2011年11月29日火曜日

幸福の科学学園予定地で住民が反対デモ・大津市に不服申立てへ

滋賀県大津市・仰木の里ですでに建設工事が始まっている「幸福の科学学園関西校」をめぐって11月26日、建設に反対する周辺住民が予定地周辺でデモ行進を行いました。主催者発表によると約100人の住民が参加。「幸福の科学学園建設反対!」「子どもたちに安心な未来を!」「仰木の里の景観を守ろう!」などとシュプレヒコールを挙げました。住民は、大津市建築審査会に学園の建築確認の取消を求める審査請求を12月に行う予定で、そのための署名活動では「2000筆を超えそうな勢い」(関係者)の署名が集まっているようです。

■約100人が参加し、教団支部の前も行進

幸福の科学学園は11月1日に施設建設が着工しており、反対する住民のデモは11月5日に続き2度目です。建設予定地周辺の11自治会からなる「仰木の里まちづくり連合協議会(まち連)」によると、参加者は前回と今回ともに約100人。いずれも「守ろう仰木の里 建設反対 未来への絆 まち連」の横断幕を掲げての行進でした。

1回目のデモでは建設予定地周辺と近所の住宅地をの約4kmを1時間半かけて行進したのに対して、2度目の今回は隊列を2コースに分け、それぞれ4~5kmを1時間半~2時間かけて行進しました。今回のデモコースには、建設予定地周辺やJRおごと温泉駅のほか、学園の建設予定地近くに新たにオープンした幸福の科学新湖西支部も含まれていました。

まち連関係者は、今回のデモの手応えをこう語ります。

「わざわざご自宅から出て来て下さり声を掛けて頂いたり、手を振って下さったり、沢山の住民の方の想いを体感することができ、成果があったのでは。仰木の里の街の絆を実感した」

「シュプレヒコールもアドリブ続出で、お天気にも味方され、気持ちよく思いを伝えることができた。車で過ぎる方が手をふってくれたり、激励をもらった」

「幸福の科学の湖西支部前では、スーツ姿の男性が(たぶん幸福の科学の方)デモを偵察にきたり、ビデオ撮影をつづける職員も。どちらも堂々と住民と向かい合えない、どこか情けない姿に見えた」

「この問題に関する情報を全く知らされていない自治連合会加盟の住民の方にも、まだ幸福の科学学園の開校が決定したわけではないということを知ってもらうことができた」

■大津市の建築確認について不服申立てへ

まち連では、すでに着工されている幸福の科学学園の施設について、「建設予定地の地盤の安全性を確認しないままの(大津市による)建築確認は違法・不当性が疑われるため、不服申立を行います」として、大津市建築審査会に対し建築確認の是非を問う審査請求を行う予定です。現在、大津市民を対象として弁護団宛の委任状への署名を集めており(11月30日締切)、関係者によると「2000筆を超える勢い」で集まっているとのことです。

年内のデモは今回が最後となり、12月に署名を携えて大津市建築審査会に対し審査請求を行う見通しです。

■関連報道で教団が宝島社に抗議

関係ないですが、隣のページに本紙でお馴染み村田らむ氏のマンガも(月刊宝島1月号)
なお、この学園建設問題を、今月発売の『月刊宝島』(2012年1月号)が特集記事<日本「タブー」地帯>で報じました。これに対して幸福の科学は、発売日の前日に早くも宝島編集部に対して「なぜうちに取材せずに書くのか」と抗議しています。記事を担当したフリーライターの藤倉善郎氏は、こう説明します。

「こちらの取材で事実であると確認できることだけを記事にしている以上、とくだん教団への確認を要することはなかった。こちらで事実と確認できたことを記事にする場合も、いちいち教団にお伺いを立てないといけないのか?」(藤倉氏)

宝島に対して「なぜうちに取材しないで書くのか」と抗議している幸福の科学は、オバマ大統領、金正日、小沢一郎、文鮮明といった存命中の人物の霊言を勝手に出版しています。その際、本人に直接取材してないですよね。



【関連記事】
幸福の科学学園・予定地周辺の治安が悪化中(2011年9月29日)
幸福の科学学園、地元説明会に教団幹部が紛れ込んで紛糾【録音データあり】(2011年8月12日)
幸福の科学学園幹部が敵対宣言!「反対派住民は最強最大の敵」(2011年6月25日)
幸福の科学学園予定地に地滑りの危険? 住民が会見=大津(2011年6月12日)
幸福の科学の“住民対策実績”と大津市の学園問題(2011年6月5日)
“関西校”の地元が危惧する、幸福の科学学園の教育実態(2011年2月19日)
幸福の科学学園、住民説明会はぐだぐだ=大津市(2011年2月18日)
幸福の科学学園建設計画、地元で説明会始まる=大津(2011年1月20日)
なぜかウソ連発の自治連合会長=大津市・幸福の科学学園問題(2010年11月27日)
幸福の科学学園に地元から反発の声、12月に連絡会設立へ=大津市(2010年11月26日)
幸福の科学学園が大津市内の土地購入で正式契約、住民との対話に課題(2010年10月31日)

2414 コメント:

«最後   ‹次   201 – 400 / 2414   前›   最新»
匿名 さんのコメント...

私は幸福の科学学園建設に反対します。

匿名 さんのコメント...

反対の人はいますが、賛成の人も沢山いるんです。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学学園は、良い学校です。

匿名 さんのコメント...

私は、神仏を信じています。

そしてそれは、人間として尊いことです。

匿名 さんのコメント...

個人の意見としては迷惑施設なんかじゃないですよ・・・
はっきり申し上げて大迷惑施設です

仰木の婆さん さんのコメント...

こちらのコメント欄の書き込みを見て疑問に思います。
住民を無視し地元を馬鹿にする団体が作る学校とはどんなものなのでしょうか。

学校というものは地域との連携が不可欠です。
人を馬鹿にする団体の学校に協力してくれる人などいないでしょう。
いるとしたら、利権組のみ。
それも、お金が尽きたら終わりの関係です。

幸福の科学の教祖と幹部は、浅はかな考えを改めるべきです。
自分達の大事な子息である学園生徒を苦しめているのですよ。
そして結果的に自己の未来を狭めているのです。
実に愚かなことです。

匿名 さんのコメント...

>では以下のものをどうして住民に提出しないのですか?
(1)「宗教」の教科書
(2)「探求創造」の授業で配布した資料
(3)決算後の財務諸表

政治教育の内容、宗教教育か布教なのか、財政計画にも疑問があります。
文部科学省も栃木県もその実態を知りません。
2011年11月30日19:47

そもそも住民に
その内容を公開する義務など
最初から無いからです。

住民にはそれを公開させる権利もありません。

匿名 さんのコメント...

匿名 さんは書きました...
>私は、神仏を信じています。
そしてそれは、人間として尊いことです。

2011年11月30日23:18

何が言いたいのかな?
まさかとは思うけど反対してる人は無神論者とかって言いたいのかな?

神や仏を信じないじゃなくて大川・幸福の科学を信じないだけですよ?わかってますか?

匿名 さんのコメント...

その内容を公開する義務など
最初から無いからです。
住民にはそれを公開させる権利もありません。

2011年11月30日23:23

透明性や公開性を言うからだろうが
話の流れすらわからんバカタレか?

匿名 さんのコメント...

こちらのコメント欄は、

なりすましも多数ですから、

ウソのコメントも多いですよ。

住民ではないアンチの人が、

幸福の科学の信者を装って、

書き込んだりしていますから。

仰木の婆さん さんのコメント...

>反対の人はいますが、賛成の人も沢山いるんです。

2011年11月30日23:15

この台詞は建設推進派の常套句です。
推進派のいろいろな人に聞いてみましたが
いったい誰が賛成なのか、どこが活性化するのか聞いてもはっきり答える人はいませんでした。

匿名さん
どこに賛成の人が沢山いましたか?
証拠はなにかありますか?

反対の人は沢山いますよ。

そして推進派は全員こう言います。
「自分は本当は反対なんだが、立場上中立なんや。」

匿名 さんのコメント...

住民の方を中傷するコメントなどは、

おそらく100%、アンチのヤラセです。

「住民ではない反対グループの過激な一味」は、鳩の死骸は投げ込んだり、
コメントで、偽ったコメントをしたりしていると推測されます。

匿名 さんのコメント...

栃木県那須町で、

幸福の科学学園中学・高校、

とても素晴らしい学校です。

ホームページに、校内の様子や、授業風景、
学生たちの様子も写っています。

もちろん、見学会もやりました。

先日は、那須町の教頭会も、幸福の科学学園で開催されました。

学校ですよ。

反対する理由がありません。

匿名 さんのコメント...

当初、名前も無い、ナンセンスな質問状を送りつけてきた時点で、常識をわきまえない反対活動どいう認識になったということをどうお考えですか?
また、偏った認識の学習会などを開き、真理知識の説明も無く、引用と称して勝手に霊言ビデオや盗聴の録音を学習会で流し、住民を不安がらせるための工作活動を熱心に行い。
市議会が採択した双方に協力を課すということについても、学園側にあゆみよろうという態度を見せませんでした。
その結果、学園側の態度が硬化していったように思います。
それでも、学園側は何度も那須校の見学会の開催や、また、宗教に不安があるなら、宗教も含めての対話会という広い範囲での説明会を催しても自治会が不参加を住民に呼びかける始末。
これでは、住民にもある意味、協力に対しての無責任さを感じざるおえません。

匿名 さんのコメント...

>住民の方を中傷するコメントなどは、

>おそらく100%、アンチのヤラセです。

>「住民ではない反対グループの過激な一味」は、鳩の死骸は投げ込んだり、
コメントで、偽ったコメントをしたりしていると推測されます。

2011年11月30日23:32


白々しい。
お得意の「裏付け」を出してみなさい。

匿名 さんのコメント...

丁寧に家にお上がりください。
と言ったら
土足でづかづか上がってきて、
「いろんなところ見せやがれ。
見せないならどうもあやしいなあ。」
といっている方々に見えます。

常識というか良識が疑われます。

仰木の婆さん さんのコメント...

>これでは、住民にもある意味、協力に対しての無責任さを感じざるおえません。

2011年11月30日23:41


でっちあげはお止めなさい。
見苦しい。

今にして思えば最初から住民などどうでも良かったのは明らか。

宗教団体だということで当然持っているであろう良心に少しでも期待したのが間違いでした。

あなた方はやり方を間違っています。
このような団体がとても発展するとは思えません。
宇宙の法則に照らし合わせてみれば明らかです。

信者さん方に申します。

あなた方が所属している団体は
宗教とは名ばかりの 悪徳布施搾取団体です。

早く目覚めなさい。

匿名 さんのコメント...

一言で言えば「怪しい。」
これが反対住民の考えではないでしょうか。

こういう先入観によって多くの差別や、冤罪などを生んでいるんですね。

お互いに相手を認めるところから入らなければ解決は程遠いでしょう。

問題を解決するには
双方に公平な立場の仲裁人が必要だと思われます。

匿名 さんのコメント...

>宗教団体だということで当然持っているであろう良心に少しでも期待したのが間違いでした。

2011年11月30日23:53

ほんとにそうですね。
慈悲や愛などこの団体には欠片も無いです
あるのは上っ面の美辞麗句とオカルト思想だけです

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

(1/2)
仰木のみなはん、おこんばんわ。

だいぶコメント欄が荒れて来ましたな。ずいぶん教団やら学園のキレイゴトが増えて来てますのお(笑)。

せやけどこれは資金繰りに詰まったコーフクはんの悪あがきでっせ。ほかに手がないからこんな事ばっかり書いていますのや。斉藤さんも引っ込みましたしな。みなはんコーサクインはんたちの一言一句に振り回されたらあきまへんで!大局を読んでくんなはれや!

新しく入った情報なんだすが、12月6日のエルカンまつりの入場料は「特別席10万円、それ以外5万円」やそうでんねん。わては今まで「特別席1万円、それ以外5千円」やと思おとったんですが、これは一般客の価格なんやそうでんねん。信者の場合は10万円とか5万円になるらしいんですわ!

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

(2/2)
わては今日まで「本会場が埋まらないので信者を動員せよ!」という指示は「本会場満席!」という演出をするための指示やと思おとりましたのや。しかしどおやら本音は高額入場料を集めたいとゆう、資金繰りの問題だったらしいのですわ。

しかももお一方、別ルートからの情報によりますと、東京の信者は1支部当たり50人くらいしか集まらんらしいのですわ。
   50人x23区x3支部/区=3450人
ですわな。首都圏やら地方から集めてもこの倍、7000人くらいですわ。最低収容人数15000人のさいたまスーパーアリーナ、ガラガラですわ!

仰木の衆、風はあんさんらに吹いてまっせ!

匿名 さんのコメント...

>一言で言えば「怪しい。」
これが反対住民の考えではないでしょうか。

>こういう先入観によって多くの差別や、冤罪などを生んでいるんですね。


怪しい、おかしい。

これは先入観でも差別でもない。

数々の著作、霊言や「教育の法」等読み、数々の活動を見て下した判断である。

匿名 さんのコメント...

>慈悲や愛などこの団体には欠片も無いです
あるのは上っ面の美辞麗句とオカルト思想だけです

300以上ある他の殆どの地域での宗教施設と周辺住民との関係はうまくいっておりますよ。

嵐の中では相手はまともには見えないものです。

匿名 さんのコメント...

俺は幸福の科学の信者でも職員でもないが、建設反対に反対だ。

というか、反対運動してもどうせ学園は開校するのだから意味がないと思う。

むしろ、幸福反対派が一般の住民を巻き込んでこのような運動をすればするほど、
学園に通う子供たちへの偏見と差別を助長するだけだと思う。

学校は地域との関係が大事だというなら、ヒステリックな反対運動なんかやめて、学園の子供たちとどのような関係を作るべきなのか、真剣に考えたほうが良いと思うよ。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

仰木の衆、コーサクインはんが必死の書き込みをしてますなあ。このあともボロボロ増えますやろから、しばらく『コーサクイン・アワー』を楽しんでくんなはれ(笑)!

匿名 さんのコメント...

なんかコーサクイン達、必死のコメント多数やな。これからも地道に反対運動続けよーっと。あっ、来年度、自治会役員になるし、やっぱり反対運動パワーアップしよっ。仰木の里の反対住民の皆さーん。これからも頑張りましょう。

匿名 さんのコメント...

この問題を
なぜ第三者に仲裁を頼まない、いや頼まないのか?

理由は簡単です。

第三者が入ると
一方的な偏向した学習会とか
無理やりの言いがかりが見透かされてしまい
学園側がまともだと証明されてしまうからです。

そうでなければ、行政とかも反対住民の意見をしっかりと聞き、決して建設の着工などにはならなかったはずです。

匿名 さんのコメント...

頼まない、いや頼めないのか?

マキシマス! さんのコメント...

>行政上・法律上は宗教系の学校はどう考えても迷惑施設にはなりません。<

迷惑施設というより法律の要件をみたいしている宗教系の学校なのでしょうか?
この学校はまず学校設置基準の立地(地盤)の安全性に違反して建設されようとしています。
東日本大震災で問題になった谷埋め盛り土の上に立てようとしているのです。
また手続き的にも私学審議会の審査規定に違反して、採決なしで書面審査を通過している疑いがあります。
教育内容の疑問も検討もされていません。
那須校で偏った政治教育、宗教教育を超えた伝道が教育基本法に違反している可能性もあります。
さらに財務計画は事業の継続性を見越したものでしょうか?
学校法人としての独立した財政の安定性は見込めるのでしょうか?
教育基本法にある地域連携のために地元の理解のためにどのような努力をしているのでしょうか?
お金の大半を出資する母体となっている教団グループが、これまで行った反社会的行為は学校を建てるにふさわしい団体だと認められるのでしょうか?

匿名 さんのコメント...

>教育基本法にある地域連携のために地元の理解のためにどのような努力をしているのでしょうか?

それは住民にもいえることですよ。
理解のためにどのような努力をしているのでしょうか?

不安を煽る努力はよく見てとれますが。

匿名 さんのコメント...

ほんとコウフクさんの書き込みってノーテンキと言うか頭の中お花畑ですか?って思うのは私だけじゃないのではないでしょうかね

仰木の婆さん さんのコメント...

>というか、反対運動してもどうせ学園は開校するのだから意味がないと思う。

あなたに意味が無くとも、仰木の里の住民には意味があるのです。
身近に学園問題が起き、否応なしに向き合わざるを得なくなりました。

間違ったことに対して異議を唱えなければ
それを認めたことになります。

そのような無責任な傍観を重ねて社会が違った方向に進んでいくことがあります。

そして傍観を重ねた無責任者は言うのです。
「ほらね。自分は良くないと思っていたんだよ。」

後ではなんとでも言えますし傍観は共犯です。

何もせず結果論でものを言う人も無責任の極みです。

幸い、仰木の里の住民はそのような愚かな人達ではないということでしょう。

匿名 さんのコメント...

>ほんとコウフクさんの書き込みってノーテンキと言うか頭の中お花畑ですか?って思うのは私だけじゃないのではないでしょうかね

問題を突き詰めていくと
このような相手や教祖、教団などを卑下するコメントが多く出てくると思うのは私だけじゃないでのはないでしょうかね。

匿名 さんのコメント...

>身近に学園問題が起き、否応なしに向き合わざるを得なくなりました。

>間違ったことに対して異議を唱えなければ
それを認めたことになります。

では、間違わないようにお互いに協力していくことが一番大切なことなのではないでしょうか?

匿名 さんのコメント...

コーフクのコメントに余裕がなくなってきたな。いよいよ必死なのかな。

匿名 さんのコメント...

反対派住民は拒否(学園建設阻止)以外の選択肢を持っていないと感じるのは私だけではないと思いますがいかがでしょう。

また、学園への要求は、相手を理解するためではなくて建設を阻止するための手段にしか感じないのは私だけではないと思いますがいかがでしょう。

マキシマス! さんのコメント...

>そうでなければ、行政とかも反対住民の意見をしっかりと聞き、決して建設の着工などにはならなかったはずです。<

清水建設とHSは、アリバイづくりで建築に関する住民向けの説明会を開いて、そこで蔵原事件のようなトラブルがあっても、大津市に対して虚偽の報告を積み重ねて建築確認までこぎ着けたのです。
滋賀県は私学審議会を強引に運営して、反対意見もないということにして、書面審査での挙手による裁決もせずに建築を止めませんでした。
まだ学校の認可はしていません。また、教育基本法には、地域との連携も条件に入っています。教団は対話会でなく学園主催の説明会を開催すればいいのです。4者協議の続きとね。
しかし、教団は学園主催の住民説明会を、住民の意見も聞かずに勝手に対話会という教団が主催のもに変えてしまいました。
行政がどうしてこんなことを許すのか? 
三重県ではヤマギシズム学園設立のとき、県職員の方々が勇気を出して真実とは何かを追及された。
せめて三重県の経験を見習ってほしいものです。

匿名 さんのコメント...

いち早く
双方に公平な第三者を立てて
話し合いの上解決していただくことを望んでおります。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

【コーフク工作員 鑑賞の会】

いよお、ええど、ええど!
コーサクインはん必死やのう~!
あんじょうキバりいや!
もっとみんなを楽しませてくれや。
ヒュー、ヒュー!

あ、ねーちゃん、
ホタルイカの沖漬けとお湯割り追加ね!

匿名 さんのコメント...

俺は0:14を書いた者だが、工作員ってのは俺のこと言ってるのか?

自分の意見を書いたら工作員なのか?

俺に言ってるんじゃないならいいが。

匿名 さんのコメント...

>そこで蔵原事件のようなトラブルがあっても、

トラブルに仕立て上げたのは反対住民でしょ。
「お前はだれだ。発言したら説明会が成立しないことにするぞ、話したから成立しない。」まさに言いがかりのプロでしたね。
あれが反対派住民なんだと驚きました。

また、説明会そのものは、説明されるべき点はされていたので許可されたということですよね。

匿名 さんのコメント...

お前らがいくら反対運動やったところで、学園開校するのはほぼ間違いないと思うが。

だから俺はその先を見据えて考えて意見をしたまでだ。

いい年した大人が子供への偏見や差別を助長するような真似をしてどうするんだよ。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

【CM】 コーサクイン・アワー

君の青春を幸福の科学にぶつけて見ないか?

工作員募集!
【資格】 不問
【年齢】 18歳以上、35歳まで
【待遇】 工作活動の実績により幹部登用の道あり
【給与】 ご相談下さい

匿名 さんのコメント...

>俺は0:14を書いた者だが、工作員ってのは俺のこと言ってるのか?

自分の意見を書いたら工作員なのか?

俺に言ってるんじゃないならいいが。


反対派住民は
公平な意見や少しでも反対派の考えと違った意見を書くと
幸福の科学の工作員に仕立て上げられます。
ご注意ください。

匿名 さんのコメント...

意見の異なる人間を片っ端から工作員と決めつけるのは、本当に愚かな人間のすることだ。

工作員がどうのと騒ぐ暇があったら、まともな意見のひとつでも書いてみろよ。

俺は大川なんか信じてねえよ。霊言とやらも信じてない。

匿名 さんのコメント...

なりすましコメント多数(爆笑)

匿名 さんのコメント...

反対派住民、本当にクズやな。

匿名 さんのコメント...

工作員とか、なりすましとか、そんなガキみたいなことしか言えないのか?

仰木の婆さん さんのコメント...

>>そこで蔵原事件のようなトラブルがあっても、

>トラブルに仕立て上げたのは反対住民でしょ。


やらせ説明会やっといて、住民がトラブルに仕立てあげたとは、どのツラさげて言ってるんや。

あんたらが学んでるのは「法」ではなくて
「呆」やないか??

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

ほやけど、コーサクインはん!
「使者ワールド」、おもろいですやろ?

匿名 さんのコメント...

2ちゃんねるの使者ってやのはただ煽るだけで何の意見も言えないから気にしなくていいよ。

匿名 さんのコメント...

匿名 さんは書きました...
>トラブルに仕立て上げたのは反対住民でしょ。

2011年12月1日1:05

はっきり申し上げてこれを世間では
「盗人猛々しい」
とか
「居直り強盗」
とか申します
常識です

これだからカルト脳とか言われるんだよ

仰木の婆さん さんのコメント...

あ~馬鹿らしいね~

仰木の里の住民は災難やわー。

こんな奴ら相手にせなあかんねんで。

素晴らしい環境で平穏な暮らしを楽しんでたのに。

はよ、撤退してや。

幸福の科学学園 建設反対!!

ま、時間の問題ですけど。

ズズズ。あー お紅茶おいしいわ~。

匿名 さんのコメント...

反対派住民ほんと最低ですね。

匿名 さんのコメント...

今夜のコーフクは逆切れモード。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...


お褒めに預り、光栄です!
コーサクインはん、もっと醜態見せておくんなはれ(笑)!

匿名 さんのコメント...

反対派住民さん。

信者でない一般の方まで敵にしてしまってますよ。


私は信者ですが、反対派住民さんをクズとは思ってませんからね。

ただ私も建設阻止以外の選択肢も考えられた方がよろしいのでは、との意見です。

匿名 さんのコメント...

反対派住民ってこんな奴らなんだな。

仰木の婆さん さんのコメント...

>工作員募集!

>【年齢】 18歳以上、35歳まで


あ、婆さん アウトや。

匿名 さんのコメント...

匿名のコメント欄は、
無責任に書き込まれるので、
玉石混交です(爆笑)

匿名 さんのコメント...

http://www.geocities.jp/hs_cult/

まあこんな教団なわけだ

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

今日は斉藤さん、出て来まへんなあ。
ヤケ酒でも呑んどるんですかいな?

ほんじゃ、コーサクインはんに聞きますわ!

コーサクインはん、
コーフク信者が1400万人ちゅう話はホンマでっか?


※ あ~、お茶が旨い! ズズズー!

ボイス さんのコメント...

>反対派住民、本当にクズやな。

2011年12月1日1:11

>反対派住民ほんと最低ですね。

2011年12月1日1:20

>反対派住民ってこんな奴らなんだな。

2011年12月1日1:24


コメントがつまらねー。ちょっとはひねりなよ~。

ヽ (´ー`)┌ フフフ

匿名 さんのコメント...

匿名 さんは書きました...
匿名のコメント欄は、
無責任に書き込まれるので、
玉石混交です(爆笑)

2011年12月1日1:25

大川の署名があっても情けない内容のただのオカルト本な件
笑いもとれません・・・

匿名 さんのコメント...

景観がどうの治安がどうのと騒ぐならソープ街の近くに住むのやめなよwwwww

匿名 さんのコメント...

明日は葬式行列やらないの?w

ねえねえ?やらないの?

反対運動続けるんでしょ?

毎日行列やって動画アップしなよwwwww

匿名 さんのコメント...

あんな葬式行列で建設中止になったら一億円くれてやるはwwwww

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

>景観がどうの治安がどうのと騒ぐならソープ街の近くに住むのやめなよwwwww

>明日は葬式行列やらないの?w

>あんな葬式行列で建設中止になったら


おお~!出て来た、出て来た、コーサクイン!
さあ、仰木のみなはん、コーサクインはんの、
「青年の主張」を聞こおやおまへんか!

それでは、コーサクインはん、どおぞ!

匿名 さんのコメント...

あんなローテンションの不気味なデモしてたら、逆に一般住民が不安になるだけですよね。笑

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

>あんなローテンションの不気味なデモしてたら、逆に
>一般住民が不安になるだけですよね。笑

はいはいー!
斉藤さんでしたー!

よおでけた、よおでけた!
おみやげ、おみやげ!

匿名 さんのコメント...

ま、幸福の科学学園が建ったら地区の生徒の平均偏差値は上がりそうだね。

匿名 さんのコメント...

やっぱり反対派はクリスマスイブも葬式行列やるの?wwwww

サンタの格好でやったら少しは注目あびるかもよwwwww

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

>ま、幸福の科学学園が建ったら地区の生徒の平均
>偏差値は上がりそうだね。

>やっぱり反対派はクリスマスイブも葬式行列やるの?

はいはいー!
斉藤さん、そっちの方からはよ、お帰りくだされやー!

ボイス さんのコメント...

>あんな葬式行列で建設中止になったら一億円くれてやるはwwwww
2011年12月1日1:44


はいはいはい。
まち連に1億円寄付予告ですね。

毎度あり~。嘘付くなよー。

でもお兄さん
ほんとに1億円持ってて言ってるの?
(*^m^*) ムフッ

匿名 さんのコメント...

2ちゃんの使者も何か面白いこと言ってw

匿名 さんのコメント...

>>あんな葬式行列で建設中止になったら一億円くれてやるはwwwww
2011年12月1日1:44

>ほんとに1億円持ってて言ってるの?
2011年12月1日2:03


たぬきの葉っぱで1億円じゃね?

匿名 さんのコメント...

ボイスも葬式行列の1人か?w

明日もやるの?

匿名 さんのコメント...

ねえ、葬式行列やってみてどおだった?

楽しかった?

動画でみて爆笑したよwww

またやってね!

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

「人のくず」斉藤さんも逃げましたんで、大事な事をもっぺん貼っときます。


新しく入った情報なんだすが、12月6日のエルカンまつりの入場料は「特別席10万円、それ以外5万円」やそうでんねん。わては今まで「特別席1万円、それ以外5千円」やと思おとったんですが、これは一般客の価格なんやそうでんねん。信者の場合は10万円とか5万円になるらしいんですわ!

しかももお一方、別ルートからの情報によりますと、東京の信者は1支部当たり50人くらいしか集まらんらしいのですわ。
   50人x23区x3支部/区=3450人
ですわな。首都圏やら地方から集めてもこの倍、7000人くらいですわ。最低収容人数15000人のさいたまスーパーアリーナ、ガラガラですわ!

コーフクはん、ゼニがのおなっとりまっせ(笑)!

匿名 さんのコメント...

斉藤って誰?www

俺が斉藤なの?w

俺が斉藤であることを俺に納得できるように説明してみ?www

匿名 さんのコメント...

なあ、俺がどう斉藤なの?w


早く解説して!www

ボイス さんのコメント...

>ボイスも葬式行列の1人か?w

>明日もやるの?

2011年12月1日2:07


ボイスちゃまをご指名ですか?

ボイスもデモ参加したよーん。
楽しかったー。

明日は平日でねーか。ボケかますでねーよ。

今年は終わりだって聞いたけど。
よく知らない。
気になるようだったら、まち連に聞いたらいいのに。

それとも、毎日待ち伏せしますか、お兄さん。
ビデオご持参で(^m^ )クスッ

匿名 さんのコメント...

俺が斉藤じゃなかったら全裸で琵琶湖泳いでもらっていいよね?www

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

「カトキッちゃん」のフシで


さっいっとぉおさん、斉っ藤っさん~!

書けば書くほど ボロが出る~♪

ほんとおに~ 情けない 幹~部~♪

匿名 さんのコメント...

なんじゃこりゃ?!

「便所の落書きやな!」コメントが珍しくないと思ってたら、なんや、幹部職員の「便所の落書き」君達が、訳のわからんコメントで荒らしまくっとるやんけ!

まあもう少し様子みとくわ・・・

ボイス さんのコメント...

>俺が斉藤じゃなかったら全裸で琵琶湖泳いでもらっていいよね?www

2011年12月1日2:16




わー。この人、知ってる。
前は自分が全裸で琵琶湖泳ぐって言ってた人だ。

(-^〇^-) ハハハ

一億円のお兄さんと同じ人?

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

ああ、面白かった!

明日は斉藤さんが土下座をしている写真を

公開してやるぜ!


乞う、ご期待!

匿名 さんのコメント...

建設中止になったら全裸で琵琶湖泳いでやるよwww

匿名 さんのコメント...

しかし宗教団体の反応としては下世話で下卑たものしか感じないのは私だけでしょうか?

ここに書かれた内容・リンク先とか見て間違っても幸福の科学に入信しようってまともな人はゼロではないでしょうか

匿名 さんのコメント...

だって俺宗教の信者じゃないもんwww

匿名 さんのコメント...

使者、今日は斉藤って人の土下座写真アップしろよwww

http://imgur.com/

匿名 さんのコメント...

人権無視の発言が続きますね。

匿名コメント欄は、
その無責任な性質から、
事実無根の中傷に満ちており、

学校現場でも「いじめの温床」になっています。
多くの子供たちの心を傷つけ、
自殺者も数多く出ています。

情報化社会においては、
情報に真偽をたしかめ、
憶測で、発信をしたりしないようにする倫理性が求められます。

自分や、自分たちが気に入らないという理由だけで、相手をさげすむ発言をくりかえすことは、そういう「いじめ社会」を助長することなります。

幸福の科学では、こういった匿名コメント欄の危険性についても、
訴えています。

情報の真偽を精査する冷静客観的な目をもって情報を読み、かつ、倫理観をもって書き込むことが必要です。

匿名 さんのコメント...

本当ですね。

学園の生徒より、こんな大人たちが住民だということのほうが怖いような気もします。

匿名 さんのコメント...

>情報に真偽をたしかめ、
憶測で、発信をしたりしないようにする倫理性が求められます。

情報の真偽を精査する冷静客観的な目をもって情報を読み、かつ、倫理観をもって書き込むことが必要です。

2011年12月1日7:25

オカルト・神秘主義の幸福の科学が言うな(笑)
まずドラッガー大川に言ってやれよ!
大川本のデタラメさを放置しておいて他人に言うな
え?どこのどいつだっけ?
トンデモミサイルディフェンスシステムとか
のDr.中松が所属してた党は?
あんな中・高生でも間違っとるとわかるものだろうが・・・

あんたらのトンデモ思想を放置しておきながら他人の論理性とか説くなよ
だからカルトと言われてる事いい加減気付け

はっきり申し上げて、それが社会の常識です


一冊でもいいからまともな裏付け・検証できる大川本あったら教えてくれよ

匿名 さんのコメント...

学園の生徒より、こんな大人たちが住民だということのほうが怖いような気もします。

2011年12月1日7:31

おい!
だったらそこに学校建てるなよ
学園自作自演自爆ネタかよw

匿名 さんのコメント...

子供を人質的ダシにつかってる主張はとても宗教団体とは思えないな
さすがコウフク・・・

匿名 さんのコメント...

カルト脳が炸裂してますな~
オウムが
「我々は毒ガス攻撃を受けてる!」
と叫んでたのと同種の思考パターンが・・・

幸福の場合は言葉がちょっとだけ美辞麗句で着飾ってるだけで思考パターンがオウムと同じだわな

匿名 さんのコメント...

幸福の科学 その宗教被害の実態

http://www.geocities.jp/hs_cult/


便所の落書き君やリテラシー厨さんに倣って何度もURL出しときますわ

匿名 さんのコメント...

一般社会と会話できない、議論できないって言われる幸福の科学の真骨頂が如実に確認できますな~

そもそもトラブル起こした元兇と同じ事そのままの思想を述べてるだけなのさえ理解できないみたいですよ、この教団の人達は

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学では、こういった匿名コメント欄の危険性についても、
>訴えています。

>情報の真偽を精査する冷静客観的な目をもって情報を読み、かつ、倫理観をもって書き込むことが必要です。
2011年12月1日7:25


一見もっともらしいコメントを書きつつ
裏で工作員に荒らしをさせる。

客観的な目や倫理観はあなたがた幸福の科学関係者に一番必要なものでしょうね。

マキシマス! さんのコメント...

>幸福の科学では、こういった匿名コメント欄の危険性についても、訴えています。
情報の真偽を精査する冷静客観的な目をもって情報を読み、かつ、倫理観をもって書き込むことが必要です。<

あなたが幸福の科学学園のまたは宗教法人幸福の科学の広報責任者ならそう名乗るべきです。
そして信者に倫理観のない書き込みをやめさせるべきです。
あなたが匿名であること自体で説得力がありません。

匿名 さんのコメント...



2つ続いて、ここが「公式の場」ではないことを理解されていないコメントが続きますね。

ここは、匿名のコメント欄です。

たとえニックネームを名乗っていても、
個人は特定されません。

匿名 さんのコメント...

また、「荒らし」とか「工作員」とか書かれていますが、

その「荒らし」をしたり、
「工作員」と呼ばれる人が、

どちらの立場の、
どのような人であるかは、
一切、わかりません。

それが、
この匿名コメント欄の危ういところです。

なりすましも
ヤラセも十分にありえますからね。

藤倉善郎 さんのコメント...

言い忘れてたけど、このスレじゃなかった記事は、「やや日刊カルト新聞」創刊以来、記念すべき通算500本目になります。

 ここまで続けてこれたのは、ひとえに読者の皆様、応援してくださる皆様、コメント欄を賑やかしてくださる皆様のおかげです。今後とも宜しくお願いいたします。

 やや日刊カルト新聞
 主筆 藤倉善郎

ぽんた劇場withマキシマス! さんのコメント...

藤倉主筆

通算500本目、おめでとうございます。
というか、こんな醜悪な世界の500もの事案につきあわれているその精神力に敬意を表します。

カルト教団の職員や熱狂的なカルト信者は、一般人にとって、とても神経が疲れる相手です。

これからも、大いに、いじってください。
応援しています。

匿名 さんのコメント...

でっちあげ記事を書いて
飯を食っている不良ライターは、

マジメに正業を営んでいる人たちを
害しています。

ライターするのは構わないが、
まっとうなライターになりなさい。

匿名 さんのコメント...

正しい宗教と、邪教の違いがわからない
主筆によって書かれる

ここの記事は、ミソとクソを一緒にしているあたりに、問題はあるが、

現代社会の暗部の縮図として、
一定の価値をもっているのかもしれない。

もっとストレートに光を当てればいいのだけれども、
光の当て方に、先入観と妄想と笑いをとろうとする下心が見え隠れする。

匿名 さんのコメント...

2ちゃんねるの使者 様

佐久平支部の件、告発文が2ちゃんねるに掲載されておりますが・・・もしかして検証中ですか?(笑

マキシマス! さんのコメント...

ほらね(^_^)
やっかいな人々がぞろぞろ出てくるでしょ。

>光の当て方に、先入観と妄想と笑いをとろうとする下心が見え隠れする。<

「いじる」っていうのは言い得て妙ですね。
これまでのジャーナリズムの光の当て方には、「批判する」ってことに主眼があったんでしょう。でもカルト問題については一般的な常識から見ると、その人たちの行動がいかに「滑稽か」ということを知らせることが重要でしょう。
「笑い」は大事です。いかにコッケイかを知らせる。
面白い旅団なんかはそのものですね。断食ってのがいかにこっけいか?
「いじる」ってことはそういうことだと思います。

仰木の婆さん さんのコメント...

藤倉様

>言い忘れてたけど、このスレじゃなかった記事は、「やや日刊カルト新聞」創刊以来、記念すべき通算500本目になります。

おめでとうございます!

記念すべき500本目に 仰木の里・不幸の建設問題とは。
大変光栄(!?)です。

これからも 愉快なカルトの諸君をいじくったりほじくったり突き刺したりしながら
(突き刺したりはしてないか)
笑いと真実の情報提供をよろしくお願い致します。

心から応援してますえ。

仰木の婆さん さんのコメント...

>マジメに正業を営んでいる人たちを
害しています。

これは なんちゃって宗教のみなさんに言いなはれ。
金もうけのために宗教法人やってる団体にな。

仰木の婆さん さんのコメント...

>だって俺宗教の信者じゃないもんwww

2011年12月1日6:42


このおもろい若い衆は朝まで頑張ってたんやな。
婆さんもリアルタイムで楽しみたかったわ~。
憎めんやっちゃ。

匿名さんや。

必ず「まち連」に一億円寄付したりや。

あと、琵琶湖で全裸で泳ぐときはここで告知すること。
婆さんがビデオ撮りながら 棒で突っついたるからな。

匿名 さんのコメント...

公式の場でもまともに検証されたものがゼロなのが幸福の科学なのによく言うは
公式に検証論文だしてるのかい?
聞いたことも見たことも無いが
言葉だけで取り繕ったってそんなのに騙されるのは盲信信者くらいだよ

一見ごもっともな意見だけどそれを言ってる自分達は一切それができてないし、するつもりもないとこなんか
北朝鮮が"民主主義人民共和国"だから自由だとかほざくのと一緒だよ

匿名 さんのコメント...

公式の場で実名で特定の個人が半年以内に死ぬと言うのが幸福の科学だったですよね
なるほどそういう事ですか
スバラシイ教団ですね

匿名 さんのコメント...

>一見もっともらしいコメントを書きつつ
裏で工作員に荒らしをさせる。


2chやその他サイトで教団がやってきた事だからね
憶測と言うよりは推測としてそれ程的外れではないでしょうね

匿名 さんのコメント...

だから、あんな葬式行列で建設中止になったら全裸で琵琶湖泳いでやるし、一億円くれてやるってばwww

そのくらい反対派の主張には説得力も影響力もないよ。

匿名 さんのコメント...

>個人の意見としえは良いんですが、行政上・法律上は宗教系の学校はどう考えても迷惑施設にはなりません。

幸福の科学自体が迷惑団体だと思う。
そして、それに関連する施設は、施設がなんであるかより、幸福の科学の施設ということが迷惑の原因。

勿論、法律上とかではなく幸福の科学の施設のそばに住んでいる住民としてはね、嫌なんですよ。会話が成立しないオカルト集団が側にうようよしているのが。

因みに、私は、滋賀県民ではありませんよ。

ぽんた劇場・デモのノブ子? さんのコメント...

○ぽんキチ「ええか、デモやってるノブ子さんをビデオで撮るんや。上からの命令や」
○ぽんスケ「デモのノブ子はん? またモニターで観察しまんのか? 変態でんな」
○デモの声「仰木の里の景観を守ろう!」
○ぽんスケ「やばい! ケイカン言うとりまっせ。ポリがおりまっせ」
○ぽんキチ「アホか。あれはケイカン言うても景色ことや」
○ぽんスケ「ああ、そうでっか。あの4階建ての寮が気色悪いって? 無理もないわな」
○デモの声「信教の自由を守ろう! 布教されない自由を守ろう!」
○ぽんスケ「あれ? 信教の自由って伝道やないんでっか? ワシ、そう教えられたけど」
○ぽんキチ「そんな細かいこと、気にすんな。あいつら、左翼と唯物論に洗脳されとるのや」
○ぽんスケ「えっ? 洗脳でっか? あいつらも精舎もっとるのか?」
○ぽんキチ「まっ、そういうことや。あの市民センターに見える建てもん、あれが精舎や」
○ぽんスケ「へえー、あれ、精舎でっか。あの中で自動書記とかやっとるのか。あいつらも、イイシラセが聞こえたんかなあ」
○ぽんキチ「ごちゃごちゃ言うな。あれ、ノブ子はんや、撮れ!」
○デモの人「ガルル」
○ぽんスケ「あれ、ほんまにノブ子はんでっか。ちょっと歳取ってましたけど」
この後二人は、戦艦三笠で、ぽんたに、しこたまどつかれた。

匿名 さんのコメント...

学園に通う生徒は中学高校生なんだから、どうせ会話する機会自体ないだろ。

匿名 さんのコメント...

全国に幸福の科学の施設がいくつあると思う?

学園は勧誘施設ではない。勧誘を勧めてるのは精舎や支部のほう。

学園の建設に反対するより、精舎や支部の建設に反対するべきじゃないのか?

匿名 さんのコメント...

学園の建設に反対するより、精舎や支部の建設に反対するべきじゃないのか?

2011年12月1日20:49

一利はあるが、釈迦の教えにある(曲がり間違っても大川のじゃないぞ)
”毒矢の喩え”
とおり目の前に火事が起こってたらまず先にそこを消すべきだから

やはり
カルト対策法案
とか無いとね

匿名 さんのコメント...

>やはり
>カルト対策法案
>とか無いとね

民主も自民も宗教団体票のお世話になってるから、難しいんじゃないかな。

匿名 さんのコメント...

>学園は勧誘施設ではない。勧誘を勧めてるのは精舎や支部のほう。
>学園の建設に反対するより、精舎や支部の建設に反対するべきじゃないのか?

その問題の勧誘員を育てるのが幸福の科学学園でしょうが。
教祖の言いなりで自分の考えをもたない集金マシーンに洗脳されるのです。
周りは迷惑ですし、生徒は不幸の極みです。

匿名 さんのコメント...

>学園に通う生徒は中学高校生なんだから、どうせ会話する機会自体ないだろ。

学校職員が、移り住んでくるでしょうに。

流石、幸福の科学。出来てしまえば、周りのことは知ったことじゃない。勝手にやるは、文句いうな。

と感じてしまいます

匿名 さんのコメント...

>だから、あんな葬式行列で建設中止になったら全裸で琵琶湖泳いでやるし、一億円くれてやるってばwww

>そのくらい反対派の主張には説得力も影響力もないよ。

2011年12月1日19:45


おまいの主張が一番説得力がないんだが。

あ、影響力は多少あるね。
ちょっと吹き出してしまうという、
反射神経の刺激が。

匿名 さんのコメント...

エル・カン祭り、首都圏某支部の入場者カウントしようかと思っていたんだが、
やるだけ無駄そうだな。

みんな、埼玉へ動員されて閑古鳥だろうし・・・

幸福の言うとおり、信者が1,400万いるなら、うちの市内だけで30万~50万人信者がいるはずなんだが
金星の会場にでも行ってるのかな

匿名 さんのコメント...

2ちゃんを盛り上げようぜ

【滋賀/カルト】「幸福の科学学園」予定地で住民が2回目の反対デモ。大津市に不服申立ても
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1322540982/

ボイス さんのコメント...

ピリピリピー! ボイス警部登場だ。

また住民に嫌がらせを始めたな。

いいかげんにしろ、工作員。

( ゚Д゚)㌦ァ!!

全国のみなさま

全国にあまたの宗教施設がありますが

幸福の科学学園の建設予定地の周辺では
複数の住民が嫌がらせをされています。

誰がやってるかは知りません。

でも嫌がらせをされているのは事実です。

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学学園の建設予定地の周辺では
>複数の住民が嫌がらせをされています。

>誰がやってるかは知りません。

どんな嫌がらせ?ソースは?

ボイス さんのコメント...

>どんな嫌がらせ?ソースは?
2011年12月1日22:27

ここでは書かない。
嫌がらせがあった事実だけ報告する。

(`´メ)

匿名 さんのコメント...

>どんな嫌がらせ?ソースは?



本当は知ってて聞いてる感じだね。

匿名 さんのコメント...

>流石、幸福の科学。出来てしまえば、周りのことは知ったことじゃない。勝手にやるは、文句いうな。
と感じてしまいます

今までのほとんどの地域での宗教施設とご近所さんとの間においては、出来てしまった後にも、別に何も問題なかったという実績により文句が出ないのです。
文句が出ていないどころか、地域との連携もうまくいっており、清掃活動なども協力して行っておりますし、地元のお祭りでも仲良くやっております。
宗教施設でもそうなのですから、学校などではまったく問題にならないということです。

信者はオウムなどとは違い、大人は一般の社会人です。出家集団ではありません。
世の中で常識人として生活している人間ですので、あまり偏見を持たないでいただきたく思います。
生徒は卒業した後も世の中に夢と希望を与える立派な人間となることでしょう。

匿名 さんのコメント...

知らないから聞いてるんだけど。

匿名 さんのコメント...

>これからも 愉快なカルトの諸君をいじくったりほじくったり突き刺したりしながら(卯木の婆さん)

そうですねん。カルト諸君がコメするから、やや日は面白い。アンチばかりだと、偏向や。愉快なユニークな常識はずれのカルト諸君、ばんざ~い。

匿名 さんのコメント...

嫌がらせも匿名でされているようなので、

どうやらヤラセが山盛りのようです。


鳩の死骸もヤラセが明白すぎて、
住民の皆さまが
反対運動に引いてしまって
ドツボにはまった
という経緯があります。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

★★ややエルカン・バカルト新聞★★第6号(1/2)

     【コーフク実現党、党員数7%減】

ニュースです。
総務省より昨年の幸福実現党の収支報告書が発表されました。

平成22年度分
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/
contents/111130/2162700023.pdf
党費収入 61,460,000円
党員数   12,292人 (党費5000円/年)

「教団は躍進している」公式発表にも関わらず、幸福実現党は党員数、党費収入ともに7%ほど減少しているようです。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

★★ややエルカン・バカルト新聞★★第6号(2/2)

(参考)平成21年度分
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/
contents/101130/31581340-1.pdf
党費収入 66,335,000円
党員数   13,267人 (党費5000円/年)

党勢の分析に関しては、「公益法人 2ch法人」の有志からいずれ発表があるものと思われます。
(リンク先) 総務省 政治資金収支報告書
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/
index.html

「裏づけの取れる男・2ちゃんねるの使者」がお伝えいたしました。

匿名 さんのコメント...

そんなことより、斉藤さんの写真はまだか?

今日中にアップすると言ったよな?

お前は嘘つきか?2ちゃんねるの使者よ。

匿名 さんのコメント...

>お前は嘘つきか?2ちゃんねるの使者よ

おまいが一番 嘘つき臭いから気をつけな。
一億円払えよ。
小学生みたいな大ボラ吹きやがって。

匿名 さんのコメント...

>民主も自民も宗教団体票のお世話になってるから、難しいんじゃないかな。

2011年12月1日21:08

そりゃ~難しいだろうし法案だけ作っても無駄だからね
カルト脳化の弊害はここ見ただけでもわかるし
教育からはじめないとダメだからね
ただ宗教団体こそカルト法案について前向きに言い出してマトモな宗教とカルトの違いを言い出してもいいんじゃないかと思ったりはするよ
明確な線引きなんか今の段階じゃ無理だろうけど社会的コンセンサスを作り出していかないといつまでたってもオカシなとこが信教の自由だなんだと法の庇護下を盾にトンデモ思想で社会を汚染し続けるかなね

匿名 さんのコメント...

しつこいようですけど

http://www.geocities.jp/hs_cult/index.html

トップにある

精神面(「霊言」など不合理な教えによるトラウマ)

これだけでもここ読んでる一般社会人にとっては説得力あるんじゃないでしょうかね

信者のままだとトラウマにはなってない状態なので気づきはしないでしょうけど

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

>匿名 さんは書きました...
>2011年12月2日0:50
>そんなことより、斉藤さんの写真はまだか?
>お前は嘘つきか?2ちゃんねるの使者よ。


そんなせかさんといておくれやす。わてはオーカワはんと違ごおて、ナンボ書いてもお布施も印税も入らんのですわ。

今日は総務省の発表もあったし、最近アルゴラブはんの告発の分析で、けっこお大変なんですわ。あと今日は斉藤はんがあまり出てきてまへんので、タイミングが悪いかな~、思おとりますのや。

あんさん、わてのファンでっか?それとも「足引っ張り」の人でっか?

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

それから2chで発表した「バカルト新聞」のニュース解説を転載しときますわ。仰木の衆、コーフクはん、青息吐息でっせ!清水建設はん、建設着手金、しっかり取るんやで!

【ニュース解説】
この「党員数12,292人」ちゅう数字、これを「中堅信者数」と考えてええですやろな。とは言えこの収支報告書の実績は2010年12月31日時点での数字ですわ。

その前の2010年11月末から2011年2月まで「悪妻霊言騒動」がありましたからなあ。あれ聞いた途中ですぐ離党届を出した信者がいるとも思えまへん。
やっぱり2月まで聞いて、それからしばらく考えてからやめたり休眠したりしたと思いまっせ。

せやから今現在では「党員数12,292人」からもっとがっくり減っとると思いますわ。「中堅信者数1万人を割り込んだ」ちゅう推測も、この数字で見るとあながちいい加減ではおまへんな。

匿名 さんのコメント...

2ちゃんねるの使者 さんは書きました...
     【コーフク実現党、党員数7%減】
党員数   12,292人 (党費5000円/年)

「教団は躍進している」公式発表にも関わらず、幸福実現党は党員数、党費収入ともに7%ほど減少しているようです。

2011年12月2日0:26


おかしいな~
確か21世紀までには日本国中幸福の科学信者にって大川が言ってたはずなんだが・・・

便所の裏付け君さ~大川の言質に対する裏付けどうなっとるんだ?

仰木の婆さん さんのコメント...

>○デモの人「ガルル」
>○ぽんスケ「あれ、ほんまにノブ子はんでっか。ちょっと歳取ってましたけど」


ちょいと。ぽんた劇場さん。

このデモの人、婆さんのことやろ。

ノブ子はんには確かに負けるかもしれへんけど、
婆さんも気持ちは18やしな。

ほーほほほ。

毎日 若い衆やらいろんなもんから
エネルギーを吸い取ってるさかい
元気が余り余ってもてあましてるねん。

次にデモ行進が行われる時には
ハンドマイクぶんどって叫んだるしなー。

戦艦三笠基地の兄さんら、覚悟しときや。

匿名 さんのコメント...

大川隆法(中川隆)は、「日の丸」卒業したのかぁ・・・。残念。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

>匿名 さんは書きました...
>2011年12月2日1:56
>大川隆法(中川隆)は、「日の丸」卒業したのかぁ・・・。残念。

渋谷の風俗店「日の丸」はのおなりました。その代わり、オーカワはんは渋谷精舎で「愛と性の秘儀、カーマスートラ講座」とかやっとリまっせ!愛人の山田美星はんを講師にしてな・・・。

匿名 さんのコメント...

2ちゃんねるの使者さんは書きました...

>渋谷の風俗店「日の丸」はのおなりました。その代わり、オーカワはんは渋谷精舎で「愛と性の秘儀、カーマスートラ講座」とかやっとリまっせ!愛人の山田美星はんを講師にしてな・・・。

2011年12月2日2:03

新情報有り難うございます。
「カーマスートラ」ですか?初めて知る言葉ですが、なんかイヤラシイ予感がします。
詳しく調べてないのですが、釈迦の時代?かの性行為に関する絵入り文献なんでしょうか?「性器の種類と大きさ」の記述もあるうようですね。

やはり相変わらず色情系にどっぷり浸かってるようですね。
これだけセックスに狂ってると、講座の内容も、少しは説得力あるかも知れませんね(笑)

これこそ、「エロカンターレ祭」に相応しいタイトルだと思います。
全世界の人々は、セックス話を聞いて、感動の涙を流すのでしょうかね?!(笑)

匿名 さんのコメント...

一億円は持ってないけどさ、建設中止になったら全裸で琵琶湖泳いでやるのは本当に約束してもいいよwww

もし大川が風俗好きなら、雄琴の住民は気が会うんじゃないか?w
金はあるから、葬式行列よりも地域振興になるだろうよwww

匿名 さんのコメント...

酷使:「ボクのクリちゃん、どこでちゅかぁ~?」
相人:「やだぁ、エッチ!」
酷使:「クリちゃん見つけたでちゅう!」
相人:「あー意地悪ぅ!そんなに見ちゃいや~!」

あ~イヤダイヤダ・・・

ナイス さんのコメント...

>一億円は持ってないけどさ、


なんだ。持ってナイのか。

匿名 さんのコメント...

下品な中傷に満ちたコメントが多数ですね。


これじゃあ、「便所の落書き」だっていわれてもしょうがないよ。ホント。

匿名 さんのコメント...

>渋谷の風俗店「日の丸」はのおなりました。>その代わり、オーカワはんは渋谷精舎で「愛と性の秘儀、カーマスートラ講座」とかやっとリまっせ!愛人の山田美星はんを講師にしてな・・・。

幹部職員さんへ

「愛と性の秘儀、カーマスートラ講座」って、どんな内容なんですか?

よかったら、簡単に教えてくださいね?
一般人も拝聴できるのですか?
もしできるなら、ナンボかかりますかぁ?
返事くださった方、ありがとうございます。

匿名 さんのコメント...

普通の人はあまり読まない雑誌で、
下ネタと虚偽の中傷に満ちた
「○○○芸能」とかに似てきたな。

匿名 さんのコメント...

さすが「便所の落書き」の本領発揮か。

ぽんた劇場 さんのコメント...

>ちょいと。ぽんた劇場さん。このデモの人、婆さんのことやろ。<

仰木の婆さん
ぽんた劇場はあくまでフィクションです。
リアルすぎて、ホントのことと勘違いする人も多数ですけど。

>次にデモ行進が行われる時にはハンドマイクぶんどって叫んだるしなー。<

間違っても、ガルルって言わないように。仰木の婆さんが誰だかばれますからね(^_^)

匿名 さんのコメント...

山田美星って可愛いの?

どこかに画像ある?

匿名 さんのコメント...

☝ようするに幸福の科学と関わるとこうなると言う事ですな
そりゃ~こんな教団の学校、学校じゃなくても近くにきて欲しくはないですな

匿名 さんのコメント...

コウフクさんはどうしてもここを自分達並みに低俗化したいみたいですね

匿名 さんのコメント...

普通の人は読んでも雑誌ムー以下なので┐(´∇`)┌しょ~もなって思うのが大川本ですが何か?

匿名 さんのコメント...

かわいい女性の写真が見たいのはそんなにおかしいことかな?

匿名 さんのコメント...

匿名 さんは書きました...
>かわいい女性の写真が見たいのはそんなにおかしいことかな?
2011年12月2日17:46


☝で指したのはそれだけじゃないよ
教団的書き込みすると「住民以外の」下卑た書き込みとかの事な
勿論あんたの書き込みも場違いなのは間違いないしそれを他人に問わなきゃわからないなら小学校からやり直しだろうね

匿名 さんのコメント...

ここでの幹部職員達の言動を見てると、職員になっても、常に心が乱れてて不幸だということがよく分かるよ。

幹部職員達が気が狂ってるのに、信者達をはじめ、世間の人々を幸せにできるはずないよね。

というか、大川隆法をはじめ、幸福の科学の人達は、軽率に「全世界の人々を救う」と口にするが、何を救うのかね?
女を金で買うことかい?

大川本を献本された人々が幸せになれましたか?
「救う」とは、相手が幸せになることだと思うが、「あの世がある」と言ったところで、そんなの当たり前だと言われたら、どうするつもりなんだろうね?

大川本、何冊も献本されたことあるけど、あれほど迷惑な行為はないよね!「要らん!」って言うてるのに、しつこいところあるからなぁ・・・。

匿名 さんのコメント...

>教団的書き込みすると「住民以外の」下卑た書き込みとかの事な

まずは日本語の勉強から。

小学校からやり直す必要があるのはあなたのほうですね。


で、誰か美星さんの画像あったら教えてね。

匿名 さんのコメント...

>☝

こんな特殊文字使っちゃう時点でネットマナー知らないのバレバレですよ。

匿名 さんのコメント...

今時ユニコードくらいで非常識とか言うのは旧石器時代のネット人ですなw

論旨じゃなくて相手の人格とかに話題をずらしてくるのは教団人ですか?
入信してなくてもそっち系の人でしょうか?

匿名 さんのコメント...

匿名 さんは書きました...
>ここでの幹部職員達の言動を見てると、職員になっても、常に心が乱れてて不幸だということがよく分かるよ。
2011年12月2日18:05

完結で的確な指摘ですね

http://www.geocities.jp/hs_cult/index.html

ここにも同種の指摘があります

オカルトでしか無いものに縋るとろくな事は無いのは歴史をみれば明らかですからね

匿名 さんのコメント...

教団幹部が特定の個人が半年以内に死ぬとか言うのはやっぱりおかしな教団だろうね

匿名 さんのコメント...

>論旨じゃなくて相手の人格とかに話題をずらしてくるのは教団人ですか?

へ?

小学校からやり直せだの、言ってきたのはそっちなんですがw

匿名 さんのコメント...

日本脱カルト協会

http://www.jscpr.org/

信者及び、脱会信者さんへ

仰木の婆さん さんのコメント...

>ぽんた劇場はあくまでフィクションです。

なんや。フイクションかいな。
なら、ええわ。

リアル過ぎてドキッとしたわ。

モニターに映し出された婆さんの愛溢れる魅力に幸福の人らが悩殺されてストーカーになったらかなわんしな。

ほーほほほほ。

けど、興奮したら「ガルル」とか「ウルル」とか唸るの止められへんかもしれん。
その時はぽんた劇場さんがデモにこっそり参加してて抑えてや。
たのむわ。

匿名 さんのコメント...

で、次回の葬式行列はいつやるんですか?

早く見たいなあ。

仰木の婆さん さんのコメント...

しかし、万能な人間なんているのかね。
万能やったら人と関わることも学ぶこともないやん。
それこそ人として生まれてきた意味あるのかね?

なのに、全知全能なんて笑かすわ。

人の形して生まれてきた以上、学びが必要なんやないの。
別に自分が完璧じゃないことを恥ることないねんで。

匿名 さんのコメント...

>「霊能力はない」という元職員が何人いようが、げんに「霊能力が有る」と思っている人が大勢いるんだからどうしょうもないでしょう。

霊能力があると思ってしまっている信者が、若干名いるようですが、明らかにそんなものはないと信じている国民が大半です。

カルトである幸福の科学の教会が出来るだけでも気持ち悪いのに、学校なんか出来て、信者が街に溢れたらもっと嫌なのは当然です。

町にとっては明らかな「イメージダウン」です。


教祖も信者もどっかちっちゃな島にでも篭って仲良く宗教ごっこして満足してればいいのにさ。

仰木の婆さん さんのコメント...

あの一億円持ってもないのに「一億円やる」なんていう笑かす兄さん見てみ。

思い切り不完全なエネルギーの塊や。

人として人生をまっとうする間に
ちょっとずつ精製されていくねんで。

どんなアホでも、死ぬまでには何か学びがあるはずや。
だから、今の自分がどんなに物足りなくても恥んでええねん。
出来ること一生懸命やっていってたらいつのまにか何かしら身についてるもんや。

それは大川さんでもアホの兄さんでも同じなんやで。

この世はそういう意味で平等やで。

あ、一億円の兄さん、アホ言うてすまんな。
ええ見本やさかい 使わせてもろたわ。

匿名 さんのコメント...

仰木の婆さん さんは書きました...

>なのに、全知全能なんて笑かすわ。

2011年12月2日21:25

物理的存在である限り全知全能は有り得ないのはチャイティンが証明しちゃってますしね^^;

かわいそうに虚栄に縋らなきゃ心の平穏保てない人も居るって事ですな

匿名 さんのコメント...

たんなるメンタルマジックって舞台芸を霊能力だと勘違いしてる無知な人が居ますからね
哀しいのはそれが崇高なものだとか思ってしまうと価値観自体が崩壊していくとこでしょうね

匿名 さんのコメント...

建設中止になったらじいちゃんに頭下げて一億円頼くれてやるよw

匿名 さんのコメント...

次の葬式行列はサンタの格好でやってくれるって本当ですか?www

匿名 さんのコメント...

雄琴はソープの売り上げで潤ってますか?

ボイス さんのコメント...

>建設中止になったらじいちゃんに頭下げて一億円頼くれてやるよw
2011年12月2日22:33

。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ

お兄さん、サイコー!

ボイス、楽しみにしてるねっ!

ナイス さんのコメント...

身内とは言え、人のカネかよ…。
なさけナイ。

匿名 さんのコメント...

自作自演用の鳩は準備できましたか?

匿名 さんのコメント...

そりゃ、あんな葬式行列で建設中止になるわけないもんな。

匿名 さんのコメント...

あのー、景観や治安を気にする人がどうして雄琴に住んでるんですかー?

匿名 さんのコメント...

学園の生徒たちと、葬式行列のおじさんたち。

気持ち悪いのはどっちかなあw

仰木の婆さん さんのコメント...

>建設中止になったらじいちゃんに頭下げて一億円頼くれてやるよw


なんちゅうジジ不幸者。

なんでも人をアテにしたらあかん。

見栄も自分の出来る範囲でしかはったらあかん。

大きな見栄張りたかったら、自分で稼ぎや。

男やろ。(女か?)

匿名 さんのコメント...

おまえらごときが建設中止にできるわけないだろ。身の程を知れよw

匿名 さんのコメント...

今夜も若造が楽しませてくれそうだな。

匿名 さんのコメント...

>カルトである幸福の科学の教会が出来るだけでも気持ち悪いのに、学校なんか出来て、信者が街に溢れたらもっと嫌なのは当然です。

同意!
妄想と霊能力の違いも判らない職員や信者達がなんて多いことよ!哀れじゃの・・・。

匿名 さんのコメント...

学園が来たら平均偏差値あがりますねw

ボイス さんのコメント...

>おまえらごときが建設中止にできるわけないだろ。身の程を知れよw
2011年12月2日22:58


きゃーヾ(*´∀`*)ノ

いっちおくえん!いっちおくえん!

一億円の懸賞金がかかっちゃったー。

お兄さんの「全裸で琵琶湖」付き。

きゃー。サイコー。

匿名 さんのコメント...

ソープ街住民の葬式行列はよ。

匿名 さんのコメント...

一億円も全裸で琵琶湖も全然良いよ。

建設中止になるわけないもんw

匿名 さんのコメント...

匿名さんは書きました...
>学園の生徒たちと、葬式行列のおじさんたち。
気持ち悪いのはどっちかなあw

2011年12月2日22:49

子供ダシにするのいい加減にしたら?
問題は子供じゃなくて幸福の科学のオトナ達だから

それとも子供の飢餓をネタに支援要請する北朝鮮とかと同類かい?

匿名 さんのコメント...

国も県も市も学園建設に反対してないだろ?

そんなにイヤならお前らが引っ越せよw

匿名 さんのコメント...

子供をダシにしてるわけではないだろ。

匿名 さんのコメント...

匿名さんは書きました...
>学園が来たら平均偏差値あがりますねw
2011年12月2日23:02

・・・・・弊害しか無いだろう

匿名 さんのコメント...

>一億円も全裸で琵琶湖も全然良いよ。

>建設中止になるわけないもんw
2011年12月2日23:07


なったらどうするんだ。こいつ。
匿名のままで逃げるのか。

無責任なヤツの言うことは聞けないな。

匿名 さんのコメント...

今夜のコーフクは小学生モード。

«最後 ‹次   201 – 400 / 2414   前› 最新»