2018年7月1日日曜日

統一教会の「さいたまスーパーアリーナ2万人集会」に自民党国会議員ら6人が来賓出席

祝辞を述べる柳本卓治議員(PeaceTVより)
1日、さいたまスーパーアリーナで統一教会・家庭連合が、現在の教団最高権力者である韓鶴子総裁を主賓に迎えて『日本宣教60周年 2018神日本家庭連合 希望前進決意2万人大会』を開催した。この大規模信者集会に国会議員6人(自民党5人と無所属1人)が来賓として参加、うち2人が祝辞を述べた。また、47人の国会議員から祝電があったことも発表された。




来賓として司会者から紹介されたのは、柳本卓司参議院議員(自民、大阪)、工藤彰三衆議院議員(自民、愛知4区)、三ツ林裕巳衆議院議員(自民、埼玉14区)、神山佐市衆議院議員(自民、埼玉7区)、本村賢太郎衆議院議員(無所属、神奈川14区)、宮島喜文参議院議員(自民、全国比例)。

ずぶずぶぶりを発揮する柳本卓治議員(PeaceTVより)

8か月ぶり3度目の来賓参加となった工藤彰三議員(PeaceTVより)

初発覚の三ツ林裕巳議員(PeaceTVより)

初発覚の神山佐市議員(PeaceTVより)

初発覚の本村賢太郎議員(PeaceTVより)

1年2か月ぶりに来賓出席した宮島喜文議員、2016参院選で教団組織票支援(PeaceTVより)
このうち檀上から祝辞を述べたのは柳本卓司議員と工藤彰三議員だ。

教団イベントに何度も来賓参加しており、教団ずぶずぶ議員の代表格と指摘される柳本議員は、祝辞で「韓鶴子総裁様のお導きによって」「敬意を表するとともに喜びを分かち合いたい」「この第55回のご当地、このさいたまスーパーアリーナでもご出席させていただき」「昨年11月21日、なみはやドームにお招きいただき」「真(まこと)の父でございます文鮮明先生は私の早稲田大学の先輩でございました」「徳野会長先生からのお話」などと発言した。
工藤議員も祝辞で「衆議院議員、名古屋の工藤彰三でございます。このような素晴らしい大会にお招きいただきお礼申し上げます。60周年、そして様々な場所でこのようにご挨拶させていただいております。光栄の極みでございます。3年前、世界平和統一家庭連合、この家庭という文言が入るセレモニーで間違えてしまいました。真(まこと)のお父様を真(まこと)の親方様と言ってしまいました。今日は皆様とともに韓鶴子総裁まことのお母さまとともにこのようなお祝いの場を設けることができた、本当に嬉しく思います」と述べた。
工藤議員は、本紙をチェックしているようだ。2015年の教団名称変更式典での言い間違い発言を指摘したのは本紙だけだったからだ。
3年前の「まことの親方様」発言を謝罪する工藤彰三議員(PeaceTVより)

司会者は「国会議員47名をはじめ各界買各層の皆様から72通の祝電」があったと話し、逢沢一郎衆議院議員(岡山1区)と木村義雄参議院議員(全国比例)からの電報2通を読み上げた。また、「多くの国会議員秘書の皆様もお越しいただいています」との発言もあった。

本紙既報の通り、ちょうど一か月前、全国霊感商法対策弁護士連絡会が参議院議員会館で緊急院内集会を開き、全国会議員に「政治家の皆さん、家庭連合(旧統一教会)からの支援を受けないでください」と題した声明文を採択した。その声明文は当日、全国会議員の事務所担当者に直接手渡しされた。その声明文を受け取った上で同教団と付き合いを続ける恥ずべき国会議員がこれほど多くいるということは看過できない事態だ。


~本紙関連記事~

「心から感動」「身震いする思い」「ムンセンミョン総裁」「真(まこと)の親方様」現職の自民党国会議員が統一教会名称変更出帆式で来賓挨拶

「答える必要がない」「質問はお断り」統一教会(家庭連合)イベントで来賓挨拶した自民党国会議員が取材拒否

本紙主筆の直撃取材を受けた防衛副大臣が「選挙妨害」と警察に通報

勝共UNITEの改憲大会に自民党・菅原一秀衆議院議員が参加

教団イベント参加&信者運動員疑惑の自民党・菅原一秀衆議院議員「10000%ない」「宗教団体は嫌い」統一教会との関わりを完全否定

統一教会・家庭連合一万人イベントで自民党参議院議員が来賓あいさつ

統一教会・家庭連合の大規模フェスティバル・愛知大会に同県選出の自民党国会議員が多数出席

統一教会・大阪フェスの来賓祝辞は、やはりあのずぶずぶ国会議員

議員会館で全国弁連が緊急院内集会、政治家に統一教会の支援を受けないよう求める

5 コメント:

匿名 さんのコメント...

このあと7月4日は幸福の科学の講演会。
さいたまアリーナはカルト宗教信者でいっぱい。

匿名 さんのコメント...

そのあと顕正会の関東大会だ。

匿名 さんのコメント...

日本発メシヤ大川隆法 VS 韓国発メシヤ韓鶴子
統一教会のほうが、たちが悪い。

匿名 さんのコメント...

まず化学の方は、さいたまスーパーアリーナの公式ホームページで開催を知ったのだが、家庭教会の方はこれで知った。信者か追っかけでない限りはほとんど知らなかったのではないか。何処でやろうが議員が出ようが、それは勝手と割り切っているが、ただ市内での駅前での路上勧誘はやめてほしいよな。
それよりも無断転載で訴えられないか心配だな。

コメント投稿者にあえて申し上げるが、カルト宗教の講演会とかは数回しかやらないです。オタクのイベントに比べたら大したことないよ。それは幕張メッセも同じではないか。顕正会は大宮ソニックホールで講演会を年に何回かやっていることは顕正新聞で明らかになっているが、さいたまスーパーアリーナではやらないのではないかな。おそらく予算の関係で。

それにしても二万人集会とかパヨクはこういうフレーズ好きだよな。
先月初旬に行われた集会及びデモも集まれ一万五千人とか言っていたもんな。
実際は全然足りず水増しで公表しているんだけど。

化学のは全然行く気がしないな。どうせ同じことばかりで事前登録要とあらばスカスカなんだろうな。

匿名 さんのコメント...

顕正会は毎月の集会を大宮ソニックで開いている。

男子部大会、女子部大会はそれぞれさいたまスーパーアリーナだ。
次の関東大会もさいたまスーパーアリーナだよ。