近見てないから

因みに、私も坊ちゃんや聖杯さんの意見、スタンスは、同意できません
もちろん、色々な人がいるのがネットのいいところ、否定するつもりもありませんが・・・・
何となくですけど、カルトに自身か身内がかかわったことがあるかどうか、カルトにかかわった地獄のような日々の気持ちを共有できるかどうか違いなのかもしれません・・・
(私は幸福の科学ではありませんが)

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...


ブログ更新いたすますた。
よしもんはんが「反対猿」、「反対猿」ひつこいんで、
ちょっとリキが入ってしまいますた。
オーカワはん、責任はすべてよしもんはんだす。
ご承知置きくだはれ・・・。


   こんなん作りますた ~ 『滋賀県私学審議会のみなさまへ』
   http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-58.html

匿名 さんのコメント...

使者のおっさんカイツブリ さん

読ませていただきました。

力作ですね。わかりやすく幸福の科学と学園の問題点をまとめていて素晴らしいです!

匿名 さんのコメント...

大川隆法総裁は超優しいお方です

大川隆法総裁自ら出馬したのにもかかわらず、多くの信者達は幸福実現党に投票しませんでした。
幸福の科学はとても民主的な団体です。大川隆法総裁は信者達の自由意思を尊重され、信者の多くが
民主党や自民党に投票するのをお許しになりました。もし、信者全員が幸福実現党に投票したならば
国内だけでも1000万人を超える信者を有する幸福の科学のことなので、公明党の獲得議席5を
はるかに超えていたことは間違いありません。大川隆法総裁も今頃は国会議員になっていたはずです。
しかし。超お優しい大川隆法総裁は、幸福実現党に投票しなかった信者達を決してせめたりしませんでした。
投票しなかった信者達を一言も責めず、悪いのはマスコミだ、民主党の陰謀だ、日本国民が悪いとか
幸福実現党大惨敗の全ての責任を信者以外のせいにしたのです。おお!なんとお優しい方なのでしょう。
このように、大川隆法総裁と言う方は、愛人達だけでなく、信者達にもお優しい慈悲にあふれた方なのです(合掌)

匿名 さんのコメント...

大川隆法総裁は超優しいお方です

きょう子がユダ、悪魔憑きと知りながら、きょう子に何ら愛情もないのにもかかわらず
耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍び20年以上も結婚生活を続け、性欲だけで5人の
子供を作りました。常人には不可能なことです。大川隆法総裁のお優しさにはアンチも
脱帽です。普通の人であるならば1年ももたないでありましょう。さすがわ釈迦大如来、
エル。カンターレ様です。

匿名 さんのコメント...

大川隆法総裁は超優しいお方です

きょう子がユダ、悪魔憑きと知りながら、きょう子に何ら愛情もないのにもかかわらず
耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍び20年以上も結婚生活を続け、性欲だけで5人の
子供を作りました。常人には不可能なことです。大川隆法総裁のお優しさにはアンチも
脱帽です。普通の人であるならば1年ももたないでありましょう。さすがわ釈迦大如来、
エル。カンターレ様です。

匿名 さんのコメント...

>大川隆法総裁自ら出馬したのにもかかわらず、多くの信者達は幸福実現党に投票しませんでした。

残念ながら、これはデタラメであります。
世界を救うために大川総裁しか信じられない信者達ですから、他の政党の候補者に投票すること事態、信者を否定することになります。
当時私も信者でしたから、実現党の候補者に投票し、比例代表も、実現党です。勿論、周りの信者達も一緒です。
それと、信者でない支持政党がない方も、かなり実現党に投票したのが現実です。
にもかかわらず、大川総裁ですら当選できなかったのです。
大川総裁は「日本の信者数は、1,400万人以上いる。」と豪語されていたのに、大川総裁が余裕で当選しなかったのは、不思議ですね。

匿名 さんのコメント...

>大川隆法総裁と言う方は、愛人達だけでなく、信者達にもお優しい慈悲にあふれた方なのです

え?!大川総裁に愛人が複数いるのですか?
広報局は、事実無根と言ってますが、まさか大川総裁は、宗教家として、仏陀として、恥ずかしいことしてないですよね???

匿名 さんのコメント...

職員のミタさんのコメント...
冗談だけどさ、

最近ニセミタさんが出てきて教団内は凄いことになっているんだ。

支部で携帯電話のチェックするところもあり、教団に対して不信感が高まり信者や職員が全国的に信者が激減しています。

それとこの人の動画も大変なことになっているんですよ。

幸福の科学・大川隆法氏へ公開質問状の内容証明書送付 01 アップロードが完了しました。
動画は次の URL で視聴できるようになります:
http://t.co/asTgPXsg

あくまでも冗談だからね。

匿名 さんのコメント...

アンチHS


精力的にブログを更新中・・・・

http://antikkhs.blog119.fc2.com/
アイマイミーさんのブログ
元側近らしいよ

匿名 さんのコメント...

使者のおっさんのブログ

http://sanpole.blog.fc2.com/

面白いよ。本当に通りすがりで見てる人は見てみてね。


わあ大変だx2! 週刊文春に「大川隆法、『性の儀式』」だあ! (07/12

http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-42.html


検証!幸福の科学① 東日本大震災の奇跡

http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-33.html

呪いか? タタリか? 『幸福の科学☆没落の法則』!

http://sanpole.blog.fc2.com/blog-
entry-35.html
   (退会支援資料つき)

「わあ大変だ! 幸福の科学、財政悪化が加速中!」
http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-39.html

匿名 さんのコメント...

へえ、まいどご免やす。

コーサクインはんにオーカワはん、お待ちどはんでした。
種村論文、PDF化しましたデ!

   種村氏著作 第2弾だす!  冊子化しますたで~!
   http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-57.html

どおぞこれ、信者のみなはんにどんどん見せて読ませてポスティングさせて、
ついでにコーフク出版から発行して新聞広告打っておくれやす。
種村が心底ヒキョーな人間で、オーカワはんがホンマの救世主やちゅう事がわかる本やと思いまっせ。

主のご慈悲がどれだけ深いかよくわかる!
   種村修著
     『「文春」に未来はあるのか 創業者・菊池寛の霊言』を読む

匿名 さんのコメント...

仰木の婆さん さんは書きました...

なんやこれ!?酷すぎませんか?大川さん!

   ↓

種村さんのブログ「真実を語る」
「布施の一部返還請求」と「退会」をした元信者さんからの投稿

http://tanemura1956.blogspot.jp/2012_08_01_archive.html?m=0

匿名 さんのコメント...

仰木の婆さん さんのコメント...

信者さん、これ見てみ。心配いらん。退会しなさい。

  ↓

ポラリスさんのブログより

『信者はやっぱり激減してる』
http://ameblo.jp/polaris-lilybell/entry-11332467607.html

実は、ポラリスは、退会当時役職についていました。

誰にも知られずこっそりやめても全くおとがめなしですから、
どうか心配しないで退会手続きをなさってください。
過去に自らも伝道、植福をし、伝道、植福のおすすめをしていた私ですら、
こっそりいなくなった状態です。
支部のリーダーさんも あえて○○さんが退会しましたとは、お知らせしません。

どうか、きっぱり離れ、新しい人生を立て直されることをおすすめします

匿名 さんのコメント...

仰木 さんは書きました...
種村さんのブログ「真実を語る」はとても読みごたえがありますね。
幸福の科学退会者でもない婆さんの心にも強く深く響きます。

http://tanemura1956.blogspot.jp/2012_08_01_archive.html?m=0

「真理はその実践を、真理を説く人に要請すると思います。

それが実現されてこそ、その説かれた真理には「魂」が入り、不滅の輝きをはなち、後世の人々をも照らす無尽灯となる思います。
その実践がどれほど過酷なものであろうと、敢えてそれを成し、貫いてこそ、永遠の真理の名に値します。」

匿名 さんのコメント...

必見!! アイマイミー氏のブログ

週刊新潮 2012年8月30日号(2012/08/22発売)
「雅子さま」守護霊を呼んだ「大川隆法」幸福の科学総裁

http://antikkhs.blog119.fc2.com/

大川イタコショー 雅子妃霊言に秘められた大川のホンネ

マル暴力右翼さま もう、お布施が集まらずお金がなくなったのでご挨拶ができません。せめて口先だけでも皇室を擁護いたしますので、それでご勘弁を――ということだ。

匿名 さんのコメント...

したらばから勝手に転載

●緊急速報●

大川パンダ 絶体絶命!   種村氏の逆襲 大川パンダ訴えられる!!

眼のクマでおなじみの醜い大川パンダが、このたび種村氏に、名誉や信用を棄損され、その社会的評価を著しく低下させられたとして損害賠償訴を求める裁判を起こされた。

被告は、大川隆法と幸福の科学出版株式会社代表者代表取締役 本地川孝三である。これで、あらゆる裁判から逃げ回っていた大川隆法も法廷の場に立たざるを得なくなった。

気の小さい大川パンダは、頭を抱え、愛人たちに「僕ちゃん、どうちたらいいんでちゅか」と性行為に逃げ込んで、眼のクマを一層際立たせてしまうだろう。もはや一巻の終わり。

http://antikkhs.blog119.fc2.com/

匿名 さんのコメント...

幸福カルト学校問題のまとめ記事です。


「いじめ問題で有名になった大津市で、幸福の科学学園建設問題に頭を抱える住民」

http://matome.naver.jp/m/odai/2134723829293364401?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

職員のミタ(偽者) さんのコメント...

種ちゃん

まあ、そういうことだよ。
天上界から教えてもらったことをそのまま書くとだな、
総裁先生も元の出は、8.5次元の仏教系NO2の大日如来。だから、9次元霊がかかっていた初期の時代から、9次元霊は9次元霊にしかかからない、というのは嘘っぱち。でもまあまあ偉い人なんだよ、総裁先生は。それが、谷口先生が、3冊目か4冊目の霊言集を出すときあたりで、サタンと魂を入れ替えられたんだ。それからおかしくなった。
谷口先生も、そのとき総裁先生の体に入ったとき、どうにも気持ちが悪くて違和感を感じたとおっしゃっていた。おかしくなった予兆は、同時期に、真説・八正道で聖アントニウスが出て、9次元霊を上段と下段にわけた上に、総裁先生は自分を上段に置いた。聖アントニウスが、自分に働きかけていると言い始めた。あの辺。かなり早い。その後のサタンが入れ替わった後の講演会見て、おまえ、涙ながしてなかったか?って、ミカエルに皮肉言われたよ。いくら、感動の涙ながしても正しいという証拠にはならないってこと。種ちゃんのいう、一千億年の孤独の講演は、あ
れは完全な間違いだろうね。
おの辺の間違いの延長線上に、何が来るかというと。
ここ最近の、総裁先生の大宇宙の根本仏宣言だよね。ここでもう一ついうと、一方で、大宇宙の神はたしかに存在するんだ。この2つの命題は、どういう関係にあるんだろう?
この辺の謎を解く鍵が鳥山明「ドラゴンボール」に書かせてある。ブックオフで立ち読みでいいから、この辺のこと、考えながら読んでごらん。なにか、いい発見が見つかると思うよ。何か意外な事実が見つかるはずだ。
あなたを直接ご指導なさっている天御中主之神サマも、応援してるから。大丈夫、すべて天上界の予定通り、質問があったら、匿名でいいかた書き込んでもいいけど、ドラゴンボールを最後まで読んだ後にしてね。

おしまい。

職員のミタ(偽者I) さんのコメント...

滝口が渦中の人になっているが、
心検で種ちゃんがグッドタイミングで学園の状況を紹介してるよね。
単なる偶然とは思えんな。
種ちゃん 恐るべし。
アメちゃんの直接の応援によるものだって思いませんか?

職員のミタ(偽者) さんのコメント...

種ちゃん
アメちゃんだよ(笑)

今圧力釜使ってガンガン炊いてるところ。
その方がおいしい料理できるだろ。こわいな天上界(笑)
最後は、どうなるんだろ? 釜が爆発するまで、いけだな。

ヨッシーです。

転法輪蘭も竜の口法子も、
天上界による命名デス。
ようやく真意がのみこめました。

匿名 さんのコメント...

職員のミタ(偽者) さん

もうミタと思うけど 例のところに業務連絡来てたよ。

                   グレー

職員のミタ(偽者) さんのコメント...

267 :大林黒蓮 ◆HkBDmxYGr. :2012/09/17(月) 12:49:47.98 ID:B/5fvXq5
転載
> 職員のミタ(偽者) さん
> もうミタと思うけど 例のところに業務連絡来てたよ。
>                    グレー
業務連絡気になるぅーwwwwwwwwww

国連、鋭い!!!そうだよな。おいらもすごく気になってる。
どれのことがミステリーなのか、判別がつかない(笑)。
まあ、そのことだと思うけど。これ以上書くと、種ちゃんの調査レベルがわかるから書かない。
アイマイミーと種ちゃんががっちり連携したことは国連にもあきらかだろう?
ま、この二人が主役でおいらはアシストだ。前置きはさておき、

この2~3ヶ月は裁判の進行以外は、劇的なこともなく、小康状態が続くよ。
まず、リストラは今年はなさそうだ。
いまでも心検ブログはじめ情報漏えいがあまりにもひどいだろ?
誰が漏らしたか候補者が多すぎて特定できず処罰できない。だから、資金繰りの危機にまでは行っていないから、まだガマンしようということ。これ以上情報漏えいをひどくしないようにしながら大掛かりな人減らしするのは、さすがに総裁先生も怖くてできないのよ。

にんげんだもの(たぶんね(笑))

「種ちゃん心検ブログの情報が脅威になって当会の雇用は維持されている。」わかった?考えてごらん。

あと、ゼロが偉そうに政治の発言してるよね。あれは、おわかりの通り、国際政治
のことは俺が「最強」だと思って腕組みしてるアホがいて、そいつが工作員だから。まあ、あんまり害にもなってないし、蘭丸のささやかな自己表現ですし、そのまま、ゼロとして相手してやってください。まあ、それよか、彼が佐竹の身辺(ラブホ通いやらなにやら)嗅ぎまわってるってのが衝撃だったけどね。暇なんだろうね(笑)。

この半年の大きな流れとしては、
きょう子の実子が遠ざけられる。(ちなみに真輝様の脳を破壊したのはおいらだから(笑))
相対的に非嫡出子が重要視される⇒重要度が低いはずの関西校建設が強行される。リ
ストラ回避より優先されると思うよ。
つなぎとして、愛人の力が高まる(休養の後、黒蘭女王誕生)。

あと、那須の件は、来年にはもう一度騒ぎが起きる。総裁先生の人間としての器が大きくならないからね。那須(栃木)から大津に、2代目(ファル予想通り)が移るかわりに、大津から那須に学校いじめの問題が飛び火する。種ちゃん、この辺で天上界の伊吹を感じないとダメだよん。

一旦、小康状態になったすべての矛盾が再び吹き出すのは、来年。国連も温泉つかってゆっくりしな(笑)

職員のミタ(偽者) さんのコメント...

アイマイミーさん

総裁先生は、出なくてもいいように先例ができている、
ンダだそうです(笑)

総裁先生は臆病な方なので、かわりに宣戦布告しとくな(笑)

sukiga attara kakatte konkai!!!

頭を悩ます話はすべて先送りの傾向が顕著デス

匿名 さんのコメント...

職員のミタ(偽者) さん

>総裁先生は、出なくてもいいように先例ができている、
>ンダだそうです(笑)

「最高裁裁判官が同級生」と等しい大法螺発言デスか。
都合の悪い判例は 脳内から消去するし(笑)

>sukiga attara kakatte konkai!!!

なるほど。ラジャー。

いつも 情報あんがとね。

                   うさ子

職員のミタ(偽物) さんのコメント...

わし、すごい不思議なんじゃけど、
わしが書き込んどるだけのここの記事がね、最近、ずっと人気記事のトップに来とるんよ。
誰が見に来とるんかね? 不思議よね(笑)。

まあ、安心しんさい。
今年中のリストラはないけえ、総裁先生も人の子、そこまでやるガッツはないけえ。
こうやってあおっても変わりゃあせんよね。

心検ブログさえ、なけりゃあ、とっくの昔に完了しとるわいね。そういうことよね。

年の瀬まで、ゆっくりこれからのこと考えようよ。

匿名 さんのコメント...

>誰が見に来とるんかね?

うさ子たちが見とるんよ。

職員のミタ(偽物) さんがここに登場してからここは特別な磁場ができたけえ、どうしてもトップになってしまうんよ。

天上界は ワンピースじゃいけん言うとるんよ。ピースはいくつか要るんじゃあいうて。

まあ自然にそのまま行きんさい言うとるけえ。安心して見とるわね。

みんなでゴーイングメリー ウェイよね。

                   うさ子

職員のミタ(偽物) さんのコメント...

おいらが18日のお昼に、
「この2~3ヶ月は裁判の進行以外は、劇的なこともなく、小康状態が続くよ。」
という予想を出して、それからすぐ一昨日、昨日、いろいろあったみたいだけど。

諸君、結局のところ、現時点で、この予想を変える必要あるかな?(笑)
「この2~3ヶ月は裁判の進行以外は、劇的なこともなく、小康状態が続くよ。」

実現党員が尖閣諸島に上陸して(ここまでは実現した)、実現党の雷名が全国に轟きわたるくらいのことがあれば、ね、おいらも予想を修正する必要があったけど。

おいらと逆の予想をして、実現党員には、熱狂が響きわたっていたようだね。
アイマイミーさんが秀逸な分析をしておられて、
今回の上陸さわぎは、意図として「第二の講談社事件だ」ってこと。

おいらが注目していた、2ちゃんのニセ・ゼロさん(福岡びいき)が政治談義でここ数日、異様にはしゃいでたのは、「第二の講談社事件」が起きることの期待感と、高揚感から来てたんだね。いよいよ幸福実現党「最強」のおれの出番だっていうね。
総裁先生からも媚薬をかがされてたし、まあ、しかたがないよね。


このニセ・ゼロさん。かりにAさんとしておくけど、

いまだに2ちゃんでは、本物のゼロさんになりすまそうとがんばっているけど、アホかおまえはって言いたいところだけど、
佐竹から目をつけられるのが、よほど怖いんだね。
別府のラブホは総裁先生の指図デスから許してくださいとも言えないしね。
語るに落ちたな、Aさん。

Aさんの政治論はレベルが高いし個人的も注目してるから、どんどん書き込んでほしいけどね。
でも一方で、Aさんに言っておくと、あなた、「ある事情」から、リストラの対象からはずれてると安心しきっているみたいだけど、
自分自身の安全保障をそろそろ考えた方がいいよ、あなたの秀逸な政治談義は、後回しでいいから。
ニセ・ゼロの件大事な場面でしくじってるし、佐竹からも狙われてるし、
アイマイミーさんとすでに裏でつながっているんじゃないかって、総裁先生もそろそろ気になっているようだし。

熱狂が冷めたときに、どんな判断するか、あなたのこれからがかかっているけど、

大宇宙の根本仏という定義はわきにどけて、総裁先生は宇宙一素晴らしい方(人間)です、っていう定義で考えはじめてごらん。
いろいろ見えてくるよ。総裁先生にいろんな限界があってもいいじゃないか、強制わいせつという言葉しか生まれてこなかったんだ、あの定義からは、意味わかるよね。

職員のミタ(偽物) さんのコメント...

Aさん。 

なんで、総裁先生より数段劣るおいらの予想があたって、大宇宙一の総裁先生の予想・狙い・願いの方がはずれるたんだろう。熱狂さめやらぬかもしれないから、まだじっくり考えてみればいいけど。
おいらの予想があたった分だけ、比較しやすくていいだろ(笑)。

大川先生の予想・願い・あてがはずれた今、大宇宙の神のお考えってどの辺にあるんだろうねえ?って考えるいい機会だと思うよ。

今日は当会の厳粛なる敗戦記念日だ。今日はみんな夜空を見上げてみようよ。

匿名 さんのコメント...

アエバル、大川のアホ命令を実行して失敗す

今回の尖閣諸島上陸計画の立案者は大川隆法に決まってるが(また警察の取調べを受けたりして)、その実行責任者は饗庭直道かもしれない。



さて、饗庭が実行責任者であるというもうひとつの根拠は2chにある。異常に2chに固執している。9/16なんか葉、新スレがたって121レス中に43回も書き込んでいる。これが証拠 ↓↓↓。
121 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2012/09/16(日) 23:59:38.34 ID:SgnpMZST [43/43]

なぜ、こんなに執着していたのか? 理由は、尖閣上陸のニュース発表のための下慣らしと即応するため。だから、どうでもいい話を延々と垂れ流していた。

ただ、そうすることによって饗庭も大きなリスクを負った。偽ゼロということがなんとなくばれてきたのだ。なぜかというと、某氏(筆者が尊敬してる方)によって、次のようなカキコで正体をばらされたからだ。

職員のミタ(偽物) さんのコメント...

アイマイミーさん、閉塞感というか打撃は大きいよ、
起死回生の策が一番都合がいいんだけど、もう、そんな飛び道具が後にないのが大きい。
おいらの書き込みだけで40名程度の幹部職員の脳に打撃を与えてると思う。
A氏の脳が一番打撃大きいと思う、本人最後まで気づかないつもりで乗り切ろうとしてるけど、そうはいかない。

閉塞感はいつものことで、ないことのよう顔して、みんなでしのいでる。
もうあとは小康状態しか打つ手はないとミタ。
さあ、これみて総裁先生、どう動くだろうね?
後は街頭デモを打つくらいしかアタマにないんじゃないのかな、せいぜい。しょぼいよね。 どう?

杉山真大 さんのコメント...

HSの方から「古くなった布教誌、リバティ、アユハ、一般書、献本に適さなくなった旧版の書籍」を“お焚き上げ”するって案内があるみたいだけど、自分とこでも引き受けるよ。

ただし、雑誌のバックナンバーと「経営入門」「社長学入門」のみだけど。

職員のミタ(偽物) さんのコメント...

さあて、総裁先生の願いと予想もむなしく、状況も落ち着いたようだね。

今回の件、大宇宙の根本仏である総裁先生の真意が那辺にあるのか、さすがのわたしにもわからなくなってきました(笑)。ご自分の願いをご自分で裏切る御はからいの真意が。

数段劣るはずの、わたしの予想の方が残念ながら当りましたね、的確に。

おいらを利用して、単にAさんをいじめたいだけの作戦だったのかねえ、

ドSか!!?(サマあずの三村風に)

繰り返します。たったの数ヶ月ですが、裁判の進行を除き、大宇宙根本仏の願い空しく、小康状態はこの年末まで続きます、リストラもありません、リストラがないってことは、大津の学園の工事も続きます。

雇用維持の恩人さんでいらっしゃる心検の種ちゃんに感謝して日々を過ごしてください。
ただ、いっさいは過ぎていきます。自分が今まで阿鼻叫喚で生きてきた、いわゆる人間の世界において、たった一つ、真理らしく思われたのは、それだけでした
「人間失格」より


業務連絡は以上!


Aさん、おいら、あんたと違ってひまだから、

182 :神も仏も名無しさん:2012/09/20(木) 21:17:29.88 ID:xCWjoMoM
>KABでKBCの番組はやってるらしいぞ
らしいぞってことは、やっぱ、熊本にはおらんのですな
ごまかし方がたへ。

調べたらやってないぞ熊本KABで「KBC九州朝日放送ニュース」。

尖閣諸島の情報得るのってニュ-ス番組だろう、KABのTVのニュ-スは、KABニュ-スかANNニュ-スしかやってないよ。KABはANN系列であってKBCの系列じゃないんだから、当り前だろう、そんなこと。

おいらも どSやなあ(笑い) 人間失格。。。
本物のゼロさん、元気にしてるのかなあ???

匿名 さんのコメント...

夕されば  門田の稲葉  おとづれて  

   芦のまろやに  秋風ぞ吹く

                     大納言 経信  


<現代語訳>

 夕方になると、
 門前の田の稲の葉に
 そよそよと音を立てて風が吹き渡ります。

 その風が、芦葺きの小屋にも吹いてくることです。

職員のミタ(偽物) さんのコメント...

状況が落ち着いたことの事後の証拠として。

在家ですからと逃げを打ち始めたよ、さすがは小林無限(笑)
これでおしまい。ここ数日に比べて、これから蘭マルの書き込みが激減します。

430 :神も仏も名無しさん:2012/09/21(金) 16:38:23.81 ID:2QfZH4VH
>>406 :hankさん
>君は最初、TOKMAを「愛国無罪」とかいって持ち上げていたけど、、
>今じゃ「TOKMAが独断でやった」になっているようですが?

 前から、TOKMA氏は「独断でやった」と述べています。

 中国の武装漁船が船団となって、一千隻が日本列島の尖閣に押しかけてくる
 危険なとき、船長入れて五人が日本の漁船に乗って尖閣の魚釣島にふたりが
 泳ぎ渡って上陸して、特攻隊みたいなTOKMA氏が危険な中、慰霊碑のまわり
 をホウキで掃除しているということは、普通ありえないことです。

 多分、中国の武装漁船が船団一千隻が行く前に、日本人がふたり尖閣に入られ
 たため、中国の武装漁船が船団一千隻 対 日本人二人(沖合いには日本漁船
 の船長等)ホウキ一本では、プライドの高い中国側としては、プライドの鼻を
 へし折られた感があり、中国の武装漁船が船団一千隻乗り込むわけには行かな
 くなり、中国人民約30億人への中国大帝国の威厳の示しが付かないので、
 中国の武装漁船が船団一千隻は、尖閣の押しかけを中止したものと思います。

 ですから、日本漁船の日本人船長等五人が尖閣に来ていなければ、中国の武装
 漁船船団一千隻は、尖閣への押しかけていたら、日本の一隻の海保船は沈めら
 れて、海保員も死者が出ていた可能性はあります。

 日本人は、武器を持たずホウキ一本で「戦わずに勝つ」最良の戦いであったわけ
 です。

 そう考えるならば船長等五人は国益に適っているわけであり、そのうちの二人
 は戦わずに勝つ最高の武功として、国民栄誉賞に匹敵する国益であると思います。  

 それを相殺しても余りある国益であり、その功績に罰で答えるとは何ごとかと言い
 たい心境であります。


431 :神も仏も名無しさん:2012/09/21(金) 16:39:09.88 ID:2QfZH4VH
>>406
>幸福実現党は大川隆法の指示の元(もしくは、大川賞賛、事後(もしくは事前)
>了承の組織的行為なのですか?

 TOKMA氏は在家信者の無名シンガーだと思います。

 よって、TOKMA氏は出家職員ではないので、大川先生が危険なところにわざわざ
 命令はしないと思います。
 
 TOKMA氏の自発行為であるというのが自然であります。
(ここまで)




あとは総裁先生が裁判の被告席につくかどうかだね。先にいっとくけど、被告席につかない、が第一優先順位。だから被告席には絶対つかない、とにかくつかない、負けてもつかない!!!
種ちゃん、そう思ってください.
つまらない毎日が過ぎていきます。

匿名 さんのコメント...

したらばから 勝手に転載

饗庭直道の詠める 『物言えば唇寒し秋の風』 

信頼すべき情報によれば、今回の尖閣諸島上陸の実行責任者は、幸福実現党広報局長にして、
米国共和党アジア顧問?(自称)の饗庭直道であるとのこと。

勿論、立案者は、大川隆法で間違いない。幸福の科学では、全ての立案及び決済権者は
大川隆法以外にはいない。職員はたとえ理事クラスであっても、大川に阿諛追従するのが仕事で、
一切の企画立案をしてはならないし、実際そのような能力もない。
大川のトンチンカンなアイデアを何も考えることなく実行するのが、理事・局長の役割である。

これは、幸福実現党も同じで、幸福の科学の組織すべてが、大川の絶対的権力による独裁
(だから総裁なのだ)のもとに、大政翼賛の機能しか持ち合わせていない。

http://antikkhs.blog119.fc2.com/

職員のミタ(偽物) さんのコメント...

アイマイミーさん

なんだかシンクロしちゃったみたいだけど、


今回の上陸計画をしる幹部職員約40名の中で、これだけの失敗と打撃の責任者と目されても、蘭丸の左遷はないよ。(たぶんだけど)
実現党の人事情報じっくりウォッチください。
たぶん、左遷はない。

職員のミタ(偽物) さんのコメント...

聖杯と坊ちゃんのサタン・ばかコンビが、種ちゃんがどの人間とつるんでるか、詮索してるね(笑)。

聖杯曰く。
かぐや姫って、したらばの人が、心検関係者
カウンセラー・・・そうかもしれないね。聖杯(と坊ちゃん)はなりすましで書き込んだことないから非難してるんだろうね? 非難の意図はなに?

坊ちゃん曰く。
Cさんはガマンかもしれないね。
カウンセラー・・・ガマンとつるんでたら、評判下がるよね。そうかもしれないね。 非難の意図はなに?

聖杯曰く。
種村は饗庭とつるんでます。
カウンセラー・・・そうかもしれないね。たぶん、そうだ。きっとそうだ。大物で心検に出ていないのは、饗庭だもの。総裁先生も饗庭を左遷させるに違いない。

聖杯曰く。
種村はむかし極道のヤサをやってたに違いない。あの唯我独尊如来ぶりは、種村のキャラそっくりだ。
カウンセラー・・・(無言)。

「とにかく、ネットに出てきて間もない、種ちゃんのことが気に食わない。自分たちの存在感、独自性は確保しておきたい。」ってのはわかるけど(笑)。


ここから得られる後世への教訓は、
「戦いのときに、物事の大小の判断を間違えるやつは、サタン認定される。
戦いのときに、バカはサタンと同列に扱われる」ってことだな。


//////////////

聖杯さん、坊ちゃん
お二人の種ちゃんの人脈をさぐるのは意図も狙いもよくわかったから、じゃあ、おいらの質問に答えてよ。(答えはかえってこないと思うけど)

・おいらは、種村とコミュニケーションを、裏でとっていますか?
・おいらの情報源は、職員からですか、そうでないですか? その根拠は?

種ちゃん攻撃やっても、浮くだけだし、上のふたつの質問に答えることができたら、一定の存在感を発揮できると思うけどどうよ?
本来は、総裁先生が答えるべき内容なんだけどね。総裁の守護霊でもある、あなたたち二人に回答してもらおう(笑)

立木(追記9)
Sさん 「だって最近まで、BさんやCさんと電話でやり取りしてたし、Bさんからも情報貰っているし、Cさんからも情報貰っているし。事実は事実だからね。周りには『知りません』とは言ってるけど。私なんか監視されてますよ。どっかそのへんに盗聴器でもくっついているんじゃないかと思いますけどね。『どこに電話してんだ』とか、絶対そういう目で、他の職員から見られていますよ。まあ、そういう意味ではいい迷惑ですけど、内心は『もっとやれやれ』ですね。」って心検に書いてあるんだから、佐竹と種ちゃんが裏でつるんでるんじゃないの? なぜ、その可能性検討しないの聖杯さん?



以上

職員のミタ(偽物) さんのコメント...

那須の学園の告発(無断録音)の件は、アイマイミーさんも触れないようだから、おいらも触れないでおく。
この告発者の方は、おいらとは別系統で動いてます。だから、おいらがつぶされても、この方はその後も独自で行動するし、その逆もしかり。

この告発者さんにアドバイスだけど。

まず、わたしはあなたの邪魔はいたしません。あなたが何書いてもこちらに迷惑にはならないから、ご存分に。
ある事実を確認できても、自分の身元を明かさないまま、それを、客観的事実として認定させるのは、至難の技。でも、書いておいてほっておいたら、忘れたころに対応する客観的事実がお風呂に浮かぶウンコのようにプカーって浮いてくるから(笑) 気長に書き込んでください。たぶん、来年には何らかのかたちになっていると思うよ。
まあ、おいらが摘発されるまでは、あんたもつかまらないよ。そしておいらの方も、
総裁先生が「金田一少年の守護霊」の霊言を収録して、その名推理を周囲に聞かせない限りは無理だと思うよね!!!
 そんなことした暁にはもう周囲には誰も人いないとおもうけど(爆)

あなたたぶん女性でしょ(笑)、
あなたと同一人物かわからないけど、
あえば君は、本官君、とか、軽井沢のお風呂とか、いいネタだよ!!!
総裁先生よりも、おいらの方が男性的魅力があると思わないかい???


佐竹さん。
どうだろう? 職員で大宇宙の根本仏であるというのを信じられなくなった人って何割だと思う? あんたまで信じられないってのは衝撃だよね。
昨年までは多くて2割だったと思う。それが年初のリストラほのめかしで1割増えて、3割に、心検ブログでさらに1割増えて、4割だと思うよ。聖杯さんやおぼっちゃんさんの書き込みじゃあ、ここまで割合増えないよね? 破壊力はあるんだよ、確かに。
今年中に5割超すと思う。そういう職員全員にその自覚があるかは不明だけど、なんだか最近元気がでないとかいうの心検でよく書いてるだろう? あれがはじまりですから。
あれが来たら「あ、お迎えが来たな」って覚えてください。
感覚論で話して申し訳ございません!


みさなまへ。
裁判の件、26日にアイマイミーさんから、発表あるそうだけど。
当会の対応はとにかくいままでと変わらない、変われない。
先に訴えれば勝ち、総裁は法廷の席に出させない、このふたつ、は種ちゃん反訴でも変わらない。

Sさん 「Aさんも、でもやるよな。自分の名前出したからな。名前出して来ると、ちょっと違うよな。開き直っちゃってるから、あれはね影響大きいよね。」

あとのことは書きません。知りません。

職員のミタ(偽物) さんのコメント...

立木(追記9)
ドSさん 「だって最近まで、BさんやCさんと電話でやり取りしてたし、Bさんからも情報貰っているし、Cさんからも情報貰っているし。事実は事実だからね。周りには『知りません』とは言ってるけど。私なんか監視されてますよ。どっかそのへんに盗聴器でもくっついているんじゃないかと思いますけどね。『どこに電話してんだ』とか、絶対そういう目で、他の職員から見られていますよ。まあ、そういう意味ではいい迷惑ですけど、内心は『もっとやれやれ』ですね。」って心検に書いてあるんだから、佐竹と種ちゃんが裏でつるんでるんじゃないの? なぜ、その可能性検討しないの聖杯さん?


ってさっき書いたけど、聖杯がスルーしたのもわからなくはない。
自分の情報源(だとすれば)をここまで晒す種ちゃんの真意がわからない(笑)。

いままでの心検の情報のリアリティからして、種ちゃんのバカ正直さからして、おいらみたいな謀略情報を流してはないと思うんだ。つまり、ドSさんと種ちゃんは情報やりとりしている。
(坊ちゃん。
種村は「馬鹿正直すぎて」こういうマキャベリすむみたいなのには向いてないよ、ってあんたあざけってたから、これに同意してくれるよな(笑))

種ちゃんグループがドSさんと連絡とってるんだから、種ちゃんは、ドSさんに、こんな文章かくけどいいかと一応は確認とったと思うんだ(少しあやしいけど(笑い)、無断で掲載して人間関係をくずしたりしないと思うんだ)、
そして、ドSさんが、「いいよ、もう、、、」と承諾したんじゃないかな? 推測だけど。

こんなことを考えながら、ふとわかったんだけど、

聖杯さんと坊ちゃんに質問だけど、種ちゃんに情報提供しているのは、饗庭とガマン以外に誰か思い浮かぶかな?種村のやってることは、馬鹿正直だから、すべてわかるってあんたたちあざ笑ってるけど、

 饗庭が心検にでちゃうと、あんたたちが詰みじゃないの? ガマンが全情報を提供しているのか? そもそも饗庭が那須の情報提供まで請け負えるのか?(爆)


そんなことを思ったまでさ。というわけで、
聖杯さんと坊ちゃんさんの願いも空しく、心検にほぼ全員の幹部職員が登場した以上、心検への情報提供者はドSさん以外は、結局、誰がいるのかわからないままだよ。

どうよ、聖杯??? 残念!!! たしかに饗庭も情報提供者かもしれんけどさ。。。

種ちゃん ドSの件でわかっただろう? 共演者においらも加えてやれ、とアメちゃん言ってるぜえ!!!

業務連絡は以上です。

匿名 さんのコメント...

275 名前:神も仏も名無しさん :2012/09/24(月) 14:16:29.06 ID:2GmTRYCn
>このやりとり、目くそ、鼻くそがなじり合うが如く。
>霊を弄ぶ行為は悪魔の業。
>何が正しきか判断するは我にあり。



地下にもぐった坊ちゃん。
あんた、最高のサンプルだよ。バカはサタンと同列に扱われるっていう。

匿名 さんのコメント...

種村って大川を批判するのに守護霊まがいの潜在意識を出してこないとできないの?
普通に批判できないの?

職員のミタ(偽物) さんのコメント...

【社説】マスコミは尖閣上陸日本人の所属政党記載を
匿名 さんは書きました
2012年9月24日 14:08

この方は、おいらと別系統です。
ぼちぼち絵日記風にかけば、大丈夫ですから。絶対ばれません。総裁先生に早く目を覚ましてほしいですものね。

「尖閣問題にしても、学園の問題にしても、突き詰めれば総裁からの指示でもありますので、対応に苦慮しているのです。」

すごいね。あっさり。

「蔭では、総裁に対する愚痴が出ることが多くなってきています。このような愚痴が出ることはめったにないことだったので、最近の職員間の波動には大きな変化が出ているというべきです。総裁に対しあからさまに愚痴を言うことは、なにかもっと大きな組織的な変化の前触れではないかと思えて仕方ありません。(ご推測してください)」

ドSさんが反旗ひるがえしつつあるからね、すでに(種ちゃん情報によれば)。

職員のミタ(偽物) さんのコメント...

>種村って大川を批判するのに守護霊まがいの潜在意識を出してこないとできないの?
>普通に批判できないの?

なぜかなあ? 直接、種ちゃんに説明を求めるのが一番だとは思うけど、
「普通に批判できないの?」と批判するようなあなたのような「普通の人」を対象には、種ちゃんはブログを書いてないんだと思うよ。多分だけど。
種ちゃんはたたかってるの。わかってあげてちょうだい。
あなたと違って、種ちゃんは汚れです。

匿名 さんのコメント...

邪魔はしないし、こんなところのカキコが邪魔になるような戦いならしょせんそんなもんでしょう。
裁判にびびりんの教祖は出てこないらしいし、そうなればいつものように教団の敗訴でしょう。

普通の人にも通用する批判をすればもっと味方が増えるんですが、種村がどこかそれを望んでいないと思いますね。

なぜこのやり方なのか、それは種村に説明してもらうしかないけど、彼の戦いは自分のためであって、他の人間を背負って戦っているわけではないということなのだけどね。

汚れだと断定しますか。同意します。

ミタさん、お返事ありがとう。

職員のミタ(偽物) さんのコメント...

今日はネタなしなので、小ネタを。

種ちゃんの心検によると、最近、総裁先生が自暴自棄になって、お気持ちがささくれておられるそうなので、この楽曲を主に笹ゲます。大宇宙の根本仏のお怒り、ささくれだったお気持ちが一刻も早く静まり、パンダになったお姿からご帰還されることを、

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=5yAjIlJftCc

ササクレパンダ {詞・曲・歌・動画 ちぃ} (c)ちぃ/ネトアニ

にーはお はおはお
I'm soooooo hungry
Give me 笹の葉 please

やだのやだの 笹くれなきゃやだの
やだのやだの 笹くれなきゃやだの
ごろごろごろ~ん
もそ もそ もそ もそ
う~ん はおちー(もっと!)
笹の葉 please

やだのやだの 笹くれなきゃやだの
やだのやだの 笹くれなきゃやだの
どこ? どこ? どこ? どこ? 
笹の葉どこ?
I'm still so hungry
Give me 笹の葉 please

(ササクレ ササクレ ササクレ ホイ!ホイ!)
(ササクレ ササクレ ササクレ ホイ!ホイ!)




あるいは主は、かわいらしいササクレではなくて、ヤサグレパンダの方かもしれん。

やさぐれぱんだ
目の周囲の模様が三角形になっているジャイアントパンダ。名前の通りやさぐれていて、山賊に対しては横柄な態度を取ることが多いが、純情な一面もある。
人気者になりたいらしく、しばしば他作家による著名なキャラクターの真似をしようとして山賊に制止される。
パンダなのに笹を食わない。
身体の模様を変えることができる。

http://www.shogakukan.co.jp/yasapan/content2_2.html

職員のミタ(偽物) さんのコメント...

さっき通信がはいったんだけどさあ、
上のパンダ書き込みで、
「あれで、20人の幹部を射殺す!!!」
だそうデス、射殺すは、いころす、とよみます。
さすが天上界、練にねった文章なんでしょうなあ(笑)



聖杯さん、おいらの情報源が職員からなのか、回答せよ(根拠つきで)。

職員のミタ(偽物) さんのコメント...

アンチHSから。 
中島敦「山月記」だね、総裁先生の境涯は。総裁に被告席は無理だね、パンダだから(笑)

<大川パンダへの訴訟のお部屋>
9/25up 
訴状 ”事件番号 平成24年(ワ)第25671号” について
(ここまで)


パンダも一応クマです。
ひと暴れしてやろうと思って、里山まで下りてきましたが、
人里に入る境界線の生垣に「アイマイミー」という御札が貼ってありました。
これはいけません。
いぜん、里山までおりてきたとき、アイマイミーのせいで、ほうほうのていで追い返されてしまったのを思いだしました。

くまはぶるぶる、身を震わせたあと、
「うお-、」と一声を叫びました。

もとは、このパンダ、大日如来という、まあまあ偉い人間だったのですが、大宇宙の根本仏を名乗って、その心労がたたってしまい、目の下のクマが消えることはなくなり、いつの魔にかパンダになってしまったのです。

「これで人間どもも驚いただろう、今日はこれくらいにしといたるは」と池野メダカ風のギャグを叫びましたが
、あたりはシーンとしています。ダンディー坂野なみのすべり方だったかもしれません。

秋の風が一陣、さあっと、まきあがりましたが、
「ああ、おいらは人間に戻るのこともできないんだよお、」
とパンダの一声も、風が吹き消したようです。

もう、あたりは静かです。
パンダは、足あとを残すこともなく、もとの笹山に戻って行きました。

«最後 ‹次   1 – 200 / 276   前› 最新»