2014年9月22日月曜日

「統一教会は巨大詐欺集団」霊感商法対策弁連の全国集会が東京で開催、セウォル号沈没事故・被害拡大の原因はカルトの教義?

19日、東京都内で全国霊感商法対策弁護士連絡会(全国弁連)の全国集会が開かれた。日本各地から弁護士・研究者・宗教団体関係者ら約200名が参加し、統一教会を始めとする人権侵害・消費者被害を引き起こす各種カルト団体についての報告などが行なわれた。

基調報告を行なった全国弁連東京事務局長の渡辺博弁護士は「文鮮明教祖の死後、統一教会は内部の争いが絶えず、資金源となっている日本からの献金集めに躍起になり、日本人中高年女性信者のお金を狙う巨大な詐欺集団になっている」と語った。

統一教会の“聖地”清平での欺瞞的現実を目の当たりにして脱会した統一教会元信者女性の告白証言や、家族を統一教会から救い出した母親が家族の立場からその経緯や心の葛藤などについて発表した。

また、日本在住の韓国人牧師が最新の韓国発“異端カルト”宗教団体について詳細を発表、若手社会心理学者によるカルト入信問題に直面した家族の心理的プロセスについての講演も行なわれた。
立正大学大学院の中西彩之氏は『“カルト”入信問題に直面した家族の心理的プロセスの研究』 と題した講演で、心理学研究者から見たカルト問題解決の糸口を示した。

舎人キリスト教会の牧師で日本キリスト教異端相談所の張清益氏は『最新 韓国のカルト情報』と題した講演を行なった。
張牧師は、今年4月16日に韓国珍島沖で沈没した大型客船・世越(セウォル)号の沈没事故被害の背景として、乗組員の90%が韓国の宗教団体クオンパ(救援派)の信者であったことを挙げた。「『人を助けず、先に逃げる』といった乗組員の行動にはクオンパ(救援派)の教義の問題があった」と語る張牧師、カルトの教義自体に沈没事故の被害を拡大させた要因があったことを示した。

また、恵泉大学の川島堅二学長は大学関係者からの相談が最も多いと云うヨハン早稲田キリスト教会に関し、最新の報告を行なった。
ヨハン教会は、教祖の金圭東(キム・ギュドン)による女性信者へのセクハラや暴力が暴露され金や教団幹部、そして金の“浮気”発覚後数年前から教団の実権を握っていた金の妻が辞職しており、川島氏は今後の動きに関し「金らは億単位の退職金を手にしており、また新しい教会を始めるのでは」と分析した。

8 コメント:

匿名 さんのコメント...

全部、韓国の宗教ですな。

通りがけ さんのコメント...

◎【民のかまど】の真実

>世はデング熱で大騒ぎしてるってのに最高責任者であるべき人間が・・
>安倍 アホっと オーストラリアPMお~股開いた?こんな写真・・!?
>天狗熱にでも?
ラ・ターシュに魅せられてhttp://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-693.html

日本語の教養識見がえらい違いの晋三さんふたり。
かたや日本万世の恥漢字の読み書きできぬ白痴安倍晋三。
こなた万葉集と記紀ほかの大和言葉を完全に読み解いた世界に冠たる日本人福永晋三先生。

紀元前600年人天の師釈尊転法輪と紀元1760年上杉鷹山徳治政治のちょうど半ばあたり4~5世紀ころに日本に聖の帝があり、香具山に登って国見をして「民のかまど」という人類史上唯一無二の聖人政治を行った史実がある。

【民のかまど】を実行した真実の仁徳天皇は、記紀などに書かれた通説の応神皇子オオサザキではなく、記紀によってその治世が隠された異母弟の応神天皇皇太子菟道稚郎子ウジノワキノイラツコが即位した菟道(宇治)天皇であったことを、似非日本人白痴破廉恥鬼畜安倍晋三犬公方と宇宙の対極ほど違ってはるかに賢い本物の日本人都立高校国語教師万葉集研究者福永晋三先生が、北九州英彦山天狗豊前坊はじめ動かぬ証拠の遺跡の数々を示して証明し、記紀と万葉集と懐風藻と古今和歌集と百人一首等に記されたムー大陸以来常に同時代地球上最高の真善美神仙菩薩常民国日本の歴史を完全に解き明かした。
「続・真実の仁徳天皇」福永晋三
http://www.youtube.com/watch?v=7WbqDFqX48I

今回は短い書き込みですが紹介の講演動画は2時間以上と長いです(笑)でもあっというまに見終わりますよ。息もつかせぬほど素晴らしい内容の講演です。

匿名 さんのコメント...

「人を助けず、先に逃げる」ようになる宗教の教義ってどんなだろう?
宗教というかある種の集団形成にすら矛盾するような気もするが…
ケンチャナヨ精神ってやつなのかしらん

児斗玉文章 さんのコメント...

これはまた呆れた教義があったものです。
しかし、そんな教義なら宗教に入信するまでもなく、好き勝手に生きていればいいだけという気がします。

匿名 さんのコメント...

ポルポト派がカンボジアで行った狂気の内で最悪とされている蛮行
http://syarecowa.moo.jp/107/6.html
・自由恋愛の禁止、無作為の相手との強制的な結婚
文鮮明=ポルポト

匿名 さんのコメント...

ポルポトは古タイヤと一緒に燃やされるというふさわしい末路を辿ったわけだが
食口はいつになったら淫売ゲス野郎韓鶴子の生首でサッカーをして正義をしめすのかね?
そのときは俺がPKやってやってもいいぞ

P.S.食口が曲解している部分もあるので説明します
私はただ、統一教会信者に、せめてクメールルージュと並ぶ程度のモラルを持ってほしいだけなんです
クメールルージュはポルポトに私刑する事で、形だけとはいえ贖罪をしました
なぜ、統一信者はその程度のことさえ出来ないのでしょう?私はそれが悲しい
今のままでは食口はみんな元ポルポト派以下となってしまいます
それで良いのでしょうか?騙されただけなのに

↑補足 さんのコメント...

食口ら(カルト語で統一教会信者の事)の真のお父様()文鮮明のことね

匿名 さんのコメント...

>乗組員の90%が韓国の宗教団体クオンパ(救援派)の信者であった<

これって事件にかこつけて、ライバル教団の悪口を並べただけなんじゃないの?

「第一乗組員の90%が信者」って、有り得なくない?その会社がクオンパの会社ってことなのかな?

まあ、嘘である方に200点を賭けるよ。