2011年11月29日火曜日

幸福の科学学園予定地で住民が反対デモ・大津市に不服申立てへ

滋賀県大津市・仰木の里ですでに建設工事が始まっている「幸福の科学学園関西校」をめぐって11月26日、建設に反対する周辺住民が予定地周辺でデモ行進を行いました。主催者発表によると約100人の住民が参加。「幸福の科学学園建設反対!」「子どもたちに安心な未来を!」「仰木の里の景観を守ろう!」などとシュプレヒコールを挙げました。住民は、大津市建築審査会に学園の建築確認の取消を求める審査請求を12月に行う予定で、そのための署名活動では「2000筆を超えそうな勢い」(関係者)の署名が集まっているようです。

■約100人が参加し、教団支部の前も行進

幸福の科学学園は11月1日に施設建設が着工しており、反対する住民のデモは11月5日に続き2度目です。建設予定地周辺の11自治会からなる「仰木の里まちづくり連合協議会(まち連)」によると、参加者は前回と今回ともに約100人。いずれも「守ろう仰木の里 建設反対 未来への絆 まち連」の横断幕を掲げての行進でした。

1回目のデモでは建設予定地周辺と近所の住宅地をの約4kmを1時間半かけて行進したのに対して、2度目の今回は隊列を2コースに分け、それぞれ4~5kmを1時間半~2時間かけて行進しました。今回のデモコースには、建設予定地周辺やJRおごと温泉駅のほか、学園の建設予定地近くに新たにオープンした幸福の科学新湖西支部も含まれていました。

まち連関係者は、今回のデモの手応えをこう語ります。

「わざわざご自宅から出て来て下さり声を掛けて頂いたり、手を振って下さったり、沢山の住民の方の想いを体感することができ、成果があったのでは。仰木の里の街の絆を実感した」

「シュプレヒコールもアドリブ続出で、お天気にも味方され、気持ちよく思いを伝えることができた。車で過ぎる方が手をふってくれたり、激励をもらった」

「幸福の科学の湖西支部前では、スーツ姿の男性が(たぶん幸福の科学の方)デモを偵察にきたり、ビデオ撮影をつづける職員も。どちらも堂々と住民と向かい合えない、どこか情けない姿に見えた」

「この問題に関する情報を全く知らされていない自治連合会加盟の住民の方にも、まだ幸福の科学学園の開校が決定したわけではないということを知ってもらうことができた」

■大津市の建築確認について不服申立てへ

まち連では、すでに着工されている幸福の科学学園の施設について、「建設予定地の地盤の安全性を確認しないままの(大津市による)建築確認は違法・不当性が疑われるため、不服申立を行います」として、大津市建築審査会に対し建築確認の是非を問う審査請求を行う予定です。現在、大津市民を対象として弁護団宛の委任状への署名を集めており(11月30日締切)、関係者によると「2000筆を超える勢い」で集まっているとのことです。

年内のデモは今回が最後となり、12月に署名を携えて大津市建築審査会に対し審査請求を行う見通しです。

■関連報道で教団が宝島社に抗議

関係ないですが、隣のページに本紙でお馴染み村田らむ氏のマンガも(月刊宝島1月号)
なお、この学園建設問題を、今月発売の『月刊宝島』(2012年1月号)が特集記事<日本「タブー」地帯>で報じました。これに対して幸福の科学は、発売日の前日に早くも宝島編集部に対して「なぜうちに取材せずに書くのか」と抗議しています。記事を担当したフリーライターの藤倉善郎氏は、こう説明します。

「こちらの取材で事実であると確認できることだけを記事にしている以上、とくだん教団への確認を要することはなかった。こちらで事実と確認できたことを記事にする場合も、いちいち教団にお伺いを立てないといけないのか?」(藤倉氏)

宝島に対して「なぜうちに取材しないで書くのか」と抗議している幸福の科学は、オバマ大統領、金正日、小沢一郎、文鮮明といった存命中の人物の霊言を勝手に出版しています。その際、本人に直接取材してないですよね。



【関連記事】
幸福の科学学園・予定地周辺の治安が悪化中(2011年9月29日)
幸福の科学学園、地元説明会に教団幹部が紛れ込んで紛糾【録音データあり】(2011年8月12日)
幸福の科学学園幹部が敵対宣言!「反対派住民は最強最大の敵」(2011年6月25日)
幸福の科学学園予定地に地滑りの危険? 住民が会見=大津(2011年6月12日)
幸福の科学の“住民対策実績”と大津市の学園問題(2011年6月5日)
“関西校”の地元が危惧する、幸福の科学学園の教育実態(2011年2月19日)
幸福の科学学園、住民説明会はぐだぐだ=大津市(2011年2月18日)
幸福の科学学園建設計画、地元で説明会始まる=大津(2011年1月20日)
なぜかウソ連発の自治連合会長=大津市・幸福の科学学園問題(2010年11月27日)
幸福の科学学園に地元から反発の声、12月に連絡会設立へ=大津市(2010年11月26日)
幸福の科学学園が大津市内の土地購入で正式契約、住民との対話に課題(2010年10月31日)

2415 コメント:

«最後   ‹次   2401 – 2415 / 2415   前›   最新»
匿名 さんのコメント...

幸福の科学の大川隆法氏の

今回の金正恩へのコメントについては、

大変、評価している。

国際政治学的にも、非常に意義のあるコメン

トである。

日本においては、宗教家というより、
ベストセラー作家の一人でもある、大川隆法氏の発言として
内外にかなりのインパクトをもってひびいてくるであろう。

仰木の婆さん さんのコメント...

※「霊言」とは、あの世に存在している霊を大川隆法総裁が招き、総裁の肉声を通じて霊に自由に語らせる現象をいいます。「守護霊」とは、本人の潜在意識、本心とも言える存在で、あの世から本人を守護している存在です。


無礼を承知で申しますが
あのお顔は狐つきにしか見えません。
あなた方、本当に霊能力がおありなのですか?

匿名 さんのコメント...

陰陽道関係の方のブログだと思われますので、紹介しておきます。

http://ameblo.jp/hosyu9/entry-10664818785.html

以下、一部抜粋。


たちあがれ式神

式神たちは陰陽師の命令の元、日々、呪詛と怨念、死霊に怨霊、悪鬼に魑魅魍魎と戦っています。

テーマ:陰陽道
2010-10-02 00:30:55


日本では昔から治世(政治)が乱れると天変地異がやってくる、って言われているけど、
それは本当だよ。

かつては、全ての天変地異や異常気象、地震、不作、飢餓、疫病の蔓延などは
治世の乱れによって引き起こされるものとされて、
この様な事柄が生じた時には遷都や改元などをすると共に
治世のあり方そのものを見直してきたんだ。

「中略」

将に今日起きているこの異常気象は天災って言うよりも、
支那・朝鮮の傀儡政党である民主党によって引き起こされている人災だよ。


「中略」

それにしても麻生内閣の時にはマスコミは異常なほど麻生叩きをやって、
麻生元首相に対してドウでもいいことで罵倒し続けたけど、
麻生内閣の間は実に穏やかな天候に恵まれた、良い年だったんだ。

日本人は古来から治世と天候の関係を良く知っていたはずだよ。
どんなに科学技術が進歩したって、この関係は現代でも変わりなく起きているんだ。

国民もよくよく考えないと、自分たちで自分の首を絞めることになるんだから、
政治家を選ぶ時には、国益をしっかりと考えてくれる人物を選ばなければ大変な事になるよ!

そして政治家の人達は、
お天道様に恥じない政治を
謙虚な気持ちで行って下さい!

そうすれば、必ず道は開ける!


との事です。



以下、コピペ。

>震災直後からちょくちょくウワサにはなってましたがついに記事になりました。


被災地で幽霊騒動 ゼネコン社員「彼らは冗談で言っていない」
2011.12.24 07:00
http://www.news-postseven.com/archives/20111224_77797.html

3・11から9ヶ月以上が経ち、東北地方は本格的な冬を迎えようとしている。そんな中、復旧作業にあたる作業員たちの一部で「背筋の凍る」噂が広がっている。
「夜になると、出るんですよ、幽霊が」。こう囁くのは岩手県沿岸部でがれき撤去に従事する作業員の男性。
この男性によると、深夜から未明にかけて海沿いを歩く複数の人間の姿が見られるという。
作業時間は過ぎているし、現場はがれきだけで人らしきものは一切ない。また、別の作業員も同様の証言をする。
「最初は『窃盗団か何かが悪事を働きにきたのだろう』と仲間と一緒にその姿を追ったのですが、海岸に着くと誰もいない。恐くなってすぐ宿舎に戻りましたよ」
このため「早く帰りたい」といった声もあがり、現場の士気に影響を与えているという。
 岩手県災害対策本部資料(12月9日現在)によると、東日本大震災での死者は計4665人、行方不明者は計1385人。陸前高田市や大槌町など、沿岸部に被害が集中している。
ウワサが広がっているのは、主に沿岸部である。
現場で指揮を執っているゼネコン社員は「最初は、冗談にしても程があると怒りましたが、かなりの人間が目撃したと話していることから、彼らは冗談で言っているのではないと分かりました。
ご存知の通り、ただでさえ復旧が遅れているのに、幽霊騒動で作業員の士気が低下しているのであれば何か手を打たないといけない」と頭を抱える。
あくまでウワサであり、真偽のほどは定かではない。ただ、一定の数の作業員たちが「幽霊騒動」に巻き込まれていたのでは、復旧へ与える影響が懸念される。


ご冥福をお祈りいたします。
m(__)m

1日も早く供養できるように併せて供養なり祈願なりもお願いします。



以上。

匿名 さんのコメント...

>2011年12月27日10:33

亡くなった方やそのご家族を愚弄し
成仏をネタに金稼ぐ 降伏の科学

匿名 さんのコメント...

>内外にかなりのインパクトをもってひびいてくるであろう。

2011年12月27日9:26

一番興味もったのは精神医学界じゃないのかな

あ、信者の言動も含めてな

匿名 さんのコメント...

>ベストセラー”作家”

2011年12月27日9:26

なるほど~”作家”ですね..._〆(・∀・@)メモメモ
信者さん自爆コメント、おつ~

匿名 さんのコメント...

>成仏をネタに金稼ぐ 降伏の科学
2011年12月27日14:58

何事においても脅しで信者を縛る幸福の"非"科学
治世の乱れと天災においても因果関係どころか相関関係すら無いのに、それをあたかも関係があるように装う、これのどこに科学があるんだろうね
選挙の時も国民脅迫とさえ言われたのさえ理解しようとすらしない
だから議席ゼロなんだよw

匿名 さんのコメント...

仰木の婆さん さんは書きました...
>あなた方、本当に霊能力がおありなのですか?

2011年12月27日9:41

昔から
幽霊の正体見たり枯れ尾花
って言うじゃないですか、しかも一度枯れ尾花を幽霊だと認識しちゃうとそれ以後幽霊だと思っちゃうのが人間ですから
(´∀`)←これが一度顔に見えたらあとはずっと顔に見えちゃうのと似てます(実際は似て非なるものですけど)
ただマインドコントロール下にあるとずっとあれがまともな”霊言”だと思っちゃうわけです

大川を見てあ~オカシナ人も居るもんだ
ってリフレーミングできてやっと、マインドコントロールからの脱却と退会ができます

匿名 さんのコメント...

本年一発目。

http://m.mixi.jp/view_news.pl?guid=ON&id=1865321&media_id=4&mhome=1

長野で震度4
(1/1 1:05 時事通信社)
1日午前0時29分ごろ、信越地方で地震があり、長野県北部で震度4の揺れを観測した。気象庁によると、震源地は新潟県中越地方で、震源の深さは約10キロ、地震の規模(マグニチュード)は4.1と推定される。

http://m.mixi.jp/view_news.pl?guid=ON&id=1865653&media_id=20&mhome=1


鳥島近海でM7・0地震、東北から関東まで震度4
(1/1 14:38 読売新聞)
1日午後2時28分頃、鳥島近海を震源とする地震があり、東北から関東までの広い範囲で震度4を観測した。
気象庁によると、震源の深さは約370キロ、マグニチュードは7・0と推定される。
この地震による津波の心配はないという。
各地の震度は次の通り。
▽震度4 東京都千代田区、水戸市、千葉市、横浜市、さいたま市、宇都宮市、福島県いわき市、宮城県岩沼市

匿名 さんのコメント...

いつの時代にも、どこの国にも、話しても分からないヤツっていうのはいるもんですな・・・。



http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0104/mai_120104_2184303277.html

<地震>震度5弱以上、昨年は最多 17年分相当68回
毎日新聞1月4日(水)15時0分

 昨年1年間に震度5弱以上の揺れを記録した地震は68回で、気象庁が統計を取り始めた1926年以降(96年以前は5弱と5強の区別なし)で最多だったことが分かった。過去の年平均は約4回で、17年分の強い地震が日本列島を襲ったことになる。東日本大震災を機に地震活動が活発な状態になったことが原因で、震度1以上の有感地震も計9723回と観測史上3番目の多さだった。

 気象庁の集計(速報値)によると、昨年発生した地震は震度7の東日本大震災のほか、▽震度6強=4回▽震度6弱=4回▽震度5強=17回▽震度5弱=42回。これらの地震のうち、東日本大震災以前に発生したのは、3月9日に発生した震災の「前震」とされる地震(震度5弱)だけだった。過去、震度5弱以上が最多だったのは00年の45回で、記録を大幅に更新した。

 このほか、震度4が248回に上るなど、有感地震全体の回数も10年(1313回)より大きく増加。現在は地震観測点が大幅に増えているため単純には比較できないが、松代群発地震が特に活発だった66年(5万2957回)と三宅島が噴火した00年(1万7676回)に次ぐ3番目だった。

 気象庁によると、東日本大震災の、マグニチュード(M)5以上の余震は579回(3日現在)で、過去最多だった94年の北海道東方沖地震(293回)の約2倍に達している。気象庁地震津波監視課は「東日本大震災は余震域が広く、余震域の外で起きる誘発地震も多い。大震災の直接的、間接的影響で、東日本を中心に地震活動が活発だった」と分析している。【池田知広】

匿名 さんのコメント...

事が起きんと分からんものか・・・。

ミサイルが落ちないと分からんのか・・・。



http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1852865&media_id=52

北朝鮮、19日午前に東海岸沖で短距離ミサイル試射=韓国メディア

[ソウル 19日 ロイター] 韓国メディアは19日、北朝鮮が金正日総書記の死去を発表した同日午前に、東海岸から沖合に向けて短距離ミサイル1発を試射したと報じた。

聯合ニュースによると、韓国政府関係筋もミサイル発射を確認。記事は同筋が、ミサイル発射は金総書記死去の発表と直接関連するものではないとの見方を示したと伝えた。




http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1852868&media_id=20

死去報道の朝…北が日本海へミサイル発射実験
(読売新聞 - 12月19日 20:49)


 【ソウル=門間順平】韓国政府当局者は19日、北朝鮮軍が同日午前、日本海に向け短距離ミサイル発射実験を行ったと明らかにした。

 当局者は「領海内で行われる通常の発射で、金正日(キムジョンイル)総書記の死去とは関係ないとみている」と述べた。

 聯合ニュースは、発射したミサイルの射程距離は120キロ・メートル程度とみられると伝えた。

匿名 さんのコメント...

日本人というもは、どうも一番大事な事が分からないらしい。


http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1863661&media_id=88

「金正恩氏が最高指導者」公式に宣言
(日テレNEWS24 - 12月29日 16:40)


 北朝鮮・金正日総書記の中央追悼大会が29日、平壌で開かれた。後継者の三男・正恩氏が最高指導者であることが指導部から公式に宣言され、金正恩体制がスタートした。

 追悼大会は29日午前11時から平壌の金日成広場で行われた。正恩氏は年輩の幹部を従え、ひな壇の中央に立った。序列ナンバー2の金永南最高人民会議常任委員長が追悼演説を行い、「敬愛する正恩同志は、偉大な正日同志の思想と指導、人格と徳望、胆力と度胸を受け継いだ。党と軍隊と人民の最高指導者です」と述べ、金氏は正恩氏が北朝鮮の最高指導者であることを指導部として公式に宣言した。正午からは全国で一斉にサイレンが鳴らされ、黙とうが行われた。

 まだ肉声が公開されていない正恩氏だが、29日の大会で演説を行う場面はなかった。時折カメラで映し出される正恩氏は険しい表情を浮かべていた。金氏は「金総書記が推し進めた軍事優先政治の道をさらに力強く進む」としている。金正恩指導部は新しい路線を打ち出すことは控え、当面は金総書記の政治スタイルを継承する姿勢を強調した形。

匿名 さんのコメント...

早急にバカルト脳を治療してね

匿名 さんのコメント...

心検ブログ 
(元信者の種村氏による幸福の科学の暴露話)


http://www.kokoroken.or.jp/blog/blog_view?Subject=%E5%AE%97%E6%95%99%E9%96%A2%E4%BF%82%E8%80%85%E3%81%AE%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0




ま、幸福の科学の暴露話の部分は興味深いが・・・・

基本的に、幸福の科学と同じカルト
ま、あんな講習会にあんな高額の金払うのは、幸福の科学や、他のカルト宗教に金を貢ぐ人達だろう

匿名 さんのコメント...

使者のおっさんのブログ
http://sanpole.blog.fc2.com/

面白いよ。本当に通りすがりで見てる人は見てみてね。

検証!幸福の科学① 東日本大震災の奇跡
http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-33.html

呪いか? タタリか? 『幸福の科学☆没落の法則』!
http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-35.html
   (退会支援資料つき)


アンチHS
http://antikkhs.blog119.fc2.com/
アイマイミーさんのブログ
元信者のね


こころけんブログ
http://www.kokoroken.or.jp/blog
元信者 種村氏のブログ
面白いよ。

«最後 ‹次   2401 – 2415 / 2415   前› 最新»