2011年5月2日月曜日

三男が母親を提訴、統一協会(統一教会)教祖一家が骨肉の争い

◆韓国最大カルト団体の利権
本紙2010年9月5日既報記事『真の御父母様』の実態? でも伝えたが、高齢の統一協会(統一教会)教祖文鮮明の後継者争いが益々泥沼化してきた。


◆跡目争いは訴訟に発展
後継者争いに於いて四男・国進(統一グループ会長)と七男・亨進(統一教会世界会長)に、大きく水を明けられ後塵を拝する形となった三男・顕進。その顕進が教祖の妻である自分の母親を相手取って民事訴訟を起こしたと韓国の中央日報が伝えている。


【中央日報 2011年5月2日】
統一教総裁の3男、母を相手に238億ウォンの訴訟

統一教会の文鮮明(ムン・ソンミョン)総裁(91)の三男が母を相手取り訴訟を起こした。

1日、ソウル西部地裁によると、文鮮明総裁の三男・顕進(ヒョンジン)氏(42)が運営するグループの系列会社ワシントンタイムズ航空(WTA)は、母の韓鶴子(ハン・ハクジャ)氏(68)が代表を務める世界平和統一家庭連合宣教会(統一教宣教会)を相手に不当利得金238億7500万ウォン(約18億円)の償還を求める訴訟を起こした。韓氏は顕進氏をはじめ、文総裁の四男・国進(グクジン)氏(41、統一グループ会長)、七男・亨進(ヒョンジン)氏(32、統一教会世界会長)の実母。

今年1月に提起されたこの訴訟は先月20日に最初の裁判が開かれた。WTA側は「WTAの代表だったチュ・ドンムン氏が09年10月に解任された後、3回にわたり計238億7500万ウォンを統一教宣教会側の口座に無断送金した」とし「統一教宣教会側はこれを返すべき」と明らかにした。

WTA側は09年、238億7500万ウォンに対する仮差し押さえ申請をし、今回、追加で民事訴訟を起こした。チュ氏は統一教が米国で運営するワシントンタイムズの社長を務めた。05年には北朝鮮を訪問し、金正日(キム・ジョンイル)委員長にも会った人物だ。WTA側は法務法人「セジョン」、統一教宣教会側は法務法人「ジアン」の代表弁護士が、それぞれ訴訟代理を引き受けた。

文総裁の長男と二男は事故で死亡した。したがって今回訴訟を起こした顕進氏は文総裁の事実上の長男ということだ。昨年までワシントンタイムズの実質的な経営者だった。しかし統一教会側は昨年6月、「適法な相続者は七男の文亨進であり、その他の人は異端者、爆破者」という文総裁の自筆文書を公開し、地位が入れ替わった。ワシントンタイムズは結局、昨年11月、文総裁の四男・国進氏が運営する統一グループに1ドルで売却された。
◆カルトの巨大利権の資金源は日本
韓国に巨大コンツェルンを築いた自称“平和を愛する世界人”文鮮明。衰えの目立つカルト教祖が持つ統一グループの利権を巡って骨肉の争いを続ける教祖の妻や息子たち。
統一グループの巨大コンツェルンは、エンドレス信者献金や霊感商法などで日本から不当に吸い上げた巨額のお金がその資金源になっている。  

38 コメント:

匿名 さんのコメント...

えなりかずきVS野村夫人

統一教会2世 さんのコメント...

ちょっと情報古いね、サッカー好きな田中清史くんw

匿名 さんのコメント...

> 統一グループの巨大コンツェルンは、エンドレス信者献金や霊感商法などで日本から不当に吸い上げた巨額のお金がその資金源になっている。

末端の信者はこういった実態を知らず、反対者の巧妙な作為だと教え込まれ思考を停止している現実は、悲劇そのものです。

ご家族でなくとも、冷静な判断力を取り戻すべく保護措置をとるべきと考えるのも致し方ないのでしょうね。

匿名 さんのコメント...

えなりかずきは文鮮明の何番目の息子なの?

匿名Z さんのコメント...

平和にとって大切なのは、誠実なコミニュケーション「理解し合う事」「共有しうる認識を模索する事」です。

平和を愛しながら平和を遠ざける世界人達の独善的行為、

「自分の信じる認識を相手に押し付ける事」「騙し合う事」

それらは結局、逆に争いを生む結果にしかならないという教訓を私たちに教えてくれているのではないかと思います。

統一教会2世 さんのコメント...

匿名Zは馬鹿なんだから黙っててw

匿名 さんのコメント...

お前のほうが馬鹿だろwww

浅見定雄のシンパ さんのコメント...

うひょーっ、これが「真の祝福家庭」の実態ですな。
(どう見ても、マフィアやヤクザの抗争にしか見えない……)

 家庭崩壊したい方は、統一協会に入信するのがいいかも?

 大川隆法・きょう子夫妻の法廷闘争も興味深いが、この泥仕合がどう進展するのかも目が離せませんなあ。

 余談:統一教会2世さま、貴殿は必死すぎです(笑)

匿名 さんのコメント...

統一教会2世のコメントを見てれば、祝福家庭がどんなに素晴らしい子育てをしているか良くわかりますね。

日本代表(幸福) VS 韓国代表(統一) さんのコメント...

「幸福の科学」が、教祖夫妻で裁判するかと思えば
「統一教会」は、教祖の妻と息子で裁判か。

いや~、信仰って素晴らしいね (((≧∇≦)))♪

匿名 さんのコメント...

>統一教会2世

2世っていうと1世の中年世代の親から純粋に育てられてきた青年のような印象がありますが、
中年の信者が老年世代の親をだまして聖酒を飲ませて復帰して
自分は二世の地位に納まる、ということがあります。

そうですよね、系列企業の社長さん?

匿名 さんのコメント...

統一教会2世は三男と母、どっちを支持してるんだよ?
他の信者の方々も

オホーツク海岸の論客 さんのコメント...

韓鶴子か……

なつかしい。
萩原ミミや鬼塚五十一達の教会と同盟関係だったロシアの教会の大司教とツーショット写真を撮って統一教会(日本)のホームページにも載せてたな。
あの頃は子ども達とドラマになるような争いになるなんて夢にも思わなかっただろうな。
「家族って何?」と悩みながら泣くといいよ。
持っているお金がどんなお金かわかってるでしょ……

BT さんのコメント...

三男・顕進さんは以前、大きな大会を日本でも開き当時はそのカリスマ性に私も大変感動した。常識的な考え方を持った人で、経済学などを取り入れた統一教会の未来のビジョンを作っていたと認識している。「あやふやでない」理論には共感を持っていたが、それが現実化することがなく、隅に追いやられた形になり、今ではこのような事になっていることはショックだった。

当時、教会内では三男・顕進さんの書籍を御言葉のように読むよう伝えていたが今はどうなのだろう。


統一教会の原理講論は?だけど、三男・顕進さんの書籍は(タイトル思い出せない。三巻ほど出ていた)、現実的で分かりやすく両親を敬う内容であふれていた。


どうしてここまでこじれているのか
腐敗しきった宗教組織の今後が窺える。

匿名 さんのコメント...

提訴しているWATは会社であり、会社のお金が既に解任された理事によって持ち出されたのに、何らかの法的措置をとらない場合、持ち出した旧理事は横領の罪に問われ、代表も共犯ということになる。

そこで仮差し押さえを申請し、刑事事件化するのを回避したのであり、速やかに返金されれば訴訟に至ることはなかった筈である。ところが全く返金されない。

提訴しなければWAT側が背任行為や脱税などの罪に問われることになり、提訴すれば、実の母を提訴した親不孝者のレッテルを貼ることができる。しかも、これまで、自分達が行なってきた訴訟の泥仕合に、顯進氏側を引きずり込むことができる。兄の孝心を逆手に取って巧妙に仕組まれた一石三鳥の罠と言える。
言うなれば、大岡裁きで、偽の母親が、実の母が先に手を離すのを見越して、赤ちゃんの手を握り続けているようなものではないだろうか。

統一教会偽 さんのコメント...

統一教会2世
>ちょっと情報古いね、サッカー好きな田中清史くんw
>匿名Zは馬鹿なんだから黙っててw

そんな晒しや人格攻撃より、まともな反論が欲しいんですけど。。

正ちゃん さんのコメント...

現役さんのトーンが低いですなぁ~~!!
統一教会2世さん!!
今こそ、お母様を擁護しなければいけませんよ。でも、そうすると真の子女様に歯向かうことになってしまいますが…

頑張ってください。

統一教会2世 さんのコメント...

久々に来てみたら、皆さんなんだか嬉しそうですねw

あと、このコメント欄ではないけど、僕の名前で変な書き込みしてる人がいますねw

>中年の信者が老年世代の親をだまして聖酒を飲ませて復帰して
自分は二世の地位に納まる、ということがあります。


初耳です!
厳格に基準が定められていますから、それは考えにくいですね。。


>統一教会2世は三男と母、どっちを支持してるんだよ?
他の信者の方々も

ご父母様と神様ということになるでしょう。

>そんな晒しや人格攻撃より、まともな反論が欲しいんですけど。。


他社の記事を転載しているだけの、この記事に反論することもないでしょう。

これは宣教本部がわざわざプレスリリースを出して、韓国のメディアに恣意的に書かせた内容だったと思います。

それ以前に、これまでの流れからしてさほど驚く内容でもないです。

>いや~、信仰って素晴らしいね (((≧∇≦)))♪

「キレイごとじゃすまない」こともあるってことですかね。。(ため息)

>やつが逝ったら遺産相続で殺し合いまでに発展するべな。

それも無いでしょう。
それぞれ独自のビジネスを持っていて、統一教としての活動はボランティアでやってるんですから。。

個人的なビジネスに集中したほうが、お金は稼げる人々です。

匿名 さんのコメント...

アホか!そのビジネスの原資は献金や霊感商法でむしり取った金だろうが。

文の子供たちが自力でお金を稼げるんだったら、今すぐ日本からの献金をストップしろよ!

どんだけ現実が見えてないんだよこのガキは。

匿名 さんのコメント...

2世クン。。。君の名前で変な書き込みしている人がいる?オリジナルが変なんだからしょうがないんじゃないか(笑)

統一教会偽 さんのコメント...

統一教会2世

暫く出没しなかったけど、
被災地支援に行ってたのかい?
笑w

アウトサイダー さんのコメント...

まことーの子女さまの活動は全て文ちゃんが
日本人食口から搾取した金で成り立ってるがな。ww
小遣い格差で子女さま間で確執もあるしね。

子女さまは一人として自立してねーのよ。

朝鮮の歴史とかちょっと勉強すれば文ちゃんが
偽メシアってわかるとすぐにわかると思うんだ
けどね。w

まあ知ってる人も多いと思うけど。
「日韓併合前後 朝鮮半島写真館」
http://photo.jijisama.org/index.html

朝鮮民族はコンプレックスの塊さ。
全ての文化の起源は朝鮮にありと主張する。
これが朝鮮人!w
文ちゃんも同じような事を言ってたよな。ww

文ちゃんの言動は朝鮮人そのものだわな。
「朝鮮は神の国」ってのは朝鮮人の究極の妄想よな。
朝鮮からメシア生誕?それはアリエない!ww

まあオレも若くて無知だったから騙されたんだ
わ。なさけねーけどこれ現実なのよね。ww

日本人はもっと朝鮮人のなんたるかを学校で教育
しないとね。そうすれば文に騙されるようなバカ
(オレも含めて)もいなくなるよ。

統一教会2世 さんのコメント...

>アホか!そのビジネスの原資は献金や霊感商法でむしり取った金だろうが。

オマエがアホかw
そんな証拠ありましてぇ?

>2世クン。。。君の名前で変な書き込みしている人がいる?オリジナルが変なんだからしょうがないんじゃないか(笑)


僕のコメントを変だと感じるとは相当な変態ですな。

>暫く出没しなかったけど、
被災地支援に行ってたのかい?笑w

違います。
清くて平らなところですよw

>朝鮮からメシア生誕?それはアリエない!ww

まぁ、僕も朝鮮半島および民族に対しては、色んな印象を持ってるけどね、、、。

アンタ程度の狭い視野と人生経験で「アリエない!」ことなんて、メシア再臨でなくとも、世の中いくらでもあり得るとは思うw

あ、バカって一応自覚できてるんだ?
よかったねぇ☆自分を客観視できて。

匿名 さんのコメント...

>そんな証拠ありましてぇ?

アフォ2世君、清平で心霊写真は撮れたかい?w
後ろの人に叩いてもらって肩こり解消になったかな?w

文ちゃん子息のビジネスの原資は統一協会から出てると考えるのが衆目の一致するところだよ。

逆に、アフォ2世君が子息は組織から一切資金を受け取ってない!って主張したいなら、その証拠を出さなくちゃ♪

統一教会偽 さんのコメント...

>違います。
清くて平らなところですよw

そんなところ行く暇と金があったら被災地行けよな
君の大嫌いな反対牧師に先を越されちゃうぞw

アウトサイダー さんのコメント...

ま、どーしよーも無いのはどこにでもいるわな。w
自己客観視もできん幼児には何を言っても無駄だよなぁ~。w

文ちゃんが逝ってしまえば全てが理解できるから放置。(´_`)

早く逝かないかなあのハゲ。

統一教会2世 さんのコメント...

>後ろの人に叩いてもらって肩こり解消になったかな?w

肩こりどころか、心身ともにスッキリですw
やはし、たまには行かないと駄目ね。

>文ちゃん子息のビジネスの原資は統一協会から出てると考えるのが衆目の一致するところだよ。

衆目の一致するところ??
そんなこと言っても何ら証拠にならないね。

先に言いがかりつけたんだから、証拠を出す義務があるのはア・ナ・タ☆

>そんなところ行く暇と金があったら被災地行けよな
君の大嫌いな反対牧師に先を越されちゃうぞw

ご心配なくw
反牧はまだ行ってないのかなぁ?

匿名 さんのコメント...

心霊写真は撮れなかったんだね。残念でしたw


文ちゃんの子息が自分で稼げるなら、統一協会の献金も万物復帰も日本からの送金も今すぐやめればいいだろ。

現実を見ろや、糞ガキ

統一教会2世 さんのコメント...

心霊写真?
なんでそんなもの撮らないといけんのじゃ??

>文ちゃんの子息が自分で稼げるなら、統一協会の献金も万物復帰も日本からの送金も今すぐやめればいいだろ。

あぁ、誤解を与える書き方だったねwごめんごめん。
厳密にいうと、個人資産を増やそうと思ったら、自身のビジネスに集中した方が稼げる人たち、という意味。

國進様も財団のトップだけど、財団からの報酬はゼロ。自分の会社経営から収入を得てるんだよw

>現実を見ろや、糞ガキ

そんな汚い言葉使っちゃいけませんよ、雑魚ちゃん

匿名 さんのコメント...

>自分の会社経営から収入を得てるんだよw

で?その会社の資金はどこから来たの???

言ってみろよボウズ


文ちゃん一家がそんなにビジネス得意なら、献金も霊感商法もしなくていいはずだよね。

匿名 さんのコメント...

以前も悪質な印鑑販売で渋谷の食口たちが逮捕されました。
あれは食口が勝手にやったことで統一協会とは関係ないと言う食口もいますが、統一協会本部との連携の物的証拠も得られましたよね。

統一教会偽 さんのコメント...

統一教会2世
>ご心配なくw

ということは行くんだろうな?

統一教会偽 さんのコメント...

統一教会2世
>反牧はまだ行ってないのかなぁ?

一応は気にしてるんだw
先に行ってこいよ
後出しジャンケンじゃ格好悪すぎだぜ

匿名 さんのコメント...

なんか暇人さんの集まりなんですね。さいなら。

統一教会2世 さんのコメント...

>以前も悪質な印鑑販売で渋谷の食口たちが逮捕されました。
あれは食口が勝手にやったことで統一協会とは関係ないと言う食口もいますが、統一協会本部との連携の物的証拠も得られましたよね。


いいえ、そんなもん得られてませんよ。

匿名 さんのコメント...

>いいえ、そんなもん得られてませんよ。
2011年5月22日14:39

どうして言い切れるの?

統一教会2世 さんのコメント...

判決文読みましたから。

匿名 さんのコメント...

判決文て、押収した証拠全部を開示してるものなの?