2011年6月5日日曜日

幸福の科学の“住民対策実績”と大津市の学園問題

 滋賀県大津市仰木の里で建設が計画されている幸福の科学学園について、予定地周辺の住民たちが5月28日から建設反対の上りや看板の設置を始めました。これに先立って幸福の科学学園は、隣接2自治会が要望していた合同説明会の開催を拒否しました。他の地域の事例も含めて、幸福の科学による“住民対策”の実情をリポートします。


■新組織「仰木の里まちづくり連合協議会」がのぼり・看板設置へ

 のぼりや看板を設置したのは、今年4月に結成された「仰木の里まちづくり連合協議会」。仰木の里では昨年末に「北大津まちづくりネットワーク」が結成され、建設反対活動をしています。「仰木の里まちづくり連合協議会」は、これとは別に予定地周辺の10自治会の代表者などが中心となって結成したもので、「ネットワーク」の協力を受けて活動しています。

 「連合協議会」では、のぼり約200本、看板400枚を作製。5月28日から順次設置を開始しました。また本日6月5日には、「連合協議会」主催で「幸福の科学学園建設ストップに向けた緊急の集い」を開催し、これまでの経緯、現状、今後の取組みについて報告や質疑が行われることになっています。

■学園側は合同説明会を拒否

 のぼり設置に先立つ5月13日、幸福の科学学園は、予定地に隣接する2自治会が要望していた合同説明会の開催を拒否する返答を行いました。返答文書から、拒否の理由を引用します(原文ママ)。

・<(要望の書面に)事実と異なる記述、また、「信教の自由」を行き過ぎて侵害する可能性がある記述が見られる>
・<文書の差出人も、「自治会 会長」とあるだけで、その御名前や連作先の記載もなく、送達された封筒にも、「市民センター内」という、責任の所在が不明確であります。>

 学園側はこの文書で、<今後も、住民の皆様へのご説明に関しましては、学園ニュースを数多く配布させていただくとともに、当学園が準備した様々な機会を設けることなどを計画しており、誠意を持って対応させていただく考えで降りますので、よろしくお願い申し上げます>としています。

 学園側が何を<事実と異なる記述><「信教の自由」を行き過ぎて侵害>と主張しているのか、幸福の科学グループ広報局に問い合わせてみました。しかし同広報局は、本紙が5月31日に掲載したマンガ記事<【ソコイジNEWS】幸福実現党の原発賛成デモに行ってみた!!>について反省しない限り取材には応じないと回答してきたのみで、本紙が問題表現を撤回し謝罪した現在も、何の返答もありません。

■仰木の里住民が危惧する徳島・川島町のケース

川島特別支部のすぐ隣の民家にも「住民には布教からの自由 平穏な生活を営む権利がある.憲法13条・20条から」の看板
 幸福の科学が施設建設に際して周辺住民の強固な反対にあうのは、これが初めてではありません。学園側は那須甲は住民の理解も得られていると主張しているものの、教団施設に着いてはいまだに住民との対立や住民の反感が消えていないケースがあります。そのひとつが、大川隆法総裁の生誕地である徳島県川島町。「聖地・川島特別支部」(2003年完成)の周辺には、いまだに近隣住民による反対看板が設置されています。

「説明会が一度も開かれず、戸別訪問で説明があっただけ」

「そのときは休憩所だと説明されたのに、できてみたら完全な宗教施設だった」

「小さな町の狭い道路に大型バスで大量の信者がやってくるようになり、狭い道を広がって歩いたりして迷惑だ」

 川島町の情報は仰木の里住民の耳にも入っており、同様のことが仰木の里でも行われる可能性はないのかと心配する声も聞かれます。

■戸別訪問で切り崩し

 川島町では、幸福の科学の支部完成後にむしろ住民との対立が深刻化。そのため地元自治会は、地元に転入してきた川島特別支部の支部長一家の自治会加入を拒否しました。

川島特別支部に参拝する信者たち
「すると支部長は、自分の子供が地元の運動会などで不利益を被ると主張して、自治会加入に賛成する署名を求めて反対派の主だった住民以外の家を戸別訪問した。それで過半数が賛成したというんです。高齢者も多い土地で、宗教団体に戸別訪問されたら、みんな逆らえない。自治会で反対を検討しているときに、そんな形で勝手に“多数決”を取られたため、自治会は解散しました。その後、支部長側についた自治会関係者が代表となって同じ名前の自治会を新たに立ち上げ、いまでは幸福の科学の支部長自身が自治会長になっています」(川島町の住民)

 本紙・藤倉が支部長に直撃すると、現在の自治会長でもある支部長はこう主張していました。

「当時の自治会長が勝手に自治会を解散したんですよ。私が解散させたんじゃありませんよ」

■警察沙汰も

「施設完成後、教団関係者が勝手に反対看板を撤去したり壊したりした。住民の自宅の敷地にあったものを、ですよ。立派な犯罪だと思うのですが、被害届を出しても警察は動いてくれなかった。それどころか、逆に住民が幸福の科学から“暴力行為”を理由に被害届を出され、警察沙汰になりました」(川島町の住民)

反対看板をめぐって言い合いをする教団関係者と住民
 “警察沙汰”になったのは、2008年。反対看板を設置していた住民の家に教団関係者が抗議に来た際、住民が教団関係者との会話を打ち切って家のドアを閉めようとしたところ、教団関係者が手でドアを押さえて妨害。住民がその手を払ってドアを閉めると、教団関係者が傷害事件として警察に被害届を出した、というものです。住民は最終的に不起訴になりましたが、検察での事情聴取を受けるなど、精神的にかなりダメージを受けたといいます。

「ほかにも、反対看板のせいで教団は1000万円を下らない損害を被ったと言って、看板撤去を求める内容証明郵便が来たり、自分は教団の弁護士ではなく第三者だと自称する弁護士が出てきて『カネで解決できませんか(金を払うから反対運動をやめてくれないか、という趣旨)』と言ってきたこともあった。こちらはみんな、弁護士だの内容証明だのなんて縁がない、田舎の人間ですよ。そりゃ震え上がりますよ」(川島町の住民)

 またある住民は、2004年に幸福の科学の機関誌『ザ・リバティ』の記者から「反対の看板を設置すれば生活できないようにしてやるぞ」と脅迫されたと語っています。ちなみにこの記者は、後に幸福実現党の役員も務めています。

■“幻の週刊誌報道”と教団の言い分

 2009年、川島町のトラブルをある週刊誌が報じようとしたことがあります。同誌の編集部が幸福の科学に事実関係の確認をしようとしたところ、幸福の科学から、支部長が自治会加入を拒否されてどれほどの不利益を被ったかなどの説明が送られてきました。この中で幸福の科学は、自分たちが住民に十分な説明を出来なかったとすれば、その理由は住民側にあると主張。住民に突きつけた「1000万円を下らない損害」については「極めて控えめな額」で、『ザ・リバティ』記者による脅迫まがい行為は「なかったと確信」としていました。

 そして回答の最後に週刊誌の編集部に対して、裁判で「長く争うことは望まない」といった表現で釘を刺し、結果的に週刊誌側は記事の掲載を断念しました。

 川島町のケースについては、幸福の科学側の言い分も含めてさらに詳しくリポートしたいと思っています。しかし前述のとおり、本紙はまだ幸福の科学から“取材解禁”の連絡を受けていません。教団側の言い分を取材できるかどうか、もう少し試みてからにします。

■地元民も語りたがらない東京・白金のケース

 幸福の科学の「教祖殿」「大悟館」(2000年完成)がある東京都港区・白金でも、建設時に住民の反対がありました。

「当時教団は、反対運動の中心的立場にあった住民だけを狙い撃ちにして、訴訟をほのめかす内容証明郵便を送りつけた。反対派の主だった住民を個別に攻められ、反対運動は萎んでしまった。裁判なんか嫌だから、これ以上は話したくない」(白金の住民)

 反対派住民の中心人物に対して個別にプレッシャーをかけるというやり方は、川島町のケースと共通しています。

「建設時の説明の時には、教団は建物の外壁に像などは設置しないと言っていた。でも教祖殿が完成して何年か経ったら、でかい仏像とか、何やらギリシャ彫刻みたいなでかい像が外壁に取り付けられた。住民には何の説明もありませんでしたよ。文句を言いたい気持ちはあるが、裁判だとか言われると面倒くさいから、何も言えない」(同)

 当初の説明と実際の施設の状態が違うという点も、川島町の住民の証言とよく似ています。

 教団は教祖殿周辺でも土地を買い足し、職員寮などを建設。おかげで白金はいまや、教団施設が密集する“幸福の科学タウン”になってしまっています。これに不快感を示す住民はいましたが、現在、表立って反対や抗議の声を挙げている住民はいないようです。

 明らかに反感を抱いている住民ですら多くを語りたがらない異常な状況。住民にとっては、幸福の科学のやり方が相当怖かったか、不満や反感があっても関わり合いになりたくないほど面倒な相手だったのでしょうか。
白金住民のせめてもの抵抗の痕跡か

■仰木の里はどうなる?

 川島町や白金のケースは、幸福の科学に100%の非があるとまでは言えないかもしれません。弁護士を使ったり内容証明郵便で訴訟に言及しながら個別の住民を切り崩すやり方も、それ自体は必ずしも違法とまでは言えないでしょう(内容や程度にもよりますが)。しかしだからといって何をしてもいいということにはなりません。こんな強引なことをしていれば、幸福の科学が近隣住民の理解を得ることなど無理でしょうし、施設完成後も住民の反感を残したままになるのも不思議ではありません。

幸福の科学学園那須校
 同様のことが仰木の里で行われるようなことがあれば、住民の反感・不信感はいま以上に増すでしょう。他地域のケースは宗教施設ですが、仰木の里で計画されているのは学校です。周辺住民から白眼視されたまま開校された学校に通う生徒たちは、はたして健全な社会性を身につけていくことができるのでしょうか。学校は、宗教施設以上に近隣住民の理解が必要な施設だろうと思います。

 幸福の科学が仰木の里で自らの悪評・悪印象を払拭できるのか。また、仰木の里の住民に幸福の科学から非常識な圧力がかかることはないのか。幸福の科学学園問題にいっそう目を向けていく必要があります。

【関連記事】
“関西校”の地元が危惧する、幸福の科学学園の教育実態(2011年2月19日)
幸福の科学学園、住民説明会はぐだぐだ=大津市(2011年2月18日)
幸福の科学学園建設計画、地元で説明会始まる=大津(2011年1月20日)
なぜかウソ連発の自治連合会長=大津市・幸福の科学学園問題(2010年11月27日)
幸福の科学学園に地元から反発の声、12月に連絡会設立へ=大津市(2010年11月26日)
幸福の科学学園が大津市内の土地購入で正式契約、住民との対話に課題(2010年10月31日)

386 コメント:

«最後   ‹次   201 – 386 / 386   前›   最新»
ゑ さんのコメント...

下の二人は幸福信者で間違いないと思うが、宗教を学んでいる人間がこんな言葉を吐くのか?
こんな人間が集団で600人もいきなり隣に引っ越してきたら、マジで冗談じゃない話だ。
どうやらこの二人はコメント欄に投稿している人間しか見えていないようだ。
でも学園ができる一角は住宅地で、幼稚園児や小学生だっているんだ。
無敵の龍さんやしげさんみたいな人がたくさんうろつく街になったら、
小さな子供を抱えている親御さんたちは怖くて堪らないと思う。

 ◆無敵の龍 リョウ サカザキ さんのコメント...
 ◇2011年6月7日21:58
   マキシマス、ウソばっかり言ってんじゃねえぞ!!お前のサイトで調べたらウソが丸わかりじゃ!!
 ◇2011年6月7日23:13
   おい、マキシマスまたウソ言いまくるやろ。どこにもそんなこと書かれてないやんけ!


 ◆しげ さんのコメント...
 ◇2011年6月7日23:27
   ここの人達、唯物論者だから
   心というものが全く理解できないから。
   話してもわかりません。

   来なくていいよ消えろバーカ。ってか。
   言われる前に書いとくね。
   これ読心術いいますねん。

匿名 さんのコメント...

>何をそんなに必死になってるの?
バカボン(中川隆)にクビにされて社会に放り出されたときのことを考えているんじゃないのですか?

それもあると思う。超一流企業や高級官僚より待遇がいいだろうしね。でも、一般的には、教祖に逆らわない限り、天国の高い次元に行けると洗脳されてるからじゃないのかな。悪魔呼ばわりされたくないだろうしね。

でも、宗教ほど、オイシイ商売はないよね。お金のある信者さえ洗脳してしまえば、苦労しなくても、寝てても、多額のお金が入ってきて、贅沢が出来る仕組み。透明性がないから、何でもできてしまう。
宗教団体で、色情系の犯罪が多いけど、信者からの大切なお金をゴミだと思うようになると、若い女に狂ってしまうのかな。
信者が汗水垂らして働いて、毎日、ご飯と味噌汁で節約して、毎月、何万とお布施、植福に励む。信者にとって有り難い色々な商品を頂くのに、最低いくら以上の高いお布施をさせられる。新しい建物を造るからと、何十万、何百万、何千万の植福を募集される。
高額な植福をした方は、信者達の前で、(また、重要な場所で)表彰され祝福を受ける。植福をした人は、ステータスに浸ることができる。まるで、企業での営業成績の発表会みたい。

脱線してしまって申し訳ないですが、私が思うに、幸福の科学は、お金がない人は、参加しにくい団体だと思っております。
だから、仮に信者になっても、貧乏人には興味を示されなくなるでしょうし、お布施や植福をするのに抵抗のある人は続かないかも知れません。
周りがしてるのに、自分だけしてないと、なんか不安になるでしょうし、また、教祖のビデオなどを観るたびに、最低何万、何千と植福しなくてはならないのでは、信者は、お金に余裕がないと、贅沢なんてありえないし、破産するかもです。

以上、脱線した私のひとりごと、下手な文章を読んで頂きまして、あいりがとうございましたm(__)m

無敵の龍 リョウ サカザキ さんのコメント...

匿名2011年6月8日1:03、箕内は幸福の科学信者・元信者ではなく、創価学会工作員である。証拠を出そう。

2011年6月8日1:03、箕内、阿羅漢とは何かを言え。2人は幸福の科学信者・元信者ではないから決して答えることができない。

よって言うこと全部ウソ確定である。2人は創価学会工作員である。決して信じないように。

無敵の龍 リョウ サカザキ さんのコメント...

ゑ、ウソの中傷するから怒られるんや。違うか。誰でもウソの中傷されたら怒るやろ。それと同じや。筋違いもいい加減にせんかい。旅人(ゑ)。

ついでやけど、旅人(ゑ)、匿名2011年6月8日2:31も幸福の科学信者・元信者ではなく、創価学会工作員だと指摘しておこう。

インターネット上の幸福の科学批判者に、幸福の科学信者・元信者は一人もいない。大半が創価学会工作員か、生長の家など他宗教信者が幸福の科学を妬んでウソの中傷をしているに過ぎないことが調査により、判明している。

彼ら批判者は幸福の科学に多くの信者を奪い取られたことに腹を立ててウソの中傷をしているのである。このサイトでも同じ。批判者の大半が創価学会工作員である。藤倉氏は恐らく唯物論者だと思われる。

無敵の龍 リョウ サカザキ さんのコメント...

ウソだと思うなら、自分で確認するとよい。幸福の科学信者・元信者なら誰でも知っている教義内容を批判者は言えない。

愛とは何か、天国と地獄を分けるもの、超古代文明は何が原因で滅んだか、阿羅漢とは何か。

これらの質問を批判者に聞いてやると一切答えられないから。つまり、批判者の言い分は全部ウソだと言うこと。

インターネットの全部の幸福の科学批判サイトは創価学会工作員が立てたものであることが判明している。これらのサイトで創価批判を書くと過敏に反応する面白いところがある。ある幸福の科学批判サイトは創価学会批判者にからかわれているようだ。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学さんにも教えちゃお。

宮村は積水ハウスを顧客として小さな会社を経営しているが、採算は取れていない。しかし、彼の日常生活は極めて優雅に営まれている。日中は「或ること」をしない。宮村は普段、ご婦人を伴いゴルフの練習に行ったり、夜毎、居酒屋やバーを飲み歩き、」堂々と愛人も囲っている。赤字経営の会社の社長がどうしてこの様な生活をしていられるのか?

必見!大儲けの秘密はこちら
http://miyamurakirai.blog104.fc2.com/blog-entry-1.html

匿名 さんのコメント...

>小さな子供を抱えている親御さんたちは怖くて堪らないと思う。


いや、だから、信者以外の人たちが、どのような感情を抱こうと知ったこっちゃないんだよね。

「幸福の科学学園が近くに建つのは嫌だ」と言うけど、幸福の科学側だって、無知な無神論者どもの近くに学園を建てるのは本望ではない。

学園の近くに住むのがそんなに不安なら引っ越せば良いだろ?

学園で働くハウスペアレントのお話。 さんのコメント...

幸福の科学学園で働いてる連中が、どういう人種なのか。という事のご紹介です。


栃木県那須塩原の「幸福の科学学園」に勤務しているハウスペアレント(20代女性)は、大学在学時、その大学の図書館に「幸福の科学」のカルト本を置くよう依頼し、図書館の職員にそれを拒否された事で、ちょっとした騒動を起こしました。

また、彼女は、某大学の文化祭で伝道活動を行い、学生たちに住所などの個人情報を書かせた為、大学側からお叱りを受けています。

僕にも、「これ読んでみて」と霊言本(勝海舟)を渡してきました。即返却。

ちなみに、こいつの母親も信者で、母親はフライデー事件にガッツリ参加しております。



学園で働いているのは、こんな奴らばかりです。

こういう人間に育てられた生徒たちが、どういう大人になるのか。想像しただけでもワクワクしますね。


学園の職員もカルト新聞は見てるらしいから。僕が誰だか完全にバレたな。あ~怖い怖い。

無敵の龍 リョウ サカザキ さんのコメント...

匿名2011年6月8日10:17、ハウスペアレント、お前ら2人が幸福の科学信者・元信者でないことを証明したるわ。

匿名2011年6月8日10:17、ハウスペアレント、阿羅漢とは何かを言え。13次元とは何かを言え。この質問は幸福の科学信者・元信者なら誰でも答えられる質問である。

しかし、2人は幸福の科学信者・元信者ではないため、答えることができない。
よって2人は幸福の科学関係者ではないため、言うこと全部ウソ。

学園で働くハウスペアレントのお話。 さんのコメント...

>サカザキ


いや、俺は信者じゃないし
もちろんハウスペアレントでもない。
幸福の科学とは無関係だ。

ただ、学園で働いている職員と知り合いなモンで。


「学園で働いているハウスペアレントは、こういう奴らですよ」っていう紹介をしているんだよ。

匿名 さんのコメント...

つうか、どこをどう読んだら2011年6月8日11:27の文が元信者ってなるんだい?
>僕にも、「これ読んでみて」と霊言本(勝海舟)を渡してきました。即返却。

これ、目に入らなかったのかな???
盲目(障害者差別だと叱られるかな)の信者とは、怖い怖い。。。

無敵の龍 リョウ サカザキ さんのコメント...

ハウスペアレントは創価学会員。

そもそも、幸福の科学関係者ではないため、言うこと全部ウソである。

実際に創価学会員がウソ情報を言いまくっている場合が大半なので決して信じないように。幸福の科学スキャンダル話の99・999999%が創価学会員によるガセ情報である。だから、藤倉善郎氏も相手にしない最大の理由である。藤倉さんのみならず、他の全てのマスコミでさえ、相手にしない。

俺も一番初めは創価学会員が幸福の科学にウソの中傷工作している話は妄想かと思っていたがその後の調査により、事実であることが判明した。

匿名 さんのコメント...

ごく一部の人が、無理やり反対してるみたい。反対運動がうっとおしいと思っている人もたくさんいる。
無理やり反対のぼりを掲げよとか、あんたたち非常識そのもの!
住民からの募金でやってるって言うけど、募金なんて集まっていないのが実態。どこからそんなお金が出てるの?
反対のための反対なんてナンセンス!あほらし!

ビッグライアー 無敵の龍 リョウ さんのコメント...

幸福の科学の人たちは実にわかりやすい行動をとります。

それは、大川さんに一番不利益な事に対して、猛烈な抗議をするからです。

91年に講談社との抗争を起こしましたが、あのきっかけは、某誌の「大川さんはノイローゼ」の記事でした。他の記事には反応しなかったのに、あの記事だけには(権威失墜を恐れ)激怒し、信者に抗議行動命令をだしました。

このコメント欄でも、信者がいちいち食ってかかる内容は、大川さんや教団が触れてほしくないことです。たとえば、負け続けている訴訟問題も、勝った勝ったと言いまくって、幸福の科学に抵抗しても無駄だという印象操作を行っています。

この仰木の里の学園建設も必死で言論封殺を仕掛けてきてるでしょう。最初は、幸福の科学に逆らう奴はいないくらいに思い上がっていたのに、激しい反対運動に危機感を募らせているのです。ここで、反対運動に屈したら、全国にカルト教団たる幸福の科学に対する施設建設反対の動きに火をつけることになるからです。

それを阻止するために必死です。地元住民に脅しをかけたり、個別に懐柔をはかったり、このサイトをはじめとして、あらゆる媒体で、学園問題が取り上げられたら、カルト教団幸福の科学のカルト性を全面に打ち出しながら、すごみをきかせてみたり、悪魔や悪霊がどうのこうのとおどろおどろしく、地元住民に支援しようとする一般人までも攻撃しまくるのです。

久々に、攻撃的カルト宗教幸福の科学が、その攻撃性をあらわにしてきましたから、この学園問題は、同教団や大川さんにとって、相当な危機感を抱いている証拠です。専門の嫌がらせ部隊(無敵の・・・は、嫌がらせ部隊の隊長の直弟子)なども存在しますし、陰謀を仕掛けるのが得意な人物もおります。かれらも次第に展開してきますから、そういうワルどもに屈せず頑張って頂きたいと思います。

さて、このカキコに対して、彼らがどう反応してくるか楽しみです。反応のパターンは、それぞれ予測していますので(笑)

丸の内モーテル さんのコメント...

お前ら絶対信者になりきって投稿してるだろw

匿名 さんのコメント...

バカボンって言われて大川が怒ったの?w

それで広報を通して藤倉さんに抗議メール送りつけたの?w

ゴミみたいなw

無敵の龍 リョウ サカザキ さんのコメント...

ビックライアーがウソツキである証明。

訴状は『フライデー』1991年8月23・30日合併号(8月9日発売)に、大川が幸福の科学創設前に別の宗教団体の人生相談室を訪れノイローゼの相談をした、との談話を含む記事を掲載し誤った印象を読者に与えたと主張[27][28]。控訴審で東京高裁(加茂紀久男裁判長)は、「裏付け取材が不十分だった」として一審判決を取り消し、講談社および編集人・執筆者に計100万円の支払いを命じた(1998年11月16日)[13]。


実際はウソの中傷をされたため、講談社に抗議したのが真相。講談社が幸福の科学の抗議を無視する発言をしたため、訴訟になったのが実情。記事に関する勝訴割合は
7対1で幸福の科学の圧倒的勝訴である。

200番から【前】に幸福の科学勝訴内容を全部掲載している。


ビッグライアーは創価学会工作員である。ウソの印象操作をして、幸福の科学を陥れようとしている。理由は幸福の科学に創価学会員を大量に奪われたことに腹を立てているため。

匿名 さんのコメント...

>僕にも、「これ読んでみて」と霊言本(勝海>舟)を渡してきました。即返却。

どんなに相手が嫌がっていようが、どん引きしていようが、渡す方は「光を広げなければ!」って脳内お花畑全開なんですよねぇ。
ちょっとは現実を見ろと言いたい。

それにしても熱烈信者さんが必至ですねぇ

学園で働くハウスペアレントのお話。 さんのコメント...

>どんなに相手が嫌がっていようが、どん引きしていようが、渡す方は「光を広げなければ!」って脳内お花畑全開なんですよねぇ。



そうなのよ。

しかも「俺は幸福の科学にゃ興味ねーし、誘われても入らない」って言った数日後の、それだよ。

もう笑うしかなかったわ。


無神経にも程がある。
完全に、感覚が狂ってるんだろーね、彼らは。


そういう、人として問題のある奴らが学園で働いている。ハイスペアレントとして、1日中、生徒と関わる仕事をしている。

なんて素晴らしい学校だろうか。

学園で働くハウスペアレントのお話。 さんのコメント...

さらに言えば、そのハウスペアレントに

「貴方には悪魔が憑いている」的なことを何度も言われました。

「悪魔が憑いている」と。



繰り返しになりますが、それらは学園で働くハウスペアレントの発言です。

ハウスペアレントは、生徒の親のような存在です。


僕のような宗教に興味すらない一般人に、「貴方は悪魔だ」と平気な顔して言っちゃう人間が、生徒を育てています。

ビッグライアー 無敵の龍 リョウ さんのコメント...

無敵の龍くんへ

反論したいなら判決文をちゃんと引用しなさい。マスコミを批判しているものがマスコミ記事を引用してどうすんの

あんた●●ちゃうんか?


>記事に関する勝訴割合は7対1で幸福の科学の圧倒的勝訴である。

この判決文読んだことある? 判決文読んでからいいましょうね。字が読めるのかな?

>ビッグライアーは創価学会工作員である
創価学会ではないけどね。なんでも創価学会にしたがるね。
わずか8000名の活動会員しかいないカルト教団の信者さん(笑)

1300万もいるというなら、ここでそれを証明しなよ(爆)職員のサカザキ君

匿名 さんのコメント...

無敵のなんとか、粘着して、ヤクザみたい・・・
幸福の科学はオウムと変わりませんね。
そのうちサリンとか作りそう・・・

匿名 さんのコメント...

ま、カルト新聞なんて一部のマニアしか見て
ねぇから、ここで騒いでも意味ないんだ
けどね。

匿名 さんのコメント...

>ま、カルト新聞なんて一部のマニアしか見てねぇから、ここで騒いでも意味ないんだけどね。

そうなんだよね。マニアしかみてねぇんだよね、地元住民を除いては。

匿名 さんのコメント...

これだけおかしいのが湧いてきて騒ぐという事は、よほどこの件で何か有るんですね。

たとえば、もう幸福の科学は後がない状況なので学園建設を無理にでも押し通さなければいけない、とかですか?

まずここのコメントを全て印刷して大津の住民の方々に見せてあげたら良いと思います。

匿名 さんのコメント...

匿名で、憂さ晴らしで書き散らしている

ここの投稿なんて、何の価値もないな。

知り合いが覗いて、気持ち悪がってたぞ。

便所の落書きとおなじだよ。

匿名 さんのコメント...

>便所の落書きとおなじだよ

その便所の落書きを一所懸命見ている
お前はなんなんだ。信者くん

くろだー さんのコメント...

ここ日刊カルト新聞でとりあげられています
幸福の科学批判者に対する殺人予告事件(http://dailycult.blogspot.com/2010/08/blog-post_19.html)でまきぞえを食ってる 元幸福の科学会員のくろだー というものです。

その殺人予告はこちらにも投稿されている旅人という人に対してなされたものなのですが、ここに投稿してきている無敵の龍 リョウ サカザキは私と旅人が殺人予告者であるという納得できる証拠をだしてください。

その証拠がなぜ証拠になりうるのかみんなに説明して頂きたい。

私と旅人氏が殺人予告者と同じ地域に住んでいたということも立証して下さい。

旅人氏や私が公開しているあなたや殺人予告者のIPはなぜか大部分兵庫県や関西方面の発信地なんですよ。

私の発信地はここでわかります。(http://hato.2ch.net/test/read.cgi/sato/1305386396/1)
私は殺人予告の自作自演しにわざわざ尼崎やら関西のネカフェまで行く気力も金もないんですよ。

何の根拠で私らを殺人予告者よばわりしているのでしょうか。

あなたは幸福の科学信者だそうですが
そのように他人に罪をなすりつけることを幸福の科学は教えているのですか?

匿名 さんのコメント...

グループサウンズの頂点に立った「ザ・タイ○ース」の某ギタリストは、妻が幸福の科学に入信した為、家を出て行きました。



そりゃ出て行きたくもなるわな。

旅人 さんのコメント...

それにしても、信者代表を装って投稿している無敵の龍リョウサカザキ、
君は自分の文体を振り返って見たことはないのか?
現在のコメント筆頭格のようなので寸評を入れておく。

藤倉さんも記事にして下さったけれども、
うちのブログ「旅人見聞録」に殺害予告を投稿したときの文体とまるで同じ。

●幸福の科学信者(?)が批判者に異常な殺害予告=5日間で1700件
http://dailycult.blogspot.com/2010/08/blog-post_19.html

●信者(?)による殺害予告で、幸福の科学広報がコメン
http://dailycult.blogspot.com/2010/08/blog-post_9920.html

君がここで投稿すればするほどに、殺害予告投稿の主本人だと自ら証明しているようなもの。

警察に捕まる捕まらないの次元でなくて、
そういう姿を世間に晒してなんとも思わないのか、不思議でならない。

君のようなヤクザまがいの者の関与する教団が、
閑静なる町に学校を建てようということ、
これを非常に憂慮している。

住民との相互理解を深めていこうという意志はないのか?
君らは「自称霊的地上げ屋」ですか?

旅人 さんのコメント...

上述しましたが、元幸福の科学信者として、仰木の里の皆様に是非とも知っていただきたいことがあります。

それは、既にご存知かもしれませんが、
【幸福の科学というのは反対勢力のことに一切耳を貸さない】
【反対意見に対して一切聴く耳を持たない】
ということです。

土地は既に取得し、清水建設も業務上契約を取り交わしているから、
あとは既成事実を作って、事後ごり押し承諾を取ればよいぐらいに考えているということです。

いや、承諾など元々取るつもりはないのでしょう。

圧倒的善念によって悪の勢力を蹴散らす、
幸福の科学教団の力で学園反対勢力を蹴散らす、
こういう風に考えている集団ですから、
一切の妥協も必要ないと思います。

無敵の龍 リョウ サカザキ さんのコメント...

そう思うんやったら、はよ、捕まえに来いや(笑)。待ちくたびれて退屈するわ(笑)。
いつまで待たせるんや。もう一年近く経つで。もっと載せてや。旅人。笑いが止まらねえよ。

それで、お前、レズと痴漢が趣味らしいな(笑)。全部お前のやった自作自演の殺人予告とレズ趣味公開やもんな(笑)。いつまでかかってるねん、あれだけの証拠があれば即効で犯人捕まるやんけ(笑)。

でも、俺が全然捕まっていないことが旅人の自作自演である決定的証拠だもんな。
自作自演、ご苦労さん(笑)。ウソツキの旅人さん。
やったのは俺じゃないからなんとも思わんわな。旅人こそ、見苦しい姿見せてなんとも思わんのが笑っちゃう(笑)。

犯人のIP旅人と全く同一だもんな。

無敵の龍 リョウ サカザキ さんのコメント...

ハウスペアレント、ビックライアー、旅人の言うこと全部ウソ。
この3人は幸福の科学関係者ではないから決して信じないように。
証明してあげよう。3人、阿羅漢とは何かを言え。
幸福の科学関係者なら誰でもいえるが、この3人は関係者ではないから一切いえない。

俺は創価学会員に「悪霊がついてるから200万円のお払い受けないといけないよ」と言われたことがあるよ。

という具合でウソは言えるからね。口だけならいくらでもウソは言えるわけ。
こういうウソを言って中傷するのが創価学会員の特徴である。


判決文など必要はない。新聞の勝訴判決ニュースだけで十分。

匿名 さんのコメント...

>圧倒的善念によって悪の勢力を蹴散らす、
>幸福の科学教団の力で学園反対勢力を蹴散らす、こういう風に考えている集団ですから



そのとおりだと思います。


私は、幸福の科学学園に勤務しているハウスペアレントさんに「日本を乗っ取る」と宣言されました。



異常者ですよ。異常者。

無敵の龍 リョウ サカザキ さんのコメント...

↑はい、コイツの言うこと全部ウソね。
口だけならいくらでもウソ言えるからね。
幸福の科学関係者ではないからね。

ビッグライアー 無敵の龍 リョウ さんのコメント...

無敵の龍 リョウが判決文関係ないっていうのは、判決文だしたら負けてるのがわかるからな(爆)

なお、おれは幸福の科学会員なんて一度もいってないよ。

匿名 さんのコメント...

>無敵の龍 リョウ サカザキ


ほう。ウソだと言い切るなら、学園の広報に電話して、そのハウスペアレントに代わってもらえ。本人と直接話してみろよ。


東洋大学出身で、去年の10月から働いている27歳の女だ。

ウソだと言い切るのは、そいつと直接話してみてからにしてくれるかい?



あとさ、勝手に創価学会の信者だって決めつけるの、やめてもらえる?

そもそも宗教ってもんに興味が無いんでね。

無敵の龍 リョウ サカザキ さんのコメント...

事実確認できる証拠出せや。それだけじゃ全然証拠にならん。どこに所属してるかさえわからんやんけ。

今までアンチが納得できる証拠など出したためしはないから決めつけで十分。
悔しかったら証拠出して。どうせ出せないくせに(笑)。

匿名 さんのコメント...

> 無敵の龍 リョウ サカザキ


いや、別に、お前にウソだと思われようが構わんが

俺は、幸福の科学学園で働いているハウスペアレントと小学校の時から知り合いで、彼らがどういう人達なのか、知っているから


「こういう頭の狂った連中が、生徒を育てているんですよ。そういう学校ですよ。」と、大津の皆さんに教えてあげたいだけだ。



「日本を乗っ取る」と断言している、そういう職員たちが運営している学園ですよ、と。


学園建設に賛成する人も、反対する人も、そういうことを知った上で、判断して下さいな。

無敵の龍 リョウ サカザキ さんのコメント...

口うまいね。口だけならいくらでも言えるウソだもんね。
証拠も出せないいい加減な奴の言い分なんか誰も信じやしないよ。

一般の人でもきちんと裏づけ取れる証拠出せるものなら出してみて。
どうせ全部ウソの上塗りだから出せないもんな。

幸福の科学批判派はこういうウソをつくので決して信じないように。

匿名 さんのコメント...

>「日本を乗っ取る」と断言している、そういう職員たちが運営している学園ですよ、と。

あーそうそう、誇大妄想的な所もあるんですよね。やたらと自信満々で、それはもう目をキラキラさせつつ道徳的にアウトなことを平気でやってのける。
あの勢いを「幸福の科学のため」じゃなく「社会のため」に使えたらいいのに…

匿名 さんのコメント...

>一般の人でもきちんと裏づけ取れる証拠出せるものなら出してみて。



ハウスペアレントの本名とか出しても良いなら出すけど(笑)

このサイト、個人情報を書くと削除されるっしょ?


それに俺は、あんたにウソだと思われようが、どうだって良いんだよ。大津の人に知って欲しいだけだからな。

悪いけど今後はシカトするぞ。サカザキ。



詳しく知りたいなら、テメーで学園の広報に電話してくれ。

匿名 さんのコメント...

おめぇ宗教に興味ねぇとかいって
カルト新聞にコメントしてる段階で
ウソツキなんだぞ?

自覚してるか?
興味があるからコメント
してるんだろうが?

ちゃんと己自身を見つめとけ

匿名 さんのコメント...

>宗教に興味ねぇとかいって、カルト新聞にコメントしてる段階でウソツキなんだぞ


あー、言葉足らずでゴメンでござんす。

「自分自身が何か宗教を信仰しているか」という意味では、興味が無いという事でござんす。


幸福の科学みたいな、低レベルなカルト宗教が日本にあるんだな~、という事で言えば、興味があるんでござんす。



仮に、あなたが指摘するように、僕が「ウソツキ」だとしても

大川隆法ほどでは、ないでござんす。

匿名 さんのコメント...

統一協会信者って平気で人を罵倒するやつらばっかりだな。



あ、こっちは幸福の科学か(笑)

どっちも変わりないか♪

匿名 さんのコメント...

そうだね。大川ほどの嘘つき君はなかなかいないよ。

匿名 さんのコメント...

カルト信者ってどこの団体も似てるんだよな。

ゑ さんのコメント...

俺は思うんだが、無敵の硫酸って微妙に会話が成り立たないんだよ。
この人のパターンは店屋に嫌がらせのカラミ電話を何度もかけてくる客のパターンだと思う。
店側がいくら誠意を示して対応しても、始めっから聞く気がないクレーマーみたいなものだ。
多分自分で言いたい事を言いまくって、相手を潰して満足するタイプなんだと思う。
自分の強さを自分で確認して満足している人間って結構いるんだよ。
こういう手合いに限って警察や裁判所では手も足も出ないんだ。
まあ、警察でたっぷりお灸を据えられても、相変わらず反省しないケースが多いんだが。
まともに相手しない方がいいと思うよ。

そう言えば、この人のお師匠さんの大川さんも、
あっちこっちの教祖の悪口を言っている典型的なクレーマーだよな。
文句をつける、嫌がらせをする、
それ以外の実力はないから、ほっといた方がいいと思うよ。

無敵の龍 リョウ サカザキ さんのコメント...

証拠出してや。個人情報いわなくても具体的に相手を特定できる情報言って。ハウスペアレントちゃん。どうせウソだから出せないくせに。

なんだったら2ちゃんねるで言って。口だけならいくらでも言えるもんね。

俺だって東大にいる創価学会員の勧誘に乗らなかったら、後から電話がきて、「お前、創価学会に入らないと地獄に堕ちるぞー」と脅されたことあるよ。
今、そいつは創価大学の講師で30歳だよ。

と、こんな具合でウソ平気で言えるからね。
もちろん、俺の話は全部ウソだよ。

無敵の龍 リョウ サカザキ さんのコメント...

ゑ、だったら誰もが納得できる証拠提示しろや。証拠も提示できないくせにウソ言ってんじゃねえぞ。俺の場合は誰もが納得できる証拠提示してるやろ。

そういう偉そうな口は誰もが納得できる証拠を提示してから叩いて。
証拠も出せない奴が 偉そうな口叩くと恥かくだけやで。

無敵の龍 リョウ サカザキ さんのコメント...

俺はキチガイやで~

相手にせんといてや~

完全に頭、狂ってるんで~

匿名 さんのコメント...

最初から相手にしてねーしw

匿名 さんのコメント...

ここの反対住民のやっていることは、

「信教の自由」(憲法第20条)、

「学問の自由」(憲法第23条)、

それに「誹謗・中傷」(民法第709条)で

法律違反だな。

護憲派が聞いてあきれるね。

ビッグライアー無敵の龍 リョウ さんのコメント...

こいつ

>ここの反対住民のやっていることは、
>「信教の自由」(憲法第20条)、
>「学問の自由」(憲法第23条)、
>それに「誹謗・中傷」(民法第709条)

は、チキンの無敵の龍 リョウ サカザキ みたいなアホでんねん。さすが、カルト幸福の科学の信者脳だ。

憲法違反で地域住民を訴えたいのかい? それ、大川さんの発想と同じだもんな。前代未聞・空前絶後の発想だこと。

それとも、民事訴訟するぞと例によって、脅しをかけてるの?

無知蒙昧なカルト信者がどこまで出来ますやら(爆)

幸福の信者(?) さんのコメント...

 >反対住民のやっていることは
 >「信教の自由」(憲法第20条)、
 >「学問の自由」(憲法第23条)、
 >それに「誹謗・中傷」(民法第709条)で
 >法律違反だな。


いや~反対されても仕方ないですよ。
だって私たち、カルトですもの。

教祖は狂ってるし、学園の職員も
み~んな狂ってる。そりゃ反対もされますよ。

自覚しております。私たちはキチガイです。

匿名 さんのコメント...

藤倉ちゃんよ~

他のネタないの?
荒らしの草刈場になってんじゃんw

早く次の餌がほしいんだよ。
みんなさ

匿名 さんのコメント...

学校という組織の本義は「学問を教える」という事です。

もちろん学問以外にも、人間関係を学んだり色々ありますが、メインは、あくまでも「学問」です。


で、幸福の科学っちゅーのは
例えば「進化論」を否定していますね?

これって、学問に対する冒涜ですよ。


信者たちは「進化論なんて1つの説に過ぎない」と言いますが、考古学的に、人類学的に、進化論は証明されてますわな。

そういう学問の蓄積を、徹底的に否定するのが幸福の科学という団体です。


エル・カンターレが金星を創った、と言っちゃう団体です。


学問という分野とは、正反対の位置にいる団体ですよね。

そういう団体が、学問を教える「学校」という組織を創ってイイんですかね~?


生徒たちも、そういう馬鹿な人間たちに授業を教えられちゃ、被害者ですよね。

匿名 さんのコメント...

中世の時代までは天動説が信じられて
ましたよね。

しかし、科学的探求が進み地動説が
認められてきましたよね。

進化論だってそうなる可能性は否定は
できないよね?

まだまだ現代でも解明されてない事は
無数にあるんだよ。

何事も学問的探求は現在進行形で
あるべきものだろうよ。

匿名 さんのコメント...

>何事も学問的探求は現在進行形であるべきものだろうよ。

そうですね。ただし、幸福の科学には科学がありません。

あるのは名前だけです(笑)
 
科学ではなくてカルトです。
幸福のカルト。
信者さんは騙されても収奪されても、幸福なようですが。

幸福はキチガイの集まり  さんのコメント...

>科学的探求が進み地動説が
>認められてきましたよね。
>進化論だってそうなる可能性は
>否定はできないよね?



残念でした。
もはや、その可能性は完全に否定されています。

進化論は間違っている、というのであれば
それを証明する考古史料を出してみて下さい。


学問とは、そういうものです。

匿名 さんのコメント...

>何事も学問的探求は現在進行形であるべきものだろうよ。


そりゃもちろんそうだが、だからってエルカンターレが金星を作ったなんていう珍説を教える必要はないだろうwww

匿名 さんのコメント...

>そうですね。ただし、幸福の科学には科学がありません。

>あるのは名前だけです(笑)

まったくだ!

幸福の科学のどこが「科学」なのか信者は説明しろっての。

教団名自体が詐欺じゃねえかよ。

匿名 さんのコメント...

まぁ確かに幸福の科学は新説をかなり
出してるからな。

常識に囚われてる多くの人達にゃ
珍妙奇天烈に見えるのは無理からぬ
事であろうと信者の俺自身思うよ。

だけどな。
幸せなんだよw

少なくとも頑固モンの
おめーらよりもよ。

アホだバカだと言われようが
これっぽちもくやしかねえよ。

ホント新興宗教だからって
何ビビッてんだかって思うよw

無敵の龍 リョウ サカザキ さんのコメント...

進化論が間違いである証明。

進化の過程を示す化石がいまだに見つかっていないため。そのため、つながらない輪(ミッシングリング)と言われている。
たとえば、アメーバーからイソギンチャクに進化した過程を示す化石が全くなく、未だ、謎とされている。

今では新たな説がでており、地球の生物は宇宙から到来したと言う説が最近出ている。
事実、ある程度は当たっているが全部が全部そうではない。

ビッグライアー無敵の龍 リョウ さんのコメント...

無敵の龍 チキン サカザキ へ

チキンのキミが、幸福の科学の信者であるというのなら、それを証明してみろ。

信者なら、すぐわかるだろう?

1987年版 『太陽の法』 242~243頁の大川隆法氏の自伝部分

「十代の自分をふりかえると、まったく亀のようであったと思います。」

以降を続けて書いてみてみ。

学園で日本史を教えているバカ教師は、こ~ゆ~奴です  さんのコメント...

先人達が積み上げてきた学問の蓄積を、根底から否定するカルト団体が、勝手に宗教やっているだけなら、まだ許されるが

そういう奴らが学問を教える「学校」を創るとなると、やはり問題があります。


以前、このサイトでも記事になっていましたが、栃木にある幸福の科学学園では、日本史の教員(國學院大學の卒業生)が、授業の中で「霊言」の話をしています。


学問的には一切認められておらず、幸福の科学という団体の中でしか通用しない「霊言」を、授業の中で教えています。


その教員は、國學院の学生時代に、二木謙一という、とても有名な研究者(中世史)のゼミに所属していた人間です。

そういう人間が、授業の中で、霊言を教えています。


國學院大學は、日本史学に限って言えば、全国でも有数の大学です。私立大学の中ではトップクラスでしょう。

とにかく「史料」を重んじる大学です。


そういう大学を出て、しかも一流の研究者のゼミに所属していた人間が、授業の中で「霊言」の話をしている。


僕には信じられません。

匿名 さんのコメント...

>そのため、つながらない輪(ミッシングリング)と言われている。

ミッシングリングwwwwwww

それを言うなら、ミッシングリンクだろうがw

つながらない輪ってwなんの輪だよwwwハライテーwwwwww

>今では新たな説がでており、地球の生物は宇宙から到来したと言う説が最近出ている。

パンスペルミア説なんて2500年前の古代人でも言ってたっつーのww
それを新たな説ってwwwwww


サカザキ君おもしろすぎwwwww

匿名 さんのコメント...

>だけどな。
>幸せなんだよw

良かったな

おまえらがお布施した100億円を大川はゴミって言ってたぞ

ドMなんだなw

ビッグライアー無敵の龍 リョウ サカザキ さんのコメント...

無敵の龍 チキン サカザキへ

チキンが逃げた(爆)
幸福の科学御用達の地上げ屋か、お前は。

正解は下に書いとくけど、それにしても
大川さんは、自伝を、亀から大秀才に書き換えてるな。大川という人間性がよくでてるから、一度目をとおしてほしい。

1987年版
十代の自分をふりかえると、まったく亀のようであったと思います。私は、兎のようにあかぬけた秀才にはなれなかったのです。
田舎育ちの少年は、十八歳の春、三十キロを越す本をバッグにつめ込んで、東京駅に降りたちました。
まだ凍えるほどの寒さだったというのに、顔を上気させ、汗を流しながら、どうやって渋谷駅に行ったらよいかがわからず、途方に暮れていたのです。この春、東京大学文科一類を受験して、二次試験不合格となりました。
翌年は、蛍雪一年の功があって、なんとかすべり込みました。(『太陽の法』 242~243頁)
↓↓↓↓
1994年版
大学受験に関しては、昭和五十年の暮れには、大手予備校の東大入試模擬試験で、東大文I(法学部)なら、上位一割以内、文II(経済学部)文III(文学部)ならトップか、それに準ずる成績で合格するとの予測結果を得てホッとしました。
本番では、この模擬試験より、さらに三~四十点(四百四十点満点中)高得点だったようで、秘かに一ケタ合格を期待しました。
そして、昭和五十一年春、首尾よく東京大学文科一類に入学しました。(『新・太陽の法』 341~344頁)

幸福の科学ってぇのは改竄と設定変更のカルト。こんなのばっかりだから、幸福の科学は、信用が得られないんですよ。

まだまだ、ネタは一杯あるぜ!

ゑ さんのコメント...

>匿名 さんのコメント...
>2011年6月9日19:49
>そうですね。ただし、幸福の科学には科学がありません。

科学もないけど、数学もない。
信者の数すらまともに数えられない団体だからなあ。
40万票しか取れないのに、公称信者数1400万人だもんなあ。
信者同士が内輪で言っている分にはいいけど、
学校作って子供を教育しようというのでは、子供たちがかわいそうだ。
無敵の龍さんみたいな子供になっては目も当てられない。

TY さんのコメント...

ツイッター記事の「仰木の里まちづくり協議会」の会見も早く記事に起こしてください。

匿名 さんのコメント...

仰木の里のみなさん

幸福の科学の信者の異常行動に驚いておられると思いますが、弟子がおかしいのは師匠が・・・だからなのですね。

大川さんのこの素晴らしい詩を見て下さい。学生時代につくったものですが、最近まで支部で3000円で売られていたものです。

信者は喜んで買っていたものです。



「デザート」  大川隆法

大まさかりのひと振りで
男の首はコロンと落ちた
青い髪は切り離され
顔は朱色に染まっていた。

大まさかりのひと振りで
男の首はコロンと落ちた
コロンと落ちてころがって
白いお池にボチャンと落ちた

大まさかりは次々と
男の首をはねてゆく
白いお池は血に染まり
ピンクの波が泡立った

〈この世に神はおられぬか〉
〈こんな非道があるものか〉

さてここに
大男がおりまして
池にプカプカ浮かぶ顔を
鉄のスプーンで押しつぶし
〈神も仏もあるものか〉


よだれたらたら目はうるみ
砂糖で少し味つけて
みんなぺロリと食べたとさ


ほかにもまだ沢山ありますよ
聖少女 大川隆法詩集「愛のあとさき」より
なんてものもありまっせ。

http://lexposition.blogs-de-voyage.fr/

匿名 さんのコメント...

>信者の数すらまともに数えられない団体だからなあ。
>40万票しか取れないのに、公称信者数1400万人だもんなあ。

そうですね。
幸福の科学の信者には、「嘘はいけません」から教えないといけないんだなあ。

先が思いやられるわ。

マキシマス さんのコメント...

匿名(2011年6月7日17:26)さまの疑問にお答えします(その1)

わざわざ北まちネットのホームページをご覧いただきましたありがとうござい
ます。

>反対派のHPを見ていたら、とんでもないも
>のを見つけました。

>学園側に住民からの説明会の際に用意するも
>のとして、次の8項目の要望をしています。

>地域の住民だからといってこんなことまで
>要求できる権利あるの? いったい何様の
>つもりって言いたい。こんな無茶な要求す
>るから学園から拒否されても当然じゃない。
>まったく常識のない住民たちだとこれを見
>ればよくわかったわよ。

これらの要求が非常識かそうでないか、この解説をお読みいただいてから再度ご感想をお聞かせ下さい。


①徳島県川島町での宗教施設建設と住民への対応記録を私たちに渡すこと。

これは学校設置者として団体の社会的信用性を確かめるための資料です。

住民説明会で幸福の科学は、地域でのトラブルはないと言いました。
私たちは徳島県川島町で今も宗教施設を訪れる多数の信者に悩まされ、反対活動をしている方々を知っています。
本当に幸福の科学が地域でトラブルなど起こしていないのか。私たちもその二の舞になるのではないか心配です。
そして、住民説明会でウソを言っているとしたら二重に信用できません。


②『週刊文春』(2 月3 日号)などで報道された大川夫人を呼び出した公開霊言についての資料を開示すること。

これも学校設置者としての団体の社会的信用性、そして教育機関としての適格性を確かめるための資料です。

大川総裁先生は、きょう子夫人に悪魔がついていると言って、公開霊言を行ったそうです。そして、その場に自分の子どもも使ったとのことです。
こどもに母親への憎しみを植え付けることを布教活動に利用する人が学校の創設者であることに疑問を感じます。
このような団体が学校を作って、子どもをどのように育てたいのでしょうか。
またどのような家族をつくろうとしているのでしょうか。


③宗教教育のテキストを提出すること。

幸福の科学は、「宗教」のテキストを住民に渡しません。
見たい人は、教団事務所まで来て、署名し、身分署名証を提示せよと言いま
す。その上、コピー、撮影も禁止です。
宗教教育(宗派教育)の自由があるのはわかりますが、これほど閉鎖的な宗派教育まで許されていいのでしょうか。
教団の説明者は、その理由を「秘伝のタレだから、コピーされては困る」と言いました。
幸福の科学が、信者だけの学校として引き合いに出す天理高校は、「宗教」の教科書を誰でも通信販売で安価に買うことが出来ます。
閉鎖的な環境のなかで、「秘伝のタレ」を使って、宗派教育に名を借りたマインドコントロールが行われるのではないか心配なのです。

④「探究創造」の授業でこれまで使用されたすべての資料を提出すること。

カルト新聞でも以前、「探求創造」の授業で幸福実現党の政策を扱っているという記事がありました。
これが本当なら明らかに教育基本法に抵触します。そういう学校は学校として認められません。
そのためすべての「探究創造」の授業で使用された資料の提出を求めています。


マキシマス(まだ続きます)

マキシマス さんのコメント...

匿名(2011年6月7日17:26)さまの疑問にお答えします(その2)

⑤URから入手した測量図面を提出すること。

これは計画図面を変更した真相、それに伴う団体の社会的信用性を問うものです。

幸福の科学が最初に住民説明会で提示した図面では、盛り土を切り取った形の断面図が出ました。
これを住民が大津市に問いただすと、これが本当なら開発申請が必要ということで幸福の科学を呼び出すとのことでした。
それを聞いた幸福の科学は、URが間違った図面を渡していたためとして図面を修正しました。このことについて、URは間違った図面は渡していないと言っています。
URにその図面の提出を求めたら、幸福の科学が購入者として開示に同意しません。
幸福の科学がウソを言っているのかどうか真相を知る必要があります。
今回の一連の建築手続きが開発申請逃れのためだけであるのかも知る必要があります。


⑥那須校の生徒の1か月の24 時間のスケジュールを示すこと。

これは特定の生徒のプライバシーを開示せよというものではありません。
全寮制であり、先ほどのような宗派教育を行っている学校での典型的な生徒の1か月の生活を知りたいのです。
そのことから閉鎖的な環境で、マインドコントロール的な生活を強いられていないのかどうかを知るためのものです。


⑦清水建設に依頼し、昨年実施したボーリング調査結果(地盤調査報告書に準
ずる書類)および敷地現況測量図について提出すること。

これは最近明らかになった建設予定地の防災上の安全性を知るためのものです。
滋賀県の学校設置基準でも、「立地の安全性」で「崖崩れ等、自然災害に対して安全であること」という項目があります。
現在の建設予定地は、川や池を埋め立てて作ったものであり、この基準に抵触する可能性があります。これは東日本大震災でも盛り土の上の建物の危険性について、朝日新聞や読売新聞でも報道されている問題です。


⑧学園の3月仮決算段階での2010 年度の消費収支計算書、資金収支計算書、貸借対照表および2011 年度の消費収支予算書を提出すること。

学校が教団の多額の寄付によって運営されているのではないか、学校としての独立性はあるのかが疑問です。また初年度の計画が絵空事の計画だったかどうかを知る必要もあります。


>よくもこんなことまで学校の説明会で要
>望できるわね。
>地域の住民だからといってこんなことま
>で要求できる権利あるの? 

これらの資料は学校建設に当たって、近隣住民と密接な関係があります。
説明会前に住民として要求できることをご理解いただけますでしょうか?

マキシマス(匿名さま、よほどご関心がおありなんですね)

匿名 さんのコメント...

マキシマスさんよ

別にいいじゃんよ、
学校くらい。

気持ち良く建てさせてやれよ。

別にアンタを収容して人格改造
しようってんじゃないんだからさ。

幸福の科学は、ウソツキ宗教  さんのコメント...

>40万票しか取れないのに
>公称信者数1400万人だもんなあ。



『太陽の法』の序章にも
「大川総裁の著作を読んでいる人口は4000万人だ」と書いてあります。


よ、よ、4000万人!?


その点について
学園に勤務するハウスペアレントに
ツッコミを入れてみたところ


「えへへ。そういう点は大目に見てよ☆」

と言われました。



教典の中で最も重要とされている
『太陽の法』にさえ、堂々とウソを書く。


幸福の科学とは、そういう団体です。

匿名 さんのコメント...

新興宗教ってだけで絡まれるんだからさ、こっちがトラブルつもりがなくても
相手と折衝する段階で客観的にトラブられるわけですから。

宗教の教科書にしても見せてあげる
って言ってんだから見に行きゃ
いいじゃんかよ。

コピーして好奇の輩がネットとかに
内容を流して中傷しかねない懸念
の方が現時点では可能性が高いからな。コピー厳禁なんだよ。
わかるだろ?

匿名 さんのコメント...

まあ、どこに建ててもやることは同じだわな。

宇宙人が金星を作ったとか、大川がブッダの生まれ変わりだとか、「秘伝の」授業をやるんだろう。

幸福の科学は、ウソツキ宗教 さんのコメント...

>新興宗教ってだけで絡まれるんだからさ、



新興宗教ってだけで絡んでいるワケでは、ありません。

勘違いしないよーに。

匿名 さんのコメント...

>コピー厳禁なんだよ。
>わかるだろ?

わかんねーよw

内容公開されて困る教科書ってどんなだよwww

サリンの作り方でも載ってんじゃねえのか?

サリン!?  さんのコメント...

>サリンの作り方でも載ってんじゃねえのか?


マジで?

幸福の科学学園の教科書には、サリンの作り方が載ってるの?

サリンを作って人を殺すの???

匿名 さんのコメント...

マキシマスさんへ

>
⑧学園の3月仮決算段階での2010 年度の消費収支計算書、資金収支計算書、貸借対照表および2011 年度の消費収支予算書を提出すること。

学校が教団の多額の寄付によって運営されているのではないか、学校としての独立性はあるのかが疑問です。また初年度の計画が絵空事の計画だったかどうかを知る必要もあります。


あんたは銀行の融資担当者かよw
あんたに設立資金を出資してもらえる
ならまだしもな、そうでなければこの
要望は全く無意味だろ?

学園建設のピンチ!? さんのコメント...

幸福の科学学園、サリン疑惑、浮上。

匿名 さんのコメント...

マキシマスの要望の方が
よっぽど現実離れしたイチャモンでしか
ない事は火を見るより明らかだよ。

そりゃ相手にされんわな。

匿名 さんのコメント...

>マキシマスの要望の方が
>よっぽど現実離れしたイチャモン


ん? 現実離れ?


あのブサイク教祖が地球を創った!と言ってるキチガイどもに

言われる筋合いは 無い。

ゑ さんのコメント...

マキシマスさん、
人間誰しも触れて欲しくないところに触れられると、
飛び上がってわめくもんですよ。

それより俺はここに入る子供たちが心配ですね。
質問には答えない
事実の公表を渋る
平気で嘘をつく(URとの件)
こういう人たちが創る学校で、子供たちはどういう教育を受けるんでしょうね?
教育を語る人間は、子供に見られても恥ずかしくない行動をしなきゃ!

現時点ではこの俺も、マキシマスさんの意見に賛同ですよ。

ゑ さんのコメント...

>匿名さん
>2011年6月9日23:21
>別にいいじゃんよ、
>学校くらい。
>気持ち良く建てさせてやれよ。

>匿名さん
>2011年6月9日23:41
>あんたは銀行の融資担当者かよw

大人はいいんだよ。
子供が絡むからしっかり検討しなきゃいけないんだよ。

途中で運営資金がなくなって、学校が英会話のジオスみたいに閉鎖になったら、子供たちは中学・高校の卒業資格ももらえなくなるんだ。だから収支報告書とかしっかり検討しなきゃいけないんだよ。

「幸福の科学は何の問題もない」なんて気楽に書いている人もいるけど、大人だけの話なら俺も気持ちよく建てさせてやるよ。大人だけが通う学校ならまあ、いいさ。

「幸福実現党は最低でも自民党の最大派閥くらいの当選者が出ます!」と大口こいて、300人全員落選みたいな結果になってもかまわないさ。大口叩いてぶっ潰れるのは実現党で実績があるからね。大人だけが通う幸福学園ならかまわんよ。

だけど子供がからむんだ。
もうちょいマジメに考えようよ。

幸福を潰すための提案  さんのコメント...

幸福の科学学園の建設も問題ですが

やはり、そもそもの問題は、こういう頭の狂ったキチガイ宗教団体が、日本に存在して、それなりの会員を集めている、という事です。


この国には色んな人がいて、それぞれ価値観が違うのは当然です。

しかし、幸福の科学のように、明らかな「ウソ」を教える団体が存在することは、日本にとって不利益でしか、ありません。


撲滅するべきです。


とは言っても、幸福の信者を殺害すれば
いくら殺害した相手がカルト信者だとしても
殺人罪になってしまいますし

公の場で、特定の宗教を批判すると
場合によっちゃ訴えられる事もあります。

裁判が大好きな幸福の科学なら、なおさらです。


ですから、我々、個人個人が出来る事と言えば、少しでも幸福の科学という団体の社会的評価を下げること。

そして、伝道活動が出来ない状況に追い込むこと。現状としては、それくらいしか有りません。


こういう掲示板で、積極的に発言するのも良し。


友人との会話の語尾に
「それにしても幸福の科学ってキチガイだよね」と、付けるのも良し。


居酒屋の席に置いてあるアンケート用紙に
「幸福の科学のことを考えながら食べていたから、とても不味かった」と書くのも良し。


痴漢をして、逃げる際に「俺は幸福の科学の信者だ~!」と叫ぶのも良し。


レイプをして、逃げる際に「俺は幸福の科学の信者だ~!」と叫ぶのも良し。



色々、やり方は有ると思います。

どうすれば幸福の科学を潰すことが出来るのか。皆さんもそれぞれ考えながら、毎日を過ごしてください。

マキシマス さんのコメント...

匿名さま

>あんたは銀行の融資担当者かよw
>あんたに設立資金を出資してもらえる
>ならまだしもな、そうでなければこの
>要望は全く無意味だろ?

学校には運営の継続性が必要です。
ここがつぶれたらこの土地や施設、生徒たちもどうなるのか、心配じゃないですか。

この教団はどんどん信者が減ってきているという関係者の方もいます。

寄付も減ってくるでしょう。この小さなサイズの私立学校を運営するのはかなり無理があります。

銀行の融資担当でなく、近所の住民として学校が幽霊ビルになるのを心配するから聞くのです。

マキシマス(誰が出資なんかするか--#)

創価学会員 さんのコメント...

幸福の科学を潰すための提案さんへ

>どうすれば幸福の科学を潰すことが出来るのか。皆さんもそれぞれ考えながら、毎日を過ごしてください。

蛇の道は蛇。
彼らは法律や一般常識の他に、独自の論理で動いていますから
その論理に付いていける宗教で対抗するのが一番よろしいかと思います。

大津市に創価学会員がいれば一番良いんですけどね。

匿名 さんのコメント...

ゑさんのおっしゃる通りですね。

自分で入信した馬鹿な大人共が財産搾り取られたり、選挙に出て最下位で落選して大恥かいたりするのはいいんだよ。

だがな、罪のない子供が犠牲になるのだけは我慢できん。

エホバの2世や統一教会の2世たちの苦悩を知っているから、幸福の科学の子供たちのことも他人事とは思えない。

匿名 さんのコメント...

正直、創価学会はあまりよく思ってない俺だが、少なくともこのコメント欄では幸福信者より学会員のほうがまともだと感じるw

匿名 さんのコメント...

できることなら、創価学会の総力を挙げて、幸福の科学と統一教会をつぶしてもらいたいね。

そしたら公明党に投票してもいいw

匿名 さんのコメント...

>寄付も減ってくるでしょう。
>この小さなサイズの私立学校を運営するのは
>かなり無理があります。


いざとなったら、大川が自腹を切ります。
那須の生徒たちは、3月にアメリカに旅行に行きましたが、その金は大川が出しました。


学園の隣にデッカイ池があって、そこに何十匹もの鯉が泳いでいますが、それも大川のです。

ゑ さんのコメント...

>匿名さん
>2011年6月10日0:41

ご賛同ありがとう。
幸福の教えでは「自己責任」って言葉がよく出てくるんですよ。
大人にはそれでもまだいいのだと思いますがね。
(津波被害に遭った人たちに向かって、「これはあなたたちの自己責任です」なんてとても言えないけど・・・)。

特に俺は13歳や16歳の子供たちに向かって、
「学園が潰れたのも、その学園を選んだのも、あなたたちの自己責任です」なんて、とてもじゃないけど言えないんですよ。子供たちはやっぱり大人がある程度守って育ててやらないと・・・。

俺は前の匿名さんたちの意見を聞いて、こんな風に感じちゃったんですよ。

>別にいいじゃんよ、
>原発くらい。
>気持ち良く建てさせてやれよ。

>あんたに原発の建設資金を出資してもらえる

匿名 さんのコメント...

>いざとなったら、大川が自腹を切ります。

だからよ、その大川の収入はどっから来てるんだって話だよ。

結局、信者に払わせてるお布施と、信者に何十冊も買わせてる本の印税だろうが。

匿名 さんのコメント...

>子供たちはやっぱり大人がある程度守って育ててやらないと・・・。

殆どが職員や信者の子供さんですから、守るも何も安心して寮生活、通学させることになるかと思います。
お金が必要なときは、洗脳されてる信者の皆さんが、財産を売ってまでも植福などすると思いますから、お金の心配は必要ないかと思います。
20数年間色々な方法で信者のお布施などによって莫大な財産を築いてこられたでしょうから、何千億かは貯えがあるんではないでしょうか。現時点でこれだけあれば、学園運営もしばらく大丈夫だと思います。
幸福の科学へのあらゆるお布施などは、徳を積むことだと教えられてるから、一般の方々が想像できないくらい、言葉は悪いですが、笑いが止まらないほど、口座に、支部に、本部に、教祖様に、莫大なお金が出る以上に貯まっていくかと思います。
このようなことは、幸福の科学に限らず、色々な不透明な世界で実際にありえる話だと思います。
集まったお金や財産が、教祖様の私利私欲のためでなく、信者の皆さんや世の中の人々の幸せのために使われるといいんですがね・・・。

マキシマス さんのコメント...

匿名さま

>いざとなったら、大川が自腹を切りま
>す。那須の生徒たちは、3月にアメリ
>カに旅行に行きましたが、その金は大
>川が出しました。

これは本当ですか?
「大川が」と書かれるあなたは信者ではありませんね。
総裁先生を「大川」とは失礼でしょ。

学園関係者の方、これは年中行事なのかどうか、どれくらいの生徒さんが何日くらい参加されるものなのか、教えてください。
ホントに大川総裁先生が寄付されたのかどうかも疑問です。

マキシマス(学園の方、デマは困るでしょ)

学園のHPに書いてありまっせ。  さんのコメント...

>マキツマスさん


その話はホントですよ。
僕は、その話をハウスペアレントから聞いたんですが、今、学園のホームページを見てみたら、ここにも書いてありますね。

http://www.happy-science.ac.jp/life/


僕が言ったのは、3月の所に書いてある語学研修の事です。

「全額」って書いてあります。


よ! バカボン! 太っ腹!



ちなみに、こいつらが生徒(2世信者)たち。

http://happy-science.ac.jp/2011/06/post-114.html


う~ん。皆、カルトっぽい顔をしている。

さすが幸福の科学。

匿名 さんのコメント...

馬鹿な親のもとに生まれてしまった被害者たちの写真 ~その2~

http://happy-science.ac.jp/about/message/2011/05/post-6.html


1番左の子、おいしそうな足ですね。

でも高校1年生だから食べちゃダメ。
食べたら条例違反。

匿名 さんのコメント...


ここの住民のバカなところは説明会の
ハードルをあげて拒否されたら困るのは住民側
ってことを理解していないこと。
粛々と進められたら手出しできないのに。

匿名 さんのコメント...

>粛々と進められたら手出しできないのに。


武力行使しかないねぇ。
近くにある延暦寺に協力してもらおうか。


1465年 延暦寺の衆徒、大谷本願寺をブッ壊す
     ⇒ 蓮如、逃げる



2015年 延暦寺の衆徒、幸福の科学学園をブッ壊す
     ⇒ 大川、逃げる

匿名 さんのコメント...

> 武力行使しかないねぇ。


ここの反対住民のレベルだったらやりかねないですね。
建設が始まったらピケとか人間鎖を実行して排除される様子を
マスコミに流してもらうとか。

藤倉君は呼ばれなくても行くよね(笑)

ウルトラマン さんのコメント...

災害を天罰という教祖様。
教祖様が誕生し、もの心がついてから大規模なの自然災害が多いことをごぞんじか?

幸福の科学の誕生・存在が天罰を起こしているといっても過言ではない。

特に宗教法人取得してからが多いのは何を意味するのか。
真剣に考えてもらいたい。

今回の東日本大震災を天罰というKYな思想。
ブッダの生まれ変わりでなく、地獄からの死者ではないか。
以下は日本のみ掲載。海外においても同様である。

★地震
1958 択捉島沖地震 (北海道 ・ 北方領土)、不詳
1964 新潟地震 (新潟県)、M7.5、最大震度5、死者26
1978 宮城県沖地震 (宮城県)、M7.4、仙台市で震度5、死者16
1970 秋田県南東部地震 (秋田県)、M6.2、秋田県東成瀬村 ・ 岩手県湯田村で斜面崩壊、死者なし
1983 日本海中部地震 (秋田県)、M6.9、津波発生、死者104
1984 長野県西部地震 (長野県)、M6.9、木曽郡王滝村 (御岳山麓) で斜面崩壊発生、死者29
1993 釧路沖地震 (北海道)、M7.5、深度101km、最大震度6、液状化現象あり、死者2
1993 北海道南西沖地震津波 (奥尻島)、M7.8、津波発生、火災発生、死者229
1994 北海道東方沖地震 (北海道、北方四島など)、M8.1
1994 三陸はるか沖地震 (青森県)、M7.5、死者 ・ 不明者3
1995 兵庫県南部地震 (兵庫県)、M7.3、深度16km、最大震度7、高速道路倒壊、火災発生、死者6,432
2000 鳥取県西部地震 (鳥取県)、M7.3
2001 芸予地震、M6.7、死者2
2003 十勝沖地震 (北海道)、M8.0、最大震度6弱、津波発生、苫小牧で石油タンク炎上、特急列車脱線、死者2
2004 新潟県中越地震 (新潟県)、M6.8、最大震度7、上越新幹線脱線、斜面崩壊発生、旧山古志村壊滅的被害、死者46
2005 福岡県西方沖地震 (福岡県)、M7.0、玄海島に被害、死者1
2005 関東地震、震源は千葉県北西部、M5.7、最大震度5強
2005 宮城県沖地震 (宮城県)、M7.2、最大震度6弱
2007 能登半島地震 (石川県)、M6.9、最大震度6強 (輪島など)、死者1
2007 新潟県中越沖地震 (新潟県)、M6.8、最大震度6強 (柏崎など)、柏崎刈羽原発が被害、死者11
2008 岩手 ・ 宮城内陸地震、M7.2、最大震度6強 (奥州市、栗原市)、栗駒山麓地域で斜面崩壊発生、死者不明23
2008 岩手県北部地震、M6.8、最大震度6強 (洋野町)、死者1
2009 静岡地震、M6.5 (震源駿河湾)、最大震度6弱、浜岡原発被害、東名高速道路の路肩崩壊(牧之原SA付近)、死者1
2011 東北地方太平洋沖地震、M9.0、最大震度7 (宮城県栗原市)照

★津波
1960 チリ地震津波、ヴァルディヴィア地震によって発生した津波、日本での死者139
1983 日本海中部地震津波 (秋田県)、死者104
1993 北海道南西沖地震津波 (奥尻島)、死者229
2003 十勝沖地震津波 (北海道)
2011 東北地方太平洋沖地震によって発生した津波、青森~岩手~宮城~福島~茨城~千葉県、死者2万8,000以上か、福島第一原子力発電所を破壊し甚大な放射能汚染事故を招いた

(http://www5f.biglobe.ne.jp/~storm/Link_09F.htmlより引用)

シャトルバス  さんのコメント...

http://happy-science.ac.jp/2011/04/post-101.html


これは那須塩原の駅から学園まで
生徒や信者を送迎するシャトルバスです。

大津にも学園が出来たら
たぶん、こ~ゆ~バスが走ります。


駅前から、堂々と走ります。


朝から夜まで、ガンガン走ります。

匿名 さんのコメント...

http://happy-science.ac.jp/2011/06/post-111.html


那須の学園の保護者総会。

要するにカルト信者の集会です。


やはり、どいつもコイツも
頭のおかしそうな顔をしております。

マキシマス さんのコメント...

匿名(2011年6月10日8:40 )さま

情報提供ありがとうございます。

たしかに学園HPには

「海外語学研修については、国際社会で通用するような人材になって欲しいという願いから、創立者・大川隆法総裁が全額寄付しています」

と書いてありますね。しっかり画面コピーし、保存もしました。

では、先の財務での独立性と学校運営の独立性の疑問はますます深まりますね。

学校行事を教団の教祖が決めているということでしょうか。
たしか総裁先生は学校法人の理事でもなかったですよね。
教祖のポケットマネーで学校行事を行うということは、学校としての主体性はどこにあるのでしょうか?

この学校の運営は教団の教祖の意のままになるんですね。当たり前かもしれませんが。

教祖の集会をやるのも自由だし、公開霊験だってここで自由にできるわけです。

お金の問題は、お金だけの問題ではないのです。

だから財務資料の公開を求めているのです。

マキシマス(マキ「ツ」マスではありません。総裁先生と呼ぶので誤解しましたか?)

ウルトラマン さんのコメント...

バルタン星人の霊言って馬鹿げているね。
関西弁だったらアホなことやってるわ。
それを信じる信者さんたちもたいがいやね。

そんな教祖様や信者さんたちのような宗教教育する学校を滋賀県や大津市は認めないと思うよ。

それ以前に今夏にも大雨が降れば土砂災害になるかもね。それだけ危険な土地ってことよ。

それより何の罪もない、教育内容も知らない子がかわいそうである。

これはある種の虐待ってことにもなる。

匿名 さんのコメント...

ああいえばこういう
マキシマス

そしてマキシマスに
話題を提供して煽って
反応を楽しむアンチたち

そんな無益なヘビーローテーション
を延々と・・・

そんな哀れな面々に幸あれ

合掌

匿名 さんのコメント...

2011年6月10日12:45 ウルトラマン さん

>幸福の科学の誕生・存在が天罰を起こしているといっても過言ではない。

私もそう思ってしまうのは、私に悪魔が憑いているのでしょうか?
もし本当なら、全て教祖様の責任ですが、決して過ちを認められないでしょうね。

教え自体には立派な精神論があるようですが、教祖様が実践していることは、かなり唯物的だと思ってしまいます。例を挙げると切りがないですが、世の中お金、学歴、点数(偏差値、評価など)の自慢、名誉、プライド、建物、学校運営、女子、裁く、蹴落とす、支配などなどに、かなり執着をされているように思うのは気のせいでしょうか?

教祖様の生い立ちや育った環境を考えてみると、今までの人間性が理解できるように思います。学生時代をはじめお若い頃、礼儀正しい与える愛の方だったんでしょうかね?

私は、幸福の科学や学園の活動を認めるかは、教祖様の人間性、行動などで判断するのが一番いいように思います。
「教祖様を見れば信者が分かる」、「信者を見れば教祖様が分かる」、で判断するのも可能かと思います。

失礼しましたm(__)m

創価学会員 さんのコメント...

しげさんへ

>同じ程度の罪なら
>というのを補足します。

いやいや、そうだとしても幸福の科学の論理はおかしいですよ。

裁判を想像して下さい。
ある人が人を殺しました。
よって殺人罪で起訴されました。
しかし、ここで出てくる殺人罪というのは一言で言えますが、刑の重さについての焦点になるのは悪意があったか否かです。

悪意があると最悪死刑ですが、単に自分の不注意からだと刑が軽くなります。

それが判決の基本です。

しかし、刑を免除できる裏技があります。
それは加害者に責任能力があるか否かです。

自分で判断できない状態だと診断されると刑を受ける必要がありません。

どうして刑罰を受けなくていいのか分かりますか。

それは、反省させるために苦痛を与えているのに、その反省できる余地がないのであれば苦痛を与える必要がありません。
ですから、代わりとして精神病院へと隔離するわけです。

しかし、幸福の科学の論理では無間地獄の住人は転生出来ないので永遠にそこにいる。

精神異常者に反省ということが思いつかないのでそこから出ていくことがなく、どんどん新たな患者が入ってくる。

そして許容量が限界に達してついには地獄が破滅。

こうなってしまいます。

創価学会員 さんのコメント...

すいません。
スレ違いです。

匿名 さんのコメント...

おそろしや~幸福の科学

こんなひどい団体になるとは
地に落ちたもんだね。

これが「発展」かよ。

ただのわがまま坊主だろwwww

匿名 さんのコメント...

>こんなひどい団体になるとは
>地に落ちたもんだね。


なんかさ~、
初期の幸福の科学を知っている人って

「昔は良い団体だったのに
 どこかで間違った方向へ行ってしまった」


って言う人が多いけど。


あのさ、教義の中でも最重要とされる
『太陽の法』それ自体が、トンデモ本なんだよ。


『太陽の法』って最初から有ったんでしょ?
だとしたら、幸福の科学は、設立の時点から
完全にキチガイ団体なんだけどね。

大川はヅラなのか  さんのコメント...

>学歴、点数(偏差値、評価など)の自慢、名誉、プライド、建物、学校運営、女子、裁く、蹴落とす、支配などなどに、かなり執着をされているように思うのは気のせいでしょうか?



大川が学歴を異常なまでに自慢するのは
彼がブサイクで、コンプレックスの塊だから。

ほぼ全ての面で他人より劣っている。
唯一自慢できるのが、学歴だけ、という事です。


その大川の遺伝子をガッツリ受け継いでいるのが幸福の科学学園。

ホームページを見て下さい。
「模試で偏差値70とった生徒がいる!」とか

普通の私立なら、いちいちホームページに
そんな事は載せません。

マキシマス さんのコメント...

匿名さま

>ここの住民のバカなところは説明
>会のハードルをあげて拒否されたら
>困るのは住民側ってことを理解して
>いないこと。

あなたはこの教団のことをわかっていませんね。
ハードルを上げようが下げようが、この教団には関係ないのです。
この教団は住民と本気で話し合うつもりもないし、説明会でも平気でウソをつく。
そして、「信教の自由が侵される」「宗教についての偏見がある」という屁理屈で話し合いを拒否する。

建設予定地に隣接するコモンステージ自治会と仰木の里東二丁目自治会との住民説明会拒否までのやりとりがそれを証明しています。説明会の日程調整さえしない清水建設を使った一方的な住民への対応も同じです。

宇都宮市でもつくば市でも川島町でも、いろんな方法で住民の意思など関係なしに強引に計画を進めています。

>建設が始まったらピケとか人間鎖を実
>行して排除される様子をマスコミに流
>してもらうと

つくばでは、教団の建設予定地で住民と教団関係者がもみ合って数十人が警察の取り調べを受けることになったと聞きました。
建設予定地になんか入るととんでもない目にあわされます。教団はいまやその機会を狙っているんです。

住民はけっして教団の挑発に乗ってはいけないんですよ。

つくばの真相を詳しく知っている方、いませんか?

川島町でも自宅に訪問した教団担当者がドアに差し込んだ手を払っただけで傷害罪だって、警察と検察に取り調べを受け、拘束された方がいらっしゃいます。

戸別訪問はカルト教団のやり口です。
『護られたまち』(仏教カルト研究所)には別の教団によるまったく同じ手口が書かれています。

マキシマス(住民がバカだと、太字で書き込むほどのことですか-_-#)

マキシマス さんのコメント...

教団担当者さま

琵琶湖正心館の予定で24日開催予定だった「悪霊封印秘鍵大会」の名称が変更になりましたね。
「幸福の科学学園関西校成功大会」という名称に変えたんですか。

もう住民の悪霊払いは止めたんですか?
それともただのカムフラージュですか?

いっそのこと、仰木の里から退散してくれませんか?
このままだと騒ぎはどんどん大きくなり、あなた方の正体が世間にばれてしまいますよ。

いまならURに土地を買い戻してもらうこともできるし、建設資材の発注も止められます。

マキシマス(教団には自滅の前に、撤退をお勧めします)

匿名 さんのコメント...

> いまならURに土地を買い戻してもらうこともできるし、

世間知らずもいいところ。せっかく売れた土地を(今後も売れる見込みがないのに)わざわざ買い戻す事をURがする訳がない。
買い戻しの特約はあくまでURが決めることで学園側が決めることではないしね。

君は思い込みで話をする癖があるみたいですね。

マキシマス さんのコメント...

匿名さま

あなたURの方ですか?

買い戻し特約は、本来売り主のURが買い主の転売を防ぐ目的のものでしょう。

しかし本当はどのような契約内容なのか、URも教団も文面で明らかにしません。

URに住民が求めても規則にないから公開できないという回答です。

買い戻しは、教団がURに交渉すべき事でしょう。

あなたがとやかく言うことではなく、買い戻しの可能性はあると言っているのです。

マキシマス(URの肩を持つ人がいるのはどうしてですか。単なる知識のひけらかしですか)

アンチカルト さんのコメント...

幸福の科学

下記 http://p.tl/Ktc9 より引用。

端的に指摘すれば、カルトは宗教に似せた毒薬であり、宗教を偽装した亡国の集団病理である。教祖の“御言葉”に「右へ習え」である。そこで個々の信者の思考は停止しており、教祖への“信心”が深まるほどにその度合いは深まる。いわば、自らが考え、行動する。この人間が本来持ち合わせ、自らが育てるべき機能が、重なる洗脳によって、教祖への信仰を深めるほどに失われるのである。いわば、信者らがいくら否定しようとも、カルトは洗脳集団であり、全体主義である。そもそもが、個人の自由意志のもとに、それを尊重し、自らの心の涵養や徳育、救済を求めて粛々と信ずる形態にある「宗教」とはその根本から軌を異にしている存在に他ならない。

匿名 さんのコメント...

マキシマスさんよ。

安心しろ。
幸福の科学はあぶなくねぇから。

ちょっと変かもしれんが、
決してとち狂ってる訳じゃねぇ。

それに私立の学校てのは母体が
宗教法人やそれに準ずる寺社、教会
関係の団体ってのが多いでしょ?

それのひとつに過ぎん訳だよ。

ま、あんたは感情的に好かんって理由
で反対してんだろうが、中々そういう
理由で色々理屈つけても道理は通りませんよ。

観念しちゃいなさい。

大川は、見た感じ、たぶん160cmくらい  さんのコメント...

 >ちょっと変かもしれんが、
 >決して、とち狂ってる訳じゃねぇ。


洗脳されちゃってる信者には分からないだろうが幸福の科学の教義は、どっからどう見ても、イカれています。

一般的に、キチガイと呼ばれるレベルです。



 >私立の学校てのは
 >母体が宗教法人やそれに準ずる寺社
 >教会関係の団体ってのが多いでしょ?


多くはない。
「中には、そういう学校もある」という程度だろ。ウソをつかないように。


まぁ、ウソをつくのが幸福の科学の仕事だから仕方ないか。


ウソツキ教祖にキチガイ信者。
トンデモ本に、洗脳学校。

匿名 さんのコメント...

罵る事しかできないんだね
アンチくんw

匿名 さんのコメント...

> 買い戻しの可能性はあると言っているのです。

理由は詳しくはかけませんがURが買い戻すことは100%ありません。

学校建設がなくなる必要十分条件は住民が土地を学園から譲渡してもらうことです。

匿名 さんのコメント...



即身仏を崇める仏教もカルトだし
処女懐胎なんて言ってるキリスト教もカルト
宗教なんて所詮そんなもんだし教義に対してとやかく
言っても意味がないし言うべきではない。

宗教系の学校施設が隣にあるし(大谷)宗教を差別することはできないので県も認めざるを得ない。

反対運動はすでに詰んでるんですよ。そのへんをさすがに弁護士さんたちは理解しているでしょう。

Happy Science is お笑い集団☆ さんのコメント...

>即身仏を崇める仏教もカルトだし
処女懐胎なんて言ってるキリスト教もカルト
宗教なんて所詮そんなもんだし教義に対してとやかく
言っても意味がないし言うべきではない。



たしかに、どの宗教にも、ある程度のカルト性は有る。そもそも宗教ってのは、そういうものだ。

でも、その中でも幸福のキチガイっぷりは群を抜いているし、外部との接点において、毎度のようにマズイ行動をとるから、他の団体以上に問題視されるのである。

マキシマス さんのコメント...

匿名(2011年6月11日12:06)さま

>マキシマスさんよ。
>ま、あんたは感情的に好かんって理由
>で反対してんだろうが、中々そういう
>理由で色々理屈つけても道理は通りま
>せんよ。

私がこれまでに書き込んだものを全部読んでも「感情的に」とか言うんですよね。

教団は住民説明会の内容について、住民が「感情的に反対している」とか「宗教的偏見」とか言います。

説明会では住民の質問で、「計画がコロコロ変わること」や、「URの図面を見せないこと」、「宗教の教科書を渡さないこと」など、具体的に計画推進の強引さ、設置団体としての信用のなさを指摘しているのです。

幸福の科学の信者またはその支持者は、なぜかこんなふうな思考様式になっているようです。

>ちょっと変かもしれんが、

という自覚はあるのでしょうが、一言で言うとマインドコントロールです。

この教団のマインドコントロールは、あるところから突然思考が停止して、一切の疑問がなくなるようですね。

だから教祖が言うと、ほんとに宇宙人がやってくるなんて、平気で言うんです。

マキシマス(きっと教祖は「Xファイル」のファンだと思います。度が過ぎていますが)

匿名 さんのコメント...

 >この教団のマインドコントロールは
 >あるところから突然思考が停止して
 >一切の疑問がなくなるようですね。


しかし信者の中には

「私だって教義に疑問を持った事は有る。
 悩んで葛藤もしたけど、その後、総裁先生の
 言っていることは真実だと確信したんだ」

と言う奴もいる。


「思考停止しているワケじゃない」と。


だから、もしかしたら
彼らは正真正銘のキチガイなのかもしれない。

あるいは病気か。


あるいは、ただの悪ノリか。


あるいは、変態か。

匿名 さんのコメント...

マキシマスさんよ

ただ単に宇宙人を礼賛してるん
じゃないよ。

宇宙人がいるのを認めた上で、
どのような種類の宇宙人が現在地球
にコンタクトしているか、
また来訪している宇宙人にも
地球の人類にとって歓迎出来るもの、
または出来かねないもの等・・・

現在進行形で探求している
段階なんだよ。

そりゃ宇宙人と言い出せばマユツバ
される事など百も承知だよ。

ただ、大川総裁は真実を知っている
という立場上、全て知らせたいと
考えてらっしゃるの。

ブットんでるとかなんとか言われよう
と、この先数百年、数千年の歴史に
耐え得るような真理を今世の命ある
限り、出来るだけ後世の人達に残したいと真剣に考えてらっしゃるんだよ。

マキシマスが理解出来ようが出来まい
が、人類の幸福とは何かという事を
懸命に教えてくれてるの。

あなたが何も思想や理念などないと
いうのなら、もう口をはさまないで
無視すればいいじゃないか。

匿名 さんのコメント...

>しかし信者の中には

「私だって教義に疑問を持った事は有る。
 悩んで葛藤もしたけど、その後、総裁先生の
 言っていることは真実だと確信したんだ」

と言う奴もいる。


情だったり思い出だったり信者間での交友関係だったりが足を引っ張ることもあるんですよねぇ。
あと家庭環境とかも。

マキシマス さんのコメント...

幸福を潰すための提案(2011年6月10日0:15)
さま

>痴漢をして、逃げる際に「俺は幸福の
>科学の信者だ~!」と叫ぶのも良し。
>レイプをして、逃げる際に「俺は幸福
>の科学の信者だ~!」と叫ぶのも良し。

こういう書き込みは自分の日記にでも書いていたらどうですか。

こういう公のところに書くべきことではありません。

幸福の科学を批判しながら、それと同等、いやそれ以下の印象を受けます。

自ら削除を願い出られることを望みます。

マキシマス(信者にも人権はあると思います)

匿名 さんのコメント...

>信者にも人権はあると思います


私は、幸福のようなカルト信者にゃ
人権など無いと思っております。

まぁ、法律的には有るんだろうけど。

マキシマス さんのコメント...

匿名(2011年6月11日18:05)さま

>マキシマスさんよ
>あなたが何も思想や理念などないと
>いうのなら、もう口をはさまないで
>無視すればいいじゃないか。

いつ私が何も思想や理念などないと言いました。
失礼ですね-_-#
私はどこの政党にも宗教団体にも属していないと言っただけです。
脳みそはありますし、それなりに思想や理念ももっているつもりです。
科学的に物事を考えようとしますが、観念的な世界や魂、宗教も否定しません。

だから私たちの住環境をカルト教団の学校が建つことから守りたいし、また、さきの書き込みのように信者の人権も守りたいと思っています。

>宇宙人がいるのを認めた上で、
>どのような種類の宇宙人が現在地球
>にコンタクトしているか、
>また来訪している宇宙人にも
>地球の人類にとって歓迎出来るもの、
>または出来かねないもの

これは科学の問題であって、宗教の問題ではないと思います。
大川総裁先生は何の根拠でこんなことを言っているのですか?

概念としての宇宙、世界観のなかの宇宙と、具体的な宇宙の存在、地球外生命体の問題がごっちゃになっていませんか?

古い時代に生まれた伝統宗教の教義ならともかく、現代の宗教でこういう教義に疑問をもたないのはカルトにつながる証拠だと思います。

マキシマス(『太陽の法』の宇宙の記述には、ただただ呆れかえりました)

サカザキが大人しくなったのは何故? 死んだ?  さんのコメント...

>宇宙人がいるのを認めた上で、
>どのような種類の宇宙人が
>現在地球にコンタクトしているか、
>また来訪している宇宙人にも
>地球の人類にとって歓迎出来るもの、
>または出来かねないもの等・・・


幸福の科学を否定している我々は
別に宇宙人の存在自体を否定しているワケでは有りません。

問題をスリ変えないように。

匿名 さんのコメント...

2011年6月11日7:01 大川はヅラなのか  さん
>唯一自慢できるのが、学歴だけ、という事です。
>普通の私立なら、いちいちホームページに
そんな事は載せません。

同じように思ってらっしゃる方がいて嬉しかったです。ありがとうございましたm(__)m

初期の書籍『太陽の法』ですら、学歴自慢、社会人自慢が長々と書かれてたように思います。
当初から、日本人や世界の人々が、教祖の自慢話を読んで、苦しみなどから救われるのかなと疑問に思ってました。そんな話で騙されるのは、学園の子供達だけかも知れませんね。

世の中には、教祖より頭のいい人間は、大勢いるのに、自慢話して、「すごいですね」って言ってもらいとしたら、レベル低いですね。全く人間として尊敬できません。

余談で恐縮ですが、現政権の〇〇元官房長官は、教祖の高校、大学の先輩かも知れませんね。先輩は、在学中に司法試験合格されたけど、後輩は不合格。後輩は、浪人して東大。先輩のほうが賢いですね。間違ってたら、スイマセンm(__)m

匿名 さんのコメント...

>現政権の〇〇元官房長官は
>教祖の高校、大学の先輩かも知れませんね。
>先輩は、在学中に司法試験
>合格されたけど、後輩は不合格。
>後輩は、浪人して東大。
>先輩のほうが賢いですね。



何をもって「賢い」と言うのか、という問題も有る。

大川が、教義とか霊言を
真剣に言っているのだとしたら
ただのキチガイである。

しかし、金儲けする為に
「馬鹿には、こういう宗教がウケる」と
計算してやっているだとしたら
とても賢いと思う。


まぁ、どっちにしろ社会悪だが。

匿名 さんのコメント...

マキシマスさんへ

そうでしょ。
あなただって理念や思想を
お持ちですよね?

幸福の科学だって同じなんですよ。

だから価値観が異なるとか、自分達
とは相容れないとかで、反対運動
されるのは悲しいですよ。

逆にあなたが要望する情報を全て
幸福の科学が開示したら、受け入れ
てくれるわけですか?

開示した情報を基にして、反対運動
を続ける可能性は否定出来ない
ですよね?

あなた方の目的は"撤退あるのみ”で
一切の妥協はないのでしょうか?

それとも条件付で受け入れ可能なの
ですか?

そのあたりどうなのですか?

マキシマス さんのコメント...

匿名(2011年6月11日21:12)さま

>逆にあなたが要望する情報を全て
>幸福の科学が開示したら、受け入れ
>てくれるわけですか?
>開示した情報を基にして、反対運動
>を続ける可能性は否定出来ない
>ですよね?

その通りです。
資料を見て、反対運動を続ける可能性は否定できないと思います。

>あなた方の目的は"撤退あるのみ”で
>一切の妥協はないのでしょうか?
>それとも条件付で受け入れ可能なの
>ですか?

これまでの教団グループの計画発表から住民説明会の対応、住民説明会の拒否、私たちがこれまでに知り得た情報からすると、計画からの撤退を望みます。
ただ私は住民代表ではなく、書き込みの好きな北まちネットに参加する一住民に過ぎません。

いずれにせよ、教団グループが住民に理解してもらいたいのなら、住民が求めている資料をまず公開して話を再開すべきではないでしょうか?

マキシマス(そのあたり、どうなんでしょうか?)

匿名 さんのコメント...

マキシマスさん

早々のご回答ありがとうございます。
なるほど。

私も一信者に過ぎないからわからない
けど、

まだ開校まで時間はあるわけだから、
今後色々情報は開示されるんじゃない
ですか?

だってそもそも去年の10月に土地を
取得しただけなんでしょ?

もっと小さなマンション建てるの
だって、まだデベロッパーさんは
設計図描いてる段階かもしれない
でしょ?

幸福の信者は、生きてる価値なし  さんのコメント...

>価値観が異なるとか、
>自分達とは相容れないとかで、
>反対運動されるのは悲しいですよ。



幸福の科学は
「価値観が違う」というレベルではない。

何に価値を見い出すか。
何を重んじるか。

それが「価値観の違い」というモノである。


幸福の科学の教義や霊言は
明らかな「ウソ」であるから
「価値観の違い」というものとは
少し意味が違ってくる。


「なんでウソだって言い切れるんだよ」
というツッコミは受け付けません。

洗脳された信者たちに、丁寧に説明してやるのは
とても骨が折れる作業なのです。


なぜウソなのか。

知りたいなら、テメーで勉強して下さい。

匿名 さんのコメント...

なぜ反対運動をされるのか。
なぜカルトだと言われるのか。

真剣に考えた事は有りますか?



例えば、学校のクラスの中で
貴方だけ、とても嫌われているとします。

貴方なら、その時、何を考えますか?


なぜ自分はこんなに嫌われるのだろう?
どこを直せば、皆と仲良くやっていけるのだろう?

そう考えるのが、人として当然の発想です。


幸福の科学には、そうした姿勢が欠けています。


ただ単純に
「日本人は宗教が嫌いだから我々を批判する」
という事で片付けようとするから

いつまで経っても進歩しないのです。

匿名 さんのコメント...

2011年6月11日22:05のアンチ君

君の主張は聞いたよ。

では君はどんなものが大切だと
考えてるの?答えられる?

匿名 さんのコメント...

>では君はどんなものが大切だと
>考えてるの?答えられる?


ここは、幸福の科学学園や、幸福の科学に関する記事に対して、それぞれの意見を述べるコメント欄であり、私が大切にしているものを発表する場では無い。


なぜ、そのようなトンチンカンな質問をしてくるのか。理解に苦しむ。

学園の日常について  さんのコメント...

学園で働く職員たちのシフトは
早番と遅番に分かれています。


早番の人は
朝6時半くらいに起きて
夜7時か8時くらいまで働きます。


遅番の人は
昼11時か12時くらいに起きて
深夜0時か1時くらいまで働きます。


早番と遅番が交互になっているので
職員たちは体調管理に苦労しています。


しかも、職員たちも信者なので
仕事以外に、レポート提出が義務づけられています。

時間を見つけては
一生懸命「法シリーズ」を読んでいます。


以上、学園(キチガイ大量生産施設)の日常を
お伝えしました。

匿名 さんのコメント...

> 学園で働く職員たちのシフトは
> 早番と遅番に分かれています。

一般の会社でもごく普通にあるのことなんですが
あなたは社会で働いたことのない人ですか?
それが苦奈なら、,中の人が労働基準監督署に訴えればいいだけのことだし
外野がとやかく言うべきことではない。

ナンセンスで論外、低レベル。

匿名 さんのコメント...


> いずれにせよ、教団グループが住民に理解してもらいたいのなら、
> 住民が求めている資料をまず公開して話を再開すべきではないでしょうか?

アホですか?

住民グループが教団を理解するために資料の提出を要求しているわけないでしょ。
あら探しをしたいだけでしょ。

だから拒否されてるのわからないですか?

建設に住民の同意はいらないって事理解してないのですか?

粛々と進められたらどうしようもないのに
上から目線で要求してどうするの?

本当にバカじゃないですか?指導者は誰ですか?

匿名 さんのコメント...

そろそろマキシマス君が忙しいからとか理由をつけて一時離脱する頃じゃないでしょうか?

匿名 さんのコメント...

どうも幸福の科学の人たちの言説は、常人には理解しがたいものがあります。

>住民グループが教団を理解するために資料の提出を要求しているわけないでしょ。
あら探しをしたいだけでしょ。

>だから拒否されてるのわからないですか?

>建設に住民の同意はいらないって事理解してないのですか?


これなんか、噂で聞くサイトウヒロヤさんとかいうエライ人の論理によく似ていますね。

えらい強気ですね。これだから、幸福の科学という宗教団体は怖いといわれるんでしょうね。

匿名 さんのコメント...

善悪に目をつぶれば、「馬鹿にはこういう宗教がウケる」と考えて幸福の科学を立ち上げた大川君は賢いと思うよ。
お布施収入年間300億円だからね。インチキ教祖の中ではかなり成功したほうだと思いますよ。

匿名 さんのコメント...

人集め金集めという点では、創価学会、立正佼成会、真如苑に次ぐ国内4位というあたりでしょうか。

匿名 さんのコメント...

崇教真光や真光文明教団とはいい勝負かな?

匿名 さんのコメント...

 >一般の会社でも
 >ごく普通にあるのことなんですが
 >あなたは社会で働いたことのない人ですか?
 >それが苦なら、中の人が
 >労働基準監督署に訴えればいいだけのことだし
 >外野がとやかく言うべきことではない。



「とやかく言った」覚えは無いんだけど。
文章、ちゃんと読んでもらえる?


「学園の職員は、こ~ゆ~感じで働いてまっせ~」
という報告をしただけ。


何、ムキになってんの ???


学園の内部の様子は
あまりにも不透明で、藤倉さんでさえ
「中の様子は全く伝わってこない」と言ってたんで。

匿名 さんのコメント...

 >人集め金集めという点では、
 >創価学会、立正佼成会、真如苑に次ぐ
 >国内4位というあたりでしょうか。


まぁ、でも、立正佼成会や真如苑は
あんまり外部とのトラブルって聞かないよね。

少なくとも「他者との共存」という意味では
幸福の科学より、ずっと上手くやっている。


佼成会も初期には色々あったらしいけど
教団としての姿勢を正した結果、今のような
団体に成長した。

彼らは、初期に犯した失敗を
ちゃんと「反省」したのである。


幸福には、そういう姿勢が著しく欠けている。

だから外部と折り合いが付かないのに
いっこうに反省する気配が無い。

匿名 さんのコメント...

教祖様に巣くう悪魔に支配されないようお気をつけください。
地獄に堕ちるのは、教祖様だけで十分ですから。

匿名 さんのコメント...

>ここは、幸福の科学学園や、幸福の科学に関する記事に対して、それぞれの意見を述べるコメント欄であり、私が大切にしているものを発表する場では無い。


なぜ、そのようなトンチンカンな質問をしてくるのか。理解に苦しむ。


思った通りの返答がきたw
面白すぎるねキミw
罵り以外になんか言う事ないの?

匿名 さんのコメント...

>しかし、金儲けする為に「馬鹿には、こういう宗教がウケる」と計算してやっているだとしたらとても賢いと思う。
>お布施収入年間300億円だからね。インチキ教祖の中ではかなり成功したほうだと思いますよ。

確かにそうですね。信者を利用するだけ利用して、信者の本当の幸福については、無責任ですからね。

>幸福には、そういう姿勢が著しく欠けている。

確かに反省しないですよね。教祖が反省して謝ることすらしないから、職員や信者も反省して謝る必要がないと思ってるのでしょうね。
社会での過ちに気づこうとしない姿勢で教育された子供達は、悲惨ですよね。

匿名 さんのコメント...

>面白すぎるねキミw


そ~いや、キミ・ライコネンって
F1には戻って来ないのかね。

匿名 さんのコメント...

 >社会での過ちに気づこうとしない姿勢で
 >教育された子供達は、悲惨ですよね。


そ~ッスね。
自らの意思で入信した馬鹿どもは自業自得だけど、2世信者は被害者やね。

親は選べない。
世の中、不公平ですな。

匿名 さんのコメント...

 >教祖が反省して謝ることすらしないから
 >職員や信者も反省して謝る必要がないと
 >思ってるのでしょうね。


例えば、もし仮に、幸福の科学が

「フライデー事件は、確かに、やり過ぎた。
 抗議するにしても、もっと違う方法があった。
 世間も騒がせてしまったし
 その点については反省している。」

と言えば、我々の見る目も少しは変わるよね。

でも、そういう気配まったく無いもんね。
いまだに「希望の革命」だもん。


そんな姿勢じゃ、
世間の人々と折り合いを付ける事なんて絶対に無理。

そういうのって、まともな人間なら
普通は気づくんだけどね。

幸福の科学を中傷すると、こうなるらしい☆  さんのコメント...

http://blog.goo.ne.jp/zepher2010/e/27b422075b3f68e4658a803bf33fcdaa


これは、「菊池としを」という漫画家が書いた
作品の一部でござんす。


彼は、幸福の信者です。


つまり
「うちの宗教を批判した奴は、こうなるぞ」
という脅迫です。

それを漫画にしたワケですね。


こういう教育が
幸福の科学学園でも行われるのです。


大津の皆さん、先が思いやられますね。

マキシマス さんのコメント...

匿名(2011年6月12日0:13)さま

>そろそろマキシマス君が忙しい
>からとか理由をつけて一時離脱
>する頃じゃないでしょうか?

いえいえ、私ができることは、ここへの書き込みくらいですから、ヒマなんです。

偽ブランド・マキ「ツ」マスが現れたら別ですが、気分を害さない限りおつき合いしますよ。

マキシマス(でも気まぐれですよ)

マキシマス さんのコメント...

匿名(2011年6月12日0:06)さま

>アホですか?
>住民グループが教団を理解するために資
>料の提出を要求しているわけないでしょ。
>あら探しをしたいだけでしょ。
>だから拒否されてるのわからないですか?

「アホ」言うもんが「アホ」と母から小さい頃に教わりました。
どの資料も説明したように、学校の計画と教団グループを理解するためには必要な資料ばかりです。
もしも隣人になるなら、まだまだ知りたいことがあります。

>建設に住民の同意はいらないって事理解してないのですか?
>粛々と進められたらどうしようもないのに
>上から目線で要求してどうするの?

あなた、教団の方ですか。同意がいらないって理屈は教団がいっていることです。
それに上から目線も下から目線もないでしょう。
資料を出してくださいって言っているんですよ。
対等に話し合いをしようとしているのです。

>本当にバカじゃないですか?指導者は誰ですか?

アホ、バカって連発するところは教団の信者そっくりですね。
一般の方にもそういう方がいらっしゃるんですね。
誰の利益を考えているのですか?

マキシマス(さて、太字で書き込むあなたは誰でしょう? 心当たりがありますが)

匿名 さんのコメント...

>例えば、もし仮に、幸福の科学が

「フライデー事件は、確かに、やり過ぎた。
 抗議するにしても、もっと違う方法があった。
 世間も騒がせてしまったし
 その点については反省している。」

と言えば、我々の見る目も少しは変わるよね。

でも、そういう気配まったく無いもんね。
いまだに「希望の革命」だもん


一つ言えるのは、入会したての人と、熱烈な信者さんとのフライデー事件のとらえ方は深~い溝がある事ですね。
なのに入会したばっかだと突っ込みにくかったりして、熱烈さんの本質に気づけないままずるずるハマっちゃう。

入会したて(…昔はフライデー事件なんて悪い事をしていたらしいけど、今はそんなことしないよね)

熱烈な信者さん(…フライデー事件?違うわよ「希望の革命」なのよ!悪魔に惑わされている人々を救うためには戦いも必要なの!破邪顕正なのよ!総裁先生がおっしゃっていたでしょ!)

こんな感じで。基本熱烈さんは息巻いてます。怖いですよねあの形相は。

匿名 さんのコメント...

フライデー事件を反省してないなんて、幸福の科学はチンピラヤクザ集団ってことですね。

匿名 さんのコメント...

 >幸福の科学は
 >チンピラヤクザ集団ってことですね。


いや~、でも
チンピラもヤクザも

「バルタン星人の霊言が…」

とか、馬鹿げた事は言わないからね。


幸福に比べれば
まだチンピラ・ヤクザの方が賢いよ。

マキシマス さんのコメント...

匿名(2011年6月11日13:15)さま

>理由は詳しくはかけませんがURが買い戻
>すことは100%ありません。

「100%ありません」と言えるのは誰でしょう?
あなたはURの方ですか?
これは、URの上層部には買い戻すつもりなどないという内部告発ですか?

URは今回の契約には買い戻し特約があると言っています。
今回の契約のなかでこの買い戻し特約というのはどういう内容なのですか?

通常、買い戻し特約は、売り主が買い主の目的外使用や第三者への転売を防ぐ目的で設定しますよね。
今回の契約内容をUR、幸福の科学とも開示しません。
いったい買い戻し特約の内容とは何なのですか。
どうして両者とも開示しないのでしょう?
不思議です。開示して何か不都合があるのでしょうか。

URは住民への説明会で、「幸福の科学に学校を建てるために売った。学校以外は建てられない」と言っています。学校が建てられない、または計画を止めたときに、幸福の科学が申し出て、URが買い戻すことは可能だと思います。幸福の科学の交渉次第です。

>学校建設がなくなる必要十分条件は住
>民が土地を学園から譲渡してもらうこ
>とです。

この理屈は何ですか?
そもそも住民への転売は契約違反になり、通常なら買い戻し特約によりURが買い戻すことができるのではないですか?

マキシマス(以前からこのように主張をされる方がいます。なぜ理由を詳しく書かないのですか?)

匿名 さんのコメント...

フライデーだろうが週刊新潮だろうが
間違ったヤツにはそれ相応の責任を
とって貰う。

これのどこが悪いんだ?

今だって放射能汚染された野菜だとか、まだ因果関係も証明されてない
のに、健康を害するかもしれない
とあおって農業被害を増やす
アホ週刊誌がのさばってる
じゃないか。

もう少し落ち着いたら訴訟の嵐だな
クソ週刊誌どもが!

覚悟しておけよ。

匿名 さんのコメント...

↑明らかに信者ではないので騙されない様に。

匿名 さんのコメント...

>フライデーだろうが週刊新潮だろうが
>間違ったヤツにはそれ相応の責任を
>とって貰う。

>これのどこが悪いんだ?

↑↑↑

これは、信者に決まってる。

これを違うという奴は、

何をゴマこかそうとしてるの?

匿名 さんのコメント...

>自らの意思で入信した馬鹿どもは自業自得だけど、2世信者は被害者やね。

>そんな姿勢じゃ、世間の人々と折り合いを付ける事なんて絶対に無理。

お二人の方のおっしゃるとおりですね。

教祖は、子供は、純粋で洗脳しやすいから、この先、幸福の科学に何があったとしても、唯一学園の子供達が教祖の考えを大人より正しく引き継いでくれるから、学園だけは残そうと必死になるのではないでしょうか。

匿名 さんのコメント...

 >子供は、純粋で洗脳しやすいから
 >この先、幸福の科学に何があったとしても
 >唯一学園の子供達が教祖の考えを
 >大人より正しく引き継いでくれるから
 >学園だけは残そうと
 >必死になるのではないでしょうか。



うん。
大川の企みは、そんな所でしょうね。

去年の9月だったかな。
どんなモンかと思って、栃木にある
幸福の科学学園の文化祭を見に行ったんですよ。

そしたら、たまたま大川隆法も来ててね、
僕の目の前を歩いてたんだけども

「なんとしてでも子供たちを洗脳するんだ~!」

というような、鬼の形相をしていました。
あるいは「悪魔の形相」とでも言いましょうか。

この世のものとは思えない
おぞましい顔をしておりました。

匿名 さんのコメント...

アンチ必死だなw

匿名 さんのコメント...

>アンチ必死だなw


おう。必死だよ。

こういうキチガイ集団が存在している事は、日本の恥だからな。

何としても撲滅したいというのが
国民大半の意見だよ。

匿名 さんのコメント...

国民大半は言い過ぎだな。
国民に失礼だ。

せいぜいおめーら一部だよ。

幸福はサリン作ってないの? さんのコメント...

 >国民大半は言い過ぎだな。
 >国民に失礼だ。
 >せいぜいおめーら一部だよ。


うん。じゃあ駅前で
アンケートでも取ってみなさい。


「私たちは、総裁先生(エル・カンターレ)が
 地球を創造したと信じているんですけど
 私たちの事、どう思いますか?」

って。

匿名 さんのコメント...

宅間守とかもさ

どうせ無差別に8人も殺すなら
幸福の科学の信者を殺してくれれば良かったのにネ。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学が国民から支持されているのは明白だろwww

だって衆議院に立候補した300人全員当選したもんな!



あれ?

匿名 さんのコメント...

断言しておこう。

ここで一生懸命アンチをしてる
輩は本当は幸福の科学の信者に
なりたいのに、どうしても納得
出来ないという自分がいて、
自分が許せないのだろう。

興味がなかったらアンチなんて
やらないはずである。

まさに"イヤよイヤよも好きの内"
を地で行くとっても可愛らしい
愛すべきバカどもである。

そんなアンチ君達が幸せに
なりますように、たまには
お祈りでもしましょうか・・・

そんなわけで君たちに幸あれ

おやすみ

匿名 さんのコメント...

ポジティブシンキングwww

つーかただの妄想wwwww

匿名 さんのコメント...

 >ここで一生懸命アンチをしてる輩は
 >本当は幸福の科学の信者に
 >なりたいのに、どうしても納得
 >出来ないという自分がいて、
 >自分が許せないのだろう。


そんだけ馬鹿だと人生ラクだろうね。
ある意味、羨ましいよ。

匿名 さんのコメント...

カルト新聞にはもう次の記事が掲載されている。

http://dailycult.blogspot.com/2011/06/blog-post_12.html

こっちは宗教についての無責任なコメントがとくに多い。

グリーン・ワン さんのコメント...

誰か、波動わかる人にいないかな・・・

この写真の旗って、プラスの波動が出てるよね。

どういうことなんだろ?
住民の方に神様がついてるってこと?
不思議ね。

どうなってんの。

匿名 さんのコメント...

反対派も幸福の科学学園の那須本校に来て見学すればいいじゃん。実際に見ないでギャーギャー騒いでんじゃないよ

匿名 さんのコメント...

心検ブログ 
(元信者の種村氏による幸福の科学の暴露話)


http://www.kokoroken.or.jp/blog/blog_view?Subject=%E5%AE%97%E6%95%99%E9%96%A2%E4%BF%82%E8%80%85%E3%81%AE%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0




ま、幸福の科学の暴露話の部分は興味深いが・・・・

基本的に、幸福の科学と同じカルト
ま、あんな講習会にあんな高額の金払うのは、幸福の科学や、他のカルト宗教に金を貢ぐ人達だろう

匿名 さんのコメント...

使者のおっさんのブログ
http://sanpole.blog.fc2.com/

面白いよ。本当に通りすがりで見てる人は見てみてね。

検証!幸福の科学① 東日本大震災の奇跡
http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-33.html

呪いか? タタリか? 『幸福の科学☆没落の法則』!
http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-35.html
   (退会支援資料つき)


アンチHS
http://antikkhs.blog119.fc2.com/
アイマイミーさんのブログ
元信者のね


こころけんブログ
http://www.kokoroken.or.jp/blog
元信者 種村氏のブログ
面白いよ。

«最後 ‹次   201 – 386 / 386   前› 最新»