2016年4月4日月曜日

「壺? 売りません」「悪いことはしてません」統一教会(家庭連合)が本部前ヴィジョンで上映した“開き直り”ショートムービーに現役信者からも非難の声が上がる

公式動画で開き直る教団
統一教会(家庭連合)が公式動画としてショートムービーを5本制作、松濤本部玄関前に設置した大型モニターで上映している。

このショートムービーの内容に、元信者だけでなく現役の信者からも非難の声が湧き上がっている。

「結婚の準備24時間OKです」
問題のショートムービーは、『祝福に行こう!』と題されたもので、花嫁衣装を着た信者と思しき若い女性がカップラーメンを啜る映像から始まる。

若い女性の一人芝居に男性のナレーションが絡む形で映像は進行してゆく。
【世界平和家庭連合PV 2016年3月29日】家庭連合紹介動画(ショートムービー)「祝福に行こう!」の台詞

ナレーション「結婚の準備24時間OKです」
世界平和統一家庭連合

女「壺?壺って・・・え?・・・そんなの売るわけないじゃん!売らないよ!」
ナレーション「売りません」
世界平和統一家庭連合

モザイクが顔に掛かる女「えっ?えっ?何これ?なんなの?」
ナレーション「別に悪いことはしていません」
世界平和統一家庭連合


女「ねえ、ねえ、カルトってなあに?」
ナレーション「カ 家庭は ル ルンルン ト とっても幸せ」
女「ウソでしょ?」
ナレーション「ウソです」
世界平和統一家庭連合
“カルト”ネタまで捻り出した驚きのショートムービー、以下はそのキャプチャ画面だ。


「壺?壺って・・・え?・・・そんなの売るわけないじゃん!売らないよ!」
「えっ?えっ?何これ?なんなの?」
 「ねえ、ねえ、カルトってなあに?」


この欺瞞に満ちたショートムービーの内容に対し、元信者はもとより現役信者からも非難の声が上がっているという。
教団が信者に売りつけた壺(本紙・鈴木エイト主筆所蔵)

壺を売りつけられた元信者だけでなく組織内部に居る現役信者からも非難を受けたこのショートムービーは、4月3日に教団公式HPから削除された。

5 コメント:

匿名 さんのコメント...

フライングしたエイプリルフールだったのだろうか・・・・。
花嫁姿でカップラーメンって・・・酷いな。

匿名 さんのコメント...

右側の壺、実家にあったw
http://pic.twitter.com/gchyZSI79u

匿名 さんのコメント...

ショートムービーを5本制作・・・ぱっと思いついたのが幸福の科学の天使にアイムなんとかという映画。
5つのオムニバス形式の映画。
とことなく似ていませんか?

あとねえ、昔、オウムの麻原教祖が、「私はやってない、潔白だ~」って歌ってましたが
それと似ているような気もします。

悪人は自分で自分が悪人とは言いません。
法の華(今は天華のなんとか)もそうです。

統一教会も同じってことでしょうなあ。

匿名 さんのコメント...

何が似てるのかよく分からんが

匿名 さんのコメント...

法の華 幸福の科学 統一協会
カルト宗教は映画やショートムービー
ブームですねえ