2018年7月22日日曜日

統一教会の“偽装”1万人大会に厚労大臣が代理出席&祝電

加藤厚労大臣 来賓紹介の際、会場に映写
22日、統一教会・家庭連合が岡山で開催した1万人大会に、加藤勝信厚労大臣が秘書を代理出席させ祝電を贈っていたことが判った。また、同大会には自民党国会議員3人が来賓出席した他、26人の地方議員も来賓出席、衆議院政治倫理審査会会長が来賓代表として祝辞を述べた。
 また1万人大会の筈が、会場のキャパシティは約5千席。しかも、会場側には来場者数を4800人と伝えておきながら、実際には6500人ほどが来場したという。


◆岡山で『1万人大会』開催

「1万人の信者数を達成した都道府県で韓鶴子総裁をメインスピーカーとした大会を開く」として、これまで有明(東京)、幕張(神奈川)、名古屋(愛知)門真(大阪)とで開催されてきた『孝情文化フェスティバル』。同フェスにはこれまで多くの国会議員が来賓出席してきた。

 22日、岡山県岡山市のジップアリーナで『復興記念・2018孝情文化ピースフェスティバル in OKAYAMA』が開催された。
来賓紹介
◆恥知らずな来賓国会議員たち、現役閣僚も
 来賓として紹介されたのは、自民党衆議院議員の逢沢一郎(岡山1区)、山下貴司(岡山2区)、加藤勝信(岡山5区)、そして2013年の参院選「安倍首相じきじきのお願い」で教団組織票によって当選した北村経夫参議院議員 (全国比例)。厚生労働大臣の加藤勝信 は秘書が代理出席し、加藤からの祝電が読み上げられた。また橋本岳衆議院議員 (岡山4区)からも祝電があったと紹介された。その他に26人の地方議員の名が来賓として読み上げられた。
来賓入場、千頭は逢沢一郎議員
昨年5月12日、京王プラザホテルで開かれた
孝情文化フェスティバルの祝勝会で祝辞を述べる
北村経夫と中川雅治・現環境大臣
加藤勝信功労大臣の祝電には「心よりお喜び申し上げます」「敬意を表し感謝を申し上げます」などの文言があった。

 来賓出席した恥知らずな自民党国会議員のうち、来賓代表として登壇し祝辞を述べのは、衆議院政治倫理審査会会長の逢沢一郎。
【逢沢一郎祝辞

「ジップアリーナがこんなに大勢の人で、ご来会の方で超満員になったのは私、逢沢一郎は初めて初めて拝見をいたしました!新記録であります。感動いたしております!」

「このピースフェスティバルが復興復旧の力になるように」

「徳野先生、会長からもご紹介がございました、総裁より本当の高額な多額な心のこもったご奉仕をいただきましたことご寄付をいただきましたことをわたくしからも厚く御礼申し上げます!」

「昨年12月の大会でもご報告した。NYで国連事務総長に会って直接、岡山での平和宣言採択をご報告させていただきたい」

「日韓トンネル構想も具体化の道筋が見えつつある」

来賓代表として祝辞を述べる逢沢一郎衆議院議員(以上、画像はPeaceTVより)
◆日本からの感謝献金の0.1%を寄付
 登壇した教団の徳野栄治会長は豪雨被害に対し韓鶴子総裁が日本赤十字社に2千万円の義援金を寄付したこと、そして具体的な被災に遭った会員に1千万円の義援金を寄付したことを発表した。しかし、これはもとは日本の被害者の金だ。年間300億円の感謝献金を受けている韓鶴子総裁にしてみると3千万円は300億円の献金収入のうちのわずか0.1%に過ぎない。

◆2重3重の入場者数を偽装か
 その主催者挨拶で徳野会長は「この1万人大会を開催する理由は~」と述べており、翌日の教団公式サイトのニュースHEADLINEにも『岡山で1万人が集い「孝情文化ピースフェスティバル』と題した記事に「約1万人が参加しました」と記載している。しかし、ジップアリーナのキャパシティは1階可動席2,556席、2階観客席2,528席の合計5,084席だ。そしてジップアリーナ側に対し教団サイドは来場者数を4800人と伝えておきながら、実際には約6500人ほどが来場していた。 
教団公式サイトに「1万人」の表記

 また岡山で1万人の信者数を達成したからこそ開かれた孝情文化フェスティバルのはずが、近隣の関西、四国、九州からも信者が動員されていたとの情報もある。また参加した信者には1万円の祈願書献金納付が課せられていたという。
 ジップアリーナの使用には土・日・祝日開催の場合497,664円の基本料金が掛かる。また入場料を徴収する催しの場合は総入場収入の10%を施設側に納める規定となっている。入場者に実質、参加費用として1万円の納付を課していたとすると、単純計算で6,500万円の入場料収入のうちの10%に相当する650万円をジップアリーナ側に支払わなければならない。しかし、この日の催しは入場料無料のイベントの体裁で開かれたため、教団サイドが支払ったのは基本料金のみだ。

◆「(日本は)本来なら赦すことのできない国家」韓鶴子総裁の“みことば”
 なお、この日のメインスピーカーは教祖夫妻の5女・文善進世界会長で、韓鶴子総裁は来日しなかった。韓鶴子総裁の“みことば”を代読する世界会長。

「私は日本に言いたいです。私たちがひとつになるためには、過去に誤ったことを認め、これからは未来のために良くしていこうと手を繋いでいかなくてはなりません。人間的に考えれば赦すことのできない民族です。しかし天の摂理において、真の父母は日本を世界のために生きるエバ国家、母の国として祝福しました。母の特徴は自分を顧みず全てを惜しみなく与えてくれることです」

「人間的に考えれば赦すことのできない民族」と贖罪意識を植え付けられた「母の国」日本の信者は毎年300億円を韓鶴子に“感謝献金”している。

教祖夫妻の5女、文善進世界会長
国際勝共連合会長と統一教会・家庭連合会長の間に納まる衆議院政治倫理審査会
教団首脳らと記念撮影に納まる国会議員たち
億万歳で締め(以上、画像はPeaceTVより)
教団幹部と億万歳をする逢沢一郎衆議院議員と北村経夫参議院議員
億万歳に備える北村経夫参議院議員(後ろ)

億万歳をしてしまった逢沢一郎衆議院議員と北村経夫参議院議員

「安倍首相直々のお願いで我々が当選させた国会議員です」とでも世界会長に紹介しているのだろうか(以上、画像はPeaceTVより)

◆分派との小競り合いも発生
 閉会後、会場周辺では教団主流派と敵対する分派のメンバーとの間で小競り合いが起こり、双方拡声器で応酬し合っていたとの情報もある。

<7月27日追記>

来賓出席した国会議員と祝電が紹介された国会議員全員に質問書をFAX送信したが、期限を過ぎてもどの議員からも回答はなかった。


~本紙関連記事~

「答える必要がない」「質問はお断り」統一教会(家庭連合)イベントで来賓挨拶した自民党国会議員が取材拒否

統一教会・家庭連合一万人イベントで自民党参議院議員が来賓あいさつ

統一教会・家庭連合の大規模フェスティバル・愛知大会に同県選出の自民党国会議員が多数出席

統一教会・大阪フェスの来賓祝辞は、やはりあのずぶずぶ国会議員

議員会館で全国弁連が緊急院内集会、政治家に統一教会の支援を受けないよう求める

統一教会の「さいたまスーパーアリーナ2万人集会」に自民党国会議員ら6人が来賓出席



8 コメント:

匿名 さんのコメント...

生長の家の信徒数を抜き去った統一教会。
やはり何かのご利益があるから人が集まるのでしょうか???????
謎ですね。

匿名 さんのコメント...

統一教会とつるんで何が「愛国」なんでしょうね。
ちょっと考えたら安倍晋三など詐欺師でしかないのに、事実を知ることが怖いから
考える事を放棄してる自民党支持者共。
それとも、統一教会の奴隷になりたいのだろうか。政権に統一教会の信者を入れるとは
そういうことなんだけどね。

匿名 さんのコメント...


こいつの事を言っているみたいだな
https://mobile.twitter.com/doctorar0

アホのカルト団体から抜けたようだけど
まだ、アホのカルトに染まっている。

匿名 さんのコメント...

おそらく活動している信者は増えていないでしょう。
食いつぶされて減少している分を補うため無理な勧誘を続けているのでは?
もしくは、金銭的には食いつぶされているけど、労働力を提供し新たなカモを確保する、イベントや選挙などに動員んする奴隷たちが信者の増加を装っているのでは?

匿名 さんのコメント...

統一教会の最終目標は、日本侵略、日本支配なのです。こういう大会は表向き。
宗教という隠れ蓑を被り、徐々に、日本人を精神侵略しているのです。
一般の日本人も、すでに、被害を受けているのです。対馬がそうです。中心地がハングル看板ばかりです。
日本人が観光にいっても、不愉快です。エイトさん、これからも、ドンドン、暴露してください。政府は、売国奴議員が多いですから。

匿名 さんのコメント...

エイトはスゲェよな。
こんなに気持ちの悪い政治家や朝鮮人や朝鮮カルトを追いかけられるんだもの。
汚いものを素手で触れる人は偉大だよ。
これからも、僕らの為に汚い、気持ち悪い、おえっが出る人達を追いかけて
取材してください。

匿名 さんのコメント...

神戸市議会議員長瀬猛も統一教会とズブズブ

Unknown さんのコメント...


https://khalejmovers.com/
https://khalejmovers.com/نقل-عفش-الرياض-جدة-مكة/
https://khalejmovers.com/نقل-اثاث-الرياض-الكويت/

https://khalejmovers.com/نقل-اثاث-الرياض-الامارات/
https://khalejmovers.com/نقل-اثاث-الرياض-الاردن/