2016年7月18日月曜日

勝共連合の学生組織UNITE、街宣場所と時間を偽装し公式FBを改ざん=本紙主筆が騙される

桜木町駅前で演説を行なうUNITE(UNITE公式Twitterより)
参院選後は「共産党批判」を封印し「憲法改正実現」一本にスライド、政権と同調する国際勝共連合の学生組織UNITE(国際勝共連合大学生遊説隊UNITE/ユナイト).。

全国の統一教会(家庭連合)の二世信者やCARP(原理研究会)学生らにより構成されているUNITEは17日、参院選後初となる街頭演説活動を全国5箇所で行なった。しかしながら横浜に於いては、その時間と場所を偽装したばかりか、演説終了後には公式FACEBOOKの書き込みを改ざんしていたことも判った。

これは週刊朝日にUNITEの背景に関する記事を掲載した本紙・鈴木エイト主筆の取材を警戒してのものと思われる。

早くも、本家統一教会(家庭連合)と同じ偽装体質を露呈したUNITE。その場しのぎの姑息な手口で本紙主筆の取材を逃れようとするUNITEとの攻防を時系列に沿って記す。


◆街宣の時間を教えないUNITE

参院選の投開票日の翌11日、参院選後初の活動として17日に全国7箇所での「憲法改正」演説を予告していたUNITE。
.
UNITEの動向を追う本紙・鈴木エイト主筆は、UNITEの公式Twitterとの間で数日前から以下のやり取りをしていた。

【Twitter 2016年7月15~16日】

大学生遊説隊 UNITE(ユナイト) 7月15日
先日の参院選の結果を受け、17日(日)には国内7ヵ都市で、大学生たちが「憲法改正」実現を訴える街頭演説を行います!! 仙台、横浜、名古屋、三重、広島、島根、福岡… UNITE再始動!!(当初演説を予定していた金沢、高松は延期となりました) #憲法改正 #改憲

エイト ‏@cult_and_fraud 7月16日
@ifvoc_unite スケジュールが合えば観にいくので、各地の街頭演説の開始~終了予定時間を教えてください。

大学生遊説隊 UNITE(ユナイト) ‏@ifvoc_unite 7月16日
@cult_and_fraud それでは鈴木さんには、ぜひ仙台か福岡の取材をお願いします!!

エイト‏@cult_and_fraud7月16日
@ifvoc_unite 「仙台か福岡」は遠いので横浜にしようかな。演説は何時からですか?


街頭演説の時間と場所が不明なまま、17日を迎えた。

◆公式FACEBOOKに虚偽の時間と場所が掲載

午前10時、UNITEの公式FACEBOOKに以下の記事が掲載された。
UNITE公式FACEBOOK 2016年7月17日9:53】


本日、以下のように日本各地でUNITEの街頭演説が行われます!!

8:30〜 三重(白子駅前)

14:30〜 福岡(博多駅前)

17:00〜 広島(本通駅前)

18:00〜 愛知(名古屋駅前)

18:00〜 横浜(横浜駅前)

なお、仙台、金沢、島根、高松は、
諸事情により実施延期となりましたので、ご了承下さい。
このFACEBOOKの書き込みを確認するツイートを行なう本紙主筆
エイト ‏@cult_and_fraud 7月17日10:05
 @ifvoc_unite 「UNITEの街頭演説 8:30〜 三重(白子駅前)14:30〜 福岡(博多駅前)17:00〜 広島(本通駅前)18:00〜 愛知(名古屋駅前) 横浜(横浜駅前) 仙台、金沢、島根、高松は諸事情により実施延期」行けるか微妙な時間。諸事情ってなんだろう?

18時からの街宣に間に合うよう15時30分に都内の自宅を出て横浜へ向かう本紙主筆。
ところが、UNITEの公式Twitterには15時30分に『大学生遊説隊 UNITEが現在、横浜・桜木町駅前で「憲法改正」実現に向けた演説を行っています!!』とのツイートが。その後も16時30分に掛けて以下のツイートが書き込まれた。

『現役の大学生たちが、この国の行く末を憂い、「憲法改正」に向けた熱い訴えを展開中!!』

『大規模災害やテロなど国家の緊急事態に対して、憲法に「緊急事態条項」を制定することの必要性を演説中!!』

『横浜・桜木町駅前でのUNITEの演説も5人目。憲法第9条の問題点を指摘中…』

UNITEの演説は、参院選前に行なっていた共産党や共産主義に対する批判は影を潜め、憲法改正一色だ。

17時過ぎに桜木町駅に着いた本紙鈴木主筆だが既にUNITEの姿はない。近くにいたエホバの勧誘員によると16時半くらいまでいたそうだ。

◆公式FACEBOOKの書き込みを改ざん

横浜駅前でも演説を行なうと思い、移動する鈴木主筆。しかし17:28分にUNITEの公式FACEBOOKの書き込みが改ざんされていることに気付く。
【UNITE公式FACEBOOK 2016年7月17日17:27改ざん】

本日、以下のように日本各地でUNITEの街頭演説が行われます!!

8:30〜 三重(白子駅前)

14:30〜 福岡(博多駅前)

15:30〜 横浜(桜木町駅前)


17:00〜 広島(本通駅前)

18:00〜 愛知(名古屋駅前)

なお、仙台、金沢、島根、高松は、
諸事情により実施延期となりましたので、ご了承下さい
横浜だけ時間と場所が改ざんされていた。UNITEは1時間前に終了した桜木町駅前での街頭演説を告知し直したのだ。

姑息な取り繕いを行なったUNITE公式FACEBOOKの編集履歴の画像を示す。






17時28分に横浜だけ演説場所と時間が改ざんされていた。


18時、横浜駅前にUNITEの姿はない。



◆“月刊誌”には前以って連絡?

以下はその後のUNITEとのやりとりだ。

【Twitter 2016年7月17日】

大学生遊説隊 UNITE(ユナイト) ‏@ifvoc_unite
本日、横浜・桜木町駅前でUNITEが「憲法改正」実現を訴える演説を行いましたが、その模様を、ある月刊誌が取材。UNITEの記事は、来月発売号に掲載予定。乞うご期待!!  #憲法改正  #改憲

エイト ‏@cult_and_fraud
@ifvoc_unite その月刊誌には横浜での演説場所と時間の変更を前以って伝えていたということですね。その一方で私にはそれを知られないよう演説終了後にFBの書き込みを 「18:00〜 横浜(横浜駅前)」から「15:30〜 横浜(桜木町駅前)」に変更したと。それとも最初から偽装?

大学生遊説隊 UNITE(ユナイト)@ifvoc_unite
@cult_and_fraud 「私にはそれを知られないよう」にとは、あまりにも自分本位の発言ではありませんか、鈴木さん。時間と場所に変更があっただけです。ぜひまたの機会によろしくお願いします。

 エイト ‏@cult_and_fraud
 @ifvoc_unite 「時間と場所に変更があった」のなら前以ってその旨を書くべきではないでしょうか。FACEBOOKの記事の内容が変更されたのは演説が終わってからですよね?

大学生遊説隊 UNITE(ユナイト)@ifvoc_unite
@cult_and_fraud 演説の準備などで、対応が遅れてすみませんでした。次回からは気をつけます。

エイト ‏@cult_and_fraud
@ifvoc_unite 次回からは、この様な「偽装」はやめてもらいたいですね。そもそも何故、時間と場所が変更になったのでしょうか?その理由と時間と場所が変更に至るまでの時系列の経過を教えてください。

エイト ‏@cult_and_fraud
@ifvoc_unite あと、桜木町駅前でUNITEの演説を聴いている“応援団”の方々は、どうやって時間と場所の変更を知ったのでしょうか?「演説の準備などで、対応が遅 れ」たのだとしたら、当初決まっていた時間の2時間半前に桜木町駅前に“応援団”が行くことは不可能に思えるのですが


◆創設メンバーが集結、騙された本紙主筆が“策略”を分析
 
UNITEのTwitterの画像を観ると、桜木町駅前での街宣では参院選公示日前日の全国一斉演説を「学業のために休んだ」UNITEの小村聡士代表(東大3年)を始めとする創設メンバーの姿が確認できる。これら東大CARPのメンバーの他に、引率する国際勝共連合の職員なども写っている。

UNITEの“策略”に嵌まり無駄足を踏まされた本紙・鈴木エイト主筆は語る。
「今日は完全にUNITEに一杯食わされた。ただ、これでUNITEを応援している教団外の一般の人が皆無ということがはっきりした。なぜなら、FACEBOOKで告知していない時間と場所に応援団が集まっていたということは、応援団の二世信者たちが教団に動員されていたことが改めて裏付けられたからだ。FBでの告知自体、端から虚偽の情報であり私に取材させまいとするための策略に他ならない。今回露見したUNITEのこのような偽装体質は本家教団の伝統を着実に受け継いでいると云える」

~本紙関連記事~

やや日刊カルト新聞社が国際勝共連合に共闘を打診=柴田未来氏問題にからむ共産党への腹いせか

10 コメント:

匿名 さんのコメント...

だっさ

ど素人ですか

匿名 さんのコメント...

統一教会なら、非信者どころか信者をだますことも必要なら許容されるということくらい認識しておくべきでしたね。自民党の擁護がなければ今頃叩かれて潰れているようなカルトなのに今まで残っている力を甘く見てはいけません。

匿名 さんのコメント...

FBといえば、法の華の福永輝義氏
それに、幸福の科学・幸福実現党関係者、
その他、アレフ関係者などなど
すべてネタの宝庫と言えましょう。

特に幸福の科学の職員については
「こんな事に信者の尊い金を浪費しているのか!」
と怒りを感じる事も多いです。

匿名 さんのコメント...

反日国の宗教のくせに愛国保守(笑)

まさに「ネトウヨ=韓国人」説を裏付けるものだな(笑)

匿名 さんのコメント...

反日国の宗教なんてなまやさしいもんじゃないぜ
まず、過去にも今も天皇陛下暗殺未遂、暗殺計画を練っている

匿名 さんのコメント...

教祖のみ言葉

『文先生にとって日本の国は最初の怨讐の国でした。日本の(皇居の)二重橋を自分の手で破壊してしまおうと思いました。裕仁天皇を私が暗殺しようと決心したんです。自分の国(韓国)を愛さない人は、世界を愛することができません。』
(第40回真の万物の日のみ言葉 2002年6月11日 清平修練院)

『先生は裕仁天皇を二重橋を越えて(皇居に侵入して)殺してしまおうとした地下運動のチャンピオンだったんです。その話は理解できないでしょう。そのような学生時代に日本の婦人たちに無視された場合もたくさんありました。』
(「文鮮明先生み言葉選集」305巻より)

『だから先生の家も3.1運動の代表でした。先生も地下運動をした代表だったんです。韓半島を走る列車の車輪の上で夜を明かし東京と満州の間を行き来しながら連絡を取っていた人だったんです。国(韓国)を愛さない者は神の国を愛することができません。それで(皇居の)二重橋を超えての宮殿(皇居)を自分の手で破壊してしまうと思ったんです。』
(「文鮮明先生み言葉選集」306巻より)

『(皇居の)二重橋を破壊するための責任を負われた人が先生だったんです。宮殿(皇居)破壊のための地下運動のリーダーでした。』
(「文鮮明先生み言葉選集」325巻より)

『日本を自分の手で、二重橋を自分の手によって清算(処分)するための責任を任された人です。地下運動の責任者でした。日本の国、怨讐(敵)を自分の手で握り消そうというのです。』
(「文鮮明先生み言葉選集」352巻より)

『あ、そこに日本宣教師たちが来てますね。先生が一番怨讐として思ったのです。日本天皇を私がつかまえて殺そうと工作した人です。裕仁(※ここは呼び捨て)は霊界(あの世)に行っただろう? 地下運動もしてすべてそうだったんです。仲間たちが釜山から北京までスパイ役をしながら、(汽車の)車輪が四つあるのですが、その上に挟まって乗り、国境を出入りするそんな賭けをしながら運動したもんだよ。そんな話はしなかったでしょ? 国を愛せない人が天(神)を愛することはできません。』
(「文鮮明先生み言葉選集」376巻より)

『文先生にとっては日本の国は一番の怨讐の国でした。日本の(皇居の)二重橋を私の手で破壊してしまおうと思いました。裕仁天皇を私が暗殺すると決心したのです。』
(「文鮮明先生み言葉選集」381巻より)

『日本の国の王宮(皇居)を先生が爆破するための地下運動をした人です。裕仁(※ここは呼び捨て)を怨讐(敵)として自然屈服がだめなら力でもって殴ってでもしよういうことです。上海臨時政府の金九先生を中心として釜山から安東県まで行く愛国運動をする青年たちをどのように行ったのか。車中(客車)に乗れば百発百中捕まります。走る急行列車の四つの車輪の上に入り込んで。何日だったか? そこで十時間以上過ごさなければならないんです。そんな人々と先生が運動したが・・・』
(「文鮮明先生み言葉選集」447巻より)

『(日本を)殴って捕まえるか、どのようにするか。(日本は)怨讐中の怨讐であるために二重橋宮殿(皇居)を私の手で爆破しようとしたのです。裕仁(※ここは呼び捨て)を私の手で処理するのだと思った人です。しかし神様の心情を見る時、怨讐を愛しなさいと言うのです。二重橋の前を通る度に「奴の二重橋がいつ破壊されるか見てろ」と思いました。』
(「文鮮明先生み言葉選集」402巻より)

匿名 さんのコメント...

勝共連合の皆様には
この聖句を噛み締めて頂きたいところです
>国を愛せない人が天(神)を愛することはできません。』
(「文鮮明先生み言葉選集」376巻より)

匿名 さんのコメント...

あきれたものだ。
ネトウヨは日本人になりすました朝鮮人とその手先だったか
ネトウヨって統一教会はつねにスルーだもんな

なにかと朝鮮人差別をうったえるバカサヨにとって都合悪すぎ
朝鮮人が朝鮮人を叩いているんだからな

匿名 さんのコメント...

やはりネトウヨは信用ならんな。
あいつらの理論では全くこいつらの事が説明できないし、ましてや創価学会と自民党がくっついている時点でおかしいとは思わないのか。こんなんだから宗教と相反する共産党の方がマトモに見えてしまう
困ったものだ

匿名 さんのコメント...

統一協会が、悪名高い宗教団体なのは知っている。霊感商法だったり、暴力を正当化したり。
合同結婚式は、絶対にありえない事。ユナイトの演説見かけたら、「死ね!」とか「地獄に落ちろ‼︎」とか「貴様らは、殺されるんだ‼︎」とか言ってやりましょう。